00:16:26 koi-chan -> koi-chan[away] 00:18:39 + showchan_ (showchan_!~showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 00:19:55 ! showchan (Ping timeout: 120 seconds) 00:40:32 おーアイスウィンドデイルEEがsteamで売られとる・・・ 01:27:03 アイスウィンドデイルEEってなんだろう 01:27:23 EE=エンハンスドエディション 01:27:33 リメイクされたんですね。 01:27:52 まだ日本語には対応してない 01:28:00 アイスウインドデイルというゲームをしらないw 01:28:15 バルダーズゲートと同じエンジンと使ったゲーム 01:28:20 エンジンを 01:29:04 アイスウィンドデイルサーガって小説あったのも知らんのかな。 01:29:09 あぁ、この前買ってたやつだろうか。 01:29:14 しらんですなー 01:29:59 まあBGと同じ世界観のゲームです 01:30:10 基本的に海外のゲームとか社会人になってから、日本語でできるやつしかまともに買ってないし。 01:30:39 D&Dが原作という点も共通している 01:30:48 - arca from #コンピュータゲーム@cre () 01:31:29 D&Dかぁ、昔1度やったっきりだなぁ 01:31:45 赤箱とか? 01:32:18 いやー、さすがにバージョンまではおぼえとらんっす 01:32:58 なるほど 01:33:11 テイク20とか10とかを聞いて、割と感心した覚えがありますが。 01:33:12 いや、まあバージョンがかなり多いので 01:33:25 ・・・それはわりと最近じゃないか? 01:33:59 ですかのう? 01:34:25 DMに聞いただけなので、ルールブックに書いてあったのかは把握してないですが。 01:34:56 書いてありますよ。 01:35:09 ありましたよ。 01:35:27 3.5版には確かにあったので 01:36:23 ルールブックをまともに読むことなくDMの薦めるままに初心者たちがキャラメイクして、全滅したあと同じ能力で作り直して攻略した感じなので。 01:38:21 さすがに覚えとランのですw 01:38:30 見た 01:38:55 taking 10 でした 01:39:25 全滅経験したのか・・・ 01:39:35 実は全滅したことがないのです・・・。 01:39:38 初プレイが全滅プレイだったよw 01:40:03 それ以後、DMするような人がいなかったのでやってないし。 01:40:10 なるほど・・・。 01:40:36 俺がDMしたときはプレロールドキャラ使わせましたん。 01:41:08 まぁ、素人の集団がダンジョンもぐったら死ぬってことでしょうな、あっはっは。 01:41:29 ふーむ 01:41:30 罠じゃなくて、モンスターにやられたはずだし。 01:41:38 ほぼ経験者としかやったことないっすからねー。 01:41:50 割と戦闘ややこしいじゃないですか、機会攻撃とか。 01:41:57 確かに 01:42:43 そして。ケロブラスターを買うかどうか悩ましい。 01:42:51 けろぶらすたー? 01:43:05 洞窟物語はしってますか 01:43:11 うーん、知らないっす。 01:43:15 フリーのアクションゲームなんですが。 01:43:36 ふとPHB見たらDC 80とか90とか恐ろしいこと書いてあるな・・・。 01:44:16 3DSに移植されたりするくらいに人気が出たゲームで。ケロブラスターってのは、同じ作者が作ったアクションゲームですね。 01:44:42 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%9E%E7%AA%9F%E7%89%A9%E8%AA%9E これか 01:45:16 DnDも5版になって、けっこうルール変わった感じ・・・。 01:45:24 Morris -> MorrisZZZ 01:45:43 いろんな武器と、いろんな隠し要素に、マルチエンディングとフリーなのにかなり手間がかかっているゲームだと思います。 01:46:36 知った当初はトゥルーエンドを見るためにがんばったものでした。 01:46:47 ほお 01:48:02 攻略方法しらないと、まず間違いなく一番最後のエンディングは見れませんが。 01:48:27 取り戻せないフラグだらけなので。 01:49:11 すげえ、WiiウェアとかDSiウェアとかMAC版とかあったのか。 02:01:22 今はDrivethruで昔のサプリとか買いたいですなぁ。 02:04:05 むう。スカイリムとかFallout3とか、全エリアめぐるのが大変すぎるorz 02:05:48 そりゃ大変だ。 02:06:11 もう、オブリビオンはあきらめた(とーいめ 02:08:57 Drivethruのハロウィンセールは終わってしまったか・・・ 02:41:16 ! bes ("See you...") 03:00:11 ! LizardMen ("やなこった!めんどくせえ!") 03:46:40 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370") 03:53:43 ! CHOBOJA ("Leaving...") 04:55:01 ! syo ("Leaving...") 05:55:10 ! showchan_ ("Leaving...") 05:57:57 + showchan (showchan!~showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 09:09:45 ! showchan ("Leaving...") 09:13:40 + showchan (showchan!showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 09:34:33 + syo (syo!~syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 09:34:43 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o syo 10:01:51 + H_Aoi (H_Aoi!~H_Aoi@58-188-225-130f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 10:46:47 + LizardMen (LizardMen!~LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 10:46:54 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o LizardMen 11:02:34 MorrisZZZ -> Morris 11:49:49 ! H_Aoi ("Leaving...") 12:22:10 + OTE (OTE!~metral@FL1-111-168-137-166.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 12:22:32 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o OTE 13:19:17 + H_Aoi (H_Aoi!~H_Aoi@58-188-225-130f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 15:28:33 ! Yaduka (Client closed connection) 15:29:05 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 15:51:10 ! kairi ("See you...") 17:26:57 ! showchan ("Leaving...") 17:31:00 + showchan (showchan!showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 18:24:39 http://morris.s10.xrea.com/up/files/2014110202.png うっかりピンズに手が伸びそうになった 18:30:44 + CHOBOJA (CHOBOJA!~choboja@118.176.108.178) to #コンピュータゲーム@cre 18:34:26 ! H_Aoi ("Leaving...") 20:04:51 Morris -> MorrisAFK 20:51:52 ! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds) 20:53:33 + bes (bes!~UserID@ngn2-ppp2812.tokyo.sannet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:54:41 + yasuyuqi (yasuyuqi!~yasuyuqi@softbank060148089173.bbtec.net) to #コンピュータゲーム@cre 20:54:55 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o yasuyuqi 20:57:14 + Pikoyan (Pikoyan!~UserID@p25135-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:02:27 + akiraani (akiraani!akiraani@KD036010142005.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:03:07 koi-chan[away] -> koi-chan 21:44:13 ! kisito ("Leaving...") 21:45:12 + eupho (eupho!~eupho@KD106159090105.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:45:14 + kisito (kisito!~kisito@pda6ee597.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:45:35 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre +o kisito 21:48:48 MorrisAFK -> Morris 21:55:44 + kairi (kairi!kairi@i114-189-120-140.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:20:50 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD036010149133.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:23:29 ! akiraani (Ping timeout: 120 seconds) 22:34:54 + sobon__ (sobon__!sobon@nthkid180207.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:36:23 ! OTE (irc.cre.jp irc.sougetu.net) 22:36:23 ! sobon (irc.cre.jp irc.sougetu.net) 22:36:23 ! wrong (irc.cre.jp irc.sougetu.net) 22:39:08 + wrong (wrong!~proxyznc@www.nmaq.org) to #コンピュータゲーム@cre 22:41:04 + OTE (OTE!~metral@FL1-111-168-137-166.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:41:04 Mode by irc.sougetu.net: #コンピュータゲーム@cre +o OTE 22:43:28 Mode by OTE: #コンピュータゲーム@cre +s 22:45:26 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre -s 22:53:11 ! OTE ("Leaving..") 22:53:25 + OTE (OTE!~metral@FL1-111-168-137-166.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:53:40 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o OTE 23:10:23 ! Pikoyan ("See you...")