00:07:50 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 00:29:13 + LizardMe_ (LizardMe_!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き外典@cre 00:29:34 ! LizardMen (Ping timeout: 256 seconds) 00:40:08 ! syo (Quit: Leaving...) 00:49:54 ! LizardMe_ (Quit: ここじゃ、自分を見失った奴から 消 えていくんだぜ。) 00:57:59 _5_Xiao-ye_1 -> ash_ 00:59:27 ! ash_ (Quit: Leaving...) 01:56:03 ! Pikoyan (Quit: See you...) 03:40:14 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@180.183.139.139) to #もの書き外典@cre 04:16:04 ! seiryuu (Quit: Leaving...) 04:40:02 ! Balyoshi (Ping timeout: 256 seconds) 05:36:32 ! Kannna (Quit: Leaving...) 07:07:46 ! Marcy (Quit: Leaving...) 07:09:04 + Marcy (Marcy!Marcy@139.184.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典@cre 07:09:07 ! Marcy (Read error: Connection reset by peer) 07:10:50 + Marcy (Marcy!Marcy@139.184.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き外典@cre 07:22:29 MorrisZZZ -> Morris 07:22:35 ! akiraani_ (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い) 07:45:22 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p317005-ipngn200406sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 07:57:09 Morris -> MorrisWork 08:21:16 ! Take-D (Quit: Leaving...) 09:00:16 koi-chan[away] -> koi-chan 09:15:36 ! imo (Quit: Leaving...) 09:42:58 + imo (imo!imo@218.231.192.58.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典@cre 09:43:03 ! imo (Client Quit) 10:51:31 ! NM_ (Ping timeout: 245 seconds) 12:17:57 + imo (imo!imo@218.231.192.58.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典@cre 12:30:48 koi-chan -> koi-chan[away] 12:42:29 koi-chan[away] -> koi-chan 12:43:58 ! KITE (Ping timeout: 256 seconds) 12:44:45 ! imo (Quit: Leaving...) 12:47:56 + KITE (KITE!KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き外典@cre 12:48:23 Mode by koi-chanSRV: #もの書き外典@cre +o KITE 12:51:30 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典@cre 12:51:40 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Balyoshi 13:27:49 + NM (NM!NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典@cre 14:10:10 + imo (imo!imo@218.231.192.58.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典@cre 14:14:25 ガルパンみてるけど 14:14:43 咲と一緒で、女性の皮を被ったおっさんがやっているとしか思えないアニメだな 14:49:04 koi-chan -> koi-chan[away] 15:42:21 ! Balyoshi (Ping timeout: 245 seconds) 15:51:57 ! kairi (Quit: See you...) 16:54:03 いつもながら独り言だが、 16:54:27 人などの大型生物を補食する化け物どもが支配するファンタジー世界で 16:54:54 化け物どもが「協議会」やら「種族会議」なるものをつくって、 16:55:28 人間を保護することに尽力している変わり者も多数いる世界(でも、人間は餌よ) 16:55:53 菜食主義者か、美食家に多い 17:00:57 化け物達は生殖はできないので、自然にふえないが、人類より長命で、強靱なためほとんど数を減らさない 17:01:07 ここが吸血鬼と違う点か 17:04:54 生殖では増えないが、出産時に誕生することが数多い 17:05:08 生まれながらの化けモノというわけだ 17:06:14 MorrisWork -> Morris 17:18:27 ! imo (Quit: Leaving...) 17:28:42 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...) 17:34:52 + imo (imo!imo@218.231.192.58.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典@cre 17:35:28 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典@cre 17:35:37 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o syo 18:04:30 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-@s176240.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典@cre 18:20:02 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典@cre 18:20:17 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Balyoshi 18:24:22 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き外典@cre 18:40:08 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典@cre 18:41:45 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126008210070.bbtec.net) to #もの書き外典@cre 18:42:37 koi-chan[away] -> koi-chan 18:44:26 ! NM (Ping timeout: 245 seconds) 18:45:49 + NM (NM!NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典@cre 19:15:28 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p18168-ipngn2401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 19:35:46 ふーむ。私が物覚えよくないのもあるけど、ニチアサ出身の俳優さんで、今なおご活躍中というとあまり人数多くないんだなあ 19:36:22 ということに気付いて韜晦するなど 19:36:41 にょ?? 19:36:45 そかなぁ 19:37:49 フォーゼの福士蒼汰さんでしょう 19:38:29 カブトの水嶋ヒロさんは、黒執事 19:39:19 koi-chan -> koi-chan[away] 19:39:25 W(フィリップ)の菅田将暉さん 19:40:00 シンケンの松坂桃李さんもかな 19:40:13 うん、うん。ですよね。 19:40:37 「何年に何人くらいニチアサから排出されてその後コンスタントに活躍して、さらにそもそも俳優は年にどのくらいデビューしているかのか問題」 19:41:13 後、ディケイドの井上正大さんとか 19:41:45 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106161189041.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 19:41:45 ああ、確かに作品問わずの年あたりのデビュー人数は気にしたことがなかった( 19:41:46 活躍中と言っても、舞台でやってますな方もいるし、とかも。 19:42:12 舞台はアンテナ張ってないと難しいかもですね 19:42:22 活躍の場を他に移した人多いですし 19:42:49 声優になった方もいらっしゃいましたね。 19:42:50 「舞台俳優が仮面ライダーやって舞台に戻った人もいるけどこれはニチアサ出身扱い?」 19:42:55 みたいな問題も。 19:43:09 すげえ雑な区分ですよね。ニチアサ出身と言う言葉。 19:43:40 厳密ではないですね。確かに。 19:44:05 なので旭屋さんが「どう言う範囲の人を問題にしてその発言をしたのか」 19:44:12 が、まずわからない。 19:44:45 なるほど。 19:45:20 そこを問題にしないなら「細田茂樹とかどうなるの」とか「暴れん坊将軍はニチアサ枠だよね」とか 19:45:31 どんどん拡張されてしまう……! 19:46:29 まぁ、目立たない方も含めて、活動してる方はそれなりにおられる、あたりかなぁ@私見 19:47:18 んー。戦隊とライダーで、TV初主演になる、戦隊の6人+ライダー2人を丼勘定すると 19:48:09 80人くらいはもう役者さんみてるけど、ニチアサと繋げて役者さん知ってて、主演級で名前を見る人が 19:48:20 (時々書くけど、牙狼のシリーズに出てる、梨里杏さんいいですよ♪ トッキュウ3号のミオとはまた別のキャラで♪ 19:48:41 私の記憶の範囲だと10人いらっしゃらなくて、「あれ?」っと思ったもので。 19:48:58 koi-chan[away] -> koi-chan 19:49:23 それ「8人に1人成功してるってことで、1年に1人くらいは当たってる」って計算になるんじゃ。 19:49:28 それは、福士蒼汰さんみたいに、フォーゼの後は、朝のNHKドラマで顔を売りましたとか 19:49:55 松坂桃李さんみたいに、シンケンジャーの後は大河ドラマで、とかな人は少ない。 19:50:09 それは少ないのが当たり前だよぅん。 19:50:28 その見方がありましたか。なるほど。 19:51:27 あー。すぐ続く作品が注目作ってなると、そりゃ少なくなりますよね 19:51:55 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-22-189f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き外典@cre 19:52:15 激戦の俳優新人デビュー戦で勝率1割超えてるなら、少なくないですね。 19:52:29 そうですね 19:52:36 そうか、両の手で十分多かったか…… 19:52:54 というか、ニチアサ系が、新人激戦区なんだと思うな。 19:53:23 良く聞くのは、1年間毎週顔を売れるのは、今は、ニチアサ実写とNHK大河ドラマだけ 19:53:36 (NHK朝のテレビ小説は、半年。 19:54:03 で、ニチアサ系は特撮な関係で、キャスト予算に枠があるので、新人向け 19:54:52 激戦区で頑張って、勝率1割だとしたら、なんかそれくらいではって気もします。 19:55:40 (マンガ雑誌で新人賞とって、連載までこぎつける人とか。 19:56:26 この1割も、配役オーディションまで想定したら 19:56:48 圧倒的に割合下がるでしょうしなあ 19:57:00 や、それはまた別の話になるよぅん 19:57:46 だって、雑誌の男性モデル新人賞で選ばれて、すぐニチアサのオーディション受けましたとかさ 19:58:06 ぶっちゃけ、うまくすれば顔売れるから、でしょ。悪いとは言ってない。言ってないけど 19:58:33 ちょっと前まで素人。そゆ人も大勢いての「割合さがる」だもん。 20:00:10 佐藤健、要潤、永井……名前が出ない(w 20:00:21 うん、うん 20:00:39 佐藤さんとか、もう若手でもホープでもないよね 20:00:48 あと、女の子だけどフォーゼに出てた清水何とかちゃん 20:01:17 朝ドラとか変態仮面とか出てたよね 20:02:27 むしろ、最近のニチアサは若手俳優の登竜門という印象で 20:02:56 事務所とかも明らかにそういう意図で新人を送り出していると思いますな 20:03:03 はい 20:03:57 で、実績も充分。全員活躍とはいかないでしょうが、私はむしろ高確率ではないかと思いますね 20:06:18 そうですね 20:06:55 もともと、新人俳優さんって、お笑いの人とか、ミュージシャンと同様、バイトしながらやってますな人、多いと思うんです。想像ですけど 20:07:18 それでも、舞台やTV、映画に出てるなら、活動中ではあるわけで。 20:07:33 考えたら、若手新人俳優が出られるドラマとか減ってますね。昔は青春ドラマとか金八先生とかあったけど、今はドラマ自体減ってるし 20:07:39 活躍ってのは、またちょっとニュアンスが違ったかなぁ、と。 20:08:06 そういう意味ではニチアサは若手にとっては貴重な枠なんでしょうね 20:08:40 やっぱね、1年間、それも若い親御さん込みで家族に顔売れるは、魅力でしょうね。人気商売にちっては 20:09:15 こう、「若手新人俳優」ドラマに出ました。2時間ミステリ単発で、被害者の役です、とかさぁ 20:09:21 あるはずで。 20:09:38 一年間、現場でみっちり経験積めるし、演技下手でもある程度許してもらえるし(w 20:10:02 最近、番組終わったあと、続編やVドラマがあるから、 20:10:06 脇じゃなくてレギュラーですからねえ 20:10:07 実質1年販だよね 20:10:38 映画含めると十年は食えるかも(w 20:11:52 や、喰えるかどうかはわかんないけど(笑 20:11:58 商売にはなるでしょうか 20:12:05 いや、藤岡弘さんやウルトラマン系の俳優さんを見ると一生食えるかもしれませんな 20:12:27 うーん…… 20:12:32 資産であるのはわかるけど 20:12:45 藤岡さんの場合は、藤岡隊長のブランドもあるので。 20:13:31 やっぱり、それだけで食える感じでも無く。その後の芸能活動込みで重要。そのなかで1枚の看板にはなる、感じかなぁ。 20:14:11 今度ギャバンの映画またやるそうですが、大葉さんは確か俳優引退にちかかったはずだけどまた復活するという 20:14:25 なるほど 20:14:54 もちろん、それだけじゃ誰もが食ってはいけないでしょうが、やはり一生モノだとは思いますね 20:18:04 + yamano (yamano!yamano@p76edcd20.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:18:04 + yamano_ (yamano_!yamano@p76edcd20.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:18:21 ! yamano_ (Client Quit) 20:36:10 koi-chan -> koi-chan[away] 20:47:23 koi-chan[away] -> koi-chan 21:06:35 + ponzz (ponzz!ponzz@p1062113-ipngn3003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:16:05 + asahiya_and2 (asahiya_and2!yaaic@KD182251130158.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:18:11 ! asahiya_and (Ping timeout: 245 seconds) 21:19:08 + ash (ash!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:27:21 + aspha (aspha!UserID@p126118-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:38:00 + kairi (kairi!kairi@i125-204-148-196.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 22:01:23 + dain (dain!dain@p581099-ipngn200510osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 22:03:05 今月初めに、艦これ劇場版一応みにいったけど 22:03:36 あれをフルプライスで繰り返し見に行けるかって聞かれたら、うーんだったなぁ 22:05:11 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-09p3-166.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典@cre 22:19:50 ! Kannna (Quit: Leaving...) 22:51:27 年内に見に行けると良いなぁ。立川へ 22:51:47 今月の映画の日には見に行けなかった 22:52:05 来月行こうと思ったら元日だ(とほー 22:53:03 TLでの評判見てるとなかなか期待できそうなんで 22:53:24 期待値上げすぎない程度に期待して見に行こう 22:54:30 映画館で見られる地域じゃないんですけど 22:54:53 聞いてる評判だと悪くないですね。 22:55:22 どういえばいいのか悩む 22:55:33 「テレビ版後半でこの展開だったら酷評はなかったろう。面白かった」位のテンションの人を一番多くみます。 22:55:46 それが一番かなぁ 22:55:51 あー、その手の評価は良く見るなぁ 22:56:17 だから、本編の続きとしてならそれなりに評価できるんだけど 22:56:49 1800円のフルプライスでもう一度行きたいかって言われたら 22:57:08 一回でいいですっていうのが俺の感想 22:58:21 普通そうなのでは。 22:58:36 え 22:58:54 僕はテレビ版そんなに悪くない派なので観たい人なのですが、秋田まで来てくれるかどうかわからないので、まあ待つ人ですねー。 22:59:26 よければもう一度、もう一度ってなるじゃないすか 22:59:30 同じくテレビ版それほど悪くなかった派だから 22:59:36 ならない……>もう一度 22:59:42 ある程度は期待して見に行くさー 22:59:52 えーっ! 23:00:05 そして元より映画は一回しか見ない方 23:00:14 何時間もかけて映画館行って、いくら感動したからってもう一度は見ない。 23:00:19 見るくらいなら円盤買う。 23:00:33 ある程度時期あけてDVDとかで見直すのはあるけど 23:00:40 だってその時間で何冊本を読めると思う? 23:00:47 俺、ストライクウィッチーズ劇場版三周したし! ガルパンは11回みたし! エヴァQ二回みたし! 23:00:59 映画館で同じ映画は何回も見ないなぁ 23:01:36 まじかー……普通見に行かないのか…… 23:01:38 まあ映画館でリピするかどうかは 23:01:53 そもそも映画館まで往復4時間かかるからな。 23:02:10 「住んでる環境」「映画館へのアクセス」「経済」「映画がそもそもどのくらい好きかどうか」 23:02:12 ああ、そういう環境ならわかります 23:02:15 うちはそこまで時間はかからないけど 23:02:27 みたいに複数のレイヤで判断することなので 23:02:42 やっぱ映画をリピートする間に他の事がどれほど出来るかと考えると 23:03:05 #艦これみたいな上映館の少ない映画の場合の話ね 23:03:11 ガルパン4DXは、アトラクションですよ 23:03:13 ふむふむ 23:03:20 一度見たコンテンツのために時間を再度割くのはもったいないと思ってしまう(貧乏性 23:03:25 うむ 23:03:35 なので見るときは全力で見る 23:03:40 艦これ劇場版を今見ようとしたら僕は往復4時間じゃすまない(笑) 23:03:47 そして細部まで記憶に焼き付ける 23:03:52 うん 23:04:00 体感ゲームがない今の時代、2800円で体感ゲームできたガルパン 23:04:02 それ以前に交通費がヤバイ。の方が申告。 23:04:07 深刻。 23:04:08 目を皿のようにして見たが 23:04:11 パンチラはなかった 23:04:16 なかった 23:04:22 なかったかー 23:04:44 俺も、円盤で要所要所で停止させてスローかけてしらべたけど 23:04:46 なかった 23:04:50 2800円で4DXいけるなら何度でも行くけど行こうと思ったら交通費1万円からの覚悟だからな……。 23:05:31 関東圏のすばらしさというのをガルパンでかみしめてる元道民です 23:05:44 過去に映画館でリピートで見た作品って 23:05:54 しれっと僕は関東圏じゃない的な言い方をされた 23:05:55 「裸のランチ」くらいだなぁ 23:06:20 理由:一回全力で真面目に見たけどよくわからなかった 23:06:36 ああ、そういう意味じゃなくて>西上先生 23:07:21 二回見たのは追い出し制じゃなかった頃に 23:07:44 遅刻して序盤を見逃したのでもう一周とかやったくらい。 23:07:58 追い出し制じゃなかった頃はあったなぁ 23:08:05 <リピート 23:08:15 そう度々でもないけど 23:08:18 そういうのだったら、バンデットQがリピートの最初の映画かな 23:08:32 …… 23:08:42 たぶん子供の頃は近所に映画館あったので 23:09:04 ETとSW6はどっちも5~6回みてるな……(笑) 23:09:35 地元の小さな小屋で僕は顔パスで入れたから。 23:09:47 SWは数年後にレーザーディスクでアホみたいに見ました 23:10:04 艦これ劇場版は 23:10:26 「TVアニメ版からどう軌道修正しようとしたか」を考えると 23:10:27 。・x・) ガルパンですら5回くらいしか見なかったので見に行くのは一回側 23:10:42 田中プロデューサーの苦悩と悔悟の一端が垣間見れて楽しい 23:10:50 なるなる 23:13:40 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 23:28:47 + NO_XX_ (NO_XX_!anyone-in-@s176240.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典@cre 23:29:24 ! NO_XX (Ping timeout: 256 seconds) 23:34:14 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-@s176240.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典@cre 23:35:12 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 23:35:16 ! NO_XX_ (Ping timeout: 245 seconds) 23:36:12 ! dain (Ping timeout: 256 seconds) 23:50:28 koi-chan -> koi-chan[away] 23:58:13 ! aspha (Quit: See you...) 23:59:03 koi-chan[away] -> koi-chan