00:13:45 ! eupho ("それではー") 01:04:54 + akiraani (akiraani!~akiraani@KD106152081106.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 01:08:28 ! Pikoyan ("See you...") 01:11:14 ! syo ("Leaving...") 01:11:41 ! bes ("See you...") 02:10:14 ! Jacson ("Leaving...") 02:30:57 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370") 06:10:51 ! showchan ("Leaving...") 06:15:26 + showchan (showchan!~showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 06:21:42 ! OTE ("Leaving..") 06:25:59 + OTE (OTE!~metral@FL1-111-169-158-30.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 06:26:19 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o OTE 07:11:45 ! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds) 07:17:53 + arca (arca!~arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 07:18:08 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre +o arca 07:20:39 + LizardMen (LizardMen!~LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 07:21:00 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o LizardMen 07:34:40 + Jacson (Jacson!~jacson@p1130-ipbfp1404osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 07:40:32 Morris -> MorrisWork 07:53:04 + arca__ (arca__!~arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 07:53:14 Mode by koi-chan[away]: #コンピュータゲーム@cre +o arca__ 07:56:13 ! LizardMen ("戦いってのは、リズムで乗り 越 えていくんだ!") 08:11:29 ! Take-D ("Leaving...") 08:31:12 ! arca__ ("Leaving...") 09:00:49 ! Yaduka (Ping timeout: 120 seconds) 09:34:07 koi-chan[away] -> koi-chan 09:47:01 + yasuyuqi (yasuyuqi!~yasuyuqi@softbank060148103131.bbtec.net) to #コンピュータゲーム@cre 09:47:15 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o yasuyuqi 09:53:04 ! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds) 10:28:05 koi-chan -> koi-chan[away] 13:32:48 生産のあるネトゲは楽しいなぁ 13:53:43 + showchan_ (showchan_!~showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 13:57:03 ! showchan (Ping timeout: 120 seconds) 17:05:06 ! showchan_ ("Leaving...") 17:09:48 + showchan (showchan!~showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 18:35:54 + bes (bes!~UserID@ngn2-ppp948.tokyo.sannet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:01:12 + LizardMen (LizardMen!~LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:01:23 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o LizardMen 19:24:10 koi-chan[away] -> koi-chan 19:29:01 MorrisWork -> Morris 19:31:40 + H_Aoi (H_Aoi!~H_Aoi@58-190-43-126f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:49:25 + syo (syo!~syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:10:45 + Take-D (Take-D!~take-d@SODfb-15p4-88.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:17:20 + akiraani (akiraani!~akiraani@KD106152068115.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:18:57 + Yaduka (Yaduka!~yaduka@ntchba022225.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:31:17 + Pikoyan (Pikoyan!~UserID@p25135-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:31:21 + eupho (eupho!~eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:35:51 koi-chan -> koi-chan[furo] 20:53:56 6-1クリアである 20:53:59 死ぬかとおもたわ 20:54:20 軽巡1大鯨1潜水4で突破可能 20:54:34 艦これ部屋は入りたくないので一応ここで呟いて終り(ぐて 21:01:07 koi-chan[furo] -> koi-chan 22:09:31 BANされたのかと思った 22:14:59 WoWsのために、フリー経験値稼ぎをしようかどうしようか悩む 22:39:56 ぐおおおお、マターボードの補償アイテムで倉庫が足りぬ……>PSO2 22:42:55 + yasuyuqi (yasuyuqi!~yasuyuqi@softbank060148103131.bbtec.net) to #コンピュータゲーム@cre 22:43:08 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o yasuyuqi 22:43:22 ! yasuyuqi (Client closed connection) 22:43:42 + yasuyuqi (yasuyuqi!~yasuyuqi@softbank060148103131.bbtec.net) to #コンピュータゲーム@cre 22:43:58 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o yasuyuqi 22:57:03 + oden (oden!~oden@softbank219204186075.bbtec.net) to #コンピュータゲーム@cre 22:57:21 + Lesaria (Lesaria!~Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:07:21 BANは一回、されてたかな?先走りだったので、すぐ解けてたケド 23:11:31 ティーガー1がボトムティアとか!!!(ばんばんばん 23:12:18 ! H_Aoi ("Leaving...") 23:16:48 ほー 23:19:19 ボトムティア也にがんばったけど負けたよ…… 23:19:35 61式とか初めてみたわ 23:19:59 ティアって戦車の性能区分みたいなもん? 23:20:00 日本の戦車は優秀すぎてキモい? 23:20:18 レベルというか、ランクみたいなもの 23:20:37 ボトムって言われると 23:20:39 日本の戦車は最終ランク以外はすごく微妙 23:20:46 棺おけを思い出すなw 23:20:59 で、ボトムティアというのは、戦闘で一番下の戦車ってこと 23:21:10 装甲薄いのしかない上に砲の性能もいまいち 23:21:30 その割に機動力も思ったより遅い 23:21:33 そんな感じどす 23:23:04 基本的にこのゲームランクで性能差あるのに 23:23:45 ひどい時には5ランクぐらい幅ある戦場の最低ランクとして参加させられたりするので 23:23:55 割とマジで理不尽ゲーです 23:25:13 でも、日本は序盤の貫通力はわりと高いよ! 23:25:27 同ティアの中でいえば、わりと強戦車だよ! 23:25:31 乙式とか開幕からはじかれますが何か> 23:25:56 1ティアはどの戦車もそうなるじゃないですかww 23:26:07 イヤー乙式ぐらいだなぁ 23:26:22 ティア3ぐらいまでは、回避さえちゃんとやれば 23:26:24 他の車両はT18相手以外ならまず通るけど 23:26:30 かなり闘える 23:26:42 乙式だけは最終砲で普通に弾かれて即効フリー系見地突っ込んだレベル 23:26:55 そうだったかなぁ…… 23:27:14 わりとさくさく当てて抜いてダメージ与えてたからなぁ 23:28:24 でも、最終戦車試作74式は 23:28:38 かなりな強さと聞きましたが 23:28:54 だから「最終以外」って言ってるじゃないですかw 23:29:14 あと、64式もかなりのものってきいたけどそうでもないのかな 23:29:17 STB-1は史実どおりの性能にしたら強すぎて2階Nerfされました 23:29:55 そら、マウスを貫き128を弾くからねぇ 23:29:56 旋回と砲のレティクル収束が弱くなったはず 23:30:03 まじか 23:30:15 ティア8から10は普通に強いですよ。ソ連とは比べないでください 23:30:18 初期テストの頃は中途半端なLTよりも早かった 23:30:27 でも、日本戦車の俯角の脅威は相変わらずでしょ? 23:31:46 64式はEZ8よりもましな程度だっけか 23:31:51 61式 23:31:59 STB-1が再現不能らしいけど 23:32:11 15°だったかな 23:32:25 ! akiraani (Ping timeout: 120 seconds) 23:32:31 そんだけ仰角とれれば十分でしょww 23:33:08 STB-1は、油気圧式だから 23:33:30 なお、良好な俯仰角を得る為の油気圧サスペンションは現在未実装(開発中)であり、ゲーム内の俯仰角は砲の可動域(-6°/+9°)に油気圧サスペンションを考慮して水増しされたモノ(-10°/+13°)となっている。とはいってもそれでも実物の俯仰角(-12°/+15°)には劣るのが現状である。 23:33:33 元々の性能に加えて、さらに凄い仰角とれるんだよな 23:33:42 開発してるのかwww 23:34:22 わざわざSTB-1のためだけに油気圧サスをwwwww 23:34:41 さすが戦車バカのウォーゲーミングww 23:35:02 当分ないとおもうけどな! 23:35:25 WoWsも今大詰めだろうしなぁ 23:35:45 あと二ヶ月ちょいでオープンベータだもの 23:37:19 いよいよ駆逐艦に乗れるのか… 23:37:53 ダメコン 23:42:51 WGの連中も大和好き好きらしいよね 23:43:05 大和よりも 23:43:10 扶桑を作りたかったらしい 23:43:15 で、連中、基準として大和がさくさく動くのを第一の目標にして作ったらしいよ 23:43:38 本社に扶桑マニアがいるって話は聞いてるwww 23:44:06 おまけに連中 23:44:21 コンピュータの中で、連合艦隊を復活されるとかいきまいてるらしいw 23:44:52 是非天城と加賀(戦艦)を並べていただきたい 23:45:04 あ、播磨出して良いのよ 23:45:25 ツリーの中に、確か加賀があった記憶 23:45:33 マジっすか! 23:45:36 で、戦艦加賀もなかったっけ? 23:45:40 マジで! 23:45:45 空母加賀はあるよ 23:45:52 それは確認してる 23:46:00 戦艦あったらやばいっすね 23:46:21 あと着弾時の水柱に色が付いてたら歓喜する。 23:49:10 そこまで再現するかなぁ 23:49:45 とりま、最初のバージョンではそこまでやらないと思いたいけど 23:49:50 WGだしなぁ 23:50:12 加賀と赤城はデモンストレーションにいた 23:50:18 ネイビーフィールド以来まともに海戦できるゲームが無いのでちょっと期待する。 23:50:33 空母としていたのは知ってるんだけど 23:50:46 まずは史実艦隊でしょーねぇ 23:50:58 あとは同じ型の艦だとパーツの付け替えで姉妹形に換装できるそうな 23:50:59 加賀に関しては、空母と戦艦、両方を意味するマークになってたんだよねぇ 23:51:06 まじかよwwwww 23:51:07 へー 23:51:11 え 23:51:14 ネイビーフィールドは結局FFしかまともにやってなかったなぁ 23:51:24 千鳥出して良いのよ 23:51:24 金剛さえ手に入れたら榛名、霧島、比叡に変更可能って 23:51:31 4gamerに記事があった 23:51:41 スラッシュになって、右側が空母、左が戦艦だっけ? そんな感じになってた記憶 23:51:58 で、そこからツリーが伸びて戦艦加賀の発展系がでてたようなでてなかったような 23:51:58 ほー 23:52:23 金剛ティア8じゃないですかやだー 23:52:31 那珂ちゃんはいますか 23:52:32 初期型が5だったはず 23:52:40 川内はいたかなぁ 23:52:44 初期3か4じゃなかったっけ 23:52:46 #アルペジオとコラボで超重力砲を連想した私はきっとダメな人 23:52:59 確か、金剛は三段階あった記憶 23:53:32 二段階だっけ 23:53:36 夜戦はありますか 23:53:57 どうかなぁ 23:54:48 - arca from #コンピュータゲーム@cre () 23:57:04 予定には入ってるって話もきいたことあるけど 23:57:23 WoTでもまだ夜戦が導入されてないからなあ 23:58:45 艦これで日本が盛り上がってるときに入って来るから良い時期でもあり、下手なの出すと大変な時期でもあり 23:59:14 社の原則で、ゲームとはコラボしないっていうのがあるので 23:59:21 艦これとはコラボしないらしいけど 23:59:32 かなり意識はしてるらしいよ 23:59:47 http://www.4gamer.net/games/138/G013889/20140919005/ 23:59:56 この辺に結構詳細が出てる