00:01:04 ! shinkurou ("Leaving...") 00:40:04 ! ash ("無問題") 00:43:20 ! Kannna ("Leaving...") 00:48:04 koi-chan -> koi-chan[away] 00:49:37 ! LizardMen ("パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。") 01:43:55 Morris -> MorrisZZZ 01:44:11 akino -> AGANO 01:45:09 AGANO -> akino 02:07:10 ! Pikoyan ("See you...") 02:19:11 ! jen ("Leaving...") 02:23:23 ! kuronya ("Leaving...") 02:24:18 Shijima -> Shi-GMa 04:01:08 ! Kirchen ("Leaving...") 05:03:26 Shi-GMa -> Shijima 05:26:02 Kokonoe -> Koko_ROM 06:40:55 ! kuzumi ("CHOCOA  じゃない") 06:54:52 + kuzumi (kuzumi!~kuzumi-y@softbank126107132142.bbtec.net) to #openTRPG@cre 07:55:03 + akiraani_ (akiraani_!~akiraani@KD106152074015.au-net.ne.jp) to #openTRPG@cre 07:57:42 ! akiraani (Ping timeout: 120 seconds) 08:11:58 + MELTDOWN (MELTDOWN!~meltdown@p20189-ipngn100103sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #openTRPG@cre 08:48:25 + Pikoyan (Pikoyan!~UserID@p9221-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #openTRPG@cre 09:06:34 ぬおー。久しぶりのTRPGだー。 09:06:38 おらわくわくしてきたぞー 09:11:50 にゃあ 09:53:08 koi-chan[away] -> koi-chan 10:19:52 おはようございますー 10:52:11 MorrisZZZ -> Morris 11:05:18 Koko_ROM -> Kokonoe 11:27:55 koi-chan -> koi-chan[away] 12:51:51 ! kairi ("See you...") 13:02:47 + LizardMen (LizardMen!~LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #openTRPG@cre 13:03:10 Mode by aba[AWAY]: #openTRPG@cre +o LizardMen 15:30:09 + momonga (momonga!~no_bad_thing@119-171-26-86.rev.home.ne.jp) to #openTRPG@cre 16:28:35 ! NO_XX (Ping timeout: 120 seconds) 16:31:13 + NO_XX (NO_XX!~anyone-in-somewher@p11034-ipngn501yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #openTRPG@cre 16:31:30 Mode by Shijima: #openTRPG@cre +o NO_XX 17:07:14 + aspha (aspha!~UserID@p9008-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #openTRPG@cre 17:12:53 ! MELTDOWN ("Leaving...") 17:40:27 + meltdown (meltdown!~meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #openTRPG@cre 17:45:40 ! Pikoyan ("See you...") 18:19:18 ! NO_XX (Ping timeout: 120 seconds) 18:19:46 Morris -> MorrisAFK 18:22:39 + NO_XX (NO_XX!~anyone-in-somewher@p17239-ipngn501yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #openTRPG@cre 18:22:55 Mode by Shijima: #openTRPG@cre +o NO_XX 18:45:23 少しDX3rdのルールブックを読み進めてみましたが、どんな構成にするかなと想像するの楽しいですな。実用的かはおいておいて。 18:47:37 + Kannna (Kannna!~kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #openTRPG@cre 18:55:02 ふふり 18:58:59 まぁとりあえずおぼえながらなので読むペースが中々はやくならないw 19:09:24 + mjolnir (mjolnir!~mjolnir@i153-144-181-227.s61.a027.ap.plala.or.jp) to #openTRPG@cre 19:36:15 Marcy_ -> Marcy 19:41:28 おお。楽しんでらっしゃいますな 19:42:22 ! akiraani_ (Client closed connection) 19:42:43 + akiraani (akiraani!~akiraani@KD106152074015.au-net.ne.jp) to #openTRPG@cre 19:47:01 楽しいですねぇ。実際にプレイしたらまた感想も違ってくるんだろうと思いますがw 19:47:37 私はモルフェウスとか好きですね(笑)錬金~ 19:48:29 私もモルフェウスメインに何を組み合わせるかを 19:48:39 想像中ですw 19:48:54 おお(笑) 19:49:02 サポート好きなのでサポートに徹しても面白いかなぁとか考えながらw 19:49:07 最初に作るキャラのおすすめは、ピュアブリード(モルフェウス×モルフェウス)ですねー 19:49:26 何をやりたいかによる 19:49:38 + ote_ (ote_!~ote@s1609028.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #opentrpg@cre 19:49:54 うっす 19:49:57 するならバフ、デバフ方面で活躍したいなぁとか 19:50:04 ぶっちゃけDX3rdはサンプルデータの完成度が高いので 19:50:11 居酒屋なう 19:50:14 最初はそれで遊んでも十分。 19:50:25 なるほどなるほど。 19:51:01 ふにふに 19:51:14 そうっすねー。とはいえキャラ作ってみる楽しみも 19:51:35 それはやりたいキャラが固まってたらいい手ではありますけどね 19:52:22 とりあえず遊ぶ卓が決まっているというわけでもなさそうなので 19:52:27 ダブルクロスか。 19:52:28 #今日、コンベンションでログホライズンできた 19:52:35 支援だと、ソラリスやオルクスですね!>秋野さん 19:52:40 お、おつかれさまですー。いかがでした?>おてさん 19:52:40 んー。 19:52:57 使い古したシナリオならあるべ? 19:53:28 #ルール参照で苦労しました 19:53:35 やっぱり(笑) 19:53:39 そちら方面も考えてみますねw 19:53:44 む。ここのえさんGMできるのかっ 19:53:53 おめ >おてちん 19:53:58 ええ、ダブルクロスならなれてますよ 19:54:08 やる時は呼んでください(o'ω')(笑) 19:54:10 オフでもオンでもGM経験アリっす 19:54:13 特にキャラメーキングは苦労した 19:54:26 この辺に前からいる人らなら、何であれGMできるっしょ 19:54:35 2の頃からプレイヤーはやってるんだけどね……(笑) 19:54:41 #酔っ払いなう 19:54:55 帰るときはお気を付けてw 19:55:13 うっす 19:55:27 もし初心者の参加もオッケーならその時はお願いします!w 19:55:42 戦闘システムが意外と軽かった 19:55:50 そうですね<戦闘システム 19:56:17 CR1だったからかもしれないけどね 19:57:11 んお 19:57:15 シナリオどこいった 19:57:28 手元にある <DX3rdシナリオ 19:57:41 高いcr環境でプレイするとまたちがうかも 19:58:02 DX、うちもプレイヤーやりたいなぁ。 19:58:10 思いついたキャラがいて!(笑) 19:58:23 GM未経験でよければ( 19:58:42 また、コンベンションとカジュアルプレイはまた感覚ちがうかも 19:58:50 とはいえ、「TRPG未経験」だと、慣れた方がGMされた方がいいんだろうなあ 19:59:21 誰だって初めてはあるよ! 19:59:50 SW2でよければ、いつでもやりますよw<TRPG未経験の方のGM 19:59:52 後は最善を尽くすだけさあ 20:00:14 昨日はお世話になりまhした(笑) 20:00:19 いえいえ(笑) 20:00:43 今設定をコネコネして書き足してるところです(笑) 20:00:51 ほんとに設定好きね(笑) 20:01:13 だが稼働前に2キロバイトの設定を書いたことがある私には人のことは言えない! 20:02:33 オリジナルシステム組むのとどっちが罪深いだろう 20:03:18 あ、#忘れてる 20:04:22 最初に作成するサポートキャラのオススメは 20:04:41 オルクス/ソラリスかな! 20:05:16 。・x・) 深緑さんを超えるのは難しい 20:06:37 深緑さん魔改造すると、かなり強キャラですからのう 20:08:13 ダブルクロスはガードキャラがかなり無意味なので 20:08:45 いあ、攻撃特化が居れば割と活躍は出来る 20:08:58 DX3になって結構意味がましましたっ 20:09:11 シンドロームは固定され気味ではあるけど。 20:09:51 「攻撃特化のキャラのタイタスを守る」にも、自分の侵蝕率ガッツリ上がっちゃう関係で 20:10:15 それならもう、その分で攻撃した方がよっぽどいいという結果に。 20:11:31 ああ。カバーリングするガードね。 20:11:36 ! ote_ (Client closed connection) 20:12:54 持つならカバーの他に反撃も欲しいカンジ 20:13:19 どうかねぇ 20:14:06 好みで割れるところではある。 20:14:06 + ote_ (ote_!~ote@s1609028.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #opentrpg@cre 20:14:10 アタッカーが攻撃するために、侵蝕率ガンガン上げないといけないシステムなので 20:14:53 味方を庇って経戦力を上げる、というのが 20:15:18 アタッカーの侵蝕率をさらに上げるという選択になってしまうのですよ。 20:15:35 案外ガード値が高い武器を支援型なんかがもっておくと、万一取り巻きがわーと襲ってきたとき、ガードで耐えきったりするので、ガードが無価値と言うのも「主にボスが全力で殴ってきたら無価値」みたいな話だし。 20:16:20 DXを紹介した某まとめをみてきたんですけど防御特化のサラマンダーみたいなのはしないほうが良いんですよね? 20:16:29 やっても良い 20:16:34 ガードが無価値、ではなく、MMOでいうタンクの役割が厳しい、と。 20:16:36 私自身そこまでよくわかってないですけどw 20:16:54 そうそう。だからアバさんの言い方は伝わりにくい(笑) 20:17:09 まあ、ヒーラーは死んでる。 20:17:14 <システム的に 20:17:43 ヒーラーは、仲間にHP爆上げがいると生きて来る 20:18:01 防御特化サラマンダーあたりもメジャーで攻撃しないくらい開き直って頑丈になる選択肢を取ると、キャンペーンとかでは活躍するので、極端な話「GMによる……!」って話が出て来たりするんだよ。 20:18:17 後他のPC次第って言うのもありますよねー 20:18:20 それか、エフェクトでHP消費するキャラがいる時とか。 20:19:13 ! ote_ (Client closed connection) 20:19:33 まあ、好きなキャラをGMと相談しながら造ればいいのです 20:19:53 そうでないなら、慣れないうちはサンプルを使う。 20:19:54 ふむふむ。 20:20:31 。・x・) これがNW2ndだとまったくの逆で、ディフェンダーが他PCを庇いまくるのが必要最小限、ってレベルだった 20:21:17 とりあえず作る楽しみは作る楽しみで味わっておいて、実際に使うのはサンプルキャラ。遊んでみてから作ったキャラを手直しする。というのもありかと 20:22:10 多分最初はサンプルになると思いますw 20:22:48 ルールブックにあるオルクス、ソラリスのやつに……w 20:24:41 「自作するよ!」といいつつ深緑さんのコンセントレイトだけ外してその分を他に回す、最強 20:24:54 (ガチ 20:25:48 w 20:25:49 参考にさせてもらいますw 20:26:04 よし。 20:26:11 シナリオ見つかった…… 20:26:22 おっ 20:27:08 ……ところで私のるるぶ2はどこですかね( 20:27:29 オレの隣で寝てるよ 20:27:51 やづかさんにかわいがられて幸せになるんだよ…… 20:30:54 あったあった。おかえり…… 20:37:23 + ote_ (ote_!~ote@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) to #opentrpg@cre 20:37:28 ! ote_ ("Leaving") 20:41:36 ういやさー 20:41:40 よっぱらいきたく 20:41:46 おかえりなさーい 20:41:49 おかえりなさい 20:42:18 まぁなんだ 20:42:30 ログホラのサンプルキャラは良くできてるね 20:42:41 ですねー 20:42:54 最適化すると大体あれになる 20:43:21 /「、@ 20:43:24 ぬお 20:43:32 うちのペットが粗相を 20:43:42 猫キーボードならぬデグーキーボードですか 20:43:45 うい 20:44:31 今、部屋に帰ってきたら、寂しがってたのでついつい放牧を 20:58:04 ! Marcy (Ping timeout: 120 seconds) 20:59:26 - momonga from #openTRPG@cre (momonga) 21:05:29 + jen (jen!~jen@ntgnma076030.gnma.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG@cre 21:14:11 MorrisAFK -> Morris 21:42:04 + ash_ (ash_!~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #openTRPG@cre 21:50:24 + Prof_M_ (Prof_M_!~moriarty@i220-221-166-128.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG@cre 21:50:30 Mode by asahiya: #openTRPG@cre +o Prof_M_ 21:51:46 ! Prof_M (Ping timeout: 120 seconds) 21:59:29 Shijima -> Viola_G 22:15:22 + Kirchen (Kirchen!~Kirchen@FKNfb-06p1-21.ppp11.odn.ad.jp) to #openTRPG@cre 22:21:24 + kuronya (kuronya!~kuronya@i223-216-65-109.s41.a023.ap.plala.or.jp) to #openTRPG@cre 22:37:15 + kairi (kairi!~kairi@i60-42-235-235.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #openTRPG@cre 23:37:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを") 23:48:21 Kokonoe -> Koko_ROM 23:50:26 + shinkurou (shinkurou!~shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #openTRPG@cre 23:50:33 Mode by aba[AWAY]: #openTRPG@cre +o shinkurou