00:17:20 ! eupho ("それではー") 00:35:22 ! CHOBOJ___ ("Leaving...") 00:35:29 ! CHOBOJA_ ("Leaving...") 00:35:33 ! CHOBOJA__ ("Leaving...") 00:39:14 ! Lesaria ("Leaving...") 00:55:38 竜水晶、330個・・・ 00:55:48 今日のノルマは、400個 00:57:45 koi-chan -> koi-chan[away] 00:58:15 ! H_Aoi ("Leaving...") 01:27:43 ! LizardMen ("無理だよ。僕に 勝 つのは。やるだけ無駄だってば。") 01:46:56 Morris -> MorrisZZZ 03:16:39 + akiraani (akiraani!~akiraani@KD106152087155.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 03:17:14 ! Jacson ("Leaving...") 03:19:19 ! akiraani_ (Ping timeout: 120 seconds) 03:39:27 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370") 03:49:57 ! CHOBOJA ("Leaving...") 04:23:06 ! syo ("Leaving...") 06:34:47 ! wasabi (Ping timeout: 120 seconds) 07:39:34 ! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds) 07:44:04 + H_Aoi (H_Aoi!~H_Aoi@58-190-43-126f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 07:46:42 + LizardMen (LizardMen!~LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 07:47:08 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o LizardMen 10:05:26 ! Yaduka (Client closed connection) 10:05:57 + Yaduka (Yaduka!~yaduka@ntchba361034.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 10:05:57 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o Yaduka 10:39:23 koi-chan[away] -> koi-chan 10:39:23 ! kairi (Client closed connection) 10:40:07 + kairi (kairi!~kairi@i60-47-52-241.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 11:26:44 MorrisZZZ -> Morris 11:54:02 WoWsのコラボ、アルペジオになったけど、どうやらこれも社長の鶴の一声とかなんとか 11:54:08 そんな噂が…… 11:56:35 ! showchan ("Leaving...") 11:58:59 + aokaze (aokaze!~aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 11:59:15 + showchan (showchan!~showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 11:59:20 Mode by Toyolina: #コンピュータゲーム@cre +o aokaze 12:08:43 + syo (syo!~syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 12:13:56 + Prof_M_ (Prof_M_!~moriarty@i222-150-6-121.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 12:13:56 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o Prof_M_ 12:14:57 ! Prof_M (Ping timeout: 120 seconds) 12:18:17 ! MarkN (Ping timeout: 120 seconds) 13:05:50 koi-chan -> koi-chan[eat] 13:15:53 + MarkN (MarkN!~markn@KD124215170222.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 13:21:41 Morris -> MorrisAFK 13:29:17 koi-chan[eat] -> koi-chan 13:46:32 ! MarkN (Ping timeout: 120 seconds) 14:10:28 WoTのボナコード 14:10:57 発表されたっぽTGS2014BC 14:28:28 + wasabi_ (wasabi_!~wsb@p201.net112140002.tokai.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 15:01:25 ! chita ("Leaving...") 15:13:53 ! showchan ("Leaving...") 15:17:01 + showchan (showchan!~showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 15:29:00 ひどい、ひどすぎる 15:29:21 細い路地の中で、後ろに下がろうとしたら味方がどっしり構えて逃がしてくれないとか 15:47:51 koi-chan -> koi-chan[away] 15:47:51 ! kairi (Client closed connection) 15:47:59 koi-chan[away] -> koi-chan 15:48:34 + kairi (kairi!~kairi@i60-47-52-241.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 15:52:28 ! kairi ("See you...") 16:03:56 + syo_ (syo_!~syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 16:06:25 ! syo (Ping timeout: 120 seconds) 16:24:48 最近、ティア7の戦闘も楽しくなり始めた 16:25:03 コツをつかみ始めたら、存外楽しい 16:37:05 MorrisAFK -> Morris 16:58:53 + bes (bes!~UserID@ngn2-ppp981.tokyo.sannet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 17:03:58 (ponzz) さらにプレアカ三日分のボーナスコードも発表 17:03:59 TGSVSWGJ2014 17:39:15 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-46-245.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 17:39:15 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o Prof_M 17:39:57 ! Prof_M_ (Ping timeout: 120 seconds) 18:14:07 ! OTE ("Leaving..") 18:17:21 + OTE (OTE!~metral@FL1-111-169-158-30.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 18:17:32 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o OTE 18:36:42 ! Take-D ("Leaving...") 18:45:20 http://ascii.jp/elem/000/000/935/935693/ 18:46:53 ガルパンとのコラボはかなり好評で、他国からもガルパンMODは出して欲しいと要望 18:47:47 日本ではアニメとのコラボがかなり効果的なのがわかったので、WoWsでは最初から全開でコラボするっぽい 18:48:37 ただし、他のゲームとのコラボは会社の方針として行わないので、艦これとのコラボは現状ありえない 18:48:53 ゲームじゃないからガルパンはいけると 18:48:59 うん 18:49:49 10/1にガルパンパックとして、ガルパンに登場した戦車と同じテクスチャーを貼り付けるMODを配布する 18:50:46 アルペジオとのコラボは、ガルパンコラボの経験を活かしていきたい 18:51:24 WoTブリッツは、ロシアについで日本が第二位のDL数 18:52:31 アルペジオコラボは、プロデューサーの南さんと意気投合した結果 18:53:13 WoWsは、艦これとはコラボできないけど、艦これで得た知識はわりと活かせるらしい 18:53:29 そらそうだ 18:53:37 やるのも手かなあ 18:53:39 でも重そう 18:53:49 そんなに重くはならないんじゃないかな 18:54:10 WoTと同程度に収めるはずだから、むちゃくちゃ大変なことにはならないはず 18:55:27 ペテルブルグにある本社の連中は、パソコンの中で連合艦隊を復活させてやる、と意気込んでるらしい 18:55:50 ほう 18:56:31 あと、高雄は魚雷装填装置がないので、魚雷は一度撃ったらそれでおしまいとか 18:56:40 そらそうだw 18:56:44 そういう非常に細かい部分まで再現されるらしい 18:56:49 つか再装填装置あるの一部の駆逐艦だけではないのかw 18:57:05 むしろ 18:57:10 ゴッド北上様を操りたい 18:57:13 つまり、バルバスバウがついてるかどうかとか 18:57:18 瞬殺されそうだが! 18:57:30 でも史実どおりにするとゲームバランス崩壊するので弱体して調整というのはWoTでも通った道 18:57:46 バルバスバウ…月面で発見された巨大ロボットの頭部に手足つけた機体か(違う 18:58:16 そのあたりの形状もダメージコントロールや艦船の挙動にかかわるので、何が何でも調べる、とのことらしい 18:58:39 ダメコンは 18:58:40 史実どおりにすると、ドイツ最強だしね 18:58:47 最上型とか利根型はすさまじく頑丈になる 18:59:16 あいつら他の重巡が10mmのとこ50mmとかの超重装甲になってたりするし 18:59:40 利根はティア8。すげー強い 18:59:44 だろーなあ 18:59:48 もう出てるのか 18:59:58 あれ軽巡扱い?w 18:59:59 ある程度固まってるのは公開されてる 19:00:09 巡洋艦というカテゴリーなので 19:00:12 WoTでいえば、ティーガーより上の位置 19:00:14 まだ開始はされてないんだな 19:00:26 重巡クラスでは最後だからなれ 19:00:30 書類上軽巡だけど 19:00:40 軽と重の区別はないっぽい 19:00:45 軽巡、重巡は区別してらんないからやめたんだろうね 19:00:45 にゃる 19:01:23 やったら、日本とアメリカが大変なとこになるうえに、カテゴライズは各国それぞれで変わるのでなぁ 19:01:46 そもそも、軽と重の区別がない国もあるし 19:02:12 それなら巡洋艦でひとくくりにしよう、という判断は英断といえるだろうね 19:02:36 正しい 19:02:58 あと、金剛はいまのところ三つある 19:03:15 プロトタイプ、試作、正式の三つ 19:03:48 つか、初期の金剛、改、改2ってことなのかもしれないけど。 19:03:57 そういや 19:04:08 金剛型より強い高速戦艦、という評価があるようだな 19:04:10 <ビスマルク 19:04:28 太平洋戦争開始より前に沈められたけどねw 19:04:32 対空考えなければ強いんじゃねっけ? 19:04:37 ありゃ無理だろw 19:04:46 つか、WoWsは 19:04:57 近接戦闘用戦艦なんじゃねっけか、ビス子 19:05:06 今のところ日本とアメリカがローンチのツリーで 19:05:09 あんな大量の戦力ぶつけられたら大和クラスでも沈むわw 19:05:21 イギリスは最初のツリーには含まれないとかいう話もきいたことある 19:05:45 ふむ 19:05:58 実際は、クローズドでは日本、アメリカ、イギリスはツリーが設定されてたので 19:06:17 この三国は確実に立ち上げには含まれるのではないかと 19:06:21 思われ 19:06:36 WoWpが、まだアジアに対応してないのは 19:07:07 日本に、とんでもない出来のフライトシムがあるから、それに負けない程度に完成されてからでないと 19:07:16 アジアは立ち上げないつもりらしい 19:07:32 エスコンとかのことなんだろうなぁ…… 19:07:38 ふみ 19:07:49 ロボゲーとかもとんでもない出来があるな(あーまーどこあ 19:08:00 さて艦これデイリーオワタ(ぐて 19:08:07 ちな、WoWpは、うまい人が使ったら一番強い戦闘機は 19:08:12 ゼロ戦らしい 19:08:43 気づいたらケツとられるわ、後ろについてもどっかにいくわ 19:08:58 あんなのとまともに戦えるやつはどこのどいつだ、という評価 19:09:23 2-1で、1機相手にしてる間に、もう1機が落とせばいいよ! 19:09:39 ほんとにうまい人は 19:09:46 2対1で戦うのだ 19:09:48 そもそも数的不利にはならない 19:09:49 先人の知恵だ 19:09:52 <米軍の結論 19:10:05 というのは、WoWpでも同じ 19:10:13 数的優位を保つのには速度重要だよn 19:10:37 まぁ、本来の歴史みたいに 19:10:49 本当に据え物斬りをやられるんだと 19:10:52 戦力に差があるわけじゃないだろうしなぁ 19:11:16 坂井さんいわく、空戦は据え物斬りだという言葉があるけど 19:11:25 まさにそんな感じで撃墜されるとか 19:11:25 実際、鹵獲したゼロ戦を解析した当時の技術者の結論が 19:11:32 「あ、コレかてねぇ」 19:11:36 だったらしいからな 19:12:08 対処方法「ドッグファイトしない」 19:12:26 サッチウィーブも有効ではあるらしいんだが 19:12:28 ふむふm 19:12:41 そもそもゲーム中にそんなコンビプレイをできるほど 19:12:57 連携が簡単にとれるものでもない 19:13:22 サッチウィーブやればいいじゃないかとか簡単に言うアホウがいるけど 19:13:28 まぁ、最強機体が、史実通りにデータ化されてるなら、そら最強ダワナ… 19:13:33 アホウはお前だとwwww 19:13:37 サッチウィーブってなんだろう 19:13:41 さっちんの技かな 19:13:46 調べれ 19:13:49 がんばれ不遇吸血鬼 19:15:01 ズームアンドダイブも有用だけど、あれも結局腕が同等ならなんとか戦えるというレベルでの戦い方であって 19:15:24 絶対に有利という戦法でもない 19:16:53 まぁ、サッチウィーブは、片方がえさ役として波の動きでゼロ戦をつって、もう片方が反対の波の動きをして 19:17:21 重なる点でゼロ戦をヘッドオンに近い状態で撃破するというもの 19:17:35 確かに有用なんだが 19:17:55 すげぇな、専門用語カッコイイ 19:17:58 こんな高難度のマニューバを即席でできるやつがどこにいるのか 19:18:20 即席のコンビで即興でできる、だな 19:18:21 これが、大学教授の講義か…ゴクリ 19:19:01 くわしくはぐぐれ 19:19:04 出勤 19:19:43 あとは、おそらくはーさんのほうがこの当たりはくわしいからきいてみれ 19:19:54 誰だソレ 19:20:05 ハットリ君か何かか 19:20:32 まさか、コレもぐぐれと!? 19:20:36 恐ろしい・・・ 19:20:39 hirさんだ 19:20:46 蛭の人か 19:21:16 俺は小説の関係で調べたけど 19:21:29 あの人は趣味として知ってるから知識の量が違う 19:21:29 ふみ 19:21:34 出勤 19:22:06 の 19:35:08 + CHOBOJA (CHOBOJA!~choboja@118.176.108.178) to #コンピュータゲーム@cre 19:59:26 http://www.4gamer.net/games/138/G013889/20140919005/ 19:59:36 結構情報出てきてるなぁという印象 20:03:23 波動砲とか装備できるんですね 20:09:06 + Pikoyan (Pikoyan!~UserID@p25135-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:13:29 それ違うゲームじゃ( 20:26:54 + Prof_M_ (Prof_M_!~moriarty@i218-47-184-233.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:26:54 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o Prof_M_ 20:27:16 ! Prof_M (Ping timeout: 120 seconds) 20:44:03 + eupho (eupho!~eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:54:51 + yasuyuqi (yasuyuqi!~yasuyuqi@softbank126040002081.bbtec.net) to #コンピュータゲーム@cre 20:55:00 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o yasuyuqi 21:36:43 + chita (chita!~chita@opt-125-215-74-87.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:48:26 + akiraani (akiraani!~akiraani@KD106152087155.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:03:58 バンブラPいやわらか戦車がはいっとる…… 22:04:01 + syo (syo!~syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:06:38 ! syo_ (Ping timeout: 120 seconds) 22:15:53 + MarkN (MarkN!~markn@KD124215170222.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:28:38 エルダーさんだ 22:29:07 経験値・レアドロップ+210%ですぜ 22:38:31 VHは敷居が高かった 22:38:39 素直にハード周回していよう 22:42:46 + aba[hp]0 (aba[hp]0!~aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム@cre 22:42:58 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre +o aba[hp]0 22:44:00 + aba[AWAY0 (aba[AWAY0!~aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム@cre 22:44:03 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre +o aba[AWAY0 22:44:09 + kairi (kairi!~kairi@i60-47-52-241.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:44:13 ! aba[hp] (Ping timeout: 120 seconds) 22:45:27 ! aba[AWAY] (Ping timeout: 120 seconds) 23:09:42 くーなって、中の人誰だっけか・・・ 23:10:11 さやか(まどマギでしたっけ? 23:10:14 50レベル超えてもVH緊急クエにまともに参加できない 23:10:20 キタエリか 23:10:42 ! bes ("See you...") 23:11:19 DF2戦目いてきます 23:12:00 2戦目なんていけましたっけ 23:14:37 2キャラ持ってれば 23:15:07 1キャラ目で一戦して勝利→本戦参加権取得→キャラチェンジ2キャラ目でアーム戦~本戦 23:15:17 キャラチェンジして2キャラ目で本戦 23:15:29 なるほど 23:17:08 VHでDFつらいとゆーことは 23:17:29 防具辺りをそろそろ☆10にしてみるのはどうでっしゃろ? 23:17:35 手に入らない 23:18:07 VH回して☆10ユニットゲットせん事には始まらない 23:18:09 ラグネ防具・ヴァーダー防具・スノーバンサー系防具なら割と簡単に。 23:18:41 あとは防衛戦VHで☆10ネガフォトン手に入るのでさくさくと交換。 23:19:10 緊急で周りについてけば結構楽かと思いますがどうでっしゃろ 23:22:18 まあ、金魚の糞作戦がええのかのう。当面。 23:22:31 さっきあげた防具はセット効果もそれぞれ打撃・射撃・法撃なのでお得。 23:22:45 同じシップなら必殺パワーレベリングもできるんですが…… 23:23:00 まー装備そろうまではそれで良いかと。 23:25:30 そしてDF二戦してゴミしか出なかった畜生……。 23:36:30 打撃・射撃・法撃それぞれ攻撃ボーナスが付くセット防具で☆9以下のも 23:36:44 あるので、そちら調べて使うのも手ですな。 23:37:06 防具は+10にしやすいし。しっかり強化しとけばVHでも持つはず。 23:37:22 というわけでおやすみなさい 23:37:25 ! eupho ("それではー") 23:47:49 とりあえず☆3位の物だけど+10にはしてるよ 23:47:57 (能力付き