00:15:04 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 01:21:29 ! LizardMen (Quit: カジートが背後を守るよ) 01:34:03 koi-chan -> koi-chan[away] 02:52:11 ! syo (Quit: Leaving...) 04:16:04 koi-chan[away] -> koi-chan 04:34:03 koi-chan -> koi-chan[away] 06:54:45 + LizardMen (LizardMen!LZD@user19043.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 07:33:30 ! LizardMen (Quit: それじゃまるで 僕 が全然役に立たないみたいじゃないですかー!) 08:16:45 + syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 08:16:54 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o syo 10:24:59 + ao_MBP_ (ao_MBP_!ao_MBP@61-24-94-195.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 10:25:09 + kairi_ (kairi_!UserID@i114-187-208-100.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム@cre 10:25:29 + Morris0 (Morris0!Morris@p9158-ipngn4001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 10:26:16 Mode by Toybox: #コンピュータゲーム@cre +o Morris0 10:26:36 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre +o Morris0 10:30:45 ! kairi (irc.egotex.net irc.sougetu.net) 10:30:45 ! OTE (irc.egotex.net irc.sougetu.net) 10:30:45 ! ao_MBP (irc.egotex.net irc.sougetu.net) 10:30:45 ! Morris (irc.egotex.net irc.sougetu.net) 12:36:55 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106180004108.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 12:39:53 + akiraan__ (akiraan__!akiraani@KD106180004108.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 12:40:44 ! akiraani_ (Ping timeout: 255 seconds) 12:43:26 ! akiraani (Ping timeout: 255 seconds) 15:14:56 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106180004108.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 15:18:41 ! akiraan__ (Ping timeout: 255 seconds) 15:59:43 + OTE (OTE!metral@flh2-133-204-25-32.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 15:59:43 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o OTE 17:41:59 ! akiraani (Quit: Leaving...) 18:30:40 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106180004108.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 18:50:34 ! aba[f] (Quit: ごきげんよう) 19:00:14 + aba[f] (aba[f]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム@cre 19:00:28 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre +o aba[f] 19:00:54 Mode by aba[AWAY]: #コンピュータゲーム@cre +o aba[f] 19:03:12 + LizardMen (LizardMen!LZD@user19043.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 19:24:58 暁の軌跡の今週の新キャラ、ちょっと前の強キャラのカウンター能力だったな…… 19:27:20 完封能力と完封能力の無効化を延々と繰り返してバランス取ったつもりになるのはどうなんだろうなぁ 19:29:24 多分ティータのダメカ100%もしばらくしたら無効化キャラ出てくるんだろうな 19:29:49 まあ、対PC戦系のイベントには興味ないからどうでも良いけどな 19:58:47 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@180-146-38-239f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:49:09 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106180006246.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:51:14 ! akiraani (Ping timeout: 255 seconds) 21:17:06 ! OTE (Quit: Leaving..) 21:26:06 koi-chan[away] -> koi-chan 21:58:08 koi-chan -> koi-chan[away] 21:59:36 + OTE (OTE!metral@flh2-133-204-25-32.osk.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム@cre 22:00:03 Mode by Toybox: #コンピュータゲーム@cre +o OTE 22:00:31 Mode by TK-Leana: #コンピュータゲーム@cre +o OTE 23:29:46 https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2019/190710.html 23:29:46 (Toybox) FetchTitle: ニュースリリース : 2019年7月10日 - Nintendo Switchに新しい仲間 小さく軽く持ち運びやすい 携帯専用「Nintendo Switch Lite」登場|任天堂 23:29:54 なんか発表されたらしい 23:30:09 ポータブル戦用のSwitchってことでいいのかな? 23:30:34 携帯モード専用で、テレビ接続不可 23:30:54 コントローラが本体固定で、Joy-Con分離はできない(別売りのを使用する必要がある) 23:31:27 というわけで、携帯機版Switchです 23:31:42 (注:元のSwitchは最初から据え置き機扱い) 23:31:52 ちょっとでっかいPSVitaみたいな感じだな 23:32:23 TV接続ができないので、グラフィックの綺麗さで売ってるソフトはあまりお勧めできないことに 23:32:53 あと、携帯モード専用なので、携帯モード非対応となっているソフトはプレイ不可らしい 23:32:55 バッテリーの持ちはどうなんだろうなぁ 23:33:12 まあとにかく廉価版ですね 23:33:37 複数の本体を通信接続してマルチプレイできるソフトには良さげだけど 23:33:54 ひとつの本体でしかマルチプレイできないソフトは意味がない 23:34:19 ユーザーがどういう使い方をするか、ですね 23:34:49 ほとんどソロプレイする人で、TV接続を考えてない(外でプレイする予定の)人向け 23:35:08 それ以外の人は素直に標準版買っときなさい、らしい 23:35:31 バッテリーなあ 23:35:36 vitaの初期型より安いな 23:36:05 購入から1年8ヶ月経過して、最近バッテリー持ちが悪くなってきたんだよなあ 23:37:11 これで、3DSの後継機は出ないことがほぼ確定しちゃったかなぁ 23:37:40 任天堂はバンブラをSwitchに移植すべきだ 23:38:00 まあ、出ないならプチコン使って自分でやるしかない……