00:01:11 ! LizardMen (Quit: 私だって皆の 役 に立つんだから・・・!) 00:06:16 + Take-D (Take-D!take-d@SODfx-06p5-112.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典@cre 00:21:10 ! liot (Read error: Connection reset by peer) 00:21:59 + liot (liot!liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 01:48:45 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 02:17:55 ! aspha (Quit: See you...) 03:23:19 ! syo (Quit: Leaving...) 04:11:16 + akiraani (akiraani!akiraani@KD111239162187.au-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 04:14:29 ! akiraani_ (Ping timeout: 252 seconds) 04:25:49 ! ponzz (Ping timeout: 272 seconds) 05:47:10 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 08:28:36 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典@cre 09:10:18 ! imo (Quit: Leaving...) 10:08:40 ! arca (Quit: Leaving...) 10:08:42 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典@cre 10:09:05 Mode by koi-chan[away]: #もの書き外典@cre +o arca 10:54:38 + syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典@cre 10:54:44 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o syo 11:11:47 ! yamano (Ping timeout: 272 seconds) 12:24:35 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 13:00:50 ! Balyoshi (Ping timeout: 252 seconds) 13:15:37 + ponzz (ponzz!ponzz@135.4.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き外典@cre 14:09:45 ! yamano (Ping timeout: 272 seconds) 17:11:03 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 18:39:16 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich119020.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き外典@cre 19:17:03 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-148-158.revip6.asianet.co.th) to #もの書き外典@cre 19:17:15 ! seiryuu (Remote host closed the connection) 19:26:16 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 19:44:10 + aspha (aspha!UserID@p183112-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き外典@cre 19:46:29 ! liot (Read error: Connection reset by peer) 19:48:20 + liot (liot!liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:18:04 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@211.222.201.185) to #もの書き外典@cre 20:33:29 ! yamano (Ping timeout: 252 seconds) 20:36:15 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き外典@cre 20:44:29 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典@cre 20:44:39 Mode by aba[AWAY]: #もの書き外典@cre +o Balyoshi 20:56:15 ! syamo (Quit: Leaving...) 21:10:13 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典@cre 21:47:35 宮崎アニメがキモいといって、理解してくれた人が今まで一人しかいない 21:47:50 宮崎アニメや手塚漫画 21:47:52 だな 21:49:01 ! yamano (Quit: Leaving...) 21:53:01 その心は? 21:55:15 自分の変態性癖を隠しておいて、そのくせその対象が喜んでみるようなアニメ作ってるところ 21:55:36 しかも、必死になって隠してるのが透けて見える 21:55:40 クッソ気持ち悪い 21:56:32 オープンよりムッツリの方が気持ち悪い的な 21:56:56 むっつりならまだいい 21:57:28 たとえば 21:57:57 ナウシカの、テトを胸元にいれたシーン 21:58:07 宮さんも手塚先生も、周りが勝手に神格化したり作品を高尚なものに見たがってるだけで 21:58:14 あのシーンなんておぞけが走るほど気持ち悪い 21:58:16 全然隠してないよね(待て 21:58:32 いや、必死になって隠してるよ 21:58:41 わかる人にはもろにわかるけど 21:58:46 そうかな、割と丸出しだと思うけど 21:58:49 わからない人にはまったくわからない 21:59:07 それはわかる目を持ってるからだよ 21:59:07 宮崎は隠してるけど手塚は隠してないような 21:59:20 普通の人は、あのトトロのきもさは理解できない 21:59:32 いやー、世間的には隠してるよ 21:59:34 手塚も 22:00:28 MWとかで出してるけど、ひた隠しにしてる 22:00:33 手塚治虫ってエログロバイオレンスの元祖だと思うんだけど 22:00:51 と言うか、現行の漫画ジャンルのほぼ全て網羅してる 22:01:05 つか、あの人の本質は 22:01:09 MWでしょ 22:01:20 奇子とか 22:01:30 良くも悪くも火の鳥だと思うよ 22:01:40 あの中に全部詰ってる 22:01:41 手塚は掲載誌により曝け出す範囲を絞ってたりはするかな 22:01:46 そっちをメインにやってたら、俺はそういう人なんだなですんだんんだけど 22:02:15 ジャングル大帝だのなんだので必死に隠してるのを見てて 22:02:23 エロもグロもバイオレンスも特殊性癖も全部火の鳥に詰ってるからね 22:02:25 鳥肌たつ 22:03:19 だから、俺、宮崎アニメは大半気持ち悪くてみないんだよ 22:03:44 紅の豚だけ、かなり我慢して見れるレベル 22:04:07 あれは空戦やりてぇんだよ俺はってリビドーがつっぱしってるのがよくわかるから 22:04:18 まだ我慢できる 22:04:25 わざわざWebにログが残る環境で言うことではないと覆うけど、酔ってるの? 22:04:50 ツイッターで暴露してるからむしろ今更かな 22:05:56 お話を作っていれば、掘り下げれば掘り下げただけ、性癖はなんかの形で出てきちまうから 22:06:07 いまさら騒ぐほどのこともない。 22:06:13 うむ 22:06:23 素直にだしてくれるならいいんだけど 22:06:32 それを必死になって隠してるじゃん 22:06:36 宮崎駿や手塚治虫は、むしろ、ぱっと見でも性癖大放出なのは 22:06:55 掘り下げることにブレーキのないタイプのひとだからだ。 22:07:10 あの辺の御大は本当分かりやすいよね 22:07:42 冨野さんもそうだが 22:07:57 それは、俺らみたいな話作りに特化してる人間だったり鑑賞になれてるからだよ 22:08:01 リビドーを隠そうとしていない 22:08:32 富野御大は自分は変態だって公言してんじゃんwww 22:08:39 まあ、気持ち悪くて見たくなければ見なければいいので 22:08:57 変に下げる必要はないのう 22:09:12 それをひとに押しつけるのでなければ言うのは自由じゃよー 22:09:35 ブレインパワードOPですね <冨野御大の性癖 22:10:23 OPより、ブレンパワードや∀の操縦席の位置かな 22:12:54 ちなみに、ナウシカの原作とかは? 22:13:46 原作も気持ち悪かった 22:13:52 なるほど 22:13:59 逆襲のシャアのシャアが 22:14:05 現実にいるきもさ 22:14:45 それは、ケツアゴ割れてるシャアみたいな気持ち悪さという(ぉぃ 22:15:38 ナウシカみたいな年齢の女の子にガチでバブみ感じてんじゃねぇという 22:16:31 別にかまやせんのでは <バブみ 22:17:07 まあ、バブみ感じるのはいいとして、それでやけになってテロ行為すんなというのはあるかしれん 22:17:28 仮にだめだとしても、そうならNot for meでとうざければいいこと 22:17:41 ごまおつのギルド戦おわるまでまって 22:18:04 わざわざ「気に入らねえ」という必要性が見いだせない 22:18:13 SMクラブに行って女王様にブヒブヒ言ってただけの庵野は許された 22:18:30 人は雷ちゃんにバブみを感じる自由があるし、それをSNSで公言する自由もある 22:18:35 自由とはそう言うことだ 22:18:57 ギルド戦はいいや 22:19:01 それはそうだよ 22:19:17 キモいと思う事を公言する自由も保証されてるからアンシン 22:19:28 うむうむ 22:19:43 『保証されてるからアンアン』と空目 22:20:01 ギシアン案件に脳内変換。 22:20:05 安心安定のしーでさん 22:20:15 (酷 22:20:23 もちろん、あの人の逸話を知る前からそういう性癖なんだなぁ、というのはナウシカ読んだ時からわかってたし 22:20:39 それはそれでいいかなー、人それぞれだものなー、で済ませてたんだけど 22:20:43 雷ちゃんと提督のギシアン案件か。 22:21:13 イエスロリータ、イエスタッチしてる人だと知ってから、ぞわわわわわってなったのよな 22:25:30 最近だと霞がママ扱いされているのをよく見る気がする 22:26:14 #pixivイラストが主な観測範囲 22:27:17 あの人の性癖を、映像から読み取れる部分だけで語るだけですごいアレなんで差し控えるけど、俺らみたいなファッション的な部分なんて一つもない 22:27:53 いや、うん 22:27:58 もういい、ごめんなさい 22:28:24 こういうことはツイッターで吐き出そう 22:28:31 場所間違えたね、俺 22:29:44 まあ作品と作者の人格は別物だし、何よりも作品は「己を映す鏡」なので 22:29:53 何を読み取るかは人それぞれよ 22:30:22 宮崎氏がリアル案件やってたとは。 22:30:35 そりゃ危険人物ですね。 22:30:57 その逸話だけ話すか 22:31:59 近所の幼児、いわゆるペド年齢の女の子に、やたらとニコニコ顔で話したりしてたんだよ 22:32:10 #視聴者は作品に映った己自身の鏡像を見ているので、たまにとんでもないものを見てしまう場合もあるのである 22:32:33 いや、はたから見ればそれはおっさんがほほえましく話してるだけの案件なんだけど 22:33:42 あの人がどういう人か知ってる人がその事実をしったとき、ざわっとなったらしい 22:34:01 はあ。なるほど。 22:35:27 その案件を知った後に、トトロというのがあるのを知ったのよ 22:36:20 ん? 22:36:30 知ったって、誰がです? 22:36:47 ああ、俺がトトロっていうアニメがあって 22:37:00 ちらっとそれを見てうわってなったの 22:37:53 ふむん。トトロをチラ見と。 22:39:46 友人曰く、どうして俺がそう感じるのかというと 22:40:41 「お前ら本当は心の中ではこんなにどろどろの変態情欲をかきたがってるのにエンタメのきれいな箱にとじこもりやがって」 22:40:50 というかんじらしい 22:42:14 それはご友人がそう感じているということでしょうかしら? 22:42:40 俺がそう感じてるから、気持ち悪さを感じてる、ということ 22:42:52 ああ、それは確かに、とは思った 22:44:27 作品を評価するのに、製作者の内面を寸択するというのも割と大変ですね 22:45:02 評価というかなんというか 22:46:09 評価ではなくて、学習かな 22:46:49 「気持ち悪い」というのは評価ではないということですかしら 22:48:47 学習するたに分解したりするんだけど、どうしてもその過程でみえてくるものがあってね 22:51:01 「気持ち悪い」というのは評価ではない、ということでかしら 22:51:28 自分が深き者どもになりそうになる気持ち悪さ 22:52:03 ぞわっと腕から足から、虫が這いあがってくるような感じ 22:52:51 それを評価というなら評価だろうけど、評価する人が毎回あれを感じてるのなら俺は評価する人にはなりたくない 22:53:29 つまるところ、「評価」するということろでもない、という感じですか。 22:54:08 学習してると追体験してしまう感じ。評価とはまったく違うよ 22:55:19 んー、学習というか、分析行為を行う前に評価しないというのは違和感ありまくりなんですが 22:55:39 そこはそれ、そういうお話なんですね 22:55:50 分析行為に評価は必要ないからねぇ 22:56:08 あると逆に中立にみれないんじゃないかな 22:56:14 俺の場合 22:57:06 よきにつけ悪しきにつけ、色眼鏡になってしまうからさ 22:57:52 だから、俺は多分、ガルパンやスト魔女からは正しく学ぶことはできないだろうと思うよ。 22:58:05 分析の基本は主観ではありますが、そこから中立的に思考するまでが一つと思いますので、そこは観点が違うのでしょう 22:58:33 そこまでできるなら、俺ももっと楽に小説書けてたよて 22:58:35 w 22:58:59 俺にできなかったのが、それそこその思考法だったわけで 22:59:34 それができないから自分の文章を客観的にみることができなかったから。 23:00:04 作者のエピソードも強力な色眼鏡ではなかろうか、と 23:00:07 もう少し冷静に自分の文章を判断できてたら、こんな手をこまねいてなかっただろうなぁ 23:01:19 それを知るまでは、そういうものかな、程度で無視できてたんですけどね 23:01:33 確かにそういう意味では色眼鏡だなぁ 23:02:16 しらなきゃ、そういう人じゃないかもしれない、という一点があることでうわぁってなることはなかったんだろうな 23:05:49 まぁいいや、きりかえて校正はじめよう 23:06:10 明後日までに、四話ぐらいいっきに校正片づけたい 23:09:13 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 23:18:02 ! LizardMen (Quit: 戦いってのは、リズムで乗り 越 えていくんだ!)