00:01:42 ! C-TL_____ (Ping timeout: 20 seconds) 00:02:26 + CTL_UXG_ (CTL_UXG_!~Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 00:02:59 + C-TL_UXG (C-TL_UXG!~Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 00:03:22 ! CTL_UXG (Ping timeout: 120 seconds) 00:06:07 + LizardMe_ (LizardMe_!~LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 00:06:45 ! LizardMen (Ping timeout: 20 seconds) 00:24:59 ! atake ("Leaving...") 00:27:35 ! Pikoyan ("See you...") 00:34:21 ! Yaduka (Client closed connection) 00:34:44 + Yaduka (Yaduka!~yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 00:34:44 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o Yaduka 00:41:07 ! Hisasi ("Leaving...") 01:09:00 ! LizardMe_ ("やなこった!めんどくせえ!") 01:17:42 ! C-TL_UXG (Ping timeout: 20 seconds) 01:18:24 + C-TL_UXG (C-TL_UXG!~Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 01:18:26 + CTL_UXG__ (CTL_UXG__!~Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 01:19:22 ! CTL_UXG_ (Ping timeout: 120 seconds) 01:19:36 Morris -> MorrisZZZ 01:20:24 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-47-42.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 01:20:24 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o Prof_M 01:21:47 ! Prof_M_ (Ping timeout: 120 seconds) 01:33:25 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370") 02:49:43 ! C-TL_UXG (Ping timeout: 20 seconds) 02:51:11 ! syo ("Leaving...") 02:51:24 ! CTL_UXG__ (Ping timeout: 120 seconds) 02:52:32 ! CHOBOJA ("Leaving...") 02:57:39 ! Jackson_ ("Leaving...") 03:15:55 ! MOTOI ("Zzz……") 03:43:22 ! hir_CF (Ping timeout: 20 seconds) 03:46:51 + hir_CF (hir_CF!~hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 06:06:45 ! Prof_M (Ping timeout: 20 seconds) 06:07:03 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-47-42.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 06:07:03 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o Prof_M 06:17:27 ! showchan ("Leaving...") 06:21:13 + showchan (showchan!~showchan@dae641a3.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 06:50:58 + CTL_UXG (CTL_UXG!~Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 06:51:23 + CHOBOJA (CHOBOJA!~choboja@118.176.108.178) to #コンピュータゲーム@cre 06:58:46 ! CTL_UXG (Ping timeout: 120 seconds) 07:08:34 MorrisZZZ -> MorrisAFK 07:08:36 MorrisAFK -> Morris 07:33:11 + LizardMen (LizardMen!~LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 07:39:24 Morris -> MorrisWork 07:55:01 ! LizardMen ("それが 私 の存在意義ですから。") 08:14:28 ! Take-D ("Leaving...") 08:22:55 ! hir_CF ("Leaving...") 08:35:41 + hir_CF (hir_CF!~hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 08:40:41 + H_Aoi (H_Aoi!~H_Aoi@u600161.xgsnun104.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム@cre 08:50:59 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #コンピュータゲーム@cre 08:58:28 ! kisito_work ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client") 09:17:13 + AizawaYu2 (AizawaYu2!~AizawaYu2@i114-185-146-45.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 09:45:27 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #コンピュータゲーム@cre 11:05:05 ! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds) 11:29:24 ! Prof_M (Ping timeout: 20 seconds) 11:29:46 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-52-222.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 11:29:46 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o Prof_M 12:25:31 ! arca ("") 12:28:17 + arca (arca!~arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 12:28:39 Mode by koi-chan[away]: #コンピュータゲーム@cre +o arca 12:38:45 PSO2はこの11時からサーバーメンテナンスが開始されています。サポートパートナーに指示するオーダーの数を間違えて、メンテ開始に完遂報告が間に合わなかったため、稼げる経験値を少々ロスしてしまった駄目なプレーヤーがいます。私です 12:45:23 キャラクターのほうはフォース55レベルをこえたあたりから、時間制限のないオーダーなら大体こなせるようになりました。技能一本振り110レベルのマグでは打撃力のサポートが少なくて、本職のはずだったブレイバーで遊ぶのは辛くなった 12:51:15 + atake (atake!~atake@115-37-138-23.express1.commufa.jp) to #コンピュータゲーム@cre 14:23:15 4つの数字とその並びを当てる「ヒットアンドブロウ」で失敗する。3313と入力して「1つヒット、1つ桁違い」の判定を得て、それで「3桁目は”3”しかありえない」と思い込んでしまった 14:23:58 この判定なら「3桁目は”1”でも”3”でもない」という結論しか出せないのだった 14:24:28 なんか似たような事をFallout3ではやらされるなぁ 14:25:33 端末のパスワードをハッキングして調べるときに 14:25:52 私の最短記録は8回でオールヒットです。自分とこのマイルームに「ヒットアンドブロウ」は置いてないから、よそさまの機械で出した 14:26:25 選択肢が10個くらいある中から選んで 14:26:52 それは辛いな 14:27:15 位置と文字が両方有ってる個数が帰ってくるので 14:27:18 私は最初に例えば”1111”とか同じ数字入れて探っていくことにしてるから 14:27:19 4回以内に正解を選ぶという。 14:27:25 まぁ、3回やったらキャンセルしてリセットかけて 14:27:40 成功するまでやり直すんですけど 14:28:29 10個の中に正解が必ずあるなら考えようはあるのかな 14:28:37 ちなみに数字じゃなくて英単語 14:28:49 正解はリセットすると変わる 14:30:11 じゃあ「10個の4けたワードをどの順番で入力すれば早く正解に辿りつけるか」を解けばいいのね 14:32:47 4回試せば必ず解けるという設定であることを祈る 14:33:44 4桁じゃないですけどね 14:34:14 6~10文字くらいの英単語が10個位 14:34:20 - arca from #コンピュータゲーム@cre () 14:34:31 ふむう 14:34:52 運良く一致数が多い単語を引いたら 14:34:59 似た単語を探して 14:35:12 ヒットするのを運に任せるという 14:35:41 それは順番が違うと思う。似た単語を探してから入力したほうがいいんじゃないか 14:36:17 そう、なのかな? 14:36:41 私ならそうする。入力する順番の見当つけてから 14:37:00 実際のゲーム見てないから見当違いなこといってるかもしれないな 14:37:39 いやあ、結局は画面内に散らばってる単語のどれかが正解で、位置と文字がヒットしている個数がわかるってだけですし 14:38:25 まぁ、[]で囲まれた文字を入力すると候補が減ったり試行回数が回復したりしますが。 14:47:03 順列と組み合わせについておさらいしてみた。ヒットアンドブロウ4けたでありうる可能性は9x8x7x6=3,024通りらしい 14:47:14 http://www24.atpages.jp/venvenkazuya/mathA/outcomes2.php 14:52:34 1秒につき1回、ダブらず入力してけば、50分24秒以内に絶対正解できるわけか 14:55:09 一回入力したら自動的に入力値をカウントアップしてくれるんだったら 14:55:18 もっと早く終わりそうですね。連打するだけだし 14:59:19 入力してる間に、不要な5つの数字がわかるわけだから、普通に試すほうが早いはずだよね 15:03:25 まぁ、結果から推測して入力するほうが早いでしょうなぁ 15:04:11 自分のやりかたと今更関連づいた。同じ数字4つ入れていくことを続ければ、最短で4回、最悪でも8回で、試すべき数字4つを抽出できるわけか。そのあとの入力回数は4x3x2x1の24回だ。なんだ、1秒1一回の入力ペースを維持できるんなら、32秒あったら正解できるじゃないか。大幅な時間短縮 15:08:54 同じ数字を入れていくのではなく、判明した正しい数字を1つ入れていくようにしたら、もっと時間は短縮できるな。入力する数字の選び方のほうが運に左右される、結局運か 15:12:29 違う数字4つを入力する場合の最適解も考えてみよう。だが落ちます 15:25:58 + ao_MacB (ao_MacB!~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 15:27:22 + Jackson (Jackson!~jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 17:55:10 ! showchan ("Leaving...") 17:58:15 + showchan (showchan!~showchan@dae641a3.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 18:20:44 + Pikoyan (Pikoyan!~UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 18:31:45 + syo (syo!~syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 18:45:38 + bes (bes!~UserID@e0109-106-188-26-181.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:06:11 + LizardMen (LizardMen!~LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:24:23 MorrisWork -> Morris 19:26:21 「0000から順番に試してみたけど解けなかったんで引きちぎってきた。9998までは行ったんだけど。」 19:27:05 えっと^-^; 19:27:43 あ~るのネタです 19:27:49 修学旅行編だったかな 19:34:25 実際にあるんですかww 19:34:33 #ネタとして 19:34:41 それ、次が正解ですよね 19:37:23 .k 究極超人あ~る 19:37:23 (Toybox) http://cre.jp/search?sw=%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E8%B6%85%E4%BA%BA%E3%81%82%EF%BD%9E%E3%82%8B 19:38:09 鳥坂先輩と轟天号に二人乗りして東名高速を爆走してた覚えがあるので 19:38:27 修学旅行ではなく光画部旅行編か 19:39:08 チェーンロックぶっちぎってチャリ二人乗りで合流は鰯水さんとじゃなかったかな。 19:39:35 先輩の方はバイクで併走が多かったかと。 19:44:01 鰯水か 19:44:09 時期的に後半だったはずだし 19:44:20 鳥坂先輩は卒業してたか 19:46:06 バイクで日帰りしてたような記憶。 19:46:27 >卒業旅行での鳥坂先輩 20:06:17 ! kisito_work ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client") 20:07:14 ! H_Aoi (Ping timeout: 120 seconds) 20:29:00 + akiraani (akiraani!~akiraani@nfmv001152219.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:29:00 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o akiraani 20:57:56 お 20:58:04 来週のバーチャルコンソールにFF3! 20:58:22 ついに来たか! 20:58:56 そして514円という中途半端な値段 21:00:12 koi-chan[away] -> koi-chan 21:05:14 + col (col!~col@p15174-ipngn100106tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:06:06 ! Prof_M (Ping timeout: 20 seconds) 21:06:46 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i222-150-220-72.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:06:46 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o Prof_M 21:10:18 + asahiya_ (asahiya_!~asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:10:20 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre +o asahiya_ 21:11:07 ! asahiya (Ping timeout: 120 seconds) 21:29:23 + eupho (eupho!~eupho@KD106137182070.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:32:40 + showchan_ (showchan_!~showchan@dae641a3.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:33:56 ! showchan (Ping timeout: 120 seconds) 21:34:10 + Take-D (Take-D!~take-d@SODfb-12p4-92.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:17:25 + hir_CF_ (hir_CF_!~hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:17:31 ! hir_CF (Ping timeout: 20 seconds) 22:22:08 + yasuyuqi (yasuyuqi!~yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) to #コンピュータゲーム@cre 22:22:46 ! ao_MacB (Client closed connection) 22:25:27 ! asahiya_ (Ping timeout: 20 seconds) 22:25:54 ! eupho ("それではー") 22:26:43 + asahiya (asahiya!~asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:27:03 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre +o asahiya 22:29:24 ! kairi (Ping timeout: 20 seconds) 22:30:04 + kairi (kairi!~kairi@i121-118-192-97.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:30:24 ! asahiya (Ping timeout: 20 seconds) 22:32:01 + asahiya (asahiya!~asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:32:07 Mode by kisito: #コンピュータゲーム@cre +o asahiya 22:36:50 ! asahiya (Ping timeout: 120 seconds) 22:39:26 + asahiya (asahiya!~asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:39:31 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre +o asahiya 22:40:03 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 22:42:09 + arca (arca!~arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:42:12 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre +o arca 22:53:19 ! Yaduka (Client closed connection) 22:53:39 + Yaduka (Yaduka!~yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:53:39 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o Yaduka 23:02:42 + asahiya_ (asahiya_!~asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:02:59 Mode by kisito: #コンピュータゲーム@cre +o asahiya_ 23:03:03 ! asahiya (Ping timeout: 120 seconds) 23:06:03 ! arca (Ping timeout: 20 seconds) 23:06:03 ! showchan_ (Client closed connection) 23:06:12 + showchan (showchan!~showchan@dae641a3.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:06:27 + arca (arca!~arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:06:39 Mode by koi-chan: #コンピュータゲーム@cre +o arca 23:07:19 + asahiya (asahiya!~asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:07:29 Mode by koi-chan: #コンピュータゲーム@cre +o asahiya 23:07:43 + H_Aoi (H_Aoi!~H_Aoi@59-190-54-59f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:07:47 ! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds) 23:09:27 ! Jackson (Ping timeout: 20 seconds) 23:09:44 + Jackson (Jackson!~jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:10:21 ! asahiya (Ping timeout: 20 seconds) 23:11:18 + asahiya (asahiya!~asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:11:26 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre +o asahiya 23:13:22 Yaduka -> Yaduka[Sleep] 23:23:50 + CTL_UXG (CTL_UXG!~Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:33:42 + asahiya_ (asahiya_!~asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:33:57 ! asahiya (Ping timeout: 120 seconds) 23:33:59 Mode by Toybox: #コンピュータゲーム@cre +o asahiya_ 23:36:17 ! asahiya_ (Ping timeout: 20 seconds) 23:36:55 + asahiya (asahiya!~asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:36:59 Mode by koi-chan: #コンピュータゲーム@cre +o asahiya 23:38:01 koi-chan -> koi-chan[away] 23:43:46 ! bes ("See you...")