00:16:43 ! syo ("Leaving...") 00:29:06 ! aspha ("See you...") 00:33:36 「エレメンタリー」第八話みてきました。新キャラのようなキャラ結構好きかもw 00:33:42 来週も楽しみです。 00:35:09 うん。 00:35:50 前回は、普段よりもっと面白かった気がするから。この程度の波は、当然だと思います。 00:36:49 #最初から最後まで、どんどん面白くなるってのは、回数限定で短めの連続ものでないと。難しいよね。 00:39:18 今回はこれってどうなんだろう?って疑問はあるんだけど、それでもまぁ安定して面白いとは思いますw 00:39:28 ですです 00:41:15 あとは、新キャラが今後どのように物語に関わっていくのか、注目していますw 00:41:38 ! LizardMen ("brinGmeBAckthereIaMaLivehereIwilLneverletYouforgetabOutme") 00:41:39 うん。 00:41:58 ホームズは、ワガママな駄々っ子で(笑 00:42:19 ワトソンは、仕事に責任感のある、女なので。 00:42:34 このペア自体、面白いのだけど。 00:43:04 今度の新キャラが加わってくると、また人間関係のバランス変わりそうですよね、と期待。 00:44:00 + Take-D (Take-D!~take-d@SODfb-09p4-136.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備@cre 00:47:31 最後の最後でああいう話のもっていきかたするんだ、と感心しましたw 00:48:12 うん。 00:48:34 イメージ的に、NYらしいキャラだしね♪ 00:58:12 Kannnaさんは、最近他に何かドラマみていらっしゃいますか? 00:58:39 海外ドラマで観てるのは、 00:59:08 クリミナル・マインドと、メンタリストのリピートを、あまり落とさずに観てます。 00:59:39 ボーンズや、キャッスルは、観たり観なかったり。 01:00:14 あ、TokyoMXで週一でやってる、US版のブリッジ、これは、録画もして欠かさず観てますね♪ 01:00:26 ああ、うらやましいw 01:00:26 海外ドラマはそんな感じです。 01:01:02 スパドラのブリッジが、短期集中放送だったので、それなりにスケジュールキツメだったでしょう。 01:01:10 + Marcy_ (Marcy_!~marcy@95.183.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備@cre 01:01:15 しばらくは、ユルめで観る感じかな(笑 01:01:22 あはははw 01:01:39 .k 海外ドラマ 01:01:39 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E をどうぞ♪ 01:01:41 .k エレメンタリー_ホームズ_&_ワトソン_in_NY 01:01:41 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC_%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA_%26_%E3%83%AF%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%B3_in_NY をどうぞ♪ 01:02:20 後、まぁ、ニチアサ系の番組は欠かさず観てて。それとCS局でリピートしてる牙狼ですね。 01:02:40 日本のドラマは、変身ヒーローものしか観てない(笑 01:03:16 言われてみれば戦隊ものもライダーもプリキュアも変身してますねw 01:03:24 うん 01:04:04 ! Marcy (Ping timeout: 120 seconds) 01:05:01 ぁ、そうだ。ブラックリストのS2は観てるや。忘れてた。 01:05:05 w 01:05:37 今は、スパドラ中心て編成ですね(笑 01:06:00 私はこの前「ウォーキングデッド」放送してるのをたまたま、みました。個人的にはとても面白そうな感じだったので最初から放送してほしいなぁとか思ってますw 01:06:17 前は、AXN中心だったり、1番観たい番組によって時々シフトします。 01:06:40 うん。面白い事は面白いんだと思うんですよね<ウォーキングデッド 01:06:48 観応えはあるんだ。 01:07:11 けど、続けて観るのは、アタシにはシンドクって(笑 01:07:15 wwwwww 01:07:26 まぁ人それぞれありますよねw 01:07:42 うん。あるよね。それは。 01:08:00 逆に私は恋愛系のドラマとかは、好みではないのでほとんどみないです; 01:08:39 + Marcy (Marcy!~marcy@95.183.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備@cre 01:08:55 恋愛はさむのは良いけど恋愛メインはどうにも苦手で……; 01:08:56 なるほど 01:09:57 あとはNCISが放送されてるタイミングがあえば、みたり 01:10:15 ふむふむ 01:10:47 ! ash ("無問題") 01:11:40 ! Marcy_ (Ping timeout: 120 seconds) 01:12:00 アニメだと「七つの大罪」、「Fate」、「ラブライブ」、「アイマス」、「艦これ」他……ぐらいかなぁ……。最近だと。 01:12:15 なるほど。 01:13:11 今あがったタイトルだと、アタシは「Fate」を、観たり観なかったりくらいですねぇ。 01:13:36 あれも、飛び飛びだと、お話もわかんないですにゃぁ 01:14:06 スパドラ、FOX、アニマックス、BS11が中心かな、私はw 01:14:16 てな、あたりですが、今日はおちますですぅ。 01:14:23 あ、お疲れ様です。 01:14:23 #おやすみなさぁぃノシ 01:14:27 ! Kannna ("Leaving...") 02:03:46 ! CHOBOJA ("Leaving...") 02:16:58 + SiIdeKei_ (SiIdeKei_!~SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き予備@cre 02:16:58 ! SiIdeKei (Client closed connection) 02:17:24 Mode by koi-chanSRV: #もの書き予備@cre +o SiIdeKei_ 02:39:50 + Prof_M_ (Prof_M_!~moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 02:39:51 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o Prof_M_ 02:41:09 ! Prof_M (Ping timeout: 120 seconds) 02:51:04 Shijima -> Shi-GMa 03:06:25 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 03:06:26 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o Prof_M 03:07:48 ! Prof_M_ (Ping timeout: 120 seconds) 04:10:18 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds) 04:13:12 ! sobon ("Leaving...") 04:16:39 + sobon (sobon!~sobon@nthkid113148.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備@cre 04:16:40 ! sobon_ (Client closed connection) 04:33:05 + Balyoshi (Balyoshi!~username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備@cre 04:33:14 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o Balyoshi 05:11:09 + sobon_ (sobon_!~sobon@nthkid113148.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備@cre 05:16:45 ! imo__ ("Leaving...") 05:20:07 Shi-GMa -> Shijima 05:55:43 ! mjolnir ("義を見てせざるは勇なきなり") 06:24:26 + mjolnir (mjolnir!~mjolnir@i153-144-174-64.s61.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 06:24:49 ! mjolnir (Client closed connection) 07:19:28 MorrisZZZ -> Morris 07:24:11 ! NO_XX ("Leaving...") 07:30:57 ! SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 07:36:23 + SiIdeKei (SiIdeKei!~SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き予備@cre 07:36:39 Mode by koi-chanSRV: #もの書き予備@cre +o SiIdeKei 07:37:47 + syo (syo!~syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備@cre 07:37:54 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o syo 07:38:16 ! Yaduka (Ping timeout: 120 seconds) 07:51:24 Morris -> MorrisWork 08:12:34 ! Take-D ("Leaving...") 08:14:11 + Pikoyan (Pikoyan!~UserID@p14115-ipngn3601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 08:33:40 + MELTDOWN (MELTDOWN!~meltdown@p12160-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 10:04:59 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds) 10:08:13 + kaya-n (kaya-n!~kaya_n@pc6cd52.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備@cre 11:35:59 ! sobon_ ("Leaving...") 12:26:51 + shinkurou_wo (shinkurou_wo!~shinkurou_wo@203-179-94-79.cust.bit-drive.ne.jp) to #もの書き予備@cre 13:00:39 ! Pikoyan (irc.cre.jp irc.sougetu.net) 13:00:39 ! Prof_M (irc.cre.jp irc.sougetu.net) 13:00:39 ! Marcy (irc.cre.jp irc.sougetu.net) 13:00:39 ! KITE (irc.cre.jp irc.sougetu.net) 13:00:39 ! OTE (irc.cre.jp irc.sougetu.net) 14:28:54 + Kannna (Kannna!~kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備@cre 14:44:29 「ヘラクレス」と「ザ・ヘラクレス」(ともに2014年)を見比べようと思ってレンタルショップに行って、ついでにタイトルにひかれた作品もいくつか借りてきました。 14:45:21 とくに「ヘラクレス 帝国の侵略」というDVDスルーの映画があったのには驚きましたね… 14:45:45 ほみょん 14:45:51 アルバトロスフィルムの販売なので、後乗り企画だとは思うんですが、突然のヘラクレスイヤー。 14:46:05 2014年にヘラクレスに注目される何かがあったのかもしれません。 14:46:25 生誕5000周年とか??(笑 14:47:33 ハリウッド映画はかなり大きなバックボーンとしてマッチョイズムみたいなのがあって 14:47:41 うん 14:48:05 ターザンとか、コナンとかですね。 14:48:27 ある種の男性性の崩壊というか行き詰まりというか、そういうのが究極的な男性像を描こうとする、というような指向性はありそうな気がします。 14:49:02 (ちなみに、向こうには、マチズモて言葉があります。向こうではメジャーなフェミニズムが、否定的な意味を強めましたが。 14:49:09 ふむふむ 14:49:21 「6歳のボクが、大人になるまで」なんかでも、登場する「大人の男」はかなり「男であること」にこだわってる感じがありましたね。 14:49:38 あー。観てないけど、それはわかるな。 14:49:55 あ、今最新の男性問題は「アメリカン・スナイパー」か。「家族のためを思うなら戦場に行かないで!」「家族を守るために戦場に行くんだ」 14:49:59 脅迫症みたいな感じでしょ、わかると思います。 14:52:00 ところで、DVDスルーの映画がレンタルショップに出てた、というのは?? 14:52:15 向こう版のDVDがレンタルされてた、とか???? 14:52:35 あ、もしかしたら逆かにゃ 14:52:59 日本では劇場公開されてないのに、DVDは出てた? 14:53:35 は、言葉の使い方がヘンかもしれません。日本では劇場公開されてない作品ですネ。 14:53:59 なるほど。それはビックリだね。 14:54:20 IMDBで確認してみよう 14:54:41 困ったときのIMDb♪ 14:54:59 頼りになるよね。映画だけでなく、TVドラマも充実☆ 14:55:07 http://www.imdb.com/ 14:55:42 .k インターネット・ムービー・データベース 14:55:42 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9 をどうぞ♪ 14:56:00 .k Internet Movie Database 14:56:00 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=Internet+Movie+Database をどうぞ♪ 14:57:05 どうやらアメリカでも劇場公開されてないみたいですね。なぜかハンガリーでは映画館にかかったようだ 14:57:20 ふむふむ 14:58:01 広い流れで言うと、歴史スペクタクルの波は来てますよね 14:58:02 パロディ版というか、ダウンサイジング版というか、ドウェイン・ジョンソン版「ヘラクレス」の後追い企画でしょうね。 14:58:07 ポンペイとか、 14:58:26 「ノア」「エクソダス:神と王」もそうですネ 14:58:39 グラディエイターの頃からかな?? 14:59:02 別の波で、ヒーローものの波も高まってるので、 14:59:34 両方を重ねる感じで、狙い易いのかもかも、企画的に。 15:00:39 あー、そうですね。ヒーローものからの派生で神話英雄というのは絶対ありますね。 15:01:45 うん 15:02:13 タイトル忘れちゃったけど、なんか、聖闘士星矢の地味版みたいな映画もあったよね?? 15:02:44 ゼウスだk、プロメテウスだかの息子が、現代人の高校生に転生して、みたいな(ちょっと違うかも 15:03:36 あ、「パーシー・ジャクソン」ですね 15:03:45 多分、 15:04:10 あれは現代でもギリシャの神様がちょくちょく人間界で子供を作ってるという設定で、ポセイドンの息子が主人公です。 15:04:17 劇場で、トレイラー観ただけなんで 15:04:28 あ、そっか、ポセイドンの息子だっけ。 15:05:01 ペルセウス(パーシアス)から来てるので。 15:05:45 ははぁ 15:06:19 うん。ぶっちゃけ、マイティー・ソーの映画が、あれだけウケるなら、一発ヘラクレスで、みたいに思う人はいそう(笑 15:07:24 なるほどなるほど 15:08:55 「ヘラクレス 帝国の侵略」はまあ、あんまり期待しないで見るとして。 15:09:18 「アタック・オブ・ザ・50フィート・チアリーダー」も借りてきて昨日観ました。 15:09:29 タイトルでプロットはほとんど言っているという。 15:09:34 なんか、すごいタイトルですね(笑 15:09:51 進撃のチアリーダー??(笑 15:10:58 今なら間違いなくそっちのタイトルになってたんじゃないですかねー(笑 15:11:04 あははは 15:11:25 マッチョイズムに対する痛烈な批判と読むこともできる…!(むりくり) 15:12:10 進撃の巨人は、向こうでのタイトルが“Attack on Titan”なのよね。 15:14:49 ほーほー 15:15:21 基本的にはコメディ&セクシー系の演出で話を引っ張ってるんですが 15:15:46 ふむふむ 15:16:33 主人公はニキビ体質で運動神経が悪いんですが、「母親が元チアリーディングの団長で、チアリーダーになれというプレッシャーを与えられている」とか、ちょっと映画の典型的な男性像を皮肉った設定とかもあったりして 15:16:39 意外と見どころの多い作品でした。 15:16:53 なるほど 15:17:09 脈絡の薄い連想だけど…… 15:17:48 TVドラマのヒーローズに、不死身のチアリーダーと、空飛ぶ上院議員が出てきた時は、何の冗談だろう?? と思った(笑 15:17:58 絶対ネタだと思ったんだけど(笑 15:18:25 何かありそうな、単なる思い付きのような、ビミョーなラインだ… 15:19:06 普通に地味目なミュータントはつらいよ、ドラマをやってました(笑 15:19:27 なるほどなるほど。 15:19:50 チアリーダーって、アメリカではやっぱ特殊な立ち位置があるんでしょうね。 15:20:01 なんとなくはイメージできるけど、実感はないナア。 15:20:39 あー、刑事ドラマや青春ドラマ観てると、イメージはつかめるかなぁ。 15:21:17 学園の花形なんだけど、結構ドロドロしてるんだぜ、みたいな。 15:22:01 その辺はよくお話のネタになってますね 15:22:12 アメフトの強いチームとかは、地域のヒーローになるんですよね。 15:22:29 で、チアリーダーも脚光を浴びる感じと思います。 15:22:42 あ、バスケでもいいんだけど。 15:23:38 チームから、プロ選手になれたり、あるいは、リーグで強い大学に進学したりする奴は、地域の名士になれちゃう。 15:24:23 アメリカンドリームの体現者みたいな幻想もあると思います。 15:24:44 なるほどなるほど 15:25:29 チアリーダーといえば足を引っ張り合って陰湿かつオープンないじめが横行してるイメージありますね 15:25:55 よくドラマのネタになってますよね。 15:26:04 実際あることなんだろうと、思います。 15:26:39 そうですね。 15:26:51 ネガティブな方から、ブラックジョークに料理したのは、Gleeの憎まれ役(笑 15:27:11 スー先生が、たまに率いるチアリーディングのチームとか(笑 15:27:26 あー、Gleeではよく出てきてますネ 15:27:40 スー先生は、憎まれ役として面白いよね(笑 15:28:13 Gleeを目の敵にするんだけど、その理屈があけすけで凄い(笑 15:28:48 Gleeなんて、勝敗が白黒はっきりしないものはダメだ。そんなものに、クラブ活動の予算を割くなんてもってのほか、って言うんだ(笑 15:29:29 わかりやすい! 15:29:33 女性の体育教師でいつもジャージ着てるのね。 15:29:55 で、弱者を踏みつけにして、上に進むのが、アメリカンスタイル、とか言っちゃうんだ(笑 15:31:06 ひゃー。 15:31:29 なるほど、いろいろな立場の人が集まるGleeへのアンチテーゼですね。 15:31:36 劇中の憎まれ役なので、彼女があれこれ策謀すると、ドラマが締まるんです(笑 15:34:35 信念のある悪役っていいネ♪(笑 15:36:10 いいですねー 15:36:28 うん♪ 15:38:04 こー、普段は男性のマッチョさを強調した映画ばかり見てるんで 15:38:27 こういう映画はちょっと新鮮でした。チアリーディング部の描写は「キック・アス2」よりスリリングだったなー 15:38:46 あひゃひゃひゃ 15:38:54 それはコワイ♪ 15:39:14 大学なんで 15:39:34 「これから身体能力のテストするわよ! まずこのブランデーを一気飲み!」みたいな。 15:40:04 アヒャヒャ(笑 15:40:38 あ、これは面白いなって思ったのは 15:41:13 率先してやってるのはチアの一番目立つセンターの子じゃなくて、その隣の背が低い女子だ、という。 15:41:27 あっちの言い方ではクインビーのサイドキックっていうんだったかしら。 15:41:28 ははぁ。なるほどね。 15:41:53 サイドキックだけど、マインドマスターなわけね(笑 15:43:24 koi-chan[away] -> koi-chan 15:43:26 アメフト部だと、一番イヤミなのはやっぱ一番のジョックなので(笑) 15:43:37 うん、うん。 15:44:36 アメリカは、広い国だし、多民族国家なので、色々ややこしいんですが、 15:45:02 アメリカンなマチズモの原イメージには、やっぱり、開拓者家族がありますよね。 15:45:39 ヒロイックな西部劇のそれら、リアル指向の大草原の小さな家まで、幅広いけど。 15:45:51 ああ、そうですね。家族を守るのは父親しかないという。 15:46:13 「シェーン」の守られる家族も父親がいなかったりしますもんね 15:46:35 アメリカンな良妻賢母のイメージと、補い合うのがかつての理想的イメージだったのだけど、 15:46:53 崩れてる感じは、ドラマ観ててもうかがえると思います。 15:47:50 一方で、都市部だと、UK的な家父長制が理想としてあったのだけど。これは北部都市のハイソの親族イメージで。 15:48:50 ふむふむ。 15:48:57 1つには、南部の豪農家庭ってのが、北部の都市ハイソのイメージと、微妙な差違で競合してると思う。この点は、アタシはちょっと詳細わかんないけど。 15:49:07 ドラマの「ダラス」ですね。 15:49:27 向こうの題は「ダイナスティー」(王朝)って言うんだけど。 15:50:08 南西部で、石油成金になった大富豪が、元は開拓牧畜業者だったんだけど 15:50:46 大金持ちになったら、やっぱり、大草原の小さな家的な理想的家族は続けてられない、みたいなドラマですよね。 15:51:33 さらに、北部都市から、歴史的にアイルランド系やイタリア系の移民人口が増えてって、 15:51:57 これらは、UKの家父長制と違って、お母さんが偉い感じ。 15:51:59 ほーほー 15:52:06 ああ、なるほど。 15:52:09 後、黒人スラムでもお母さん偉いんですよ。 15:52:33 父親は、ろくでなしが多いから、みたいなイメージで。あくまでイメージだけど(苦笑 15:53:02 ゴクリ。 15:53:19 それやこれやで、アメリカのマチズモは、自信がないんだ、脅迫症ぽくなるんだ、と、これは精神分析のかかった社会評論なんかで、よく言われてるようです。 15:54:05 なるほどー 15:54:12 こう、キャットウーマンとかね、アメコミの強い女敵役観てると、そうかもねぇ、くらいは、納得力感じるところです。 15:54:38 あ、家族の話としては、いま「チャッピー」に注目してます。「第9地区」の監督の新作で4月に公開予定。 15:54:45 ! kairi ("See you...") 15:55:01 (シンシティの復讐の女神は、まだ観てないんだけど、多分、そんなニュアンスもありそうな?? 15:55:05 ふむふむ 15:55:24 .k チャッピー 15:55:24 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC をどうぞ♪ 15:56:20 学習能力を与えられた警察用ロボットがギャングに誘拐されて、ギャングに「育てられる」ことになってしまうという。 15:57:42 へぇぇ。面白そう♪ 15:57:42 ものすごいゆがんだ形で家族を描いてる作品として注目してます。 15:57:48 なるほど 15:58:04 そう言えば、先日Shinkurouさんが紹介してくれた、 15:58:17 えーっと、屋台シェフの話?? 15:58:52 アタシ知らなかったんですけど、アイアンマンの監督さんがメガホンで、あってます? 16:00:03 そうですよー。主演も兼ねてます。 16:00:40 ははぁ。 16:00:47 そのツテでダウニーJrやヨハンソンを引っ張ってきたみたいですね。 16:01:02 ふむ 16:01:04 つまり 16:01:12 チャッピーはアイアンマンが出てくる?(ようわからん 16:01:13 ただいm 16:01:15 Twitterでみかけただけなんですけど、アイアンマン続編の監督断って、監督本人が撮りだたがったとかって話で。 16:01:19 確定申告を撃破してきた 16:01:19 #おかえりノシ 16:01:36 その辺で、何か、聞けたら嬉しいですぅ 16:01:55 パンフレット買ってればその辺の話もありそうですが… 16:02:02 なるる 16:02:13 パンフレットだけで月5000円以上も使うことになっているので手控え中なのです。 16:02:38 うん、そうでしょうねぇ。あれだけ観てると。 16:04:35 + Toybox (Toybox!~Toybox@srv2.cre.ne.jp) to #もの書き予備@cre 16:04:54 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o Toybox 16:05:10 でもまー、話としてはこれも家族というか父親像みたいなのがベースにはあって。 16:05:39 はい。 16:05:47 その中ではかなりわかりやすい形で傷がいやされるので見やすいですね。 16:06:26 当時は気づいてなかった問題を冷静になって見つめる、というプロセスが上手に演出されてると思います。 16:06:50 なるほど 16:08:59 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 16:09:00 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o Prof_M 16:09:31 + KITE (KITE!~KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き予備@cre 16:09:36 Mode by Shijima: #もの書き予備@cre +o KITE 16:11:00 + Marcy (Marcy!~marcy@95.183.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備@cre 16:15:40 「チャッピー」、ヒュー・ジャックマンやシガニー・ウィーバーが出てるんだ。豪華だなー 16:16:17 あ、でもやっぱりチャッピー役はシャールト・コプリーなんだ。監督と仲良しだ。 16:17:03 あー 16:17:21 シガニー・ウィバーって好きな女優さんだわ♪ 16:17:42 + OTE (OTE!~metral@FL1-111-168-138-142.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き予備@cre 16:17:42 Mode by irc.sougetu.net: #もの書き予備@cre +o OTE 16:17:45 役者の名前覚えらんないアタシが、覚えてるくらい好き(笑 16:18:33 #シャールト・コプリーは「第9地区」の主役。最近では「マレフィセント」の悪役もしてました 16:18:33 ! Prof_M (Client closed connection) 16:19:17 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 16:19:18 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o Prof_M 16:42:59 ! kaya-n ("Leaving...") 17:05:14 Kannna -> Kannna_OFF 17:13:19 koi-chan -> koi-chan[away] 17:19:06 MorrisWork -> Morris 17:23:04 + Marcy_ (Marcy_!~marcy@95.183.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備@cre 17:23:36 ! Marcy (Ping timeout: 120 seconds) 17:24:13 ! MELTDOWN ("Leaving...") 17:27:51 ! shinkurou_wo (Ping timeout: 120 seconds) 17:38:07 Kannna_OFF -> Kannna 17:40:21 へぇぇぇ 17:40:21 ! Prof_M (Client closed connection) 17:40:57 妖怪ウォッチのアニメって、脱力系でマンネリを笑う、みたいなノリだと思ってたのだけど。 17:41:08 やっぱり、時々、面白い回あるのね♪ 17:41:36 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 17:41:37 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o Prof_M 17:41:41 最初に観たのが、たまたま面白い回だったのだけど。 17:42:34 今日、CSのキッズチャンネルでやってる、ジバニャンがタイムトラベルさせられて、生前の猫の体に入る回は、面白いや。 17:42:45 例の前の飼い主が出てくるの。 17:44:19 なんてゆーか、アントールド・テイルズ・オブ・ジバニャン?? 17:44:51 ……かと思ったら、もうひとひねり!? 17:44:57 や、これは面白いや。 17:45:15 .k 妖怪ウォッチ 17:45:15 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81 をどうぞ♪ 17:45:45 + meltdown (meltdown!~meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き予備@cre 17:51:30 ! Prof_M (Client closed connection) 17:51:58 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 17:51:59 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o Prof_M 18:00:45 + CHOBOJA (CHOBOJA!~choboja@118.176.108.178) to #もの書き予備@cre 18:00:45 ! Prof_M (Client closed connection) 18:02:34 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 18:02:35 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o Prof_M 18:13:03 + Take-D (Take-D!~take-d@SODfb-09p2-58.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備@cre 18:19:40 + NO_XX (NO_XX!~anyone-in-somewher@u753082.xgsfm5.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き予備@cre 18:28:47 ! Prof_M (Client closed connection) 18:31:12 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 18:31:13 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o Prof_M 18:36:12 + Marcy (Marcy!~marcy@95.183.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備@cre 18:38:44 ! Marcy_ (Ping timeout: 120 seconds) 18:39:47 + Marcy_ (Marcy_!~marcy@95.183.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備@cre 18:42:46 ! Marcy (Ping timeout: 120 seconds) 18:58:08 ! Prof_M (Client closed connection) 18:58:41 + LizardMen (LizardMen!~LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き予備@cre 18:58:56 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o LizardMen 18:59:51 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 18:59:52 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o Prof_M 19:07:46 + aspha (aspha!~UserID@p9008-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 19:15:29 + Balyoshi (Balyoshi!~username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備@cre 19:15:29 ! Prof_M (Client closed connection) 19:15:35 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o Balyoshi 19:16:11 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 19:16:12 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o Prof_M 19:23:07 ! Prof_M (Client closed connection) 19:24:49 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-52-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 19:24:50 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o Prof_M 19:30:58 + H_Aoi (H_Aoi!~H_Aoi@180-144-62-150f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き予備@cre 19:43:06 koi-chan[away] -> koi-chan 19:58:40 + Yaduka (Yaduka!~yaduka@9.239.236.133.d.iijmobile.jp) to #もの書き予備@cre 20:12:58 + imo_ (imo_!~imo@218.33.200.238.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備@cre 20:39:43 + shinkurou (shinkurou!~shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 20:39:45 + shinkuro_ (shinkuro_!~shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 20:39:53 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +oo shinkurou shinkuro_ 21:20:36 + Pikoyan (Pikoyan!~UserID@p14115-ipngn3601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 21:35:58 + sobon_ (sobon_!~sobon@nthkid023233.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備@cre 21:38:47 ! sobon (Ping timeout: 120 seconds) 21:44:50 ! aspha ("See you...") 21:47:03 https://twitter.com/SuperdramaTV/status/573826625130917888 21:47:05 >スーパー!ドラマTV‏@SuperdramaTV》ロー&オーダー:UK2第4話「勇気ある証言」はこのあとすぐ&字幕版は深夜0時 http://bit.ly/1GxklB9 元ネタは本家S5第20話「聖者の裏切り」 『クイルズ』パトリック・マラハイドも登場 #LandOjp #kaigaidrama 21:47:13 https://twitter.com/SuperdramaTV/status/573679401000267776 21:47:21 >スーパー!ドラマTV‏@SuperdramaTV》・・・告白。 ロー&オーダー:UK 今夜10時 http://bit.ly/1GxklB9 #LandOjp #kaigaidrama 21:47:41 本家の「ロー&オーダー」は、面白いのだけど、 21:48:16 「 ロー&オーダー:UK」の方は、ちょびっとだけ、ピンと来ない感じがあるかなぁ。 21:48:53 実は、本家「ロー&オーダー」も、面白味が掴めるまでちょっとかかったので、 21:49:20 UKの方でも、そーゆー事があるかも、と思って、ボチボチ観てる。 21:50:12 .k ロー&オーダー:UK 21:50:12 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%AD%E3%83%BC%EF%BC%86%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BC%9AUK をどうぞ♪ 21:50:28 .k 海外ドラマ 21:50:28 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E をどうぞ♪ 21:51:27 最初、裁判のシーンみたときに、現代ではない設定かと思ったw 21:52:05 あー 21:52:17 あれは、今でもそうなんですよ。UKや 21:52:25 後、オーストラリアでも。 21:52:40 カナダもそうなのかな??(これは、ちょっと自信ない 21:53:05 要するに、イングランド女王を国家元首にしてる国では、裁判あのスタイルなの(笑 21:53:09 うん、 21:53:12 ふむふむ。知らなかったです。 21:53:33 あの辺のUSの裁判と違う面が、ドラマでもわかると面白いのかなぁ@考え中 21:54:19 オーストラリア(だけじゃないんだけど)、女王陛下の代官って役で、総督って人がいまでもいるんです(笑 21:54:49 議会が決めたことを、文書にすると、承認のサインを、総督が陛下に代わって記すんだけど、 21:55:06 その時に「よきにはからえ」とか言うのかどうかまでは、ちょっと知らない(笑 21:56:02 w 21:56:09 + Prof_M_ (Prof_M_!~moriarty@i60-34-54-83.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 21:56:10 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o Prof_M_ 21:56:30 UKが、よく、社会的に伝統保守だって言われるのは、そーゆー面なんですね。 21:56:50 ! Prof_M (Ping timeout: 120 seconds) 21:57:13 (身分制が、って言うのは、ちょっと違うんだけど。まぁ、その話はまた別にした方がいっかな?? 21:59:10 + V-zEn (V-zEn!~V-zEn@6.85.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備@cre 21:59:12 Mode by koi-chan: #もの書き予備@cre +o V-zEn 22:00:48 一瞬、日本らしさを裁判に取り入れるならどうするかなと考えたけど、私はお白洲がどうしても頭から離れないw 22:01:09 あははは 22:01:23 おいらなら仇討ちかなw 22:02:09 + akiraani (akiraani!~akiraani@KD111239027252.au-net.ne.jp) to #もの書き予備@cre 22:02:22 昔のアメリカドラマだと、なんか、法廷に生け花が飾ってあるとか、妙な演出もあったけど、 22:02:30 さすがに最近はみないですねぇ(笑 22:02:48 生け花(笑) 22:03:27 裁判官席の後ろに障子がたってたり。ほんとにあったんだわ(笑 22:04:21 今だとその画面出た瞬間にガヤが「HAHAHA」ってなってそうだなぁw 22:04:49 ! akiraani_ (Ping timeout: 120 seconds) 22:04:51 + ash (ash!~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備@cre 22:09:00 ! SiIdeKei (Client closed connection) 22:09:38 UKのドラマだと、20世紀末の作品だけど『心理探偵フィッツ』ってゆーのが、舞台がマンチェスターで、 22:09:49 + SiIdeKei (SiIdeKei!~SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き予備@cre 22:09:49 Mode by koi-chanSRV: #もの書き予備@cre +o SiIdeKei 22:09:54 えーと、日本で言ったら、仙台とか、そんな感じの地方都市で。 22:10:27 もちろん細かな事まではわかんないんだけど、いかにも、北の方の地方都市って風景が楽しめたですぅ♪ 22:22:38 + Marcy (Marcy!~marcy@95.183.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備@cre 22:23:49 ! Marcy_ (Ping timeout: 120 seconds) 22:29:12 ! Pikoyan ("See you...") 22:29:52 ! H_Aoi ("Leaving...") 22:36:07 + kairi (kairi!~kairi@i60-42-235-235.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 22:52:06 うん。 22:52:50 今日の「ロー&オーダー:UK」は、割とUKぽかったと思うにゃ 22:53:14 S2の第4話で「勇気ある証言」かぁ 22:53:41 これは原題の“Confession”の方が、ピッタシくると思う。 22:55:02 法廷シーンで、弁護人が陰険ぽいんだけど。UKな感じ(笑 22:55:57 本家のNY舞台の「ロー&オーダー」でも、ずるい弁護士やら、悪徳弁護士やら、出てくるけど、 22:56:32 あっちのは、陪審員席を意識したショーマンシップみたいのがあるんだよね(笑 22:57:13 UKの弁護人は、検察側承認をイチビル感じが陰険(苦笑 23:01:06 ! aranobu_ ("Leaving...") 23:02:37 ! shinkuro_ ("Leaving...") 23:07:41 + aranobu (aranobu!~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備@cre 23:17:19 + hir_CF_ (hir_CF_!~hir_cf@p12112-ipngn100205kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 23:17:20 ! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds) 23:33:00 Morris -> MorrisZZZ 23:36:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを") 23:39:56 + SiIdeKei_ (SiIdeKei_!~SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き予備@cre 23:39:56 ! SiIdeKei (Client closed connection) 23:39:57 Mode by koi-chanSRV: #もの書き予備@cre +o SiIdeKei_