01:27:52 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 02:52:01 ! LizardMen (Quit: ここは、わたしのオペレーションにお 任 せ下さい!) 04:18:40 ! chita (Quit: Leaving...) 05:04:30 + yamano (yamano!yamano@pdadd0c3d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備@cre 05:14:22 ! Balyoshi (Ping timeout: 240 seconds) 05:16:29 ! Kannna (Quit: Leaving...) 06:39:00 ! yamano (Ping timeout: 260 seconds) 07:16:24 ! mjolnir3k (Quit: Leaving...) 07:22:27 + yamano (yamano!yamano@pdadd0c3d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備@cre 07:29:17 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き予備@cre 08:22:30 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備@cre 09:54:48 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich108144.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備@cre 10:19:17 + AizawaYuMBA (AizawaYuMBA!aizawayumb@i121-115-36-78.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 10:26:39 次書きたいものがぼんやり浮かんできた 10:26:51 物語と言うよりはキャラクターだ 10:27:05 このパターンは結構珍しいと言うか 10:27:25 昔出したボツネタのリサイクルである 10:32:56 一瞬、来月末のGA大賞に間に合わせようかと思ったがプロットもできてない現段階では無茶と判断しほぼ見送り 10:33:43 富士見か秋のGAか来年の電撃用かなあ……。 10:49:05 主人公と、「だいたいこういう話」というのは浮かぶのだが 10:49:29 ヒロインとか細かい話とか浮かばない……。 10:50:03 あでも一人ヒロインはいるか。ヒロインと言うには?という感じだけど 10:50:35 もうひとりヒロインは出そうであるが細かいところまでは浮かんでいない 10:51:14 なんかキャラ先行というパターン自分では結構珍しいかも 10:55:21 キャラクターの作り方というか、キャラ選考でいく場合、基本的にキャラクターのボケと突っ込みでいくパターンと 10:55:53 三つにわかれた承認欲求でクリアされていくパターンの二つが大まかにあるそうだ 10:56:13 ふむ 10:56:18 ボケとつっこみだと、代表的なのはニャル子さん 10:56:58 承認欲求だと、ラーメン発見伝のハゲ 10:57:10 がぱっと思いついてわかりやすいところかな 10:58:03 ! ponzz (Quit: Leaving...) 11:03:01 ハゲの方は知らないので調べているがハゲに深い事情があって笑ってはいけないがワラタ。天然ではないのか……。 11:05:13 リアリストに見せかけたロマンティストってかっこいいと言うか面白いな、ええ!? 11:05:57 うーむ、でも書くならボケツッコミパターンかな……。多分書こうとする話に合うと思うし 11:07:20 ! SiIdeKei (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。) 11:07:51 作家が物語を経験で書きましたというと、内容によってはヒクものがあるな・・・ 11:08:10 恋愛や出世とかはありえるかもしれん 11:08:24 ホラーやグロは・・・ 11:09:20 まあホラーで私小説的なものがあったら怖いがな(;´Д`) 11:09:20 自分の人生経験をいかに、ファンタジー風の冒険活劇するかは本人の才能であるな 11:12:36 でも部活とかお仕事ものとかは私小説的と言うか経験的なもので書くパターンもあるんだよな。電撃で言うと前回の受賞作の「つるぎのかなた」とかそうだし 11:13:33 #というかアーチャーだな>ラーメンハゲ 11:14:04 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き予備@cre 11:14:09 物語などたいはんは大嘘なのだから、そこをリアルをいかに変換するのかが 11:14:13 キモである 11:14:18 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o SiIdeKei 11:16:38 + syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備@cre 11:16:53 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o syo 11:21:09 ラーメンなあ……。外にあまり出かけないしラーメン屋で出てくるラーメンの量だとお腹がすぐにいっぱいになりそうで外に出てもあまり食べないなあ 11:21:21 カップラーメンはよく食べるんだけど 11:21:37 量的にちょうどいいし 11:22:40 #慢性的腸症候群であまり物が食べられない 11:22:57 #年もあるし 11:26:06 + ponzz (ponzz!ponzz@63.49.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き予備@cre 11:28:20 承認欲求は、三タイプあって 11:28:48 それらのオンオフでキャラクターが作られ、過去、現在でいくつも階層化されて 11:28:57 深みがでてくる 11:29:14 まず、自己承認 11:31:24 つぎに、他者承認A 11:31:54 肉親や友人、恋人などに承認されたいという 11:32:02 もの 11:32:17 これがオンだとみとめられたい、オフだとどうでもいいになる 11:32:33 で、他者承認Bが見ず知らずの他人 11:33:03 この合計3種の承認欲求のonoffでキャラが形成される 11:33:36 ラーメンハゲは、以前オールonの善人だったんだが 11:35:04 あることがあって、大衆受けするラーメンで得た黒字で自分のラーメンを理解してくれる人にむけたラーメンを作る 11:35:33 という、自己承認on他者承認Aon他者承認Boff 11:35:35 の 11:35:42 キャラクターに変化した 11:36:17 オールオフだとニヒリストとか悪人とかになる 11:36:33 まぁ、そういうキャラクター造形もあるとだけおぼえとけばいいよ 11:37:05 ふむむ 11:38:11 見ず知らずの他人にまで自分のラーメンは理解してもらいたくない。自分のラーメンを理解してくれる人に、自分の最高のラーメンを届けたい、というキャラが今のラーメンハゲのキャラ 11:38:53 こういうキャラの制作方法を 11:39:00 感情移入型 11:39:02 というらしい 11:39:19 ボケとつっこみは、キャラクタードリブン 11:39:30 ちなみに、殺し屋1は、あれ 11:39:37 キャラクタードリブンなんである 11:39:55 主人公とターゲットのおやびんがボケで 11:40:19 そのボケに突っ込みいれたら殺された、というのが殺されていくキャラクター 11:40:41 主人公がツッコミではないのである 11:40:50 というわけで仕事 11:40:55 いてら 11:41:55 それから、俺の師匠曰く、あいざーくんの文章はすでにプロとして十分やっていけるレベルだそうだ 11:42:15 ( ・`ω・´)ナン…ダト!? 11:42:32 もちろん 11:42:42 著者校正がかなり必要なのは事実だけど 11:42:48 うん(´・ω・`) 11:43:01 それをやればそこまで問題ないものだそうだ 11:43:09 なるほど 11:43:10 で 11:43:16 例の相撲は、女性が主役の格闘ものという超絶売れ線 11:43:22 デアルニも関わらず 11:43:52 相撲というものを選んでしまったのが敗因なんだそうだ 11:44:08 (´・ω・`) 11:44:22 今度紹介するかい? 11:44:53 7月まで待っても良い? 11:44:55 著者校正のやり方を覚えたら、簡単ではないけどプロにはなれるってことだから 11:44:58 それはいいよ 11:45:06 あいざーくんの人生だw 11:45:13 電撃の一次の発表があるので 11:45:16 7月までなにがあるんだろうか 11:45:17 俺がどうこう言う問題じゃないからね 11:45:26 ただ、一応そういうことなんで 11:45:29 でもどうするかなあ 11:45:35 あまりくさるな 11:45:40 ちょっと考えさせてください 11:45:44 うん 11:46:00 選考におちたからだめ、というのではないということだけ 11:46:00 いやだという意味にもみえるがまあいいか 11:46:08 覚えといてくれ 11:46:37 いや、ぽんずどんが言っている人に褒められたということは 11:46:39 少なくとも俺の師匠にはそれなりに認められた、ということは自慢していいと思うよ 11:46:51 落ちたら落ちたで原稿持っていけばいろいろ教えてもらえるかもね 11:47:04 プロとしてやれるかもしれないっていう手応えはあるんだ 11:47:18 ただ、教えてもらうなら短編を書いた方がいいよ、とだけな。 11:47:23 はい 11:47:37 ページ数どれくらい? 11:47:39 評価するにも、長編だと時間がかかるからな 11:47:55 原稿用紙で5枚10枚程度でいいんじゃないかな 11:48:15 まあ、人とのつながりは運も大きいから、機会は大事に 11:48:20 短編と言うよりはSSって感じだな、自分の感覚でいうと 11:48:32 まあ、それなら書いてみるよ 11:48:34 ショートショートでもいいけど。 11:48:45 なろうかカクヨムにあげる 11:49:18 うん、あとでな。師匠にも教えてほしいといってたと伝えとくよ 11:49:26 #自分において短編と言うと電撃の15DP〜30DPという感覚があるので 11:49:44 わかった 11:49:55 短編と中編移行の区別のルールもあるんだけど、まぁ、それについてはあとでな 11:50:00 うん 11:50:24 ぶっちゃけ、俺は今のレベルになるのに一年かかったけど 11:50:42 著者校正のやり方覚えるだけならもっと早くすませられるだろうから 11:50:52 まぁ 11:50:56 自信もっていいよ 11:50:59 がんばれ 11:51:03 がんがる 11:53:33 というかキャラをどうにかラノベ向きにしないと 11:55:04 つい最近までキャラを先に作りたいと思っていてうんうんうなっていたけど空っぽで思いつかなったのもあるしなあ 11:55:32 ストーリーももっと意外な展開というものができるようにならないと 11:55:33 と 11:55:46 GA文庫|GA文庫大賞 https://ga.sbcr.jp/novel/taisyo/11/index.html 11:55:46 (Toybox) FetchTitle: GA文庫|GA文庫大賞 11:55:57 を見ながら思うのでした。 12:06:02 電撃に出したもの、一作はアンドロイドや人工知能が出てくるSF(?)ものなんだけど、アンドロイドとかの旧型機とか前モデル機みたいなものを登場させたかったけど登場させられなかったのが残念無念 12:09:18 菊池秀幸の妖美獣ピエールで(破壊するもの)というものがでてくるんだが 12:09:57 われわれはどうやって、ピラミッドをつくったと思う? 上から石をつみあげたのだよ。地面がどうしたって? 12:10:12 (破壊するもの)がそうしたのだというは 12:10:20 おいら的にかなり斬新であった。 12:10:42 似たような発想はいっぱいあるだろうがね 12:12:16 意外なストーリーというより、奇抜な発想だったから、頭に残ってるのだろうな 12:19:06 ! SiIdeKei (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。) 12:20:27 + KITE_ (KITE_!KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き予備@cre 12:22:35 ! KITE (Ping timeout: 260 seconds) 12:23:17 KITE_ -> KITE 12:24:18 設定はあまり多くないほうが良いと思っているけどキャラ設定はある程度つくらないとあかんなあ、と思っている 12:25:23 いろいろ課題はあるけど、一番は執筆速度をもっと上げていろいろなところに出せたらいいよね、と思ってる 12:28:21 スタンド名 スタープラチナ 12:30:46 ! yamano (Ping timeout: 240 seconds) 12:31:20 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き予備@cre 12:31:27 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o SiIdeKei 12:57:11 + chita (chita!chita@opt-133-123-82-81.client.pikara.ne.jp) to #もの書き予備@cre 13:02:38 + yamano (yamano!yamano@pdadd0c3d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備@cre 13:11:59 恥をかかせるとかそういう意味じゃなくて 13:12:11 単純にここを直せばいいよっていうのでちょっと 13:12:30 あいざーくんの文章について検分してみたいのだけどよろしいかな 13:12:52  新京女子大相撲の十両力士、姫美依菜ひと巻島美依菜は、組衣と呼ばれる相撲用の、地球で言うレオタードに似た黒色の布地に、心臓側の胸に彼女が所属していた秋津洲大学の紋章を印刷した装束に、これまた黒色の廻しを締め、あぐらを組み、腕を組んで、その時を待っていた。 13:13:11 これなんだけど、全体的によくまとまってると思う。 13:13:27 ただ、二カ所、精度があまい部分があって 13:14:12 布地に、と、装束に、でにが近距離で二度使われてること 13:14:35 次に組み、を近距離で使われてること 13:14:56 この二つが精度低い部分なんだ 13:15:33 多分、こういう精度がでてない部分が散見されるのではないかと思う 13:16:15 俺なら、ここの部分はこう直すんだけど、あくまで参考程度で。 13:16:35 布地に、はそのままで 13:16:50 装束に、を、装束を着て、に変更 13:17:00 こうすることで、にの重複は避けられるね 13:17:16 続いて、組み、の重複だけど 13:17:28 運がいいことに、この組みは同じ意味なんだ 13:18:09 なので、腕とあぐらを組んで、とひとまとめにすれば 13:18:23 もしくは腕やあぐらを組んで 13:18:38 組んでの重複が避けられる 13:19:07 こうした単語とか副詞とか助詞とかいろいろあるけど 13:19:31 そういう単語の重複を避けるのが、基本的な著者校正のやり方だと聞いています 13:20:02 ふむ 13:20:26 でもねぇ、これ、自力でやるとくっそ大変な作業なんだよね 13:21:03 あいざーくんってあれ? テキストエディターは何つかってます? 13:21:39 これ書いてたときはカクヨムのテキストエディタに直接だったけど 13:21:53 電撃の新作はWordだったな 13:21:58 それでこの精度だったらすごいな 13:22:10 ワードかー、ワードのは使ったことないからわからないけど 13:22:19 あとこれの前作はWinPCのテキストエディタです 13:22:22 ワードにもツールで文章校正ってのがあるばはず 13:22:44 vimじゃないのか…… 13:22:50 なので、それを使ってチェックしてみるのがいいんじゃないかなぁ 13:22:54 ふむむ 13:23:06 一太郎だったらあっつーまにやってくれるんだけどねぇ…… 13:23:32 これは、二時間ぐらいでざっと書き上げるっていうスケジュールだったかなあ 13:23:50 部分ごとに 13:24:01 で、俺が鳥山先生から再三言われ続けてることの一つに 13:24:05 なろう方式で書いてた 13:24:58 小説という芸事は、あとから締め切りが許す限りいくらでも手を入れて修正することができる、珍しい芸事である 13:25:36 なので、失敗を恐れずにとにかく最初は誤字脱字、物語の構成、そういうのは一切合切気にせずに 13:25:41 書くだけ書いて 13:25:54 後から手を入れた方がいい 13:25:59 というのがあるのね 13:26:27 もちろん、多少はいろいろ気にする必要があるとは思うんだけど 13:26:58 あまり気にする必要はなくて、とにかく書いて、あとからなおせ 13:27:03 とは、今でも言われる 13:27:35 で、話がそれたけど 13:28:40 こういう著者校正のルールを身につけると、自分である程度の文章の出来不出来がわかるようになるんだ 13:28:53 たしかにね 13:29:04 ぶっちゃけいうとねー 13:29:16 今見るとさっきの文章冗長だよなあ 13:29:32 プロでこの基準を持ってない人結構いるんだよ 13:29:48 それがわかるだけすごいね。いいですよいい傾向だと思います 13:30:31 えーとねー、一文をどれだけ長く書けるか、というのはその人の文章の技量を測る上で大きな指標の一つとなってます 13:30:36 というか句点が多すぎる 13:30:51 今の自分だったら、はもっと少なくしてるはず 13:31:15 で、自分でこれは冗長だなぁとわかると言うことは、それは自分の技量以上の長さだということ。 13:31:30 これがわかるだけで実はたいしたものだと俺は思うんだけど 13:31:50 この、無駄な長さを解消する技術もあります。 13:32:20 二文に分けられないかこれ? 無理ならいいけど 13:32:32 ただ、これは文章を因数分解できないと身につけるのが大変な技術なのです 13:32:39 わけれると思いますよ 13:32:56 文章の順序入れ替える必要はあるな 13:33:01 そう 13:33:11 入れ替える必要はあります 13:33:36 最初に美依奈が土俵下であぐらを組んで座って待っている 13:33:41 それが大変難しい作業で、文章の因数文化ができないと不可能な技術です。 13:33:56 その次の文でその姿の描写という感じかな 13:34:08 できるれば、最初に 13:34:17 どうして美依菜が 13:34:31 そこにいるのかを付け加えると出だしとしてはなおいいですね 13:35:00 どうして主人公がそこにいるのか、という情報は、もったいぶって出したい情報なんですよ。俺ももったいぶりたいです 13:35:06 そこは美依奈の内面描写でおkだな 13:35:22 ただ、読み手としては早くその情報は出してもらった方があとあと楽になるんです 13:35:28 声に出さないセリフで説明させる 13:36:02 たしかに 13:36:23 まあこれノープロットで書いたからなあ 13:36:44 まさに行き当たりばったりで書いてます 13:37:02 #書いているうちに話とかの方向性は決めているけど 13:37:10 そういうわけで、二つに分けたあとで、その文章が小説のどの位置の文章なのかをチェックして 13:37:32 その上でさらに必要な修正もしていくのも著者校正のひとつになります 13:37:36 くっそ大変 13:38:30 うーん、見れば見るほど悪文って基もするんだよな、これ 13:38:46 本人が自覚してるならいいか 13:38:51 悪文ですね 13:39:12 二文に分けられるし、は少なくできるしもう少し詰められるし 13:39:20 ただ、わけてなおせば普通にいい文章になります 13:40:12 https://ncode.syosetu.com/n6770ei/ 13:40:13 (Toybox) FetchTitle: 小説向き文章の原則と基礎技術 13:40:19 ここにそのヒントがあるはず 13:40:41 あっこれ土俵下で、ッテ文がないやん 13:40:52 そうそう 13:41:06 そういうところがわかるようになるのはいい傾向だと思います 13:42:00 精度の高い文章、というのはそういう部分を詰めてなおしてできあがるものなんです 13:42:17 最初からできる人はいますけど、そういうのは頭がおかしいので気にしない方向 13:42:28 いじょ 13:42:57 ありがとうございました 13:43:02 いえいえ 13:49:04 読み返してみたけどこれの前の文で位置情報はつかめるんじゃないかと思うけど、まあいいか。これ文章的に長いし、一文に5W1Hを入れたほうが良いのかなとは思うし 13:49:38 ただ情報重複してるじゃねえかというセルフツッコミが 13:50:41 今書くと多分結構変わるなあ、書き出し 13:52:02 内心描写と地の文の内容が重複しているのはアカンと思うのでセリフの方を位置情報を削るべきだな 13:53:57 ちなむと 13:54:00 ビームの光が自分を貫こうとしたその瞬間、小型ネウロイが一瞬のうちに全滅した。噴煙たなびかせたフリーガーハマーのロケットがその爆風で大多数を破壊し、残った小型ネウロイは銃弾の雨がとどめを刺したのだ。 13:54:04 この文章を 13:54:23 徹底的に手を入れて 13:54:24 ビームの矢で自分を貫こうとした瞬間、突如現れたフリーガーハマーのロケットによって小型ネウロイの集団は消し飛ばされ、銃弾が残敵を掃討した。 13:54:35 ここまで切り詰めたんだけど 13:54:47 四日かな、五日かな、それぐらいかかった 13:55:21 すごい大変だったけど、ここまで文章を整えたそのおかげで 13:55:28 かなり技術があがった 13:57:33 違う 13:57:34 小型ネウロイの集団がビームの矢で自分を貫こうとした瞬間、突如現れたいくつものロケット弾が巻き起こす爆発によって奴らの大半は消し飛ばされ、残りは銃弾にて止めを刺された 13:57:43 ! syamo (Remote host closed the connection) 13:57:44 これが最終稿だ。 13:58:00 ここまでなおすのに九日かかった 13:59:28 ふむむ 13:59:46 https://togetter.com/li/1310847 13:59:46 (Toybox) FetchTitle: 推敲のやり方、その一つ。 - Togetter 13:59:58 どうしてこうなったのかはここにコメントつきでまとめてるけど 14:00:42 俺の下手な部分に、倒置法を使いまくるというのがあって、それを一つにまとめる作業をしただけなんだ 14:04:31 ふむむ 14:07:53 頭使いすぎて糖分足りなくなったのでもう考えない 14:10:14 おつ 14:14:30 Yadukaさんからvimの名前が出るなんてびっくり 14:20:46 ! yamano (Ping timeout: 245 seconds) 15:04:06 + yamano (yamano!yamano@pdadd0c3d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備@cre 15:05:34 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備@cre 15:05:41 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o Balyoshi 15:26:49 + mjolnir3k (mjolnir3k!mjolnir2k@p321087-ipngn200211tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 15:40:26 ! hir_CF (Read error: Connection reset by peer) 15:41:52 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p84069-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 15:52:34 ! kairi (Read error: Connection reset by peer) 18:38:09 このすば2、10話まで視聴。 18:38:17 3期楽しみだな 18:47:00 ! yamano (Ping timeout: 260 seconds) 19:12:51 十話ってったら、あの仮面やつとぐだぐだして、旅だったあたりの話かな 19:13:11 仮面のやつ 19:13:29 2なんで温泉回解決編だな 19:14:53 温泉かーw 19:15:02 アレは傑作だったなぁ 19:15:56 このすばは、もうちょっと線を減らして、動かしやすくしたほうがよりよいと思うのだが 19:18:08 十分線減ってたじゃない 19:19:44 だいぶ動かすことに最適化はされていた印象ではある 19:20:30 できればもう一割ぐらい。装飾品ももう少し単純に。 19:20:39 なってるじゃない 19:20:48 いや、3 19:21:06 作画さんがもっともっと楽できるように 19:21:21 下着の描写もなくして 19:21:42 表情もかなり簡略化しているところはしている 19:21:53 かなりね 19:22:13 ぱんつが見えるのが問題なら描かなければいいじゃない、という神発想 19:22:31 登場人物のあのポンコツな表情はかなりいい 19:43:30 + impulse (impulse!impulse@softbank060113147010.bbtec.net) to #もの書き予備@cre 19:49:52 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126036106010.bbtec.net) to #もの書き予備@cre 19:51:07 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@53.9.232.153.ap.dti.ne.jp) to #もの書き予備@cre 19:57:35 ! CHOBOJA (Ping timeout: 260 seconds) 19:58:58 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@53.9.232.153.ap.dti.ne.jp) to #もの書き予備@cre 20:13:35 ! impulse (Quit: See you...) 20:20:30 + impulse (impulse!impulse@softbank060113147010.bbtec.net) to #もの書き予備@cre 20:39:08 ! AizawaYuMBA () 20:53:09 + yamano (yamano!yamano@pdadd0c3d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備@cre 21:37:54 + kairi (kairi!UserID@i114-187-208-100.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 22:20:11 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h163-058-159-079.catv02.itscom.jp) to #もの書き予備@cre 22:31:15 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備@cre 22:43:16 ! CHOBOJA (Ping timeout: 245 seconds) 23:18:33 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 23:34:15 ! hir_CF (Read error: Connection reset by peer) 23:37:39 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p84069-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 23:41:43 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106180002229.au-net.ne.jp) to #もの書き予備@cre 23:43:34 ! akiraani (Ping timeout: 240 seconds) 23:47:41 ! Lesaria (Quit: Leaving...)