00:04:06 ! jin_nagumo ("決断は、自分が選んだベスト!") 00:33:04 ! syamo ("Leaving...") 00:46:01 ! OX (Ping timeout: 120 seconds) 01:06:04 ! LizardMen ("失敗は 許 されないのよ!") 01:09:19 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370") 01:56:07 ! aspha ("See you...") 01:56:31 ! ash ("無問題") 02:18:47 ! V-zEn (Ping timeout: 120 seconds) 02:30:42 ! mjolnir ("義を見てせざるは勇なきなり") 02:33:53 ! syo ("Leaving...") 03:28:08 cos0 -> cos_afk 05:34:10 ! TK-LeAnd (Ping timeout: 120 seconds) 05:35:46 + TK-LeAnd (TK-LeAnd!~TK-Leana@KD106131082217.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 05:35:55 Mode by koi-chanSRV: #もの書き外典@cre +o TK-LeAnd 06:42:38 ! imo ("Leaving...") 07:04:25 + syamo (syamo!~syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典@cre 07:14:03 MorrisZZZ -> Morris 07:37:21 ! aokaze ("Leaving...") 07:39:53 + kaya-n (kaya-n!~kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 07:52:42 Morris -> MorrisWork 08:04:45 ! Take-D ("Leaving...") 08:15:56 + aokaze (aokaze!~aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典@cre 08:16:11 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o aokaze 08:29:27 + MELTDOWN (MELTDOWN!~meltdown@p6028-ipngn100103sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 08:35:45 + shinkurou_w (shinkurou_w!~shinkurou_w@203-179-94-79.cust.bit-drive.ne.jp) to #もの書き外典@cre 08:37:43 + mjolnir (mjolnir!~mjolnir@i114-191-134-167.s60.a013.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 09:59:17 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds) 10:36:20 ! NM (Ping timeout: 120 seconds) 10:48:58 + NM (NM!~NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典@cre 11:57:26 ! mjolnir ("義を見てせざるは勇なきなり") 12:26:57 + Kannna (Kannna!~kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き外典@cre 13:12:47 昨日は「96時間/レクイエム」を鑑賞。 13:13:11 「リベンジ」観れてなかったんですが、大一作「96時間」は鼻血出るほど面白かったです。と前置きしたうえで 13:13:54 「96時間」最大の魅力は、おもしろいところだけ見せてスパッと終わる、もう単純に言えば「短い」ってところだと思ってたんですが 13:14:27 その点で「レクイエム」は109分と普通の劇映画なりの上映時間になってて残念。 13:15:12 今回、生身のアクションシーンよりもカーアクションに気合が入っていたかな。実際に起こっていることよりもさらに派手に見える演出はさすがです。 13:15:14 私もリベンジ未見 13:15:28 ほうほう 13:15:53 途中、すごい爆発シーンがあってあれはすごかった。 13:16:42 今回は主人公を警察が追いかける追走劇になっていて、いかにして警察の追及を逃れるかというスリリングさは強調されていたのだけど 13:17:12 相変わらずミルズは馬鹿に強いので「どうせ捕まらないだろう」って安心感ありすぎなのは難点かも。 13:17:33 はははは 13:17:36 グラハルト・ミルズとな(ぉぃ 13:17:41 どうでもいい話 ヘルシング全話 completeしました 13:17:54 ウォルターすげえかっこいい 13:18:57 鼻血は出ないけど、すげえおもしろい、てなテンションかしら 13:20:03 うーん…「リベンジ」を挟むとまた違ったのかもしれないですけど 13:20:18 「96時間」とにミステリ的要素がプラスされていて 13:20:37 はたして「96時間」にミステリ的要素は必要なのか、というのを事前に踏まえておいたほうがいいかも。 13:21:47 鼻血はでないけど、まあ面白い、くらいかな 13:21:47 とりあえず悪いやつ全員殺して、他人に好きなだけ迷惑かけて終わりというだけの話ではなくなってますネ 13:23:50 「96時間」が10としたら7ぐらいかな…? 13:28:22 やっぱりなー、時間がなー。長くなっちゃったんですよね。それがすごく残念で。 13:28:58 MP3プレイヤーランダムにしてたら、ジェネシスのフィル・コリンズのドラムデュエットになってひざ打ちしだしたから、ついでにバスドラムの新しいスティックのためしうち頼まれてたから叩いてくる 13:29:41 時間に比例して、前よりも高いクライマックス、爽快感が出せたら成功だったんだろうけどね。うまくいかないよなあ 13:30:11 うわ、雷すごい 13:31:47 はたして天気との戦いを制し、試打を成功させることができるのか…! 13:32:55 一部しか執筆してないが 13:34:11 要点は 妻が8人ほどの少年を殺害していることを知った刑事が  その事実を隠蔽するために 悪徳刑事と官憲と 手を組み、多大な代償を払って アニオタクでロリコンの前科をもつ にいちゃんに 罪を被せようという話を前から 13:34:14 思い付いているが 13:34:20 面白そうかね? 13:35:08 相変わらずノワールですネ 13:35:37 ラストは ロリコンアニオタを世情が叩く世界を笑うという方向でいこうと思っている 13:37:50 いま話してた「96時間」も娘ひとりを助けるためにマフィアをダース単位で殺すおとうちゃんの話なんで 13:38:14 読者が主人公に感情移入できるように道筋立ててやれば、道徳観とかはあまり気にしなくていいと思います。 13:38:19 ふむふむ 13:39:09 社会的に広げるよりは主人公の個人的な部分をクローズアップしたほうが読みやすいんじゃないかなーって感じがしますが 13:39:33 ロリコンの兄ちゃんが思った以上にやり手で丁々発止とかになると単純にそのやりあいが面白くなるかも。 13:40:04 なるほど 13:40:17 ロリコンのにいちゃんが意外に強敵か 13:40:22 それはメモしておこう 13:40:51 映画ばっかり見てるんでどんな映画になりそうかって話になってますが。 13:41:09 #人の言うことはしょせん人の言うことの精神でお願いしますネ 13:43:33 僕なら、1、妻がどんな罪を犯していようと他人の命より妻への愛に命を懸ける って点をクローズアップするか 13:44:00 2、犯罪者と犯罪者の犯罪的な勝負を楽しむ っていうエンターテイメント方向にするか、どっちか、ですかね。 13:44:15 なるほど  個人的に1をやってから2やな 13:45:07 8人もヒトを殺してる妻への愛情というものがどういうものなのかは、納得させるものがないときついな 13:45:33 むう 13:46:10 どんなに深い愛情言うても自分はそれに気がつかなかったとか、それを止めるだけの愛情ではなかった、ということになるし。 13:46:31 それをメインに書くだけでかなりハードル高いな。さらっと書くのは難しい 13:46:31 「なんて危険な女なんだ! 惚れ直した!」という可能性 13:46:38 例えば殺害の動機に復讐が根底にあったり、とかですかね<感情移入要素 13:47:10 はははwww 作品のテイストによってはそれもありか>惚れ直した 13:47:54 惚れ直すw 13:48:24 じゃあこの刑事も相当行っちゃってるって事で、いろいろなことの感情の動きが行っちゃってそうだなw 13:51:18 まー、このままだと自分も身の破滅だ、っていうのは読者にとっても飲み込みやすいし 13:51:52 まずは隠ぺいしよう、ということになったあと、もうひとアクションおこして「妻を守りたい」ってなるのはあり得ることなのではないかしら。 13:52:44 前提 妻の頭は正気ではない 13:53:18 妻を守るエピソード必須なのはわかるw 13:57:51 お互い自分の異常さを隠して仮面夫婦。妻の殺人を楽しむ姿を見て惚れ直し、妻にずっと殺人を楽しませてやろうと考え、隠蔽工作 13:58:19 という話も面白そうだ 13:59:27 ゆがんでていいですねー 13:59:52 人を殺しているときの妻が今まで見た中で一番美しかった、ってのは倒錯してていいですね。 14:01:56 あー、なんかそういういっちゃったやつ、書いてみたいな。楽しそう 14:33:22 しゃもさんにはデヴィッド・エアーの映画がちょうおすすめ。 14:34:45 引き金を引いたら人は死ぬのが基本ルールっていう映画を撮ってる人、あんまいないんですが 14:34:59 エアー映画はずっとそのルールでやってるところがすばらしい 14:40:47 ! syamo ("Leaving...") 14:58:34 https://twitter.com/Dlife_BS258/status/556269688095657985 14:58:37 >Dlife(ディーライフ)‏@Dlife_BS258》新番組「HELIX ‐黒い遺伝子‐」の放送開始を記念して真田広之さん出演映画を大特集!あの「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟とジョエル・シルバーが贈る【スピード・レーサー】今夜深夜12:00AM放送! #Dlife 14:59:19 「スピード・レーサー」とは、タツノコアニメ『マッハ!GOGOGO!』の欧米におけるタイトル(のカタカナ表記)。 14:59:40 ウォシャウスキー兄弟とジョエル・シルバーが贈る【スピード・レーサー】は、一見奇怪な力作だった♪ 15:00:31 一言で言うと、アニメ『マッハ!GOGOGO!』へのオマージュにあふれた作品で 15:01:07 え、あのアニメ、あの動画の背後に、こんな物語、こんなアクションを観てとったの?? て、イマジネーションには脱帽。 15:01:42 アタシは、そこまで想像及ばなかったよ、て読みの深さは、感動的ですらある。 15:02:20 一見、ナンチャッテカンフーみたいな、いい加減なアクションにみえるシーンですら、 15:02:42 そうそう、マッハGOGOGOでのタツノコアクションて、こーゆー呼吸だよね、と、 15:02:51 そーゆー不思議な映画だった♪ 15:03:11 .k スピード・レーサー 15:03:11 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC をどうぞ♪ 15:03:41 ほほー 15:05:04 カーレースのシーンとかとても奇妙なんですよ(笑 15:05:42 マッハGOGOGOのアニメを知らない人が見る、と想像してみると、多分、出だしのあたりで、なんじゃこりゃ状態に(笑 15:05:45 このワンカットだけでもなんかすごいですね 15:05:59 けど、しばらく観てると、中毒になるんじゃぁないかなぁ?? 15:07:48 あ、こんなのがあった>スピード・レーサー公式サイト> http://wwws.warnerbros.co.jp/mach5/ 15:08:41 このねファミコンか、レゴムービーか、みたいな作り物めいた3D世界に、生身の役者さんの演技がはめ込まれてる感じが 15:08:47 乱暴で乱暴で(笑 15:10:51 公式サイトには“「マトリックス」の監督が描く革新のスピード世界”とあるけれど。 15:11:15 アタシが思うにこれは、キャッチコピーで「革新のスピード世界」てのは、ハッタリ(笑 15:11:19 正しくは、 15:11:45 わざとレトロフューチャーに突き詰めて作った、スピード世界♪ 15:11:52 そーゆー映画です♪ 15:12:38 生身の役者さんが演じてる覆面レーサーXとか、妙にカコイイ♪ 15:16:32 ちなみに、真田広之さんは、謎の東洋系財閥の総帥、みたいな役で出てる、ブッチャケ脇役だけど、存在感はあたた♪ 15:17:29 さっきのオフィシャルサイトの[シノプシス]のページに進むと、映画主題歌が延々流れるのだけど 15:18:07 この、アニメのOPをリミックスしたセンスで、画像ドラマの方もリブートしちゃいました、と、 15:18:14 そーゆー映画でもあった(笑 15:19:08 例えば、走行中にAボタンのオートジャッキ起動すると 15:19:38 今風の効果音に被せるように、ちゃんと例の“びょんびょんびょん”て、妙に懐かしい効果音が聞けたり(笑 15:21:59 ふむふむなるほどなるほど 15:22:20 過渡期的ではあるけど、VFXの演出として「わざとアニメっぽくする」っていうのは 15:22:29 マトリックス以降かなりスタンダードなやり方になりましたネ 15:22:33 うん 15:23:03 『マッハ!GOGOGO!』自体、タツノコプロが、早い時期に欧米展開を狙って作ったアニメなんですよね。 15:23:27 その分、幸福な誤読、みたいのがある感じで 15:23:50 すごく、アメリカンな物語にリブートされてるんだけど。妙に納得力あるんだわ(笑 15:23:55 ほほー 15:24:30 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC 15:24:44 >父はレーシングカーデザイナー、兄は天才レーサーという一家に育った少年スピード・レーサーは、レースで事故死した兄の跡を追ってレーサーになり、レース大会で優勝する。スピードの才能に目をつけたロイヤルトン・インダストリーズ社は高額な契約金を用意して契約をオファーするが、スピードは断る。す 15:24:44 るとロイヤルトン社はスピードに対してさまざまな妨害工作を始める。そして、ロイヤルトン社の陰謀を知ってしまったスピードは父がデザインしたレーシングカー「マッハ号(マッハ5)」に乗り込み、兄が事故死したレース大会に出場する。 15:25:02 この>スピードの才能に目をつけたロイヤルトン・インダストリーズ社は高額な契約金を用意して契約をオファーするが、スピードは断る。 15:25:32 とかさぁ、アメリカがまだ幸福だった時代の物語みたいのにわざと沿ってて。 15:25:45 か、かっこいい… 15:25:48 それがレトロフューチャーな画面作りと、マッチングいい、と思うんだ。 15:27:02 なるほど。たぶんやりたい画のイメージがあって、それに説得力のある話を添わせたんでしょうね。 15:29:00 そうですね。そんな感じは濃厚です 15:29:43 マッハGOGOGOて、日本ではアニメがまだTVマンガとか、マンガ映画と呼ばれてた時代の作品で 15:30:02 あんな武器装備したレーシングカーってないだろ、と(笑 15:30:19 車両スペック的にもレースに不利だし、 15:30:35 だいたレースのレギュレーションどうなってるんだ、とか、あるんだけど(笑 15:30:57 その辺にも、一定の理由づけを与える物語組んでる(笑 15:31:08 おー。 15:31:23 お約束だからですませてない処に、敬意を覚えます@マジ 15:32:36 #もちろん、別の性質のフィクションではあるのだけど(笑)<一定の理由づけを与える物語 15:33:06 観客がノれるようになってるのは大事ですネ 15:33:37 うん。そうだよね。それそれ。 15:34:16 三船剛(というのだけど)は、日本アニメで1番早く世界デビューしたキャラかもしれない 15:34:29 アストロボーイ(鉄腕アトム)とかもいるけれど、 15:34:52 ただ、向こうでの、主人公のキャラ名は、スピード・レーサーといって 15:35:09 レーサー家のスピードくん、てマンガちっくな名前なんだよね(笑 15:35:34 あれがジャパニメーションて知らずに楽しんでた向こうの子供って沢山いたと思うんだ。 15:36:01 ガッチャマンも相当数アメリカのアニメだと思って観ていた人いたらしいですね 15:36:09 そーゆー人たちも大人なってるんだけど。その層にはたまらなくノリがいい映画なんだろうと思います(笑 15:36:11 あー 15:36:52 ガッチャマンは、都市テロのシーンや、戦闘シーンが、子供向けにしては刺激が強すぎるつって、カットされてたんですよ。向こうでのオンエア 15:36:59 ほほー 15:37:22 それで、番部博士の助手みたいな、人工知能ロボットだして、これが、語り部役になって 15:37:54 カットした箇所を、「その後、ガッチャマン達の活躍で」とかなんとか、無理やりつなぐの。 15:38:07 ふむふむ 15:38:26 その分、ジャパニメーションと思わずに観れ度合、強まったんじゃぁないかなぁ。 15:38:41 なるほどなるほど 15:40:30 マッハGOGOGOもそうですけど、あの絵柄は世界に輸出して利益を出すねらいでやっていたらしいですからネ 15:40:59 そう伝えられてるし、ほんとうだと思います。 15:41:53 それで見事向こうの児童カルチャーになったんだからすごいですね 15:42:46 はい。スピード・レーサーは、普通、日本人が意識する以上に、息が長い人気作らしいんですよ。 15:44:52 へえー 15:51:23 アタシ、マンガやアニメを実写化したドラマに、妙に関心強いんですけど(笑 15:51:59 この『スピード・レーサー』(2008)は、アタシが観てる分のベスト5には推したいですぅ♪ 15:53:24 おー、評価が高い 15:54:16 うん。高いです。 15:55:26 ! kairi ("See you...") 15:55:31 『どろろ』(2007)や、『キューティーハニー』(2004)と、順不動、と書くと 15:55:46 あてになるんだか、ならないんだか、よくわかんない評価ですが(笑 16:32:18 + Balyoshi (Balyoshi!~username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典@cre 16:32:33 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Balyoshi 17:19:38 koi-chan[away] -> koi-chan 17:29:07 ! shinkurou_w (Ping timeout: 120 seconds) 17:29:49 ! MELTDOWN ("Leaving...") 17:47:04 + imo (imo!~imo@218.33.200.238.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典@cre 18:02:46 (@@)7 18:02:48 + meltdown (meltdown!~meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典@cre 18:03:55 『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』2015年1月17日公開で上映中♪ 18:03:57 (^0^)ゞ{今日は、TVで終盤のトッキュウジャーのファンの人向けなお勧めを、書いてみる。 18:04:07 .k 烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー_THE MOVIE 18:04:07 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%83%88%E8%BB%8A%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BCVS%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC_THE+MOVIE をどうぞ♪ 18:05:41 MorrisWork -> MorrisAFK 18:05:42 ウィキペディアの[あらすじ]>ギャラクシーライン所有の宇宙ステーションが地球に墜落。同時にデーボスを生み出したという悪の創造主・デビウスが君臨した。紅蓮神官・サラマズを従えたデビウスは完全な肉体を手に入れるべくシャドーラインと結託する。 18:05:43 ウィキペディアの[あらすじ]続>デビウスたちとシャドーラインに対抗するにはトッキュウジャーとキョウリュウジャーが互いに力を合わせるしか無い。あと1日しかないタイムリミットの中、2大戦隊はデビウスの野望を食い止められるのか? 18:05:51 と、まぁ、そんなお話なのだけど-- 18:06:00 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%83%88%E8%BB%8A%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BCVS%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC_THE_MOVIE 18:06:23 >キョウリュウレッド「遠足に保護者は必要だろぉ??」トッキュウ1号「じゃぁ、保護者席にでも座っててよ!!」 18:06:24 予告ムービー( http://www.tqg-vs-kyoryu.jp/movie/index.html )の最後のあたりに入ってるような、トッキュウジャーとキョウリュウジャーの対立が、主筋になった物語。 18:07:47 “対決”よりは、“対立”って感じでVSを描いた作例は、シリーズの前作にもありはするけど、ここまで番組(トッキュウジャー)のコンセプトに絡めた対立vsは、ちょっと思い出せない♪ 18:07:59 キョウリュウジャーにしてみれば、強大な敵との戦いにこどもたちを出すわけにいかない、と思ってしまうのは自然で、それゆえの対立がいい♪ 18:11:52 そして、コンセプト具現化を担う、こどもトッキュウジャー、だけど。彼らが出てる場面は、押しなべていい♪ 18:12:13 アタシは、特撮に限らずTVドラマ級の子役さんには、割と偏見がある。ごっこ遊びとは違い、ドラマとしてのキャラクター関係や、フィクションな空間を意識した演技をみせてくれる子役ってマレだと思う、そんな偏見があるんだけど。 18:12:15 こどもトッキュウジャーの面々は、多分、1年近く現場で揉まれた後の映画出演となった処が良かったのかな。 18:12:23 こどもは吸収早いよね、って感じで。ちゃんとキャラを掴んだ演技をみせてくれてた♪ 5人の呼吸もあってて。5人組で1年近くって積み重ねも感じられる好演♪ 18:15:06 本作の監督、渡辺勝也監督さんによれば、本作は、TVオンエアでの10月頃のエピソード、丁度シュバルツとグリッタの出番が途絶えてた頃のエピソードと想定して作られたらしい(パンフ談話より)。 18:15:13 そこまで見計らって、“こどもトッキュウジャーしゅっぱつ進行”がコアになるような物語を劇映画化した、と思える。 18:15:37 koi-chan -> koi-chan[away] 18:15:38 トッキュウジャーのファンは、劇場大画面での観劇がお勧めな1本、なのだ。 18:24:57 + OX (OX!~ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き外典@cre 18:57:39 + LizardMen (LizardMen!~LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き外典@cre 18:57:45 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o LizardMen 19:04:30 https://twitter.com/eigacom/status/556956854111436800 19:04:33 >映画.com‏@eigacom》【NEW】「牙狼 GARO GOLD STORM 翔」予告編 http://eiga.com/movie/81436/video/4/ … 19:05:30 >[牙狼 GARO GOLD STORM 翔]予告編(MOVIE)@映画.com>http://eiga.com/movie/81436/video/ 19:08:19 道外流牙が主人公の、TV第3シリーズ『牙狼〈GARO〉 ~闇を照らす者~』、初の劇場版、だネ♪ 19:08:33 .k 牙狼 19:08:33 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%89%99%E7%8B%BC をどうぞ♪ 19:08:45 .k GOLD STORM 翔 19:08:45 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=GOLD+STORM+%E7%BF%94 をどうぞ♪ 19:13:48 + syo (syo!~syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典@cre 19:13:59 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o syo 19:17:11 + H_Aoi (H_Aoi!~H_Aoi@180-144-62-150f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き外典@cre 19:17:27 MorrisAFK -> Morris 19:43:16 ! NM (Ping timeout: 120 seconds) 19:45:13 + NM (NM!~NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:09:31 + akiraani (akiraani!~akiraani@KD106152067173.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:19:10 + Take-D (Take-D!~take-d@SODfb-09p1-78.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典@cre 20:22:34 koi-chan[away] -> koi-chan 20:45:17 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds) 20:48:41 ! Prof_M (Client closed connection) 20:50:28 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i222-150-220-56.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 20:50:30 Mode by asahiya: #もの書き外典@cre +o Prof_M 20:51:15 + jin_nagumo (jin_nagumo!~jin_nagumo@p9216-ipngn1701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:51:45 Mode by Shijima: #もの書き外典@cre +o jin_nagumo 20:53:58 「スーパーナチュラル 第9期 Vol.8」レンタル 20:54:07 .k スーパーナチュラル 20:54:07 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB をどうぞ♪ 20:54:24 クラウリー大活躍 20:54:29 と言うか、この人は 20:54:41 不利なときはへこへこ頭を下げるのを躊躇いませんが 20:54:52 有利なときは凄く尊大なので 20:54:59 小物臭が漂います(笑) 20:55:18 手の平を返すタイミングも絶妙なので 20:55:23 なかなか素敵だと思います 20:55:28 面白かった(笑) 20:57:07 クスクス 20:57:20 こないだ、シーズン8のラスト観たんですけど、 20:57:46 サタン直属だった地獄の騎士は、クラウリーの事「商人」て見下してました 20:58:11 (王のキャラでない、的な含みだけど 20:58:42 実際に古参組では無い、成り上がりですし 20:59:20 今のところ、地獄の王の座を“地獄の騎士”の最後の一人と、クラウリーで争ってますからなー 20:59:37 なるほど 20:59:49 ぬこしょくしゅ 20:59:51 (まだそこまでは観てない 21:00:07 契約には誠実にと言いつつ、自分普通に詭弁と強弁で、詐欺を働きますし? 21:00:56 ある意味で関西系の商人みたいなところはある 21:01:59 地獄と天国で別々に抗争しているのが第9期ですな 21:02:23 クラウリーvs地獄の騎士、メタトロンvsその他 21:02:33 楽しみですぅ♪ 21:02:46 うい、ストーリーの整合性を気にしなければ、楽しいです(笑) 21:27:03 ! H_Aoi ("Leaving...") 21:40:00 + Pikoyan (Pikoyan!~UserID@p9221-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:44:58 + ash (ash!~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典@cre 22:02:39 + aspha (aspha!~UserID@p16091-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 22:27:31 + V-zEn (V-zEn!~V-zEn@23.40.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典@cre 22:27:31 ! Prof_M (Client closed connection) 22:27:48 Mode by koi-chan: #もの書き外典@cre +o V-zEn 22:28:48 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i222-150-220-56.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 22:28:49 + syamo (syamo!~syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典@cre 22:28:50 Mode by asahiya: #もの書き外典@cre +o Prof_M 22:35:58 + kairi (kairi!~kairi@i114-187-215-58.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 22:35:58 ! Prof_M (Client closed connection) 22:37:08 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i222-150-220-56.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 22:37:10 Mode by asahiya: #もの書き外典@cre +o Prof_M 22:42:22 + Balyoshi (Balyoshi!~username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典@cre 22:42:36 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Balyoshi 23:27:42 ! Prof_M ("Leaving...") 23:42:20 ! LizardMen ("アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?") 23:50:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを") 23:57:15 Morris -> MorrisZZZ