00:04:15 ! Pikoyan (Quit: See you...) 00:13:40 ! LizardMen (Quit: 敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!) 01:57:24 + ao_MBP (ao_MBP!ao_MBP@27-141-222-83.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 01:58:50 koi-chan -> koi-chan[away] 02:02:10 ! akiraani (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い) 02:47:28 ! syo (Quit: Leaving...) 02:54:26 ! wasabi (Ping timeout: 245 seconds) 03:05:53 シューティングガールの出来があまりにひどすぎて残念 03:23:31 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 03:27:16 + OTE_ (OTE_!metral@FL1-219-107-26-65.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 03:27:27 Mode by Toybox: #コンピュータゲーム@cre +o OTE_ 03:27:48 ! OTE (Ping timeout: 256 seconds) 04:26:39 ! hir_CF (Read error: Connection reset by peer) 04:27:51 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p22001-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 05:22:15 ! MOTOI (Ping timeout: 244 seconds) 05:32:30 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-221-166-12.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 05:32:30 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o Prof_M_ 05:34:01 ! Prof_M (Ping timeout: 245 seconds) 07:17:41 ! Take-D (Quit: Leaving...) 07:24:51 MorrisZZZ -> Morris 07:34:31 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 07:34:39 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o syo 07:48:21 ! OTE_ (irc.egotex.net irc.sougetu.net) 07:49:09 + OTE (OTE!metral@FL1-219-107-26-65.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 07:49:16 Mode by aba[hp]: #コンピュータゲーム@cre +o OTE 07:58:01 Morris -> MorrisWork 08:47:28 ! Toyolina (Ping timeout: 240 seconds) 09:45:48 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@115-39-79-236.mie1.commufa.jp) to #コンピュータゲーム@cre 09:46:24 Mode by Toybox: #コンピュータゲーム@cre +o Toyolina 09:57:59 スレではもうパンツの事しか言ってないゲームの事ですね 10:21:06 ! Toyolina () 10:31:12 koi-chan[away] -> koi-chan 11:14:18 koi-chan -> koi-chan[away] 13:18:22 + wasabi (wasabi!wsb@p174.net112139245.tokai.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 14:52:38 歌姫とかいうのがつかえるようになったからやってみたけど 14:52:51 これはきつい 14:52:53 苦痛だ 14:54:46 あと、命中率がスパロボ仕様でひどい 14:55:25 シューティングガールの戦闘はスキップするもの 14:57:27 戦闘中眺めるのは、戦闘中の挙動を確認するため。 14:57:58 休息の待ち時間の退屈減らし 14:58:29 楽しむコツ 14:59:05 1.第一部隊にお気に入りのパンツを一人編成で配置します 14:59:33 2.適当に1-1辺りに放り込んでパンツにします 14:59:50 3.主戦力は第2部隊で運用します。 15:00:15 いや、これ、げーむ自体が艦これよりもクソゲー要素でかいから、それすらも楽しむ要素にできない 15:00:37 みんな同じようなポーズでしょ 15:00:56 銃構えてるんだからある意味当然ではあるけれども。 15:01:22 そのせいで、下着になっても胸部が銃で見えない 15:01:29 なのでぱんつとよばれる。 15:01:42 プレイヤーサイドの攻撃、80%オーバーの命中率が30%程度なのに、相手の50%が80%の命中率って時点で 15:01:52 クソゲーすぎるわ 15:02:06 そんな時はスパロボのBGM聞くとイイヨ 15:03:11 嫌なら止めれば良いんじゃないですかね 15:03:17 (20レベル以上の)ハンドガン以外は回避不可能と思うとイイヨ 15:04:02 そっすね 15:05:16 まぁ、もう色々突っ込みどころしかないゲームだから(サブアームをメインアームにしてるとか、サブアーム持ってないとか)) 15:05:33 スパロボとな(にょき 15:05:43 武装神姫とZOEドロレスiはよう(ぐて 15:06:18 そういう雰囲気の銃っぽいなにかを使ったゲーム、としたほうがいいんだろうねぇ 15:06:45 これはあきるのも早いわ 15:07:20 銃の特性とパラメーターがあってないし。 15:07:25 ふm 15:08:12 ほんそれ 15:08:24 #実銃だと命中率が高く威力は低め、みたいな評価のがそうなってないとかいう感じの。 15:10:01 開発者にガンマニアがいないんだろうねぇ 15:10:29 あと、装備は罠 15:10:38 あれ装備すると 15:10:44 弱くなるよね 15:10:55 装備して失敗した 15:11:10 メリットよりデメリットの方が遥かに大きいからね 15:11:50 対近距離ダメージアップ、って奴がギリセーフ 15:12:18 ×近 ○近(中・遠) 15:15:01 銃を持ってるキャラの方の腕前補正と考えればまぁアリだけど 15:15:24 その場合、もっとキャラの掘り下げとかを前面に出さんとね 15:17:10 一応、命中率に関しては検証してる人がいて、その人曰く、回数を繰り返せば最終的にその数値に収束していくものらしい 17:51:32 + utako (utako!utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 17:51:57 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre +o utako 18:55:11 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i218-47-9-98.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 18:55:11 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o Prof_M 18:57:02 ! Prof_M_ (Ping timeout: 244 seconds) 19:01:20 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:01:25 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o LizardMen 19:06:19 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:15:49 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p4190-ipngn604funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:24:06 MorrisWork -> Morris 20:13:53 + eupho (eupho!eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:29:53 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104002194.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:47:47 ! wasabi (Quit: Leaving...) 20:50:15 + wasabi (wasabi!wsb@p174.net112139245.tokai.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:01:46 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@115-39-79-236.mie1.commufa.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:02:09 Mode by Toybox: #コンピュータゲーム@cre +o Toyolina 21:59:13 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 22:15:48 PC版のFO4て日本語版は後で足されるんやろか… 22:28:26 パズドラマリオ、ようやく裏のワールド8に突入 22:30:43 覚醒レベルMAXのデカぷくぷく2体がいると、毎ターンHPが4800回復するから、削り負けはほぼ防げるし、回復なしステージでも何度かコンティニューすればどうにかなる 22:31:19 ……一撃で死亡レベルのダメージたたき出す敵相手以外ならね 22:33:48 東京ザナドゥ発売までにはクリオしておかないとなぁ 22:37:51 このゲーム、スキルレベルを最大にする前提であれば、下手に強力なものよりも序盤に登場する使い勝手の良いスキルを連発する方が最終的には強い気がする 22:39:47 システム的には、スキルのレベルは効果が強力になるのでハクテ、発動までにかかるターン数が減っていって、どのスキルもレベルの最大は7 22:40:36 10ターンで発動するスキルなら、3ターンで発動するようになる 22:41:00 でも、15ターンで発動するより強力なスキルはMAXまで上げても発動まで8ターンかかる 22:41:53 降車の方が効果が2倍だったとしても、前者の方が使い勝手自体は良い 22:45:34 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-11p4-5.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:53:59 + MOTOI (MOTOI!MOTOI@p18022-ipngn3001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:58:26 ! Pikoyan (Quit: See you...) 23:13:21 ! eupho (Quit: それではー) 23:33:35 ! Toyolina () 23:36:33 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@115-39-79-236.mie1.commufa.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:37:14 koi-chan[away] -> koi-chan 23:37:30 Mode by Toybox: #コンピュータゲーム@cre +o Toyolina 23:39:48 + Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@ntchba118172.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:42:54 ! Yaduka (Ping timeout: 246 seconds)