00:00:13 ! Kannna ("Leaving...") 00:19:12 koi-chan -> koi-chan[away] 00:21:00 ! ash ("無問題") 00:32:18 ocha -> ocha-away 00:34:57 ! Eclipse_G (Client closed connection) 00:35:20 + Eclipse_G (Eclipse_G!~tukikago@KD113151099206.ppp-bb.dion.ne.jp) to #cre@cre 00:35:31 Mode by Onix_G: #cre@cre +o Eclipse_G 00:56:09 Morris -> MorrisZZZ 01:00:46 ! jen ("Leaving...") 01:35:43 ! kuronya ("Leaving...") 02:15:59 Onix_G -> Shijima 02:16:26 Tithe_G -> arch 02:16:48 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370") 02:16:52 Eclipse_G -> tukikago 02:55:31 tukikago -> tukikago_sleep 03:15:43 ! kak ("Leaving...") 05:14:46 ! imo ("Leaving...") 06:27:32 ! Jaula-11427 ("Leaving...") 07:17:05 MorrisZZZ -> Morris 07:54:31 Morris -> MorrisWork 08:13:35 ! Take-D ("Leaving...") 09:35:05 + kaya-n (kaya-n!~kaya_n@pb6a8c6a6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #cre@cre 10:03:55 raa0121_z -> raa0121 10:29:36 + RFD_ (RFD_!~RFD_ODP@ngn5-ppp2434.tokyo.sannet.ne.jp) to #cre@cre 10:30:14 ! RFD (Ping timeout: 120 seconds) 10:50:26 RFD_ -> RFD 13:19:56 + kuzumi_ (kuzumi_!~kuzumi-y@softbank126124070172.bbtec.net) to #cre@cre 13:20:43 ! kuzumi (Client closed connection) 13:37:13 + kuronya (kuronya!~kuronya@i223-216-65-109.s41.a023.ap.plala.or.jp) to #cre@cre 14:18:17 ! OTE ("Leaving..") 14:21:02 + OTE (OTE!~metral@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) to #cre@cre 14:21:12 Mode by aba[AWAY]: #cre@cre +o OTE 15:22:06 + RFD_ (RFD_!~RFD_ODP@ngn5-ppp2414.tokyo.sannet.ne.jp) to #cre@cre 15:24:14 ! RFD (Ping timeout: 120 seconds) 15:51:13 koi-chan[away] -> koi-chan 16:30:51 risou -> risou_awy 16:35:02 raa0121 -> raa0121_z 16:40:53 ! OTE (Client closed connection) 16:41:09 + OTE (OTE!~metral@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) to #cre@cre 16:41:16 Mode by aba[hp]: #cre@cre +o OTE 17:12:31 + syo (syo!~syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #cre@cre 17:12:42 Mode by aba[AWAY]: #cre@cre +o syo 17:13:55 かねてからのお知らせの通り、#next は本年をもちまして閉鎖、以降は一般chとなることが正式に決定されました。参加者の方は閉鎖までに何度か新ch「#cre」へinviteの上、最終日には一度全員kickをさせていただきます。恐れ入りますがそれまでにできる限り退室してください。 17:20:14 ! kuzumi_ (Client closed connection) 17:23:04 MorrisWork -> Morris 17:26:40 + kuzumi (kuzumi!~kuzumi-y@softbank126124070172.bbtec.net) to #cre@cre 17:54:18 (koi-chan) $irc.cre.jp,$irc.kazagakure.net,$irc.sougetu.net,$irc.r-roman.net,$irc.egotex.net,$t-net.xyz 【お知らせ】ここ数日、大きすぎる数字を指定したダイスロールによるボットの異常終了が続いております。必要以上のダイスを一度に振らないよう、ご注意ください。もし異常終了させてしまった時には、他の利用者の方のために、#cre にて報告を願います。 17:54:38 Morris -> MorrisAFK 17:56:24 夜にもう一回流すとよいかもね、そのメッセージ 17:56:40 夜しかいない人結構いるし 17:57:08 はい、すみません。ミスりました、ごめんなさい 17:57:26 いや、ミスじゃない 17:59:05 ただ単純に夜の方が人多いよなーと思っただけのことであってw 17:59:29 とりあえず1回目のお知らせメッセージだった。そうだろ?(迫真) 17:59:50 じゃあそういうことで……ありがとうございます 18:08:29 あー、そういえば#初心者の方はここに招待せんの? 18:09:46 あそこもいつまでも残しておくと勘違いする人が多そうなch名だが 18:15:17 おーそうですね、ありがとうございます 18:15:56 いやー、以前あったのよ 18:16:25 どこかのセッション団体さんの新規参入の方が 18:17:09 ch名だけ見て、その団体さんのchだと勘違いしたってのが 18:18:53 まあ、めったに見られることではなかったがw 18:20:40 過去にそんなことが。しりませんでした 18:20:55 ! OTE (Client closed connection) 18:21:28 大昔のことだからw 18:21:36 + OTE (OTE!~metral@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) to #cre@cre 18:21:49 Mode by Toybox: #cre@cre +o OTE 18:22:42 まあ、やりやすい勘違いかもしれないけどね、意外と 18:23:49 公式に参加者がいない団体さんだとじゅーぶんありえることではあるよね 18:28:55 + imo (imo!~imo@218.231.101.229.eo.eaccess.ne.jp) to #cre@cre 18:39:59 + Kannna (Kannna!~kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #cre@cre 18:40:28 #こんばんは。 18:47:06 #こんばんはー 18:47:22 koi-chan -> koi-chan[eat] 18:57:43 + mouda (mouda!~mouda@p10035-ipngn100201gifu.gifu.ocn.ne.jp) to #cre@cre 19:10:43 koi-chan[eat] -> koi-chan 19:12:10 + kak (kak!~nanka@p27169-ipngn100201sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #cre@cre 19:43:53 + Take-D (Take-D!~take-d@SODfb-09p3-30.ppp11.odn.ad.jp) to #cre@cre 19:53:40 + eupho (eupho!~eupho@KD106159090105.ppp-bb.dion.ne.jp) to #cre@cre 19:55:53 MorrisAFK -> Morris 20:30:01 + jen (jen!~jen@ntgnma061192.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #cre@cre 20:58:42 + noraneco (noraneco!~noraneco@g111125036155.d053.icnet.ne.jp) to #cre@cre 21:11:14 risou_awy -> risou 21:16:21 tukikago_sleep -> tukikago 21:19:40 + ash_ (ash_!~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #cre@cre 21:26:48 ! kuzumi (Client closed connection) 21:27:03 + kuzumi (kuzumi!~kuzumi-y@softbank126124070172.bbtec.net) to #cre@cre 21:27:27 + akiraani (akiraani!~akiraani@KD106152087001.au-net.ne.jp) to #cre@cre 21:31:30 ocha-away -> ocha 21:34:08 RFD_ -> RFD 21:46:03 + H_Aoi (H_Aoi!~H_Aoi@180-145-172-1f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #cre@cre 21:46:49 raa0121_z -> raa0121 22:00:23 arca -> arca_aw 22:01:51 ! kaya-n ("Leaving...") 22:57:27 raa0121 -> raa0121_z 23:04:58 (Toybox) 23:02:50 (Toybox) 【お知らせ】ここ数日、大きすぎる数字を指定したダイスロールによるボットの異常終了が続いております。必要以上のダイスを一度に振らないよう、ご注意ください。もし異常終了させてしまった時には、他の利用者の方のために、#cre にて報告を願います。 23:08:38 10億以上のダイスを振られました。 23:08:48 dの前に大きな数字を書かないようにしてください。 23:08:52 誰だw 23:09:05 いや、それは言えませんが。 23:09:08 ひどいw 23:09:25 後ろはいいんです、まだ。前はほんとヤメテください。 23:09:42 実際に、振るとしたら T&Tで1000ぐらい迄? 23:09:46 ∞d∞ 23:10:00 実際のゲームとしてって話ね。 23:10:17 実際のゲームでは 23:10:33 T&Tでも、100は振らないヨ 23:11:10 よーし、クリティカル値が1だぞー@ダブルクロス 23:11:16 ワンハンドレットダイスソードはそれ自体がギャグであって、実用しないシロモノだもの。 23:11:20 まあ、そうなんですけどね。ルール上振る可能性があるか否かって話 23:12:08 普通にゲームしてて、振る可能性があるのは、せいぜい4桁くらいでしょうなぁ 23:12:12 降る可能性じゃないな、ルルブに載ってるデータで振れるか否かだ 23:13:04 ocha -> ocha-away 23:13:05 ルールには載ってない 23:13:14 んじゃなかったかなぁ 23:14:52 6Dくらいだったはず 23:15:15 <一番ダイス数が多い武器 23:16:04 ちなみに、Toyboxで使っているSW2_DLLは、多すぎるダイスだとまとめて出力してくれるんですが、RoleのODは出目がそのまま出るのでより落ちやすいらしいです。 23:16:21 でも300とか振らないですよねえ普通。 23:16:44 振らないですね 23:16:45 普通振る数字じゃないなw 23:16:54 ゲーム中は振らないよね 23:16:59 ocha-away -> ocha 23:17:05 ……「実験」してみる人は絶対いるけど。 23:17:30 コワイ 23:17:51 T&T見てみたら狼男Lv6のレートが960でした 23:18:28 ダイスをわざと机から落とすことで強制中断してたロールお嬢様 23:19:02 あー確かに古いボットプログラムそんなでした 23:22:29 ちなみに、新しくプログラムを書くとしたら、いくつくらいのダイスを最大にします? 23:22:33 ボットの方でダイス数上限付けた方がいいんじゃないか って話が。 23:22:34 100? 200? 23:22:41 ああ。 23:23:05 んー、ODやSW2のほうはちょっと無理ですね。DLLのソースは公開されてませんし、SW2の威力表とか公開できないでしょうし 23:23:12 なるほど。 23:23:22 一ユーザーとしては書き換えられないです。 23:23:36 .rollのほうはできますけど。 23:23:38 ソースが公開されてないとどうにもいじりようがないですな 23:23:44 .roll 2d6 23:23:44 (Toybox) koi-chan -> 2d6 = [5, 5] = 10 23:23:44 (Role) koi-chan -> 2d6 = [2, 6] = 8 23:23:48 こっちですね。 23:23:54 こっちは設定できます 23:24:16 100個ぐらいでいいんじゃないかという気はする 23:24:48 Toyboxの入力時点でチェックするとか 23:24:52 100ですか 23:24:53 実際に100も振れば期待値になるだろうしなぁ(笑) 23:25:21 300dをふりたければ100d+100d+100dで済むし 23:25:23 なるほど 23:26:07 あ、でも .roll のほうは四則演算に対応してないです 23:26:15 .roll 2d6+3 23:26:15 (Toybox) koi-chan -> 2d6 = [4, 2] = 6 23:26:15 (Role) koi-chan -> 2d6 = [4, 5] = 9 23:26:55 「ダイスが机からおちたですぅ」は欲しいよね、お嬢様のキャラとしてw 23:28:20 ふむ 23:28:33 シャドウランのエルダードラゴンで、50~60個位でした。 23:30:29 まあ、100でも普通なかなか振る数字じゃないとは思うが 23:33:15 ! kuronya ("Leaving...") 23:34:11 ! RFD ("サイキド") 23:52:50 ! H_Aoi ("Leaving...") 23:58:08 ! eupho ("それではー")