00:14:27 ! OTE (Quit: Leaving..) 01:58:41 ! eupho (Ping timeout: 240 seconds) 02:48:09 + eupho (eupho!eupho@KD014101200081.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe@cre 04:12:18 ! eupho (Quit: それではー) 04:13:19 + OTE (OTE!metral@FL1-221-170-177-229.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe@cre 04:14:10 Mode by Role: #kataribe@cre +o OTE 06:42:35 koi-chan -> koi-chan[away] 06:56:07 koi-chan[away] -> koi-chan 07:11:12 Morris -> MorrisWork 07:51:49 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p936189-ipngn200702sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe@cre 09:06:57 ! arco (Ping timeout: 248 seconds) 10:12:21 + arco (arco!arco@118-87-101-94.koalanet.ne.jp) to #kataribe@cre 14:27:24 ! arco (Quit: Leaving...) 15:41:10 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...) 18:27:15 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 18:27:42 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-197-66.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe@cre 19:06:51 MorrisWork -> Morris 19:07:16 なつやすみだー 19:21:35 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe@cre 19:21:56 きたく 19:22:51 帰宅した瞬間に猛烈な雨が 19:24:03 + emrio (emrio!emrio@user25-114.rcn.ne.jp) to #kataribe@cre 19:24:07 今晩和 19:24:16 s 19:24:48 すみません、譲原のボス律哉の設定作ろうと思いますが 19:24:54 今日考えてた設定で 19:25:17 律哉は死亡したが精神体が生き残っていて 19:25:52 baysideを崩壊させようとしていた哉也の精神をのっとって裏で糸を引いている 19:26:23 律哉自体はbaysideを手中に収めて権利などを全て独占しようとしている 19:26:30 って案を考えてました 19:26:48 強欲資本家とかも律哉の奴隷で動いてた。とか 19:27:24 昨日哉也の設定を見たら臨界であるbaysideを崩壊させようとしていると哉也の設定であったので 19:27:50 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 19:28:09 それなら真のラスボスの律哉が精神体で哉也の精神をのっとって…って設定はどうかなと 19:28:25 ラスボスっぽい設定だと思いますがどうでしょう? 19:29:57 譲原家のキャラは少し管轄が少し複雑なので 19:30:05 はっきりいいよとは言えないです 19:30:38 OK 19:30:49 ではその設定は設定しないようにします 19:31:31 とすると…黒幕の設定とかは置いておいて、次のシナリオ動かす事とか考えよう 19:31:42 設定とか勝手に構想立てて失礼 19:32:11 ただ、譲原のウィキ情報見たら色々シナリオ案とか考えられそうに思ったので 19:32:32 ボス的なものを自由に動かしたいなら新しいキャラを作ったほうが無難です 19:32:32 では、次のシナリオの整備いったんしてきます 19:32:36 OK 19:32:41 分かりました。そうします 19:32:46 少しお待ちを 19:33:01 そいつが倒されたり失敗したら哉也が粛清したりする 19:33:07 そんな感じで 19:33:09 なるほど… 19:33:10 OK 19:33:25 ではそうします。貴重なご意見有難うございました 19:33:49 次のシナリオのハンドアウトとか整備してきます。少しお待ちを 19:47:38 + tatsu114 (tatsu114!tatsu114@ae107008.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe@cre 19:47:46 今晩和 19:53:16 一応、更新しました 19:53:44 今回はarcaさんシナリオ参加どうします?参加する場合どのキャラで行きたいですか? 19:54:15 どのキャラというと? 19:54:25 鳴神のほかにkentってキャラがいるみたいなので活躍させたいならそうハンドアウト組みます 19:54:36 浜の探偵kentさんです 19:54:48 パイロキネシスの使い手で 19:55:04 じゃあkentのほうで 19:55:08 OK 19:55:32 後kentさんの能力見ましたが余力総計15なので18に引き上げたほうが 19:55:49 あとでやっておきます 19:55:52 OK 19:56:04 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #kataribe@cre 19:56:06 今kentのハンドアウト作成してきます。お待ちを 19:56:09 今晩和 20:07:15 ハンドアウト作成完了 20:07:41 大体キャラ設定とか間違わないようハンドアウト組みましたが大丈夫でしょうか? 20:08:14 あちゃー埋もれてる。少しお待ちを 20:09:06 http://kataribe.jp/ha/ha23/29326.html 20:09:07 (Role) FetchTitle: (タイトルなし) 20:09:25 新しく更新したハンドアウトです 20:13:06 kentは横浜在住です 20:13:20 失礼 20:13:42 とすると…修正で登場させようとする場合どうすれば…お待ちを 20:14:31 難しいなら鳴雷でもいいですよ 20:14:39 OK 20:15:06 hideandseekですがドアがオノゴロとつながってる…は無茶か 20:15:12 分かりました 20:15:28 惜しいですが鳴神にします。すみません 20:15:34 ハンドアウト組みなおします 20:36:13 ハンドアウト修正完了 20:36:27 鳴神のハンドアウトやtips追加しました 20:37:02 おつお 20:37:29 有難うございます 20:38:29 そういえば…話は変わりますが他の語り部メンバー、狭間06とかのセッション何処でやってるんだろう 20:39:03 一応、霞ヶ池の闇とか狭間06の過去ログは斜め読みですが読みましたが 20:40:23 + eupho (eupho!eupho@KD014101200081.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe@cre 20:40:24 06は#HA06 20:40:34 最近は活動はしてない 20:41:02 霞ヶ池の闇は#HA21 20:41:08 こちらも同上 20:41:12 今晩和 20:41:14 なるほど 20:41:42 ふむ…私は戦闘探索などがメインなのでbayside23ですが 20:41:49 余裕があるなら 20:42:10 霞ヶ池とか今度さのさんに話持ちかけてみよう 20:42:28 また新しく霞ヶ池用にキャラ作成しますが 20:42:46 今は次の僧兵シナリオを完遂する目標が出来た 20:42:49 HA06はいわゆるなりきりチャットがおもです 20:42:53 はい 20:42:58 特にシナリオはなく即興でやる 20:43:02 なるほど 20:43:16 21も大体同じですけどセッションもやります 20:43:21 なるほど 20:43:28 どちらも突発的に始まったりしてました 20:43:32 なるほど 20:43:48 語り部では長年それがスタンダートな感じになっていた 20:44:03 私の中ではbayside23(伝奇シリアスアクション) 20:44:05 なるほど 20:44:26 霞ヶ池(オカルトホラー)って考えか足してます 20:44:29 かたしてます 20:45:13 ただ霞ヶ池だいぶ今度やるなら周辺の地理把握、ストーリー把握とか1からせんとな。頑張ろう 20:46:20 私作成GOKUMON島はギャグRPG 20:46:49 何か積極的に活動しているような…語り部にきてよかった 20:47:03 キャラ母数的には06がおすすめ 20:47:06 あのまま語り部の事知らないとずっと迷い続けてたかも 20:47:07 なるほど 20:47:52 クライアントもいちいち抜けずにつなぎっぱなしのほうが参加しやすいと思うけど 20:48:00 はい 20:48:04 それはネット環境の差もありますからね 20:48:07 はい 20:48:42 その時反応できる人が集まってキャラチャしたりするのが楽しい 20:48:48 なるほど 20:49:12 こちらオンラインゲームとか温泉(SNS)とかいろいろなところに行くのでずっとつなぎっぱなしは…すみません 20:49:23 後はスチームゲーム 20:49:36 シナリオ組み立てるのにTESとか参考にしたり 20:51:17 あい 20:51:39 正直に、語り部とかにきてよかった 20:51:55 実際水を得た魚みたいにどかどかセッションやってるので 20:52:14 後はTRPGの事知るきっかけになったかも 20:52:28 こちら、ここに来るまで正直迷い続けてたので 20:54:30 TRPGをたのしんでね 20:54:37 はい 20:54:40 有難うございます 20:55:53 そうだ 20:56:05 そういえば1ページTRPGも作ったんだった 20:56:13 ちとお待ちを…自分のサイトに 20:56:28 ルール持ってきます。温泉(SNS)の方に今おいてありますので 21:00:26 http://www4.hp-ez.com/hp/yasaikurabufs/page13/1 21:00:27 (Role) FetchTitle: デュシャンのmoeサイト 私家版TRPGルールブック 21:01:22 AHCってTRPGサークルのあまおち総統さんが作られたラスボス戦闘残り3ターンってTRPGシステムを自分なりに改造して1対1のプロレスゲームにした1ページTRPGです 21:02:39 ほう 21:04:56 コンセプト 誰でも1ページ読んだら一瞬で理解できて試合(セッション)が出来るゲーム 21:09:11 http://www4.hp-ez.com/hp/yasaikurabufs/page7/8 21:09:11 (Role) FetchTitle: デュシャンのmoeサイト TRPG(主に語り部)リプレイ並びにプレイレポート 21:09:21 リプレイ(試合風景)です 21:10:41 あい 21:14:46 ブランクキャラシートに 21:14:49 http://www4.hp-ez.com/hp/yasaikurabufs/page13/2 21:14:49 (Role) FetchTitle: デュシャンのmoeサイト 私家版TRPGルールブック 21:15:12 今回の魔王データ 21:15:15 http://www4.hp-ez.com/hp/yasaikurabufs/page13/3 21:15:15 (Role) FetchTitle: デュシャンのmoeサイト 私家版TRPGルールブック 21:15:34 年齢が30歳なのは勇者データで作ったときの名残です 21:16:39 ふm 21:16:44 以上、ラスボス戦闘残り3ターン(私家版プロレスゲーム使用)でした 21:17:14 元ねたはWWEや昔カプコンから発売されてたまっするぼまー 21:17:35 マッスルボマーでした。モデルはスーパーマッスルボマーですがね 21:17:47 ロープアクションやフォールアクションとか無いので 21:24:12 シンプル 21:24:33 ! eupho (Ping timeout: 248 seconds) 21:24:34 はい 21:24:46 ゲームを作るきっかけは 21:24:58 とあるSRSTRPG 21:25:28 (う~む…本格的なのはいいが、ルールを把握するのにちと時間がかかりそうだ…) 21:25:53 (もっと語り部の様にルールの把握が一瞬ですんで気軽に出来るTRPGは無いだろうか) 21:26:07 ここで、しばらくしてからある決断に 21:26:33 (おっ!このラスボス戦闘残り3ターンは分かりやすい。気軽にセッションできそうだ!) 21:27:25 (だが勇者3対魔王1では何か試合としては少々無茶な気が、とすると1対1の真剣勝負の方が本気の戦いになるな) 21:27:38 さらにしばらくしてユーチューブで動画をみたりする 21:28:11 (こ…これは!マッスルボマー!1対1の真剣勝負!しかもプロレス、待てよ。これなら生かせそうだ) 21:28:33 他にもプロレス動画を見て、よし!このコンセプトで行こう! 21:28:47 こうして私家版ルールが誕生に至ったわけです 21:29:06 ふm 21:29:23 GOKUMON島が誕生するきっかけも 21:30:21 (bayside23で倒して逮捕された悪人キャラ…悪人を悪人として使い捨てるのは何かよろしく無いな。悪人にも北斗のザコ伝説のように生き様がある) 21:30:42 (とすれば拘束されて収容された彼らが飛ばされる場所があって) 21:31:16 (そこで彼らの頭のねじが外れたような日常やイカした日々を描くのも悪くない) 21:31:20 + eupho (eupho!eupho@KD014101200081.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe@cre 21:31:28 そこで、参考になりそうな作品を沢山見て 21:32:09 (シヴァリングアイルズ!こりゃイカシテルゼ!お!アンダーカバーコップス!こいつも大した作品だ!よし、これらを参考にしよう!) 21:32:18 と誕生に至った訳です 21:32:28 euphoさん今晩和 21:32:36 結果的に別世界になりましたが 21:33:09 これもこれで狭間と関係が無くなったら今度はさらに自由度が増すので結果オーライ 21:33:17 あい 21:33:35 北斗のザコ伝説みたいに彼らの生き様を書いたセッションは別にまた考える予定 21:33:55 と、日常の色々なところにネタは埋まっている 21:34:13 後は脳みそをフル回転させれば、案外色々見えてくる模様 21:37:32 さて…と、それでは 21:37:38 オンラインゲームに行ってきます 21:37:46 いtr 21:38:06 また明後日かそこらに来るかも、さのさんにもセッション案まとまりましたと報告しておきます 21:38:17 では行ってきます。長時間お相手有難うございました 21:38:23 - emrio from #kataribe@cre (Leaving...) 23:19:41 ! tatsu114 (Quit: Leaving...) 23:23:31 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)