00:08:46 ! V-zEn (Ping timeout: 120 seconds) 00:20:16 ! NM (Client closed connection) 00:20:39 + NM (NM!~NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備@cre 00:41:47 ! sobon ("Leaving...") 00:42:00 ! H_Aoi ("Leaving...") 00:42:43 + sobon (sobon!~sobon@nthkid160197.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備@cre 00:49:42 ! Kannna ("Leaving...") 01:08:58 Morris -> MorrisZZZ 01:17:47 + KITEis (KITEis!~KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き予備@cre 01:17:58 Mode by koi-chanSRV: #もの書き予備@cre +o KITEis 01:18:36 ! KITE (Ping timeout: 120 seconds) 01:21:23 + Marcy_ (Marcy_!~marcy@95.183.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備@cre 01:22:35 ! Marcy (Ping timeout: 120 seconds) 01:26:56 ! LizardMen ("カジートが背後を守るよ") 01:36:40 KITEis -> KITE 01:41:59 ! ash_ ("無問題") 02:58:35 ! Take-D ("Leaving...") 03:07:43 ! CHOBOJA ("Leaving...") 03:10:49 ! syo ("Leaving...") 03:40:26 ! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds) 03:44:38 + hir_CF (hir_CF!~hir_cf@p20242-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 04:06:05 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds) 04:46:40 + hir_CF_ (hir_CF_!~hir_cf@p20242-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 04:46:41 ! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds) 04:47:35 Tsubasa_15 -> Tsubasa_23 05:14:24 + kaya-n (kaya-n!~kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備@cre 06:00:36 ! imo_ ("Leaving...") 06:02:26 ! kaya-n ("Leaving...") 06:10:30 + Kannna (Kannna!~kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備@cre 06:18:40 Tsubasa_23 -> Tsubasa_15 07:28:39 + meltdown (meltdown!~meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き予備@cre 07:32:00 + V-zEn (V-zEn!~V-zEn@p1031-ipbf214aobadori.miyagi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 07:52:00 Tsubasa_15 -> cos0 07:55:39 cos0 -> cos_afk 08:00:39 + shinkurou (shinkurou!~shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 08:00:48 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o shinkurou 08:12:11 ! TK-Leana (Ping timeout: 120 seconds) 08:21:04 + kaya-n (kaya-n!~kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備@cre 08:34:31 + Pikoyan (Pikoyan!~UserID@p28007-ipngn2401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 08:37:37 ! kaya-n ("Leaving...") 08:49:31 + TK-Leana (TK-Leana!~tk-leana@121-85-120-27f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備@cre 08:49:31 Mode by koi-chanSRV: #もの書き予備@cre +o TK-Leana 09:24:58 http://eigahomeru.com/?p=392 09:25:18 昨日は「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」の感想を書きました。 09:25:56 読んだ、読んだ♪ 昨日読みました♪ 09:25:58 アニメもいろんな進化の方向があるわけですが、現在の技術を全力で使って漫画の世界を表現するともう見た事無い映像になるというおそろしい。 09:26:11 安定してますね。読みやすい♪ 09:26:54 ! V-zEn (Ping timeout: 120 seconds) 09:27:57 とにかく自分の常識を打ち砕かれたい人にお勧め。 09:28:29 ジョーカー・ゲームのも、読みやすかったけど。ムーミンの方が、一つの文章としてまとまり、いいですネ。 09:29:09 (ジョーカー・ゲームの方は後半が、段落ごとな感じがしてた。 09:29:41 むむむ。 09:30:12 安定してると思います。 09:33:24 + mjolnir (mjolnir!~mjolnir@i153-144-156-132.s61.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 09:42:17 昨日は「フォックスキャッチャー」「アメリカン・スナイパー」「ミュータント・タートルズ」の順で観ました。充実! 09:43:09 + LizardMen (LizardMen!~LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き予備@cre 09:43:25 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o LizardMen 09:45:25 Sniper、如何でしたか? 09:45:32 #考え中なので 09:46:03 ひじょーによかったです 09:46:53 撃つか撃たないかの緊張感は狙撃手ってモチーフじゃないと出せないですし 09:46:59 戦闘シーンは「フューリー」的なごちゃごちゃ編集で混乱を表現してたりして 09:47:14 ふむふむ。 09:47:15 戦争シーンは比較的リアリティ重視。 09:47:57 で、遠征から帰って来て家庭に戻るんですが、、特に切り替えをすることなく家族との生活がはじまって 09:48:37 隣の家の芝刈り機の音で戦場を思い出す、っていうようなシーンが入る 09:49:33 奥さんが「体は帰って来てるけど心がここにいない」って言うように、戦争をしてしまったらもはや単なる市民ではいられないという、そこの演出がキモでした 09:51:43 にゃる 09:51:47 .k アメリカン・スナイパー 09:51:47 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC をどうぞ♪ 10:09:23 + H_Aoi (H_Aoi!~H_Aoi@180-144-62-150f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き予備@cre 10:18:43 Marcy_ -> Marcy 10:29:50 MorrisZZZ -> Morris 11:04:19 + kaya-n (kaya-n!~kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備@cre 11:18:04 kisito -> kisi_afk 11:20:31 ! kaya-n ("Leaving...") 11:27:18 Morris -> MorrisAFK 11:36:31 ! Kannna ("Leaving...") 11:49:06 ! Pikoyan ("See you...") 11:57:16 MorrisAFK -> Morris 12:30:37 + KITEis_ (KITEis_!~KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き予備@cre 12:30:40 Mode by koi-chanSRV: #もの書き予備@cre +o KITEis_ 12:31:06 ! KITE (Ping timeout: 120 seconds) 12:31:29 + KITE (KITE!~KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き予備@cre 12:31:41 Mode by jin_nagumo: #もの書き予備@cre +o KITE 12:34:50 ! KITEis_ (Ping timeout: 120 seconds) 12:36:07 + syo (syo!~syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備@cre 12:36:22 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o syo 12:39:40 + KITEis_ (KITEis_!~KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き予備@cre 12:40:00 Mode by koi-chanSRV: #もの書き予備@cre +o KITEis_ 12:41:39 ! KITE (Ping timeout: 120 seconds) 12:42:46 KITEis_ -> KITE 12:45:58 「フォックスキャッチャー」は狐狩りの映画……ではなく、大富豪がオリンピック金メダリストを射殺した実際の事件をもとにしたサスペンスドアラマ。 12:47:17 そもこんな事件を映画にしようという着目がすごいのだけど、男優三人の演技を堪能できました。 12:47:53 演技は顔や言葉だけじゃなくて、歩き方がちょっとおかしかったり、そういう異様な雰囲気を体全体で表現しているのがかなりぐっと来る内容。 12:48:39 映画がはじまってすぐにチャニング・テイタムとマーク・ラファロがレスリングのスパーリングを延々やるシーンが逢って、もうこの体の作りようと技術の打ち込みようが愕然とするレベルでした。 12:49:54 自分がスポンサーになっていた選手を射殺するというショッキングな事件の「なんでそんなことに?」をひもといていくんですが、半分は分かるような気がして、半分はぜんぜん分からない部分もあるな、という内面が見えてくる渋みのある映画でした。まる。 13:00:42 ! syamo ("Leaving...") 13:01:54 + syamo (syamo!~syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備@cre 13:18:16 + Balyoshi (Balyoshi!~username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備@cre 13:18:23 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o Balyoshi 13:23:07 koi-chan[away] -> koi-chan 13:39:12 Morris -> MorrisAFK 13:47:26 kisi_afk -> kisito 14:15:48 + Take-D (Take-D!~take-d@SODfb-09p4-61.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備@cre 14:40:33 映画の「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」って作品が気になる……。2/28からのようですが。 14:46:26 MorrisAFK -> Morris 14:56:03 + CHOBOJA (CHOBOJA!~choboja@118.176.108.178) to #もの書き予備@cre 15:23:50 ! kairi ("See you...") 15:43:16 ! mjolnir ("義を見てせざるは勇なきなり") 16:08:32 cos_afk -> cos0 16:28:38 ! shinkurou (Ping timeout: 120 seconds) 16:32:20 + Pikoyan (Pikoyan!~UserID@p28007-ipngn2401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 16:54:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを") 16:55:36 + V-zEn (V-zEn!~V-zEn@6.85.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備@cre 16:55:37 Mode by koi-chanSRV: #もの書き予備@cre +o V-zEn 16:56:03 + shinkurou (shinkurou!~shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 16:56:11 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o shinkurou 17:00:18 + Kannna (Kannna!~kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備@cre 17:03:29 + meltdown (meltdown!~meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き予備@cre 17:33:44 cos0 -> cos_afk 17:38:23 ! shinkurou (Ping timeout: 120 seconds) 18:17:10 + noraneco (noraneco!~noraneco@g101055162074.d155.icnet.ne.jp) to #もの書き予備@cre 18:23:25 + mjolnir (mjolnir!~mjolnir@i153-144-156-132.s61.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 18:28:42 koi-chan -> koi-chan[eat] 18:40:12 + imo (imo!~imo@218.33.200.238.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備@cre 18:50:36 koi-chan[eat] -> koi-chan 18:56:28 + shinkurou (shinkurou!~shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 18:56:44 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o shinkurou 19:26:52 Kannna -> Kannna_OFF 19:50:06 Kannna_OFF -> Kannna 20:21:40 koi-chan -> koi-chan[furo] 20:31:47 cos_afk -> cos0 20:39:48 ブリッジ、シーズン2の第五話みました。 20:42:16 シーズン2もシーズン1のように全10話なので丁度折り返しの地点かな。 20:42:43 koi-chan[furo] -> koi-chan 20:43:50 うん。そんな感じですね。 20:45:40 マーティンはとある囚人との面会を重ねているようですが、面会の相手への態度が段々変わってきてアクティブになり始めているように思えます。 20:46:07 ふむふむ。 20:50:14 変化といえば、段々と捜査するメンバーの間でも人間関係にも動きがでてきたようで 20:52:49 はい。 20:55:29 この動きが今後の捜査にどのような影響を与えていくのかが楽しみです。 20:56:03 + aspha (aspha!~UserID@p9008-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 20:56:06 koi-chan -> Samia_G 20:56:18 .k THE BRIDGE/ブリッジ 20:56:18 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=THE+BRIDGE%2F%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8 をどうぞ♪ 20:56:23 もう少し思い切って書きたいのにネタバレが怖くて書けない……w 20:56:35 なるる。 20:57:24 ネタバレスイッチさえあればブログに書き邦題……! 20:57:34 えーっと。デンマークの刑事マーティンは、S1の事件の心理影響が懸念され、カウンセリングを期待されてたのですが。 20:58:17 S2でも中盤では、正規コースのカウンセリングから逸脱しつつある処です。 20:59:37 んで、妻に「カウンセリングを止めるつもり」的な意思を伝えた場面で、「でも、効果は出てる」的に言う妻に、「そうじゃない。俺は嘘をつくのが巧くなってるだけだ」と、これじゃだめなんだ、て含みで言う。 21:00:20 アタシが思うには、この「嘘が巧くなってるだけ」は、1つのキーかなぁ、と。 21:01:25 + akiraani (akiraani!~akiraani@KD106152069242.au-net.ne.jp) to #もの書き予備@cre 21:01:32 スウェーデン側の女刑事サーガは「嘘も巧くなったでしょ」みたいに思ってるのだけど。周囲は、上手くなったけど、バレバレだよね、と(笑)。まぁ、そんな処があったりで。 21:04:02 ! akiraani_ (Ping timeout: 120 seconds) 21:07:31 .k 海外ドラマ 21:07:31 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E をどうぞ♪ 21:12:39 Kannnaさんのおっしゃってるマーティンのほうは私はスルーしていましたが、そのような見方も出来るんですねぇ。 21:14:58 マーティンは、結構、煮詰まってますよね。幻覚みたり。 21:17:19 私が見過ごしてる可能性もあるんですけど、サーガはシーズン1のほうと比べてシーズン2では、どこかイライラしてるような 21:17:43 描写が多いような……? 21:17:52 あー。言われてみると、そうですね。見過ごしではないと思います。 21:18:18 マーティンがさ、サーガに「できない事はするなよ」って言う処があるのだけど(笑 21:18:49 なんか、S2のサーガは、あれこれ、チャレンジしてるよねぇ。だからじゃないかな<イライラ 21:23:24 私も似たような感想ですねぇ。同棲してるシーンがもう……。 21:24:05 スウェーデンの男性、我慢強いね(笑)。さすが北欧男子(??)みたいな。 21:24:26 この同棲お互い大丈夫なの?って心配になるw 21:24:34 うん。 21:24:46 あ、たださ。 21:24:54 あれは第5話だっけな?? 21:25:09 一人になりたい? 21:25:26 参考人で保護されてる、殺された犯人の弟に「自分を責めてはダメよ」って処です 21:25:30 あれ、良かったなぁ。 21:25:38 ああ、違ったかw 21:26:04 感謝のハグで「ありがとう」言われて、「どういたしまして」って処はサーガなんだけどネ。 21:26:10 あれは4話かな? 21:26:53 あぁ、そっか。 21:27:01 あのハグのシーンで離れる瞬間がサーガらしさが出ていて 21:27:17 うん、そうですね、あれこれ前後関係考えると<4話 21:27:26 うん、うん。 21:27:57 感謝の意味でのハグになれてない?みたいな 21:28:02 ハグされてる間の表情も、あれは、一所懸命解析してる時の表情の演技よね(笑 21:28:08 もちろん、慣れてない。 21:28:27 反応だったのかな。それがものすごいサーガらしさがでていて女優さんの演技がうまいなぁとw 21:28:35 慣れてないので、どう受け止めるべきなのか、彼女の引き出しに答えがない(笑 21:28:49 うんうん、そんな感じですよねw 21:29:14 #そうなんだ、「どう受け止めていいか」じゃなくて、「べきか」で考えて、滑ったりドツボったりするのよね。サーガって。 21:31:25 イライラしてるエピソードで思い出したけどマーティンのアドバイスを実行してうまくいかなくてマーティンにかみついたところも 21:31:30 印象的だったなぁ。 21:31:53 あぁ、はい。 21:32:09 S1からだけど、マーティンも、許容力あるよね。 21:32:59 名前忘れちゃったけど、S2で来た若い刑事。彼のサーガへの反応って、よろしくはないんだけど、無理もない。てゆーか、ああなると思う(笑 21:35:16 なんなんだろうね。手柄が欲しくて焦ってるのかな?それともサーガの相方ポジションになりたかったのかな? 21:36:03 一目をおかれたいのかな?とか、あの若者をみながら考えていますw 21:36:08 手柄をたてて、実力を発揮してみせたいんでしょうね。 21:36:18 うん、ある意味で、<一目をおかれたい 21:36:30 主観的には、正当に評価されたいのだけど。 21:37:05 あの特捜班の実働リーダーはサーガなんだよね。彼は、その辺の考えが、甘いんだ。 21:37:48 統括責任者は、あの上役なんだけど、実働部隊のリーダーがサーガで、マーティンがサブ。 21:38:28 + cos0_ (cos0_!~cos0@ngn-west-102-165-060-180.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備@cre 21:39:39 ! cos0 (Ping timeout: 120 seconds) 21:39:52 うんうん、そんな感じですね。 21:39:55 + ash_ (ash_!~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備@cre 21:40:54 上司の人が「何かあったら、サーガかマーティンに報告」って言ってるんですよね。S2では。 21:41:24 S1の時の事件では、マーティン、もうちょっと、チームのゲストぽい雰囲気もあったのだけど。 21:41:39 上司な人、マーティンの事信頼してますよね。 21:45:12 シーズン1で一緒に操作したってのもあるんでしょうけどマーティンはサーガの理解者になり得るって意味で信頼してるんじゃないのかなと想像してみたり。 21:45:23 うん。そうですよね。 21:49:29 + Marcy_ (Marcy_!~marcy@95.183.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備@cre 21:51:42 あ、操作じゃなくて捜査でした。 21:52:25 ! Marcy (Ping timeout: 120 seconds) 21:52:59 はい。 21:53:17 シーズン2はまだ全部みることはできていませんが、シーズン1から、このドラマはものすごく演技や物語なども作りこまれていて 21:54:10 うん、うん。 21:54:16 想像以上にハマってしまいました。 21:54:40 こなだい、akinoさんが、OPの画像がS2の方がいい、って言ってられて。 21:55:09 ちょっと、どの辺の事言われてるのかな??と思ったのですが。その後で、 21:55:13 劇中で、 21:56:06 多分、あれ、デンマーク側から橋上を走行してきて、向こうの方に、スウェーデン側の夜景で、都市の明かりがわー、っと映ってる絵があって。 21:56:24 確かに、あーゆー、細かい処がいいですよねぇ。 21:56:36 (S1では、ちょっと記憶にない画でした。 21:57:04 他にも橋の下に電車?が走っていて 21:57:26 とあるシーンを思い出すなぁとか 21:57:33 うんうん。そうなんですよね。 21:57:43 上が自動車道で、下が鉄路。 22:05:47 個人的にはシーズン1も歌と映像がマッチしているように思えたので好きだったんですけど、シーズン2も良い感じで好きだなぁと思ってますw 22:06:10 はい。 22:06:27 いいですよね。あのOP♪ 22:06:51 EDも実は原曲の終盤サビの処じゃないですか。 22:07:16 丁度、1つのテーマソングに本編が挟まれてる形で、あれはいいにゃぁ♪ 22:10:29 この作品の映像にひっぱられてる上での発言ですが、冬の夜にベランダでコーヒーのみながら都市の夜景みたくなる曲だと思いますw 22:11:02 あぁ、うん。わかります。 22:13:18 今Hollow Talkをきいて確認中w 22:13:57 いいですネ♪ 22:17:46 うん、Kannnaさんの言いたいことがわかったwよく気付いたなぁと感心してしまったw 22:17:49 すごいですね。 22:19:33 にょ。EDの件?? 22:19:53 OPとEDの件ですw 22:20:35 やぁ。毎回、局の同じ処が、ドラマの最後に被って入ってくるじゃぁないですか。 22:21:06 んで、BGMって、観てる方の気持ちを動かしてくれるもののはずだけど、 22:21:16 毎回、毎回、入り方がカッコイイんですよ。 22:21:45 なので、原曲聴いた時に、「あ♪」と思って。そうか、そうだったのね、と(笑 22:23:23 OPの入り方は注目していましたが、EDのほうは意識してなかったなぁ……w 22:23:55 ふむふむ 22:24:00 EDのほうは、あーもうドラマ終わりかーって方に意識がw 22:24:27 サビの部分のバック・コーラスが、声質が綺麗で♪ 22:28:47 #Choir of Young Believersて、グループの“Hollow Talk”て歌です♪ 22:29:05 うんうん。 22:32:35 個人的にはUK版ブリッジのトンネルも気になるw 22:33:47 うん。アタシも、今US版観てるんですけど。そのせいで、すごく気になってきました<トンネル 22:38:45 + kairi (kairi!~kairi@i60-42-235-235.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 22:38:46 + Prof_M_ (Prof_M_!~moriarty@i60-34-50-152.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 22:38:46 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o Prof_M_ 22:39:28 調べ方がうまくないのか、情報があまりみあたらないwトンネルの……。 22:40:08 ! Prof_M (Ping timeout: 120 seconds) 22:40:20 日本語記事は、少なそうですよねぇ。 22:41:45 http://www.imdb.com/title/tt2711738/ 22:42:19 ↑Internet Movie Databaseの“The Tunnel (2013– ) ”ページ 22:42:45 あ、わざわざ、申し訳ないです; 22:42:46 英文ですが、Photosのコーナーで、スチールが観れますです。 22:43:12 や、きっかけ活かして、漁ってみますた(笑 22:43:14 先ほどブリッジのUK版と言いましたが 22:43:36 英仏合作ってwikiにあったので 22:43:51 あ、はい。そうでした、そうでした。 22:43:52 訂正ですw 22:44:17 The Tunnelは、トレイラーにかっこいいのあったんですよね…… 22:44:24 オフィシャルなのがあるかなぁ?? 22:44:40 Marcy_ -> Marcy 22:46:05 英仏海峡トンネルが舞台ってなんかかっこいいw 22:46:21 ねぇ、かっこいいですよね♪ 22:48:26 あ、これオフィシャルみたい。 22:48:34 https://www.youtube.com/watch?v=CkI-gbkfMlQ 22:48:43 多分、DVDのトレイラーかな?? 22:49:24 .k The Tunnel 22:49:24 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=The+Tunnel をどうぞ♪ 22:50:16 さっきのリンクで思いましたが、よく海外のページみつけてこれますね……。尊敬。 22:50:38 ちょっとしたTipsがあるんですよ。 22:51:32 映画やドラマだと、Internet Movie Databaseって、使えるサイトの1つで 22:51:41 他にも2,3あるのですが。 22:51:43 海外の 22:51:50 ページという話を聞いて 22:51:53 出てきました 22:52:01 いらっしゃぁぃノシ 22:52:05 (意味なく登場) 22:53:08 wikipediaのen(英語版)から手繰ってくと、割とInternet Movie Databaseの当該記事へのリンクがあったり、など。その程度のチップスです。 22:53:12 ふむふむ。 22:54:12 こんばんはー 22:56:22 この作品のBRON BROENって名称も面白いですよね。 22:56:59 うん、二言語表記の併記ですね。 22:57:15 (スウェーデン語とデンマーク語 22:57:47 この作品らしさがでていて、好きです、こーいうセンス。 22:58:25 「THE BRIDGE/ブリッジ」も二種表記併記ですぅ(笑 22:58:46 はっ……言われてみれば……! 23:05:04 アルドノアゼロsecondseasonをみておもうが 23:05:06 火星側は 23:05:26 占領能力を  欠いているな 23:05:30 歩兵外無いと思われる 23:05:35 歩兵がいない 23:06:10 冷静に考えれば生産拠点を地下における 地球側は有利だよな 23:06:56 居ないのではなく少ない、だと思う。占領するのに十分な数は居ないように見える。 23:08:22 揚陸城で 付近を殲滅して 周囲を威圧するだけでは 23:08:32 占領政策はすすまんだろうな 23:09:52 進んだ科学技術って言うてるんだから、ドローン的なものがあるとかなんだろう。きっと。 23:10:18 無人兵器が充実してるのかのう 23:10:38 あんまり出てきてないからなぁ>無人機 23:33:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを") 23:39:57 ! aspha ("See you...") 23:50:44 ! shinkurou ("Leaving...") 23:53:54 ! H_Aoi ("Leaving...")