00:21:55 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典@cre 00:22:03 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o syo 00:22:06 ! Kannna (Quit: Leaving...) 00:56:43 ! ash (Quit: 無問題) 01:08:29 ! LizardMen (Quit: アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?) 01:11:10 Morris -> MorrisZZZ 01:35:52 Kurara_10 -> cos_afk 02:28:25 ! syo (Quit: Leaving...) 04:11:11 ! Balyoshi (Ping timeout: 265 seconds) 05:10:09 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典@cre 05:10:23 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Balyoshi 05:12:13 ! imo__ (Quit: Leaving...) 07:02:21 + imo (imo!imo@218.33.145.12.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典@cre 07:39:54 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き外典@cre 08:06:58 ! imo (Quit: Leaving...) 08:09:29 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@131.234.69.115.shared.user.transix.jp) to #もの書き外典@cre 08:16:10 ! V-zEn (Ping timeout: 265 seconds) 08:23:19 ! aba[hp] (Ping timeout: 252 seconds) 08:24:20 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典@cre 08:29:53 ! Prof_M (Quit: Leaving...) 08:44:34 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-215-118.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 08:44:40 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Prof_M 08:57:59 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-165-222-169f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き外典@cre 08:59:59 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-167-9-153.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 09:00:04 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Prof_M_ 09:01:11 ! Prof_M (Ping timeout: 265 seconds) 10:18:15 + aba[hp] (aba[hp]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #もの書き外典@cre 10:18:28 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o aba[hp] 10:41:30 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@131.234.69.115.shared.user.transix.jp) to #もの書き外典@cre 11:10:59 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典@cre 11:11:09 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o syo 12:27:42 MorrisZZZ -> Morris 14:01:06 ! Balyoshi (Ping timeout: 245 seconds) 15:03:08 ! Morris (Quit: ランダム落ちメ:ピンクの真っ青のWindowsUpdate) 15:05:44 + Morris (Morris!Morris@p308228-ipngn3201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 15:05:51 Mode by koi-chanSRV: #もの書き外典@cre +o Morris 15:53:22 ! hir_CF (Quit: Leaving...) 15:53:24 ! pg (Quit: Leaving...) 15:56:24 ! kairi (Quit: See you...) 17:14:49 + pg (pg!pg@p637034-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 17:29:51 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p637034-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 17:45:28 + mikeyama (mikeyama!mikeyama@pd38028f0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 17:48:22 ! mikeyama (Read error: Connection reset by peer) 17:48:28 + mikeyama (mikeyama!mikeyama@pd38028f0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 18:10:00 cos_afk -> cos0 18:35:48 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典@cre 18:35:55 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Balyoshi 18:39:06 + impulse (impulse!UserID@61-24-141-75.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典@cre 18:39:15 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o impulse 18:41:10 ! impulse_ (Ping timeout: 258 seconds) 18:56:16 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #もの書き外典@cre 19:44:26 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p9201-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 19:59:32 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:36:53 + imo (imo!imo@218.33.145.12.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:58:13 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126008202025.bbtec.net) to #もの書き外典@cre 21:24:46 + asahiya_and (asahiya_and!yaaic@KD182251197199.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:31:37 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106161134199.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:32:08 http://sp.animatetimes.com/news/details.php?id=1470733917 21:32:08 (Toybox) FetchTitle: 『ハートキャッチプリキュア!』を声優陣が5年越しで振り返る! | アニメイトタイムズ 21:32:30 にょん 21:34:09 春劇で勘定して「あれ?」と思ったけど、春劇でスイートの響奏コンビが主役のDX3やった年に終了してるので確かに5年だなって 21:34:29 1分くらい計算し直ししてました。 21:34:55 Blu-ray BOX発行記念で同窓会て感じネ♪ 21:35:02 そしてVol.1の映像特典豪華ー 21:37:03 ダークさん呼んであげなよ@ボソっ 21:37:17 あー……w 21:37:35 でも呼んじゃったら、博士とかお祖母ちゃんとか 21:37:46 ドンドン増えちゃいますし 21:38:05 ダークの声優さんとムーンライトの声優さんの対談を読みたい 21:38:15 読みたいったら読みたい@ワガママ 21:38:42 わはははw 気持ちはわかるかな 21:39:27 + kairi (kairi!kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 21:40:20 ……。「思い入れの1話」4人全部ばれてるけどいいのかな(苦笑) 21:40:43 いいんじゃぁないかなぁ。 21:40:53 1度DVDになってるし 21:41:13 ユーザーフレンドリーなネタバレは、プリキュアシリーズの十八番だし。 21:42:21 あー。むしろ、特典本編とセットで「納得」かもですね 21:43:57 久川さんの「コロンを失うシーンではボロ泣きしちゃって……。この状態で見ながらコメントするのは難しいな」とか 21:44:29 納得っていうか、聞いただけでウルッとするわ!w 21:48:56 しかし、HCが5~6年前って違和感あるな 21:53:45 え、そう?? 21:54:19 なんか、体感としてはもうちょっと前のイメージになるんですよね 21:54:42 あぁ、前になるんだ。そっか、なるほど。 21:55:45 うん、 21:55:49 根拠としては、「ASがDX2から……5本で足りないぞ?? あれ?」みたいな(そこか 21:55:57 ははぁ 21:56:58 いまもうシリーズ順はAS思い出すのが一番早いものでー^^; 22:00:24 観てる人ならでは、だよねぇ(笑 22:00:37 (や、アタシも人のこと言えないケド 22:15:30 まあ観てる人みんな大体そんな感じなんじゃないかなとか 22:15:51 えぇぇぇぇぇつダウト 22:16:08 (「みんな」のとこにダウト 22:16:24 みんなじゃないのかーw 22:17:20 3年で視聴者入れ替わるみたいに言われてるじゃぁん 22:17:46 5年も7年もAS映画観てる人は、少数派のはずだ。アタシもだだだだ(笑 22:21:17 なるほど、言われてみれば確かにっ 22:24:53 今日は、横浜のミニシアター、ジャック&ベティで『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』(2015年)と、『ブルックリン』(2015年)を観てきました。 22:24:55 どちらも、一番館では見逃したのを、劇場のサービス・デイで1000円×2本。値ごろ感はあった♪ 22:25:51 「トランボ」は、当日1800円で観たとしても満足できただろうし、「ブルックリン」は前売り1400円なら、まぁいっかなくらい。 22:26:04 (ぁ、「トランボ」は、まだTOHOシネマズなどで上映中の処もあるのかも 22:27:54 『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』(ジェイ・ローチ監督作,124min)は、「『ローマの休日』など数々の名作を生んだ希代の脚本家ダルトン・トランボの波乱万丈な人生を……、描いた伝記ドラマ」て、ことになってるけど。「事実を踏まえた劇映画」と思った方がいい。 22:27:57 原作、とされてる書籍は、評伝と呼ばれるタイプの本。いわゆる伝記の類だけど、物語風であるよりも、調査ファイル的な色合いが濃い。そんな本を“原作”とした映画。 22:28:13 例えば、ジョン・ウェインが、劇中、憎まれ役で出てくるけど。多分、これ、記録に残る事実に基づいた言動が演じられてると思うな。演出は一面的で憎まれ役の型にハメ込まれてるけど、ぎりぎりなバランス感で納めてる。 22:28:40 アタシは、主演のブライアン・クランストンの演技を観たさが第一目的で観に行ったけど。これは大当たり♪ 22:28:42 ブライアンはTVドラマ『ブレイキング・バッド』の主演でもあるんだけど、情けない状況にハマって耐えるしかない人物の演技に深みがある。「トランボ」では、言いがかりのような議会侮辱罪で収監された刑務所での主人公の様子がそれで、説得力がいい♪ 22:28:52 評伝書籍と劇映画って表現形式の落差を越えて、映画を成り立たせた最大功績は、ブライアン・クランストン熱演にあるとみていい。(脇役もいいけど♪ 22:29:46 ブライアンは、オタク系の人には、ギャレス・エドワーズ監督の『GODZILLA ゴジラ』で、主役な米兵さんのお父さん役だった人、っていうと通りはいいと思う。けど、彼の演技の真髄を観て楽しむにも、「トランボ」はいいと思います。 22:29:48 (『ブレイキング・バッド』もお勧めだけど、全部で62話、シーズン1だけで7話あるし…… 22:30:06 .k トランボ 22:30:06 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C をどうぞ♪ 22:36:07 『ブルックリン』(ジョン・クローリー監督作,112min)は、1950年代にアイルランドからNYのブルックリンに渡った移民の女の子の青春物語。 22:36:10 こちらは、演技、カメラ、演出に文句のつけようがないくらい出来はいいんだけど。物語的には不足感も覚えた。「移民の女の子が色々あって、アメリカ市民としての自覚を持ちました」みたいなエンディングが綺麗に収めすぎな気がするんだ。 22:36:26 出来がいいからって、面白いとは限らないって例が『ブルックリン』。 22:36:29 もちろん、面白い処はたくさんあるんだ。トータルでは不足感覚えたって話。(今年の2月に観た『キャロル』でも、フランス系の若い女性が50年代のNYでデパートの売り子してたもんで、意識せずに比較しちゃったかも 22:36:43 一方の「トランボ」は、最後は史実に基づいたのであろう主人公のスピーチで占められてるんだけど、中身の演技もいいので、綺事でまとめたみたいな感じになってないと思う。まぁ……観る人次第ってとこもあるはずだけど。 22:36:52 ただ、主人公の妻が終盤「やっと終わった」って夫に語るとこがあって。このシーンを踏まえると、やっぱり物語内実は綺麗事には収まってないと思える。 22:37:01 なかなか好対照な2本でした♪ 22:37:20 .k ブルックリン 22:37:20 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3 をどうぞ♪ 22:39:56 koi-chan[away] -> koi-chan 22:43:18 ほええ^^; そういうのもありますか<ブルックリン 22:43:19 ash_ -> Izabella 22:43:38 ! yamano (Quit: Leaving...) 22:45:55 うん。 22:46:32 良くできてるし、まとまりはいいけど、面白みはイマイチってのは、映画に限らずあるよぅん。 22:47:14 逆に、まとまりは乱れてるけど、何かの理由で(勢いがあって)面白いとかもあるしさぁ。 22:50:04 ぁ、そうだ 22:50:32 今日、いくつか立ち寄った映画館で、1館だけだけど 22:51:02 年末の仮面ライダー「MOVIE大戦」のフライヤーがもう出てた。ちょっとビックリ 22:51:10 以前「読みにくい文章なのに面白い物語」もあるんだって話題がありましたけど、それと似たことかもしれませんね 22:51:24 早っ?! 22:51:36 (それも、片面白黒の塗り絵の奴でなくて、両面カラーの奴 22:52:31 (「スーパーヒーローイヤー、いよいよ/クライマックス!!」のコピーがあって、やっぱ東映、企画、広報、営業と力入ってる感じ 22:52:46 まあ、まず間違いなくスーツ出来てますし、現場はもう動いてるでしょうけど 22:52:55 うん、そうですね<「読みにくい文章なのに面白い物語」もある 22:52:59 似てると思う 22:53:43 ! mikeyama (Quit: しじみじる!) 23:27:45 ! Pikoyan (Quit: See you...) 23:31:12 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 23:35:51 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 23:45:48 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き外典@cre 23:54:06 .k ハートキャッチプリキュア! 23:54:06 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%21 をどうぞ♪ 23:54:31 #忘れてた。ギリギリセーフ 23:55:36 ……ファミコンやスーファミみたいなゲームカセットに、接触良くしようと息吹きかけるって動作は 23:55:52 何歳まで通じるのだろうかw 23:59:28 今の20歳前後に通じるのか非常に疑問