00:33:32 ! syamo (Remote host closed the connection) 00:51:57 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 276 seconds) 01:31:24 ! yamano (Read error: Connection reset by peer) 01:31:45 + yamano (yamano!yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備@cre 01:36:09 ! Balyoshi (Ping timeout: 276 seconds) 01:53:59 ! yamano (Ping timeout: 244 seconds) 02:52:34 ! syo (Quit: Leaving...) 04:31:15 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備@cre 04:31:24 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o Balyoshi 04:58:28 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) to #もの書き予備@cre 05:00:18 ! Kannna (Client Quit) 07:03:52 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) to #もの書き予備@cre 08:07:39 + yamano (yamano!yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備@cre 09:02:32 + syamo (syamo!syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) to #もの書き予備@cre 09:09:33 + meltdown (meltdown!meltdown@p5711006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 09:40:01 ! yamano (Ping timeout: 244 seconds) 11:14:36 ! OTE (Quit: Leaving..) 11:18:49 + OTE (OTE!metral@flh2-133-204-25-32.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備@cre 11:18:50 Mode by TK-Leana: #もの書き予備@cre +o OTE 11:22:50 ! syamo (Remote host closed the connection) 12:42:57 + syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備@cre 12:43:06 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o syo 13:48:00 + AizawaYuMBA (AizawaYuMBA!aizawayumb@2405:6581:adc0:1a00:49de:51e0:82c:49f3) to #もの書き予備@cre 14:36:27 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@KD106159145142.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備@cre 14:40:47 + syamo (syamo!syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) to #もの書き予備@cre 14:51:34 + AizawaYu_ (AizawaYu_!aizawayumb@i222-150-83-133.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備@cre 14:52:05 ! AizawaYuMBA (Ping timeout: 244 seconds) 15:04:11 現在主にインストールしているソシャゲは 15:04:14 アズレン 15:04:22 PBUGモバイル 15:04:28 SINoALICE 15:05:01 の3つであるが(このうちPUBGmとSINoALICEはログインのみ) 15:05:34 なんか軽いゲームがやりたいかなあ、って思っている 15:05:56 ! OTE (Quit: Leaving..) 15:06:09 まあ年取ったせいか集中力がなくてなあ……(;´Д`) 15:07:03 PS2のストゼロでも3〜4面ぐらいで辛くなるマン 15:07:34 軽いゲーム 15:07:37 ぷりこね? 15:07:43 見てるだけ 15:08:25 プリコネもデイリーボーナスとか稼ぐとかありそうなので……。 15:09:27 どっちかというとMacでできるゲームとかのほうが良いかもしれん 15:09:39 城プロREだと、委任出撃できるようにだけ頑張っておけば 15:09:58 デイリー消化5分で終わるよ(マジ 15:10:15 ( ・`ω・´)ナン…ダト!? 15:11:22 しかしソシャゲよりも普通のゲームのほうが気分転換になる気もする 15:12:00 アズレンもデイリーとか救難信号とか消化しようとすると二時間〜それ以上コースだもんなあ……(;´Д`) 15:12:37 普通のゲームやっている気分になる(;´Д`) 15:12:47 アイギスもデイリーを消化するだけなら、まあ10分もあれば十分いける 15:13:23 最近ゲーム配信サイトのTwitchを見ているけど 15:13:33 どっちもリソースを消化しようと思うともう少し時間がかかるが 15:13:46 まあそれでもかかる時間は知れてるね 15:14:02 FGOのトンチキイベントをクリアせんと…… 15:14:10 プロゲーマー(だったりする人・した人)なんかは何時間とか一日中ぶっ通してゲームやっていて 15:14:17 セイバーウォーズ2ですか 15:14:24 その集中力が羨ましい気分になる 15:14:27 ふむ(;´Д`) 15:14:34 まさかトッキーが出てくるとは…… 15:15:11 プロゲーマーも寿命短いからなあ 15:15:28 あとプロほど規則正しい生活してるで 15:17:13 対人戦ものはやりたくない(LoLやガンダムエクストリームバーサス2の方を見ながら 15:17:54 そう言えば昨日ガンダムエクストリームバーサス2の大会があってちょっと配信見てたんだけど 15:18:29 あのゲーム、メタとか対抗とか考えてないような作りのゲームだよなぁ、って思いました(小並感 15:18:58 MTGARENAやればいい? 15:19:14 今のスタンはオーコ一強過ぎなので 15:19:14 突然の鹿 15:19:30 環境保全が必要と言われているけど 15:19:35 どうせみんな鹿になる 15:21:00 デジタル¥TCGならオーコは即ナーフされてるな 15:21:48 #昨日MtGフェスタ見てたけどほぼみんな一デッキばっかでつまらんと思ってしまった(;´Д`) 15:22:12 #実際はもう少しあるかな? だけど 15:22:25 まあ次回の拡張でオーコメタカードがたくさん出てくれることを願うしかない 15:22:38 もう少ししたら禁止だろエーコ 15:22:47 オーコか 15:23:11 今までもMTGは一強デッキ時代は何度もあったし 15:27:19 それはともかくなんかアズレンとかのソシャゲとは別の方向性のゲームがなんかないかなー、と探しているところではある 15:27:36 レトロゲーからなんか拾ってくるかな……。 15:28:17 頭痛というか頭が重いんでひとやすみる 15:31:53 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1910/23/news140.html 15:31:53 (Toybox) FetchTitle: 面白法人カヤック、ボードゲームを作れるアプリ「unsealr」をリリース 作品をシェアして遊ぼう - ねとらぼ 15:31:55 これとかどうよ 15:39:47 + OTE (OTE!metral@flh2-133-204-25-32.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備@cre 15:39:49 Mode by TK-Leana: #もの書き予備@cre +o OTE 15:44:30 レトロで軍事者 15:44:38 ファミコンウォーズ 15:44:44 大戦略 15:44:47 とか? 15:45:27 (むくり軍事物とは限定していない 15:45:30 (ばたり 15:47:24 https://tyrano.jp/ 15:47:24 (Toybox) FetchTitle: ティラノスクリプト|スマホ対応のノベルゲームエンジン、アプリ化にも対応。無料。 15:47:37 自分でノベルげーを作る? 15:48:44 時代が下がったな(そこか 15:53:16 ! kairi (Quit: See you...) 16:05:14 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き予備@cre 16:10:24 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 276 seconds) 16:12:36 ! OTE (Quit: Leaving..) 16:17:12 + OTE (OTE!metral@flh2-133-204-25-32.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備@cre 16:17:13 Mode by TK-Leana: #もの書き予備@cre +o OTE 16:26:47 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き予備@cre 16:56:43 ひぐらしのなくころに 16:57:41 村でおこる異常殺人 怨霊? 魔術? あなたは『真相』にたどりつけるか? 16:57:51 とのたまっておきながら、 16:58:01 正答率1%!! 16:58:06 村人全員が寄生虫病にかかってるだと! 16:58:10 そんなのわかるか! 16:58:23 正答率1%だから ちかたない 16:59:56 ミステリでもホラーでもない雰囲気を楽しむための作品だからしゃーない 17:02:32 一時期ひぐらしリスペクトなゲームや創作が流行ったがぼくには合わなかった 17:03:24 8割の作品は合わないから 17:04:47 むしろノックスの十戒無視してるのに当てた人の方がすごいっていう 17:04:52 それこそミステリー 17:05:00 いちおう、ひぐらしは、展開はよかったので、全部とおしてやれたけど、その続編のうみねこはもう 17:05:17 セイント聖矢みたいな展開で途中で切った 17:05:34 ネタバレ読んでおわた 17:06:32 うみねこはまぁ 17:06:44 聖闘士星矢は面白いやん 17:06:50 セイント聖矢みたいな展開というのは、つぎつぎ、新なゴールドセイントみたいなやつらがどかすかでてきて、 17:06:57 ミステリ読んでる気分にならなくなった 17:07:16 「終わり良ければ全て良し」って言われてる展開を真逆の方向に突き進んだから…… 17:07:21 うみねこは見てないので知らぬけど 17:07:44 ひぐらしも序盤で切ったのでよくは知らぬ 17:08:04 ひぐらしはループ系ファンタジーだな 17:08:07 実際EP4までは後半の話すごい気になる展開ではあった 17:08:23 いちおう、起承転結はあり、救いはある。 17:08:37 セットで二千円くらいうってたのでかった 17:09:05 + impulse (impulse!impulse@softbank060113147010.bbtec.net) to #もの書き予備@cre 17:16:33 ! AizawaYu_ () 17:19:20 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 244 seconds) 17:54:01 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106180006056.au-net.ne.jp) to #もの書き予備@cre 17:56:01 ! akiraani_ (Ping timeout: 244 seconds) 17:57:55 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@121-82-192-179f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き予備@cre 18:01:50 https://www.asahi.com/articles/ASMBQ77KSMBQUPQJ00B.html 18:01:51 (Toybox) FetchTitle: 今再びマルクスの理由 資本主義が招いた気候変動と格差:朝日新聞デジタル 18:02:35 旧ソ連は整地等に核爆弾使ってたのにのう 18:02:47 核爆弾使うのはOKなんかしらね 18:05:17 まあ 18:05:37 人間の継続的な経済活動が問題なんであって 18:05:51 資本主義も社会主義も関係ないわけですよ 18:06:25 若い衆に「経済活動を自粛しろ」ってるもんですしなあ 18:08:32 まあ本当に地球環境を考えてどうこうってなら、まず先進国から経済活動を統制・自粛するべきなんだけど 18:09:00 気候変動を前向きに捉えて、新しい環境開発のチャンスと考える(鬼 18:09:08 それができないから排出権の譲渡やら何やら抜け道を模索してるわけでなぁ 18:10:36 まあ実際に海面が10mほど上昇して気候変動も大きくなって都市部が本格的に居住困難になってこりゃあかんとなるまでは 18:11:00 真剣に解決に動こうって感じにはならんやろね 18:11:09 人間なんてそんなもんだ 18:12:00 長期的な危機より目先の利益や利便の方が大事だからね 18:12:59 そりゃそうさねえ 18:13:22 まあ、下層階級を町から切り離して何とかすると思うんだが。 18:13:26 <対策 18:13:47 共産主義が唱える計画経済は、ぴったりいけば、世界大戦でも勝てるそうだが 18:14:00 計画を立てるのは難しいのだそうな 18:14:34 担い手が人間でなく、天候が自然任せでなければ計画通り上手くいくよ 18:15:10 共産主義読本で得た知識だが、帳簿にかかった経費を帳簿に記入し続けて、それが書けなくなったら、捨てるという、帳簿経済的にホラーな話があったな 18:16:35 そんな帳簿管理じゃ、借金が山のようになるのは当然の話であるな 18:17:31 そもそも帳簿で経費を管理しなきゃならない状況ってのは真の共産主義とはいえないからなぁ 18:18:43 ホラーはさておき、人間様が、自然環境に与えたことは破壊とほんのすこしの再生しかないわな 18:19:04 まあ 18:19:15 ほんの少しの再生とは植樹活動とかみたいなもんしかおもいつかんがね 18:19:20 それでも人間生きていくうえでは経済活動は必須なんで 18:19:28 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き予備@cre 18:19:34 どう折り合いをつけていくかってだけの話なんよね 18:20:18 大雑把な理屈だが、生物が一箇所に定住して、汚物をたれながすなど、地球からみたら、害悪でしかないよな 18:20:30 定住やめて、採集生活してればいいのだ 18:21:39 細かい時代はわすれてしまったが、西暦11世紀ころの英国は人口はせいぜい100万人 フランスはせいぜい1000万人というなあ 18:21:45 それで現代文明を維持できるメソッドが確立できるならそれでもええんちゃう? 18:22:06 <定住やめて採集 18:22:22 みんなチャリにのって、スマホつかって、インスタグラムにアップする世界を維持か 18:22:40 アンテナだけは絶対にいるな 18:23:14 採集はある程度のコンビニエンス網に期待することにしよう 18:25:10 (元ネタに今さらだけど、マルクス経済学は、空気や水の量を、資源として無限とみなしてたんで、マルクス主義系計画経済も、資本主義に負けずに、ちゃんと環境破壊立派にやってきてる。 18:25:36 うん 18:26:41 こう言ってはアレなんだけど記事を読む限りでは 18:27:01 ずいぶんと無邪気な共産主義感だなぁ、と感じた 18:27:10 観 18:27:21 地球全域に猛毒を垂れ流した極悪非道な生物がいるらしい 18:27:40 O2とかいうやつ 18:27:47 酸素は猛毒 18:30:50 + yamano (yamano!yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備@cre 18:44:27 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 276 seconds) 18:45:54 H2Oも多量摂取で中毒起こすし 18:46:09 CO2はなければないでやはりヤバい。 18:46:35 面倒くさすぎるよな生物(無茶言うな 18:49:55 稲を食うから雀は殺そうぜ!で蝗害起こしたりするので、一度決まってしまったことを修正することが出来ないという点では共産主義はあまりおすすめ出来ない。 18:51:38 北京で3日のうちに40万羽の雀を駆除って、むしろどうやったんだ、というレベルであるが 18:51:57 あとでソ連からスズメもらってきたので大丈夫(大丈夫じゃねえ) 19:08:51 共産主義(厳密には社会主義)は官僚主義の極みだからなぁ 19:14:34 すずめ…… 19:14:40 焼き鳥…… 19:14:49 焼きてえ…… 19:14:54 #あかん 19:15:12 まるやきであたまからばりばり 19:15:51 でも、焼き鳥屋でスズメ食ったことはあるが、やっぱ骨が気になったな 19:16:05 やはり肉をむさぼりたいのか、わし 19:16:17 本当に行くべきだったのは焼き肉屋だった…… 19:16:58 銃を持て、山へ出よう 19:17:44 心療内科の通院歴があるから、銃の所持許可は下りないんじゃないかなあ、わし…… 19:18:00 いや、狩猟も興味がなくはないのだが 19:18:17 現実的に、趣味としても維持はつらそうだ。 19:19:01 銃は維持にコストかかるからねぇ 19:21:13 有害獣の駆除とかが必要な地域なのだが、一人が始めても仕方ないんだよね。 19:21:32 継続的に、出来ればお金も得られるような形で 19:21:39 維持しないと 19:23:39 どうにか事業化するとかかなぁ 19:23:59 流通まで視野に入れれば 19:24:17 何とか事業としてやっていけそうな気はする<害獣駆除 19:24:34 長野県が、首都圏とかでジビエ売りたがっているので 19:24:55 食肉処理さえどうにかなれば可能性はある(それが一番難しい) 19:25:22 狩猟肉処理工場の建設とか反対運動もあったようなので 19:25:29 近場では難しそうだ。 19:26:15 山中に処理場を作って精肉を人里へ輸送…… 19:26:25 ……(こわいかんがえになった 19:26:55 水が大量に必要なんだよなあ。そして排水の適切な処理がまた面倒くさい。 19:27:55 まあ、いつか機が熟するかもしれん…… 19:36:27 ! hir_CF_ (Ping timeout: 276 seconds) 19:45:37 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p797215-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備@cre 20:13:27 ! Balyoshi (Ping timeout: 244 seconds) 20:23:45 イラつく 20:27:38 イラつくと死んだ父親と受験のときケンカしたときのことが脳裏に浮かんでくるんだ 20:28:06 武田鉄矢はな 母親から一度でも休みたいと思ったら氏ね 20:28:10 ! OTE (Quit: Leaving..) 20:28:12 と言われたんだ 20:28:13 何回言うねんそれw 20:28:23 もうログイン中だけでも4回ぐらい聞いたわ! 20:28:34 それくらいトラウマなんだ 20:28:48 ここでいう事じゃない 20:29:20 + OTE (OTE!metral@flh2-133-204-25-32.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備@cre 20:29:22 Mode by TK-Leana: #もの書き予備@cre +o OTE 20:31:32 ! syamo (Remote host closed the connection) 20:32:37 + syamo (syamo!syamo03@240f:a1:b6f2:1:da08:276f:a9c7:f316) to #もの書き予備@cre 20:34:06 おこられた 20:47:10 リンカーンは桜の木を切った時に、父親から叱られない理由を考えよ 20:47:30 答え リンカーンは、右手に斧をもっていたから 20:47:35 ワシントンだったかな 20:47:37 父親が叱らないタイプだった 20:47:42 親父の頭に斧を叩きつける 20:47:50 親父が喋らなくなる 20:47:58 結果として、親父から叱られなくなる 20:48:29 偉人のお父さんは冷静だったという意味で前向きにとらえよう 20:53:10 父親連想で申し訳ないが 20:54:10 武田信虎は、甲斐の地方を統一し、内政も努力し、娘を今川北条家に嫁におくり、外交政策に積極的な君主は 20:54:32 ちょっと長男いじめた程度でなぜ、追放されたのだろうか 20:55:47 歴史家の諸説では、甲斐の軍役を含む労役や、金銭を含める課税が過酷もすぎて、内紛寸前であり 20:55:53 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き予備@cre 20:56:20 家臣たちは、無理矢理、長男に政権交代させたのではないかという 20:56:24 俗説がある 21:08:45 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 276 seconds) 21:28:24 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き予備@cre 21:29:33 ! yamano (Ping timeout: 276 seconds) 21:38:16 + kairi (kairi!UserID@2405:6587:b220:3a00:609a:4a70:9443:b7c2) to #もの書き予備@cre 21:46:40 ! seiryuu (Quit: Leaving...) 21:47:26 + yamano (yamano!yamano@121-80-23-147f1.shg1.eonet.ne.jp) to #もの書き予備@cre 21:57:41 すこしばかり失礼致します。 21:58:08 カクヨムにて明日辺りから長期連載を考えておりまして 21:58:52 現在2週間分ぐらい書きためながら、何度も序盤を描き直しているのですが 21:59:29 少年ジャンプみたいな進行をしているね 21:59:31 最初の二回分(約八千字ほど)について 21:59:57 もしよろしければ、お読み頂いて、ご意見などいただけたらと思います。 21:59:58 https://www.dropbox.com/s/6170nq02rwikxhi/WataSei.txt?dl=0 21:59:59 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし) 22:00:38 もっと書きためてから公開開始した方が良いでしょうか? プロットは最後のオチまできっちり組みきっています。 22:02:25 一回2~4千字程度で、できるだけ毎日投稿していきたいと考えておりますが 22:07:13 これは、非Aの世界が元ネタなのかい 22:09:17 すみません、その作品は検索かけて今知りました 22:09:38 Cという世界という言葉から連想しただけだ 22:10:05 元ネタとしてあげるとするなら、アラン・ディーン・フォスター『スペルシンガー』という昔のマイナーなファンタジーの一場面を使っています。 22:10:48 主人公が、現実世界からもう一人仲間を呼び出してしまう。その展開を自分なりに料理した物語です。 22:11:00 なるほど 22:11:09 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 276 seconds) 22:13:31 『C世界』という単語は『ケイオス』であり、やがて『コスモス』にしよう、という意味でずいぶん昔に名付けたものです 22:14:00 今調べたら、仮面ライダービルドが引っかかった……。 22:14:28 コードギアスも一件。 22:14:33 張った内容だけ読んだが 22:14:39 電波すぎるな 22:14:43 すぎますか 22:14:59 素直にいっている 22:15:09 主人公もヒーローも痛いな 22:15:10 まあ 22:15:24 痛さを武器にするならもっと尖ったほうがいい 22:15:26 が 22:15:35 いったい、これはどんな話になるんだ? 22:15:40 によるぞ 22:16:32 ラブコメのとらドラで、ヒロインがヒーローに、別の男性にラブレターを間違えて、渡してしまった場面があってな 22:16:46 ヒーローはなんとか誤解をとき、 22:16:50 そこで 22:17:05 なんと、自分のクロ歴史ノートをヒロインに披露するわけだ 22:17:11 ふむ 22:17:20 それを参考にしろとはいわんが 22:17:25 痛いシーンだが 22:17:36 いいシーンすることもできるという良い事例と考えている 22:18:04 想像するに 22:18:09 いまみた話は 22:18:27 守護天使と主人公が、敵軍相手に無双する話と推測する 22:19:04 変化球をいれて、守護天使と主人公がヒロインをラブコメ的に奪い合う話かもしれんな 22:19:34 まあ 22:19:57 作り話の範囲だ。主人公が電波なのは想定内だな 22:20:40 主人公は無双できません。あくまで一般人の力しか持ちませんが、守護天使を信じることで前に進む勇気を得て、時に無茶な突撃をします。 22:20:48 で、それをヒーローが支える。 22:21:05 ジャンヌダルクものか 22:21:11 主人公のこの思い込みにはちゃんとした原因があって、 22:21:23 それが実はヒーローの責任であるという。 22:21:35 そこが伏線なのだな 22:22:40 手塚治虫の青いブリンクみたいな話かな 22:22:53 翔くん、勇気をあげる!で有名 22:23:28 すごく懐かしいタイトルです…… 22:23:59 そうですね、守護天使も主人公も敵をなぎ倒しはしませんが、 22:24:50 とても大事な場面で、ちょっとの手助けをもらったり、前に進む意志を得ることで、困難を解決します。 22:25:41 一案だし、参考にしなくてもいいが、守護天使が実は実在していて、影で、敵勢力をベレッタでなぎ倒すのはどうだろうか 22:25:58 銃こそ平和の使者みたいな感じで 22:26:24 まあそっくりさんでもいいがね 22:26:33 クロ歴史ノートのそっくりさんだ 22:26:35 ベレッタは流石に……ファマスなら扱ったことあるので描けますが…… 22:26:45 というノリは置いておいて 22:27:21 実は、守護天使、実際に存在しちゃってます。そして、限定的ながら主人公を助けます。 22:27:21 軍事組織ものなら、兵站はどうするのか気になるな 22:27:31 実在してたか 22:27:35 余計なお世話であった 22:28:26 ドリフターズのノブは絶対、尋ねそう 22:29:37 兵站は……どうなるかな。主人公たちは、軍を率いる立場にはならないのですよね 22:30:27 必殺仕事人のように夜にグサリとやるのかな 22:30:53 たとえば第一話は逃がしてもらう話で 22:31:25 地下道をこっそり抜けて、外へ逃げる通路を確保する役を担う(勝って出る)のです 22:32:02 で、「我々がモンスターを押しとどめている間にそこのドアを開けてくれ!」「鍵が勝ってる、どうしよう、助けて!」という 22:32:54 そこに守護天使様が手の先だけを貸して、学びかけだったアンロックの魔法を完成させてくれる。 22:33:11 ノブを握力180KGでひねりつぶすのではないのだな 22:33:25 こんなカンジの活躍を積み重ねて、大事な物を取り戻すのがクライマックス。 22:34:06 青いブリンク風なのだな 22:34:21 ブリンク登場してしまいましょう 22:34:36 ドリフターズも読むのは好きですが 22:35:01 書く立場だと、ちょっとした工夫をダイナミックに描くミスター味っ子を目指したいので……(何 22:40:26 守護天使が助けに来るばかりってのは湾パターンなので、ある程度はバリエーションは必要だな 22:40:53 水滸伝みたいに108人の英傑が交代で助けに来るようななのがいいね 22:41:04 物語も108回以上やれる 22:42:40 「1章:手を貸してくれる」「2章:心を支えてくれる」「3章:かばってくれる」「4章:力を合わせる」 22:42:43 となっておりますね 22:43:36 守護天使への信仰も、起承転結に合わせて変化しまして 22:43:56 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備@cre 22:43:58 3章の時は否定されて一瞬だけ疑ってしまった瞬間。 22:44:08 Mode by aba[AWAY]: #もの書き予備@cre +o Balyoshi 22:46:48 「我は護天雄騎士 林冲なり」とか思いついてしまったけど 22:47:03 登場人物は可能な限り削らねばならないので、この案は封印。 22:47:16 ややこしいからな 22:53:15 あくまでおもしろく読ませるという一案であるが 22:53:27 ヒーローのほうはもっと性格悪くした方がいいな 22:53:38 ふむ 22:53:52 「ちぃ! この女は外れだな チェンジ!」 22:54:29 隣のおっさんに、チェンジ料について長々と講釈たれる痛さがほしいな 22:54:49 今風にいえばSRガチャ話だ 22:55:36 「このような場所に、ホイホイ、転生してくる女など、そこらへんのキャバクラとかわらんだろ」 22:55:40 とかいう痛さ 22:55:44 ぉぅ…… 22:56:15 あくまでおいらならこういう痛さにするという話である 22:56:34 なるほど。 22:58:06 「オレを巻き込んでおいて、それはねえだろ」とか「被害者はおれ、おまえはなんだ?被害者きどりか!この詐欺師めが!」 22:58:10 まあ 22:58:16 男女逆でもいいぞ 22:58:23 スレイヤーズもそんなカンジダ 22:59:09 話の筋は王道だと思うし、有とおもうが、読むほうは、まあ 22:59:14 楽しみたいわけだ 23:00:02 女側だと「乱暴するつもりでしょう!」 、もしくは「くっころせ!」かな 23:01:24 めんどくさいとおもうが、まともなストーリーを続けながら、読者を楽しませる態度が大事だと言っただけだ 23:01:36 わかります。 23:02:19 今読んだ限りではわるいとこはないが、尖ってもないと言いたかっだけだ 23:02:27 ふむ…… 23:03:15 いきなりの土下座で尖らせたつもりでいましたが、もっと尖らせた方が良いか…… 23:04:00 いま、おいらがいったふうな、べらんめえに変えなくていいが 23:04:16 ぶったぎるような感じで、とがらしたほうがいいな 23:04:32 はい。 23:04:33 ライトノベルの多くは最初はそんな感じやろ 23:04:44 妹がこんなにかわいくない!とかな 23:05:15 農民だけどレベル99でした!とかな 23:05:31 魔王だけど可愛い! は、無数にあるな 23:05:39 魔王だけで幼稚園ができそう 23:06:37 少年サンデーで、姫が魔王にさらわれて、姫が魔王の城で寝てるだけのマンガも 23:06:43 オレ的には尖ってるな 23:06:51 もうそこに住めよ 23:09:15 「よくきたな! 同級生の女よ! 名前はなんだったかな?」「問うたか? 我が名の黒夜叉 絶対者である悪魔の化身よ。我が運命は守護天使が司っている!」「チェンジ」 23:09:51 ……面白い(口惜しい) 23:14:50 ちょっと大胆に、簡潔で面白くする案を練っております。 23:15:32 「君は異世界から転生させたのだ。さあ、世界を救ってくれ!」 「ふ!我が身を生み出した魔王とその同胞が、目の前、親権がどうのと、のたまいはじめて、心細かったのでそれはそれでちょうどよい!」 23:16:41 その路線はまた別のキャラで書いてみたい(うずうず) 23:20:29 ともあれ、もっと磨く必要性と、だいたいの方向が見えてきました。ありがとうございます。 23:20:41 女勇者の息子として転生した俺の離婚して出て行った父親が魔王な件 23:21:06 壮大な家族喧嘩 23:21:18 似たようなマンガを読んだ覚えがある! 23:24:05 人族と魔族の全面戦争を止められるのは、双方の種族から恋愛対象となりうる自分だけ 23:24:32 両方の種族から迫害されているところからスタート 23:24:44 ハーレム展開にせっとくりょくがある(棒 23:25:07 女創造神の息子として転生した俺の父親が破壊神である件(よくある神話) 23:25:30 ガンダムUCも最初はロンドベルだったのに、すぐにジオンに寝返り、またロンドベルに戻って、ぼくは撃てません!だと 23:25:37 ブレブレすぎて、 23:25:39 両親もっと仲良くして。 23:25:43 最後まで診てしまった! 23:25:58 ゆえに 23:26:10 主人公は多少ブレブレでも許容できるのだ 23:26:54 ガンダムの主人公なんて情緒不安定なくらいで丁度良いんだよ(偏見 23:27:17 + V-zEn_S6 (V-zEn_S6!v-zen_s6@4.19.178.217.shared.user.transix.jp) to #もの書き予備@cre 23:27:28 シャアさんは、印度人女忘れられなくて、隕石を落としてますね 23:27:36 やばいですよね 23:27:53 ヤバいですね☆ 23:28:35 ガンダムの主人公…… 23:28:39 現実の歴史は、「魔王をいま倒してはいけない!」では、たいがい、敗者になってしまうが、架空の物語だとヒロインから素敵といわれる不条理 23:28:49 母は死に、父は冷凍刑…… 23:29:04 おれの手が真っ赤にもえるほうですね! 23:30:16 架空の物語では、ヒロインは人質になるが、現実では、爆弾で悪党ごとバイバイ 23:30:25 任務了解、破壊する(安定しきった情緒) 23:30:41 「お前を殺す」 23:30:50 要点 現実で起こりえる事ばかり描写すると 23:30:53 殺せないじゃないですかヤダー! 23:30:54 すげえつまらなくなる 23:31:04 はい。 23:31:13 ガンダム、売るよ!(情緒?そんなことよりティファだ! 23:31:21 要点 ヒロインが主人公に素敵といわせる沸点は 23:31:27 かなり低くする必要あり 23:31:54 紅茶にブランデーでときめくものはないとおもうが 沸点低すぎるるよ フレデリカさん 23:32:23 現実的に考えると 23:32:24 ヤン提督・・・ 23:32:33 沸点ではなく、融点かもしれないが 23:32:53 フレデリカさんのあれは少女時代の刷り込みなので仕方ない 23:33:14 あっさり惚れる女のハードルはホチキスの針くらいの高さしかないのもまた事実 23:34:07 ぼくの周りにはいないのでそれは架空の生き物なのでは?(名推理 23:35:30 訂正 強敵を打ち倒したあとに、こいつはきっといいやつだと、とどめを刺さないシーンを 魔王をいま倒てはいけない! 23:35:42 少年ジャンプそういうシーン多すぎるよ 23:35:52 たいがい仲間になってるけどな! 23:36:34 いいやつかどうかは関係なく 23:36:35 現実の歴史は三族全員死刑だよ! 23:36:49 ただもっと戦いたいだけで敵を復活させた主人公がいましたね 23:37:09 おっす!のほうか 23:37:19 それ 23:40:16 美味しんぼがいまでもおもしろく感じるのは、現実では妥協や謝罪で済まされるはずの場面を 23:40:27 応戦と、挑発にすり替えて 23:40:37 だいたいやっつけてしまうのでおもしろい 23:42:01 これは池井戸潤にもいえる 23:46:33 ファンタジーだと 23:46:47 魔法が常識の世界で、ありえない運用を行うのが王道であるな 23:47:44 見えてきた 23:47:52 ! V-zEn_S6 (Ping timeout: 244 seconds) 23:47:54 目の前に土下座する青年。逃げる。窓際に追い詰められる。「助けて、ミラ様!」「えっ?」「こらこら。怯えて混乱しているじゃないか。安心して、君は保護される。だから、そんなものに祈らなくても大丈夫」「そんなもの、って、なんですか!ミラ様とはですね(くどくど説教)」「……こんな子だと知 23:47:54 っていて呼んだのかね?」「……俺が責任を持ちます」 23:48:20 いい感じだ 23:48:22 この順番にして、衣装などの観察は次の登場の機会にほとんどまわす。 23:48:50 ありがとうございます! 23:49:39 読ませて、楽しませて、話の筋道を多少、おざなりでもいい 23:49:50 北斗の拳などまったく説明はない 23:50:06 核の炎に世界は包まれた! 23:50:11 は? 23:53:19 現実だとそもそも 23:53:24 インパクトが大事なのだ 23:53:39 大量に攻撃喰らって生きてるのがおかしいので 23:53:54 それ以前の問題なのだな 23:54:39 国同士の命運を賭ける戦いとかだと政治で決着とかも多いので 23:55:04 敗者側皆殺しとかも非現実的である 23:56:49 昔の題名は北斗の拳とかキャプテン翼とか湘南爆装族とか 23:56:58 なにやってるかなんとなくわかるのがおおいけど 23:57:09 今の題名は長々と直球だな 23:57:32 レベル99でチートだけどのんびり農家とか 23:58:56 しゃもどんが挙げた昔のタイトルで 23:59:08 なにやってるかなんとなくわかるタイトル、ひとつもないw 23:59:16 ないねw 23:59:36 北斗の拳はあやしいかな 23:59:41 とはいえ 23:59:54 キャプテン翼はスポ根ものとわかるとおもうのだが