00:01:21 WWとスーパーマン、レックスの話しもでたので、 00:01:31 後は、バットマンですねぇ。 00:01:48 渋くて良かったぁ♪ 00:02:09 バットマンのあのアクション、めちゃくちゃよかったですね 00:02:19 粘着系てか、ブッチャケ偏執狂だったけど。そこもいい。 00:02:21 うん。 00:02:30 体重120キロとかある人がボッコボコに殴ってきたらイヤだなあ、という感じのアクションでした。 00:02:57 ベン・あふりっくですよね。配役発表された時、海外TWで、疑問が沢山出てたんだけど、 00:03:09 結果はすごく良かったですね。 00:03:32 (「デアデビル」のアクションが良くなかったんで、かなりブーイングが出てたんです 00:03:47 なるほど 00:03:58 アフレック、なんていうか、これ僕だけそう思うのかも知れないですが 00:04:16 すごくムリして口を閉じてる感じに見えるじゃないですか。 00:05:17 ふむ。ジャスティスの誕生で??それとも、普段から? 00:06:02 特に今回は強くそう感じましたね。アゴを強く閉じてるのかな。 00:06:14 なるほど 00:06:15 アレが、ブルースもムリしてこういう人物を作ってるって感じになっててよかったです 00:06:21 うんうん 00:06:38 あの、元社員の人が小切手送り返してくるじゃないですか 00:06:48 辛いよね、ブルース的には。 00:07:27 あのシーンほんとキツい展開でしたね 00:07:36 うん。 00:07:51 前半の緊張感をなんとか保たせてるのはあのキャラクターのおかげですねー 00:07:51 メトロポリス壊滅のシーンもスゴカッタだけにね。 00:08:03 うん、うん。同感です。 00:08:04 スーパーマンの明白な被害者、という。 00:08:13 はい。 00:09:34 うん、観てるもの同士、楽しんだもの同士だと、言葉があまり要らない(笑 00:09:47 そういうもんだよねぇ♪ 00:09:53 なんとかネタバレせずに話せてますね! 00:10:07 はい。そこもいいですネ♪ 00:10:31 今回のバットマン、ダークナイトトリロジーと比べてもダークな色づけなので 00:10:51 はい。 00:10:52 何でもありのカーアクションは盛り上がりましたね 00:11:01 そうですね。 00:11:18 アタシは、終盤幕開け辺りの多重トラップですね♪ 00:11:33 もう、すごいパラノイア(偏執狂)な感じなんだけど、 00:11:50 だけど、うん、あれくらいやんないと、しょうがないよねぇ、とも思うし(笑 00:11:52 直接対決に入ってからは怒濤の勢いなんですけど 00:12:25 最終的には、槍を使わないと決着つくまいみたいなね、覚悟が感じられて、そこがヒロイック☆ 00:13:09 もう勝負にならない感じのスーパーマンに対して食らいついていく感じが 00:13:21 明らかに執着心のなせる技ですね 00:13:26 うん、うん 00:13:48 叩きつけられても起き上がるのは、プリキュアもそうなんだけど…… 00:14:07 あんだけの重装備してても痛そうですよね、バットマン。 00:14:28 ボロボロでしたね…… 00:14:51 マスクが壊れるのもいい感じです。 00:14:58 ほんとですよ。骨や内臓にいってるよね、あのダメージは。 00:15:22 うんうん<マスクが壊れるのも 00:16:12 (ちょと、話が行き来しますが、今回のスーパーマン、浮いてるだけの画に良いとこがいくつもありましたね♪ 受難劇の演出で効果的でした。 00:17:16 序盤のスーパーマンの活躍シーン、もっと明るくヒロイックに演出したほうがかっこいいと思ったんだけど、暗い感じでちょっと残念でしたね 00:17:34 そっか 00:17:49 ふむふむ。 00:18:02 アタシはあれもいいと思ったんですけど、なるほど。 00:18:14 うーん、マンオブスティールから続けて見てると 00:18:28 (南米の火災のとことか、いいと思ったですぅ 00:18:34 スーパーマンが正義の象徴っていう印象がほとんどつかない感じだなって。 00:19:00 ははぁ 00:19:55 今回の映画の日本語コピーに「人類の救世主か? それとも人類の敵か??」みたいのがあったと思うんですけど 00:20:17 こう、分裂してるんでしょうね、劇中の社会イメージが。 00:20:37 ロイスにとっては、正義を体現してる英雄なんですよ、 00:20:43 ふむん。 00:21:10 南米の火事の時に、みんなが手を差し伸べるじゃないですか 00:21:26 あそことか、ジーザスクライスト・スーパースターみたいでさ 00:21:52 あー、あそこがいちばんわかりやすいところでしたね。 00:22:04 クラークも英雄はやんなきゃくらいは思ってても、救世主になりたいわけではない、みたいなね。その辺だと思うんです。 00:22:22 うん、あそことと 00:22:55 USで河川氾濫かなんかで、屋根の上に取り残された疲れた感じのお母さんのシーンですね。 00:23:17 あそこも、助けられる人が帰依しちゃう感じは、よくわかった。 00:24:40 たぶん、監督がアメコミ大好きなもので、スーパーマンのイメージをわざわざ映画で語り直す必要はないって判断しちゃったんじゃないかって思うんですよね 00:24:54 ふむ 00:25:30 アタシは、これから先のお楽しみなんだと思ってます。 00:26:18 今回の副題も、“ジャスティスの夜明け”だし、 00:26:41 ふーむ 00:26:50 えーと、コミックのスーパーマンも、初代は、2次大戦で時々ナチの軍隊と戦ってたんですけど。 00:27:22 2代目にあたる60年代のスーパーマンは、地球の国家同士の紛争には中立で介入しないって、方針だったんです。 00:27:30 ふむふむ 00:27:40 劇中の国連とかでも、そういう風に宣言してる。 00:27:42 で、 00:28:02 多分、MoSからはじまった映画のスーパーマンは、 00:28:31 まだ、地球人類との間で距離感が安定してない、まだ、そういうフェイズなんだと思います。 00:28:45 ふんふん 00:29:15 だもんでね、あのワンダーウーマンの立ち位置にかなり期待感が(笑 00:29:32 なるほどなるほど 00:29:43 ちょっと今回は、「まだまだ続きますよ」って感じが全体の緊張感を損なってたと感じたので(特にJLのメンバーはわざわざ見せる必要ないと思った) 00:30:33 次の「スーサイド・スクワッド」はもっと無茶苦茶できるタイトルだと思うので 00:30:47 それは、もう、確かに♪ 00:31:15 そっちが当たれば、「もっと無茶苦茶に作っていいんだ」って次作以降に反映されるかなって期待してます。 00:31:32 なるほど 00:32:54 どうしてもビッグイベントはどこかでやんなきゃいけないんで(笑 00:33:11 その辺も含めてお楽しみですネ♪ 00:34:38 そうですねー。ジャスティスリーグはもっとキャラクターの個性が際立った作品になるのに期待です。 00:34:38 ところで、 00:35:12 うん、うん。意外と、アクアマンとかなんか予想外なことやってくるかも?? 00:35:55 ところで、前、shinkurouさんに色々お勧めしたグッズがあったんですけど、最近、次のに乗り替えました 00:36:02 >http://www.kingjim.co.jp/products/file/brand/oletta/ 00:36:03 (Toybox) FetchTitle: 書類は小さく持ち歩く「オレッタ」 | ブランドで探す | ファイルとテプラのキングジム 00:36:08 キングジムのオレッタ 00:36:13 アクアマンはイマドキどうやってあんなキャラクターで話を作るんだろうって設定なんで、ぶっ飛んだ映画になることに期待してます 00:36:14 これ、ほんと便利です。 00:36:32 ほうほう 00:36:57 (キングジムは単価500円つけてるけど。アタシは、ホームセンターで、ちょい安で買ってます。 00:37:20 shinkurouさんみたいに、1日に何本も映画観る人にはほんと便利なはずです。 00:37:36 ふむふむふむふむ 00:37:37 なるほど。 00:37:55 (あるいは、美術展とか掛け持ちとかでも、いろんなサイズの券を投げ込み感覚でいれとけるので。 00:38:37 チケットはどこにやったかなって探すこと大井ですからね…… 00:39:01 片方のポケットに、観る順番ではさんでおいて 00:39:26 反対のポケットには、ピン札1枚挟んでおけるんですよ(笑 00:40:00 ふむふむ 00:40:20 で、A4の紙にその日のタイムスケジュールとか手書きとかで、バックグラウンド的に。 00:40:44 なるほどなるほど。 00:41:16 元々は、海外旅行とかにいいと思うんです。 00:41:35 けど、国内でも使えるですぅ♪ 00:43:01 .k オレッタ 00:43:01 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%BF をどうぞ♪ 00:43:11 ! V-zEn_ (Ping timeout: 245 seconds) 00:43:26 おうし そろそろ寝ます 00:43:46 はい。おやすみなさぁぃノシ 00:44:53 ! shinkurou (Quit: Leaving...) 00:45:18 .k バットマン_vs_スーパーマン_ジャスティスの誕生 00:45:18 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3_vs_%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3_%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F をどうぞ♪ 00:49:06 Morris -> MorrisZZZ 00:58:52 そうそう、 00:59:26 ! LizardMen (Quit: パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。) 00:59:43 ベン・アフリック主演の『ハリウッドランド』(2006)って、まだ観てないのよね。 01:00:05 これは、BvsS観た後、どうしても観たくなった♪ 01:00:25 .k ハリウッドランド 01:00:25 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89 をどうぞ♪ 01:00:33 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89 01:00:34 (Toybox) FetchTitle: ハリウッドランド - Wikipedia 01:00:46 >『ハリウッドランド』(Hollywoodland)は、2006年のアメリカ映画。テレビシリーズ『スーパーマン』のジョージ・リーヴスの死の真相を突き止めるサスペンス。 01:00:58 >ジョージ・リーヴスを演じたベン・アフレックがヴェネツィア国際映画祭男優賞を受賞した。 01:35:16 ! Kannna (Quit: Leaving...) 01:53:52 ! Nantoka (Quit: Leaving...) 01:58:42 ! Pikoyan (Quit: See you...) 02:21:44 ! akiraani (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い) 02:51:06 ! chita (Quit: Leaving...) 03:27:21 ! Balyoshi (Ping timeout: 245 seconds) 03:48:22 ! syo (Quit: Leaving...) 05:14:02 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 06:32:54 ! imo (Quit: Leaving...) 07:28:39 MorrisZZZ -> Morris 07:33:29 + SiIdeKei_ (SiIdeKei_!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き予備@cre 07:33:42 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o SiIdeKei_ 07:36:03 ! SiIdeKei (Ping timeout: 258 seconds) 07:40:16 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備@cre 07:40:28 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o syo 07:43:25 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p319123-ipngn200406sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 07:53:53 Morris -> MorrisWork 09:17:50 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備@cre 09:18:02 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o Balyoshi 09:20:59 ! aba[hp] (Quit: ごきげんよう) 09:26:58 + aba[hp] (aba[hp]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #もの書き予備@cre 09:27:09 Mode by koi-chanSRV: #もの書き予備@cre +o aba[hp] 09:27:41 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o aba[hp] 10:17:47 + koi-chanSRV0 (koi-chanSRV0!koi-chan@p7218-ipngn6202marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 10:18:59 ! koi-chanSRV (Ping timeout: 264 seconds) 10:19:07 ! koi-chan[away] (irc.cre.jp irc.kazagakure.net) 10:19:27 Mode by Toybox: #もの書き予備@cre +o koi-chanSRV0 10:40:33 + koi-chan[away] (koi-chan[away]!koi-chan@vm11.kazagakure.net) to #もの書き予備@cre 10:40:33 Mode by irc.kazagakure.net: #もの書き予備@cre +o koi-chan[away] 13:33:32 ! aizawayu (Quit: それではノシ) 15:54:13 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #もの書き予備@cre 16:22:53 koi-chanSRV0 -> koi-chanSRV 17:02:23 戦車道がありなら戦艦道とかもありかなぁ、とかぼーっと考えてみたけど 17:02:37 絵面が酷いことになりそう 17:04:04 船のサイズに対して射程がね…… 17:04:44 5キロとかで撃ち合い始めると 17:04:53 戦ってる当人たちはものすごく必死だが 17:05:04 見た目には何も起こらないという…… 17:05:31 然様然様 17:05:55 なので「絵面が酷いことになる」 17:06:50 そこでゼロ距離砲撃戦とかやっちゃうのが、創作ものならではのファンタジーなんだろうけど 17:07:37 毎回それだと大きなお友達や軍事クラスタにフルボッコに叩かれると言うジレンマ 17:07:38 衝角とか、ロケットアンカーとか。 17:07:40 航空戦の時代に入っちゃうと戦艦道にならんしなあ 17:07:56 よし 17:08:08 金があるところだとそうなるが 17:08:15 金のないところが水雷戦だ 17:08:25 まず戦艦に魚雷を積みます 17:08:27 水雷道か… 17:08:45 水雷衝角艦サンダーチャイルドによってトライポッドが撃破されたため 17:08:54 水雷衝角が主流となった世界 17:08:57 これならどうだ。 17:09:10 水雷衝角道 17:09:23 ブルーノア道。 17:09:31 水雷衝角による攻撃で敵を撃沈した場合が最も点数が他界 17:09:33 高い 17:09:51 砲撃のポイントは小さく撃沈したとしても評価が低い 17:09:53 等 17:10:08 ブルーノアは…真ん中だけ取れば戦艦っぽいからアリか 17:10:17 ブルーノアは見たことないんだよなあ 17:11:41 ブルーノアはいいぞ 17:12:20 日本で(もしかすると世界で)初めて軌道エレベータを映像化した作品だ 17:12:57 ほう 17:20:05 結局、彼我の距離の開きによって、作品の方向性がガラッと変わってくるという 17:20:20 ミノフスキー粒子は偉大だ 17:20:32 ガン=カタも偉大である 17:20:44 あれも同じ画面内で銃撃戦をするために発明されたと聞く。 17:20:52 いちどリベリオンは見たいのだがな。 17:21:23 アンツィオ戦で砲身でガン=カタやらせてたっけな、そう言えば 17:21:40 あの場合は何カタになるのだろう 17:21:41 対空兵器が強くなりすぎて航空機が使えなくなった世界とかだと戦艦道とかありそうだな 17:22:32 砲は英語でGUNなのでガン=カタで大丈夫大丈夫(無責任 17:24:58 なので戦艦砲でガン=カタやらせよう(無責任 17:27:01 となると……。アイアンギアとかがガチガチと。 17:27:10 鋼鉄の咆哮になってしまう 17:28:02 ヤマト2199でも似たようなことやってたな。流石にガン=カタじゃなかったけど 17:28:22 ドメラーズは一歩も退かん! 17:32:04 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...) 17:44:26 というか 17:44:29 艦=カタ 17:44:32 でいいのではないか( 17:44:43 <戦艦でガンカタ 17:45:20 ワープによる接近戦が主流になった世界では 17:45:20 パシフィック・リムでタンカーで殴ってたが。あの絵面が浮かんだw 17:45:22 戦艦だと 17:45:24 (( 17:45:40 ゼロ距離でもかなり遠くまで届きそう 17:56:14 + aspha (aspha!UserID@p185221-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 18:23:05 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p10173-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 18:41:49 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き予備@cre 18:42:04 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o LizardMen 18:51:46 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き予備@cre 18:53:08 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き予備@cre 19:07:01 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126013097248.bbtec.net) to #もの書き予備@cre 19:12:21 + Nantoka (Nantoka!Nantoka@FL1-119-242-90-124.kng.mesh.ad.jp) to #もの書き予備@cre 19:17:28 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-43-81f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き予備@cre 19:19:01 ! SiIdeKei_ (Ping timeout: 245 seconds) 19:19:20 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き予備@cre 19:19:34 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o SiIdeKei 19:30:19 + imo__ (imo__!imo@123.230.109.215.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備@cre 19:40:19 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104158079.au-net.ne.jp) to #もの書き予備@cre 19:52:20 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD119104142063.au-net.ne.jp) to #もの書き予備@cre 19:54:19 ! akiraani (Ping timeout: 240 seconds) 19:58:57 MorrisWork -> Morris 20:10:17 ! SiIdeKei (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。) 20:13:11 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き予備@cre 20:13:24 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o SiIdeKei 20:27:24 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p1443243-ipngn201203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 20:27:36 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o shinkurou 20:37:45 ! aspha (Quit: See you...) 20:38:11 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き予備@cre 20:55:11 shinkurou -> _Tristan 21:35:26 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備@cre 22:02:21 _Tristan -> shinkurou 22:37:32 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 22:39:55 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 22:43:15 + chita (chita!chita@opt-183-176-142-246.client.pikara.ne.jp) to #もの書き予備@cre 23:47:34 ! syo (Quit: Leaving...)