00:41:45 しまった、うっかり★ 00:42:10 ☆4から☆5への覚醒でレインボーみっしぃ入れるの忘れてて失敗してしまった……もったいない 00:48:03 ! eupho (Quit: それではー) 00:53:45 んほ 00:53:55 DSでFCくにおくん全セットが出るのか 00:54:11 杉田智和(声優)が小躍りしてる様子が目に浮かぶ 00:54:32 熱血格闘伝説やすとりーとばすけっとはまず入手不可能だからなあ 00:56:14 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1610/07/news144.html 00:56:14 (Toybox) FetchTitle: ファミコンの「くにおくん」シリーズ全11作が1本の3DSソフトで登場 「大運動会」の4人同時プレイも可能 - ねとらぼ 00:56:58 ProjectEGGのドッジボールは持ってる 00:57:09 でもキーボードとテンキーではアレは無理 00:57:58 初代の熱血硬派くにおくんだけ未プレイ 00:58:06 それ以外は全部実機でプレイ経験あり 00:58:18 時代劇だけは今の3DSに入ってる 01:00:08 くにお君シリーズの面白さの秘訣はなんだったんだろうなぁ 01:02:25 スピード感とゲームバランスかねぇ 01:02:52 なんだろうね 01:03:08 FCだったこともあって「めんどくささ」がないんだよね 01:03:12 とっつきやすい。 01:04:02 タイミング次第でけっこうダイナミックに動くし 01:04:22 でもバランス破壊するほど強い、ってのはいない 01:05:11 「やり込んだプレイヤー」が「強いキャラ」を使えば強いけど 01:05:17 ハメってほどにはならない 01:05:49 対処法がないシチュエーションってのはまずない 01:06:24 当時のゲームとしては、テストプレイよほどしっかりやってたんだろうなぁ 01:06:44 すとばすだけは慣れてないとゲームにならないか 01:06:54 それ以外はなんとかなる 01:07:31 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 01:08:17 サッカー(どっちか忘れた)だけはハメ技があったはず 01:08:46 味方ゴールの後方に撃った特定の必殺シュートは絶対相手ゴールに刺さる 01:10:15 時代劇の「難易度を自分でいじれる」ってのは当時斬新だったなあ 02:38:45 ! LizardMen (Quit: 無理だよ。僕に 勝 つのは。やるだけ無駄だってば。) 02:40:21 + mikeyama (mikeyama!mikeyama@pd38028f0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 03:17:48 ! syo (Quit: Leaving...) 04:58:13 ! akiraani (Read error: Connection reset by peer) 08:38:49 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106161203043.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 08:50:45 + hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p637034-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 08:51:53 ! hir_CF (Ping timeout: 258 seconds) 09:46:06 ! Take-D (Quit: Leaving...) 10:10:21 Morris -> MorrisAFK 10:44:51 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 10:44:57 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o syo 10:56:43 ! mikeyama (Quit: しじみじる!) 11:07:07 ! akiraani (Read error: Connection reset by peer) 11:15:16 ! hir_CF_ (Ping timeout: 245 seconds) 11:18:22 + eupho (eupho!eupho@KD014101200109.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 11:33:49 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-167-60-110f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 12:36:51 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 12:41:18 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-167-60-110f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 12:54:45 ! kairi (Quit: See you...) 13:22:06 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-k1w.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム@cre 13:58:22 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106161200153.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 14:34:03 ! ao_MBP (Quit: Leaving...) 15:10:37 ! seiryuu (Ping timeout: 258 seconds) 15:54:06 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-nft.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム@cre 16:25:56 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p637034-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 16:48:11 ! seiryuu (Ping timeout: 245 seconds) 17:12:01 ! akiraani (Read error: Connection reset by peer) 18:00:07 + K_nnon (K_nnon!K_nnon@p153129-ipngn200303wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:44:22 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:26:01 ! eupho (Quit: それではー) 20:42:38 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:11:32 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-nft.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム@cre 21:30:51 + kurov (kurov!kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:31:10 Mode by Toyolina_: #コンピュータゲーム@cre +o kurov 21:42:50 + kairi (kairi!kairi@i60-35-165-137.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:03:56 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106161214107.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:10:49 MorrisAFK -> Morris 22:11:11 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p553131-ipngn6201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:39:14 ! Lesaria (Ping timeout: 256 seconds) 23:11:45 ううむ、暁の軌跡、自爆キャラがうざいなぁ。爆発エフェクト長すぎだろ 23:14:39 + mikeyama (mikeyama!mikeyama@pd38028f0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:36:44 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 23:42:11 ! seiryuu (Quit: Leaving...) 23:50:23 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106161197197.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:53:28 ! akiraani (Ping timeout: 256 seconds)