00:04:38 _10_Rin -> ash_ 00:08:00 ! Kannna (Quit: Leaving...) 00:13:02 ! syo (Quit: Leaving...) 00:15:12 koi-chan -> koi-chan[away] 00:57:41 ! ash_ (Quit: Leaving...) 01:26:42 Morris -> MorrisZZZ 03:06:35 ! i-Sam (Quit: Leaving...) 03:19:26 + i-Sam (i-Sam!i-sam@FL1-125-197-218-49.tky.mesh.ad.jp) to #openTRPG@cre 03:24:57 ! LizardMen (Quit: はーい、お疲れ様。今回の 成 果を発表するわね♪) 05:18:06 ! Take-D (Quit: Leaving...) 06:34:18 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126008210070.bbtec.net) to #openTRPG@cre 07:33:14 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #openTRPG@cre 09:18:06 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #openTRPG@cre 09:18:21 Mode by aba[AWAY]: #openTRPG@cre +o syo 09:34:23 + trpg|79455 (trpg|79455!7ed31980@m-b.clients.kiwiirc.com) to #openTRPG@cre 09:34:35 コンヴァンワ! 09:34:49 ども 09:35:34 最近、trpg に飽きて困ってて 09:37:04 ふむ 09:39:00 Trpg は、たのしいんですがね、ワンパターンになっている気が 09:39:36 うーん、色々あるとは思いますよぅ 09:40:27 敵を倒して終わり、または、解決して終わり、とか(T_T)。 09:40:50 ふむぅ 09:41:15 楽しいけど、ワンパターン感じてて、困ってる、と。 09:41:25 なるほど 09:42:10 そうですね、なりきりのほうが、たのしいかも 09:42:37 あぁ、 09:42:41 そういうのがあるのなら、 09:43:08 でも、trpgも、やっぱりしたい 09:43:08 しばらくなり切りを楽しんでみて、少し間をおいてTRPGやってみるとか 09:43:24 意外と、新鮮感感じるかもです。 09:43:36 なるほど 09:44:31 他にも、プレイ環境変えてみるなんて手もあるでしょうけど 09:44:55 それぞれ、うまくいかないかもしれないリスクもある。けど、チャレンジってノーリスクではないから、仕方ないですよね 09:45:22 ふむw 09:46:06 あ、スマホからっす 09:46:53 便利な世の中になりましたね。 09:49:46 敵も倒さないし解決もしないとか 09:49:56 まったく何の楽しみもないただの雑談じゃないか。 09:50:45 abaさんの意見は「ワンパターンでも楽しいじゃん」かなぁ 09:50:46 「雑談としての楽しみ」はあるけど「ゲームとして」成立しない 09:51:17 飽きみたいなものを感じちゃってる人には、ちょっと合わない気がする。 09:51:29 ふむ♪ 09:51:42 理屈は通ってるんだけど<「ゲームとして」成立しない 09:52:46 コミュニケーションとして、どこまで、たのしいか?それが、課題です 09:53:44 ふむ 09:54:10 「サッカーでゴールにボールが入ったら1点」をワンパターンとか言うレベル 09:55:08 なり切りのコミュケーションは、なり切りでない普段のコミュニケーションより楽しい感じなわけでしょうね。79455さんにとっては 09:55:34 サッカーきらい、ミスして、いじめを受けた経験が 09:55:38 W 09:56:03 それは知らん 09:56:41 まあ、その話しは、おいといて 09:57:46 単純に「ゲームとしての楽しさ」と「キャラクターチャットの楽しさ」ってのは別物で、どっちがより好みかって話のような 09:59:50 単純に能力と設定を決めて(足がすごく早いとか)会話開始ぐらいがいいかも 10:00:57 なるほどなるほど 10:01:17 http://kataribe.com/rule/ どうぞ 10:01:18 (Toybox) FetchTitle: 語り部 本体ルール 10:01:33 それがtrpgといえば、そうだけど 10:02:45 語り部とかAの魔法陣辺りが向いてそうなのかなぁ 10:03:17 「そういう構造になっているシステム」に不満があるのなら、そういう構造になってないシステムで遊べばよいのです。 10:05:02 + aizawanote (aizawanote!aizawanote@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #openTRPG@cre 10:05:10 D&D(赤)でエンドレスランダムダンジョンに潜る手もあるね(待て 10:06:07 + trpg79455 (trpg79455!7ed31980@m-c.clients.kiwiirc.com) to #openTRPG@cre 10:06:24 79455です 10:06:39 ! trpg|79455 (Quit: http://www.kiwiirc.com/ - A hand crafted IRC client) 10:07:23 帰還 10:07:26 ワールド・オブ・ダークネスはどうなんだろう 10:07:41 ふむ 10:09:12 キャラクターカードをあたまに掲げて話すw 10:10:39 これだと、絵が書けない人がかわいそうだなあ 10:11:42 うんw 10:11:47 http://blog.chara-ani.com/fq/ どうぞ 10:11:47 (Toybox) FetchTitle: フォーチュン・クエストRPGオフィシャルサポートページ 10:12:08 同じことを思った<フォーチュンクエスト 10:14:54 リンクをクリックすると、ウィンドウが閉じてしまうw 10:14:56 原作付きで 10:15:31 原作キャラをPCにするゲーム、だから 10:15:43 艦これもこの方式採用すればヨカッタノニ 10:19:27 用事が、また、来るかも、でわ 10:19:32 ! trpg79455 (Quit: http://www.kiwiirc.com/ - A hand crafted IRC client) 10:26:23 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #openTRPG@cre 10:58:55 ! Kannna (Quit: Leaving...) 11:03:02 ! aizawanote (Quit: それではノシ) 11:04:34 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126008210070.bbtec.net) to #openTRPG@cre 11:36:29 MorrisZZZ -> Morris 12:08:36 koi-chan[away] -> koi-chan 13:10:25 + mjolnir (mjolnir!mjolnir2k@KD119104054140.au-net.ne.jp) to #openTRPG@cre 13:12:56 ! mjolnir2k (Ping timeout: 260 seconds) 13:14:36 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-oep.pool-125-25.dynamic.totbb.net) to #openTRPG@cre 13:15:14 koi-chan -> koi-chan[away] 13:31:36 ! seiryuu (Read error: Connection reset by peer) 13:32:00 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-oep.pool-125-25.dynamic.totbb.net) to #openTRPG@cre 13:33:20 ! Kannna (Quit: Leaving...) 13:34:07 ! seiryuu (Read error: Connection reset by peer) 13:35:10 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-oep.pool-125-25.dynamic.totbb.net) to #openTRPG@cre 13:37:37 ! seiryuu (Quit: Leaving...) 13:37:52 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-oep.pool-125-25.dynamic.totbb.net) to #openTRPG@cre 14:36:11 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-10p2-50.ppp11.odn.ad.jp) to #openTRPG@cre 15:33:54 ! syo (Quit: Leaving...) 15:50:35 ! kairi (Quit: See you...) 15:59:20 ! kuronya (Ping timeout: 256 seconds) 16:18:57 + seiryuu_ (seiryuu_!seiryuu@node-n87.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #openTRPG@cre 16:20:18 + seiryuu__ (seiryuu__!seiryuu@node-oep.pool-125-25.dynamic.totbb.net) to #openTRPG@cre 16:22:34 ! seiryuu (Ping timeout: 256 seconds) 16:24:16 ! seiryuu_ (Ping timeout: 256 seconds) 16:33:05 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-oan.pool-125-25.dynamic.totbb.net) to #openTRPG@cre 16:34:25 ! seiryuu__ (Ping timeout: 245 seconds) 16:37:49 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #openTRPG@cre 16:38:00 Mode by aba[AWAY]: #openTRPG@cre +o syo 17:13:18 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #openTRPG@cre 17:41:11 ! seiryuu (Quit: Leaving...) 17:42:31 koi-chan[away] -> koi-chan 17:49:20 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126008210070.bbtec.net) to #openTRPG@cre 18:28:44 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-oan.pool-125-25.dynamic.totbb.net) to #openTRPG@cre 19:59:06 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106181088058.au-net.ne.jp) to #openTRPG@cre 20:02:26 ! akiraani (Ping timeout: 256 seconds) 20:06:33 + ash (ash!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #openTRPG@cre 20:53:35 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 21:32:21 ! seiryuu (Quit: Leaving...) 21:38:54 + kairi (kairi!kairi@i125-204-148-196.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #openTRPG@cre 23:06:04 + kuronya (kuronya!kuronya@i58-95-204-83.s41.a023.ap.plala.or.jp) to #openTRPG@cre 23:23:56 ! akiraani_ (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い) 23:25:17 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106181088058.au-net.ne.jp) to #openTRPG@cre 23:35:47 koi-chan -> koi-chan[away] 23:48:26 ! Kannna (Quit: Leaving...)