00:38:03 ! shinkurou (Quit: Leaving...) 00:49:30 Morris -> MorrisZZZ 01:32:11 ! LizardMen (Quit: ここは、わたしのオペレーションにお 任 せ下さい!) 01:32:25 ! Pikoyan (Quit: See you...) 01:39:37 GMsh -> ash 01:40:43 ! ash (Quit: 無問題) 04:44:34 ! syo (Quit: Leaving...) 06:06:05 ! Kannna (Quit: Leaving...) 07:29:02 MorrisZZZ -> Morris 07:56:42 Morris -> MorrisWork 08:44:58 ! kairi (Read error: Connection reset by peer) 08:49:10 + kairi (kairi!kairi@i118-17-232-89.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 09:48:36 ! Yaduka_ (Ping timeout: 245 seconds) 10:38:14 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備@cre 10:38:27 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o syo 11:07:21 理不尽というか明らかに確率操作やっている気がする……>艦これ 11:09:48 それは前から言われてたことだけど 11:10:07 こー 11:10:12 まあ確率の問題だから、出ないときは出ないもんだと割り切ってる 11:10:28 まあそれ自体はしょうがないのだが 11:10:38 確率や統計の話を艦これ関連でしてたら 11:10:46 100分の1であっても、長期的な統計で1%であって 11:10:51 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p3047-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 11:10:54 なんかαツイッタラーらしい人にすげえ噛みつかれたことがある。 11:10:59 長期的というのは 11:11:02 俺数学教師なんですけど!一応プロなんですけど!! 11:11:05 百万回レベルだからな 11:11:09 うm 11:11:12 せやな 11:11:33 だからαツイッタラーの知性にはまったく信用を置いてない 11:11:34 自分の操作とかミスとか以外のどうしようもないことがゲームを大きく左右されるのはなんか嫌だなぁ 11:11:45 まあガチャなので確率が1%なので、試行回数が数十回では、偏りを感じるのはしょうがなかろう 11:11:47 あれよ 11:11:47 とおもったらやきゅつくオンラインもそうなんだけど 11:11:56 あちらには余り理不尽を感じない 11:12:00 1%は 11:12:08 TRPGのダイス目もまま理不尽なもんじゃん? 11:12:14 ガチャを100万回引ける人がいるのは現実的だ 11:12:15 100回繰り返しても63% 11:12:19 いないだw 11:12:27 他人が振るか自分が振るかの違い 11:12:27 だからなあ 11:12:29 もh 11:12:43 TRPGはぶっちゃけ卓で完結するからな 11:12:57 ソシャゲは下手すると何年も後を引く 11:13:05 固定値とかダイス修正とかあるから理不尽をカバーできるところはあるけどなぁ 11:13:07 麻雀でも、136枚の牌が平等に並んでいるわけでもない 11:13:08 >TRPG 11:13:10 しょうがないよな 11:13:18 6ゾロ36分の1は36回振ると6ゾロを確約するものではない、ちゅー 11:13:24 当たり前の話なんよね 11:13:38 あと手の内が見えることが多い(ルールが公開されている)というのは大きいか>TRPG 11:14:16 ルール納得してやってるってのはデカいからな 11:14:19 要は羅針盤で2分の1を100回試行しても 11:14:30 後、行動に徒労感が少ない 11:14:33 人間の感覚は完全なランダムを認識できないので 11:14:35 最近のFEARゲーは 11:14:43 思う方に進めるとは限らない 11:14:49 完全なランダムに遭遇した場合、「確率を操作されている」と感じる 11:14:51 「殴ったらほぼ確実に当たってダメージが通る」ようにボスがデザインされてることが多い 11:14:51 だから 11:15:06 なので要するに無駄にならないから徒労感が減る 11:15:13 「確率を操作されている」と感じたならそれは操作されてない証拠。 11:15:20 うむり 11:15:23 艦これの場合は逆に 11:15:52 「完璧な準備を整えてもボスにたどり着かないし攻撃が連続でカットイン出ずスカ」という事が頻発する。 11:16:03 徒労が多いと一発がデカくても 11:16:10 徒労感の方が圧倒的に大きくなる。 11:16:16 この辺ゲームデザインとしては失敗だ。 11:16:24 そこはまあ辛抱できるかどうかかなぁ 11:16:32 でも、比較的楽に二回ボスを倒したら突然羅針盤でそれることが多くなったんだよなあ、明らかに。 11:16:45 短期的にみりゃ 11:16:47 「このゲームはこういうもの」と割り切れるかどうか 11:16:49 偏ることはよくあるんだよ 11:16:56 うん 11:16:57 >真のランダム 11:17:08 だから試行回数がアホほど必要でな。 11:17:09 というか真のランダムというのは偏るものである 11:17:43 長期的に統計とれば、それなりにばらつきが出るけど 11:17:59 短期だとそこはわかんないもんよね<ランダム 11:18:11 実際こー 11:18:20 というかイベントとかキャラでルート固定あるからな、艦これ……。 11:18:31 あれもクソだよね 11:18:34 永遠に1d6を振り続けたとして 11:18:38 5隻艦名指定って 11:18:55 持ってなきゃ固定できねーよ。あなただけの最強艦隊で戦うのどこいったの。 11:18:56 すべての出目が1/6ずつになる瞬間なんてホントに一瞬しか来ない 11:18:57 というあれ。 11:19:35 次大和沖縄特攻ネタだから多分それ関連の艦艇固定だぜ多分⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 11:19:51 そこに、艦娘がいるんだよと信じるゲームが 11:19:55 艦隊これくしょん 11:20:02 まあ 11:20:06 もうやりたくねえです 11:20:35 とはいえ、無課金で運ゲーに挑戦できるのは 11:20:35 さっきも言ったけど、確率ってのは「その回数振れば中に必ずその目が含まれる」って数値じゃないですからな 11:20:51 うむ 11:20:54 そこは勘違いしてる人が結構多いんだけど 11:20:55 最近のソシャゲー(と言うべきなのかは怪しいけど)の中では至極親切設計 11:21:03 うん 11:21:13 Sレアってなんだろう 11:21:26 #間宮と伊良湖使うべきじゃなかったかな……(遠い目 11:21:38 それエリクサー問題 11:21:42 #あの理不尽さだと……⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 11:21:57 あれはキャラ人気で他の収益で取る構造だから 11:21:59 問題は 11:22:00 艦これはブラゲの中ではかなり親切な設計してるとは思う 11:22:03 アニメのあの雑さとか 11:22:12 立ち絵使い回しの酷さとか 11:22:24 客を舐めた公式の言動とか 11:22:27 そっちだと思う 11:22:45 親切かもしれないが結局失敗してるというあれ 11:22:51 いつか米帝プレイしたいです(´・ω・`) 11:23:09 そろそろ二次創作ゲーム解禁しても良いんでないかなってぐらい 11:23:19 公式のやる気のなさがうかがえる 11:23:39 米帝プレイは多分虚しいぞー(偏見 11:23:39 さっきも言った気がするが、キャラは好きなのでキャラだけもでるにして 11:23:41 HOIで艦隊これくしょんとかありそうだけどな 11:23:52 投稿する小説に取り込んだからな。 11:23:56 HOIなので、ユニット名しかないが 11:24:05 そんくらいゲーム嫌いキャラは好き問題。 11:24:16 アニメは総製作指揮がやらかしたという話を聞いた 11:24:17 そこはイメージで補完<それはHOI 11:24:32 スタッフだけで考えると悪いものはできないはずとは言われた 11:24:50 HOIでビスマルクやっと建造してもすぐ英国に沈められます 11:24:56 個人的にはそれほど悪くはないと思ったんだがなぁ<アニメ艦これ 11:24:56 英国め! 11:24:58 虚しいか(ごろごろ 11:25:10 戦艦建造するのに二年かかるんだぞ! 11:25:13 深夜アニメとしては及第点の出来ではあったと思う 11:25:19 英国面!! 11:25:41 独の海軍弱すぎ! 11:25:55 3話とか6話とか最終話とか吐き気したので 11:26:02 悪くないと言われるとへこむ((((((( 11:26:04 むしろ事前の期待値が高すぎたが故のギャップじゃねーかなーと 11:26:15 そんな感じ 11:26:25 殺伐としてるのか、それとものんびり系なのか 11:26:26 あそこまでキャラをゴミのように扱ってるのでなあ。 11:26:33 その評価はちょっと同意はしない 11:26:48 そりゃあんだけキャラがいるんだもの 11:26:48 と言う話ではどっちも中途半端だったというのが自分の評価 11:27:01 どこに持って行っても不満は出るから 11:27:06 大体アニメ化前に言われてた内容がそのあたりなので 11:27:08 じゃあ 11:27:24 メインキャラの赤城があんな生のじゃがいも食う卑しいキャラにされてるのはどーなの 11:27:33 大食いと下品は違うやろという 11:27:36 二次創作の影響は強かった 11:27:46 二次創作だともっと酷いじゃん?(遠い目 11:27:48 ってのはある意味ユーザーサービスかと 11:28:02 「メガネを外すと戦えない」と公式で本人が宣言している霧島が 11:28:10 うん、あれは最悪だったね 11:28:12 「本気を出す時メガネを外す」という描写されたのどうなの 11:28:20 あー、あれなー 11:28:24 近接格闘戦するならそりゃいいよ? 11:28:31 。・x・) まぁ「5隻艦指定」は固定が指定なだけで5隻いなくてもルートが固定されないってだけだから 11:28:32 けど近接格闘戦してたの長門だよね? 11:28:37 あそこはアニメスタッフの問題じゃろな 11:28:42 戦闘中に弾かれたとかなら、まだね… 11:28:58 祥鳳磔死亡問題とか 11:29:07 如月雑死亡問題とか 11:29:20 足柄の「この死にぞこないめ!!」とか 11:29:31 数え上げたら回避できた問題腐るほどあるんですが。 11:29:40 如月提督が総製作指揮に「死ね」の一言で返したツイッターを見た時は 11:29:44 思わず苦笑いしてしまった 11:29:54 1個2個ならまあアニメスタッフのミスで分かるけどさ 11:30:10 雑とかそういうのと設定ミスとはまた違うやろ。 11:30:43 と思うわけです。 11:30:57 雑。全体的に雑。 11:31:08 伏線の張り方と回収だけを考えるとカレー回が一番楽しめたという 11:31:20 あれはな…… 11:31:22 最初からこれ系でやってしまえばと思ってしまったぐらい 11:31:29 赤城が下品すぎて吐き気が 11:31:40 実は加賀さんの方が量多いのも 11:31:44 分かってるなとは思った 11:32:27 こち亀の麗子がいたならこういうだろう 11:32:33 「これは船よね?」 11:33:28 まあその辺は提督間のこだわりとかもあって 11:34:04 多分永遠に分かり合えないと言うか、妥協点が見出せないのは本放送時に痛感してるからなぁ 11:34:28 もうあれを認められる提督と認められない提督は殺し合いするしかなくなる 11:34:38 わたしゃここで殺し合いなんぞしとうない。 11:34:40 もうやめよう 11:34:50 なので「深夜アニメとしては及第点」ってのは「個人的な評価」 11:35:15 ゴールデンタイムでないのならこの程度で十分と 11:35:19 割り切るべきだったか 11:35:21 なので、他人にわかれとは言わない 11:35:25 その言い方はどうかと思うがまあいいや 11:35:51 新企画 艦隊これくしょんアニメ肯定派と否定派で殺し合いをやっていただきます 11:35:57 しゃもさん 11:36:05 やりたくねえつってんだろ 11:36:09 細かい部分で言えば私だって不満はいっぱいあるけど 11:36:11 そうか・・・ 11:36:11 。・x・) 前にもどこかで発言したんだけど、霧島が眼鏡外して特に何事もなく戦ってたのは酷かった 11:36:44 そりゃもう言っても仕方ないことだもん(諦観 11:36:45 。・x・) 眼鏡外しても「戦える」なら、バーサーク状態とかにするという 11:37:10 「コレは戦いとは呼ばない」くらいの意気込みが欲しかった。 11:40:28 さて 11:40:44 輸送艦ぶっ殺して来ないと…(着任中 11:41:50 オリョクルしてて判った事 11:41:53 これだけの提督が四苦八苦していて、戦っているのに敵の物量は 11:42:00 バッフクラン並にいるんだろうか 11:42:03 。・x・) 任務なんて受けてなくても逸れる 11:42:12 理論的には 11:42:27 「提督が頑張れば頑張るほど状況が悪化する仕組み」であるはずだよな 11:43:02 だが、ちょっと待ってほしい。 11:43:04 例えば解体したり改修に使った艦娘は深海棲艦になるとか 11:43:33 ゾンビゲームみたいやな 11:44:07 グアノ環礁沖海域を開放してる提督がいる一方で 11:44:36 鎮守府正面海域以外に出れないような 11:44:51 それは本当に同じ世界なのだろうか。 11:44:53 そこは多世界解釈の出番だろう 11:45:14 同じ世界同じ座標に存在するが次元が異なるのだ 11:45:17 となると深海棲艦側も他世界なのであって 11:45:36 物量もそれぞれの世界で別ではないだろうか。 11:46:12 深海棲艦側は次元を超越してるのかもしれない 11:46:21 実は各鎮守府同士が戦い合っているがお互いが深海棲艦に見えているという可能性も 11:46:26 それでも「作戦は成功しているはずなのにどんどん敵が強くなる」のは論理的にはオカシイ訳でな 11:46:44 。・x・) つまりビッチ艦鎮守府と清純ゆりゆり艦鎮守府は別世界なので矛盾しない 11:46:50 次元の外から来る深海棲艦との終わりのない戦い、と書くと 11:47:05 光瀬龍感が半端なくなる 11:47:13 大本営発表でないなら、提督が頑張ること自体が何かの引き金になっていると考えるべきで 11:47:25 作戦は成功しているはずなのにどんどん敵が強くなるのはおかしい。日本軍もそう思ってたはず。 11:47:27 その証拠に、ゲームを放置したからといってゲームオーバーになる提督は居ない 11:48:05 撃沈を上回る速度で敵艦が増えて行く……米帝め 11:48:27 #艦これ改ではゲームオーバー有りだった気もするが。 11:56:28 そういやあオリョクル回して空母と輸送艦ぶっ殺さなきゃなあ 11:57:28 あれらは主力艦隊でやれば割りと早く終わるような予感がする>輸送艦と空母30隻 11:59:07 今日の逸れまくり任務からしたら1-5とかオリョクル回しとか楽な方だ。確実だし(ぐてん 11:59:48 しかし任務入れたらオリョクルでもそれるようになったらどうしよう(ぐてん 12:00:24 まあそれても資源マスなのでお得なのでいいや(ぐてん 12:00:59 それに任務はボスマスでなくても空母や輸送艦いるし 12:01:36 今日の任務からしたらずっとらくだと思う(ごろごろ 12:06:48 1-5なんて大破撤退さえ除けば突破確定MAPじゃない 12:06:59 うん 12:07:01 まあね 12:07:40 問題は羅針盤だけだよね、あそこ 12:07:45 <1-5 12:08:11 というか固定する方法がわかっていればめちゃ楽 12:08:48 後は潜水艦に大破させられないかどうかだけだ(ぐてん 12:09:18 一巡目で殲滅すればいいのよ?(無責任 12:09:35 ボス戦T字不利でS逃して、彩雲積んでったら軽母が中破して反航戦で押し切れず…… 12:09:40 危険なのは1マス目だけ 12:10:05 #ちなみに自分が常用しているのは伊勢改・ヒャッハーさん・由良・五十鈴改 12:10:14 ……ということがあるのでソナーはちゃんと改修していこう。 12:10:23 ソナーもっと欲しいなあ 12:10:31 作れ 12:11:01 デイリーで作ってるがなかなか出ない(ぐてん 12:11:42 あと建造資材むっちゃんで100個溶かしたのでしばらく貯め中である(ごろごろ 12:12:20 まあビス子作れるようになるまでがんばれ 12:12:25 #ちなみに今日は一個出た 12:12:28 がんがる 12:12:47 あー、潜水艦派遣任務出さなきゃな……。 12:13:15 そういえば 12:14:01 「第六駆逐隊」対潜哨戒なのです!って 12:14:18 第六駆逐隊以外入れても問題ないんだっけ? 12:16:31 任務 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*  http://wikiwiki.jp/kancolle/?%C7%A4%CC%B3#id-B 12:16:32 (Toybox) FetchTitle: 任務 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* 12:17:05 (aizawayu) >「第六駆逐隊」を含む艦隊で鎮守府正面へ展開、対潜哨戒を実施せよ! 12:17:05 (aizawayu) >※「敵通商破壊主力艦隊」(1-5ボス戦)に勝利またはC敗北で達成(D敗北は不可) 12:17:05 (aizawayu) >ルート分岐の関係上、「第六駆逐隊」の4隻(「暁」「響」「雷」「電」)のみで出撃する必要がある 注)2 12:17:29 第六駆逐隊のみですね 12:18:02 のみかー 12:18:58 「第六駆逐隊4隻を入れる必要がある」のとは別要素として 12:19:01 って事はEから後は運まかせか、改にはなってるけどハズレだと厳しいな 12:19:42 「5隻以上いるとボスに行けないMAPである」というのが。 12:20:33 深海棲艦ってなんか 12:20:43 でも改二が2隻入れられますよ 12:20:49 悪の科学者が世界征服用に作り出した美少女型人造人間ってイメージが最近する。 12:20:57 まだそこまで育ってないw 12:21:16 それはいけない 12:21:31 はやくいちにんまえのれでぃにしてあげるんだ! 12:21:36 そういえば 12:21:51 きゅーぽっしゅで暁発売されてたな 12:22:02 めっさ可愛かったが病気で寝込んでるから買いに行けていない 12:22:24 「あかつきはいちにんまえのれでぃよ!」(ぷんすか 12:26:35 暁は可愛い、雷はおかん可愛い、曙は生意気可愛い、初春はのじゃロリ可愛い、初風は勇まし可愛い(後何十人かry 12:26:48 結論:みんな違ってみんないい 12:26:59 磯風 12:27:07 春雨 12:27:10 ワルサメ 12:34:56 そういやあ暁ゲットしたけどほったらかしにしていたけど育てようと思って第四艦隊に組み入れて遠征に向かわせた 12:36:09 それにしても重巡は育たないというか入れづらいのがアレである 12:36:52 っ遠征 12:37:07 ふむ 12:37:11 やってみるか 12:37:26 もしくは空母機動部隊 12:37:45 機動部隊で役に立つなら入れてみるかなあ 12:37:57 でも金剛級が使いやすくて…… 12:38:07 対空をガン上げすれば使えるはず 12:38:11 ふむむ 12:38:48 やってみる。サンクス 13:01:44 艦これでアニメ系とかじゃない架空艦早く出ないかなー、と思ってる 13:02:24 ? 13:02:45 例えば超大和級戦艦とか 13:03:00 信濃とか? 13:03:01 超甲巡とか 13:03:23 信濃は戦艦だったら仮想鑑だけどね 13:03:35 っ木曾改二 13:03:41 小説で言うと佐藤大輔作品とかに出てくるようなの 13:03:57 つ扶桑級改 13:04:19 木曾は改か 13:04:42 かと言ってゲッター大和とかは勘弁な! 13:04:44 架空の改装計画の分なら現状でも出てるから 13:04:55 その先ってことかな 13:04:55 計画だけで実現しなかったモノじゃなくて 13:05:35 まるっきりの架空? 13:05:39 うみゅ 13:05:46 艦これにそれはいらない 13:05:58 陸上戦艦大和とかそういうあれかな?(極端 13:05:58 まあ計画されて未実現のものも含むけど 13:06:20 それも勘弁な!(陸上戦艦大和 13:06:33 ギリギリで大和ファイト(おい 13:07:06 それで思い出したんだけど 13:07:17 秋月型の対空火力半端ない 13:07:19 紀伊や尾張辺りはそのうち出るかもね 13:07:42 演習で思い知らされたわ……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 13:07:48 当分はアメリカ艦や英国艦の実装が先になりそうだけど 13:08:43 あとそれと合わせてマップも広げてくれないかなあ。艦隊の数も。 13:09:23 広げてどうするの 13:10:03 マップの広さはスカイリムの20倍になりました! 13:10:09 そんなにいらないか(´・ω・`) 13:10:21 イベントとかだけで十分か(´・ω・`) 13:10:37 ボスまでの道中がさらに増るとか燃料も弾薬も空のまま数マスしないと、とか 13:10:53 システム的に辛いだけよ 13:10:58 ! Balyoshi (Ping timeout: 258 seconds) 13:11:02 いや、マップの数が増えるとかだったんだけど 13:11:07 >広げる 13:11:23 ちと言い方が悪かった、すまぬ 13:11:42 マップ=面 13:11:44 増やすか。 13:11:46 こち亀のゲーム話題のように、競馬ゲームなのに、不動産業やインフラ整備できるゲームがあるが 13:11:53 そこまでやると開発者死んじゃいそう 13:12:01 うみゅ。 13:12:18 こち亀のほんとうに換金できるパチンコゲームで 13:13:07 換金するには、アクション→RPG→シューティング→パズルゲームをノーコンティニューでクリアする必要があるのに 13:13:09 笑った 13:14:00 現実のゲームはまだこち亀に追いついていない 13:14:05 線路引くゲームなのに不動産業や(ry 13:14:21 既出のイベント面とかルート条件を変えたりして新海域として出してくれないかなぁ、とか思う 13:15:31 A列車3(1990年発売)で既にやってるじゃない 13:16:14 ほう 13:16:19 A列車があったか 13:36:59 ! aizawayu (Quit: それではノシ) 14:18:39 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #もの書き予備@cre 15:17:45 地球の目と鼻の先に地球とほぼ同じ大気・気温をもつ星「Gliese 832c」が発見される - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20140630-gliese832c/ 15:17:45 (Toybox) FetchTitle: 地球の目と鼻の先に地球とほぼ同じ大気・気温をもつ星「Gliese 832c」が発見される - GIGAZINEGIGAZINE ホームTwitterFacebookGoogle+TwitterFacebookGoogle+YouTubeRSS 2.0検索 15:18:21 超光速航法が開発されたらこの星が探査候補になるかもしれない 15:18:53 #ちょっと古めの記事だけど 15:19:30 + ponzz_ (ponzz_!ponzz@p19147-ipngn3201souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 15:19:30 ! ponzz (Read error: Connection reset by peer) 15:28:15 16光年は確かに近い 15:32:24 現行の観測精度だと、どうしても発見されるのはスーパー・アースになっちゃうんだけど 15:32:56 もっと観測技術が進歩すれば、より質量の小さい地球型惑星も発見出来るだろうなぁ 15:35:30 でもこれだけ環境が良いと既に知的生命体が住んでいる気もする(ごろごろ 15:43:53 ログ読み 15:43:59 斜め読みしたのでよくわからんが 15:44:20 ゲッター大和で16光年先の知的生命体を根絶やしにするのか 16:06:27 ゲッター大和ならそのうち宇宙も飛べそうだしね(石川目 16:06:40 素晴らしい 16:08:43 なんというパワーワードだ。 17:01:09 hirさん 17:01:16 シベリア……(ヽ´ω`) 17:01:42 (ΦωΦ)フフフ……。 17:02:00 |彡サッ 17:41:35 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...) 17:57:14 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き予備@cre 18:28:18 MorrisWork -> Morris 18:29:56 ! CHOBOJA (Read error: Connection reset by peer) 18:30:00 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き予備@cre 18:46:41 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 18:49:44 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き予備@cre 18:49:51 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o LizardMen 18:59:03 ! aizawayu (Quit: それではノシ) 19:11:47 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126013097248.bbtec.net) to #もの書き予備@cre 19:13:44 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き予備@cre 19:25:24 Morris -> MorrisAFK 19:25:48 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #もの書き予備@cre 19:27:04 + Marcy_ (Marcy_!marcy@46.73.236.133.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備@cre 19:28:33 ! Marcy (Ping timeout: 258 seconds) 19:28:41 + Marcy (Marcy!marcy@46.73.236.133.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備@cre 19:32:21 ! Marcy_ (Ping timeout: 245 seconds) 19:32:21 ! Prof_M_ (Read error: Connection reset by peer) 19:34:00 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-222-32.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 19:34:19 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o Prof_M 19:38:51 koi-chan[away] -> koi-chan 19:39:11 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p1443243-ipngn201203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 19:39:22 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o shinkurou 20:05:06 ! OTE (Quit: Leaving..) 20:05:06 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 20:05:18 + OTE (OTE!metral@FL1-219-107-90-11.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き予備@cre 20:05:33 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o OTE 20:06:20 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-222-32.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 20:06:40 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o Prof_M 20:13:47 + aspha (aspha!UserID@p180106-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 20:13:47 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 20:14:00 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p10173-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 20:14:40 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-222-32.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 20:14:56 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o Prof_M 20:34:15 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-43-81f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き予備@cre 20:34:15 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 20:35:11 ! Pikoyan (irc.egotex.net irc.sougetu.net) 20:37:51 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-222-32.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 20:37:59 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o Prof_M 20:38:31 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備@cre 20:38:40 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o Balyoshi 20:45:41 ! OTE (Quit: Leaving..) 20:46:03 + OTE (OTE!metral@FL1-219-107-90-11.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き予備@cre 20:46:21 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o OTE 21:06:35 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備@cre 21:07:34 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き予備@cre 21:07:34 ! SiIdeKei_ (Read error: Connection reset by peer) 21:07:40 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o SiIdeKei 21:18:23 + akiraani (akiraani!akiraani@om126161117002.8.openmobile.ne.jp) to #もの書き予備@cre 21:21:06 MorrisAFK -> Morris 21:25:39 ! akiraani (Ping timeout: 240 seconds) 21:27:16 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #もの書き予備@cre 21:39:38 + akiraani (akiraani!akiraani@om126161117002.8.openmobile.ne.jp) to #もの書き予備@cre 22:26:44 koi-chan -> koi-chan[away] 22:47:35 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 22:51:24 ! akiraani (Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370) 22:59:58 ! shinkurou (Quit: Leaving...) 23:04:44 ! Marcy (Quit: Leaving...) 23:06:38 + CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@p318113-ipngn200705kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 23:08:11 ! CHOBOJA (Ping timeout: 245 seconds) 23:08:29 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@p318113-ipngn200705kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 23:09:36 + Marcy (Marcy!marcy@46.73.236.133.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備@cre 23:11:16 ! CHOBOJA_ (Ping timeout: 258 seconds) 23:12:50 + CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@p318113-ipngn200705kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 23:13:59 + CHOBOJA__ (CHOBOJA__!choboja@118.176.105.94) to #もの書き予備@cre 23:14:20 ! CHOBOJA_ (Remote host closed the connection) 23:14:51 ! CHOBOJA (Ping timeout: 245 seconds) 23:19:12 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 23:21:10 ! Lesaria (Quit: Leaving...) 23:28:27 ! OTE (Read error: Connection reset by peer) 23:29:07 + OTE (OTE!metral@FL1-219-107-90-11.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き予備@cre 23:29:14 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o OTE 23:58:30 ! aspha (Quit: See you...)