00:05:42 + kairi (kairi!kairi@i222-150-154-103.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #openTRPG@cre 00:30:53 Morris -> MorrisZZZ 00:37:19 Aoiro -> yasuyuki_10 00:39:25 yasuyuki_10 -> Aoiro 00:41:28 + akiraani (akiraani!akiraani@KD113149148181.au-net.ne.jp) to #openTRPG@cre 01:19:35 ! kuronya (Quit: Leaving...) 01:24:18 ! Kannna (Quit: Leaving...) 01:30:56 ! ash_ (Quit: 無問題) 03:42:50 ! Nantoka (Quit: Leaving...) 04:21:06 ! shinkurou (Ping timeout: 245 seconds) 04:26:27 ! kairi (Quit: See you...) 05:56:26 + kairi (kairi!kairi@i222-150-154-103.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #openTRPG@cre 07:32:09 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p391190-ipngn200303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #openTRPG@cre 07:34:11 ! shinkurou (Quit: Leaving...) 07:35:54 寝ます。おやすみなさい 07:35:59 ! Aoiro (Quit: 脱色。) 08:09:13 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #openTRPG@cre 08:30:01 ! LizardMen (Ping timeout: 244 seconds) 08:34:58 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #openTRPG@cre 08:35:22 Mode by aba[AWAY]: #openTRPG@cre +o LizardMen 09:03:43 ! aizawayu (Quit: それではノシ) 09:42:07 ! LizardMen (Quit: 無理だよ。僕に 勝 つのは。やるだけ無駄だってば。) 09:44:59 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #openTRPG@cre 09:45:11 Mode by aba[AWAY]: #openTRPG@cre +o LizardMen 11:02:21 ! Prof_M_ (Read error: Connection reset by peer) 11:04:04 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-9-79.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG@cre 11:04:24 Mode by aba[AWAY]: #openTRPG@cre +o Prof_M 11:06:47 + PaLiLitH_ (PaLiLitH_!paladin@252.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #openTRPG@cre 11:09:09 ! PaLiLitH (Ping timeout: 244 seconds) 11:33:18 ! Ribirth3 (Read error: Connection reset by peer) 11:33:41 + Ribirth3 (Ribirth3!Ribirth3@ngn2-ppp2894.tokyo.sannet.ne.jp) to #openTRPG@cre 12:06:11 MorrisZZZ -> Morris 14:48:50 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #openTRPG@cre 15:24:36 + Nantoka (Nantoka!Nantoka@FL1-219-107-129-48.kng.mesh.ad.jp) to #openTRPG@cre 16:51:39 ! kairi (Quit: See you...) 16:56:09 + aspha (aspha!UserID@p17130-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #openTRPG@cre 17:05:04 Nantoka -> Nantoka_afk 17:21:07 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 17:22:46 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-9-79.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG@cre 17:22:53 Mode by aba[AWAY]: #openTRPG@cre +o Prof_M 17:30:50 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 17:55:20 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #openTRPG@cre 19:05:27 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126047092198.bbtec.net) to #openTRPG@cre 19:16:50 ! aspha (Quit: See you...) 19:38:13 + OTE (OTE!metral@FL1-219-107-87-111.myz.mesh.ad.jp) to #openTRPG@cre 19:38:21 Mode by aba[AWAY]: #openTRPG@cre +o OTE 19:49:43 Nantoka_afk -> Nantoka 19:56:14 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD036012150125.au-net.ne.jp) to #openTRPG@cre 19:59:04 ! akiraani (Ping timeout: 240 seconds) 19:59:14 + kuronya (kuronya!kuronya@i223-219-165-35.s41.a023.ap.plala.or.jp) to #openTRPG@cre 20:04:21 + kairi (kairi!kairi@i222-150-154-103.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #openTRPG@cre 20:11:47 + jen (jen!jen@ntgnma042202.gnma.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG@cre 20:18:02 ! mjolnir2k (Quit: Leaving...) 20:39:19 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-@p9207-ipngn1701yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #openTRPG@cre 20:47:17 + Crea (Crea!Crea@nttkyo570035.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG@cre 20:48:26 こんばんはーです、初めましてなのに飛び込んでしまったのですがよろしかったのでしょうかー?(こそり 20:48:45 ! NO_XX (Quit: Leaving...) 20:49:21 こんばんは。はじめまして。 20:49:31 だいじょぶですよ。<飛び込んで 20:49:51 はじめましてですー、TRPGは8年くらいやってるんですが、オンラインはなかなか遊んだことがなくてドキドキしつつ、ですよー 20:49:56 + Aoiro (Aoiro!Azure@p6151-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #openTRPG@cre 20:50:15 ここは、常時接続の人は多いけど、話題がうごかないと発言もでない習慣なので。 20:50:26 こんばんはー 20:50:36 何か話題があれば、発信してもらって構わないですし。 20:51:05 よそのチャットにはあると聞く、無理に発言をしなくちゃって習慣ではないです。 20:52:54 ふむふむ、そうなのですか……こう、遊びたいなぁってワクワクしながら飛び込んできた感はありますが、如何せんオンラインセッションってどうすれば良いのだろうって思ってまして!(IRCは昔なりチャで使ってたので、TRPG出来るかもって聞いていろいろ手探りなのです) 20:53:13 オンラインセッション用のチャンネルは、同じサーバー内に別にあるです。 20:53:33 ふむふむ 20:53:44 今いる#openTRPGは、 20:54:02 TRPG話題での雑談用ですぅ。 20:54:16 おお、お話するための場所なのですね! 20:55:04 なんか、右も左もわからぬゆえ説明していただいて申し訳ないのです(あせあせ 20:55:39 いえ。はじめての方ですから、当然、質問はあると思いますです。 20:57:32 で、まぁ、雑談用のチャンネルなので、話題を面白そうと喰いつく人が多いと、ワラワラと常時接続の方からも発言が出ますが、 20:58:05 興味を持つ方が少ない話題、簡単には答えられない話題だと、しばらく待っても無反応、みたいな 20:58:15 そんなノリのチャンネルです。 20:59:13 。・x・) 単にそのタイミングで見てる人がいない時もね! 20:59:13 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 20:59:52 うん 21:01:25 個人的見解ですが、どどんとふ+skypeが多いです。必要な道具はヘッドセット(マイク)です。 21:01:26 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-9-79.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #openTRPG@cre 21:01:39 Mode by aba[AWAY]: #openTRPG@cre +o Prof_M 21:03:04 オンセの手段です?>とふ+スカイプ 21:03:08 ふむふむ、ヘッドセットはないのです……orz 21:03:21 オンセの方法です。説明不足で申し訳ない 21:03:48 ヘッドセットはAmazonなどではなく、ちゃんと店でモノを見て買いましょう!お兄さんとの約束だぞ! 21:03:50 あんまり声を大きく出せる環境じゃないゆえ、テキストチャット中心でないとぬわぁとなってしまうのです 21:04:30 まあ、1日で終わらせよう、と思わなければスカイプは使えなくても大丈夫です 21:09:17 ふむふむ(めもめも 21:13:52 後はどのようなものが必要なのでしょう? 21:17:04 ! OTE (irc.egotex.net irc.sougetu.net) 21:17:28 ルール(サプリ)さえあればここに繋げてる時点で必要なモノもうほとんど揃ってるカンジです 21:18:03 ふむふむ、ルルブはこう、いっぱい死蔵しているものが…… 21:18:21 死蔵 21:18:25 わかります 21:18:31 せぶんふぉーとれすー、とか遊ぶ機械がなくてですね 21:18:45 セブン=フォートレスですか。 21:18:47 。・x・) 遊んだ事ないゲームの方が多い…… 21:18:55 全部揃えたのですけれども、悲しく。 現行のものなら大半ルールブックは持っておりますよ! 21:19:18 ないとうぃざーどと、かみがかりと、ぶれかなと……くらいは、最近やってますね 21:19:21 ダブルクロスとかアリアンロッドとかナイトウィザードとかブレイド・オブ・アルカナとかガーデンオーダーとか!(ぐっ 21:19:36 かみがかり!あれも素敵なのです(セイクリッドドラグーンを背中の後ろに隠しながら) 21:20:02 オンセでよければ、サイト教えましょうか? 21:20:05 。・x・) あそびたいのぅ 21:21:04 ふむ、サイトですか……?是非に是非に、という具合なのですが! 21:21:33 さいきんはじぃえむしかしてなくてかなしいのです 21:21:40 あちらでは私、ハンドル違うので名乗れませんけれど、それでもよければw 21:22:05 構いませんですよー!とはいえこう、IRC難しいのでハンドルのかえ方すら分かりませぬが(汗 21:22:19 http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/index.html 神我狩のオンセサイト 21:23:47 ふむふむ……っと、ぽーと?なるものを帰る必要があるみたいですね(現在は多分6667) 21:25:07 その前に、サーバの追加、からですね 21:25:41 サーバ→サーバを追加→irc.friend-chat.jp (Friend Chat) 21:26:43 ふむふむ、えーと、お名前は適当なかンジでよろしくて、でしょうか? 21:26:43 で、ポート番号は6664、文字コードはUTF-8 21:26:48 大丈夫です 21:28:22 チャンネルは、チャンネルに追加、ってやつですかね? 21:28:54 ですです。頭に、#を付けるのを忘れずに。 21:29:39 + impulse (impulse!UserID@61-24-141-75.rev.home.ne.jp) to #openTRPG@cre 21:29:53 Mode by aba[AWAY]: #openTRPG@cre +o impulse 21:30:18 + OTE (OTE!metral@FL1-219-107-87-111.myz.mesh.ad.jp) to #openTRPG@cre 21:30:18 Mode by irc.sougetu.net: #openTRPG@cre +o OTE 21:30:23 っと、は、はいれてるんです?(汗 21:32:02 (入力はしてみたり) 21:32:26 んー。誰も居ない部屋に入ってしまっていたら、入れていませんね 21:32:40 ! OTE (irc.egotex.net irc.sougetu.net) 21:33:18 ってことは入れてないですね(汗 21:33:58 IRCは難しいのです(昔設定を人にしてもらった機械音痴) 21:35:51 サーバのプロパティ、を開いてみてください。 21:36:42 承知なのです! 21:38:36 んむ、フレンドチャットの6664ですよね?(入力しつつ 21:38:56 と、言うことは恐らく文字コードですね 21:39:27 一番下の「文字コード」はどうなっていますか? 21:40:00 んぅ、かえたらはいれましたっぽいです?(しかもお名前も最初の設定に変わってるのです! 21:40:20 OK。Tで始まるお名前? 21:40:28 ですです! 21:40:36 好きな食べ物なのです← 21:40:44 では、後はchにいらっしゃる方々に説明を受けて下さいませ 21:41:03 承知しました、お世話になりました―ですよ!ありがとうございます1 21:42:12 いえいえ。ぜひご一緒に遊びましょうね 21:42:27 皆様、長々とログ流し失礼しました m(_ _)m 21:42:51 ありがとうございますー、こちらも失礼しましたですよ 22:01:38 Creaさん、NWのサイトも誘導できるのじゃよ?(何 22:02:49 NW……2ndなら(3rdは使用が変わりすぎて悲しみを背負っている子 22:02:56 そでしたか 22:03:12 私が知ってるのは、3rdのところだけなのです (´・ω・`) 22:03:13 同志よ(2ndにとどまり続けようかと思ったやつ 22:03:25 2ndもやりたいですよね 22:04:03 2ndも、10レベル超えくらいまでやりました。 22:04:15 同士がいましたのです。こう、カウント無くなってしまったのが悲しくて…… 22:04:24 。・x・) 2ndは結局1度もやりませんでした 22:04:28 複数回行動、楽しかった。 22:04:35 NW2は16レベルまで行きましたね、異世界観交差キャンペーンで 22:05:07 。・x・) 正直、エルジェネシスのトラウマがあったのです…… 22:06:03 。・x・) 学園戦国でヨーヨー野郎にダイス1個攻撃で行動削られ続けてカスダメによるなぶり殺しに合って…… 22:06:14 異世界キャンペーンのルルブ(ヘブンズゲート等)が出てない頃は、鋼機を別世界キャラが回復できないという素敵現象が起きるので…… 22:06:34 自分のキャラが3度死にそうになったのは忘れない恨みなのです 22:07:18 エルスゴーラの話はやめるんだ! 22:08:17 ! Yaduka (Read error: Connection reset by peer) 22:08:37 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba310227.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG@cre 22:08:48 えるすごーら、それは悲しみを背負う世界 22:08:57 Mode by aba[AWAY]: #openTRPG@cre +o Yaduka 22:10:03 妖魔夜行→百鬼夜翔とかに比べれば…… 22:10:18 がーぷすはおもいんでやめてくだちぃ 22:10:30 #システムでなく世界の方が完全に違っちゃった 22:10:33 (NOVAも重いですね!キャラ作だけで1日終わるの楽しいです) 22:11:11 妖魔:人の世界に紛れる妖怪達 百鬼:妖怪の存在フルオープン 22:11:49 りぼーんりばー…… 22:12:04 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #openTRPG@cre 22:12:17 全部ミレニアムが悪いんや… 22:13:01 最初期から登場してた清純派美少女がチャラ男とくっついちゃう悲劇とか 22:13:23 ねとられですかね(違う) 22:14:07 イケメンだからね。仕方ないね 22:15:35 NOVAは、キャラ作成そんなに重くないですよー>一日 22:15:42 アルシャードも辛い 22:16:11 。・x・) 世界は死んで生まれ変わりました。でもほとんど前と変わってません 22:16:11 アクセラレーションは、JGCで時間内に高経験点キャラ作成→セッションが終わるくらいには速くなりました。 22:16:34 ファイティングファンタジー→アドバンスドファイティングファンタジーも辛かった… 22:16:35 アクセラレーションは、こう、やっぱりデトネイションが好き 22:16:46 Dは良かったですよね 22:17:05 1/36で即死とか頻度高すぎるねん 22:17:34 トラベラー(キャラ作成中に死亡) 22:19:16 NOVAでキャラ作成が重かったのは2ndかなぁ 22:19:37 R以降はそうでもない感じ 22:20:02 パッケージじゃなく組んだ時の、お酒を飲みながら組む感じ 22:24:25 そして今思うと驚異的なD&D赤箱のコンビニエンス感 22:25:04 NW3はようやく「きくたけGMによるリプレイっぽいシステム」になった感じ。氏のリプレイはどう考えてもSqできっちり管理するタイプのお話じゃないw 22:25:05 はこるるぶはさすがにもってないですねぇ 22:25:13 セッション中にキャラ死亡→「1分待ってくれ、新しいキャラ作る(コロコロ」 22:25:22 NW3は現代アリアンにしか見えない← 22:26:56 現代S=Fが現代アリアンになったと思えばw 22:27:31 八神魔法がうてないんですよねぇ…… 22:28:12 まぁ、S=Fって、版上げ毎にがらりと変わりますから 22:28:54 ばーにんぐぽいんとのおはなしはやめるのです← 22:29:42 バーニングシステムもアレはアレで 22:29:51 重要でした 22:30:13 好きだったけど、正直勢いで解決しすぎて苦手でしたね。 22:30:22 突然恋人(迫真 22:30:42 ヒーローポイントの進化史(?)を語る上でw 22:30:51 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p391190-ipngn200303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #openTRPG@cre 22:31:13 |・) ヒーローポイントと聞いては黙っていられない人 22:31:14 熱血専用…… 22:31:16 プラーナの価値はだんだん上がっていく 22:31:26 箱だと 22:31:27 気合で物事は解決するのです。文字通り。 22:31:52 ぷらーなは価値が上がって桁が無くなってくですね 22:32:12 戦士にも魔法使いみたいになんか必殺技っぽいの欲しい→じゃあなんかそれっぽいの用のリソースも作るか 22:34:04 勢いで解決し過ぎると言えば 22:34:35 熱血専用!より番長学園!!だとおもいマス 22:35:00 大吟醸であれば遊びましたね、腹筋よじれてしにました 22:37:07 ダブルクロスさんを死ぬほど遊び倒したい今日此の頃なのです 22:37:18 遊び倒したいです 22:38:16 アルシャードもエンゼルギアもアリアンロッドもしたいのです(欲望の塊) 22:40:58 _・)チラ 22:41:20 チラ見は捕獲すればいいんでしょうか← 22:41:57 ]_・)つ「SW2なら…」 22:42:18 ソード・ワールド、私が唯一宗教的にやらないと決めたシステム……(悲哀 22:42:35 ]_<) 22:43:24 SW無印とSW2.0はまるで違うでよう 22:43:36 宗教的には大丈夫だぞい 22:43:53 むしろ無印のほうが好きなのだ…… 22:44:07 (主に乱戦エリアとか技能の多さとかでしんでしまってる) 22:44:34 銃が使えるようになりました(ドヤァ)ロボ娘が使えるようになりました(ドヤァ) 22:44:39 ウィッチクエストやろうず 22:44:48 蓬莱やろうず 22:44:50 うぃっちくえすと、なまえだけなら 22:44:56 ほうらいがくえんも! 22:45:07 央華封神なら有りますがね、同人半上げ版 22:45:16 ほうらいがくえんもいやなおもいでがあります 22:45:50 ボトムズやろうず 22:46:01 むせる 22:46:06 バトリングかボトムズTRPGかそれが問題だ 22:46:26 あえてAまほで 22:46:38 GPMつきですかね← 22:46:39 バトリングはもう… 22:46:58 ボトムズ(メタガ) 22:47:18 バトリングでライトスコープドックを更に軽量化した奴であそんでたのう 22:47:21 マギウスで作ろう(誰も得しない提案 22:47:27 |・) 装甲がバイザーにしかない 22:47:32 天才か… 22:47:37 マギウスでエヴァンゲリオンですかね← 22:47:42 マギウスボトムズ 22:49:28 マギウスだと防衛軍は名作だった… 22:49:51 あれ、再販して欲しいですよね 22:49:56 |・・) それ全部一緒にできるんだ。そう、GURPSならね。 22:49:58 あれほど基本システムが仕事しない汎用ルールはない…… 22:50:33 TRPGも久々にやりたいなこんちくしょう…… 22:50:53 汎用ルール(基本システムを使うとは言ってない 22:51:04 こうですね、わかります 22:51:08 せっしょんしたいですねー 22:54:21 GURPSは……ほら…… 22:54:33 キャラ作成がゲーム本体だから…… 22:54:52 トラベラーも大体そうですよね、それ 22:55:07 (キャラシを作成段階で天寿に導きつつ) 22:55:24 トラベラーはキャラ作成して借金を背負うまでがワンセットですね 22:56:06 軍隊に行って死ぬのも追加で← 22:57:59 そして冒険に出て借金の元の宇宙船が壊れて借金を背負い、投機に失敗して借金を背負い、戦闘で大怪我をして治療費で借金を背負う 22:58:25 自己破産しよう(ない) 23:02:10 + jen_ (jen_!jen@ntgnma042202.gnma.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #openTRPG@cre 23:03:19 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 23:04:14 ! jen (Ping timeout: 255 seconds) 23:29:44 ! mikeyama (Quit: しじみじる!) 23:30:39 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-@p9207-ipngn1701yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #openTRPG@cre 23:48:06 ! jen_ (Quit: Leaving...)