00:14:37 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) to #もの書き外典@cre 00:19:05 ! Kannna (Ping timeout: 240 seconds) 00:24:24 ! aspha (Quit: See you...) 00:56:18 ! LizardMen (Quit: では血で清算してもらおうか!) 01:14:27 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) to #もの書き外典@cre 01:19:05 ! Kannna (Ping timeout: 240 seconds) 01:20:33 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 02:11:05 ! pg (Ping timeout: 256 seconds) 02:11:05 ! hir_CF_ (Ping timeout: 256 seconds) 02:11:46 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) to #もの書き外典@cre 02:12:02 ! Kannna (Client Quit) 02:52:18 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 02:52:59 + pg (pg!pg@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 03:28:52 ! syo (Quit: Leaving...) 04:14:37 ! Balyoshi (Ping timeout: 256 seconds) 06:34:29 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典@cre 06:34:35 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Balyoshi 06:37:39 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 07:35:53 ! yamano (Ping timeout: 240 seconds) 07:50:11 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p634021-ipngn200507sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 08:16:18 ! hir_CF (Quit: Leaving...) 08:17:06 ! pg (Quit: Leaving...) 08:26:22 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 08:26:31 + pg (pg!pg@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 08:32:08 ! OTE (Quit: Leaving..) 08:38:25 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i223-217-172-85.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 08:42:30 + OTE (OTE!metral@FL1-220-144-241-214.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き外典@cre 08:42:42 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o OTE 08:54:47 気分がしんどいがアズールレーンをやる 09:10:13 ぬいぬいきたーっ 09:26:50 + asahiya (asahiya!asahiya@ttn202-127-89-170.ttn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 09:27:02 Mode by koi-chanSRV: #もの書き外典@cre +o asahiya 09:34:37 おめござー 09:36:55 あとフェニックスとかいくつか来た 09:37:04 ありー 09:37:26 ちと艦艇の整理をするか 09:38:53 まあ強化をすると艦艇がごそっと減るので楽だが 10:40:07 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典@cre 10:40:12 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o syo 11:20:12 さて、少し一休みするか(;´Д`) 11:40:31 ! imo_____ (Quit: Leaving...) 12:29:14 + imo_ (imo_!imo@123.230.73.26.er.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典@cre 12:40:16 むにゅ。今日散歩に出かけるし少しパソコンを休ませるか。 12:40:24 ! aizawayu (Quit: それではノシ) 14:24:44 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i223-217-172-85.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 14:27:45 ! aizawayu (Client Quit) 14:43:03 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i223-217-172-85.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 15:38:25 ! impulse (Quit: See you...) 16:32:30 http://wwws.warnerbros.co.jp/batman-ninja/ 16:32:31 (Toybox) FetchTitle: ニンジャバットマン BATMAN NINJA公式サイト【2018年劇場公開予定】 16:32:43 圧倒的イロモノ臭 16:33:21 ! pg (Ping timeout: 248 seconds) 16:33:21 ! hir_CF (Ping timeout: 248 seconds) 16:36:45 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 16:36:46 + pg (pg!pg@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 16:47:39 ! NM (Quit: Leaving...) 16:50:13 + NM (NM!NM@M106073065096.v4.enabler.ne.jp) to #もの書き外典@cre 17:23:13 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...) 17:46:29 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@175.223.32.2) to #もの書き外典@cre 18:00:41 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) to #もの書き外典@cre 18:03:30 + CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@175.223.32.2) to #もの書き外典@cre 18:06:41 ! CHOBOJA (Ping timeout: 248 seconds) 18:23:34 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-99-244-125.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 18:23:54 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Prof_M 18:30:32 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典@cre 18:41:13 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 18:41:13 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き外典@cre 18:42:01 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-99-244-125.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 18:42:18 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Prof_M 18:49:50 ! Kannna (Quit: Leaving...) 18:49:50 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 18:50:26 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-99-244-125.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 18:50:37 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Prof_M 18:55:12 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 18:55:18 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-r1r.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #もの書き外典@cre 18:58:22 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) to #もの書き外典@cre 19:00:37 今日は、公開初日の実写『鋼の錬金術師』(133min)を観てきました。シネコンのサービスポイントでタダ観。ぶっちゃけ、タダ観でたすかった。 19:00:39 無礼な言い方を承知で言うけど「良く頑張りましたマル」。別に、悪い映画でも、駄作でもないけど、尖ったところが見当たらない凡打な作品。 19:00:49 もちろん、劇場大画面で無いと気づきづらいような良い点は幾つもあります。けれど、大多数のユーザーにとっては、その内レンタルとかで家庭視聴すればいいや、と、そんな仕上がりになってると思います。 19:02:23 雑把な話。原作物語のダイジェストになってて、一見さんには入りづらい。一方で、原作に親しんでると、違和感が気になる、そんな1本。 19:03:05 いい処としては、ホムンクルスのラストを演じた松雪泰子さんの堂にいった演技が良い♪ この映画、キャストの頑張りが、あちこちでうまくかみ合わず、劇にチグハグ感が出てるところが随所に散見されるのだけど。松雪泰子さんが絡むと、不思議と収まってる。 19:03:07 例えばですね、主演の山田涼介くん、原作にあたるマンガのイメージではミドルティーンな天才錬金術師だけど、実写映画ではハイティーンな外見。 19:04:11 で、山田涼介の演技は頑張ってると思える。けれど、ロイ・マスタングやリザ・ホークアイが「子供だけど国家錬金術師なんだから」とシビアにあたったり、ヒューズが、「国家錬金術師だけど、子供なんだから」と、包容力をもって接したりする芝居が、チグハグになってる。 19:04:13 ハイティーン相手なんだから、同じようにシビアに接するにしても、包容力をもって接するにしても、もっと別なやりとりになるだろう、みたいなチグハグな不自然さが、あちこちで気になる。チグハグ感が、あちこちで散見されるために、いい処も結構あるのに、トータルには凡打になってる、って事。 19:04:23 実写ハガレンのチグハグな不自然さ。基本的には脚本及び演出の工夫不足といえるでしょうけど、最終的には、曽利文彦監督の打ち筋の悪さではないか、と、そんな気がしています。 19:04:35 曽利監督は、実写『あしたのジョー』でも、特殊メイクしまくりの丹下団平(香川照之)の暴走気味な演技を放置?? など、アタシが言ってるようなチグハグは構わないと思ってるのかもしれない。けれど、アタシは気になるし、いいとも思えないのよね……。 19:04:50 例えば、今年公開された実写『亜人』にも、マンガやアニメでは高校生な主人公を、外見はとっくに大卒にみえる佐藤健さんが演じるって、ハガレンと同様のハードルがあったんだけど。あちらでは、細かなセリフなどをどんどん変えた上に、佐藤健さんと、綾野剛さんの演技力などで、チグハグ感の無い劇を演出してた。 19:05:05 で、実写ハガレンの松雪泰子さんなんですけど、松雪さんのラストが絡むと、同じシークエンスに、エド(山田涼介)、マスタング(ディーン・フジオカ)が関わっても、不思議とキャストの演技のチグハグさではなく、演じられたキャラクター間のすれ違いなり、対立葛藤なりに観える。 19:05:27 松雪さんて、ビジュアルは美人なんだけど、映画『白鳥麗子でございます!』(1995)の主役とか、TV『名探偵保健室のオバさん』(1997)の主役とか。美人の癖にへーぜんと変なキャラを演じるのが得意だし、本人も楽しんで演じてるぽい。ある意味、度量の幅がある役者さんで、それがいい風に出たのが、今回のラスト 19:05:27 役かなぁ、って思います。 19:05:27 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 19:06:07 .k 鋼の錬金術師 19:06:08 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E9%8B%BC%E3%81%AE%E9%8C%AC%E9%87%91%E8%A1%93%E5%B8%AB をどうぞ♪ 19:07:13 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-99-244-125.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典@cre 19:07:29 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Prof_M 19:07:33 ラストって名前なのに序盤の方で死んでしまった 19:07:51 あはは、うん、うん 19:12:40 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106154006145.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 19:15:37 ! akiraan__ (Ping timeout: 256 seconds) 19:47:35 ! Kannna (Quit: Leaving...) 19:52:35 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) to #もの書き外典@cre 19:53:36 + aspha (aspha!UserID@p245239-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:25:09 ! seiryuu (Quit: Leaving...) 20:54:09 かんなさんは「無礼な言い方」っておっしゃってますけど 20:54:32 私が拾えた範囲で一番よく褒めてるレビュー と言えそうな感じなんですよね^^; 20:55:04 #まあ酷評がバズるのをみるに、多少でもいいところ上げてるレビューが相対的にバズりにくくなったりはしてたでしょうけど 20:56:11 ふみゅん 20:56:42 でもさぁ、プロに「良くできました」とか、「頑張ったね」とかは、無礼だと思うなぁ。 20:57:25 そうですねえ。 20:57:46 高校野球なら「頑張った」でもいいけど 20:57:58 プロの選手は「惜しい」とかになると思う。 20:58:25 ハガレンか。 20:58:26 (「惜しくも敗れた」とか 20:58:37 0巻は欲しい。 20:59:00 あー、アレは、笑えました♪ いい意味で<0巻 20:59:03 別にプロだってプロの尺度でがんばるから良いんじゃね、とは思う 20:59:12 ふみゅん 21:02:19 + hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:02:20 + pg_ (pg_!pg@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:03:13 ! pg (Ping timeout: 248 seconds) 21:03:13 ! hir_CF (Ping timeout: 248 seconds) 21:03:41 今年は、「ジョジョ」『東京喰種』『亜人』「ハガレン」と、立て続けに来て、面食らったんだけど、 21:04:02 リチギに、それぞれのパンフ読んでて思うに 21:04:33 日本の映像業界でも、CG方面の運用が熟してきたのかなぁって想像しました。 21:05:05 異能みたいなものを外すと、マンガ原作の実写映画って、コンスタンスに多いんで 21:05:17 (少女マンガ原作とか、サスペンスものとか 21:06:33 基本にそういう流れがある上に、CGでも色々やりやすくなってきて、今まで実写企画がためらわれたようなのにも資金が集まりやすくなってるめぐり合わせかなぁ、と、想像半分。 21:08:49 でもハガレンは最悪でしたわー 21:09:41 まぁまぁ 21:10:08 最悪ってほどではないと思うに1票かな、アタシは…… 21:10:51 aokazeさんにとっては最悪だったのも、まぁ。そういうこともあると思いますです。 21:11:17 アタシも通常料金1800円で観たら、割とダメージくらったと思いますぅ8苦笑 21:11:45 0巻が1800円では無いかしら 21:11:52 <ハガレン 21:11:53 にゃはは 21:13:28 0巻がなかったらみなかったですぅ 21:13:40 なるほろ 21:13:57 0巻を人質に取られた感じがして…… 21:19:25 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:40:51 実写「ハガレン」は、大々的にイタリアロケやったそうなんだけど、 21:42:15 叩き出した効果で、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』のスペインロケに、大きく引き離されてた。 21:43:29 1つには、「ハガレン」では、モブの使い方がつまんなかったけど。これは、いわゆる邦画だとチョクチョク覚える印象。 21:44:10 なんか、モブがお行儀イイ感じなのよね。雑踏とかって雰囲気の画像になかなかお目にかからない。 21:44:44 異世界ファンタジーモノで雑踏とか、邦画では辛いんじゃあ 21:44:49 ! pg_ (Ping timeout: 248 seconds) 21:44:49 ! hir_CF_ (Ping timeout: 248 seconds) 21:45:02 うん、辛いのは辛いと思います。 21:45:12 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:45:23 けど、そこも計算に含めて手配してくれてこそ、プロと思う。 21:45:42 こうさ、ハリウッドの異世界ファンタジーなんかだとあるじゃん。 21:46:00 お金がかかってるし 21:46:12 だよねぇ。 21:46:21 + pg (pg!pg@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:46:28 邦画でもセット組んで撮るってのもあるけどねぇ 21:46:56 非欧米圏からみると古い欧州の街並みだけでもファンタジー感出るから、もともと持っている文化の差もありそう。 21:46:59 近世日本風の異世界にすれば、太秦の映画村で… 21:47:20 「ハガレン」セットも安くみえるんだ。ディテールが足りない。 21:47:37 まあ、ハガレンだと、それっぽいセット組めば大丈夫か 21:47:52 ハウステンボスとかでも良い感じに撮れたんじゃ無いかとは思う 21:48:40 やっぱ、「ジョジョ」なんだけど、億泰の父が引きこもってる屋内とか、すごく汚く雑然と作りこんであって。あぁ、こうだよね、と。 21:49:17 まあ、ハガレンは原作からしてそういう描写が割とおざなりというか、そういうのはあんまり考えてないというか。 21:49:22 「ハガレン」人体錬成が秘密で行われてた第5研究所、もっと“汚し”があるべきだったです。 21:50:02 んー、マンガやアニメは、ある程度いいんです。特にハガレンマンガは、白黒で見せる傾向が強いから。 21:50:13 実写でやるときの難しさ、ですよネ。 21:51:03 まあ、コミックを実写化するってのは大体そういう所が難点にはなります 21:51:10 はい。 21:51:33 |・) へうげものとか実写化しないんだろうか 21:52:41 まあ映画の問題は、一般的にはお金を払って見てみるまで出来が分からない(ダメな作品をつかまされることに対する保険が効きにくい)ことだけれど 21:52:47 それはもう仕方がない。 22:35:53 + pg_ (pg_!pg@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 22:36:41 ! pg (Ping timeout: 240 seconds) 23:02:33 ! Kannna (Quit: Leaving...) 23:18:58 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 23:55:09 ! aizawayu (Quit: それではノシ)