00:22:28 + eupho (eupho!eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 00:52:35 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-220-41-166.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 00:52:35 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o Prof_M_ 00:54:29 ! Prof_M (Ping timeout: 255 seconds) 01:09:20 + J (J!J@zaq3a55939e.zaq.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 01:10:15 失礼します。 01:13:37 別のTRPGのシステムチャンネルにFF14やってて日本語でIRCやってるっていうノルウェーの方がやってきたんですが、ここのチャンネルを紹介しても問題ない感じなのでしょうか……? 01:20:34 と、ログオフされたようでした。すいませんでした。失礼致します。 01:20:39 - J from #コンピュータゲーム@cre (Leaving...) 02:21:04 ! Prof_M_ (Read error: Connection reset by peer) 02:23:13 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-220-41-166.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 02:23:13 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o Prof_M 02:26:16 ! kisito (Ping timeout: 240 seconds) 02:27:16 + kisito (kisito!kisito@p784baaca.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 03:11:09 ! syo (Quit: Leaving...) 03:20:25 ! utako (Quit: Leaving...) 03:28:09 + utako (utako!utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 03:28:15 Mode by koi-chan[away]: #コンピュータゲーム@cre +o utako 04:39:43 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 04:56:15 ! LizardMen (Quit: 人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。) 05:52:50 ! utako (Ping timeout: 255 seconds) 07:51:31 ! wasabi_ (Ping timeout: 244 seconds) 09:05:27 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #コンピュータゲーム@cre 09:05:28 + CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@118.176.105.94) to #コンピュータゲーム@cre 09:05:32 ! CHOBOJA_ (Client Quit) 09:06:22 ! aizawayu (Quit: 休ませて再起動) 09:48:15 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 09:48:21 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o LizardMen 09:54:12 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 10:09:09 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 10:54:40 http://www.famitsu.com/news/201510/17091001.html 10:54:53 プチコンBIG……。 10:55:30 任天堂……。ファミリーベーシック……。あっ、頭のなかで何かが……(赤城=サンの顔で 11:31:23 + utako (utako!utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 11:31:40 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre +o utako 11:44:11 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 12:02:12 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 12:02:23 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o syo 12:07:52 ! akiraani_ (Ping timeout: 240 seconds) 13:26:56 hir_CF -> _10_10ZO 14:03:16 ! kisito (Quit: Leaving...) 14:07:22 + wasabi_ (wasabi_!wsb@p174.net112139245.tokai.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 14:10:05 + kisito (kisito!kisito@p784baaca.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 14:15:25 ! utako (Quit: Leaving...) 15:25:04 ! kairi (Quit: See you...) 15:45:41 kisito -> kisi_afk 16:10:10 kisi_afk -> kisito 16:43:00 + utako (utako!utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 16:43:07 Mode by koi-chan[away]: #コンピュータゲーム@cre +o utako 18:39:57 koi-chan[away] -> koi-chan 20:22:29 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104000096.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:28:40 ! akiraani (Ping timeout: 240 seconds) 20:29:02 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104000096.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:34:40 ! akiraani (Ping timeout: 240 seconds) 20:35:10 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104000096.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:36:11 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD119104000096.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:37:41 + akiraan__ (akiraan__!akiraani@KD119104000096.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:38:34 + akiraa___ (akiraa___!akiraani@KD119104000096.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:39:18 + akira____ (akira____!akiraani@KD119104000096.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:39:28 ! akiraani (Ping timeout: 240 seconds) 20:39:59 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104000096.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:40:40 ! akiraani_ (Ping timeout: 240 seconds) 20:41:52 ! akiraan__ (Ping timeout: 240 seconds) 20:42:40 ! akiraa___ (Ping timeout: 240 seconds) 20:43:28 ! akira____ (Ping timeout: 240 seconds) 20:59:56 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD119104000096.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:00:40 ! akiraani (Ping timeout: 240 seconds) 21:05:04 ! akiraani_ (Ping timeout: 240 seconds) 21:39:12 + kairi (kairi!kairi@i222-150-154-103.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:57:51 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104000096.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:37:02 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 22:37:34 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-220-41-166.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:37:34 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o Prof_M 22:39:08 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 22:39:54 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-220-41-166.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:39:54 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o Prof_M 22:51:04 東亰ザナドゥ、ちょっとだけ薦めてみた 22:51:42 アドベンチャーパートはだいたい閃の軌跡の時と一緒だった 22:52:26 相当な数のモブに名前が付いてて、背景エピソードがあったりドラマが隠されてたり 22:53:21 システム通りに薦めていれば、メインストーリーはクリアできる 22:53:53 でも、サブクエストまで全部拾おうと思うと時間が経過するごとに全モブに話しかけるつもりでやらないとダメ 22:54:50 サブクエストとかを地道に全部ひろっていけば、最終的にアクションシーンの難易度も下がると思われる 22:56:28 とりあえずミニゲームのあるゲーセンで2時間粘って一番良いアイテム装備させたので、クリアするだけなら苦労はしなさそうだ 22:59:09 ストーリーパートはさすがのファルコムクオリティ、よくできてる 23:01:48 そしてこのまま薦めると、異様に時間を吸われるのがほぼ確定的…… 23:05:16 スキルの強化アイテムがいろいろバリエーションありすぎて、どこで何を拾えるか調べておかないといけないっぽいし、攻略サイトは初周から解禁しよう…… 23:05:42 というか、攻略本買うか…… 23:09:25 アクションはこの先の難易度次第だなぁ。まだ序盤だからそこまでめんどくさいギミックは出てきてないけど 23:11:30 那由多の軌跡くらいの難易度なら、とりあえずはなんとかなるはず 23:22:28 とりあえずバクステ覚えるだけでだいぶ楽になったし、他にもカメラ操作とかいろいろ細かいテク覚えていけば多分 23:25:07 アクションもストーリーの両方が安心してられるメーカーってなかなかないよなぁ 23:26:21 まとまった時間が取れないうちは危なくてなかなか薦められないが…… 23:28:57 近藤社長はストーリーパート20時間って言ってたから 23:29:20 全部疲労覚悟で進めたらその倍はかかるはず 23:31:39 ……ちょっとだけプレイ動画あさってみるか 23:34:28 ! utako (Quit: Leaving...)