00:11:32 ! mikeyama ("しじみじる!") 00:14:28 ! Kannna_ ("Leaving...") 00:20:42 ! athame ("Leaving...") 00:39:34 Rafale -> ash 00:50:51 来ないだろログホラのアニメを今見る 00:51:46 まあ、原作知ってるので特に驚きとかもなし。普通に見入っただけでした 01:01:51 Morris -> MorrisZZZ 01:02:10 二つのお話が並行して走っていることで、実は原作の消化ペースって早まってるんじゃ内だろうかという気がするんですが 01:02:17 原作のストックは大丈夫なんだろうか 01:20:12 ! ash ("無問題") 01:35:05 + symm (symm!~symm@178.168.29.31) to #もの書き@cre 01:47:28 ! syo ("Leaving...") 02:01:23 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370") 02:18:22 ! kaya-n ("Leaving...") 02:28:06 SuiSouYa -> SSY_sleep 02:32:08 ! SSY_sleep (Ping timeout: 120 seconds) 02:51:34 ! sharuru ("Leaving...") 03:53:49 + Take-D (Take-D!~take-d@SODfb-09p3-172.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き@cre 04:20:26 + aba[hp]0 (aba[hp]0!~aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #もの書き@cre 04:20:52 Mode by Toybox: #もの書き@cre +o aba[hp]0 04:21:52 ! aba[hp] (Ping timeout: 120 seconds) 04:25:07 + showchan (showchan!showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #もの書き@cre 04:26:25 ! showchan_ (Ping timeout: 120 seconds) 06:02:32 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds) 06:15:15 + kaya-n (kaya-n!~kaya_n@p7443c89b.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 06:30:27 ! showchan ("Leaving...") 06:33:31 + showchan (showchan!showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #もの書き@cre 06:55:26 + Balyoshi (Balyoshi!~username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 06:55:41 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 07:05:19 + LizardMen (LizardMen!~LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き@cre 07:05:42 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o LizardMen 07:21:44 MorrisZZZ -> Morris 07:21:52 + SSY_sleep (SSY_sleep!~SuiSouYa@p2165-ipbf3108marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 07:36:42 ! jin_nagumo ("決断は、自分が選んだベスト!") 07:52:34 Morris -> MorrisWork 07:57:24 ! LizardMen ("こんなんじゃ全然 食 いたんねぇぞ!おい!") 08:11:59 ! Take-D ("Leaving...") 08:16:17 ! SSY_sleep (Ping timeout: 120 seconds) 08:23:18 + MELTDOWN (MELTDOWN!~meltdown@p16062-ipngn100202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 08:25:45 ! TK-LeAnd (Ping timeout: 120 seconds) 08:32:46 + TK-LeAn1 (TK-LeAn1!TK-Leana@KD106129011075.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 08:33:13 Mode by koi-chan[away]: #もの書き@cre +o TK-LeAn1 09:37:56 ! showchan ("Leaving...") 09:38:15 + impulse (impulse!UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 09:38:25 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o impulse 09:43:00 + showchan (showchan!~showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #もの書き@cre 09:53:42 ! symm (Ping timeout: 120 seconds) 09:55:22 ! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds) 11:10:18 ! showchan ("Leaving...") 11:13:04 + showchan (showchan!showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #もの書き@cre 11:53:01 + athame (athame!~athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き@cre 12:25:04 ! Yaduka (Ping timeout: 120 seconds) 13:02:24 ! kaya-n ("Leaving...") 13:05:48 + kaya-n (kaya-n!~kaya_n@p7443c89b.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 13:53:52 ! syamo ("Leaving...") 13:55:11 + syamo (syamo!~syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 14:23:33 腹減ったを英語にするとハングリーなのに 14:23:40 すっかりそれを忘れて 14:24:41 ぽ……ぽんぽんスカイ(空いた→空→sky)とか言い出して、失笑された俺が帰ってきました 14:27:46 無理に帰ってこなくてよかったのに(w 14:28:39 ひでぇwwww 14:31:41 俺は悪くない。悪いけど悪くない 14:35:47 なぜか英語で空腹を訴えようとして、ぽんぽんスカイなどと妄言を吐いた俺は確かに悪いけど、わらいを振りまいたから悪くない 14:36:30 素晴らしいセンスだ。私には無理。(褒めてる 14:36:42 そうだろうそうだろう 14:40:00 + Pikoyan (Pikoyan!~UserID@p25135-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 14:44:13 モットホメロ 14:44:27 キャーカッコイー 14:44:36 スゴーイ 14:44:51 ソウダロウソウダロウ 14:45:03 流れは良くわからんが 14:45:23 まぁ、ポンズさんのセンスは素晴らしかったってことですよ 14:46:35 笑顔を振りまけたんだからすばらしいですよ 14:47:29 最初なにいってんだお前みたいな視線も、説明したらああ、と頷いてふ、と笑ってくれたわけですから 14:47:43 視線も気にせず、説明したら、ですな 14:52:44 笑わせたというより笑われた感 14:53:31 え、笑顔にはさせただろ 14:54:08 せやな( ̄ー ̄) 15:03:21 ぽんぽんすかい。 15:03:31 なんという破壊力。 15:04:02 ぽんぽん(で)すかい 15:04:09 と聞こえなくもないので 15:04:20 何がぽんぽんなのか聞き返したくなる威力 15:07:57 ぽんぽんペイン 15:08:01 の 15:08:04 ぽんぽん 15:08:57 + 15:09:00 スカイ(空いた→空→sky) 15:10:39 そりゃぁすごい!(ほら、みんなもっと褒めてあげて!) 15:11:01 モットホメロ(エイラ風に) 15:19:33 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds) 15:20:14 や、これ以上はわざとらしいんで私はやめておきます。 15:43:08 + SSY_sleep (SSY_sleep!SuiSouYa@p2165-ipbf3108marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 15:53:31 ! kairi ("See you...") 15:58:01 + symm (symm!~symm@178.168.29.31) to #もの書き@cre 16:00:35 ! SSY_sleep ("Leaving...") 16:25:08 ! SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 16:28:15 ! symm (Ping timeout: 120 seconds) 16:28:26 + SiIdeKei (SiIdeKei!~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き@cre 16:28:32 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o SiIdeKei 16:49:47 + syo (syo!~syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き@cre 16:50:06 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o syo 17:04:37 ! asahiya ("パソコン再起動―") 17:10:31 + SuiSouYa (SuiSouYa!~SuiSouYa@p2165-ipbf3108marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 17:11:21 ! showchan ("Leaving...") 17:14:41 + showchan (showchan!showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #もの書き@cre 17:28:19 + asahiya (asahiya!asahiya@pl2367.nas985.p-kyoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き@cre 17:28:59 Mode by Toybox: #もの書き@cre +o asahiya 17:31:23 ! Pikoyan ("See you...") 17:41:37 ! MELTDOWN ("Leaving...") 18:04:06 + meltdown (meltdown!~meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き@cre 18:10:53 ! asahiya ("パソコン再起動―") 18:15:05 + asahiya (asahiya!~asahiya@pl2367.nas985.p-kyoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き@cre 18:15:43 Mode by Toybox: #もの書き@cre +o asahiya 18:17:16 ! CHOBOJA (Ping timeout: 120 seconds) 18:19:02 MorrisWork -> Morris 18:23:53 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #もの書き@cre 18:38:30 + LizardMen (LizardMen!~LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き@cre 18:38:53 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o LizardMen 19:02:07 Shijimaway -> Shijima 19:15:48 Morris -> MorrisAFK 19:51:27 MorrisAFK -> Morris 20:26:02 + akiraani (akiraani!akiraani@KD036010139041.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 20:58:04 + Kannna_ (Kannna_!~kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き@cre 20:58:30 #こんばんは。 20:58:45 + jin_nagumo (jin_nagumo!jin_nagumo@p4107-ipngn3301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 20:59:02 Mode by Shijima: #もの書き@cre +o jin_nagumo 21:07:52 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba042163.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き@cre 21:16:26 Marcy_ -> Marcy 21:21:33 + OX (OX!~ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き@cre 21:24:32 + symm (symm!~symm@178.168.29.31) to #もの書き@cre 21:29:54 aba[hp]0 -> aba[hp] 21:33:06 + V-zEn (V-zEn!~V-zEn@23.40.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き@cre 21:33:17 + ash (ash!~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 21:33:30 Mode by koi-chan[away]: #もの書き@cre +o V-zEn 21:34:31 ぁ、 21:34:44 #初心者に誤爆してたや 21:34:59 + Balyoshi (Balyoshi!~username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 21:35:11 あっちは、ログあったっけ??(あったような気がする 21:35:11 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 21:36:22 えー、ジャンプ・コミックスの『NARUTO』七十一巻(「大好きだ」之巻)を、今日買ってきました♪ んで、多分、次の七十二巻で、いよいよ最終巻の気配、っと。 21:36:37 .k NARUTO 21:36:37 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=NARUTO をどうぞ♪ 21:39:48 72巻。 21:39:50 長かった。 21:40:23 そうですね。 21:40:38 72巻も続くとは思わなかったんですよね。 21:40:47 NARUTOの次はどんなのが来るかな? 21:41:01 うん、アタシも最初はこんな物語になるとは思ってなかったです(笑 21:41:58 わたしは28巻くらいまでしか見てないのですが 21:42:07 作家のカラーから見ると 21:42:28 多分、元からそんな長さを想定していそうな気分。 21:44:17 終盤の忍界大戦始まってからは、これくらいの長さは必要だったよね、と思ってますぅ。 21:44:38 ことに、サスケくんの兄(イタチ)の過去話ですね 21:45:03 あれ、過去の因縁や回想交えてなんとか描かれたけど。 21:45:31 まともに、時系列順とか、外伝過去編とかで描いちゃったら、もっと長くなっちゃう(笑 21:46:33 もちろん、七十二巻は、人気を博したから出来る事になったとも思うのですが 21:46:48 正直、よく描いたわぁ、と思うですぅ。 21:47:57 NARUTOを書き切った後の作者さんの行方が気になったり。 21:48:10 そうですね。 21:48:14 2度書けるような分量ではない……ですよね? 21:51:09 さすがに次も72巻ものの作品が来るとは思えないです。 21:51:43 にゃはは 21:52:16 NARUTOの作家さんには 21:52:20 独特な雰囲気があるんですよね。 21:52:35 15年だそうです<72巻 21:52:37 うん、そうそう 21:52:48 画は上手なんですよね。 21:53:01 えっと、思うような画をみせてくれるんだけど 21:53:29 なんて言ったらいいんだろう、ちょくちょく、癖が目につく絵柄なんだよねぇ。 21:53:39 独特な雰囲気になってると思います。 21:54:05 うーむ 21:54:06 なんていうか 21:54:34 「神がかったことをやらないのがすごい」 21:54:39 作家なんですよ。私が見るに。 21:54:48 ふむふむ 21:54:50 すべて 21:55:05 丁寧に計算してやっている気がするのです。 21:55:24 描線のタッチが、フラットなんですよ。今はデジタル化時代なんで、珍しくないんだけど。 21:55:35 良い意味でも悪い意味でも 21:55:44 「丁寧」にならざるを得ない 21:55:49 作家という印象。 21:56:04 ふむ、なるほど。 21:56:15 作品のすべてをコントロールしているみたい。。。な感じがしたんですね。 21:56:21 あぁ 21:56:41 有名な野球選手が言ったことを思い出します。 21:57:01 「自分はは打てる球しか打たない」 21:57:10 アタシが思うには、作品のすべてをコントロールは、『ピンポン』の松本大洋さんとかが、そうかと思うんですけど。 21:57:29 #あの人の画も、フラットな描線なので連想 21:58:13 CHOBOJAさんの評もわかる気するのですが、時々、えいやっってやっちゃう時ありません?? 21:58:19 神がかりとかではないですが 21:58:31 力まかせだけど、描いちゃったみたいな。 21:58:39 「ここまでなら大丈夫」と 21:58:49 分かっててやっているような雰囲気があります。 21:59:03 ははぁ、なるほど。 21:59:10 その辺が特徴だと思うんですよね。 21:59:18 アタシが、うわぁこりゃすごいわぁと思ったのは 21:59:55 大群の忍び連合が駆け抜けた後、荒野に刻印された足跡を描いた見開き。 22:00:04 あれは、すごい♪ 22:00:14 koi-chan[away] -> koi-chan 22:01:58 hir_CF_ -> _09_Tom 22:02:16 _09_Tom -> _05_Moon 22:06:25 うーむ 22:06:27 + kairi (kairi!~kairi@i114-189-120-140.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 22:06:34 #有名な野球選手が言った事「うーん、この試合は、一点でも多く取った方が勝ちでしょう」 22:09:33 かっこいい。 22:09:48 言いたいことはあるのかも知れないけど 22:09:52 それは当然 22:11:13 にゃはは。試合の実況をテレビで観ながら聞くと、なるほど感、あるのかもしれない、と思いましたぁ。 22:20:25 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD036010150245.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 22:23:04 ! akiraani (Ping timeout: 120 seconds) 22:26:37 ああ、ジャンプは、買い慣れてる人じゃないと月曜祝日の場合直前の土曜にって気づきづらいだろうなって思ってたんですよ。 22:27:28 にゃは 22:28:02 まさにそーいう事態を心配して、ちょっとジャンプの話出そうかなと思って、そのまま忘れてた土曜の私(^-^; 22:28:06 #初心者に書いた話だけど……。いつも買ってた本屋さんで売り切れで、 22:28:38 3軒目のコンビニで、無事最新号(49号)をゲットしたのですが、 22:28:54 それが、大通りを、わきにはいいた 22:29:22 脇に入ったとこのお店だったのが、なんかクスリとおかしかった。出来すぎぃみたいな(笑 22:29:30 ww 22:29:31 ちなみに私の行きつけの本屋さんは、今日も結構積まれてました^-^; 22:29:49 「ハッキリ余るか、ハッキリ足りないかどっちかばかりだ……」とw 22:30:59 そりゃ行くタイミングによるんじゃない? 22:31:14 ふむふむ<「ハッキリ余るか、ハッキリ足りないかどっちか」 22:31:56 多分、テンポの方針によるんだと思います 22:32:09 #今週、連休だったもんで、いつものつもりで、いつもの本屋さんに行ったら、売り切れだったんですぅ(店員さんが、「先週土曜日出たもので」 22:32:31 とりあえず沢山積んで返本するか、最低限しかいれないで返本とかの回転処理をやめるか 22:33:10 その二択なので間は多分ない 22:33:49 前者は次の号が来る直前まで店舗に在庫があるし 22:34:17 後者なら発売日に売り切って、空いたスペースは他の売れ残り雑誌に使う 22:35:15 ついでに言うと、前者は多分「売れ筋の雑誌を駐中的にいれるタイプ」なんじゃないかと 22:36:29 ふむー 22:36:59 アタシがいつも行く近場の本屋さんは、2階建てショッピングモール内の専門店なので(くまざわ書店の系列店舗 22:37:35 多分、マンガ雑誌よりは、お母さん、お父さんむけの実用雑誌に比重置いてる感じかな?? 22:38:15 マンガ雑誌の売り場は、今のお話だと「空いたスペースは他の売れ残り雑誌に使う」ってるように見えますぅ 22:39:17 そこの店の売れ筋はマンガ雑誌ではないって事なんでしょうなぁ 22:40:25 そうですね、近くに、大学と付属高校、付属中学などがあるので、無視はできないけど、2番手、3番手って感じでしょうか。 22:40:44 マンガ単行本は、割とマメな陳列と思ってます。 22:40:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを") 22:44:04 選択と集中は大事…… 22:44:24 うちみたいに雑誌買わずに単行本を買うと言うタイプは結構いるだろうからなぁ 22:44:52 うん 22:45:01 アタシも普段はそのタイプなんです。 22:45:15 多分これ大事なことだと思うけど、単行本派は本屋使わない人が増えてるんだと思う 22:45:31 #週刊ジャンプは、『NARUTO』最終回のカウントダウンが始まってから、臨時に買ってるですぅ 22:45:46 そうでしょうねぇ 22:45:48 うちも確かにネット書店利用率が高くなってる 22:46:51 発売日情報って本屋経由よりもネットの方が速くて優秀なわけで 22:47:30 そこが導線だったらそりゃあネット書店使うでしょう 22:48:35 ということをラノベの新刊を気合入れてチェックしてた頃に実感 22:48:46 うちは発売日あまりこだわらないから、本屋さんまで行くのがめんどくさくなってるだけだやけどね(爆) 22:49:45 発売日に本屋に行けないと売り切れてて内作品がある、という現象に何度か遭遇すると 22:49:49 アタシは、新刊と旧刊、とりまぜて買う感じなので。くまざわ書店もやってるんですけど、NET注文の書店店頭受け取り、あれ、便利。 22:50:06 #手数料とか生じないし、なにより、安心感あって。 22:50:09 ネット書店で予約するよねーということになっちゃう 22:50:28 ENOさんの新刊買うときに「あー、これも新刊出ていたか」と一緒に買うとかw 22:50:46 新刊主体の人には多そうです<ネット書店で予約するよねーということに 22:50:54 #多そうだし、増えていきそう 22:51:10 「これも新刊出てたのか」が、そもそもないよねw 22:51:15 全部チェックしてるから 22:51:34 ついでにチェックかけるからw 22:52:34 マンガ単行本だと「そろそろ出ている頃だよなー」とか 22:53:01 その辺出版社のサイトに情報があるし、場合によっては作者が告知してる 22:53:23 本屋でそれを調べようと思うと、取次の出しているリストをその場で探さないといけなくて 22:54:22 もしくは平積みされてる新刊を定例の発売日に足を運んでチェックするか 22:55:08 最近ツイッターで発売日告知する人確かにいるよね 22:56:27 取次の情報リストは精度がいまいちで、新刊平積みは発売日に足を運べない間に売り切れというコンボがどうしても避けられない 22:56:47 ツイッター、最近ログ読まなくなってきているけど(爆) 22:57:15 カンナさんのRTで埋まる埋まるw 22:57:18 そのせいで「買ったつもりになって買ってない」とか「間違えて二冊買ってしまった」という事故も起きる 22:58:22 読んでるシリーズがめちゃめちゃ多いとどうしてもこのへんの管理が面倒でねぇ…… 22:58:54 うちはそんなに数多くないからやってられると言うのはあると思う 22:59:03 基本作家買いだし 22:59:05 一方で、とりあえず積んであるやつを見て表紙買いをする、だとネット書店はあかん 23:00:05 まあ、リアルとネットでそれぞれ特徴はどーしても出ますわな 23:00:37 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-09p4-181.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き@cre 23:00:37 うちはラノベをイラストで買うと言うのは無いんだけど 23:01:07 うちの友人でイラストが気にくわないと買わないってのがおるからねぇ 23:02:08 まあ、そんな「イラストに騙された名無しさん」は扉絵までは店頭で確認必須ですな 23:02:44 表紙だけ有名絵師、というパターンがけっこうありますからな 23:03:38 まー、うちのように極端なタイプも珍しいようだけどね<イラストをまったく気にしない 23:04:23 大事なのは中身ではあるけど 23:04:34 絵がダメだとションボリするねぇ 23:04:54 あぁ、それは、ありますねぇ<ションボリ 23:05:25 ロボット物でロボのデザインがコレジャナイロボだったりしたら 23:05:41 。・x・)<コメディならアリだけどなっ! 23:06:48 ENOさんの宇宙軍士官学校、表紙以外イラスト無かった記憶があるw 23:06:58 #逆に、やたら画力高くてコレジャナイロボなのにカッコいい、とかいうケースもあるが、そういう事じゃないw 23:10:34 んー、やっぱうちイラストまったく気にしてないわ。ロクに覚えてないものw 23:11:15 多分途中で絵師さんが変わっても気にしないんだろうなぁ 23:11:26 それは残念 23:13:03 創竜伝の天野喜孝版とCLAMP版で全く違うイメージになっちゃう楽しさ、みたいな楽しめ方があるのですぉ<イラスト気になるタイプ 23:17:48 その二人だと絵柄が元々全然違う気がする 23:18:47 そいや、アルスラーンがアニメ化するらしいですな 23:19:02 またか 23:19:33 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1411/03/news008.html 23:19:44 コミック版のアニメ化のようですな 23:19:54 この間CMやってた 23:20:20 荒川版かなりよさげですよなぁ 23:20:32 面白いですよー 23:20:36 「初アニメ化!」とか報道したところがあって、一斉にツッコミ食らってたっけ 23:20:44 ぶははははw 23:20:49 王都奪還までで止めておけば、原作足りなくなることもないしw 23:21:14 次で完結だとしてもあと6年くらいかかりそうですからなぁ 23:21:22 >原作 23:22:14 多分火浦功の次くらいに刊行ペースの読めない作家さんですからな 23:23:01 いや、アルスラーン戦記に関してはここ20年くらいペースは安定しているよ。7年くらいで(ぉ 23:23:11 火浦功さんは……超例外だと思うなw 23:24:00 7年w 23:28:05 まあ、荒川版は面白いですよ。アレンジも上手いし 23:28:25 非常に良質なコミカライズでありますな 23:28:34 あれはよいものだった、うん。最初聞いた時はえっと思ったけど存外によかった 23:28:50 どこまでやるの? という疑問は未だ消えないが 23:35:29 ほうほう 23:39:11 まおゆうのコミカライズを3種読み比べてみて、アレンジ大事だよねとつくづく思う 23:40:22 沢田一版のグイン・サーガも良かったんですけどな^<アレンジ 23:40:41 特に、戦記物はほぼ群像劇になるので 23:40:56 「絵の支店をどこに置くか」だけでがらっと印象が変わる 23:41:00 視点 23:42:39 それはそうですよね。 23:43:23 主人公周りだけに焦点を当ててると、全体として薄っぺらくなっちまいますからなぁ<戦記物 23:43:30 画は、「欠如態も含めて画」つまり、「影を描いて、光や重量感を描く」とか、余白も含めて画なので 23:43:41 その点、銀の匙や鋼の錬金術師を見てれば荒川さんの腕が確かなのは明らかだし、 23:43:43 視点が変われば、変わりますよネ。 23:43:44 + yasuyuqi (yasuyuqi!~yasuyuqi@softbank060148089173.bbtec.net) to #もの書き@cre 23:43:59 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o yasuyuqi 23:44:38 意外性はあったけど絶対に面白くなるだろうな、とは話を聞いたとき思いました 23:46:33 #結局読んでないけどなっ(ぉ 23:50:05 どうせなら、複数作家で競作させても面白いんじゃないかと 23:51:59 原哲夫版アルスラーン戦記とか、小畑健版アルスラーン戦記とか、ゆうきまさみ版アルスラーン戦記とか、あさりよしとお版アルスラーン戦記とかを平行して出すとかなり面白いことになるよね 23:53:28 横山光輝版アルスラーン戦記というのは、昔考えた事が(待て 23:53:59 「まて、これはナルサスの罠だ!」 23:54:29 「げぇっ!ダリューン!?」 23:54:29 ジャーン!ジャーン!ジャーン!「げえっ!ダリューン!」 23:54:44 ぜったいそうなるよなw 23:55:04 もう間違いなしw