03:49:40 ! syo (Quit: Leaving...) 08:18:21 ! Take-D (Quit: Leaving...) 09:10:50 + syo (syo!syo@146.134.91.144.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 13:16:43 ! koi-chanSRV (Quit: Leaving...) 13:17:21 ! koi-chan[away] (Quit: Tiarra 0.1+svn-36726: SIGTERM received; exit) 13:25:33 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p916114-ipngn4501yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 13:26:09 + koi-chan[away] (koi-chan[away]!koi-chan@p916114-ipngn4501yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 13:30:22 Mode by Toybox: #コンピュータゲーム@cre +oo koi-chanSRV koi-chan[away] 13:39:45 ! koi-chan[away] (Ping timeout: 260 seconds) 13:45:32 + koi-chan[away] (koi-chan[away]!koi-chan@p916114-ipngn4501yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム@cre 13:47:33 Mode by Toybox: #コンピュータゲーム@cre +o koi-chan[away] 15:53:30 ! kairi (Quit: See you...) 18:24:18 https://ac-mall.jp/egpc-0019 18:24:20 (Toybox) FetchTitle: 【予約受付中】ロードス島戦記クロニクル(仮) | AC-MALL 18:24:24 なんか出るらしい 18:24:47 MSX2版ロードスのロード地獄がどんなものかちょっと気になる(そこか 19:30:25 なんかのオヤジギャグかな 21:44:28 聞くところによると、フィールドマップ上のランダムエンカウントで分単位のロードが毎回入るらしい 22:36:36 MSX2だからフロッピーのソフトか 22:36:45 HDDがあったとしても20MBぐらいか 22:37:38 よくある、BASICで記述したゲーム類はFDDでもそのぐらい時間かかるのあると思う、 22:38:43 BIOS経由なら1セクター読み込みごとに1回転で、特殊なそれとくらべて26倍も遅い 22:40:29 ランダムアクセスなんてやったらテープより遅いという状態も 22:47:22 + kairi (kairi!UserID@2405:6587:b220:3a00:3ceb:1e5d:b2b8:ed13) to #コンピュータゲーム@cre 23:56:27 ! syo (Quit: Leaving...)