00:20:18 TK-Sleep -> TK-Leana 00:25:26 ! shinkurou (Quit: Leaving...) 00:35:46 koi-chan -> koi-chan[away] 00:37:32 ! noraneco (Quit: Leaving...) 00:57:46 ! Pikoyan (Quit: See you...) 01:11:31 ! V-zEn (Ping timeout: 245 seconds) 01:30:16 ! akiraani (Ping timeout: 240 seconds) 01:30:22 + akiraani (akiraani!akiraani@KD111107190142.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 01:33:30 ! syo (Quit: Leaving...) 01:39:14 ! ash_ (Quit: 無問題) 02:04:01 ! NO_XX (Ping timeout: 245 seconds) 02:11:41 ! akiraani (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い) 02:18:40 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-@p6059-ipngn1701yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 03:07:58 ! Nantoka (Quit: Leaving...) 03:11:06 ! TK-Leana (Ping timeout: 245 seconds) 04:14:26 ! Balyoshi (Ping timeout: 245 seconds) 05:17:14 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典@cre 05:17:22 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Balyoshi 05:20:41 ! imo (Quit: Leaving...) 06:28:20 ! Balyoshi (Ping timeout: 244 seconds) 06:58:55 + TK-Leana (TK-Leana!tk-leana@121-85-122-65f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き外典@cre 06:59:04 Mode by Toybox: #もの書き外典@cre +o TK-Leana 07:42:02 ! LizardMen (Quit: それが 私 の存在意義ですから。) 07:45:33 ! Take-D (Quit: Leaving...) 08:00:18 Morris -> MorrisWork 08:00:18 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p510246-ipngn200505sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 08:44:18 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...) 08:47:10 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p510246-ipngn200505sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 09:05:14 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典@cre 09:05:22 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o syo 12:20:36 koi-chan[away] -> koi-chan 13:12:40 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典@cre 13:12:46 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Balyoshi 13:18:01 koi-chan -> koi-chan[away] 15:44:22 + aranobu (aranobu!aranobu@softbank126007055211.bbtec.net) to #もの書き外典@cre 16:43:03 + aranobu_ (aranobu_!aranobu@softbank060097099115.bbtec.net) to #もの書き外典@cre 16:44:43 ! aranobu (Ping timeout: 244 seconds) 17:01:57 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...) 17:40:27 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典@cre 17:47:37 MorrisWork -> Morris 18:21:50 koi-chan[away] -> koi-chan 18:38:44 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き外典@cre 18:38:52 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o LizardMen 18:55:14 ! LizardMen (Quit: brinGmeBAckthereIaMaLivehereIwilLneverletYouforgetabOutme) 18:58:01 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き外典@cre 18:58:08 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o LizardMen 19:03:05 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p5185-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 19:08:20 + Nantoka (Nantoka!Nantoka@FL1-60-237-91-65.kng.mesh.ad.jp) to #もの書き外典@cre 19:10:34 ! LizardMen (Quit: 「美味である」「…こ、ココア味?」「ココア味」) 19:13:17 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き外典@cre 19:13:25 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o LizardMen 19:32:17 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126047092198.bbtec.net) to #もの書き外典@cre 19:53:28 + imo (imo!imo@218.231.193.176.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:37:41 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き外典@cre 20:41:15 ! LizardMen (Quit: TENNOのエントリーだ!) 20:42:21 ! V-zEn (Ping timeout: 245 seconds) 20:42:51 + akiraani (akiraani!akiraani@KD111107184082.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:42:57 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p391190-ipngn200303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:44:44 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:44:51 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o LizardMen 20:57:16 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-14p3-162.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典@cre 21:08:40 + aspha (aspha!UserID@p17130-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:17:49 昨日は「プリティーリズム」のスピンオフ映画、キングオブプリズムを見てきましたよ。 21:17:58 .k KING OF PRISM by PrettyRhythm 21:17:58 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=KING+OF+PRISM+by+PrettyRhythm をどうぞ♪ 21:18:22 (ぁ、あれ。そうなんだ<フライヤだけ持ってる 21:18:57 全曲セレクションのCDボックス(10枚組)とか買うぐらいプリティーリズムには入れ込んでるんですが 21:19:07 ふむふむ 21:19:35 原作のアーケードゲームの国内展開が終わったことを受けて、スピンオフ的にその男子版ってことですね。 21:20:02 ふむむむ 21:22:14 元のプリティーリズムを知らないのだけど、珍しいですね<男子版 21:24:48 ひじょーにめずらしいパターンだと思います 21:25:02 はい。 21:25:03 この作品で宣伝するものがないですからね 21:25:11 あ、そうなんだ 21:25:33 原作ゲームがもう展開終了してるんで単に続編が見たい観客のために作ったものだという。 21:25:46 ふむふむ 21:26:09 (タカラトミーとシンソフィアのアーケードゲームはもうプリパラに移っている) 21:27:09 うーん、ただ、作品としては、たぶんこれはもともと映画として作られたものではなさそうに感じました。 21:27:31 OVAとして作ったものを劇場にもかけてるってことじゃないかなー。 21:27:39 OVA的なナニカ、とかでしょうか? 21:27:46 あぁ、やっぱり。 21:27:49 ふむぅ。 21:27:55 スクリーンのサイズが16:9で、普通の映画のサイズじゃなかったんですよね 21:28:05 あ、なるほど。 21:28:36 この頃は、TVアニメの特別上映とか、先行上映とかもありますしね。 21:29:14 それに近いモデルだと思います。続編に向けた企画とかもやってるので 21:29:42 なるほど、なるほど。 21:29:56 もう一本と一緒に作っていて、前半を公開した感じかなー。 21:30:11 ふむ。 21:30:36 話が非常に中途半端なところで終わっていたので、まあ映画としてどうこうという作品ではないと感じました 21:31:37 分かり易いです。 21:31:42 そっか。 21:32:03 ところで、 21:32:48 shinkurouさんなら、きっと、アバウト・レイの日本語公式サイトはご覧になってますよね?? 21:32:57 http://aboutray16-eiga.com/ 21:32:58 (Toybox) FetchTitle: 映画『アバウト・レイ 16歳の決断』公式サイト 21:33:20 げげっ こんなことになってたんですか 21:33:27 うん。そうなの。 21:33:32 残念です。 21:33:43 えー 今年いちばん楽しみにしてた映画の一つなのになあ 21:34:41 向こうでの、事情は、今ひとつわからないので、もしかしたら、時期ズレで公開の可能性は断たれてはいないのかもしれませんが。 21:36:02 うーん 日本語ではアメリカの事情が分かるページはちょっと見つからないですね 21:36:57 だと思うんです。 21:37:20 (アタシも、いちおー、あたってみたのですが。 21:38:53 .k アバウト・レイ 21:38:53 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4 をどうぞ♪ 21:39:10 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:41:18 軽く検索した感じで、どれぐらい正確なソースかは分からない&僕の英語力でちゃんと理解できてるか怪しいですが 21:41:49 ふむふむ 21:42:12 http://deadline.com/2015/09/about-ray-susan-sarandon-elle-fanning-transgender-film-release-date-change-1201528419/ 21:42:13 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし) 21:42:23 ありがとうございます♪ 21:42:49 によれば、「興行収入を最大化させるためにスケジュールを変更した」と発表されてる、のかな? 21:43:23 ぉー 21:44:20 >It will now go sometime later in the year and is, as of right now, unset. 21:44:44 と、あるので、スケジュール未定だけど、公開てニュアンスですね。 21:45:11 言えない事情がある、って感じっぽいですねえ 21:46:44 んー、記事を途中まで読んだところでは、 21:47:24 さっき、shinkurouさんが書かれたように「興行収入を最大化させるためにスケジュールを変更」が、多分、配給側のアナウンスみたいですね。 21:49:00 うーむ 早く見れるといいですね 21:49:25 うん。 21:51:51 さいごの方に、 21:51:51 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 21:53:27 記事の最後の方に、TWCは最近も、“Underdogs and Shanghai ”の公開スケジュールをずらした、みたいに書いてある。 21:53:33 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-220-155.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 21:53:40 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Prof_M 21:53:41 ぁ 21:54:58 『ヘイトフル8』も今年の終わりくらいまで公開されない(オスカー賞関連の限定公開以外では)、とかある。 21:55:14 >One of TWC’s best bets for a hit this year lies in director Quentin Tarantino’s The Hateful Eight, which doesn’t come until year’s end in a limited run for Oscar qualification before pushing out wide in January to give it some Oscar buzz. 21:55:59 ふむふむ 21:56:21 配給側で公開順の調整があっただけかもしんないですね 21:56:33 なんか、そういう会社っていうか、そういう方針が続いてるぽい書きっぷりですね。 21:56:43 (TWCでは 21:56:49 うん 21:57:29 記事で匂わせてる感じでは、オスカーとか、そういう大きなイベント絡みでって感じも受けました。 21:57:46 オスカー狙いの映画は公開時期がだいたい決まっちゃうんで 21:57:49 「話題作り」とまでは記事には書いてないけど、そんなニュアンスかなぁ。 21:58:10 今年はこれっていうのをだいたい配給会社がひとつずつ出していく感じなんですよね 21:58:20 なるほど。 21:59:55 それが今年はマッドマックスが入ったりして波乱があったわけですが 22:00:20 ふむふむ 22:00:39 その賞レースに参加するのを諦めて、もっと興収的に稼げる春や夏にずらした、ってことかもしんないですね。 22:01:01 なるほど 22:01:42 配給会社はアカデミーの投票権がある人たちにロビーイング活動したりもするんで 22:01:51 今年はもうヘイトフルエイト以外を押してる余裕がないってことかも。 22:02:10 そっかぁ 22:02:54 もしかして影響があるとしたら 22:03:22 あ 22:03:31 今年は「キャロル」っていう、女性の同性愛を描いた映画の評判がすごくいいので 22:03:39 でも、紹介の記事、去年の9月付の記事ですね。 22:03:42 それとかち合うのを避けたのかも。 22:03:59 >September 15, 2015 1:42pm 22:04:32 そうすると、今回の、昨年末のスケジュール変更とは又、別なのかも…… 22:05:07 むむむむ……。 22:05:37 (ヘイトフル8の、今年の末公開は、2015年年末の事でしょうね。 22:07:13 #ケイト・ブランシェット、また主演女優賞取りそうだなあ…… 22:11:58 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き外典@cre 22:17:12 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き外典@cre 22:17:17 お風呂入ってきます 新しい入浴剤買ったんだあ 22:18:02 いってらっしゃいノシ 22:57:36 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 23:00:53 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 23:06:34 ! aspha (Quit: See you...) 23:21:42 koi-chan -> koi-chan[away]