00:09:39 koi-chan -> koi-chan[away] 00:23:50 ! noraneco ("Leaving...") 00:48:51 ! LizardMen ("敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!") 00:59:07 ! syo ("Leaving...") 01:03:46 ! sobon_ ("Leaving...") 01:10:53 + sobon_ (sobon_!~sobon@nthkid180207.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典@cre 01:25:58 ! Lesaria ("Leaving...") 02:24:57 Erica_G -> Shijima 03:16:01 + akiraani_ (akiraani_!~akiraani@KD106152071152.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 03:18:38 ! akiraani (Ping timeout: 120 seconds) 05:26:40 ! imo ("Leaving...") 06:03:44 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds) 06:11:06 + Kannna_ (Kannna_!~kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典@cre 06:16:26 ! showchan ("Leaving...") 06:19:30 + showchan (showchan!~showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #もの書き外典@cre 06:30:07 (@@)7 06:30:15 えー、6:30~のテレ朝系は、『暴れん坊力士!! 松太郎』。今回は最終回で第23話「決戦! 永遠のライバル」。 06:30:23 .k 暴れん坊力士!!_松太郎 06:30:24 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%9A%B4%E3%82%8C%E3%82%93%E5%9D%8A%E5%8A%9B%E5%A3%AB%21%21_%E6%9D%BE%E5%A4%AA%E9%83%8E をどうぞ♪ 06:35:02 + Balyoshi (Balyoshi!~username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典@cre 06:35:20 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Balyoshi 06:54:28 へぇぇ 06:54:48 思ったより綺麗にまとめた、と思うにょ。 06:54:58 2クールマイナス3。短い番組だた。 06:55:39 まとめはいいけど、オーラス、余韻は薄いかな。 06:56:13 来週からは、新番組『ワールドトリガー』らしい。 06:57:09 .k ワールドトリガー 06:57:09 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC をどうぞ♪ 07:00:11 ニチアサキッズタ~イム♪ 07:00:20 .k ニチアサキッズタイム 07:00:20 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪ 07:00:37 #今週のニチアサキッズタイムは、7時台30分枠が、新番組『トライブクルクル』。 07:00:44 #後、『仮面ライダー鎧武』が、最終回(第47話)。 07:00:51 .k トライブクルクル 07:00:51 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AB をどうぞ♪ 07:01:00 今週からの7:00~は、新番組。“ダンスで変わる!世界が変わる!! ”な、アニメ パートと実写パートとの混成番組、らしい。サンライズとavexのコラボレーションによる、ストリートダンスもの。 07:01:15 メ~テレ(名古屋テレビ放送)制作のオリジナルアニメだけど、『勇者王ガオガイガー』以来17年ぶりとの事。メ~テレ制作のテレビアニメは本作で通算40作目なんだとも。 07:02:15 初回(第1話)は、「運命のムーブ! 二人の出会い」だとか。 07:03:48 + shinkurou (shinkurou!~shinkurou@p1016-ipngn100306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 07:03:56 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o shinkurou 07:06:33 実写パートて、どこかにゃ?? 07:07:42 んー……とりあえずダンスがモーションキャプチャーですね 07:08:37 ふむ 07:10:07 人ごみの中でダンスアクションは大変危険です。良い子はマネしないでね……? 07:11:29 + Pikoyan (Pikoyan!~UserID@p25135-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 07:13:31 苦手科目60点で頭抱えられるって凄い優秀だなあw 07:16:27 モーションキャプチャーの元の人、ビートライダーズより、巧そう♪ 07:18:16 そりゃそー なんでしょうが^-^;; 07:19:35 チーム鎧武とか、笑顔で救われてるけど、ダンスは普通な上手さだよねぇ。 07:19:54 ぁ 07:20:04 実写きたぁ(笑 07:20:08 なるほどー 07:20:40 関根家は親子そろってニチアサ出演か…… 07:20:45 こーいう形式、ちょっと覚えがありますね。別時間帯で 07:21:18 ヒカルの碁、とか(笑 07:23:12 エイベックスが出資してるのかしらん。プリティーリズムと同じ構成になってますね。 07:25:40 ふむー 07:25:49 .k プリティーリズム 07:25:49 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0 をどうぞ♪ 07:27:27 ウィキペディアをみると、製作=メ~テレ、SUNRISE、トライブクルクル製作委員会、となっていますが 07:27:48 製作委員会にかんでるかもしれないですね<エイベックス 07:27:55 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AB 07:28:02 今のスタッフロール見た限りでは音楽関係はやっぱエイベックスでしたね。 07:28:18 #次週の『トライブクルクル』は、なんかオンステージ、らしい。 07:28:24 + meltdown (meltdown!~meltdown@124-110-114-9.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典@cre 07:30:18 .k 烈車戦隊トッキュウジャー 07:30:18 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%83%88%E8%BB%8A%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪ 07:30:30 #スーパー戦隊シリーズ38thタイトル『烈車戦隊トッキュウジャー』 07:30:39 #今週のトッキュウジャーは、第30駅「誕生日のお祝いは」。 07:31:08 #ミオのお誕生日を、夢でカグラが思い出したみたい。(アーバン 07:32:05 ヒドい引きを見たww 07:35:20 あははははは 07:35:30 死ぬなよ 07:38:54 えーっと(笑 07:38:59 無茶苦茶なw 07:39:17 今回はお笑い? 07:39:24 みたいですねえ 07:39:30 ぉもしろくていいと思うにょ(笑 07:39:41 前回重めでしたし。 07:40:43 情熱のあかぁ♪<前回 07:41:06 あはははは 07:41:10 気持ちはわかるるる 07:43:18 大和屋暁はすごいな…… 07:43:47 うん♪ 07:44:41 ふむー。オンヴォーカル挿入歌かー 07:45:07 カグラのキャラクターソングかにゃ 07:45:24 っぽく聞こえましたね 07:45:53 だいぶごつい層にw 07:47:38 がんばって作ったケーキが! 07:48:00 ……綺麗に潰れてるな 07:48:02 こういうの演出だと分かっててもクるものがありますね…… 07:48:15 ですねえ 07:48:31 あははjはははは 07:48:41 ぉ、おっもしろぉぃ♪ 07:49:01 話にきちんと組み込まれてる(笑) 07:50:33 この、重いBGMとのミスマッチもいいネ♪ 07:50:40 ぁ、育った(笑 07:51:38 連結しとる(笑 07:51:41 連結しとる! 07:55:03 + syamo (syamo!~syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典@cre 07:56:56 すごいニワトリ☆ 07:57:05 ……やっぱりかw 07:57:21 きっと、トッキュウジャーの頭で育ったから、イマジネーションが豊富なニワトリになったのね(笑 07:57:44 なるほどっ♪ 07:58:36 #次回のトッキュウジャーは、連ボーライン総帥とかが……?? 07:58:45 『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』7月19日より公開。上映館減ってるけど、まだ上映中♪ (来週からは上映館激減ぽい) 07:58:55 .k 烈車戦隊トッキュウジャー_THE_MOVIE_ギャラクシーラインSOS 07:58:55 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%83%88%E8%BB%8A%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC_THE_MOVIE_%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3SOS をどうぞ♪ 07:59:11 + LizardMen (LizardMen!~LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き外典@cre 07:59:27 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o LizardMen 07:59:39 駅長のパペットは如何にっ!? 07:59:42 (そこか 08:00:07 .k 仮面ライダー鎧武 08:00:07 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%8E%A7%E6%AD%A6 をどうぞ♪ 08:00:17 #平成ライダー15thタイトル『仮面ライダー鎧武』 08:00:24 #今週の鎧武は、第47回で最終話「変身! そして未来へ」。 08:00:31 #“地球上からヘルヘイムが消滅して半年”、だそうです。 08:02:15 「7ケ月後」だった←テロップ 08:05:13 あはははは 08:05:19 ウザさは変わらなかったw 08:06:03 いや、それは覚えてないでしょう 08:11:28 世界線違う所の話、でしたね。 08:11:48 流石にこのタイミングでライダーのアイテムはCMに入れないですねw 08:12:23 + H_Aoi (H_Aoi!~H_Aoi@58-190-43-126f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き外典@cre 08:14:31 ワールド・ウィズアウト・ヒーローで、 08:14:49 主役がいなくなった後のエピローグ、みたいな?? 08:18:45 きたぁぁぁぁぁッ♪ 08:19:55 コウタさん、立派になっちゃって(笑 08:20:09 始まりの男、だもんネ 08:20:30 ふむ……ww 08:22:33 金メッキ(笑 08:22:47 始まりの男、うまい事言った♪ 08:24:15 ぁはははは 08:24:25 くわぁぁぁっと、か、そうなのか 08:24:44 昔かな? 08:25:05 今の、ぉまけ、かな? 08:25:18 あぁ、そっか 08:25:37 ちょびっとだけ、おまけで改変された過去か 08:25:47 うん、そう思った方が気持ちいい 08:26:24 なるほど 08:27:05 #次週からは、平成ライダー16thタイトル『仮面ライダードライブ』(予)。 08:27:15 .k 仮面ライダードライブ 08:27:15 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96 をどうぞ♪ 08:27:27 + mihi_nbk (mihi_nbk!~mihi_nbk@i118-19-221-130.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 08:27:28 『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』7月19日より公開。上映館減ってるけど、まだ上映中♪ (来週からは上映館激減ぽい) 08:27:35 おはようです 08:27:38 .k 劇場版_仮面ライダー鎧武_サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯! 08:27:38 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%8E%A7%E6%AD%A6_%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%A4%A7%E6%B1%BA%E6%88%A6%EF%BC%81%E9%BB%84%E9%87%91%E3%81%AE%E6%9E%9C%E5%AE%9F%E4%BA%89%E5%A5%AA%E6%9D%AF%EF%BC%81 をどうぞ♪ 08:27:44 おはようございまぁすノシ 08:27:47 おはよーです♪ 08:28:14 ああ、「改変」かあ。 08:28:36 割と最近のタイミングと思うな 08:29:07 沢芽にユグドラシルが来て、再開発した後に、ちょびっと改変を挿入して 08:29:16 結果が今に現れた、みたいな♪ 08:29:54 #ここ数年の近過去<割と最近 08:30:16 .k ハピネスチャージ_プリキュア 08:30:16 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8F%E3%83%94%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2 をどうぞ♪ 08:30:25 『ハピネスチャージ プリキュア』@東映アニメーション公式サイト>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/ 08:30:39 #今回のハピネスチャージ プリキュアは、第34回:「ひめ大活躍!? 盛り上げよう! はじめての文化祭」。 08:30:41 #今回のハピネスチャージは、文化祭で、ひめ大活躍!? らしい。 08:30:48 主役なのに、「!?」がつくヒメ(笑)。 08:31:18 デザイン的になまける? 08:31:22 <王子様 08:31:24 ああ 08:31:33 今週のご挨拶プリキュアは:キュアホワイトでした(33話は、ミューズだった)。 08:31:33 ブラックで始まって、ホワイトで終わるのか 08:31:54 なるほど 08:32:00 オープニングは映画バージョン 08:32:19 ふなっしーが出るのかw 08:32:21 明々後日のスタートですっけね。 08:32:33 あっさっきの王子様の話映画に繋がってるのか 08:32:49 映画版への接続かー 08:33:04 そうなんだ 08:33:11 なるほど♪ 08:33:16 あとナマケルダさんカッコ良すぎ、なw 08:33:20 ふむー 08:33:21 映画にはひめの相手役になるイケメンが出て来るはず。 08:33:27 『映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』10月11日公開予定♪ 08:33:30 .k 映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ 08:33:30 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%8F%E3%83%94%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%EF%BC%81%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A をどうぞ♪ 08:35:12 ぁははは 08:35:36 「あの材木を運んできてくれるか」おい、女子にそれを頼むのかよw 08:35:44 筋力判定……失敗 08:35:46 みたいな 08:37:42 正直な奴(笑<ヒメ 08:38:14 占いって…おみくじ? 08:38:19 あんなアイテムあったっけ……。 08:39:55 ここで生徒会長か 08:40:19 何気にスペック高い 08:40:52 ……学校名それでよかったのかなあ 08:42:46 流石に芸術系は強いなあ 08:43:22 あははは 08:43:28 ……。ああ、狙ってるし狙ってるの隠してねえw 08:43:28 面白い顔(笑 08:44:02 センスは良かったのか、姫 08:44:14 服コーデとか 08:44:21 せんせー。仮にもめぐみのファッションセンスの先生ですよ、姫w 08:44:32 プチメイクとか、センスは良かったですよね 08:44:58 めぐみは、あれは、「動きやすい服いい服コレ」だから(笑 08:46:16 うん 08:46:19 ゆうゆうが料理する時点でぴかり茶房は大森食堂支店だよなw 08:46:23 ここはナマケルダだよね♪ 08:49:40 俺スキーでも似合うかもしれぬ(笑) 08:49:56 ……ここでスイートシリーズフラッシュバックする段階で私病気だなw 08:50:18 俺スキー、暑苦しいからにゃぁ(笑 08:50:57 #ヒメと生徒会長、ちょといい感じだったから…… 08:51:14 ヒラメ生徒会長?(難聴 08:52:38 なんかイノセントフォームだとあの髪の毛でサイアークを掴んで投げられそうか気がするw 08:52:43 あー……。なるほどー 08:53:33 >キュアプリンセス 08:53:48 派手になったなぁ 08:53:53 いや、昔から派手でしたが 08:54:06 そんな過去が(笑 08:54:16 ↑ナマケルダのビジュアル系バンド 08:55:10 ゆうゆう料理の効果か>大盛況 08:56:10 お腹がすくプリキュアでした(ぇ 08:56:21 ひとつのバトンに三つのコスチューム… 08:56:39 なんて、効率的な商売(ぉ 08:58:39 #来週のハピネスチャージ プリキュアは、ハピネスデリバリー、らしい。 09:00:45 来週はゆうゆうがイノセントフォーム発動ですかのう 09:01:20 たぶん 09:03:01 ブドウとメロンだた<題名のない音楽会 09:03:47 ! sobon ("Leaving...") 09:03:53 個々のエピソード回が続きそうなので、引っ張るかもしれませんが、順当ならゆうゆうで発動かなあ 09:04:10 だと思いますねえ 09:04:20 うーん。プロット全然違うのに、スイートの同時期の放送回とだぶったんですよねえ。 09:04:36 スイート 09:04:46 @脳内検索再生中 09:04:57 ははぁ 09:05:11 セイレーンが、人間世界に馴染むような?? 09:05:25 御明察w 09:05:33 なるほど 09:05:41 ぬこしょくしゅ 09:06:06 頑張ってる響と奏を応援するというエピソードがありましたかね>スイート 09:06:17 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds) 09:06:52 「大切な人がいるから、守りたい。守る、守ってみせる!」奏太誘拐される回ですね 09:07:09 そう言うのもありましたね、確かw 09:09:20 奏太がらみはキュアミューズだった気が 09:10:17 あ、ミューズかっ(覚え間違い(まて 09:10:25 文化祭ってお化け屋敷だっけ??@記憶曖昧なので違うかも<スイート 09:10:50 それは別シリーズだったかも? 09:11:06 ふみゅん 09:12:46 プリキュア10シリーズって言ったらエピソード延べ回数約480以上ですから、まあ覚えててもうろ覚えのほうが普通かと 09:12:46 多分、「一人で頑張ってる」所に「開幕シールドで参戦」って構図が焼き付いてるんだろうなあ 09:13:28 というか多分今期か来期くらいで「プリキュア放送話数500回記念」っぽいことにはなりそーな? 09:13:36 #やっぱね、シリーズ構成のロングプロットがリンクになってると、芋づるで記憶が他グレルんですよネ。 09:13:59 ##手繰れる 09:14:07 #ああ、その辺はスイートとか強いですよね 09:14:31 #ふと「タグれる」という誤読をして、「案外間違ってないかも?」と思ってみたり 09:18:46 まあ、アプローチというか、そんだけ話数があるわけですから、似た雰囲気のエピソードがあっても致し方ないかな、という気はします 09:19:37 そうですね 09:19:42 ああ、確かにw 09:20:01 上辺似てる感じは、あるし、あって構わないし 09:20:41 ええ。この機会にスイート見直してみてもいいかなw 09:21:06 スイート、楽しいよネ♪ 09:21:16 ♪ 09:21:24 U局やCS局でリピート観た事あるけど 09:22:02 「そうそう、こうだった、こうだった」みたいな。展開や場面描写が 09:22:33 スイートは3話あたりまでが、ちょっときついところあるんですけどね。そこ超えると響と奏の喧嘩が、むしろ面白くなってくるというw 09:23:18 ハミィやフェアリートーンがいいんですヨ♪ 09:23:33 なんか、隅の方で細かな事……違うな 09:23:49 えと、いい処にいたりするの(笑 09:24:09 ああ、分かると思います♪ 09:24:27 フェアリートーンたちの活躍は、後半からじゃなかったかなあ 09:24:31 #なにせあーゆー、みた目シンプルな連中だから(笑)、細かな表情とかは乏しんだけど、なんかいい処にいるのよ。 09:25:03 + kaya-n (kaya-n!~kaya_n@p7443c89b.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 09:25:05 うん、スポットあたるようになるのは中盤以降なんだけど 09:25:29 こう、ドドォとかレレェとか言って跳ねてたりするのも、妙に可愛い(笑 09:27:38 わかります♪ 09:28:51 こー。響と奏の関係が成熟化しつつあって、安定してきてたから、フェアリートーンみたいなキャラで物語が動いていくのが面白かったですな 09:29:16 うん 09:29:38 「フェアリートーンの大冒険」だっけ、あれはプチ衝撃で新鮮だった(笑 09:30:05 ちょっとそれまであーゆー感じのエピソードなかったと思うし 09:30:27 ハミィと比べると、一見格落ち妖精にみえちゃうんだけど 09:30:38 実はそうではない、とゆーあたりが、いいネ♪ 09:30:55 ですねえ 09:38:49 + fukanju (fukanju!~fukanju@FL1-133-204-230-50.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典@cre 09:38:51 Mode by TK-Leana: #もの書き外典@cre +o fukanju 09:39:55 今日のニチアサ系は、主力3番組が、それぞれ面白いと思うけど。各番組の面白み、ベクトルが相当違ってたと思うな♪ 09:40:14 こう、スイーツで言うと、アラモードみたいな。 09:40:24 各種取り合わせ。 09:41:06 トッキュウは、いつもより面白くて笑えた。ハイパー連結も良かった♪ 09:41:43 鎧武は、一言では言いづらいけど、一見ありがち実は良く練ったエピローグだと思う。 09:41:52 鎧武、最終回録画鑑賞中 09:42:06 基本の展開の内で、良く練れてたのは、ハピネスチャージかなぁ。 09:42:33 あ、アタシはハピネスチャージ、再見中でっす♪ 09:42:37 ハピチャよかったと思いますね 09:42:45 うん 09:42:47 いいよね。 09:42:56 #頑張って、見損ねの残りワンクール分一週間で見たのに寝過ごしちゃったよ(ぉw 09:43:06 #ありゃぁぁ 09:43:31 #でも、終盤、初見で続けて観るのは、ある意味至福ですよね。 09:43:58 #怒涛の展開で圧倒されましたw 09:44:07 #わかります 09:45:22 + Balyoshi (Balyoshi!~username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典@cre 09:45:30 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Balyoshi 09:46:41 ヒメ、今日、可愛げあったよねぇ♪ 09:47:07 のぞみより子供で、エリカよりワガママって、すごいキャラだったんだけど(笑 09:48:40 twitterのTLで交流してる人で、ヒメ嫌い、言ってた人もいて。序盤はそれもわかる感じもあったと思うけど 09:48:50 今日は、愛嬌あった。 09:51:36 うん 09:51:50 やる気満々のヒメってのがいいネ♪ 09:54:26 鑑賞終了。うーむ、エピローグはミッチ救済でしたね 09:54:31 >鎧武 09:55:15 そうですね 09:55:50 前回で、ザックが、誰が何と戦って世界を護ったのか、俺たちしか知らない、みたいに言ってたけど。 09:56:04 神話の真相みたいな感じもあって 09:56:19 今残ってるメンバー、皆何かしら救われたんじゃないかとも解釈できそうですが。メインはやっぱりミッチですか 09:56:28 その相でも、うまいエピローグになってたと思います。 09:56:38 話のメインはミッチなんですよ。 09:56:47 ただ、敵がコウガネでしょぅ。 09:57:13 んで、はじまりの男が、やり残したことがあるつって現れる。 09:57:58 あれ、ミッチとかチーム鎧武のhelpの声にこたえて、英雄参上とはちょっと違うんです。 09:58:15 違う感じはありますね 09:58:23 秘められた神話を、きちんと締めくくる都合で、来ないわけにもいかなかった、みたいな。 09:59:11 お話のメインはミッチだけど 09:59:17 グリドンも良かったネ 09:59:29 キャストの人、怒る顔、出来たって感じ 10:00:04 佐藤岳に先にやられてたから、そこは踏ん張ったよね、同じ番組のキャストとしても。 10:00:30 #黒影変身のシーンね♪ 10:01:08 黒影のシークエンス好きだなあ 10:01:18 うん 10:01:24 良かったですよね♪ 10:04:03 ! TK-LeAn2 (Ping timeout: 120 seconds) 10:04:28 + TK-LeAn3 (TK-LeAn3!~TK-Leana@KD106129017050.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 10:04:34 Mode by koi-chan[away]: #もの書き外典@cre +o TK-LeAn3 10:05:14 + CHOBOJA (CHOBOJA!~choboja@118.176.108.178) to #もの書き外典@cre 10:05:31 ミッチとコウタの関係では 10:06:08 「(俺たち)どこで間違ったのか、わかんない」て、生前のコウタ(笑)がミッチに言ってたけど 10:06:36 今日のお話は、その辺、どこだと思う?? みたいな、視聴者への投げかけもあるかなぁ@考え中 10:07:22 ラストカットを踏まえると 10:08:46 その辺については「どこで間違っても、間違えなくても、未来は私たちの手で良い方向にかえる事が出来る」あたりが 10:09:06 なるほど 10:09:09 大筋なんじゃないかなー とは思うのですが。いろんな考えが出てくるところだと思います 10:09:38 そこはアタシは「神話」としての描出なんだろうと思いますです<ラストカット 10:09:41 えっと 10:10:13 あきらめなければ「個人はやりなおせる」は、はじまりの男がミッチに言った通りかな、と思うけど。 10:10:28 世界の行く末については、別、かな。 10:11:25 ああ、そこはそうかもしれませんね。 10:12:27 ラス前(前回)で、はじまりの男は蛇になんかすごい事言ってるんだよね 10:12:50 なんだっけな「未来は暗いに決まってる」だから、頑張るみたいな…… 10:13:01 ちょっとハショリすぎですが(笑 10:13:52 「未来はいつも闇だ。だからそこに光を当てて前に進みたい」ってな感じでしたかね 10:14:11 あぁ、はい、そうです。 10:14:21 あそこ焦点だと思います。 10:14:46 今日の最終話で言うと 10:15:05 はじまりの女と会話する処でのカイトのセリフが、対応してると思います。 10:17:38 + syo (syo!~syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 10:21:08 トライブクルクル、見せ場のダンスパートをどう盛り上げるのだろう…… 10:21:37 今回見た限りではあの細い手足のキャラが踊ってるといきなりポキッと行っちゃいそうで不安さがいちばん強かった感。 10:21:38 にゃはぁ 10:21:53 なんだっけ、オシャレ番長出てくるアニメ 10:22:32 あれとかみたいに、盛り上がると言えば(エピソード内では)盛り上がるんジャマイカ 10:23:42 ダンス(&歌)ものはぶっちゃけ女児ものの得意分野だと思いますけど、それを男児向けにしたときにどういう観点になるのかは見ていきたいですネ 10:23:52 なるほど 10:24:29 「オレ達のステージだ!」 10:24:29 #ああ「めちゃモテ委員長」だったわ♪ 10:25:34 ステージで変身するんだw 10:29:11 たぶん、タイトルにも「トライブ」って入ってるから、団結とかの象徴だとは思うんですよネ 10:29:48 もともと、ストリートダンスってケンカで殴り合いする代わりにダンスで決着着けようぜみたいなピースな側面強いわけで、そういう話になるのかなー。 10:32:06 まあ、判定システムがどうなるのか判らないと、バトルの有様がわかりませんからねえ。 10:32:51 ダンス「バトル」を押してるアニメはあんまりないかな? どう表現するのか気になりますネ。 10:32:54 #さすがに、コウガネの声あてに片岡愛之助さん呼べなかったかな??(笑)@鎧武最終話観て、ラストのロールでは…… 10:33:12 #わかんないけど、呼んだらギャラ高そうよね(笑 10:33:49 #さすがに連続ドラマの一話ぶんで捻出できる額を超えてるんじゃないでしょうかね(笑 10:34:09 #ねぇ(笑 10:46:13 うん 10:46:26 忘れないうちに、思いついた事書いとくだけなんだけど(笑 10:47:13 鎧武のTVシリーズは、前回のラス前エピが、終わった感がすごく強くて。話はあそこで、きちんと終わってる。 10:47:37 今日の最終回は、後日譚だし、物語上のエピローグだと思うな。 10:48:30 実は、劇場版観てないと、コウガネの言ってる事、わかんないはずだし、ミッチもわかんないまま(思い出さないまま)戦ったんだけど。それでいい、みたいな。 10:48:43 エピローグだから許される??(笑 10:50:36 コウタは今までずっと人類がやってきたことの罪を背負って話に決着をつけた部分はありますが 10:51:12 メインストーリーは「黄金の果実を誰が手に入れるか」でしたから、そのラインは前回で終わってるわけなんですよね 10:51:14 そのやってきたことの責任を別の人が負わなければならないっていうのは、コウタも同じって言うちょっと自己批判的な部分もアルかなーと思いましたね。 10:51:23 うん 10:51:56 コウガネ=マルスは、そこん所では、フェムシンムの残した罪の体現者なんですよね 10:52:11 今日も復讐とか言ってたけど 10:52:25 ミッチとかにすれば「しらねぇよ、そんなの」で(笑 10:52:44 だから、はじまりの男が「やりのこし」て言うのはもっとも。 10:54:30 たしかに。 11:13:14 + Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!~Yu_Aizawa@106-184-30-237.catv296.ne.jp) to #もの書き外典@cre 11:15:52 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370") 11:31:00 ! sobon_ (Client closed connection) 11:31:02 + sobon (sobon!~sobon@nthkid180207.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典@cre 11:33:04 まあ、鎧武は最初始まったときライダーアイテムが「ダンスバトルのオモチャ」として出てきたから「この先大丈夫?」なんて思ったけど、最終回まで見ると、あそこからはるか遠くの世界にきてしまった感、がありますなあ。 11:33:23 あはは 11:33:37 「左斜め上を行く話」の真髄のようなドラマでしたねw 11:33:51 果物とは聞いてたけど、やられたわねぇ♪ 11:34:19 バナナとかドリアンの賑やかしが、うまく煙幕に使われた(笑 11:34:36 林檎が序盤出てこないのも、話を聞けばもっともだし(笑 11:34:58 やっぱ、マジック上手よね@マジで 11:36:05 本筋に入るまで2ヶ月(8話)かけてますからw まあ、あれで仕込みをしてるんですから構成が上手いです 11:36:34 はい 11:37:01 クリスマスゲームの決着の回って、今観ても、ラストがいいんですよね♪ 11:37:01 ! aokaze ("Leaving...") 11:37:10 コウタのモノローグが被る処 11:38:30 あれですな、確か「子供の時代は終わったんだ」というやつでしたっけか>モノローグ 11:39:02 オトナになる方法なんかない。ただ子供ではいられなくなるだけなんだ。 11:39:24 この時、俺たちは、どれだけ過酷な戦いが待っているのか、何も知らないでいた。 11:39:32 だっけな、なんかそんなの。 11:39:37 ああそうそう、そんなセリフでしたね>子供ではいられない 11:40:09 画像は、クリスマスのダンパなんですよ 11:40:37 満面の笑顔で踊ってるチームて絵が、スローになるところで、楽曲音がすーっと絞られて 11:40:48 コウタのセリフが被るの 11:40:54 あそこ、来る♪ 11:44:21 あの話は「これから見せる世界が変わる」って言う制作サイドの裏のメッセージでもあるわけで、前に話した「どこへ行くのか」冠のイントロとあわせて考えると、あの回はターニングポイントといっていいでしょうね 11:44:51 冠→感 11:45:04 うん 11:45:13 ロングプロローグってか…… 11:45:39 プロローグにしては賑やかだし、迷走感豊富な導入編ですよね(笑)<はじめの8本 11:45:56 koi-chan[away] -> koi-chan 11:47:22 うーむ 11:47:40 しかもそこから先に進める話の迷彩になってたから、あの構成の巧さには脱帽ですw 11:47:42 34+8+4 11:47:42 がb 11:47:45 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 11:48:15 46か 11:48:43 構成は、結構複雑だと思います。 11:48:52 1話アーバンに注目してみてたけど 11:49:13 あれ、プロローグ的だけど、普通のプロローグではないよねぇ。 11:49:22 途中に続いちゃうし(笑 11:49:26 + AizawaYu2 (AizawaYu2!~AizawaYu2@106-184-30-237.catv296.ne.jp) to #もの書き外典@cre 11:49:37 ここにオールプリキュア入れると47。 11:49:48 あ、 11:49:55 そっちの話か。 11:50:24 8はプリキュアチーム、4はハピネス個別ね 11:51:31 そしてハピネスチームは変身後での挨拶じゃなかったから 11:52:08 残り話数的にはちょうどくらい? 11:53:56 そうですね。 11:55:12 虚渕シナリオって結構いろいろと引っかかるテーマのフックをさりげなく仕込んでいるんですよね 11:55:40 で、仕込んだフックは、ちゃんとしっかり回収してる 11:56:07 はい 11:56:25 そこが構成の巧さの一端なんじゃないかと思います 11:56:31 アタシ、ニトロプラスの事は、まったく知らないんですが 11:57:17 後半バトンタッチになった形の鋼屋ジンて方は実在の方?? 11:57:28 それともハウスネーム的な集団PNとか? 11:57:38 実在である 11:57:39 個人である 11:57:45 デモンベインのシナリオ(がぶ 11:57:48 なるほど。 11:57:53 ぬこしょくしゅ 12:03:55 鎧武は、その点で大テーマ小テーマ含めていろいろと仕込んでましたね。それをちゃんと最後で全部回収しちゃうところがすごいと思いますよ 12:04:42 そうですね 12:05:18 小テーマの連動の仕方が、ヒネリのようにも見えて 12:05:37 独特の味わいを生むケミストリーになってるかなぁ@考え中 12:11:05 子供と大人、贖罪、人類の進化、愛情と憎しみ、希望と絶望、欲望と感情、孤立と協調、エトセエトセ… 12:11:23 ぱっと思い当たるだけでも、これぐらい仕込んでましたかねえ 12:11:53 そうですね 12:13:06 例えば[進化と闘争-選択]てテーマ系が認められて 12:13:27 そこと[孤立と協調]との繋がりが 12:13:33 なかなか順接ではないんですよね。 12:13:48 気をてらってヒネってるとはアタシは考えないのですが。 12:14:28 今、無理して強いて言えば、クセ球なんだわ(笑 12:15:02 野球でいればナチュラルシュートってな感じですかw 12:15:35 そうです、そうです 12:15:54 脚本家陣、普通に投げて、こうなっちゃうみたいな感じで(笑 12:16:22 なるほどw 12:16:43 こう、東映フロントや、プロデューサー監督陣から、色々要望や制約、伝えられたはずなんだけど 12:16:56 真面目に応えようとした結果だろうと思うんですよね。 12:18:06 奇はてらってないし、なんだろ、迎合しようとも、多分してない。 12:19:24 ビートライダーズの、青年キャラ達の描写にしても、普通に投げてああなる(笑 12:19:39 あのフルーツパーラーのお姉ちゃんとかね 12:20:02 脇役だし、極端化で処理されてるけど、いるいる、みたいな感じ 12:21:25 うんうん 12:21:41 最終回とか笑えましたでしょう 12:21:56 レジに立ってるのに自撮り送ってるかなんか(笑 12:23:19 テキトーにサボってるのが「ああ、いるいる」w 12:25:20 うん 12:25:30 脇役というか、いわゆるちょっとしか出ないモブと呼ばれるキャラクターの描き方も巧かったですね 12:25:38 店長も、もうさ半ばじ投げてる感じで 12:25:58 そうですね…… 12:26:17 えーっと、普通の脇役の人が色々頑張ってて、 12:26:28 アタシはモブにはちょっと辛いかもしれないんですが 12:26:56 それも計算に入れて、やらせちゃってる感じは、あるかなぁ。今、断定はしないですけど。 12:27:20 #モブの方ですね 12:27:46 あぁ 12:28:13 あのグリドンがまだチーム張ってた頃の、チームメイトの女の子コンビとか 12:28:22 あれ、面白かったです♪ 12:29:37 #さっきアタシがイメージしてたのは、ライダーズ非難する街の人々とかのモブですね。演技的には、ちょっとと思うんだけど。辛い評価かなぁ、とか、まだ考え中で 12:29:59 + Take-D (Take-D!~take-d@SODfb-07p2-27.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典@cre 12:31:55 なんというか、描き方は定番のスタイルで、あまり感情移入させる描き方ではなかったですし、レギュラーキャラにはさせらないセリフや行動をしてもらってたけど、やっぱり「鎧武世界の描写」には必要な事で、 12:32:58 はい 12:33:04 わかります。 12:33:30 あのモブのキャラたちを、きっちり書いてある事で、鎧武の世界が安定というかちゃんと「(多くの)人が住んでる世界」を成立させてますよね 12:33:43 そうですね 12:34:09 「きっちり」というのが、世間の大人が考えるような、きっちりリアルにとかではないんですね。 12:34:34 例えば、カイトが「ふっ、だからお前らダメなんだ、滅んでしまえ」とか思うような在り方 12:35:12 そういう一面を切り出して、あえて、ゴロンと提出する、みたいな。そういう手法だろう、と、今は考えてみています。 12:37:26 確かに世界系の話っていえば世界系の話なんですよ 12:37:51 うん。相当セカイ系に近いよね 12:37:58 美少女は戦闘しないけど 12:38:15 始まりの女いないと、ヒーロー救われない話だから(笑 12:38:37 でも、なんというか、地平の先がある(存在する)世界系なんですw 12:38:47 なるほど 12:38:58 生活空間の地平? 12:39:17 #ほら、地に足つけてとかいうみたいな。 12:40:01 あ、思い出した!♪ 12:40:02 生活空間というか、地平の先は地図の町の感覚のような存在感w 12:40:12 うん、うん。 12:40:46 クリスマスゲームの前後で、スイカ鎧武がヘルヘイム側からタワーに乱入する処があって 12:40:50 実際に行った事はないけど、とりあえず存在するという認識はある、みたいなw 12:40:56 タワー周辺で空中戦になるんですよ 12:41:19 んで、プロフェッサが偽装映像を空間投射して戦闘を隠蔽するんだけど 12:41:43 道をあるいてるカップルが見上げて「あれ何?」とか言う、極短いインサートがあるんですよ。 12:41:58 ああいう処が、すごくエッジが鋭い。 12:42:30 戦闘は行われてるんだけど、投射された平和な空の映像みて「あれ何?」ですませちゃえるんです。 12:42:51 あれも、モブっていうか、その他大勢の描写ですよね。 12:43:30 そうですね 12:45:18 そういうのが「もしかしたら」的な現実感を呼び起こして、なんとなく「リアル」に感じさせるわけですよね 12:45:31 そうなんです 12:46:27 都市群衆的なライフスタイルって、必ずそういう処あるよ、みたいな“リアル”だと思います。 12:47:02 メディア言説に、同調するにしても反発するにしても、どうしても影響被るとか。 12:48:40 鎧武は、モブキャラの行動セリフなどで、その点の描写は巧く書いてたかなと自分は思ってます 12:48:55 うん。 12:49:12 今のやりとりでわかりました。同感です。 12:50:05 普通の脇役は、シドも、ヨーコさんも、サガラも頑張ってて、それぞれ普通の演技からはみ出してる(笑)んだけど 12:51:03 アタシは、戦極凌馬の青木玄徳が特筆だと思う☆ 12:51:22 最後の処イッちゃってるよ♪ 12:51:28 そこがいい☆ 12:52:20 #カイトとやりあう処です<最後の処 12:52:40 あのキャラの役者さんは巧かったですね。 12:52:56 うん 12:53:55 「サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」のパンフに採録のインタビュー記事で 12:54:30 撮影の時、出番が少なくて現場に立つ時間は短かったんだけど、 12:55:07 片岡愛之助さんが会陰議する時はずっと観てたって言うんですね。絡む処もあったし。 12:55:23 最後のあたりは、それ活かしてるかなぁ、とか、思いますです。 12:55:54 なるほど。ちょっと引出が少なそうなのが今後の心配でしたが、本人も気付いてるなら、芝居を重ねていくうちに増えてくるんでは、と思います 12:56:05 #演技だよ(困笑)<会陰議 12:56:26 うん 12:56:47 あのカイトがバナナのドライバだしきて 12:56:59 「ぁ、あぁ、ふんふん」みたいな処が 12:57:09 すっげー憎たらしいんだよねぇ♪ 12:57:12 あれはすごいわ。 12:57:45 はいはい、そこまでオバカですか君は、みたいなね、そんな台詞無いんだけど 12:57:51 もう観てるとわかるってゆー。 12:59:17 こー。出演してる役者さんが回を重ねるごとに芝居がうまくなってくって言うのは、過去作にも多くあったけど、鎧武は「みんな、最初より巧くなってるなあ」感が強いですw 12:59:30 そうなんだよねぇ 12:59:40 ほんと、最初はどうなる事かと(笑 12:59:46 #今だから言える♪ 12:59:59 こー。普通なら限定的なんだけど、今回はほぼレギュラー陣全員がそう感じるんですよねw 13:00:24 うん 13:01:00 1つには、佐野岳がひっぱったかな。 13:01:07 もう1つには 13:01:21 こー。最初、芝居というか一番巧く「演じてるなあ」と、感じたのはナレーションの大塚芳忠さんだったりするw(ぉ 13:01:49 貴虎とか、シドとか、キャリアの違う人と芝居の上で絡む機会多かったのも良い方向に出たかなと。 13:01:59 あはは 13:02:07 ナレーションは安定感ありますよね。 13:02:07 #役者の演技、という点では今の大河ドラマ見ると感動しちゃうぞ。松坂桃李さん(=シンケンレッド)、成長してる。 13:02:12 次はぐっさんw 13:02:22 ぐっさん♪ 13:02:26 ぐっさんは、反則だろ(笑) 13:02:27 楽しそうだよねぇ 13:02:48 まさか、ああいう役どころとは、はじめの時はおもわなんだわ 13:02:54 ただの狂言回しかと思った。 13:03:00 本人も思ってなかったそうです 13:03:07 教えてもらってなかったんだって(笑 13:03:14 ぐっさんは、「新撰組!」の永倉演じてるときよりもノリノリだったw(まあ、役柄的にもノリノリであったけど) 13:03:40 シドが、実際のサガラの役割だとばかり思ってたんだ 13:03:51 あぁ、なるほど。 13:03:52 そしたら、まさかの圧死(笑) 13:04:35 ww 13:04:39 彼のみせ場でしたよね 13:04:44 実際、ロックシードを配る役ってのは、はじめはシドだったわけで 13:04:59 ナニかやるなら、シドだろうな、と思っていたら 13:05:08 全くそんなことはなかった!(笑) 13:05:33 まぁやる事はやったですぅ。貴虎体制への造反とかぁ(笑 13:05:54 力に魅入られた哀れな男、といったところでしょうか 13:06:07 はい 13:06:07 でも、必要な役ではあったよね、シド。 13:06:16 うん 13:06:43 こう、シド<ヨーコさん<崚馬て、イカレ具合なので(笑 13:06:55 まだ正気に近い方から退場という(笑 13:07:47 やっぱね、マッドサイエンティストとか、悪の組織の幹部とか、イカレてると嬉しい♪ 13:08:06 変身もの観てるぅ、て気分が楽しめる(笑 13:11:41 こー、思い返すとヘルヘイムの果実を直接間接どちらであれ、体内に取り入れてるキャラは、欲望に流れてる、というか理性による制御のタガが外れてしまった行動が多いんですよね 13:11:58 うん、うん 13:11:58 >欲望の制御 13:12:08 吹っ切る感じ、ですよね。 13:12:57 黄金林檎に準じて、黄泉の果実使う時のミッチも。 13:13:48 それは、コータにしてもカイトにしても同じで「想い」から生じる欲望にずるずると引きづられていってるんですよね 13:14:19 そうですね 13:14:41 上手く言えないんだけど、ビジョンはないんだ、コウタもカイトも 13:14:55 それは、貴虎や崚馬と比べると、わかる 13:15:09 あっちはビジョンがある分、なかなか吹っ切れないんだよね。 13:15:20 ただ、欲動だけがある。 13:15:57 #コウタやカイトは、「ビジョンが組めない割れ目から欲動が噴出する」です 13:17:01 カイトが崚馬に「お前の拘りはそれか、意外とつまんないんだな」て言う、アレです、アレ♪ 13:18:11 ふむふむ 13:18:57 色々聞いても「なんかそれ違わなくね??」なんですよ(笑)。コウタもカイトも。 13:19:10 納得できないんだ。 13:19:20 逆にたかとらっちもリョーマも、ビジョンを持ってるから、そのビジョンにこだわり続けましたね 13:19:35 うん 13:19:47 貴虎さんは人類存続ですよね 13:20:04 崚馬は、俺の発明が世界いちぃぃぃ(笑 13:21:26 だから、そのビジョンの目的を達成するという想いから生じた欲望から、手段を選ばなくなっていきましたね 13:21:27 ! Yaduka_ (Client closed connection) 13:21:34 はい 13:21:58 + Yaduka (Yaduka!~yaduka@ntchba022225.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典@cre 13:22:30 たかとらっちほどのできた人間が、目的のために「淘汰」を選んでしまう 13:23:08 サガラに言わせるとそれは「弱さ」なんだけど。 13:23:16 森に言われてもなぁ(笑 13:23:16 やっぱりあのヘルヘイムの果実のせいかな、振り返ってみると 13:23:26 業だよね。 13:23:28 ! shinkurou ("Leaving...") 13:23:38 業ですよねw 13:24:23 だと思うんだ 13:24:33 で、最後のほうコータがヘルヘイムの果実を口にするじゃないですか 13:24:34 森と人間じゃぁ、だいたい寿命違うじゃん 13:24:52 お前ら弱いとか、へいへい短命ですから、と(笑 13:25:13 はい♪<コータがヘルヘイムの果実を口に 13:25:25 自分はね、あそこは不思議に思ってて、コータ、普通の姿なんですよね。 13:25:36 うん 13:25:55 力を顕現した姿に変わってないんです。 13:26:02 なるほど。 13:26:36 他の人は、みんな直接あの果実を口にした人間は、姿を変えてるんですよ。それはカイトも変わらない 13:26:54 ですね。 13:27:13 変わらないというか、カイトも姿を変えて他の人と同じように力を顕現する姿になってるんです 13:27:23 でも、コータだけは変わらない 13:27:37 単純に考えてみると、コウタの体がもう慣れてたんでしょうか。 13:27:49 腹減らない状態は結構前からだったので 13:28:09 体は、急激ではなく変わってきてた処かと思います。 13:28:40 慣れてるなら、たぶんカイトも同じで、でもカイトは変わったというのはなぜだろうと 13:29:01 コウタの整理変化は、黄金林檎の一片を与えられた事が理由だから 13:29:08 そのせいじゃぁないかなぁ。 13:29:14 #生理変化 13:29:34 カイトの方は毒に慣れてる、耐性ができてる感じ。 13:29:44 #↑これは割と確信 13:29:52 コウタの方は…… 13:29:58 これこれと断定はしがたいけど 13:30:24 俺は、たぶんあのヘルヘイムの果実の力の顕現した姿は、その人の持ってる「悪意」なのかな、なんて想像してます 13:30:40 センゴクドライバーって、果実の毒を濾過する感じですよね。無害化したエネルギーだけとりこむ。 13:30:53 ふむふむ。なるほど。 13:31:33 その人の持つ悪意が果実の力と融合して、その姿をあらわすのかな、と 13:31:54 わかる解釈と思います。 13:31:55 + Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!~Yu_Aizawa@106-184-30-237.catv296.ne.jp) to #もの書き外典@cre 13:32:21 だから、ほぼ純粋に近い感情を持つコータは、力を顕現した姿に変化しなかった 13:32:29 うん 13:33:04 そこはテーマ系から考えると、サガラの言う進化は、適応競争なんですよね。 13:33:17 むしろ悪意がない分、持たない分あの普通の姿で力を顕現できるようになってるんじゃないか、と 13:33:20 これをカイトは生存競争みたいに納得してると思うのですが。 13:33:24 コウタはそうではない。 13:34:10 #この辺が学術的な進化とは違うってのは、先日KITEさんが指摘してたんだけど。学術はそれはそれとしてのお話。 13:34:47 ふむふむ。なるほど<悪意がない分、持たない分あの普通の姿で力を顕現できるようになってるんじゃないか 13:34:55 あると思うな。 13:34:56 まあ、裏設定考察みたいな感じになってますがw 果実を食べても姿が変わらないコータを見ると、そんな風な事も考えてしまうと 13:35:09 コウタに言わせれば、護るため、ですよね。 13:35:24 実際、地球を去る事にした時もそう言ってるし。 13:37:51 ああ、そうか。ジコチュー的欲望に反応して、姿を変えてしまう、とも解釈できるんですな>ヘルヘイムの果実の力 13:38:07 うん 13:38:34 だと思うなぁ 13:38:39 だとしたら、聖人以外口にしたらアウトだわ、あの果実w 13:38:52 生存てのは、種族的な欲望とは言えるじゃん。 13:39:00 みんな化物になるなあ 13:39:07 Shijima -> Celesta_G 13:39:35 サガラが考えてるのは、主にそこだと思うんだ。 13:39:49 奴はインベスの事、化け物とか、多分思わないよね。 13:40:03 オーバーロードとも、深い付き合いあったみたいだし。 13:41:37 相良は進化と言ってたから、普通に進化で変態した姿なんでしょうね>オーバーロード 13:41:56 うん、森だし(笑 13:42:13 インベスを虫だとみなすと、共生してるイメージだろうと思ってます 13:43:44 まあ「サルが人」に、って言ったけど、サガラには、それと同じように進化によって姿を変えた身体、なんでしょうな 13:43:55 で、勝ち残ったものが次世代の黄金林檎を手にして、旧世界を変更する事は、サガラにとっては、当然だしそれでしかない筋書なんですよ、 13:44:07 >果実を口にして変わった姿 13:44:12 役者が違うと演目が変わるだけで 13:44:40 誰だっけ、サガラ確信犯・愉快犯説を強く言ってて。アタシもそれはそうだと思うんだけど。 13:45:26 サガラも、他は知らない、知らなかった、なんだと思う。 13:45:34 #他の選択 13:48:09 ああ。こー。ヘルヘイムの森の植物自身が生物としての繁殖活動として、他の生物に自分たちの果実を食わせて生存範囲を広げてきたと考えれば 13:49:46 進化云々と、どう言おうと、それがサガラサイドの生存戦略なんだろうなあ、と 13:50:03 うん、うん。そうだと思います。 13:50:15 サガラは時々妙な事言うんだけど 13:50:34 例えばカイトの評価が高いんだ。崚馬や貴虎より高い。 13:50:54 それは、貴虎は、これまでの人類の在り方を存続しようとしてるのに 13:51:02 カイトは、変身も厭わない。 13:51:22 森にしてみれば、世界の滅亡再生も、新陳代謝の1フェイズくらいなんだ。きっと。 13:51:45 だから、コウタが宇宙のかなたの暗黒惑星かなんかに行くっつた時 13:51:59 さすがに、それはきっついゾと(笑 13:52:10 だって、森ごと連れてくって話なんだもーん(笑 13:54:16 こー。オーバーロードたちも結局、コータの世界へ侵攻するときもヘルヘイムの森の力を使っていましたが、あれは繁殖活動からすると、逆にオーバーロードを使役してる事になりますよなあ 13:54:37 そうなんだよね 13:54:57 そうか。ようやく「サガラの自分の都合」がつかめてきたw 13:55:18 何かの時に、サガラがコウタに、オーバーロードの事「無責任な支配者」つってるんですけど 13:55:41 サガラだって、たいがい、無責任ではあるんだわ(笑)、支配者ではないだけで。 13:56:40 多分ね、サガラの役どころが女性キャラだったら、その辺の受動的無責任は、グッとわかり易くなりそうなんですけど。 13:56:48 森の女神がいると 13:57:14 王やはじまりの男、王妃やはじまりの女とのドラマが、ガラガラッと全部代わっちゃう(笑 13:57:57 サガラが男なのは、こうれはこれでしょうがなくて。アタシは結果オーライ♪ 13:58:35 ! kaya-n ("Leaving...") 13:59:00 なるほど。そうなると沢芽神社のあの巨木は、なんだったんだろう 13:59:42 劇中設定的には、過去に、人間界に迷い込んだヘルヘイムの植物が、えーっと 13:59:52 学術でなんていうかわかんないんですが 14:00:19 病原菌とかが、宿主に対する毒性を薄める方向で適応する事だるじゃないですか。 14:00:40 あんな感じなのかなぁ、と私見では思ってますです。 14:01:09 劇中では、えー、崚馬が、ヘルヘイムルーツの植物、とセリフで言ってたはず。「 14:01:43 サガラはあの木については何も語ってくれませんでしたから、その辺しか結局情報がないんですよね>リョーマの調査 14:01:58 うん 14:02:06 ちょっとポイントズレるんだけど 14:02:12 アタシ最近気づいた事に 14:02:40 アーマードライダー、ヘルヘイムの森で変身する時にCGエフェクトが全然違うんだよね。 14:03:26 ほうほう 14:03:28 森の木々からエネルギーみたいのがほとばしって、変身者の頭上で、1度ジュース?? みたいになった後、オーラみたいになってからアイテムに固まる。 14:03:46 人間界にクラックで呼び出すときと、CGが全然違うんだわ。 14:03:51 多分、ご神木も 14:04:08 ここからの想像で、なんかエネルギーが高かったのかなぁ、と。 14:05:01 ふむふむ 14:05:31 人間世界側の環境にも、この謎のエネルギーは偏在してると思えるんです。 14:05:54 サガラがジンバーのロックシードを、こちら側の果物から作ってたから。 14:06:21 ただ、森の方は、普段のエネルギーレベルが高い感じだよね、変身時の描写は、と思います。 14:07:43 こー。何か人類にとって良い効能があったのかもしれませんね>巨木 14:07:57 ですよねぇ。ご神木なんだし。 14:10:13 ! hir_CF_ ("Leaving...") 14:11:01 この辺は、物語が終わってみてようやく考えられる話だから、 14:11:08 鎧武は密度濃かったw 14:11:26 それはそう。そう思います。 14:11:35 密度は濃い 14:11:52 そうなんだけど、なんかねピカソの壁画みたいな感じで(笑 14:12:20 全体像に、まだまだわかんない(腑に落ちない)処もあるです(笑 14:12:44 ただ、なんか筋は通ってるんだよね感もある。 14:12:56 クセ球だから腑に落ちないんだよっ!! 14:13:34 で、Kannnaさんは、この辺どう判断してるか、わからないんですけど、ただライダーシリーズの作品として評価するとなると、秀作だし良作ではあるんだけど 14:13:54 傑作か?と言われると「うーん」ってなっちゃうw 14:14:17 評価点が定まらん作品ですw>鎧武 14:14:20 ライダーシリーズの枠を外して観ると、傑作なんですよ(笑 14:14:51 むしろ、よく、ライダーに収めたな的な、そこは力業(強引て意味ではないけど 14:15:44 こう、戦いが終わって、地平線の彼方や海の向こうにバイクで走り去ってくヒーローって仮面ライダーは沢山いたんだけど。 14:15:49 そうですね。ロボットアニメとかSF映画とかだったら、僕も傑作だって納得します 14:16:07 でも、ライダーシリーズとなると「うーん」なんだw 14:16:16 宇宙の彼方まで言ったのはお前の前は、フォーゼの脇役だけだ!! 14:16:26 #お前=コウタ 14:16:36 しかも、女連れだし(笑 14:17:04 はじまりの男って、もっと普通に描くと、ライダーの上位機種って言うか、 14:17:22 下手すると仮面ライダーのヒーロー像の否定にもなりかねないんだけど 14:17:29 良く、収めてると思います。 14:17:38 なので 14:17:45 + hir_CF (hir_CF!~hir_cf@p11056-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 14:17:58 ライダーシリーズの内で言うと、多分、力作で異色作かなぁ、と。 14:19:05 なるほど 14:19:15 ぬこしょくしゅ 14:19:48 むしろサイボーグ009で中くらいの規模のシリーズに出て来そうですよね。始まりの男と女って。 14:21:34 なんか短編のネタで「地球最後の男女」としてジョーとフランソワーズが出てたけど、あれはどんな話だっけか忘れちゃったなあw>009 14:21:53 ははぁ、アタシもウロ覚えです 14:22:07 こないだ、Re:009CS局で観たんだけど 14:22:18 あれも妙なアニメだった(笑 14:22:36 技術的は良くできてる 14:22:50 物語的にはもりあがんない(笑 14:23:13 009シリーズへのコメンタリーと思って観ると、すごく含蓄が深い(困 14:23:15 みたいな 14:23:42 それは、なんなんだかw 14:24:05 監督さんが、TV攻殻の人だと思うんですけど 14:24:24 あぁ、そうか、だから攻殻ってああなるんだって、色々腑に落ちました。 14:25:11 00ナンバーズがさ、俺たちが護ろうとした世界ってこんなんだっけ? みたいな事ばっか言ってるの(困笑 14:26:59 石ノ森作品として、サイボーグ物は仮面ライダーと009は双璧ですが、どっちも世界を守るって言うスタンスよりも「自分たちが受けた悲しみを繰り返させない」っていうのが行動の動機でしたよねえw 14:27:28 うん。特に009はそうですよね。 14:27:33 ああそう考えれば、確かにコータは主人公としては直系キャラなのか 14:27:59 仮面ライダーは、スカルマンを間に置くと、ドロドロした要素も入って来てると思いますぅ。 14:28:31 ああ、それはそうだわ<確かにコータは主人公としては直系 14:28:43 そこまでは、考え至ってなかったです♪ 14:29:03 でもそれでも腑に落ちねえw 14:29:16 やっぱ自分の中では偏見があるのかなあ。なんか素直に傑作っていえないんだよなあw>鎧武 14:29:50 いやぁ、気分的には、アタシにもそういう処あるです。 14:30:19 mihiさんがどこにひっかかってるかは、もっと色々聞かないと、わかるとは言えないですが。 14:30:27 素直に傑作って言い難いですよね。 14:30:37 なんなんだ、このわだかまりはw 14:31:03 あははは、わだかまり。うん、わかるわかる。 14:31:20 アタシも感じる。だから、さしあたり、剛速球だけど、クセ球と(笑 14:32:02 うんとね、ひとつは判ってるんです。でもたくさんあるみたいでw 14:32:10 >わだかまり 14:32:27 ふむり 14:33:06 もうこれですよ「この話は仮面ライダーでやる必然性あったか?」 14:33:18 あははは 14:33:18 >わだかまってるひとつ 14:34:01 それ「言っちゃったら、ダメだろう」って言うのは判ってるんだけど。でもなあw 14:34:33 敵性集団が、ユグドラシル>オーバーロードと移って 14:35:11 ヘルヘイムが、「敵なのかどうか、最後までわかんなかった」みたいなアレだから 14:35:41 そこでブレ球になってる処があるんです<仮面ライダーでやる必然性 14:35:59 コウタにしてみれば、ユグドラシルにハメられてライダーになった 14:36:12 サガラにのせられてパワーアップした 14:36:30 オーバーロードの王に、断りなくハイパー化させられた 14:36:33 (笑 14:37:56 実際、はじまりの男って、もう仮面ライダー超越してると思うなぁ。 14:38:37 だって神さまですものw 14:38:40 うん 14:39:20 コウタがコウタでいる間は、フルーツバスケットって変身の内のフォームチェンジだったと思うんだけど。 14:39:54 はじまりの男にとっては、あれ、アーマー(鎧)でしかない、みたいな感じ、ありません?? 14:40:33 ええ。エピローグだって、あれミッチに自信と過去を乗り越える気持ちを取り戻させるために、共闘したけど、あれ一人で全部済ませられますからなあw 14:40:47 そうそう、そうなんだよねぇ。 14:41:13 むしろ、はじまりの女の方が、サリ気にいい事してる、みたいな(笑 14:43:00 ! syamo ("Leaving...") 14:43:07 そうですなあ 14:44:03 マイも、はじまりの女になったのも成り行きだからなあw 14:44:38 うん、すっごい微妙なんだよねぇ 14:44:59 はじまりの女になるきっかけには、内発的動機は無い。成り行きなんだ。 14:45:11 けど、力を受け入れる処では、主体的。 14:45:20 コウタにも、そんな処があって。 14:45:38 ところが、その受け入れる経緯は、観応えのあるドラマになってる。 14:46:00 これはあれだ、過去作だとオーズとかにあった面だわ。 14:46:40 そういう処を開拓した作品、て事かなぁ、ライダーシリーズとしては。 14:46:56 ふむふむ 14:47:20 石ノ森マンガや、スピリッツだと、サイボーグな自分を受け入れる処も描かれてはいるのですが。 14:47:49 TVドラマだと、受け入れちゃった処から、けどヒーローで頑張るで始まってたかなぁ。 14:48:24 ちょっと整理しないと、色々ありそうな話題ではあります。 14:48:53 そうですね。まだ語れる作品ですね>鎧武 14:49:12 気になる作品て貴重だと思います。 14:49:34 観てわかる(わかった気になれちゃう)作品よりは、貴重。マジでそう思ってます。 14:49:49 気になるってことは魅力はあるわけでさぁ♪ 14:51:20 嫌いじゃないんですよね。むしろ見たライダー過去作ではかなり上位に好きな作品なんですが 14:51:35 でも、なんかわだかまるw 14:51:47 うん。そこはまったく同じ(笑 14:52:05 「見たライダー過去作ではかなり上位」だけど、割り切れないんだよねぇ 14:52:11 だから「わだかまる」。 14:52:15 同じ、同じ。 14:52:41 同志万歳w 14:52:49 万歳♪ 14:54:03 今日は鎧武で語れてよかった 14:54:26 アタシも、考えが進んだと思います。 14:55:14 ここまで語ってもまだ終わらないって言うのがw 奥深いと言うより恐れ深い作品ですなw  14:55:33 変わってるよね。異色作。 14:55:56 #オーズだって異色作なんだけど、尋常でなく異色(笑 14:56:32 前も、それとなく書いてみたんだけど、ウィザードって、こういうわだかまりってないと思うんだなぁ・ 14:58:29 ウィザードはね。腑に落ちちゃうんですよ 14:58:49 ああ、ラブストーリーだったのねってw 14:58:58 うん、そうそう♪ 14:59:13 平成ライダーって、コンセプト過剰な作例目立つんだけど。 14:59:23 ウィザードって、そういう処が無いんだわ。 14:59:46 ライダーとは関係ないところで腑に落ちてるから、ライダーでなくたっていい話なんだけど、でも「これもライダーで、まあいいや」なんです 14:59:58 #途中でハショリ感があったり、終盤、急展開になったり、そいういう<コンセプト過剰 15:00:16 うん、そうそう<「これもライダーで、まあいいや」 15:00:31 ! sobon (Client closed connection) 15:00:35 + sobon (sobon!~sobon@nthkid180207.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典@cre 15:00:45 でもこー、そういう割り切りをさせてくれないのが鎧武でw 15:00:47 アタシ説のライダーの三条件、綺麗に満たしてるんだ。 15:00:53 <ウィザード 15:01:40 どんな条件なんですか?>三条件 15:01:46 例えば、主人公とドラゴンとの関係なんか、ナルトと九尾みたいなんだ。けど「まあいいや」(笑 15:02:26 1)異能のルーツが敵性集団にある、2)変身すると異形性が際立つ、3)仮面のヒーロー。 15:02:46 補足)バイクには乗ってたり、乗ってなかったりする(笑 15:03:15 ふむふむ。 15:03:49 確かに満たしてますね>ウィザード 15:03:56 白倉Pは「孤高性」「同類殺し」「親殺し」が、仮面ライダーの3本柱だって言ってるんですが。 15:04:26 これは、製作者のアイデアのシードとしては、そうなんだろうと思うんですね。 15:04:54 #「親殺し」は多分、フロイト的な発想で、「権威者への叛逆」みたいな事 15:05:02 これ、視聴者の方から観ると 15:05:25 例えば、「異能のルーツが敵性集団にある」ので、「同類殺し」になる、とか。 15:05:43 こう、作例ごとに、アレンジは幾通りかあるのですが。概ね符合。 15:07:44 例えば、電王は、変身アイテムはデンライナーからもらうんだけど。使いこなすには、イマジンのハグレ者宿して力借りないとなんない、とか。そーゆーアレンジだ、と解釈できる。 15:08:59 ほうほう 15:09:37 オーズの映司とアンクとかさ。 15:10:28 Wの翔太郎は、孤高性△、親殺し◎。で、フィリップは、孤高性◎の、親殺し△、みたいな。 15:12:53 そうすると、最近の作品で、Kannnaさんの三条件に一番遠いのはフォーゼ? 15:13:16 えーと 15:13:31 三条件の配合比率が違うカクテルみたいな事で 15:13:43 どれがいちばん近いとかは、あんま考えないんです。 15:13:49 koi-chan -> koi-chan[away] 15:14:14 Kannnaさんじゃなくて、プロデューサーの三条件に遠いのがフォーゼか 15:14:15 こう、腑に落ちない、わだかまる作例があると、どこが「遠い」のかな、と考える。 15:14:34 考えるステップとして、そういう回路を経由する感じで。 15:14:57 近作で一番近いのは、ウィザードなんだけど(笑 15:15:32 「親殺し」が直裁なのと、他の要素との化合が浅い感じなんですよね、ウィザードは。 15:16:52 フォーゼは、えーっと 15:17:02 こよみ救済の話となった時点で世界が一気に狭まりましたからね>ウィザード 15:17:27 あ、思い出したケンゴクンか 15:18:07 彼の方に孤高性や異形性を割り振って、主人公の方はアレにした、んだろうと思います。 15:18:24 #発想順は逆かもしれないけdp 15:20:01 ふむむ 15:40:11 koi-chan[away] -> koi-chan 15:45:37 #ヌケまする。ではまたぁノシ 15:45:41 ! Kannna_ ("Leaving...") 15:45:48 お疲れです 15:47:15 まあ、後はAsahiyaさんにこのログ呼んだ感想語ってもらえば、今日は鎧武話は完璧かなw(こら 15:47:26 では自分も落ちます 15:47:32 ! mihi_nbk ("それでは~") 15:47:37 呼ばれたような? 15:48:32 #←あの後、朝起きの寝不足分を補給して起きたら、外典ログ進行が良いペースで進み続けてて「後で読もう」と思って他回ってた人 15:48:48 今日中に見て書き残しておきますねw 15:52:01 。・x・) イマジンとの繋がりがだんだん弱くなって来て、ライダーも弱くなっちゃうとか電王すげぇ 15:52:34 。・x・) がんばって戦うけどへっぴり腰とか。 15:54:22 ! kairi ("See you...") 16:21:16 ! hir_CF ("Leaving...") 16:27:13 + hir_CF (hir_CF!~hir_cf@p11056-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 17:31:41 + noraneco (noraneco!~noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) to #もの書き外典@cre 17:33:55 + aokaze (aokaze!~aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典@cre 17:34:00 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o aokaze 17:49:43 + kaya-n (kaya-n!~kaya_n@p7443c89b.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 18:31:42 + imo (imo!~imo@eatkyo314198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典@cre 18:31:53 Mode by koi-chanSRV: #もの書き外典@cre +o imo 18:54:07 koi-chan -> koi-chan[eat] 19:03:56 + fukAway (fukAway!~fukanju@FL1-133-204-230-50.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き外典@cre 19:03:58 Mode by TK-Leana: #もの書き外典@cre +o fukAway 19:04:09 ! fukanju (Ping timeout: 120 seconds) 19:06:24 koi-chan[eat] -> koi-chan 19:13:39 ! AizawaYu2 ("それではノシ") 19:27:22 Mode by koi-chanSRV: #もの書き外典@cre +oo H_Aoi meltdown 19:39:35 ! TK-LeAn3 (Client closed connection) 19:39:56 + TK-LeAn3 (TK-LeAn3!~TK-Leana@KD106129017050.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 19:40:01 Mode by koi-chan: #もの書き外典@cre +o TK-LeAn3 20:08:44 ! V-zEn ("ノシ") 20:10:09 ! V-zEnSV ("ノシ") 20:15:53 + sobon_ (sobon_!~sobon@nthkid180207.hkid.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:17:29 + syo_ (syo_!~syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 20:17:40 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 20:20:26 ! syo (Ping timeout: 120 seconds) 20:26:15 + Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!~Yu_Aizawa@106-184-30-237.catv296.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:37:14 + Kannna_ (Kannna_!~kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:46:36 + aspha (aspha!~UserID@p1217-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:47:19 ! kaya-n ("Leaving...") 20:52:27 ! aspha (Ping timeout: 120 seconds) 20:53:05 + aspha (aspha!~UserID@p1217-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:06:11 ! impulse ("See you...") 21:09:00 koi-chan -> koi-chan[furo] 21:13:30 ! Kannna_ (Ping timeout: 120 seconds) 21:16:55 + Kannna_ (Kannna_!~kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:25:32 + impulse (impulse!~UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:25:38 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o impulse 21:27:31 koi-chan[furo] -> koi-chan 21:28:06 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds) 21:37:49 + ash_ (ash_!~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:40:03 ash_ -> _5_Xiao-ye 21:49:51 ! aspha ("See you...") 22:16:34 ! noraneco ("Leaving...") 22:22:40 + syamo (syamo!~syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典@cre 22:23:10 ! TK-LeAn3 (Client closed connection) 22:23:33 + TK-LeAnd (TK-LeAnd!~TK-Leana@KD106129017050.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 22:23:36 Mode by koi-chan: #もの書き外典@cre +o TK-LeAnd 22:28:17 ! TK-Leana ("Leaving...") 22:36:51 + kairi (kairi!~kairi@i60-47-52-241.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 22:40:37 + kaya-n (kaya-n!~kaya_n@p7443c89b.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 22:59:25 + TK-Leana (TK-Leana!~tk-leana@112-68-51-179f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典@cre 22:59:44 Mode by asahiya: #もの書き外典@cre +o TK-Leana 23:00:44 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 23:03:32 + CHOBOJA_ (CHOBOJA_!~choboja@118.176.108.178) to #もの書き外典@cre 23:05:27 ! CHOBOJA (Ping timeout: 120 seconds) 23:12:32 ! TK-Leana ("Leaving...") 23:27:59 + TK-Leana (TK-Leana!~tk-leana@112-68-51-179f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典@cre 23:28:04 Mode by Celesta_G: #もの書き外典@cre +o TK-Leana 23:34:31 ! Kannna_ ("Leaving...") 23:39:43 ! syamo ("Leaving...") 23:45:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを") 23:47:56 ! Pikoyan ("See you...") 23:53:10 ! H_Aoi ("Leaving...") 23:58:48 + akiraani (akiraani!~akiraani@KD106152071152.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre