00:07:13 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 00:32:08 ! Pikoyan (Quit: See you...) 01:21:53 ! syo (Quit: Leaving...) 01:28:14 ! LizardMe_ (Quit: 行くぞ! 正 面突破だ!) 02:07:15 ! ao_MBP_ (Quit: Leaving...) 02:09:58 + ao_MBP (ao_MBP!ao_MBP@61-24-94-195.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 03:31:14 + akiraani (akiraani!akiraani@KD111239042197.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 03:34:33 ! akiraani_ (Ping timeout: 256 seconds) 07:10:51 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 08:55:23 + Morris0 (Morris0!Morris@p1768178-ipngn9701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 08:55:42 Mode by Toybox: #コンピュータゲーム@cre +o Morris0 08:58:07 ! Morris (Ping timeout: 256 seconds) 09:25:04 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 10:09:55 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 10:10:06 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o syo 11:32:14 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 11:48:32 Morris0 -> Morris 11:51:44 ビックカメラの抽選会行ってきた 11:51:55 それぞれ15台ずつにそれぞれ600人以上 11:52:07 まあ普通にダメでしたわ 11:53:07 ですよねー 11:58:37 行ける範囲にもう1店舗あって 11:58:42 そっちは抽選12時なので 11:58:49 どっちの方が確率高かったのか 12:01:59 もう1店の方が確率低かった 12:02:29 100人に対して2台(×2色) 12:04:32 そういやTVモード時のドック接続時にも電気をバッテリー通しながら回す設計って改善されたんだろうか 12:22:59 抽選番号は紙で配付ですか 12:26:43 腕にバンド(厚紙製)を巻き付けて 12:26:55 取り外した痕跡があれば無効 12:27:39 水戸店での不正疑惑騒ぎが今トレンド入りしてるので、その写真を見ればなんとなくわかるはず 12:28:02 https://togetter.com/li/1132106 これかー 12:28:03 (Toybox) FetchTitle: ビックカメラでSwitchの抽選販売→2人で並んだのに抽選番号が1個飛ばしでその間の番号が当選しました - Togetterまとめ 12:28:17 おそろしいことをかんがえるひとがいるものだ 12:30:08 今日また出たという写真入りのツイートはどうやら捏造みたいですが 12:30:46 「連番での配布はしていません」とアナウンスされてたというのは今のところ真偽不明 12:31:30 少なくとも、僕が並んでた時とバンドもらった後、それぞれ30番くらいはグレー/カラーの両方の列を眺めてましたが 12:32:12 店員がバンド巻きつつ番号言って、もう1人の店員がその番号をクリップボードでチェックするスタイル(×2列)でやってて 12:32:30 ちゃんと連番で、抜け番はありませんでした 12:44:55 一応、記念に置いとこう(何の記念だ) 12:44:57 http://www.xanalith.net/up/files/2017072201.jpg 12:44:58 (Toybox) FetchTitle: (image/jpeg; 146 KB) 12:45:21 当選番号がこちら>https://twitter.com/bic_kashiwa/status/888579356926201857 12:45:22 (Toybox) FetchTitle: ビックカメラ柏店🍀柏たんさんのツイート: "【7/22(土)ニンテンドースイッチ当選発表】 朝から大勢の抽選ご参加ありかしわ(人◕ω◕) 当選された方おめでとうございます✨✨ リストバンドは付けたまま5階ゲームコーナーまでお越し下さい!! 本日15時までにお会計をお済ませ下さい💡 ... 12:45:22 (Toybox) ... 15時を過ぎた場合は無効となります。 https://t.co/F4vlsoqCNs" 12:46:53 そして行ける範囲のもう1店舗はこの有様 12:46:54 https://twitter.com/kxb_kashiwa/status/888592458522677250 12:46:54 (Toybox) FetchTitle: コジマ×ビックカメラ柏店さんのツイート: "本日 7月22日NintendoSwitchの抽選販売の結果発表です!今回も多数のご参加本当に感謝デスT▽T  当選者の方は本日の16時までにお会計をお済ませくださいませぇ~*゚▽゚)ノ https://t.co/6YGkwl7qxU" 12:49:21 カラーは3台あったのか 13:15:00 Switch発売から何ヶ月経ったと思ってるんだ…… 13:15:57 意図的ではないらしいけど 13:16:10 品薄商法してるとしか思えない生産量 13:17:03 もともと、発売月を3月というあまり売れない時期にして 13:17:53 その後も自分とこの持ってるキラーソフトを意図的に順次発売にすることで、スタートダッシュよりも継続して売れ続ける体勢を重視 13:17:59 という方針だったらしい 13:18:13 いわゆるローンチの目玉はゼルダのみ 13:18:49 マリオカート、ARMSときてスプラトゥーン 13:19:26 本体がここまで流通してないと 13:19:35 ソフトも売れないダブルパンチと言うね 13:20:31 売れとるがな 13:22:20 とは言っても、どの店行ってもソフトだけダダあまりですぜ? 13:23:34 ! kairi (Quit: See you...) 13:23:35 。・x・) まぁ、現状欲しいソフト皆無なんで高みの見物 13:24:01 プチコンもバンブラも出てないしねっ 13:24:15 厳密には 13:25:11 ディスガイア5の1本だけ、好きなソフトはある(PS4持ってるので不要) 13:26:03 ライト層向けのゲームを開発してるのに 13:26:24 購入難易度がライト層向けじゃないよなーって、昨日も言ったなそういや! 13:27:12 http://news.nicovideo.jp/watch/nw2853082 13:27:12 (Toybox) FetchTitle: 任天堂スイッチ、販売台数100万台突破 発売から3か月 | ニコニコニュース 13:28:04 据え置き機としては最速のペースで売れまくっているそうな 13:29:29 へー。100万台か。 13:29:30 据え置き機だったのか…… 13:32:01 koi-chan[away] -> koi-chan 13:36:03 ! Take-D (Quit: Leaving...) 13:46:45 https://japan.cnet.com/article/35095051/2/ 13:46:45 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし) 13:47:58 (akiraani) >Switchの米国でのローンチタイトル数は、Wii Uの34タイトル、Xbox Oneの22タイトル、PlayStation 4の24タイトルと比べて見劣りするが、任天堂は意図的にタイトル数を抑えている。Wii U発表時には大量のタイトルを用意したものの、何のメリットもなかったからだ。 13:47:58 (akiraani) > Fils-Aime氏は次のように語る。「発売日がすべてではないし、最も重要なわけでもない。本当に大切なのは、プラットフォームを気に入ってくれるユーザーにコンテンツを安定して供給することだ。賢い選択をしたと思える理由も、買うべきか迷っている消費者の背中を押せるかどうかも、それで決まる」 13:49:06 ハードを牽引できるような目玉ソフトをあえて時期をずらして順次リリースすることで、売れ続ける体勢を作る、という感じらしいのだけど 13:50:07 こういうやり方をしたら本来スタートダッシュは遅れるはず。なのに、最速ペースで売れていると 13:52:58 今日の抽選会の倍率(約40倍)を見る限り 13:53:12 10倍作っても簡単に売れるわけだし 13:53:24 もちろん、売り続けるためには絞る必要はあるけど 13:53:37 (行き渡ってしまえばそれ以上売れない) 13:54:04 倍率を見て抽選会に参加していない人もある程度考慮に入れたりして 13:54:32 まあ、今の3倍くらいは出さないと機会損失の方が大きいんじゃないかなと思う(てきとーな計算 13:54:46 なのでやっぱり「作るのが間に合わない」説が有力で 13:55:05 原料が足りないのか、工場が足りないのか 13:55:11 地味に革新的なこといっぱいしているからなぁ 13:55:49 部品工場の稼働率を携帯電話に取られて、予定より部品の生産数が少ない、と言われてるね 14:00:11 ゲームだけじゃなく 14:00:23 本体までガチャとか商売上手い 14:01:02 ちなみに、10月にはマリオオデッセイ、来年にはファイアーエムブレム、カービィ、ヨッシー、ポケモンが控えてる 14:02:18 サードパーティーの目玉タイトルを抜いてこれだけのラインナップがあるというのは、実際問題としてチートと言われてもしょうがない 14:14:24 WiiUはサードパーティーにそっぽ向かれて終わったようなもんじゃなかったっけ 14:14:31 だから自前を強化したのかな 14:14:55 WiiUも自前はそれなりにやってたんじゃなかったっけ 14:15:44 スプラトゥーンのヒットで、弾が一つ増えたのもでかいよね 14:17:53 ARMSも今後の展開次第ではそういうレベルのヒットになる可能性があると思ってる 14:19:31 まあ、それは別に良いけど、3DSの後継機とバンブラの新作はよ 14:19:44 タッチパネルやジャイロセンサーを駆使したゲームを作るノウハウがゲームメーカーには皆無ですからなぁ 14:20:41 HD振動 14:21:52 そういや 14:22:00 ミリシタとかって可能なんだろうか 14:22:26 <スペック的に 15:40:03 ! Morris (Quit: ランダム落ちメ:去年はいじわるなさいきどー) 15:41:07 + Morris (Morris!Morris@p1776146-ipngn9801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 15:41:35 Mode by Toybox: #コンピュータゲーム@cre +o Morris 18:47:12 koi-chan -> koi-chan[away] 18:59:40 ! aizawayu (Quit: それではノシ) 19:50:13 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p398240-ipngn5401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:18:30 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:10:29 + kairi (kairi!UserID@i121-117-132-245.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:49:39 ! Pikoyan (Quit: See you...) 23:16:59 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-07p1-214.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:18:22 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 23:27:50 ! aizawayu (Quit: それではノシ)