00:07:04 Morris -> MorrisZZZ 00:08:37 ! kaya-n ("Leaving...") 00:10:22 ! jin_nagumo ("決断は、自分が選んだベスト!") 00:12:14 http://cre.jp/blog/2015/03/06/write-ex120150306.html#210000 00:12:30 ! H_Aoi ("Leaving...") 00:13:15 ↑昔は、アメリカ製のドラマで、日本の情景が描かれる時、なんか奇妙な大道具なり小道具なりが出てた(けど、今は滅多にみないくらい減ってる、と思う)な話 00:13:28 あれこれ、思い出してみたのだけど、 00:14:10 どれくらい昔かっていうと、CNNなど、欧米でCSがメジャーになる前は、珍しくなかった気がする。 00:15:11 多分、インターネットで、短い動画でも、色んな風景が、多数発信、受信されるようになった事と、妙な大道具、小道具の減少は関係してるかな?? 00:15:48 今でも時々感じるのは、地理的なつながりが奇妙な描写とか、 00:16:17 人間関係、社交関係の描写が、極端に感じる描写とか、 00:16:25 そういうのは見かけるけど、 00:17:01 多分、こういうのは、日本制のドラマや映画で、諸外国を描いてる時にも、似たような事はありそうな気がする。 00:21:26 地理的なつながりが奇妙な描写って、例えば(架空の想定)、銀座のど真ん中でアクションシーンがあって、カーチェイスをしばらくしてたら、秩父の山の中に行ってる、みたいな(笑)、 00:24:08 …… 00:24:20 まあ、撮影現場特定できている特撮ファン勢にしてみたら 00:24:42 スーパーヒーロータイムの「回転受け身とともにカメラ移動したら別場所」も大抵 00:24:51 ということは想ったりしましたが、別の話ですやなw 00:25:23 仮面ライダーの空間描写は…… 00:25:33 しっかりしてる時の方がマレ(笑 00:25:42 なるほどw 00:25:57 響鬼がとてもしっかりしてて、 00:26:48 Wの風都が、架空なりに、多少ぼんやりしても、都市部や後背地などを想像させた(気をつかって撮ってた 00:27:36 鎧武の沢芽は、最初、風都とは、全然別なことやってと思うんだけど…… 00:28:21 後半、ヘルヘイムに浸食されてからの脱出するしない、の処で、前半で築かれた空間イメージ、崩れちゃったかなぁ?? 00:28:45 マニアック視点では、ちょっと惜しかったと思ってますです。<沢芽 00:28:53 なるほどw 00:29:15 岐阜とかさ、他の処でもいいんだけど 00:29:55 沢芽は、中級以上の河川の傍にあるけど、内陸地で海には面してない、てイメージだと思ったんだよねぇ。 00:30:26 (逆に、風港は、海に面した都市ってイメージ、最初からちゃんとしてた 00:31:42 #風港>風都 00:32:52 ふむふむ 00:33:20 ぁ、 00:33:33 クウガもしっかりしてましたよね、空間描写は 00:36:04 あー。結構移動距離とか気を使ってたイメージが 00:36:18 でしょう 00:36:53 グロンギ怪人の移動速度が、空を飛んだり、高速走行だったり色々で、 00:37:14 警察が、なんとか補足しようとする関係で、割としっかりしてましたよね。 00:38:02 多分、関東地方以外で観てる、子供さんには、ちょっとタルイ感じかどうか、ギリギリの処でやってたんじゃないかなぁ?? 00:40:02 そのへんは推測するしかありませんが^-^; 00:40:12 確かにあれは結構がんばってましたな 00:40:15 比較できるんですよ。 00:40:53 剣に、アンデッドサーチャーみたいなシステムが出てくるんですが、 00:41:01 ノートパソコンで表示できるんだけど、 00:41:26 これは、とても大ざっぱなのね。子供向けってことで、あれでいいんだと思うのですが。 00:41:55 ともかく、バイクで南下すると、ウォーターフロントに出て(笑 00:42:12 北上すると、山に入る感じ(笑 00:42:31 ! ash_ ("無問題") 00:43:37 ! Yaduka ("Leaving...") 00:44:42 wwww 00:44:48 それは、極端なw 00:47:23 やぁ、実際、剣の空間描写は、オーバーなんですが、あれはあれでいいんだ。 00:48:07 主人公が居候する喫茶店が、ペンションみたいな感じでさ、牧場みたいな感じの敷地の一角にあるんだけど、 00:48:23 ここのイメージは、ちょっと高原ぽいのね(笑 00:48:57 喫茶店の裏に山があるんだけど、この山の上には、測候所があって、観た感じ、すごく高いんだけど、 00:49:44 主人公たち、ここからウォーターフロントまで、いつも、バイクでひとっ走りな感じの演出なんです(笑 00:50:12 あれだ、asahiyaさんも観てる例だと、 00:50:32 ライダーではないけど、シンケンジャー、あれに近い感じの大まかさ。 00:50:40 はほん 00:50:45 なんとなくわかりますでしょうか 00:51:39 かなり意図的だろうと思うんだけど、固有の実在地名も、割と避けるんですよ。 00:51:49 例えば、銀座、とか、池袋とか、 00:51:58 だから、あれはあれでいいと思うんだ。アタシ。 00:52:38 シンケンジャーなんて、「黒磯海岸」て、どこよ、それ?? って、架空地名なんだよね(笑 00:52:41 だからいいんだ。 00:53:54 なるほど 00:54:27 仮面ライダーカブトだと、渋谷がかなり重要なエリアとして出てたはずなんだけど…… 00:54:55 ちょと前に隕石が堕ちて、封鎖区域になってるって設定なんだけど、 00:55:33 封鎖区域があるから、迂回してとか、その手の描写がなくって、出しただけな感じは、やっぱ残念でした。 00:55:46 マニアックな切り口かもしれないけどネ。 00:57:05 知名度の高い地区を、物語特有のイベントが起きたステージにする設定って 00:57:10 結構難しいんだろうなあ、と思います 00:57:33 アニメになるけど、黒の契約者は、しっかりしてたです。 00:57:56 あるいは、旧作のエヴァンゲリオン。あれはザックリしてたんだけど(笑 00:58:23 今の東京、水没しちゃってるはずなんだよね。 00:58:46 今度アニメ化が確定している『ゲート』という小説作品ですと 00:59:28 (asahiya) 銀座に突然異世界と直結の扉が開いて、そこからいわゆる「魔物」の侵攻が…… 00:59:37 あぁ、なるほど。 00:59:44 という一大事が「起きた後」の話になってましたなあ。スタート時点で。 00:59:47 ぬこしょくしゅ 00:59:50 はい。 01:00:13 「黒の契約者」の東京もその方向なんですよ 01:00:46 ほほむ 01:00:47 23区の北寄りだと思うんだけど、特異点ってのが出ちゃって 01:01:14 国連が、特異点を研究する施設をドーンと作るのね。日本政府も了承ずみで 01:01:29 なんてゆーか、巨大サイクロトロンみたいなイメージでさ 01:02:34 23区近辺だと、どこからながめても、高層ビル並みに高い、銀色に光る、巨大な金属の円の外縁がみえるの。 01:02:52 ほええ 01:02:59 koi-chan -> koi-chan[away] 01:06:26 あれは、すごく雰囲気のある画だと思います。夜景とか、遠景とか、近景とか、雰囲気演出にしても、色々使いでがあって、 01:06:37 実際、うまく使いこなしてたと思います。 01:07:09 こう、圧迫感とか、異物感とか、異世界感とか、いろいろ。 01:09:53 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370") 01:16:46 ! LizardMen ("私だって皆の 役 に立つんだから・・・!") 01:17:06 ほほむ 01:17:35 機会があれば見てみたいですなw 01:19:28 あ、あれ短いし、お勧めできます♪ 01:19:41 とりあえず、第1期だけでも♪ 01:20:32 .k DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 01:20:32 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=DARKER+THAN+BLACK+-%E9%BB%92%E3%81%AE%E5%A5%91%E7%B4%84%E8%80%85- をどうぞ♪ 01:21:37 こんなの> 01:21:42 http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=DARKER_THAN_BLACK_-%E9%BB%92%E3%81%AE%E5%A5%91%E7%B4%84%E8%80%85-&redirect=no 01:21:51 ↑ウィキペディアja 01:23:52 ありがとうございます 01:25:36 いえいえ 01:26:01 んじゃ、そろそろ寝るですぅ 01:26:14 おやすみなさいノシ 01:26:20 おやすみなさいです 01:26:25 ! Kannna ("Leaving...") 01:33:20 - akino from #もの書き予備@cre (Leaving...) 01:33:55 Shijima -> Shi-GMa 01:46:22 ! OX ("Leaving...") 03:01:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを") 03:09:23 ! CHOBOJA ("Leaving...") 03:22:45 + cos0_ (cos0_!~cos0@ngn-west-102-165-060-180.enjoy.ne.jp) to #もの書き予備@cre 03:24:01 ! cos0 (Ping timeout: 120 seconds) 03:29:38 + SiIdeKei_ (SiIdeKei_!~SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き予備@cre 03:29:38 ! Prof_M (Client closed connection) 03:29:38 ! SiIdeKei (Client closed connection) 03:30:07 Mode by koi-chanSRV: #もの書き予備@cre +o SiIdeKei_ 03:31:55 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-54-83.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 03:31:56 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o Prof_M 05:28:49 ! NO_XX ("Leaving...") 05:37:12 ! imo__ ("Leaving...") 05:40:39 Shi-GMa -> Shijima 06:41:46 + Take-D (Take-D!~take-d@SODfb-09p2-197.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備@cre 07:08:46 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds) 07:12:25 MorrisZZZ -> Morris 07:35:06 + syo (syo!~syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備@cre 07:35:20 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o syo 07:37:59 ! Morris ("ランダム落ちメ:やっと出た3代目さいきどー") 07:39:10 + Morris (Morris!~Morris@p16049-ipngn1601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 07:39:42 Mode by koi-chanSRV: #もの書き予備@cre +o Morris 07:53:50 Morris -> MorrisWork 07:55:53 ! syamo ("Leaving...") 07:57:03 + syamo (syamo!~syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備@cre 08:07:43 + fukAway (fukAway!~fukanju@FL1-111-169-124-76.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備@cre 08:07:44 Mode by TK-Leana: #もの書き予備@cre +o fukAway 08:08:59 ! fukanju (Ping timeout: 120 seconds) 08:12:36 ! Take-D ("Leaving...") 09:17:46 koi-chan[away] -> koi-chan 09:27:46 koi-chan -> koi-chan[away] 09:28:01 + koi-chan (koi-chan!~koi-chan@p7244-ipngn4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 09:28:07 Mode by koi-chan[away]: #もの書き予備@cre +o koi-chan 09:30:58 ! koi-chan[away] ("Leaving...") 09:31:15 + koi-chan[away] (koi-chan[away]!~koi-chan@p7244-ipngn4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 09:31:15 ! koi-chan[away] ("Tiarra 0.1+svn-36726: SIGTERM received; exit") 09:32:46 + MELTDOWN (MELTDOWN!~meltdown@p18120-ipngn100202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 09:58:11 + kaya-n (kaya-n!~kaya_n@pc6cd52.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備@cre 10:13:16 ! kaya-n ("Leaving...") 10:14:42 ! fukAway (Ping timeout: 120 seconds) 10:44:48 ! koi-chanSRV ("Leaving...") 11:13:42 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!~koi-chan@p7244-ipngn4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 11:13:57 Mode by Toybox: #もの書き予備@cre +o koi-chanSRV 11:39:22 + koi-chan[away] (koi-chan[away]!~koi-chan@p7244-ipngn4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 11:39:31 Mode by Toybox: #もの書き予備@cre +o koi-chan[away] 11:41:42 ! koi-chan[away] ("Tiarra 0.1+svn-36726: SIGTERM received; exit") 13:17:19 + Balyoshi (Balyoshi!~username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備@cre 13:17:33 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o Balyoshi 13:28:11 + Kannna (Kannna!~kannna@em36-244-166-164.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備@cre 13:29:01 ! SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 13:29:35 + SiIdeKei (SiIdeKei!~SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き予備@cre 13:36:53 + shinkurou_wo (shinkurou_wo!~shinkurou_wo@203-179-94-79.cust.bit-drive.ne.jp) to #もの書き予備@cre 13:53:57 http://eigahomeru.com/?p=420 13:54:14 3週遅れで映画「味園ユニバース」の感想を書きました。 13:54:37 見どころがはっきりしているので感想が書きやすい。いや感想の書きやすさで映画を測ってるわけじゃないけども。 13:56:04 うん。わかる。 13:56:25 文章の脈絡も追いやすいですね♪ 13:59:05 いわゆる三幕構成がはっきりしてる映画はやりやすいですね。 13:59:22 あー、なるほどね。 13:59:38 それはそうでしょうね。納得。 13:59:48 粗筋を読んで、 14:00:07 脚本、飯田譲治、井上由美子。山口雅俊プロデュースで、木村拓哉が主演を演じた「ギフト」(1997)てのを思い出しました。 14:00:24 これも、キムタクが記憶喪失の男を演じるんだけど、 14:00:42 喪失前の人格が、粗暴なチーマーで、 14:01:13 ほーほー 14:01:23 記憶喪失中の人格が「オレって嫌な奴だったの??」みたいに、記憶を取り戻すことを躊躇うみたいな、そーゆー処がありました。 14:02:05 そういうのってグッとくるものがありますね。 14:02:19 うん 14:02:28 記憶喪失は一度死んで生まれ変わるということでもあるので。 14:02:36 記憶喪失の男なんて、行き場がないじゃあないですか、 14:03:28 うんうん 14:03:43 ちょっとアレコレあって、室井滋が演じる人材派遣会社で、運び屋の仕事させてもらうのだけど、 14:04:40 室井滋が演じる奈緒美って女は、過去に15億円横領とかして、逃げおおせてる女で(笑 14:05:20 キムタク演じる由紀夫(記憶喪失中の仮名)は、毎回、怪しげなブツを届けさせられるハメに。 14:05:56 1997年の映画なんですけど、ソフトスーツを着たキムタクが、自転車で東京の都内を走り回る、そんなドラマです。 14:06:03 おそろしー話だなー(笑 14:06:27 面白いですよ。笑えるやりとりが随所にあって♪ 14:06:40 ワイルドというか、バイオレントというか、そういうイケメンの文脈ってジャニーズの中にもあると思うんですよね。 14:06:51 ふむふむ 14:07:13 TOKIOの長瀬智也が代表かな。ヤクザの役とかやってるんですよね。 14:07:45 関わったら危ない、でもそのキケンなところが素敵! ってやつですね 14:08:22 ふむふむ、なるほどなるほど。 14:08:44 渋谷くんは完全にそっちの顔立ちをしてますね。ワイルドというか、狂犬っぽさがあるというか。 14:09:45 うん、そのようですね。演技だろうと想像しますが(笑 14:26:47 + NO_XX (NO_XX!~anyone-in-somewher@u632225.xgsfm33.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き予備@cre 14:27:13 顔立ちは才能ですからね… 14:27:55 うん。そうですねぇ。 14:55:59 ああそうだ、日曜は「俺たちに明日はない」「劇場版プリパラ」と「ソロモンの偽証」を見に行ってきました。 14:56:25 TOHOシネマズのリバイバル上映にはお世話になりっぱなしです 14:57:49 俺たちに明日はないの感想はすでにブログに書いてますが、演出自体は陳腐化しててもタイミングとか構成じたいのうまさで生きた驚きが感じられるあたりが名作だなあと思いました。 15:00:40 「プリパラ」はー、テレビアニメ観てる人はいいから見に行ってください。 15:01:48 観ていない人にとってはファンタジーに踏み込んだ世界観はかなり戸惑うかも。 15:03:31 ただ、最新の3D技術を見れる作品であるのも確か。「プリキュア」ED以上の精度の3Dを1時間近く堪能できます。 15:05:18 ぁぁ、そっか。そうなのね♪ 15:20:02 ! koi-chanSRV (Ping timeout: 120 seconds) 15:40:45 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!~koi-chan@p7244-ipngn4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 15:41:04 Mode by Shijima: #もの書き予備@cre +o koi-chanSRV 15:52:57 ! kairi ("See you...") 16:07:15 + koi-chanSRV0 (koi-chanSRV0!~koi-chan@p7244-ipngn4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 16:07:15 Mode by koi-chan: #もの書き予備@cre +o koi-chanSRV0 16:08:58 ! koi-chanSRV (Ping timeout: 120 seconds) 16:17:38 + hir_CF_ (hir_CF_!~hir_cf@p12112-ipngn100205kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 16:17:53 koi-chanSRV0 -> koi-chanSRV 16:18:01 ! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds) 16:21:19 + kaya-n (kaya-n!~kaya_n@pc6cd52.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備@cre 16:47:24 「ソロモンの偽証」は、配役がとんでもなくハマってます。 16:48:10 評判、いいですね♪ 16:48:16 僕は原作未読ですが、各キャラクターは見た目の時点ですでにキャラが立っていて 16:48:26 そのおかげで展開にすごく説得力がある。 16:48:58 ふむふむ 16:49:31 家庭環境が背景にあるのもいいですね。そのおかげで情報量すごいんですが。 16:51:54 やっぱ原作も分量すごいんだなあ… 16:52:07 なるる 16:52:41 「観てから読むか、読んでから観るか」とか、どっちでもいいとは思うんだけど、 16:52:55 思うけど、でも、割と影響あるよねぇ。観方に。 16:53:49 そうなんですよね。僕の読書ペースでは後編までに原作を全編読むのは難しそうだ… 16:54:13 うへ、1万人以上もオーディションしたのか 16:54:29 へぇぇぇ。それはそれは。 16:54:40 やっただけの事はあるのね、きっと。 16:54:55 やっただけありますね。 16:55:09 はい。 16:56:48 ひとつ気になったのは、主人公が大人になって事件を語っているというテイの映画なんですが 16:57:09 他人の家庭事情にまでやたら詳しい(笑) 16:58:33 にゃはは 16:58:47 オトナになる間に、調べた?? 16:59:43 と、いうことだと解釈してあげたい(笑 17:00:11 実は、ストーカーでした、とか言うよりは、後味いいよね♪ 17:01:27 本人にとってもこれを解決しないと14歳を過ごしたことにならないぐらいの重大な問題なんで 17:01:36 後々綿密に聞き込んだりしたんだろう。きっとそうだ。 17:02:03 うん。きっとそうだ。 17:02:27 ! Prof_M (Client closed connection) 17:04:02 キャラクターに「こんな人いるな」って感じがする距離感がすごくよくて 17:04:23 「わかる」って部分もありつつ、「いやでも客観的に見たらちょっとヘンだろう」とも思う。 17:04:32 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-54-83.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 17:04:33 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o Prof_M 17:05:05 ふむぅ。 17:05:43 ! Prof_M (Client closed connection) 17:06:26 たとえば、ある女性とはぽっちゃり…の範囲をちょっと超えてる体系なんですが 17:06:54 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-54-83.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 17:06:55 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o Prof_M 17:07:02 その家庭では「デブだとかいうやつは心が貧しいんだ。それよりおいしいものを好きなだけ食べて太ってるほうが健康なんだぞ!」ってお父さんが言ってて。 17:07:34 ははぁ(笑 17:07:42 その家の中では幸せそうなんだけど、でも客観的に見るとちょっと過剰だよ、という。 17:08:37 ! Prof_M (Client closed connection) 17:09:12 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-54-83.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 17:09:13 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o Prof_M 17:12:13 ! Prof_M (Client closed connection) 17:13:32 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-54-83.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 17:13:33 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o Prof_M 17:15:22 ! Prof_M (Client closed connection) 17:15:54 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-54-83.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 17:15:55 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o Prof_M 17:21:15 + koi-chan0 (koi-chan0!~koi-chan@p7244-ipngn4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 17:21:23 Mode by Shijima: #もの書き予備@cre +o koi-chan0 17:23:43 ! koi-chan (Ping timeout: 120 seconds) 17:26:58 ! shinkurou_wo (Ping timeout: 120 seconds) 17:35:13 ! MELTDOWN ("Leaving...") 17:55:27 MorrisWork -> Morris 18:13:56 koi-chan0 -> koi-chan 18:27:41 + akino (akino!~akino@182-165-8-85f1.wky1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備@cre 18:29:12 (@@)7 18:29:18 http://www.cinematoday.jp/page/N0071330 18:29:58 >[死んだ我が子と薬物依存の男女の赤ん坊をすり替えた刑事…北欧サスペンス『真夜中のゆりかご』予告公開]@シネマトゥデイ(2015年3月9日 7時00分) 18:30:13 >死んだわが子と薬物依存の男女の赤ん坊をすり替えた刑事の姿を描く北欧サスペンス『真夜中のゆりかご』の予告編が公開された。第83回アカデミー賞外国語映画賞に輝いた『未来を生きる君たちへ』の女流監督スサンネ・ビアが母国デンマークを舞台に、育児放棄、ドラッグ中毒、家庭内暴力など現代社会にまん 18:30:13 延する問題を盛り込んで、観客の倫理観を揺さぶる作品を作り上げた。 18:30:42 ノルディック・ノワール(北欧ミステリ)きた---っ、みたいな(笑 18:31:04 いや、原作も原作者も監督さんも知らないんだけど(困笑 18:31:20 紹介文読んだだけで、きた---っ、と(笑 18:31:48 >今回公開された予告編は、美しい妻と乳児の息子と共に湖畔の瀟洒(しょうしゃ)な家で幸せに暮らしていた善良な刑事のアンドレアスが、通報を受けて駆け付けた一室で薬物依存の男女による衝撃的な育児放棄の現場に遭遇するところからスタート。その後突然、自分の息子が急死したことで、アンドレアスは遺 18:31:48 体と育児放棄されていた赤ん坊をすり替えるという決断を下す。 18:32:00 >遺体は自分の子供ではないと見抜いた女が子供を返してと叫ぶ中、返してもまた虐待されてしまうとすり替えた事実を隠すアンドレアスの姿が映し出される。 18:32:04 うん、うん。 18:33:08 .k 真夜中のゆりかご 18:33:08 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%9C%9F%E5%A4%9C%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%86%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%94 をどうぞ♪ 18:41:35 + imo (imo!~imo@218.33.200.238.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備@cre 18:42:33 ! imo ("Leaving...") 18:47:08 + imo (imo!~imo@218.33.200.238.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備@cre 18:49:37 ! koi-chanSRV ("Leaving...") 18:51:29 興味ある作品だなぁ……。 18:52:46 日本語予告編、観ました?? 18:52:52 (さっきのURL先から 18:54:16 + LizardMen (LizardMen!~LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き予備@cre 18:54:24 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o LizardMen 18:55:27 映画の公式ページにあるやつならw 18:55:35 はい 18:56:02 寒そうだし、人口密度低そうだし、北欧だよねぇ(ソコカ(笑 18:57:07 YouTubeでオフィシャル画像>https://www.youtube.com/watch?v=VBElRJLEY60 18:57:25 + fukanju (fukanju!~fukanju@FL1-111-169-124-76.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備@cre 18:57:26 Mode by TK-Leana: #もの書き予備@cre +o fukanju 18:57:38 女優さんの演技すごいw 18:57:49 #あれ、別なのいっちゃった 18:58:36 こっちが『真夜中のゆりかご』>https://www.youtube.com/watch?v=cNDQZa8fAtc&feature=youtu.be 19:08:08 どんな物語になるのか、期待。 19:08:21 うん 19:08:55 日本語トレイラーに入ってた日本語コピーは、まぁ想像の範囲内かな(悪いとは思ってない 19:09:29 akinoさんも言ってたように、役者さんの演技ですよねぇ。期待するのは。 19:12:50 予告みただけですけど、女優さんの迫力ある演技はすごいなぁと。勿論私は演技に関しては素人ですので専門的なことは言えませんけどねw 19:14:09 刑事役の男優さんにも期待できそうな気がしますぅ 19:15:05 + CHOBOJA (CHOBOJA!~choboja@118.176.108.178) to #もの書き予備@cre 19:18:16 アンドレアス役の人は「ブラックホークダウン」にでていたんだ……。知らなかった。 19:18:39 ふむふむ 19:21:31 「真夜中のゆりかご」、公開は五月のようですね。どんな映画になるのかはわからないですが、個人的に期待。 19:22:04 はい。 19:26:55 今月は、仮面ライダー3号と、プリキュアオールスターズなのでぇ 19:27:13 5月公開は、歓迎♪(笑 19:49:23 + akiraani (akiraani!~akiraani@KD106161084158.au-net.ne.jp) to #もの書き予備@cre 19:52:19 + aspha (aspha!~UserID@p9008-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 20:02:18 ! fukanju (Ping timeout: 120 seconds) 20:03:48 + fukanju (fukanju!~fukanju@FL1-111-169-124-76.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備@cre 20:03:49 Mode by TK-Leana: #もの書き予備@cre +o fukanju 20:06:29 + fukAway (fukAway!~fukanju@FL1-111-169-124-76.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備@cre 20:06:30 Mode by TK-Leana: #もの書き予備@cre +o fukAway 20:06:46 ! fukanju (Client closed connection) 20:07:48 ! fukAway (Client closed connection) 20:09:14 + fukanju (fukanju!~fukanju@FL1-111-169-124-76.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備@cre 20:09:15 Mode by TK-Leana: #もの書き予備@cre +o fukanju 20:09:55 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!~koi-chan@p7244-ipngn4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 20:10:18 Mode by Shijima: #もの書き予備@cre +o koi-chanSRV 20:10:26 + Pikoyan (Pikoyan!~UserID@p14115-ipngn3601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 20:10:50 ! Prof_M (Client closed connection) 20:11:11 おお、ジェイミー・ラニスター役の人だ。 20:11:26 >真夜中のゆりかご 20:12:31 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i60-34-54-83.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 20:12:32 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o Prof_M 20:13:13 アルゼンチン映画の「オフィシャルストーリー」という映画は、 20:14:24 実際に政府が反政府の疑いがある人を拘束し、 20:15:43 そのうちの女性はレイプされ、そこで出産した赤ん坊が政府高官の子供のいない夫婦に売られたという話だったが 20:15:53 こういう話は重いが、無視できないな 20:16:05 ふむり。 20:17:22 ジェイミー・ラニスターというのは「ゲーム・オブ・スローンズ」の中の役名です。 20:17:33 .k オフィシャル・ストーリー 20:17:33 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC をどうぞ♪ 20:19:34 相当昔に地上波の深夜に見た映画だけど、検索かかるかな?(汗 20:19:52 どうでしょう 20:20:34 o, 20:20:47 下の方の、google.co.jpとかにかかってますね♪ 20:20:59 グーグルでは引っかかってるな 20:22:42 カンヌで受賞してるのか。なるほど 20:23:21 すごくよかったけど、地上波で深夜にしてくれただけでも普通出会えない感じなのだろうなあ 20:23:39 ああ、変な日本語 20:24:02 んにゃ、わかる、わかる 20:28:34 記事を読み返すとストーリーが私の頭の中でごっちゃ混ぜになっていたことがわかるな 20:28:50 それも、わかる。あるある。 20:30:55 亡命していた主人公の友人が思想犯として捕らえられレイプされていたときの話と、主人公の子供がつながってしまっていた。 20:31:14 そういえば別の人の子供だったのだな。思い出した思い出した 20:31:42 ナイス }d(^▽^) 20:32:59 とにかくお勧めです。 20:33:21 今見られるかどうかはしらないけど((^^ゞ 20:33:43 + Yaduka (Yaduka!~yaduka@46.243.236.133.d.iijmobile.jp) to #もの書き予備@cre 20:36:26 アルゼンチンには今もまだ解決されない行方不明者がいるようだな。 20:36:43 ちょっと知らなかったなあ 20:39:14 + koi-chan0 (koi-chan0!~koi-chan@p7244-ipngn4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 20:39:25 Mode by Shijima: #もの書き予備@cre +o koi-chan0 20:42:53 ! koi-chan (Ping timeout: 120 seconds) 20:43:42 koi-chan0 -> koi-chan 21:03:42 + H_Aoi (H_Aoi!~H_Aoi@180-144-62-150f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き予備@cre 21:25:09 ! fukanju (Client closed connection) 21:25:54 + fukanju (fukanju!~fukanju@FL1-111-169-124-76.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備@cre 21:25:55 Mode by TK-Leana: #もの書き予備@cre +o fukanju 21:26:46 ! fukanju (Client closed connection) 21:26:51 + fukanju (fukanju!~fukanju@FL1-111-169-124-76.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備@cre 21:26:53 Mode by asahiya: #もの書き予備@cre +o fukanju 21:28:01 + fukAway (fukAway!~fukanju@FL1-111-169-124-76.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備@cre 21:28:01 ! fukanju (Client closed connection) 21:28:24 Mode by TK-Leana: #もの書き予備@cre +o fukAway 21:32:29 ! fukAway (Ping timeout: 120 seconds) 21:32:55 + fukanju (fukanju!~fukanju@FL1-111-169-124-76.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き予備@cre 21:32:56 Mode by TK-Leana: #もの書き予備@cre +o fukanju 21:45:53 Shijima -> Hazel_G 21:46:21 + ash_ (ash_!~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備@cre 21:47:46 https://twitter.com/SuperdramaTV/status/574914070220009472 21:47:48 >スーパー!ドラマTV‏@SuperdramaTV》#クリミナルマインド S6第16話「哀しきメロディー」このあとすぐ&字幕版は深夜0時 http://bit.ly/ZN0Rsi #cmindJP #kaigaidrama #GLEEjp ロミー・ロズモントと #スパナチュ セバスチャン・ロシェ登場 #snJP #vmpJP 21:48:12 https://twitter.com/SuperdramaTV/status/574766576626356224 21:48:14 >スーパー!ドラマTV‏@SuperdramaTV》・・・哀しきメロディー。 #クリミナルマインド 今夜10時 #cmindJP http://bit.ly/ZN0Rsi #kaigaidrama 21:48:32 .k クリミナル・マインド 21:48:32 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89 をどうぞ♪ 21:49:01 ここ数回、伏線ぽく、くるぞくるぞの予兆をやってたエピが、そろそろ来る感じ、かな?? 21:49:14 .k 海外ドラマ 21:49:14 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E をどうぞ♪ 22:01:40 + SiIdeKei_ (SiIdeKei_!~SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き予備@cre 22:01:40 ! SiIdeKei (Client closed connection) 22:01:45 + akiraani_ (akiraani_!~akiraani@KD111239000103.au-net.ne.jp) to #もの書き予備@cre 22:03:30 + kisito_ (kisito_!~kisito@p79679caa.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備@cre 22:04:24 ! akiraani (Ping timeout: 120 seconds) 22:04:40 ! kisito (Ping timeout: 120 seconds) 22:07:19 ash_ -> Rafale 22:26:44 + Take-D (Take-D!~take-d@SODfb-09p3-229.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備@cre 22:37:33 + kairi (kairi!~kairi@i60-42-235-235.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 22:40:06 ! Pikoyan ("See you...") 22:47:20 #オチまする。ではではノシ 22:47:23 ! Kannna ("Leaving...") 23:09:45 ! H_Aoi ("Leaving...") 23:13:44 + Marcy_ (Marcy_!~marcy@95.183.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備@cre 23:14:53 ! Marcy (Ping timeout: 120 seconds) 23:15:46 + Marcy (Marcy!~marcy@95.183.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備@cre 23:18:57 ! Marcy_ (Ping timeout: 120 seconds) 23:25:15 ! syo ("Leaving...") 23:38:15 + syo (syo!~syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備@cre 23:38:20 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o syo 23:45:16 ! aspha ("See you...") 23:54:39 ! kaya-n ("Leaving...")