00:27:20 Morris -> MorrisZZZ 00:37:40 ! syo (Quit: Leaving...) 00:42:08 koi-chan -> koi-chan[away] 00:48:17 ! LizardMen (Quit: 人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。) 00:51:38 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 00:57:06 koi-chan[away] -> koi-chan 01:09:58 ! Yaduka (Quit: Leaving...) 01:12:27 koi-chan -> koi-chan[away] 01:23:02 ! LizardMen (Quit: 人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。) 02:01:46 ! aba[AWAY] (Quit: ごきげんよう) 02:19:49 + aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム@cre 02:20:20 Mode by Toybox: #コンピュータゲーム@cre +o aba[AWAY] 02:20:29 Mode by aba[hp]: #コンピュータゲーム@cre +o aba[AWAY] 03:23:17 ! N_takana[svr] (Quit: Leaving...) 03:26:35 + N_takana[svr] (N_takana[svr]!takana@FL1-111-169-96-219.gif.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 07:18:48 ! mjolnir2k (Quit: Leaving...) 07:28:03 MorrisZZZ -> Morris 07:54:07 Morris -> MorrisWork 08:10:47 ! eupho (Quit: それではー) 08:17:14 ! Take-D (Quit: Leaving...) 09:03:31 koi-chan[away] -> koi-chan 09:08:48 + aizawanote (aizawanote!aizawanote@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 10:40:28 koi-chan -> koi-chan[away] 10:48:28 koi-chan[away] -> koi-chan 11:31:45 ! Toyolina () 11:33:50 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@14-132-170-43.dz.commufa.jp) to #コンピュータゲーム@cre 11:34:20 Mode by Toybox: #コンピュータゲーム@cre +o Toyolina 12:24:55 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-r32.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム@cre 12:26:57 ! ao_MBP (Quit: Leaving...) 12:32:16 koi-chan -> koi-chan[away] 12:57:15 + seiryuu_ (seiryuu_!seiryuu@node-osv.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム@cre 12:59:34 ! seiryuu (Ping timeout: 256 seconds) 14:33:40 https://www.youtube.com/watch?v=xqLuJEqgXpw ガタンゴトン 14:33:41 (Toybox) FetchTitle: Farming Simulator 17 – Gameplay #3 : Life on the Railroad - YouTube 14:49:53 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-kxi.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム@cre 14:51:46 ! seiryuu_ (Ping timeout: 256 seconds) 15:14:00 ! seiryuu (Ping timeout: 245 seconds) 15:20:54 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-osv.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム@cre 15:54:58 ! kairi (Quit: See you...) 16:13:32 + ponzz (ponzz!ponzz@p1062113-ipngn3003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 16:55:18 ! seiryuu (Ping timeout: 256 seconds) 17:05:04 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-kxi.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム@cre 17:06:38 MorrisWork -> Morris 17:10:19 + seiryuu_ (seiryuu_!seiryuu@ppp-27-55-126-210.revip3.asianet.co.th) to #コンピュータゲーム@cre 17:11:09 + seiryuu__ (seiryuu__!seiryuu@node-kxi.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム@cre 17:11:10 ! seiryuu_ (Read error: Connection reset by peer) 17:13:26 ! seiryuu (Ping timeout: 256 seconds) 17:19:49 ! aizawanote (Quit: それではノシ) 17:28:54 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-kxi.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム@cre 17:31:34 ! seiryuu__ (Ping timeout: 256 seconds) 17:49:55 + mjolnir2k (mjolnir2k!mjolnir2k@KD119104047247.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 17:52:35 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 17:52:45 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o syo 18:29:00 ! seiryuu (Ping timeout: 245 seconds) 18:31:35 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 18:48:52 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-lz9.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム@cre 18:55:04 + K_nnon (K_nnon!K_nnon@p64121-ipngn200301wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:09:32 koi-chan[away] -> koi-chan 19:19:26 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-36-232f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:30:12 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106161184201.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:33:14 + Naoki_takana (Naoki_takana!takana@FL1-111-169-96-219.gif.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:58:34 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106181086222.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:01:44 ! akiraani (Ping timeout: 256 seconds) 20:05:11 + seiryuu_ (seiryuu_!seiryuu@node-nxm.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #コンピュータゲーム@cre 20:07:24 ! seiryuu (Ping timeout: 256 seconds) 20:09:04 KOTY界隈が寂しいことになってる 20:09:11 母数が少なすぎるんだ…… 20:15:47 クソゲーなんて無い方が良いっていつも言われてるし 20:15:56 本来良い話じゃない! 20:16:58 分母が減ってるって話でしょ? 20:17:13 あまりに 一本のゲーム作るのに金かかるから 20:18:05 そういう環境こそ低予算短期間で仕上げろって話になるから 20:18:06 金がかかると言うより、基本無料が出回ってるおかげでユーザーが金を使ってくれない 20:18:14 むしろ生まれやすくなるっしょ 20:18:20 スーパーマリオラン☆1事件を見ればよくわかる 20:19:11 マリオランはやったが純粋につまらんかったからw 20:20:34 低予算はそれだけでKOTY評価に大きなマイナス 20:20:50 KOTY選者は「フルプライスのクソゲー 20:20:54 」を求めてるんだ 20:21:05 違いない 20:21:20 質を下げて価格も大きく下げてるのは最近多いよ 20:21:55 どのハードでも値段3桁のゲームがDL販売でいっぱい並んでる 20:21:56 ! Naoki_takana (Quit: Leaving...) 20:29:30 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p4068-ipngn601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:30:26 値段相応の品質コントロール農法が業界に浸透したんだろうなぁ 20:30:45 農法<方法 20:30:57 正直ソシャゲはコンシューマーゲームよりも開発費用のわりに利益がうますぎるので 20:31:16 企業としては二度と戻れない麻薬になってますな 20:31:25 農法で合ってるかもw 21:01:56 4980くらいでいいのよ 21:03:01 4980程度の品質で7980の値段ついてたりするから荒れる 21:14:07 + Toyolina_ (Toyolina_!Toyolina@14-132-170-43.dz.commufa.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:14:16 Mode by Toybox: #コンピュータゲーム@cre +o Toyolina_ 21:15:46 ! Toyolina (Ping timeout: 260 seconds) 21:19:43 そういえば、最近ゲームにあんまりお金使ってないなぁ 21:23:07 そこそこ時間かけて遊んでる暁の軌跡も最初に課金したきりだし、昨年末にバンブラPの本体を買ってトマトだけ抜いてゲームは人に譲ったくらい 21:26:05 VCのタクティクスオウガと 21:26:18 年末セールのロックマン(FC1~6セット)があれば 21:26:30 それだけでMHXXまで十分 21:33:47 暁の軌跡、実績の消化具合からするに4省の次は終章っぽいなぁ 21:34:08 ってことは、2~3月くらいには一応完結か 21:35:47 いい加減艦これ改も進めたいな 21:36:37 甲クリアしたら丁を周回して装備集めよう 21:36:47 ……と思いつつさわってない 21:37:10 + kairi (kairi!kairi@i125-204-148-196.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:40:39 ! koi-chanSRV (Ping timeout: 272 seconds) 21:47:46 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p1013237-ipngn12301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:47:56 Mode by koi-chan: #コンピュータゲーム@cre +o koi-chanSRV 21:58:27 + eupho (eupho!eupho@KD014101200081.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:11:20 http://miki800.com/famicom_portable/ 22:11:21 (Toybox) FetchTitle: あこがれのポータブル化!?クラシックミニファミコンをゲームボーイ風に改造した「ファミコンポケット」の完成度が高すぎる | そうさめも 22:11:26 ぴったりサイズ 22:18:38 うし 22:18:45 VC版タクティクスオウガ 22:19:02 3日かかってようやく死者の宮殿B1Fでワープリング9個手に入れた 22:19:22 SFC版はとにかくペトロクラウドゲー 23:50:52 koi-chan -> koi-chan[away] 23:53:04 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)