00:36:53 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370") 00:46:38 Morris -> MorrisZZZ 02:34:05 ! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds) 06:59:13 MorrisZZZ -> Morris 07:20:44 ! Take-D ("Leaving...") 07:39:54 Morris -> MorrisWork 09:24:28 + yasuyuqi (yasuyuqi!~yasuyuqi@softbank126040002081.bbtec.net) to #ボードゲーム@cre 14:46:14 ! kairi_ (Client closed connection) 14:46:56 + kairi (kairi!~kairi@i60-47-52-241.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #ボードゲーム@cre 14:46:56 Mode by kuzumi-y: #ボードゲーム@cre +o kairi 15:54:14 ! kairi ("See you...") 19:43:55 MorrisWork -> MorisDEAD 19:54:00 + akiraani (akiraani!~akiraani@nfmv001186254.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #ボードゲーム@cre 19:54:02 Mode by kuzumi-y: #ボードゲーム@cre +o akiraani 19:55:54 会社帰りに歩いてるときに、使えるかもしれないアイデアが降りてきたのでメモ 19:57:27 プレイヤーは作家となって物語を育てていくゲームで、物語の障害カードをキャラクターカードとエピソードカードを並べることで解決する 19:57:59 規定ターン内に障害が解決出来れば勝利点となり、解決出来なければ没エピソードになる 19:58:30 キャラクターにはフラグカードを追加でセットすることができ 19:59:23 フラグカードはある特定の条件を満たすと改修することができ、障害解決のためのポイントになったり、勝利点になったりする 20:01:00 例えば、死亡フラグ「大言壮語」カードをつけたキャラクターが死亡すると、敵の強さと障害解決時の勝利点が上がる、みたいな 20:01:50 デッキ構築ゲームにしても面白いかもなぁ 20:03:00 萌えイラストレーターカードを購入して場にセットしておくと、恋愛系の障害解決時に得られる勝利点にボーナスがアルトか 20:05:53 セオリーとして、死亡させる予定のキャラクターにはしこたま死亡フラグをつけておき、一気にポイントを稼ぐとかの先方が会ったりするとなかなかリアリティ合ってよろしいんじゃないかと 21:31:16 + Take-D (Take-D!~take-d@SODfx-02p4-85.ppp11.odn.ad.jp) to #ボードゲーム@cre 22:07:13 + kairi (kairi!~kairi@i60-47-52-241.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #ボードゲーム@cre 22:07:14 Mode by kuzumi-y: #ボードゲーム@cre +o kairi 23:51:23 ! aokaze ("Leaving...")