00:31:59 ! ao_MBP (Quit: Leaving...) 00:55:09 + ao_MBP (ao_MBP!ao_MBP@61-24-94-195.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 02:32:04 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@sp49-98-221-123.msd.spmode.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 02:36:25 + Toyolina_ (Toyolina_!Toyolina@sp49-98-221-123.msd.spmode.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 02:36:47 ! Toyolina (Read error: Connection reset by peer) 02:41:08 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@sp49-98-221-123.msd.spmode.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 02:42:06 ! Toyolina_ (Read error: Connection reset by peer) 02:45:26 + Toyolina_ (Toyolina_!Toyolina@sp49-98-221-123.msd.spmode.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 02:46:50 ! Toyolina (Read error: Connection reset by peer) 02:49:45 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@sp49-98-221-123.msd.spmode.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 02:50:28 ! Toyolina_ (Read error: Connection reset by peer) 02:56:06 + Toyolina_ (Toyolina_!Toyolina@sp49-98-221-123.msd.spmode.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 02:56:06 ! Toyolina (Read error: Connection reset by peer) 03:00:26 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@sp49-98-221-123.msd.spmode.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 03:01:26 ! Toyolina_ (Read error: Connection reset by peer) 03:05:58 ! Toyolina (Read error: Connection reset by peer) 03:48:10 ! syo (Quit: Leaving...) 08:39:16 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h163-058-159-079.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム@cre 08:55:16 ! akiraani (Quit: Leaving...) 08:55:55 + kairi (kairi!UserID@2405:6587:b220:3a00:7015:f5cd:a43c:4e47) to #コンピュータゲーム@cre 08:58:21 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106180007148.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 09:00:54 ! kairi (Ping timeout: 276 seconds) 12:10:07 + syo (syo!syo@165.136.91.144.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 13:52:46 ! syo (Ping timeout: 276 seconds) 18:01:54 + syo (syo!syo@165.136.91.144.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 18:09:07 暁の軌跡、久しぶりに主人公チームに新衣装来たのは良いが、そんなに強くなさそうだな。あわれ 18:18:31 しかし、ステータスだけは高いから戦力評価がえらいことになるな 18:31:34 しかし、インフレに頼らず常に新キャラを供給し続けるゲームというのは作れない物だろうか 18:37:00 例えば、キャラの累計出撃回数に応じて消費APが増えるとかして、強キャラをいつまでも使い続けられないようにするとか 18:44:25 TCGみたいにレギュレーションブロックを作って、新しいステージでは新キャラいれないと遊べないようにするとか 18:45:05 艦これはこのあたり比較的よく出来てるのか 18:49:01 いっそのこと、ランキングをキャラがレベルアップした回数とかにしてしまうとか良いかもしれないな。育てきったキャラだけ使ってれば安定してクリアは出来るけど、ランキング入りするためには低レベルキャラ引き連れてレベルアップさせないといけないとか 18:56:14 結局のところ、昔のキャラをいかにして風化させるか、を考える必要がある 19:00:38 ……この時点ですでに致命的認証悪いな 19:01:08 いっそ殿堂入りさせるとかどうだろうか 19:04:20 殿堂入りさせるとガチャ回せるとかにして、確率操作すれば(吐き気を催す邪悪 19:07:20 キャラごとに殿堂入り回数ランキングとか作って、競わせる。うむ、これならいける気がする 19:09:24 運良く同じキャラを何度も引いて、ゲームをこなして育成してやることでランキング入りするなら、同じキャラをしつこく引くことにも意味が出る 19:10:19 金出せば育成ステージに殿堂入りキャラ出すことが出来るとかすれば完璧だね 19:18:21 このシステムだと、狙ったキャラをピンポイントに引く方法があった方が良いな 19:21:49 ガチャやめてオークション形式にするか。チケット制のオークション会場に入って、ベットした額が同じ会場の何位までだったらキャラゲットとkすれば 19:23:02 確率操作なんてしなくても人気キャラはものすごい額搾り取れるな 19:25:51 うん、これもしかしてなんか法律に引っかかるかもしれん 19:26:12 あまりにも簡単に金が搾り取れすぎる 20:17:03 + ponzz (ponzz!ponzz@pl29477.ag2525.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:21:37 ! Morris (Quit: ランダム落ちメ:偉い室町時代のさいきどー) 20:23:00 + Morris (Morris!Morris@p2557065-ipngn11901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 20:23:37 Mode by koi-chanSRV: #コンピュータゲーム@cre +o Morris 21:54:28 ! aba[AWAY] (Read error: No route to host) 21:54:49 + aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム@cre 21:54:54 Mode by aba[f]: #コンピュータゲーム@cre +o aba[AWAY] 23:10:10 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@sp49-98-220-52.msd.spmode.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:14:29 + Toyolina_ (Toyolina_!Toyolina@sp49-98-220-52.msd.spmode.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:15:39 ! Toyolina (Read error: Connection reset by peer) 23:18:50 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@sp49-98-220-52.msd.spmode.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:19:51 ! Toyolina_ (Read error: Connection reset by peer) 23:23:10 + Toyolina_ (Toyolina_!Toyolina@sp49-98-220-52.msd.spmode.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:24:27 ! Toyolina (Read error: Connection reset by peer) 23:29:30 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@sp49-98-220-52.msd.spmode.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:30:34 ! Toyolina_ (Read error: Connection reset by peer) 23:33:50 + Toyolina_ (Toyolina_!Toyolina@sp49-98-220-52.msd.spmode.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:36:27 ! Toyolina (Ping timeout: 276 seconds) 23:40:10 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@sp49-98-220-52.msd.spmode.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:41:32 ! Toyolina_ (Read error: Connection reset by peer) 23:44:30 + Toyolina_ (Toyolina_!Toyolina@sp49-98-220-52.msd.spmode.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:45:46 ! Toyolina (Read error: Connection reset by peer) 23:48:50 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@sp49-98-220-52.msd.spmode.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 23:51:17 ! Toyolina_ (Read error: Connection reset by peer) 23:56:08 ! Toyolina (Read error: Connection reset by peer) 23:59:06 ! Lesaria (Quit: Leaving...)