00:07:29 ! Kannna (Quit: Leaving...) 00:22:11 ! shinkurou (Quit: Leaving...) 00:45:22 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 01:02:28 Morris -> MorrisZZZ 01:12:02 ! aspha (Quit: See you...) 01:24:20 ! Pikoyan (Quit: See you...) 02:03:33 ! ash_ (Quit: 無問題) 02:30:39 ! LizardMen (Quit: ここは、わたしのオペレーションにお 任 せ下さい!) 03:21:49 ! syo (Quit: Leaving...) 03:48:16 ! Nantoka (Quit: Leaving...) 04:10:41 ! Balyoshi (Ping timeout: 245 seconds) 04:44:28 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典@cre 04:44:38 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Balyoshi 05:20:39 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-222-245.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 05:20:50 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Prof_M 05:22:21 ! Prof_M_ (Ping timeout: 245 seconds) 06:12:16 cos0 -> cos_afk 07:24:42 ! Balyoshi (Ping timeout: 265 seconds) 07:44:01 ! asahiya_and (Ping timeout: 245 seconds) 07:49:14 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p287001-ipngn200405sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 07:51:13 + aspha (aspha!UserID@p181157-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 08:05:04 ! SiIdeKei (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。) 08:05:13 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き外典@cre 08:05:21 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o SiIdeKei 08:05:32 ! imo (Quit: Leaving...) 08:16:05 ! syamo (Quit: Leaving...) 08:16:12 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典@cre 08:38:07 + asahiya_and (asahiya_and!yaaic@KD106129084096.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 08:42:00 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き外典@cre 09:44:54 ! SiIdeKei (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。) 09:45:10 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き外典@cre 09:45:20 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o SiIdeKei 09:46:53 + V-zEn_ (V-zEn_!V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き外典@cre 09:46:56 ! asahiya_and (Ping timeout: 245 seconds) 09:50:40 ! V-zEn (Ping timeout: 265 seconds) 09:52:41 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 09:53:19 + asahiya_and (asahiya_and!yaaic@KD106129090243.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 10:09:31 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き外典@cre 10:13:41 MorrisZZZ -> Morris 10:21:28 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き外典@cre 10:21:37 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o LizardMen 10:29:55 + SiIdeKei_ (SiIdeKei_!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き外典@cre 10:30:10 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o SiIdeKei_ 10:32:21 ! SiIdeKei (Ping timeout: 245 seconds) 10:34:39 ! SiIdeKei_ (Ping timeout: 265 seconds) 10:38:56 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き外典@cre 10:39:09 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o SiIdeKei 10:46:19 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典@cre 10:46:33 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o syo 10:50:03 ! impulse (Quit: See you...) 10:50:05 ! V-zEn_ (Quit: ノシ) 11:17:16 ! OTE (Quit: Leaving..) 11:25:41 ! cos_afk (Read error: Connection reset by peer) 11:26:47 + cos0 (cos0!cos0@ngn-west-113-008-151-153.enjoy.ne.jp) to #もの書き外典@cre 11:50:35 ! kairi (Quit: See you...) 12:51:48 ! LizardMen (Quit: やなこった!めんどくせえ!) 13:53:46 んー? 13:53:54 むう 13:54:41 明日放送分見ないと仮定から進まねーな(当然 13:55:58 魔法つかいプリキュアは、こう、「変身ヒロイン物」でありつつも 13:57:12 じゃあ「変身する前、したあとで出来ることの違いは?」みたいな境界線が割と曖昧なのでは説が浮上したんですが 13:58:18 それがストーリープロットでどーかわるかとなると情報が足りない(当ry 14:00:15 ニチアサマーチャン的には、「なりきり変身セットが広まってなお、普段着のままでもなりきってる感が割と出る」かなとは思うんですが。 14:01:06 (ごろごろ 14:01:57 ミライとリコのキャラや関係性にメインカメラ向けつつ、さりげなく色々差し込んでるから整理大変 14:58:21 + noraneco (noraneco!noraneco@g101055162074.d155.icnet.ne.jp) to #もの書き外典@cre 15:20:11 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126013097248.bbtec.net) to #もの書き外典@cre 15:20:22 (@@)7 15:22:44 『映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』公開初日、午後一の回で観てきました♪ 15:22:48 とりあえず速報:プリキュアシリーズのファン、ことにオールスターズ映画のファンの方は、劇場大スクリーンでの観劇をお勧め☆ 15:24:39 普段は、事前期待は控えめにコントロールしてるアタシですが、プリキュア映画20作め、とかで、今回はそこそこの期待感を抱いて劇場に。そんな期待感を上回る充実度です♪ 15:26:05 プリキュア映画や、オールスターズ映画のベーッシクなエピソードが、幾つか複合投入されてるのですが。ミュージカル仕立てって手法で巧くまとめてます。 15:26:57 できたら、クライマックスのシークエンスは、劇場でミラクルライト振りながら感激したい(笑 15:27:38 過去に2,3度、あの手この手でミラクルライトゲトして入場したことあるんだけど。今回はゲトも試みなかったゼ(ちっ 15:28:42 .k 映画_プリキュアオールスターズ_みんなで歌う♪奇跡の魔法! 15:28:42 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA_%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E6%AD%8C%E3%81%86%E2%99%AA%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%21 をどうぞ♪ 15:52:03 そうそう、 15:52:50 今日、たまたま大きな男女のカップルと臨席でプリキュア映画観たんだけど、 15:53:17 臨席の若い女性は、なんか業界人の端くれらしい(会話が漏れ聞こえた)。 15:54:41 その人、過去のミラクルライトの改造版、つまりミラクルライトは筐体一体成型で電池封入式の使い切りなんだけど。握りの部分を改造して、電池をアタッチできる奴持ってきて、振ってた。 15:54:50 うらやましぃ♪(笑 15:55:17 .k ミラクルライト 15:55:17 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88 をどうぞ♪ 16:38:26 ジェノサイド・エンジェル談義をしていた(くて 16:39:45 「美少女4人をさらってきて不老不死の殺人マシーンに改造した上で自分を父と慕わせていた男の後始末を主人公がする羽目になったと思ったら巨大な陰謀に巻き込まれていた」 16:39:56 これ以上の要約はないと思った。 16:40:57 巻き込まれた主人公が可哀想すぎる((( 17:00:50 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...) 17:02:31 #洗濯おえたので、「みんなで歌う♪奇跡の魔法!」の細かな話は、また後で♪ 17:02:37 #ではまたノシ 17:02:41 ! Kannna (Quit: Leaving...) 17:06:34 がb 17:06:50 がぶり 17:06:54 ぎゃー 17:07:40 ! syo (Quit: Leaving...) 17:08:13 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典@cre 17:08:18 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Balyoshi 17:14:48 + Nantoka (Nantoka!Nantoka@FL1-60-237-39-239.kng.mesh.ad.jp) to #もの書き外典@cre 17:24:16 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典@cre 17:50:45 ! noraneco (Quit: Leaving...) 18:01:06 ! SiIdeKei (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。) 18:03:07 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き外典@cre 18:03:16 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o SiIdeKei 18:19:16 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-43-81f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き外典@cre 19:51:21 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD119104152052.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 19:52:52 + aba[AWAY0 (aba[AWAY0!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #もの書き外典@cre 19:53:27 Mode by koi-chanSRV: #もの書き外典@cre +o aba[AWAY0 19:53:41 Mode by aba[hp]: #もの書き外典@cre +o aba[AWAY0 19:54:50 ! akiraani (Ping timeout: 265 seconds) 19:56:06 ! aba[AWAY] (Ping timeout: 245 seconds) 19:57:56 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126013097248.bbtec.net) to #もの書き外典@cre 20:08:27 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:08:35 Mode by aba[AWAY0: #もの書き外典@cre +o syo 20:32:24 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典@cre 20:32:52 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p830070-ipngn1302funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:54:13 + imo__ (imo__!imo@61.245.16.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:10:14 ! NM (Quit: Leaving...) 21:38:48 + kairi (kairi!kairi@i118-17-232-89.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 21:48:41 ! aspha (Quit: See you...) 22:34:42 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p1443243-ipngn201203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 22:34:49 Mode by aba[AWAY0: #もの書き外典@cre +o shinkurou 22:41:59 ! Lesaria (Quit: Leaving...) 22:59:51 ! CHOBOJA (Ping timeout: 245 seconds) 23:20:28 初日感想でかんなさんがここまで推すオールスターズは……多分ASNS1以来の5年ぶり? 23:20:53 あ、うん。そうですね。 23:21:16 僕も見ましたヨ 23:21:35 えー、NS以降では一番まとまっててきっちり仕上がってると思います。 23:22:06 まほプリて、魔法使えるんだけど、まぁ小技じゃーん 23:22:26 うー。姪っ子に合わせると私観るのは10日くらい先なのですよー>< 23:22:32 プリプリチーム、ハピチャチームのハイスペック魔の辺りにして、それは驚くわ(笑 23:22:48 2回観るといーよー☆ 23:23:10 ふぬあー!w 23:23:56 にゃは 23:24:54 前回「春のカーニバル」は、ミュージカルっていっても、まああんな感じだったんですが 23:25:11 んむー。 23:25:20 「奇跡の魔法」は、ちゃんとシナリオをミュージカルにしててそこがすごくよかったですね。 23:25:35 ねぇ。ほんとにそうです♪ 23:25:46 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 23:26:05 そーいやあ 23:26:20 ゲストさんに、えーと 23:27:07 真田丸とか出てる男優さんと、ミュージカル女優さんが出てるって話がありましたが 23:27:20 その辺気にならない感じですかね 23:27:40 (「奇跡の魔法!」は、ミュージカル・プロデュース=森雪之丞さんで、映画用オリジナル曲8曲の作詞もしたんだって@パンフ記載情報 23:27:49 #魔女つきの敵さんと、魔女ご本人のはず 23:28:01 序盤に悪役ふたりが歌うシークエンスがあって 23:28:21 うん、うん♪ 23:28:25 そこのコミカルさでその後の雰囲気を作るすごく大事なシーンなんですけど 23:28:42 かなりいいですよ。演出も気が効いてるし、やりとりが軽妙で。 23:29:27 ミュージカル映画って、キャラが観客に向かって歌ってる的な面あるじゃぁないですか。劇中セリフよりもナレに近い 23:29:41 ふむふむ 23:30:04 あそこ、悪役2人の計画と、実はバラバラな目的の宣言になってるんですよね。 23:30:20 それが軽快でコミカルな動画、歌詞でくるので。いいですぅ♪ 23:30:42 あとはー 23:30:51 歌で説明した方がセリフで説明するよりテンポよくてうまくまとまってました。 23:30:57 主題歌どーでしたかね 23:31:51 #去年のオールスターズは、主題歌劇中で聞くためだけに借りてきてたので。それくらいスポットがよかった 23:32:15 聞いてると、総合バランスがかなり高い感じですか 23:32:19 映画なんでEDにかかるんだけど<主題歌 23:32:30 よくまとまってましたよん 23:32:56 動画が、EDダンシング久しぶり感の空中ステージで♪ 23:33:10 わぁぃ♪ てなた☆ 23:33:37 えっと「総合バランスがかなり高い」以上の評価です、アタシ。 23:33:47 春のカーニバルの時にも、「登場人物が多すぎるから普通のドラマにするにはムリがあるから、ミュージカルっていうのはかなりいいぞ」って思ってたんですが 23:34:06 今回、きっちりそこに保ってきた感じですね。 23:34:12 ふむふむ 23:34:41 あ、そうだ。アタシ、アイマスもプリパラも観てないんで。最近のアニメでダンス、ミュージカルの水準知らないんですよ。 23:35:02 あー……。 23:35:18 「奇跡の魔法」が技術水準的にどうかは、アタシには判断できません。 23:36:10 アイマスは割とリアルなステージに寄せつつ「そのカメラ移動やるならドローン使わないと無理」みたいな 23:36:47 shinkurouさんが指摘してた「ちゃんとシナリオをミュージカルに」ですね。基本的な事をきちんとやってる。それゆえの充実感ですね。これがアタシの高評価です。 23:36:56 アクロバットな視点でダンスシーンパノラマで魅せてくれたりがありましたが 23:36:59 https://www.youtube.com/watch?v=FTawtF9bECw 23:37:00 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし) 23:37:09 (好感とかそういう事でなく、バランスがいい、以上に力強い。 23:37:11 これなら公式だからリンク貼っても問題なかろう 23:37:43 今回興行的には完全に時期がかぶってるプリパラのライブシーンはこんな感じです。 23:37:47 そういう冒険はあまりなかったような気がします<アクロバットな視点でダンスシーンパノラマ 23:37:57 (ちょっと変わった動画なんで普通とは違うんですが) 23:38:21 振り付けは、さすがにこのクオリティは難しいですネ。 23:38:50 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き外典@cre 23:39:08 うんまあ、工数的な意味で、オールスターズではできないステージ処理だと思います<アクロバットなパノラマ 23:39:28 なるほど 23:39:52 あ、Gyaoでいま、プリパラの前作が無料で見れるはず。 23:40:14 劇映画とは言いにくい内容なんで、単純な比較はできないですが……。 23:40:21 ふむふむ。 23:42:04 (Gyaoの配信終わってました。残念) 23:42:24 でも、ミュージカルになってるのってほんとすごいですよ。ちゃんと手間かけないとこれはできないと思います。 23:42:26 (いぇいぇ、情報サンキューですぅ♪ 23:42:43 そうですね。 23:43:13 乱暴に言うと、余計な事してない、じゃぁないですか。その方針がいい方に出てんでしょうねぇ。 23:44:07 あの、敵方の城に傘がついてるじゃないですか 23:44:34 はい。 23:44:47 あれ、たぶん「メリー・ポピンズ」のオマージュだと思うんですけど、見る前は「よくそんな大胆なことするなあ」って思ってたんですが 23:44:52 やるだけのことはあるなって思いましたね。 23:45:04 ははぁ。なるほどねぇ。 23:46:53 シナリオはミュージカルだし、そこに乗せられる演出がアニメじゃないとできないようなのもあって 23:47:02 うん、うん♪ 23:47:08 すごく持ち味を生かして手際よくやってるって印象です。 23:47:19 同感ですぅ♪ 23:48:29 高い(圧倒 23:48:51 こうね、大傑作とかではないと思うんですよ。 23:49:07 きちんとしてて、充実してて、気持ちいい。 23:49:26 強いて呼べば、快作、かな?? 23:51:15 こういうのが一年に1本見れるならすげー嬉しいですよ。 23:51:19 聞いてると、「あれもこれもとコンセプトから色気を出したりせずに、プリキュアって素材で誠実にミュージカルしてみた」感じですかね 23:51:36 うん、うん<こういうのが一年に1本見れるならすげー嬉しい 23:51:49 そうですそうです<プリキュアって素材で誠実にミュージカル 23:51:51 #オールスターズ自体が余計な色気ってのは置いておいて() 23:51:55 奇をてらってないの 23:52:00 や、 23:52:13 もしかしたら、asahiyaさんの目に留まってないかもしれない 23:52:22 ?? 23:52:24 http://cre.jp/write-ex1_today 23:52:33 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし) 23:52:46 予備の20:44:25 以降ですぅ 23:53:14 >20:46:39 繰り返しになりますが、お話や題材には既視感はある。けれど、シリーズでは基本的とも言える話が、充実した力感でまとめ上げられた1本です。そこがいい♪ 23:53:24 >20:47:46 総勢44人になったプリキュアオールスターズ。新作の主役2人と、1つ前、2つ前の番組の主役キャラに大胆に出番を割いた事が、いい方に結果してます。 23:53:26 などなど 23:53:42 あ。今日の予備ログは、IRC上だと確認しようとした段階で22時半あたりでしたので 23:53:55 その辺はまだでした>< 23:53:57 オールスターズとしても、基本として大事な事から優先してやってると思います。 23:55:44 あー 23:56:29 まほプリのふたりが、最初の最初に「プリキュアのなんたるかを調べるのよ!」っていってはじまるんで 23:56:36 実家周りの、放映予定の劇場とか確認したときに 23:57:02 その根本のところの方向付けがうまくいってるんだと思います。 23:57:09 今年のプロモーションポスターなのかな? 一同勢揃いのあれ初めて見たんですが 23:57:24 うん、うん。同感、同感♪<根本のところの方向付けがうまくいってる 23:57:37 aba[AWAY0 -> aba[AWAY] 23:57:41 その筋のオチも気持ちいいですよね。お花見会でのくだり 23:58:13 多分、ああまで「今期と前期のプリキュアを大きく、他を段々と小さく」したのは 23:58:21 あまり覚えがなくて 23:58:37 あぁ、はい。 23:58:57 ポスター見た段階で「比重が今までとだいぶ変わりそう」とは思ってたんです 23:59:04 うん、うん。 23:59:30 その辺の予想に齟齬がないということは 23:59:45 それでさっき書いたんですよぅん「プリプリチーム、ハピチャチームのハイスペック間の辺りにして、(まほプリコンビ)それは驚くわ(笑」