00:44:52 + CTL______ (CTL______!~Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 00:44:54 + C-T______ (C-T______!~Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 00:45:50 ! CTL_U____ (Ping timeout: 120 seconds) 00:45:50 ! C-TL_____ (Ping timeout: 120 seconds) 00:59:43 トワ会長がパーティーメンバーになる、だと……!?>http://dengekionline.com/elem/000/000/865/865399/ 01:15:02 ! LizardMen ("行くぞ! 正 面突破だ!") 01:32:12 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370") 01:46:22 ! syo ("Leaving...") 01:46:53 Morris -> MorrisZZZ 01:55:58 ! Jackson ("Leaving...") 02:03:55 ! ao_MacB (Client closed connection) 02:23:44 ! aokaze ("Leaving...") 03:13:57 ! aba[hp] ("ごきげんよう") 03:18:20 ! kisito ("Leaving...") 03:19:32 ! ponzz_ ("Leaving...") 03:34:09 + aba[hp] (aba[hp]!~aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム@cre 03:34:17 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre +o aba[hp] 04:13:11 + aokaze (aokaze!~aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 04:13:20 Mode by Toyolina: #コンピュータゲーム@cre +o aokaze 05:20:30 ! hari_ ("ぶち切れます") 05:48:12 ! showchan ("Leaving...") 05:56:54 + CT_______ (CT_______!~Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 05:56:54 + C-_______ (C-_______!~Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 05:57:52 ! C-T______ (Ping timeout: 120 seconds) 05:57:52 ! CTL______ (Ping timeout: 120 seconds) 05:57:55 + showchan (showchan!~showchan@d3078202.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 07:17:12 MorrisZZZ -> Morris 07:19:09 ! Morris ("ランダム落ちメ:真っ黒の憂鬱なWindowsUpdate") 07:21:39 + Morris (Morris!~Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 07:21:39 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o Morris 07:38:56 Morris -> MorrisWork 08:12:37 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #コンピュータゲーム@cre 08:14:33 ! Take-D ("Leaving...") 09:05:31 + ponzz (ponzz!~ponzz@p20142-ipngn402souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 09:12:16 ! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds) 09:27:24 + AizawaYu2 (AizawaYu2!~AizawaYu2@223-29-191-59.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 09:41:32 + hir_CF_ (hir_CF_!~hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 09:41:58 ! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds) 10:14:54 ! MarkN ("Leaving..") 10:38:23 + atake (atake!~atake@115-37-138-23.express1.commufa.jp) to #コンピュータゲーム@cre 11:03:40 ! kisito_work ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client") 11:28:27 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #コンピュータゲーム@cre 13:39:23 ! atake ("Leaving...") 13:55:09 + ao_MacB (ao_MacB!~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 14:09:39 + Jackson (Jackson!~jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 15:25:36 + kairi (kairi!~kairi@i121-118-123-159.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 15:33:40 ! AizawaYu2 (Ping timeout: 120 seconds) 15:51:38 ! kairi ("See you...") 15:53:37 + AizawaYu2 (AizawaYu2!~AizawaYu2@223-29-191-59.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 16:56:36 koi-chan[away] -> koi-chan 17:46:33 ! aokaze ("Leaving...") 18:02:47 ! Toyolina ("") 18:05:50 + Toyolina (Toyolina!~Toyolina@115-39-75-13.mie1.commufa.jp) to #コンピュータゲーム@cre 18:06:15 Mode by Toybox: #コンピュータゲーム@cre +o Toyolina 18:17:37 + aokaze (aokaze!~aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 18:17:43 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o aokaze 18:25:04 + arca_ (arca_!~arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 18:25:24 Mode by koi-chan: #コンピュータゲーム@cre +o arca_ 18:37:19 + Pikoyan (Pikoyan!~UserID@p8011-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 18:47:11 + hir_CF (hir_CF!~hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 18:48:10 ! hir_CF_ (Ping timeout: 120 seconds) 18:51:14 + syo (syo!~syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 18:51:28 ! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds) 18:51:38 + hir_CF (hir_CF!~hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 18:51:42 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o syo 19:00:42 + LizardMen (LizardMen!~LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:01:15 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o LizardMen 19:23:58 MorrisWork -> Morris 19:24:02 + Take-D (Take-D!~take-d@SODfb-11p3-16.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:31:14 koi-chan -> koi-chan[away] 19:42:05 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/06/11/kiji/K20140611008345230.html 19:42:16 昇竜課金拳とか出るのかしら 19:43:01 + eupho (eupho!~eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:53:25 arca_ -> arca 20:00:57 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 20:02:26 http://getnews.jp/archives/597243 うぬぬ 20:11:51 キャラ強化課金とかさすがにまずいじゃろう 20:12:23 + akiraani (akiraani!~akiraani@nfmv001112148.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:12:23 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o akiraani 20:12:50 課金ガチャ限定強キャラとかありえませんかねぇ 20:17:04 対人で課金した結果によって強いキャラが使えるっていうのはなんかこー 20:17:21 別の制限が無いと面白く無いような気が 20:17:49 ソシャゲとかだと対人はメインでないですものね 20:18:05 カードに勝敗記録されるようになってから、ベテランが初心者狩りに容赦なくなったと聞きます。 20:18:12 良い方法があるよ 20:18:24 負けたら課金アイテム取られることにすれば良い(ぉ 20:19:30 そしたら、嬉々として、というか鬼気として課金キャラにみんな対戦挑むよ 20:20:53 (リアルが)弱い奴に課金アイテム購入を強要→わざと負けさせて奪う 20:21:02 そして転売 20:21:06 うわあぁぁ 20:21:25 うん、なんというか 20:21:31 まあ、課金アイテム誰も買わなくなるだろうけどなっ 20:21:37 おそらく 20:21:44 勝利で貰えるポイント増えるとか 20:21:48 その辺なのかなと思いました 20:21:49 そんなゲームやりたくねえよ 20:22:03 せめてこー、見た目変更とか 20:22:31 カスタマイズの何がしかがやりやすくなるとか 20:22:53 男性キャラなのに声が丹下桜ボイスになるとかどうよ 20:23:07 時間をかければなんとかなるとか、実力に影響のない範囲になるとか 20:23:27 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 20:23:34 いっそ、モーション一緒で完全に女性キャラ担ってしまうとか 20:24:07 判定そのままで姿川ったら強さ変わるだろw 20:24:38 そんな細かいところまで考えてないが 20:24:49 その辺は頑張って調整して 20:24:54 (ぉぃ 20:25:28 ザンギエフのやられ判定を持つキャミイとか悪夢でしかないw 20:26:30 じゃあ、ザンギエフと体格の似てる女性になるとか 20:26:40 それはそれで悪夢だなw 20:26:54 あー 20:27:07 もしかして:おかん 20:27:19 今読んでる艦これSSが身長3mで全裸の大和vs巨大宇宙怪獣と化した飛龍というわけ分からんブツであるが 20:27:38 3mとかそんな感じになるのだろーかw>ザンギエフと体格の似てる女性 20:28:17 - arca from #コンピュータゲーム@cre () 20:28:26 ビルボ式北米風ミクさんみたいになるよきっと 20:38:11 男性キャラなのに声が女性声優 20:38:22 。・x・)<いや、やめておこう 20:41:08 たのしそうなはなしをしているな! 20:42:56 ガイルの声がいきなり少女になって、キャラ名が不思議証左ガイルなトトメスとかになる 20:44:22 わしゃ格ゲには世界観を大事にしてほしいのう…… 20:44:36 とりあえずウォーザード復活まだ? 20:44:38 ダルシムの声が田中真弓になって、しゃがみ強パンチとかすると「ゴムゴムのっ!」とか左傾舞踊になる 20:46:02 ザンギエフの声が上坂すみれになっていきなりロシア語が流ちょうになるとか 20:46:38 課金キャラってのは居るよね 20:46:43 64分の1の確率で声が変わります 20:46:45 他社ゲーだけど。 20:46:48 こうですか 20:47:07 課金キャラは結構な頻度でいますね 20:47:20 まあ課金ていうか追加パックって形だけど 20:47:34 むしろ無料キャラが4人しかいない 20:47:42 カプコンもマヴカプ3は課金キャラいた。 20:47:55 まあ大概弱いんだけども。 20:48:09 ゴウキとかが課金キャラになる分にはまあいいんじゃないかな…… 20:48:27 課金すると長髪伝説が使えるようになるとかよさげ 20:48:43 髪がだんだんのビール 20:48:48 使わないからなあw 20:49:09 ゲーセンで使ったことは数え切れないくらいしかない。 20:49:22 ダンの使用回数の3倍くらい。 20:49:42 まともに格ゲーやったのはいつだろうなぁ 20:50:09 最後に覚えているのは、布で波動拳跳ね返してた記憶しかない 20:50:27 いつの布かにもよる 20:50:42 一番古い布ならゼロ2かのう…… 20:50:54 ゼロにもういたか 20:51:39 分身ソウルスパーク! 20:51:54 弟と二人で空中竜巻旋風脚の練習をしていた 20:53:05 とりあえずザンギでレバー二回転技を決めるにはどうすれば良いのか試行錯誤してた 20:54:05 基本スカし投げか起き上がりでしか使ってなかったのう 20:54:07 最初のゼロではザンギが居なかったのでビシャモン……じゃなかったソドムだったけど、やっぱりやってることは同じ 20:54:28 ソドムはスライディングで固めてから出すのがすげー強かった 20:54:31 ストリートファイターの前はたしかミュータントタートルズだった 20:55:10 なんでそんなの持ってたのかは覚えてない 20:56:19 ちないに、一番最近プレイした格ゲーは、3DSのブレイブルーCS2と 20:56:22 わくわく7 20:56:23 + yasuyuqi (yasuyuqi!~yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) to #コンピュータゲーム@cre 20:56:32 おかしいチョイスがきた 20:56:37 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o yasuyuqi 20:56:39 ティセか…… 20:56:49 ProjectEGG版 20:57:04 ああそういや、ちょびっとだけメルブラとペルソナもやったな 20:57:11 あとフェイト 20:58:26 どうせなら天外魔境真伝とか入らないかなぁ……>ProjectEGG 20:58:32 + H_Aoi (H_Aoi!~H_Aoi@58-70-103-144f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:59:25 そしたら、画面端不動をCPUにぶっ放して楽しむのに 20:59:52 fate stay nightの格ゲーはチュートリアルで挫けた 21:00:31 必殺技>ジャンプキャンセル>ジャンプキャンセルキャンセル ってそんなの無理 21:00:47 うむ、コンボゲー苦手 21:01:32 せめて、タイミングと弱中強ぼたんでぽこぽこ打ち上げてくとかじゃないと 21:01:57 レバー一回転コマンド持ちのキャラか、ヒット&アウェイキャラばかりプレイする 21:03:05 必殺技の隙をジャンプキャンセルを必殺技キャンセルした必殺技を途中停止とかそういうあれのあるゲームもあるよ 21:03:25 ちょっと言ってて自分でもよくわかんなくなったけど間違ってなかったよ 21:03:48 そんなことしたらゲージもったいない……超技を単体で当てようぜ、となる 21:03:56 言ってることはわかるんだが 21:04:11 ソンナモンムリダー 21:04:22 いやこれここまでEX技一回分しかゲージ使ってないんやよ…… 21:05:21 それも最初の必殺技を通常技キャンセルで当てるのに使ってるだけなんやよ 21:06:08 格ゲーの世界はほんとありえんわー 21:06:10 波動コマならともかく昇竜コマでこれやるのマジツライ 21:06:31 だいたいジャンプキャンセルをキャンセルできなくてハイジャンプしちゃうか 21:06:58 ジャンプキャンセルのキャンセルしたあとの必殺技停止が間に合わなくて暴発とかする 21:07:06 短いし長い 21:07:13 前者はフレーム、後者は操作 21:07:20 ジャンプキャンセルとか、バーチャロンでしかやったことないw 21:07:45 ジャンプしてから緊急着地するのとはまた違うんやで 21:07:56 ジャンプキャンセルはまあマーヴルシリーズかスト3やってればある程度は基本動作すけどね 21:08:26 + MarkN (MarkN!~markn@softbank220027002037.bbtec.net) to #コンピュータゲーム@cre 21:08:27 ジャンプ後2フレで空中技出して見えない中段とかありましたね 21:08:31 必殺技硬直をジャンプで消した後にジャンプモーションを必殺技でなかったコトにして(以下略 21:10:27 p,623p,28,623p,ppp,66,236236ppp 21:11:01 なんという呪文 21:11:10 必殺技硬直がジャンプでキャンセル出来るって言うのがわからないw 21:11:27 モンハンの旋律のほうがまだ覚えられる 21:11:31 Prof_M_ -> Prof_M 21:11:39 なんかそういうものらしい 21:11:44 >ジャンプキャンセル 21:11:44 特定の技はハイジャンプでキャンセルが利く仕様 21:11:55 だから入力は下上です 21:12:23 そしてジャンプのでかかりは必殺技でキャンセル可能 21:12:28 ただ、そのままハイジャンプすると的だからさらにそれをキャンセルしていくらしい 21:13:44 マジジャンプキャンセルキャンセル必殺技だけはちょっと 21:14:03 見つけた奴はアホだしやる奴もアホだし残しとくやつもアホだ 21:14:03 コンボゲーだねぇ…… 21:14:52 Fateだと普通にチュートリアルにその項目があったよ 21:15:19 最初にジャンプキャンセルキャンセルのあった格ゲってなんだっけなあ…… 21:15:39 ギルティギアみたいのですか 21:16:01 ワーヒーか。 21:16:08 あれが元凶か。 21:16:10 ずっと古かったらしい 21:16:34 基本最初はバグからなんですよね。 21:16:42 それをアホが進んで実装しやがるから。 21:17:34 5.2筐体をぶっこわしたバルバドスみたいなことが他のゲームでもあったらしい 21:18:19 さわったゲームが限られてて多分知ってる製品は上がらないだろうけど 21:19:09 ギルティギアとかの場合、コンボ補正があるし、システム上いろいろ割り込む手段があるからなl 21:22:04 ! chita ("Leaving...") 21:24:25 + CHOBOJA (CHOBOJA!~choboja@118.176.108.178) to #コンピュータゲーム@cre 21:25:03 + chita (chita!~chita@opt-125-215-74-87.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:26:53 ちぇ。windowsupdateがあったのか 21:27:41 ! kisito_work ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client") 21:28:40 koi-chan[away] -> koi-chan 21:29:21 My nick is changed (Toybox => Toybox_dead) 21:30:31 OSの更新を忘れてオンラインゲーム起動したらタスクバー以外の画面が暗転して何もできなくなる。私だけだろうか 21:42:38 My nick is changed (Toybox_dead => Toybox) 21:49:46 + mjolnir (mjolnir!~mjolnir@p44250-omed01.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:52:45 + bes (bes!~UserID@ngn2-ppp1900.tokyo.sannet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:20:56 + kisito (kisito!~kisito@p784a17dc.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:35:50 + kairi (kairi!~kairi@i121-118-123-159.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:58:09 ! H_Aoi ("Leaving...") 23:26:34 ! ao_MacB (Client closed connection) 23:33:59 ! Jackson ("Leaving...") 23:41:33 ! eupho ("それではー") 23:47:36 koi-chan -> koi-chan[away] 23:56:40 ! bes ("See you...")