00:35:46 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 245 seconds) 01:12:41 ! ash (Quit: 無問題) 01:20:22 ! LizardMen (Quit: 行くぞ! 正 面突破だ!) 02:59:15 ! Balyoshi (Ping timeout: 260 seconds) 03:03:11 ocha -> ocha-away 04:38:14 + akiraani (akiraani!akiraani@KD111239165155.au-net.ne.jp) to #ぱそ@cre 04:52:07 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #ぱそ@cre 04:52:18 Mode by aba[AWAY]: #ぱそ@cre +o Balyoshi 09:40:44 ! Balyoshi (Ping timeout: 255 seconds) 12:24:37 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD111239169047.au-net.ne.jp) to #ぱそ@cre 12:26:47 ! akiraani (Ping timeout: 255 seconds) 13:39:09 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #ぱそ@cre 13:39:22 Mode by aba[AWAY]: #ぱそ@cre +o Balyoshi 15:50:43 ! kairi (Read error: Connection reset by peer) 16:15:26 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@24.248.2.103.shared.user.transix.jp) to #ぱそ@cre 16:20:20 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 255 seconds) 17:29:11 ! Balyoshi (Ping timeout: 255 seconds) 18:07:17 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #ぱそ@cre 18:07:26 Mode by aba[AWAY]: #ぱそ@cre +o Balyoshi 18:54:52 + LizardMen (LizardMen!LZD@user19043.gctv.ne.jp) to #ぱそ@cre 19:50:51 ! aspha (Quit: See you...) 20:02:28 + aspha (aspha!UserID@p183112-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #ぱそ@cre 21:27:04 + ash (ash!ash@60-62-21-53.rev.home.ne.jp) to #ぱそ@cre 21:46:16 + aba[AWAY0 (aba[AWAY0!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #ぱそ@cre 21:46:26 Mode by aba[f]: #ぱそ@cre +o aba[AWAY0 21:47:26 ! aba[AWAY] (Ping timeout: 245 seconds) 22:10:09 + kairi (kairi!UserID@i114-187-208-100.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #ぱそ@cre 22:13:47 ash -> Y10_Sen 22:15:23 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@24.248.2.103.shared.user.transix.jp) to #ぱそ@cre 22:20:20 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 255 seconds) 23:06:45 Y10_Sen -> ash 23:10:30 https://twitter.com/428rinsuki/status/1131881008167436288 23:10:30 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし) 23:10:45 プチコン4上で動く日本語IME 23:16:48 ! LizardMen (Quit: 敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!) 23:18:50 ! Balyoshi (Ping timeout: 255 seconds) 23:22:27 プチコンで今まで自分が出した同人カード/ボードゲームのコンピュータゲーム化を考えてるんだけど 23:22:31 いつになることやら 23:23:06 N88Basicは得意なので、「プログラミング」は半分以上出来上がってるんだけど 23:23:12 まだプチコン買ってないので「 23:23:22 「コーディング」の進度はゼロ(ぉ 23:23:46 先週末でゲームマーケット強化期間が終わって 23:23:54 あと半月は艦これイベント(未着手)なので 23:23:58 その後になりそうだけどね 23:25:54 自作ボドゲをプチコンで実装すると 23:26:01 テストプレイし放題だよね(ぉ 23:26:19 宣伝効果がでかいと思うんだ 23:26:29 テストプレイは難しいゲームもあるけどねー 23:26:45 なにぶん「CPUのAIを実装する」のが最大のネックでさ 23:26:59 対人戦にしても、隠匿情報があると難しい 23:27:00 いや、一人対戦するだけでもテストプレイができてしまうのはでかい 23:27:33 先週のゲームマーケットで出したゲームは、片方のプレイヤーしか知らない情報が一切ないのでいいんだけど 23:27:56 #「袋の中のキューブ」も「山札のカード」も「どちらのプレイヤーも知らない情報」なので 23:28:38 大雑把なバランス調整なら「見ないフリ」すれば十分なので 23:30:19 それ以上のことをしようとすると、どのみちそれなりの数のテストプレイヤーを用意しないといけないので 23:53:04 しかし、自作ボドゲをプチコン移植はできたら夢がふくらみんぐですな