00:09:32 ! kurov (Quit: Leaving...) 00:20:35 ! eupho (Quit: それではー) 00:58:36 ! LizardMen (Quit: TENNOのエントリーだ!) 02:03:46 ! syo (Quit: Leaving...) 02:11:12 ! Prof_M (Quit: Leaving...) 10:11:51 + ponzz (ponzz!ponzz@242.2.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 10:12:33 + TK-Leana_ (TK-Leana_!tk-leana@58-189-20-154f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 10:12:41 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre +o TK-Leana_ 10:13:14 + MarkN0 (MarkN0!markn@KD124215179045.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 10:20:47 ! ponzz_ (irc.egotex.net irc.sougetu.net) 10:20:47 ! Cat-Tail_UXG_ (irc.egotex.net irc.sougetu.net) 10:20:47 ! MarkN (irc.egotex.net irc.sougetu.net) 10:20:47 ! TK-Leana (irc.egotex.net irc.sougetu.net) 10:33:04 + Cat-Tail_UXG_ (Cat-Tail_UXG_!Cat-Tail@p784ba5fb.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 11:34:23 + syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 11:34:31 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o syo 14:07:31 + ponzz_ (ponzz_!ponzz@242.2.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 14:08:22 ! ponzz (Ping timeout: 240 seconds) 14:16:35 + ponzz (ponzz!ponzz@242.2.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 14:18:20 ! ponzz_ (Ping timeout: 260 seconds) 15:53:50 ! kairi (Quit: See you...) 19:02:37 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich108144.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:26:10 久しぶりにジョイメカファイトを遊ぶ。やはりタイガーのダッシュアッパーはロマンだ 21:29:58 割とキャラレーティングは強いゲームだけど 21:30:12 それって突き詰めたところの話なので 21:30:22 中級者までは使いやすいキャラを使った方がいい 21:30:58 スカポンのローリングスカの使いやすさとデメリットの大きさはまさに初心者向け 21:31:24 序盤はあれと投げだけで押していけるんだけど 21:31:33 一応ストーリーはクリアしてるので、もっぱらCPU対戦やってます 21:31:43 優秀なダッシュ技を持っている相手にはガードされて反撃で突っ込まれてひどい目にあう 21:32:13 相手のダッシュにカウンターで合わせるんだ 21:32:24 3層までは「ほぼ」ノーミスでクリアしたけど 21:32:57 なぜか1層ボスのダチョーンで沼った…… 21:33:21 まさにガードされてダッシュ技でこてんぱんに 21:38:00 + kairi (kairi!UserID@i114-187-208-100.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 21:46:09 さてMHW 21:46:21 トビカガチと1戦やって終わりかな…… 21:46:58 トビカガチ倒せばいよいよアンジャナフだけど 21:47:09 先に倒してしまってもかまわんのだろう? 21:47:12 (無理 21:51:52 しかし、ジョイメカファイトの必殺技はコマンド簡単でもなんでこんなに出しにくいんだ…… 21:52:26 化けるんかな 21:52:36 幸い、ジョイメカには練習モードがあるので 21:52:47 自分がどう入力しているかをチェックできる 21:52:57 ボタンを押すタイミングが今の一般的な格ゲーと地がうっぽいんだよなぁ 21:53:13 あと、同時押しがシビア 21:53:18 一般的な格ゲーは、最後のレバーとボタンが同時だけど 21:53:29 ジョイメカはレバー→ボタンの順に押さないとダメだったような 21:53:54 同時に押すと、ボタンが先に押されたと判定されると最後のレバー入力が入らない 21:54:10 同時押しがシビアなのは確かに 21:54:19 AB同時押しは失敗しやすい 21:54:29 ダッシュアッパーがまさにそれで 21:54:40 突進技に合わせようとして失敗してあぼん 21:54:49 というのをいつまでも繰り返してしまう 22:47:21 ああ 22:47:44 ジョイメカの技は最後の十字キー入力した時に離してからボタン押すと成立しにくいので 22:48:02 十字キー最後の入力入れっぱにしてボタン押すと出やすいですよ 22:57:47 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD111239164189.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:00:22 ! akiraani (Ping timeout: 240 seconds) 23:33:09 ああ、確かに>入れっぱなしに 23:33:19 そしてトビカガチをさくっと倒した後 23:33:32 ふらりと探索に出かけてそのまま40分経ってた 23:33:37 中毒性やばい