00:13:19 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p993016-ipngn200706kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 00:36:29 Morris -> MorrisZZZ 00:52:56 ! eupho (Quit: それではー) 01:14:32 ! LizardMen (Quit: はーい、お疲れ様。今回の 成 果を発表するわね♪) 01:43:51 ! akiraani_ (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い) 01:46:09 ! syo (Quit: Leaving...) 05:57:10 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 05:58:50 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-220-144.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 05:59:05 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o Prof_M 06:29:48 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 06:31:31 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-220-144.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 06:31:36 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o Prof_M 07:23:40 MorrisZZZ -> Morris 07:49:59 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 07:57:20 Morris -> MorrisWork 11:34:05 koi-chan[away] -> koi-chan 11:49:42 koi-chan -> koi-chan[away] 13:18:41 ! aizawayu (Quit: それではノシ) 16:10:42 koi-chan[away] -> koi-chan 17:16:41 MorrisWork -> Morris 17:29:40 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 17:29:49 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o syo 18:20:37 koi-chan -> koi-chan[away] 19:20:44 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:01:55 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 21:02:23 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-220-144.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:02:33 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o Prof_M 21:04:49 + akiraani (akiraani!akiraani@KD111239041142.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:09:21 koi-chan[away] -> koi-chan 21:18:36 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1706/28/news137.html 21:18:36 (Toybox) FetchTitle: 「Nintendo Switch」国内販売、100万台突破 現行据え置き機では「最速ペース」 - ITmedia NEWS 21:18:49 凄いな任天堂 21:19:08 スプラトゥーン2発売前にこの状況はさすがに予想外だったよ 21:20:14 というかいつ入手できるんだ 21:20:14 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 21:20:26 増産してるって言っても全然出回らないし 21:20:39 ニンテンドーストアの予約受付くらいはやってほしい 21:20:46 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-220-144.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:20:52 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o Prof_M 21:21:04 https://store.nintendo.co.jp/ 21:21:05 (Toybox) FetchTitle: My Nintendo Store(マイニンテンドーストア) 21:21:21 今は日付すら入ってないけど 21:21:57 5月~6月は、朝9時半くらいにアクセスすると既に「○日(当日)の受付は完了しました」になってた 21:30:45 わざわざ売れやすい時期を外して、目玉ソフトも時期ずらしつつ順次提供という形にして、それでも品薄なんだもんなぁ 21:33:52 ライバルがいない時期で話題独占できたってのはやっぱあるんだろうな。任天堂の作戦勝ちだね 21:35:06 まあ、スケジュール調整がきく自社内でハードを牽引できる目玉ソフトを複数抱えてないとできない芸当だけどなっ 21:35:33 マイクロソフトにだってマネできないよな、こんなやり方 21:35:45 普通はもっと在庫揃えてから発売するよね 21:35:54 こんな見切り発車的なやり方はしない 21:35:59 機会損失が大きいから 21:36:20 在庫リスクとどっちを優先するかですなぁ 21:38:21 常に需要を喚起できるだけの弾があるなら、最終的に売れる台数を計画的に順次生産する方がそりゃあロスは少ないわけでさ 21:40:59 ARMSもそこそこ順調に売れてるようだし 22:37:42 koi-chan -> koi-chan[away] 22:38:33 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:16:11 昨日配信のよゐこのマイクラ第4回を見る 23:16:38 この第4回までが現実時刻1日目ということで 23:16:43 かなりgdgdですw 23:17:01 ただ、やっぱこの試行錯誤が楽しいので 23:17:23 慣れてしまうといきなり効率重視で進めてしまうからねえ 23:17:30 一度記憶をリセットしたい系 23:17:58 そしてこー、第4回の冒頭で「羊おらん」って言ってたけど 23:18:04 目の前に黒羊おるやんw 23:18:36 この無知によるgdgdがまた醍醐味w 23:18:46 https://www.youtube.com/watch?v=TEcCYXX94OY 23:18:47 (Toybox) FetchTitle: よゐこのマイクラでサバイバル生活 第4回 - YouTube 23:19:37 でもTwitter見たら、第4回目の収録から第5回目の収録まで1ヶ月空いてるので 23:19:46 その間の進化がすさまじくて 23:19:52 逆に悲しい 23:20:01 途中経過も見せてくれるんだろうか 23:20:29 https://twitter.com/yoiko_minecraft 23:20:30 (Toybox) FetchTitle: よゐこのマイクラでサバイバル生活(@yoiko_minecraft)さん | Twitter 23:36:41 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)