00:15:15 koi-chan -> koi-chan[away] 00:36:27 Morris -> MorrisZZZ 00:45:54 ! eupho (Ping timeout: 256 seconds) 00:51:07 ! K_nnon (Quit: 小さな、大輪の花が、咲きました。) 00:59:39 + eupho (eupho!eupho@KD014101200081.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 00:59:47 ! eupho (Client Quit) 01:07:05 ! syo (Quit: Leaving...) 07:03:03 ! mjolnir2k (Quit: Leaving...) 07:03:10 + Cat-Tail_UX__ (Cat-Tail_UX__!Cat-Tail@pa8a7c2.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 07:03:52 ! Cat-Tail_UXG_ (Ping timeout: 256 seconds) 07:23:23 MorrisZZZ -> Morris 07:55:07 Morris -> MorrisWork 08:01:10 ! Take-D (Quit: Leaving...) 09:00:36 koi-chan[away] -> koi-chan 11:26:07 + aizawanote (aizawanote!aizawanote@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 12:31:54 koi-chan -> koi-chan[away] 12:44:01 koi-chan[away] -> koi-chan 14:39:09 koi-chan -> koi-chan[away] 15:17:00 https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/ しかし何度見ても使いづらそうなコントローラーである 15:17:01 (Toybox) FetchTitle: Nintendo Switch|Nintendo 15:17:19 (「2つ」として使う場合ね 15:19:56 一つのコントローラとして見るなら及第点って感じかなあ 15:20:19 XBOX系みたいな感じだし 15:20:34 グリップ付けて普通の、のもちょっと 15:21:06 やっぱりPS系が一番使いやすい感じ? 15:21:06 真ん中のパーツの横幅の短さが使いづらそう。 15:21:12 ふむむ(´・ω・`) 15:48:38 ! aizawanote (Quit: それではノシ) 15:57:49 ! kairi (Quit: See you...) 16:37:48 ! aizawayu (Quit: それではノシ) 17:11:48 MorrisWork -> Morris 17:12:43 + hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p641254-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 17:13:36 ! hir_CF (Ping timeout: 256 seconds) 17:31:49 + mjolnir2k (mjolnir2k!mjolnir2k@KD119104057031.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 17:33:45 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 17:33:58 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o syo 17:51:11 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 18:47:27 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:16:17 + eupho (eupho!eupho@KD014101200081.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:16:19 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-35-251f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:39:12 NintedSwitchのジョイコン、あれ技術的にもいろいろ仕掛けあるみたいですよ 19:39:58 http://ascii.jp/elem/000/001/417/1417956/ 19:39:58 (Toybox) FetchTitle: ASCII.jp:ニンテンドースイッチの要はコントローラー「Joy-Con」、プレゼンテーション 2017で詳細発表! (1/3) 19:41:04 加速度センサーやジャイロセンサー、モーションIRカメラ、HD振動 19:41:20 見た目以上になんかいろいろ積んでる 19:57:06 HD震動って何じゃいというIT業界からの猛烈なツッコミが 19:58:11 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106181102230.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:01:20 ! akiraani_ (Ping timeout: 256 seconds) 20:03:25 スイッチのディスガイア5って 20:03:49 DSのディスガイアみたいなことにはならないと思っていいんですよね 20:04:15 それは日本一ソフトウェアに聞かないとな…… 20:04:36 アイテム界潜るだけならDS版は有能なんだけどなあ 20:04:51 それ以外(若本を除く)が…… 20:05:21 というかローンチが少なすぎて 20:05:31 弟子数 20:05:32 せめてバーチャルコンソールは最初から対応してください 20:05:39 マリオもイカも出ないとは 20:05:46 かなり予想外だった 20:06:42 ローンチの数がそのまま戦力だということは知ってるはずなのに 20:07:21 もしかしたら、3DSの後継機の発表がまだ控えてて、それとの連携が予定されているとか 20:07:36 本体メモリ32Gというのがもうなんというか怖い 20:09:30 まあ、多分スペックは任天堂的にはある一定ラインあれば良いという考えなんだろうなぁ 20:09:45 そこはあちこちのニュースサイトが語ってました 20:09:53 スペック競争からは撤退すると 20:10:13 ハイエンドスペックを追い求めたらゲーミングPCに勝てるわけがないので 20:10:45 CPUももっとスペック増やせるんだけど、画面ももっと解像度上げられるんだけど、そうするとバッテリーがゲームギア並みに瞬殺になるので 20:10:56 後継機の繋ぎとしても 20:11:13 3万円という価格が第一、バッテリーの持ちが第二、スペックはその下、なんじゃないかと 20:11:13 今回携帯と据え置きのミックスなので、これで勝負してる感もありますのう 20:11:36 プレイスタイルを重視するってのは任天堂らしいよね 20:12:13 そして、それを枯れた技術の組み合わせで具体化するあたり 20:12:58 ……ただ、次に買うハードは個人的には閃の軌跡3目当てのPS4なんだよな(ぉ 20:13:24 NS対抗でPC4の値下げが夏商戦向けに行われることを期待しよう 20:13:33 PS4>PC4 20:40:49 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p4068-ipngn601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:18:34 koi-chan[away] -> koi-chan 21:38:20 + kairi (kairi!kairi@i125-204-148-196.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:11:35 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-11p4-89.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:31:20 ! Toyolina_ () 23:07:51 ! Pikoyan (Quit: See you...) 23:42:36 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 23:46:01 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@14-132-170-43.dz.commufa.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:46:49 Mode by Toybox: #コンピュータゲーム@cre +o Toyolina