00:01:41 _Tristan -> shinkurou 00:09:20 ! Lesaria (Quit: Leaving...) 00:10:57 ! ash_ (Quit: 無問題) 00:19:05 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 00:24:19 ! Kannna (Quit: Leaving...) 00:26:35 ! shinkurou (Quit: Leaving...) 00:29:02 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き外典@cre 00:49:25 ! Morris (Quit: ランダム落ちメ:群青の透明なWindowsUpdate) 00:50:54 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD119104141141.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 00:51:10 ! akiraani (Ping timeout: 265 seconds) 00:52:15 + Morris (Morris!Morris@p308228-ipngn3201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 00:52:40 Mode by Toybox: #もの書き外典@cre +o Morris 00:52:52 Mode by koi-chanSRV: #もの書き外典@cre +o Morris 00:56:59 Morris -> MorrisZZZ 01:01:23 ! LizardMen (Quit: やなこった!めんどくせえ!) 01:57:37 + mjolnir2k (mjolnir2k!mjolnir2k@pl1020.nas81g-3.n-hiroshima.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典@cre 02:16:21 ! syo (Quit: Leaving...) 02:17:20 ! akiraani_ (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い) 02:20:32 + asahiya_and (asahiya_and!yaaic@KD106132212086.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 02:21:02 あ。めるとさんがドキプリの秋劇みてた 02:22:55 「ボスと決着つけて終わり」の様式に期待してみてたお陰で、ボスの唐突さで劇場版全体の評価ががくっと落ちたんですよねえ 02:24:47 ある意味、「ボスが邪魔」って感想は「自分をドキプリ秋劇を不当評価してないか疑惑」を晴らすのにいいキーワードになりました 02:24:58 感謝感謝 02:38:15 さて。いまさらに「春のカーニバル」観たんで、先にかんなさんたちの劇場版感想ログ読んだんですが 02:38:52 私反応してたのね……。(きれいさっぱり覚えてなかった) 02:42:17 ログと自分の感想比べても、意外に、概ね方向は近いですかね。 02:43:13 多分3~5割増しで私のが好意的に観れたかなという気はしますが。 02:45:47 多分、私、プリキュアオールスターズは「劇場版単体での評価」をしてないんだろうと 02:47:20 「どういうコンセプトで、本編進行の隙間に、旧作から何を拾ってきたのか」って探してた気がします 02:49:21 そういう意味では、ミュージカル的なまとめ方は、挑戦としては期待値低くないところで取れたと思います 02:50:20 うん、具体的な話が何もできてないけど、 02:51:29 OPの招待状受け取り背景が「原作見てる人にはあたりがつけられる場所」だったのと 02:52:52 5gogo、スイートの後日談あたりでかなり満足できたあたりが大きいですかね 02:53:49 ゲストも色々気になるところが無いとは言いませんが、 02:54:18 コイバナいじってくれたあたりであまり気にならなくなるという() 02:55:38 考えてみると「恋愛禁止令」で割とハピチャが騒然としたけど、5gogoチームが恋愛面だったなと 03:00:20 声については、無いキャラの戦闘パート作画がいかにも「あああ、動画さん力尽きたんですね」みたいな、我ながらそっちかよというあたりですか 03:00:20 ! Nantoka (Read error: Connection reset by peer) 03:01:12 日常パート尺割いたから贅沢なんだけど、 03:01:12 + Nantoka (Nantoka!Nantoka@FL1-119-244-222-109.kng.mesh.ad.jp) to #もの書き外典@cre 03:02:33 多分「クライマックス戦闘以外でキャラが全員1画面に」というのが、移動中の遠景しかないのでは説があって 03:03:17 そこだけは割と贅沢な残念でしょーか。 03:06:09 物語的には、劇中主題歌について「物語上でハルカたちが存在を知る機会すらない」という唐突さは若干ありましたが 03:07:22 尺的には仕方の無い範囲。それこそ「お祭りで伝統的に歌われている歌がある」だけでも違うとは思うんですが。 03:09:45 ……。なんだろう、読み返しても、着眼点そこでいーのか感がチラホラあるような。 03:09:54 ! Nantoka (Quit: Leaving...) 03:10:41 まあいいか。そんな感じで。 03:14:43 #あ。もう一回見る勇気はDVDといえどもちょっと厳しい。ゴメン、男声リングコールという恥辱にそう何度も耐えられる気がしないw 03:15:33 #「劇場でなくてよかった」と悶えたのでー 03:21:41 ! syamo (Quit: Leaving...) 03:22:46 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典@cre 03:44:44 ! aba[hp] (Quit: ごきげんよう) 03:49:02 ! Marcy (Quit: Leaving...) 03:56:28 ! imo (Quit: Leaving...) 03:59:51 + aba[hp] (aba[hp]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #もの書き外典@cre 03:59:54 Mode by koi-chanSRV: #もの書き外典@cre +o aba[hp] 04:22:23 ! Balyoshi (Ping timeout: 265 seconds) 05:00:42 + Marcy (Marcy!marcy@88.209.197.113.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典@cre 05:29:45 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 06:08:52 ! mjolnir2k (Quit: Leaving...) 07:24:55 MorrisZZZ -> Morris 07:35:41 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典@cre 07:35:52 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o syo 07:51:34 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p418115-ipngn200508sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 07:53:04 Morris -> MorrisWork 08:06:05 ! Take-D (Quit: Leaving...) 09:44:53 ! Prof_M (Quit: Leaving...) 10:48:02 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典@cre 10:48:08 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Balyoshi 12:44:05 ! asahiya_and (Ping timeout: 265 seconds) 15:51:43 ! kairi (Quit: See you...) 17:36:03 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...) 17:53:11 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典@cre 17:57:46 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き外典@cre 17:58:02 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o LizardMen 17:59:13 MorrisWork -> Morris 18:52:39 + imo (imo!imo@61.245.16.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典@cre 19:00:21 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126013097248.bbtec.net) to #もの書き外典@cre 19:10:15 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-46-184.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 19:10:27 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Prof_M 19:14:08 + Nantoka (Nantoka!Nantoka@FL1-119-243-44-161.kng.mesh.ad.jp) to #もの書き外典@cre 19:26:52 + mjolnir2k (mjolnir2k!mjolnir2k@pl1020.nas81g-3.n-hiroshima.nttpc.ne.jp) to #もの書き外典@cre 19:38:37 「名探偵コナン 絶海の探偵」レンタル 19:38:45 .k 名探偵コナン 絶海の探偵 19:38:45 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3+%E7%B5%B6%E6%B5%B7%E3%81%AE%E6%8E%A2%E5%81%B5 をどうぞ♪ 19:38:56 今回はイージス艦が舞台です 19:39:07 内容は、正しくコナンでした(ぇ) 19:40:35 にゃはは 19:40:56 (その辺は、確実に観てないですぅ。近作ですねん 19:41:23 まあ、コナンを楽しむという点において間違ってない作品なので 19:41:28 これはこれで正しい 19:41:41 ゲラゲラ笑いながら見れるからなー 19:41:54 meltさんて、もしかしたら、コナン映画も公開順で観てるですか?? 19:42:13 レンタルで並んでいる順ですね 19:42:26 あ、なるる。 19:43:04 (概ねの公開順かと思ったけど……アイウエオ順かも 19:44:09 その辺はちと不明 19:44:46 了解でっす 19:52:16 まあ、お客が別の場所に配置することもあるので 19:52:27 店の意図とは違うこともっ 19:52:35 にゃっはっは 19:53:28 映画のフライヤーを、アイウエオ順に整理してで。結局、アイウエオ順が1番いいと思うのですが。 19:53:58 「劇場版 仮面ライダーなんたら」は、「け」の項なんだけど 19:54:26 「仮面ライダー×仮面ライダー MOVIE大戦うんたら」は、「か」になるのだ。 19:54:30 仕方なし。 19:54:55 上映順もレンタルという点では順番に見られるので 19:54:58 良いかと 19:55:29 そうですね♪ 19:55:29 基本的な、作品は名前順ですが、シリーズの並び方ね 19:56:56 ふむふむ 19:58:05 がb 20:04:03 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104142095.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:18:35 + asahiya_and (asahiya_and!yaaic@KD106133000210.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:22:19 ぁ、asahiyaさん♪ asahiyaさん♪ノシ 20:25:05 http://cre.jp/blog/2016/03/06/write-ex220160306.html#210000 20:25:11 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし) 20:26:07 >[asahiya_and] 個人的には/「1話で空の敵にタジタジだったのに、空中で圧倒とかどれだけ溜まってたんですかセラさん」/というのはちょっとヒくほどびっくりしたシーンw 20:26:47 ジュウオウジャーの、4話「リングに吼えろ」、また録画で観たですよ♪ 20:30:32 asahiyaさんが「ちょっとヒくほどびっくりしたシーン」、直前のアクションシーンが、良かったですぅ♪ 一連のシークエンスとして、すごく活きてる♪ 20:42:13 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-14p2-192.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典@cre 20:46:43 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き外典@cre 20:52:17 + aspha (aspha!UserID@p17130-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:01:00 う? 21:01:33 あー……。馬乗りになってタコ殴りしてたのセラさんでしたっけ 21:01:48 んにゃ。そっちはレオなの。 21:02:38 んで、セラはちょい離れたとこでそれ観てて。腕ふるふるしてから、野生解放で、どこでもダイブ→空中圧倒て流 21:02:53 あっと、えっと、ああ、そうですね 21:03:48 こないだの敵キャラ、アミガルドってゆーんだけど、 21:04:16 左手に投網もって、右手に、片手斧にしては重そうな得物もってるんだわ。 21:05:04 む。敵の造形までは覚えてなかった……流石ですね 21:05:15 んで、セラは、斧の打撃を至近でかわしながら、なんとかダメージ入れてくんだけど、一撃、一撃が軽い。 21:05:28 (んにゃ、録画で観なおしたのでぇ 21:06:13 で、レオが交代して、野生解放で、相手の斧受け止めちゃうの。んで「こんななぁ、大した事ねぇんだよ」つって、強めの一撃を。 21:06:49 なるほど。 21:07:03 このアクションを、少し離れてるとこで観てるシャークが、無言のまま、片手を握りしめてフルフル←ここが、いいですぅ♪ 21:07:25 溜まってるっちゃ、溜まってるんですけど(笑 21:07:39 うむうむ、聞いているだけでも、 21:07:42 (私だって、私だって!!)とか、 21:07:59 無言の心中が、あれこれ想像できてグーですぅ☆ 21:08:30 棒立ちや待ちになってないってのも地味ながら良ポイントですねえ 21:08:49 うん、うん♪ 21:09:01 にょh 21:09:04 私なら(今度は簡単に済まさないんだから)とかでしょーか 21:10:24 なるる、いいネ♪ 21:24:25 ふぅんむ 21:36:34 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p1443243-ipngn201203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:36:41 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o shinkurou 21:39:27 + kairi (kairi!kairi@i118-17-232-89.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 21:42:41 + ash (ash!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:47:16 .k 動物戦隊ジュウオウジャー 21:47:16 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪ 21:50:19 JAE(ジャパンアクションエンタープライズ)の密着ルポって、数年前観たことあるんだけど。(超・電王かなんかの撮影の頃取材)。 21:50:48 JAEだと、フルフェイスのマスクの下で、ちゃんと演技しろって方針だそうで。 21:51:19 これ、いつの頃から、そういう方針が打ち出されてるのか、アタシは知らないのだけど。 21:52:04 『仮面ライダー555』なんかの、演技楽しんだファンとしては、さもありなん、て納得。 21:53:34 (555では、変身アイテムの争奪って、趣向があって。555なら555て姿に、劇中で、別のキャラが変身する。でも、セリフの吹き替えだけでなくて、立ち居振る舞いで、あ、これは誰それがナントカに変身してるとこ、ってちゃんと見極められる♪ 21:53:42 555かー。 21:54:10 昔、つっても大昔は、今のスーツアクターは、スタントマンとか言われてて、 21:54:22 その頃は、アクション吹き替え、なんて呼び方もあった。 21:54:40 争奪があるから、同じ変身アイテムでも、変身キャラ違ったりするんですよね 21:54:59 「メインキャストの代役」て意識が、観る方にも、撮ってる方にも濃厚だったんだと思う。 21:55:06 うん、うん♪ 21:55:35 #替身(ダブル)も、アクターさんのことですかね 21:55:43 主人公がガラ悪くてね(笑)、で、ライバルでもないんだけど、そんな感じのキャラが育ちが良くって。<555 21:56:14 主人公が変身した555はウンコすわりみたいなポーズを、必ずとるんだけど 21:56:17 そうそう。変身してても動きにちゃんとその辺がでてる 21:56:36 おぼっちゃんの変身した555は、すっくり姿勢正しく立つんだよね(笑 21:57:13 と、中の人がそのまま入ってそーな話に見えるけど、 21:57:39 あぁ、はい。 21:57:58 どちらもスーツの中は生身の演者さんとは別の、同じ人 というw 21:58:43 今の、スーツアクションは、顔出しの役者さんと、スーツアクターさんが共同して演技作ってる。そのやり方が主流だよね。日本の変身ヒーロードラマでは。 21:58:56 東映系のニチアサ、JAEだけでなくて。 21:59:14 そうみたいですね 21:59:15 牙狼なんかでも、そうなってる(様子)。 21:59:38 ウルトラは、ちょっと違うけどね。それは設定が違うから。 22:00:12 (ただ、ウルトラでも、スーツの下での演技はしてると思います。 22:04:35 .k ジャパンアクションエンタープライズ 22:04:45 あれ?? 22:05:22 .k ジャパンアクションエンタープライズ 22:05:22 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA をどうぞ♪ 22:05:24 そっか 22:05:42 .k 仮面ライダー555 22:05:42 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC555 をどうぞ♪ 22:06:38 アクターさんは、有名な方が何人もいらっしゃって 22:06:46 はい。 22:07:32 作品違っても同じアクターさんの演技がみれる、というのも色々ありますが 22:08:03 うん。ありますねぇ♪ 22:08:48 同じ人だと見た目ではわからない全身スーツなのに、アクションや細かな動きで同じ方だなと確信できる 22:08:52 その 22:09:05 その一方で、 22:11:14 電王とか555とか、「違う変身者とかでも、同じアクターさんがやってるはずなのに、作品内ではキャラ本人が演じてるよーにしか見えない」という 22:11:33 この辺は、不思議な気分になりますね 22:12:14 んっと 22:12:41 ニチアサ系ではことに、若手登竜門って言われてて、実際そうなってるじゃぁないですか。 22:12:44 んで、 22:12:48 そうですね 22:13:09 スーツアクターさんのピークって、どれくらいか、アタシわかんないけど、長くはないだろうなぁ、て思うのだけど。 22:13:48 一般論としては、顔出しのキャストさんより、スーツアクターさんの方がベテランって組み合わせの方が多くなってますよね。 22:14:50 結果的には多いと思います 22:14:59 スーツアクターさんが、顔出しのキャストさんの目の前でアクションして「こーゆーの出来る?」「そっか、まだ出来ないか、じゃぁ、こんなのは??」みたいなね。 22:15:28 少なくとも、アクションの引き出しは、中身が、スーツアクターさんの方が豊富なはずなんですよ。 22:15:55 で、スーツアクターさんも脚本読んでるし、アクション監督さんからの指示もあるはずだし、 22:16:00 そこは間違いないかと 22:16:11 顔出しキャストさんと共同で、新しい役を作る。 22:16:39 だからだと思うな<違う変身者とかでも、同じアクターさんがやってるはずなのに、作品内ではキャラ本人が演じてるよーにしか見えない 22:19:15 あー……。なるほど。 22:20:12 巧なら巧(555の主人公)の、キャストさんとアクターさんのやりとり、積み重ねって、別キャラのペアも、現場で観てるでしょうし。 22:20:19 役作りの一貫で「動きのクセ」を一緒に考えてるって話はありましたね 22:20:28 うん。 22:20:44 今のジュウオウジャーだとさ、OPの冒頭でNの被るとこ 22:21:10 あそこの歩き方なんか、アクターさんたちの方がリードしてる気配だと思いますぅ。 22:21:48 アムのキャストさんとかね。観えちゃうんですよ、(アムってこーゆー歩き方よね)みたいな意識が。 22:21:56 言うと、可哀そうではあるんだけど。 22:22:07 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-43-81f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き外典@cre 22:22:55 ! aspha (Quit: See you...) 22:25:21 かんなさん、かんなさん。 22:25:35 はい。 22:26:23 期待度上がりすぎにみえるといいますか、去年の今頃と全然違うw 22:26:33 にゃはははは 22:26:51 それは、そうだよぅん。自覚はありますぅ♪ 22:27:08 丁度「春のカーニバル」ログ探してた関係でニチアサもチラ見しましたけど 22:27:11 + aba[hp]0 (aba[hp]0!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #もの書き外典@cre 22:27:31 Mode by koi-chanSRV: #もの書き外典@cre +o aba[hp]0 22:27:44 ぁー 22:27:56 「天晴の演者さんカチンコ待ちとかかな、早く慣れてくれるといいな」とかそーいうあたりでしたもん 22:28:11 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o aba[hp]0 22:28:22 うん、うん、その発言は覚えある<カチンコ待ち 22:28:59 ! aba[hp] (Ping timeout: 240 seconds) 22:29:09 aba[hp]0 -> aba[hp] 22:29:56 #ドライブについていうと、私が「メディック出てきたからブレンハート気になる」とか、かんなさんが「課長とベルトさんには八二で何かある」とか言ってた時期ですな 22:30:07 言い訳するけどさぁ 22:30:28 ニンニンの天晴は、アカでセンターじゃぁん(笑 22:30:46 ジュウオウのイーグルは、いいですよ♪ 22:31:16 (彼が、いまのとこ、毎回やってる「ぇ??」ての、おかしいよね、あれ(笑 22:31:38 ハマッてる感じは伝わってきますね 22:31:52 うん、うん 22:32:13 「あいつは女好きだからな」「ぇ??」とか、そーゆー(笑 22:33:08 うんうん、日常パートで生きる感じのトコロがよくでてますよね 22:33:19 そうだよね 22:33:44 変身ヒーローが、洗濯するところとか、皆無ではないのだけど 22:34:13 5人中4人が異次元出身で、家事見習いってのも、おかしいし(笑 22:35:12 ここまで「地球に不慣れ」なカンジでスタートするのは、他に覚えがないですね 22:35:31 うん。ちょっとないですよねぇ。 22:35:54 (強いて言うなら「フラッシュマン」だけど、大昔だ 22:36:40 こう「現代日本と価値観がかなり違いうる(異世界)生まれ、育ち」という意味では 22:37:00 母数は結構ありそうなんですけどね 22:37:21 それなりにあるのだけど 22:37:58 やっぱ、5人中4人が異世界出身で、ただ1人の現代日本人がふりまわされがち、って編成がいいかなぁ。 22:38:31 これが、逆の編成だとさ、ゲキレンジャーとか、仮面ライダーアマゾンみたく 22:39:17 異郷出身者が、段々、現代日本に慣れてく、で順当に進んでく感じ?? 22:39:27 ash -> Izabella 22:41:32 #あ。これ、#もの書き話題じゃないですけど、異世界転生&転移のウリのひとつですね<違う価値観の集団(異世界)に、自分たちと同じ価値観のキャラ(主人公)がいることで通訳しやすい、描きやすい 22:42:03 #ふむふむ 22:42:14 あー、でもそっか。 22:42:23 真逆なお話考えるとさ 22:42:32 #真似たというより、価値観の違いを分かりやすく伝える手段がそれだった、というべきでしょうけど 22:42:39 ほふ? 22:42:42 現代日本から、4人の仲間が異世界に行って戻ってこれなくなるわけ 22:43:07 で、向こうで仲良くなった人、1人にお世話になって、こっち出身とか隠してもらってる。 22:43:30 ジューランド視点ですね 22:43:33 これだと、こっち流を仲間の内輪では続けられそうじゃん。少なくとも当初は。 22:43:52 (劇中のアムみたいに、前向きに適応しようとする奴も出る、とかさ 22:44:28 ジューマンたち、4人、なんだかんだ言って、あっち流なのよ、まだまだ(笑 22:45:09 ああ 22:45:17 確かにそうですね 22:47:13 そういう意味では 22:48:39 終盤直前、例えばクリスマス辺りになって「どんな部分で地球流で、どんな部分がジューマン流のままか」というのは 22:48:55 興味があります 22:49:56 そうですね♪ 22:53:14 多分王者の証が揃う頃、6人目が来てからになるとは思うんですが 22:53:49 今やられてるのって地球であって、ジューランドじゃないでしょう 22:54:05 うん。そうなんだよね。 22:54:41 そういう意味で、「証が揃ったあと戦う理由」とか 22:54:47 えーと…… 22:54:59 それに対するジューランド側の反応とか 22:55:15 今度の回に出てくるゴリラ、ジューマンの民族学者かなんかでさ、 22:55:25 そのへんは、期待してるとこです 22:55:32 ほう 22:55:35 人間の研究したくてこっち来て、どうも帰れなくなってるぽい?? 22:55:55 ここで、えーと、当たらぬも八卦で言っちゃうんだけどさ 22:56:45 デスガリアン「(イーグルに)我らのデスゲーム、お前ら地球人類の振る舞いと、大差ないと思うがな」ヤマト「そ、そんなことはない」てのが…… 22:57:02 えー、まぁ、来ないかもしれないけど、来たらスゴイね(苦笑 22:59:19 そんなふうに、ヤマトくんを1度追い込んで、 22:59:44 その後で、タスク「つながってるんだろ」、レオ「ぉぅよ」とかなると 22:59:56 より一層盛り上がるかとぉ。 23:00:09 これは、明らかに予想ではなく期待だ(笑 23:01:19 ! Yaduka (Read error: Connection reset by peer) 23:01:39 でも、人間と動物なら、ベタのひとつですなあw 23:01:40 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntsitm225189.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典@cre 23:01:50 うん。 23:02:18 ゴリラがさ、山中で人間から隠れてるみたいだし。 23:04:11 そのへん、ゴリラさんがどっちかっていうのは、物語への期待の方向性に、参考になりそうですけ 23:04:32 はい。 23:05:17 こう「お前ジューマンなのに人間の生活に詳しいな」「慣れてるじゃねえか」とかもあり得ますので 23:05:36 あははは。うん、うん。それもおかしそう♪ 23:06:25 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 23:07:03 ゴリラがいたなら、他のジューマンが居たっていいじゃない、みたいな 23:07:18 ははぁ 23:07:40 難民捜索を担う感じで残るのもありかな? 23:08:28 その辺も、お楽しみ、だネ♪ 23:08:51 ゴリラが鳥人さんを追ってきて、ジュウオウジャーに後を託すみたいなのもあるか? 23:09:13 正直、ジュウオウジャーは構成がいいというか 23:09:47 素材自体がベタなので、「期待を持ちやすい」というのが 23:10:06 そこは、ゴリラさんが、なんで人間界に渡ってこれたかの経緯だと思うなぁ。 23:10:24 視聴モチベーションにいい感じのプラス効果ですねえ 23:10:35 リンクキューブが、正統派の神の機械やってるよね。今のところ 23:12:15 ああ、確かにデウスエクスマキーナ 23:13:01 ゴリラのジュウオウキューブがあるのかどうか、だと思う。 23:13:37 あれば、それが6個めになっちゃう。(まだ、ちょっと早い?? 23:14:49 ああ、そこは考えてなかったですね…… 23:15:04 でも確かにアリだw 23:15:54 次回、ゴリラのキューブが出てきたら、ゴリラさんが変身すればいい気がするる 23:27:26 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典@cre