00:05:35 Morris -> MorrisZZZ 00:28:49 ! LizardMen (Quit: カジートが背後を守るよ) 00:36:56 ! eupho (Quit: それではー) 01:13:04 ! akiraani_ (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い) 01:24:47 ! Nantoka (Quit: Leaving...) 01:36:12 ! syo (Quit: Leaving...) 02:52:03 ! lantern (Quit: Leaving...) 05:19:04 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 05:42:23 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-53-55.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 05:42:23 Mode by TK-Leana_: #コンピュータゲーム@cre +o Prof_M 05:44:01 ! Prof_M_ (Ping timeout: 245 seconds) 06:05:04 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-220-41-28.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 06:05:04 Mode by TK-Leana_: #コンピュータゲーム@cre +o Prof_M_ 06:06:49 ! Prof_M (Ping timeout: 248 seconds) 07:22:39 MorrisZZZ -> Morris 07:52:01 Morris -> MorrisWork 09:45:09 ! Take-D (Quit: Leaving...) 10:56:35 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #コンピュータゲーム@cre 13:28:47 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 13:29:06 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o LizardMen 14:33:21 ! LizardMen (Quit: ここじゃ、自分を見失った奴から 消 えていくんだぜ。) 14:44:57 ! aizawayu (Quit: それではノシ) 16:44:21 + lantern (lantern!lantern@017215014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 17:42:41 MorrisWork -> Morris 17:50:53 ! OTE (Read error: Connection reset by peer) 17:51:33 + OTE (OTE!metral@FL1-219-107-90-11.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 17:51:42 Mode by aba[hp]: #コンピュータゲーム@cre +o OTE 18:36:56 ! ao_MBP (Ping timeout: 245 seconds) 18:54:21 + eupho (eupho!eupho@KD124210129208.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 18:59:55 ! eupho (Read error: Connection reset by peer) 18:59:58 + eupho (eupho!eupho@KD124210129208.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:02:01 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:02:09 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o syo 19:28:40 + ao_MBP (ao_MBP!ao_MBP@61-24-36-210.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:34:40 ! kisito (Ping timeout: 240 seconds) 19:37:11 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:08:10 ! lantern (Quit: Leaving...) 20:29:53 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p5185-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:30:30 + Nantoka (Nantoka!Nantoka@FL1-119-242-89-158.kng.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:32:29 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-14p3-216.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:37:18 koi-chan[away] -> koi-chan 20:47:36 + kisito (kisito!kisito@pb6aa7fca.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:48:24 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre +o kisito 20:50:03 ! Morris (Quit: ランダム落ちメ:にごった烈火のWindowsUpdate) 20:53:53 + Morris (Morris!Morris@p308228-ipngn3201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:54:21 ! aokaze (Quit: Leaving...) 20:54:38 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre +o Morris 20:54:45 Mode by Toybox: #コンピュータゲーム@cre +o Morris 20:59:22 ! kisito (Quit: Leaving...) 21:03:49 + akiraani (akiraani!akiraani@KD036012005037.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:07:24 Nantoka -> Kou_ 21:08:23 Kou_ -> _Kou_ 21:10:07 http://www.4gamer.net/games/234/G023462/20160204074/ 21:10:07 (Toybox) FetchTitle: PS Vita用ソフト「艦これ改」がいよいよ抜錨。ブラウザ版をベースに大きく生まれ変わった本作のプレイレポートを掲載 - 4Gamer.net 21:10:36 昨日話題にした艦これ改、今日になってプレイレポートが描く媒体で出始めた模様 21:12:11 やっぱり初期艦選択可能な艦娘が増えてる 21:12:20 川内型おる 21:17:25 >艦これ改では戦闘時の演出が一新。素早く進軍したければ,演出をスキップして戦闘結果だけを表示させることも可能になった。細かい部分だが,夜戦に突入する前に戦況を確認できるようになり,戦闘終了後の「進撃」「撤退」選択画面で艦隊の被害状況が分かるようになった点も嬉しい 21:18:25 地味にUI改良されてるっぽい。あのちゃっちぃボタングラフィックとかもその一環の可能性があるな。見やすさ優先したとかで 21:21:18 + kisito (kisito!kisito@pb6aa7fca.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:21:48 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre +o kisito 21:23:19 まあ、マウスでクリックする前提の原作UIをそのままPSvitaサイズのタッチパネルにしたら 21:23:36 あかんことになるのは当たり前なんですがね…… 21:23:40 ! eupho (Quit: それではー) 21:33:24 そして相変わらず更新されない公式サイト…… 21:34:09 これはあれか、最初プロモには情報出さず評判落としておいて 21:34:21 後で隠し要素とかで話題さらおうって魂胆か 21:37:03 + eupho (eupho!eupho@KD124210129208.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:40:59 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:41:23 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o LizardMen 21:48:59 ! LizardMen (Quit: それが 私 の存在意義ですから。) 21:57:22 + TK-Leana (TK-Leana!tk-leana@121-85-122-65f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:57:26 Mode by koi-chan: #コンピュータゲーム@cre +o TK-Leana 22:01:27 ! TK-Leana_ (Ping timeout: 258 seconds) 22:10:20 ! kisito (Quit: Leaving...) 22:12:07 + kisito (kisito!kisito@pb6aa7fca.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:12:23 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre +o kisito 22:14:57 ! Prof_M_ (Quit: Leaving...) 22:39:01 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 22:42:34 http://srad.jp/~akiraani/journal/600355/ 22:42:35 (Toybox) FetchTitle: 艦これ改が愉快なことになっているようだ | akiraaniの日記 | スラド 22:42:49 と言うわけで、現段階での予想をまとめてみた 22:43:06 (akiraani) ゲーム画面に合わせた書き下ろしではなく原作絵のLive2Dで動くと言うことは、戦闘のようなアングルが変わるような動きではなく、ノベルゲームのような対面会話状態でのアニメーションに力を入れているということが当然予想されるわけで、シミュレーション要素は二の次で母港で艦娘とタッチインタフェースで 22:43:06 (akiraani) きゃっきゃうふふが売りのゲームになる……としか考えられないわけですな。 22:43:12 (akiraani) つまり、球磨のアホ毛をびよんびよんしたり、RJのフラットさをPSvitaのタッチディスプレイで物理的に疑似体験したり、由緒正しき雷巡のポーズをIevan Polkkaのリズムで動かしたりできるゲームなのではないかと個人的には思っているわけです。 22:44:33 さて、この予想がどこまで当たっているのか…… 22:56:33 ! kisito (Quit: Leaving...) 22:57:46 koi-chan -> koi-chan[away] 23:19:26 + lantern (lantern!lantern@017215014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:19:42 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-220-41-28.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:19:42 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o Prof_M 23:48:59 Morris -> MorrisZZZ