00:32:17 ! Pikoyan (Quit: See you...) 00:58:13 ! LizardMen (Quit: あの歌も…ガンダムか…!) 01:07:46 Morris -> MorrisZZZ 01:16:57 Mato_8 -> Mato_7 01:32:06 Mato_7 -> Mato_6 01:57:45 Mato_6 -> Mato_5 02:15:52 Mato_5 -> kisito 02:41:30 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 04:30:53 ! Nantoka (Quit: Leaving...) 04:36:06 ! syo (Quit: Leaving...) 06:19:51 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #コンピュータゲーム@cre 10:10:43 + Nantoka (Nantoka!Nantoka@FL1-60-237-33-183.kng.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 10:43:27 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 10:47:55 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 10:48:06 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o LizardMen 10:49:28 ! Toyolina (Ping timeout: 240 seconds) 10:57:07 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 10:57:14 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o syo 11:13:08 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@115-39-76-162.mie1.commufa.jp) to #コンピュータゲーム@cre 11:14:02 Mode by Toybox: #コンピュータゲーム@cre +o Toyolina 11:37:33 koi-chan[away] -> koi-chan 11:52:20 MorrisZZZ -> Morris 12:18:32 ! kisito (Quit: Leaving...) 12:30:55 + kisito (kisito!kisito@p3b9337aa.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 15:54:26 ! kairi (Quit: See you...) 17:07:53 Nantoka -> Nantoka_afk 17:26:59 + eupho (eupho!eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 17:54:57 koi-chan -> koi-chan[away] 18:07:19 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p18033-ipngn3601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:19:07 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:07:52 ! aizawayu (Quit: それではノシ) 20:28:40 ! mjolnir2k (Ping timeout: 240 seconds) 20:35:36 Nantoka_afk -> Nantoka 20:39:43 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD036012004192.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:42:40 ! akiraani (Ping timeout: 240 seconds) 20:50:35 適当にスマホでゲーム流してたら行き詰った 20:51:13 敵の攻撃力<味方の回復力 味方の攻撃力<敵の回復力 無駄に拮抗 20:52:35 モンスターメーカー4(GBA)ではよくあったこと 20:53:06 それゲームのデザインがおかしい…… 20:53:46 いや 20:54:01 パーティの火力役が互いに落ちて 20:54:12 盾役と回復役だけ残って拮抗したような感じw 20:56:59 MM4は「盾(毎ターン全回復する)を削りきってからでないとHPにダメージが入らない」仕様で 20:57:25 さらに「攻撃回数(振れるダイスの数)はキャラの現HPと同じ」なので 20:57:51 こっちのHPが全員1で相手が盾4だと、HP減らす手段がない 20:58:13 手札やMPが残ってればまだ攻撃回数増やす手段もあるけど 20:58:23 それも尽きてしまうと完全に手詰まり 20:58:48 相手も同様にHP1でこちら全員盾持ちだったりすると 20:59:11 「勝つ手段」どころか「戦闘を終わらせる手段」が電源OFF以外に存在しない羽目に 20:59:18 (逃げるとかのコマンドもない) 21:33:55 ! Toyolina () 21:35:56 ルナドン2の壁チョロは一応最終的に決着はついたな 21:37:36 決着付くまでに数時間かかってそれもほぼゲームオーバーだから、結局リセットする子には代わりはないのだが 21:39:36 + kairi (kairi!kairi@i118-17-232-89.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:40:27 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@115-39-76-162.mie1.commufa.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:41:00 Mode by Toybox: #コンピュータゲーム@cre +o Toyolina 21:44:12 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:29:07 ! Nantoka (Quit: Leaving...) 22:33:47 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 22:52:36 ! Lesaria (Quit: Leaving...)