00:01:24 ピザテロ。 00:01:29 ちたにゃめ 00:01:48 お腹が切ないまま寝る寝る寝るね 00:02:11 ! kaya-n ("Leaving...") 00:20:34 + Lesaria (Lesaria!~Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #もの書き@cre 00:22:45 ! V-zEn (Ping timeout: 120 seconds) 00:29:07 ! LizardMen ("カジートが背後を守るよ") 01:10:50 ! Jacson ("Leaving...") 01:18:15 Morris -> MorrisZZZ 01:24:20 ! ash_ ("無問題") 01:26:19 ! syamo ("Leaving...") 01:32:24 ! Lesaria ("Leaving...") 01:43:31 ! Pikoyan ("See you...") 02:32:52 ! H_Aoi ("Leaving...") 02:35:53 ! noraneco ("Leaving...") 02:55:22 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370") 03:10:03 SuiSouYa -> SSY_sleep 03:27:28 ! SSY_sleep (Ping timeout: 120 seconds) 03:34:32 ! aspha ("See you...") 03:57:24 ! syo ("Leaving...") 03:58:06 ! CHOBOJA_ ("Leaving...") 05:46:05 + NO_XX_ (NO_XX_!~anyone-in-somewher@p19209-ipngn801yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 05:46:20 ! NO_XX (Ping timeout: 120 seconds) 05:46:33 Mode by Shijima: #もの書き@cre +o NO_XX_ 05:59:19 + Kannna_ (Kannna_!~kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き@cre 05:59:50 #おはようございます。 06:03:04 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds) 06:25:23 おはよー。 06:25:35 #ノシ 06:25:46 平成VS昭和を借りてきて見てました。昭和ライダー勝利版はセルのみらしいけど、まぁ、いいやw 06:26:30 555好きのオイラは基本的に乾巧に注目してたとか吐露してみるw 06:26:52 顔、やせたねぇ 06:27:01 痩せましたねえw 06:27:03 草加は、死んでも変わらなかった(笑 06:27:48 いやいや、素直に死んどけよ、っておもいっくそツッコミいれたw 06:27:58 あははは 06:28:30 .k 平成ライダー対昭和ライダー_仮面ライダー大戦_feat.スーパー戦隊 06:28:30 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%B9%B3%E6%88%90%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E5%AF%BE%E6%98%AD%E5%92%8C%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC_%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E5%A4%A7%E6%88%A6_feat.%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%88%A6%E9%9A%8A をどうぞ♪ 06:28:43 原作とは話違ってたねえ、草加くん死んだ際。意外と覚えてたけど、あの場に木場さんいなかったし、巧もいなかったはず。 06:28:51 うん 06:29:36 そもそも、草加くんと巧に、そこまで思い悩むほど絆あったけ、とか酷い事すら考えましたがw 06:30:20 多分、40周年記念映画で、過去作のタイムライン変わったんですよ。 06:30:52 まぁ、見てる人の解釈し直しでいい気はするんだけどw 06:30:59 そういう話になったのね、的なw 06:31:06 うん 06:31:07 ! imo____ ("Leaving...") 06:31:58 スカイライダーが、悪役やってて、似合ってた♪ 06:32:11 悪役スキーなんで、受けた受けた♪ 06:32:14 あ、違った 06:32:20 スカイライダーではなくて、 06:32:21 + Balyoshi (Balyoshi!~username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 06:32:25 ゼクロス、ゼクロス 06:32:34 悪役面ぁ♪ 06:33:44 ゼクロスは、あれはやられた、って気分になったなー。バダン首領も大概だけどw 06:33:56 にゃはは 06:35:34 あと、Jがひどかったwww(褒め言葉) 06:35:44 どかーん、ばきーん、めごしゃー、って感じでw 06:35:52 あぁ(笑 06:36:30 冒頭にカットインした、沢芽市街での、VS戦闘は良かったです♪ 06:36:51 + syamo (syamo!~syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 06:40:12 まぁ、昔の矛盾とかほっといてお祭り楽しむ作品なので、めいっぱい楽しみました(笑)。激突でふっとびすぎだろう、とかツッコミつつw 06:40:33 レンタルだと 06:40:49 両バージョンの結末、入ってるのでしょ?? 06:41:14 入ってませんね。 06:41:26 やっぱり、そこはレンタルなのでw 06:41:26 あ、そうなんだぁ。 06:41:37 セルのみみたいですw 06:41:45 なるほどぉ。 06:42:02 まぁ、入ってたらラッキー、くらいのつもりで借りたので、満足してますw 06:42:05 _19_Kirino -> cos0 07:00:43 ふむー。 07:01:51 ああ 07:02:09 結構、オーディオコメンタリーとか「レンタル仕様」だったりしますね 07:23:23 + hir_CF_ (hir_CF_!~hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 07:24:16 ! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds) 07:26:26 + shinkurou (shinkurou!~shinkurou@p1016-ipngn100306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 07:26:39 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o shinkurou 07:30:20 + meltdown (meltdown!~meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) to #もの書き@cre 07:30:25 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o meltdown 08:16:14 + kaya-n (kaya-n!~kaya_n@pdf840609.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 08:18:27 + H_Aoi (H_Aoi!~H_Aoi@58-190-43-126f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 08:27:00 ! athame_ (Ping timeout: 120 seconds) 08:39:25 + akiraani (akiraani!~akiraani@nfmv001014105.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き@cre 08:39:39 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o akiraani 08:48:35 MorrisZZZ -> Morris 09:04:19 ! symm (Ping timeout: 120 seconds) 09:05:50 + kaya-n_ (kaya-n_!~kaya_n@pdf840609.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 09:06:17 ! kaya-n (Ping timeout: 120 seconds) 09:07:56 ! aba[hp] ("ごきげんよう") 09:35:11 + syo (syo!~syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き@cre 09:35:18 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o syo 09:47:26 ! TK-LeA10 (Ping timeout: 120 seconds) 09:48:59 + TK-LeA11 (TK-LeA11!~TK-Leana@KD106129052005.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 09:49:15 Mode by koi-chan[away]: #もの書き@cre +o TK-LeA11 09:49:37 Morris -> MorrisAFK 10:18:10 ! syo ("Leaving...") 10:45:38 + SSY_sleep (SSY_sleep!~SuiSouYa@softbank126015050206.bbtec.net) to #もの書き@cre 11:14:23 SSY_sleep -> SuiSouYa 11:37:08 ! Kannna_ ("Leaving...") 11:52:21 ! KITE ("俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ") 11:57:52 + KITE (KITE!~KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き@cre 11:57:58 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o KITE 12:20:13 koi-chan[away] -> koi-chan 12:50:47 あー、そば喰った。んまかったー! 12:50:53 おつ 12:52:51 + sobon_ (sobon_!~sobon@nthkid032071.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き@cre 13:00:02 新婚さんいらっしゃい、が、はじまた。司会者の顔ぶれはずっとかわらず、だれだっけ、ええと、桂ぶんし、と、桂ぶんぼ 13:03:06 koi-chan -> koi-chan[away] 13:23:17 + syo (syo!~syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 13:55:10 + aspha (aspha!~UserID@p1217-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 14:01:21 ! aspha (Ping timeout: 120 seconds) 14:01:57 + aspha (aspha!~UserID@p1217-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 14:10:21 + Jacson (Jacson!~jacson@p1130-ipbfp1404osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 14:21:58 ! aokaze ("Leaving...") 14:29:12 午後は眠い 14:29:17 しかし、夜も眠い 14:30:01 眠くない時間は、やっぱ興奮してるときしかない・・・・ほとんど眠い 14:33:19 ! syamo ("Leaving...") 15:08:14 ! chita ("Leaving...") 15:18:12 + dain (dain!~dain@p6101-ipbfp3201osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 15:23:54 こんぬづわ 15:24:03 ゆびいためちった 15:24:05 ノ 15:24:27 む 15:24:32 右親指が一本使えないので随分不便 15:24:48 スパーか何かでへまでもしたかね 15:25:08 試合でへましますた 15:25:29 試合中のアクシデントか 15:25:40 明日から普通の生活だというのに 15:25:56 せめて小指なら・・・ 15:26:00 親指は使えないと不便だからなぁ 15:26:33 お大事に 15:26:36 うむ。なかなか生活にこまっとります 15:26:42 どもにゅ 15:27:45 しかしまあこれで減量はしなくてすむ 15:27:55 何食べるかのう 15:28:33 やはりこう、我慢とか空腹後の飯はうまいもんです 15:29:59 我慢した分の反動もあるからねー 15:30:13 余計に飯が旨くなる 15:50:10 + imo (imo!~imo@eatkyo314198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き@cre 15:50:10 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o imo 15:50:36 ! kairi ("See you...") 15:57:02 + showchan (showchan!~showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #もの書き@cre 16:00:59 koi-chan[away] -> koi-chan 16:48:25 ! akiraani (Ping timeout: 120 seconds) 17:01:57 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 17:05:49 + SiIdeKei (SiIdeKei!~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き@cre 17:05:52 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o SiIdeKei 17:23:33 + akiraani (akiraani!~akiraani@nfmv001014105.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き@cre 17:23:59 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o akiraani 17:27:14 ゆれたった 17:27:27 長いな 17:28:38 けっこうデカかった 17:31:22 + athame (athame!~athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き@cre 17:33:19 koi-chan -> koi-chan[away] 17:52:42 + aokaze (aokaze!~aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 17:52:49 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o aokaze 17:52:59 なるほどぬこしょくしゅ(挨拶 18:00:11 うーん 18:00:26 EXVSFBではユニコーンガンダムはNTD時クシャトリヤ用のガトリング持ってるんだけど 18:00:35 どうも原作見た記憶だとそんなの持ってた記憶がないんだよな 18:00:45 NTD時も常にビームマグナムだった気がする 18:00:58 + noraneco (noraneco!~noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) to #もの書き@cre 18:01:13 次回作でガトリングじゃなくてビームマグナム持たされてたのってもしかして原作アニメでそんなのもってなかったからだろうか 18:01:14 ! dain ("Leaving...") 18:01:17 (原作=OVA版) 18:41:23 + symm (symm!~symm@178.168.29.31) to #もの書き@cre 19:21:57 ! shinkurou ("Leaving...") 19:32:34 + CHOBOJA (CHOBOJA!~choboja@118.176.108.178) to #もの書き@cre 19:39:55 + Kannna_ (Kannna_!~kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き@cre 19:40:24 #こんばんはぁ 19:40:56 + Totliezer (Totliezer!~Totliezer@p1086-ipngn701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 19:55:02 ! TK-LeA11 (Client closed connection) 19:59:06 + TK-LeA11 (TK-LeA11!~TK-Leana@180-144-128-119f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 19:59:12 Mode by koi-chan[away]: #もの書き@cre +o TK-LeA11 20:03:21 + V-zEn (V-zEn!~V-zEn@12.174.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き@cre 20:03:23 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o V-zEn 20:13:00 MorrisAFK -> Morris 21:19:07 + chita0 (chita0!~chita@p133138-omed01.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 21:23:44 + ash_ (ash_!~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 21:41:17 Shijima -> Celesta_G 21:56:38 + kairi (kairi!~kairi@i60-47-52-241.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 21:59:57 ash_ -> _5_Xiao-ye 22:00:01 + Pikoyan (Pikoyan!~UserID@p2091-ipngn605funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 22:05:58 + OX (OX!~ox@FL1-119-241-64-177.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き@cre 22:06:09 こんばんわ 22:08:19 ! chita0 () 22:08:45 + chita (chita!~chita@opt-125-215-74-87.client.pikara.ne.jp) to #もの書き@cre 22:14:51 + aba[hp] (aba[hp]!~aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #もの書き@cre 22:14:51 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o aba[hp] 22:19:43 + syamo (syamo!~syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 22:42:47 ! aspha ("See you...") 22:57:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを") 22:58:54 ! Totliezer ("Leaving...") 23:00:17 ふうーむ、今拙作のリメイクをしようとしていたのですが、ストーリーから考えるって難しい… 23:00:35 私は普段キャラクターから考える人なのでうーむ 23:01:10 すごくすごく簡単に言えば主人公が悪の親玉を倒すだけなんですがね… 23:01:26 リメークなのに、ストーリーから考える? 23:01:32 そうなんですよ 23:02:02 だいたいのことは出来てるんですが、一貫した主人公がいない状態だったので 23:02:22 年表と世界観だけある状態ですね。 23:02:59 ごちゃっとした話なので一人の人物の視点から見るとなると難しいのです 23:03:34 ごちゃごちゃとある設定や事件を一つの物語に組みなおそうとしているのです。至難です 23:04:08 一つの物語というのと、一人の視点というのは、必ずしも同じじゃないのだけれど。 23:04:44 うーんまあ実際には複数人の視点から見ることになるんでしょうが 23:05:07 だから正確に言えば一つの物語に組みなおす、ですね 23:05:27 なるほど。 23:05:32 <_5_Xiao-ye> 全体をいくつかにぶった切って、章形式にして、それぞれ視点の異なる人物にする、というのも方法ですぞ 23:05:34 ぬこしょくしゅ 23:05:55 あー、つたなく未完成ながらもそれが今の状態なんですね 23:06:01 いろんな人から見た形式 23:06:22 短編集という形ですね 23:06:48 短編集とは違うですね>章形式にする 23:07:39 うーむ、では短編集を章形式にするという形になるのかな… 23:07:51 えーっとですね、他の事件はだいたい網羅してあるんですが 23:07:54 一つ一つの章が断片じゃなく、一連の構成要素になるようにしないといけないと思うのよ。 23:08:04 ああ、それが出来ていないんですよ 23:08:16 <_5_Xiao-ye> オイラのやり方だと 23:08:18 ふみゅん 23:08:19 中心軸となるメインエピソードが出来てない 23:08:41 <_5_Xiao-ye> 全体を「起承転結」の4つか「序破急」の3つに分割する 23:08:43 他の話はあるんですけど、ある人物が悪の親玉を倒すシーンだけ出来ていないんですね 23:09:08 <_5_Xiao-ye> で、それぞれの部分をまた3つか4つに分割する 23:09:16 親玉を倒す理由というか、そうなるのはなんでなんだろう? 23:09:33 <_5_Xiao-ye> それを繰り返して、ひとつの章にして考えやすくしてます 23:09:46 えーっと彼が邪悪な魔術師たちの親玉だからです。彼を倒さない限り悪夢のような組織が残り続けます 23:10:23 悪夢のような組織を倒そうとするのは、当たり前かもしれないけれど、そこに向かっていこうとする理由や流れが必要じゃない? 23:10:32 そう!まさにそれ! 23:10:56 そこでその悪の親玉を倒す人物を仮にメイガススレイヤーとしておきますが 23:11:13 <_5_Xiao-ye> 正義感から?ひどい目にあった人への同情から?敵対組織だから?などなど 23:11:24 そうそう。 23:11:31 メイガススレイヤーがどんな経緯で悪の親玉と戦う人物になったのか、それからどんな冒険を通して悪を倒したのかが 23:11:47 それと、そういう流れを強化するための話なんかも。 23:11:55 それが必要なんですよ。でもなかなか思い浮かばない。何故戦うのかとかオリジンは決まったんですが 23:12:08 単純に家族が殺されたからですね。 23:12:24 <_5_Xiao-ye> 復讐のため、ですか? 23:12:30 そこに師匠とたまたま出会って、力を得る機会があったのです 23:12:42 家族が殺されて、立ち上がる。でもたどり着くまでの過程にいろいろあるんじゃない? 23:12:55 あー、最初は復讐ですが、そのうちに同じような境遇の人たちと出会って義憤から倒そうとするようになります 23:13:05 そう、その過程がね!思いつかないんですよ! 23:13:34 同じような境遇の人たちの話、その人たちが立ち上がろうとするきっかけになる話もあるんじゃないかな? 23:13:48 ええ、そうなんですよ 23:14:02 そういう人たちと主人公が出会う話もあるわけですよね。 23:14:10 どういう経緯で出会うのか。 23:14:18 <_5_Xiao-ye> たとえば、自分は恨みからだけだったけれど、同じような境遇の人の中に義憤を持った人がいた、とか 23:14:21 軋轢や考え方の違いはないのか。 23:14:43 <_5_Xiao-ye> そのために目の前で命を落としたものがいた、とか 23:15:07 あと仲間とヒロインと出会う話も必要ですね。これは同じような境遇の仲間、というくくりで良さそうですけど。その「どういう経緯で出会うのか」を一番悩んでいるんです 23:15:40 <_5_Xiao-ye> 仲間達がつくった「組織」があって、そこで出会う、とか 23:15:43 主人公は一匹狼名の? 23:15:52 考え方の違いは当然仲間やさっき言った「潔癖な魔術師」とかともそうですね 23:16:02 えーっと、まず師匠がいます 23:16:30 しゃもの人だと他人が喋ってるのに自作の設定を垂れ流すシーンだなw 23:16:32 ふみ 23:16:32 で、師匠の組織があるべきか、それとも師匠も一匹狼か、それとも「潔癖な魔術師」の組織の一員だったのか 23:17:32 ああ、仲間は組織というかグループがあって、壊滅寸前で主人公、メイガススレイヤーが助けるのが良いかなって思ってます 23:18:16 グループとは別に主人公は動いていく? 23:18:34 そのへんが決まっていなくって… 23:18:42 合流したり、グループと対立する? 23:19:05 えーっと後に「潔癖な魔術師」とは対立します 23:19:52 今悩んでるのがそこなんですよ。グループで動くべきか、それとも一匹狼か 23:20:15 その辺は好きにすればいいかとw 23:20:55 グループで動くとすると、何らかの情報網と指示があるはずなので、 23:21:10 出会いの話は割と簡単に作れるのじゃないかな。 23:21:39 最短ルートではメイガススレイヤーが力を得た過程は切り捨てて、「潔癖な魔術師」に依頼されてというか協力が得られたので悪の親玉を倒しに行く。ですね 23:21:49 すでに傍流の話があるのだから、その話の土地に合流させればいい。 23:21:52 でもそれだとどうも味気がない 23:22:38 家族を失い、立ち上がり、師匠と出会い、(そこで師匠に仲間がいるかは不明)仲間達とであって彼らを助けることで仲間となり 23:22:39 対立も割と単純。話が進むにつれて組織の中で考えが合わなくなって、対立する。 23:23:11 あー、潔癖な魔術師の組織と対立するのははっきりした理由があるので 23:23:19 政策とか思想の違いがあったんですね 23:23:31 お互いにあまりに危険だと思うようになってしまった 23:24:12 「潔癖な魔術師」はその潔癖さから革命じみたことをやりたがるんですが、メイガススレイヤーはそんなことは迷惑すぎると止めようとするのです 23:24:13 主人公にはそれが見えない形で話を書きだすようにすれば? 23:25:00 まあ、悪の親玉を倒した後の話で対立するわけです 23:25:29 潔癖な魔術師の革命の計画を知ってしまったので止めようとするという形で 23:25:34 前から対立させておいて、最終的に決裂でもいいわけですよ 23:25:54 一応仲間だけど、いけすかないみたいな? 23:26:03 対立というか、牽制のような形で。 23:26:39 協力はするし支援は感謝するけど、何かたくらんでいるようだけど必ず尻尾をつかんでやるみたいな? 23:27:32 たとえば、そうね。悪の一派の下っ端がいる。その土地の元締めは倒したとして、 23:27:53 主人公と、対立する勢力では、素の下っ端の扱いが違ったりしない? 23:28:06 まるで違うでしょうね 23:28:09 見せしめに殺すとか。 23:28:49 見せしめに殺すのが主人公で、理由も無く殺すのが悪の組織で、わりとまともなのが潔癖な魔術師の組織です 23:28:50 その辺で話を作ることもできるかなと思うのだけれど。 23:30:15 あー、見せしめに殺す、というのは敵の扱いでした 23:30:25 読者を主人公の側へ誘導するのが難しそうな設定ですねそれ。 23:30:42 #主人公がどんなヤツなのかわかんねえですーという叫び。 23:30:44 仲間に対してはまともですよ主人公のところは 23:30:50 #予備と外典の話、誰かOXさんにしたかな? 23:30:59 あー、聞いてないです 23:31:18 主人公はまあ、ニンジャスレイヤーみたいな奴です 23:31:27 あー 23:31:30 あー 23:31:39 もうちょっとこう 23:31:43 だから名前が仮決定の今ではメイガススレイヤーと仮名をしています 23:31:54 踏み込んだところ。 23:32:01 それが知りたい。 23:32:22 何でそんなマイナーなところに>あーの意図 23:32:22 何が知りたいかというと 23:32:51 OXさんの考える主人公の設定が漠然としすぎているから 23:33:08 迷っている所に答えが出ないんじゃないか、都 23:33:09 と 23:33:10 思った次第。 23:33:45 #忍者すれーやーみたいなやつだと徒党は組まなそうとか思った 23:33:58 えーっとですね、性格は流竜馬みたいなワイルド系で、もともとは超能力じみた力を持っていたけど静かに暮らそうと隠していました。しかし結局そのせいで家族が魔術師に殺されたので性格激変、流竜馬みたいに 23:34:19 ワイルド系が静かに暗そうと隠していたその理由は? 23:34:24 暮らそう 23:34:24 だ。 23:34:29 その時はそんなにワイルドでもなかったのです 23:34:51 殺されてブチギレてワイルドになりました 23:34:54 超能力じみた力を表に出さなかった理由は? 23:35:07 つまり家族が殺される前の彼に 23:35:10 何があったんです? 23:35:25 まずその力のおかげでなんとなくですが悪の親玉による邪悪な行いがわかってたわけですね 23:35:37 ふむ。 23:35:56 その辺の人を虫けらのように殺す魔術師がいると知っていたわけです。でも自分は力があるから逃げられるし隠れられる 23:36:04 ふいふい。 23:36:29 で、自分はそんなのに関わりあいたくないと、でも腹は立つしぶっそうだから鍛えておこう 23:36:46 ふむ。 23:36:59 結果微妙に鬱屈したちょっと不良な人くらいだったのですが 23:37:19 ふい 23:37:26 さて、明日の実習の現実逃避に自分の話の概要を書いて見たけど 23:37:34 父親が悪の魔術師に騙されてて実は悪事に加担していて、そのせいで自殺 23:37:34 落ち着いてからで良いか! 23:37:38 それ予備で(笑) 23:37:41 すいません… 23:37:53 いいっすよ。先に話してた人が正義。 23:37:59 んー? 23:38:01 ふむ。 23:38:09 OXさんの話題なので 23:38:17 予備にきてもらって今の話と平行して進める 23:38:20 というのが良いかと 23:38:27 パラで話すのやだなあ(笑) 23:38:29 ああ 23:38:30 母親はたまたま入ってきた魔術師にただそこにいただけという理由で殺された 23:38:31 #こーゆー風にするのが予備の使い方 23:38:31 関わるのね。 23:38:41 でもまあちょっと 23:38:46 ウェイトでよろしく。>syoさ 23:38:51 おうらい 23:39:02 すいません、ありがたい… 23:39:10 えーと 23:39:13 主人公の年齢は 23:39:15 どんなもんすか。 23:39:19 そこ効いてなかった。 23:39:21 聞いてなかった。 23:39:32 で、切れた彼にその母親を殺した魔術師を追っていた師匠が現れ彼を導く 23:39:38 その覚醒した時でいいです。 23:39:44 えーっと大学生くらい…20そこそこですね 23:39:48 了解です。 23:40:06 まあそんな感じの主人公です 23:40:12 いくつか質問いいすか。 23:40:15 はい 23:40:27 なんで主人公は、自分の親がたぶらかされてた事に気付かなかったんすか。 23:40:48 か、考えてなかった……ううーむ 23:41:00 少なくとも 23:41:01 23:35 OX : まずその力のおかげでなんとなくですが悪の親玉による邪悪な行いがわかってたわけですね 23:41:11 23:37 OX : 父親が悪の魔術師に騙されてて実は悪事に加担していて、そのせいで自殺 23:41:17 そうだ、父親の自殺をもうちょっと前にしよう 23:41:22 おれの過去に書いた小説では  祖父が極悪人で お茶を濁したことがあったなw 23:41:22 ここが若干矛盾を感じます。 23:41:33 えーと 23:41:37 彼の力というのはですね 23:41:40 はいな。 23:41:51 単に洗脳とかが聞かない体質というものです 23:42:14 魔術師はよくごまかすためにMIBみたいに催眠術や洗脳をするわけですね 23:42:26 ふむ。 23:42:33 でも彼にはそれが通じない。だけど騙された振りしてやりすごしてきたってわけです 23:42:35 #興味深い話なので参加したいけど手が空かないw 23:42:41 となると 23:42:47 彼は魔術師と会った事があるわけですね。 23:42:51 そうですね 23:42:54 いつ? 23:43:13 わりと何度もあっているというぼんやりした設定です 23:43:25 何故魔術師は、彼を生かしているんですか? 23:43:27 子供のころから何度か出会っています 23:43:59 うーん、子供のころは殺すまでも無く催眠で眠らせておけばいい相手だったから 23:44:00 僕が魔術師で、彼が洗脳能力を持っているなら、家族ブチ殺して父親だけ引っ張ってきて自分の作戦に荷担させます。 23:44:24 だって魔術師は「人を虫けらのように殺す」ことができるわけですから。 23:44:40 そんな優しさを発揮する理由が無い。 23:45:07 となると、理由があるわけです。 23:46:09 悪の魔術師が何をしようとしているのかってのにもよりそうですが。 23:46:41 やり口が悪だという場合もあるわけなので。 23:46:49 うーむ、父親が加担した状況はですね、父親は研究員で、彼はそうと知らずに悪の魔術師の経営する会社に入ってしまっただけなんですよ 23:46:59 ちゃんと雇われた形で加担してしまったんですね 23:47:16 となると 23:47:20 魔術師は社長ですか。 23:47:36 あるいは研究所長。まあどっちでもいいですが、経営者ですね。 23:47:52 悪の親玉の魔術師が親会社というかそのグループの社長ですね 23:48:20 まあ、社内にもわりといるんじゃないでしょうか 23:48:28 そしてOXさん曰く、彼は「割と何度か」その「社員とその子どもがいる状況」に遭遇している。 23:48:36 http://syosetu.com/usernovelmanage/top/ncode/204265/ おいらが書いた過去唯一の長編 ちゃんと祖父が極悪人になってまつよ 23:49:04 み、みれない。エラーですぞ 23:49:20 僕の常識から見て、社長が社員を訪ねていくようなことはちょっと考えづらい(笑) となると別なシチュエーションがあるはずです。 23:49:29 どこで会ってるんでしょう? 23:49:37 いや、魔術師はニンジャの如くたくさんいるんですよ 23:49:46 ああ 23:49:52 http://ncode.syosetu.com/n4285u/ こっちだ  読むのめんどくさいなら 終章の前をよんでちょ  まあ 一番盛り上がってる 23:49:55 だからその社長ではなく別の下っ端と出会っているわけですね。作戦行動中の 23:50:05 第七章ね 23:50:06 なるほど。「魔術師」という群なわけですね。 23:50:16 んー 23:50:26 それでも社員と、別な社員の子どもが 23:50:30 割とよく顔を見る 23:50:38 という状況はちょっとわかんないですね。 23:51:07 例えば社員旅行とか 23:51:18 そういう福利厚生をしっかりする会社です 23:51:27 とかなら、まあ解らなくも無いですが。 23:51:32 ……いい会社じゃん(笑) 23:52:41 さて、主人公はどういう状況で「魔術師」どもと顔を合わせていたんでしょう。 23:52:46 ここ割とポイントです。 23:52:56 いや、作戦行動中でわりと大きな会社なのでその下っ端魔術師には社員の子供だとはわからなかったか、だとしても非魔術師の社員の子供なんかどうでもよかったわけですね 23:53:04 んー? 23:53:12 作戦行動って 23:53:14 なんです? 23:53:21 つまりドンパチしてる最中にたまたま見られただけです 23:53:44 殺したら殺したで面倒だったので術をかけて眠らせただけです 23:53:52 なんでドンパチの現場に非魔術師や子どもが? 23:53:59 それ、殺すな、間違いなく。洗脳する必要ない。親洗脳すればいい。 23:54:17 そもドンパチがどんな内容なのかわかんないわけですが(笑) 23:54:22 まったくの偶然ですね 23:54:37 僕の中ではクローンヤクザ同士がザッケンナコラーとか言っている図が浮かんでますが、多分ちょっと違うんでしょうw 23:54:40 その偶然が 23:54:43 何回も起こっている? 23:54:44 あーだいたいあってます 23:55:11 子供にみられるような場所、時間にドンパチ?それを隠すほうが面倒じゃない? 23:55:15 なにしろネオサイタマくらいサツバツとした世界なので 23:55:21 1回や2回でなく? 23:55:23 おっとっと 23:55:27 現代社会じゃないのか!(笑) 23:55:41 子供殺すのが面倒という理由が見つからない。 23:55:42 俺はその設定を聞くべきだった(笑) 23:56:16 現代社会に近いですけど、実はネオサイタマ並にニンジャもとい魔術抗争が起こっている訳です 23:56:25 えーと、つまりそれは 23:56:32 現代社会の裏で、暗躍している連中ガイル 23:56:34 がいる 23:56:37 程度の認識でよろしいか。 23:56:40 そうなんですよ 23:56:45 で 23:56:56 それに何度も出くわすんですか? その主人公。 23:57:27 日曜日のAEONで忍術合戦していると?(笑) 23:57:33 最初の遭遇からめっちゃ鍛えたわけですね 23:57:49 上手く隠れたり逃げたり出来るくらいには 23:57:52 #私ならその「何度も遭遇する」必然性を作るために、主人公の設定増やすなあ 23:58:10 え、ちょっと待ってください。「何度も遭遇」してるんですよね。 23:58:36 そこ変えます? それともasahiyaさんの言うように、何かいい必然性を追加します? 23:58:44 変えましょうか 23:59:00 なんにしろ彼は上手いこと遭遇したけど生き延びたわけです 23:59:03 変えるのはOXさんの意見ですからOKです。でも一応確認させてください。 23:59:48 確認?> 23:59:53 本当に一度きりの遭遇でOKですか。今のままだと、たまたまニンジャ戦にでくわして、催眠をかけられたけどなぜかかからなかった。