00:00:06 ! TK-LeAnd (Client closed connection) 00:00:11 ! Kannna ("Leaving...") 00:00:27 + TK-LeAnd (TK-LeAnd!~TK-Leana@112-70-30-15f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 00:00:30 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o TK-LeAnd 00:01:39 Marcy_ -> Marcy 00:04:38 ! kaya-n ("Leaving...") 00:09:38 koi-chan -> koi-chan[away] 00:09:38 ! Prof_M (Client closed connection) 00:10:30 ! jin_nagumo ("決断は、自分が選んだベスト!") 00:11:35 + Prof_M (Prof_M!~moriarty@i220-221-119-102.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 00:11:35 Mode by asahiya: #もの書き@cre +o Prof_M 00:41:34 ! syamo ("Leaving...") 00:45:05 ocha -> ocha-away 01:08:14 ! saritypeZ (Ping timeout: 120 seconds) 01:09:15 + aspha (aspha!~UserID@p15185-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 01:09:24 ! ash_ ("無問題") 01:17:12 + saritypeZ (saritypeZ!~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 01:18:01 ! yasuyuqi (Client closed connection) 01:18:37 + yasuyuqi (yasuyuqi!~yasuyuqi@softbank126074170038.bbtec.net) to #もの書き@cre 01:18:45 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o yasuyuqi 01:22:01 ! noraneco ("Leaving...") 01:22:48 ! LizardMen ("brinGmeBAckthereIaMaLivehereIwilLneverletYouforgetabOutme") 01:42:07 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370") 01:42:26 ! aspha ("See you...") 02:26:28 ! Lesaria ("Leaving...") 02:41:45 ! saritypeZ (Ping timeout: 120 seconds) 02:56:02 ! TK-LeAnd (Client closed connection) 02:56:30 + TK-LeAnd (TK-LeAnd!~TK-Leana@112-70-30-15f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 02:56:37 Mode by Shijima: #もの書き@cre +o TK-LeAnd 02:57:58 + hir_CF (hir_CF!~hir_cf@p24237-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 02:58:28 ! hir_CF_ (Ping timeout: 120 seconds) 03:15:01 + Take-D (Take-D!~take-d@SODfb-08p2-230.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き@cre 03:19:33 + symm (symm!~symm@188.24.13.231) to #もの書き@cre 03:35:54 ! syo ("Leaving...") 03:37:58 ! noir (Client closed connection) 03:51:43 + noir (noir!~noir@softbank221027054012.bbtec.net) to #もの書き@cre 04:05:59 ! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds) 04:06:11 ! CHOBOJA ("Leaving...") 04:06:39 + hir_CF (hir_CF!~hir_cf@p24237-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 04:12:04 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds) 04:18:50 ! SuiSouYa (Ping timeout: 120 seconds) 04:30:06 + Balyoshi (Balyoshi!~username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 04:30:17 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 04:47:17 ! athame (Client closed connection) 05:20:32 ! symm (Ping timeout: 120 seconds) 05:51:49 + symm (symm!~symm@188.24.109.127) to #もの書き@cre 06:18:07 ! imo ("Leaving...") 06:18:07 ! kairi (Client closed connection) 06:18:40 + kairi (kairi!~kairi@i114-187-215-58.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 07:02:11 + syamo (syamo!~syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 07:41:50 + SuiSouYa (SuiSouYa!~SuiSouYa@p1217-ipbf4705marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 07:45:09 MorrisZZZ -> MorriSick 08:12:04 ! SuiSouYa (Ping timeout: 120 seconds) 08:14:14 ! Take-D ("Leaving...") 08:40:53 + MELTDOWN (MELTDOWN!~meltdown@p5010-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 08:48:29 + athame (athame!~athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き@cre 08:49:32 + shinkurou_w (shinkurou_w!~shinkurou_w@203-179-94-79.cust.bit-drive.ne.jp) to #もの書き@cre 08:53:11 ! athame (Ping timeout: 120 seconds) 08:57:38 + athame (athame!~athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き@cre 09:14:29 ! sobon ("Leaving...") 09:15:01 ! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds) 09:21:36 ! symm (Ping timeout: 120 seconds) 09:23:41 ! TK-LeAnd (Client closed connection) 09:24:02 + TK-LeAnd (TK-LeAnd!~TK-Leana@112-70-30-15f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 09:24:05 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o TK-LeAnd 09:30:45 + kaya-n (kaya-n!~kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 09:43:47 + dain (dain!~dain@p20212-ipngn100110osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 09:44:55 おはちわ 09:51:34 おはようdainくん 09:55:48 艦これやってたけどちょっと一息つこう 09:56:57 なんかふとさ 09:57:14 今朝は朝食も弁当も作りのんびりしてみるんだけどさ 09:57:44 そうしてるとこう、色々だらけるね 09:58:10 そこでなにかやってみるとか? 09:58:19 まあのんびりのいいもんだが 09:58:24 のんびりも 09:59:06 そういやあれ、向こうはなろう読むのが好きなんだってさ 09:59:20 向こう? 09:59:32 同居者さんは。 09:59:37 なるほど 09:59:54 暇さえあれば携帯で読んでるんで、まあそれはそれでいいのだが 10:00:17 この間気の迷いで昔自分が書いて途中で投げた小説とか読んでもらってさ 10:00:46 続き書いてとか言われてるので、なんというかちょっぴり後悔中だ 10:00:58 よし書くのだ 10:01:43 自分も電撃とかに向けて書かないとなあ 10:02:46 ちょっとだけ書いてみたふりとかしたんだけどさ 10:03:01 なんかやっぱりこう、昔と同じようにはかけないね 10:03:46 ふむ 10:04:17 正直こう、昔より上手くなってるし落ち着いてるんでね。勢いよくいけない。両立できればそれはまた違う世界なのかもしれないけど 10:04:44 本当か?>うまくなってる 10:04:55 と突っ込んで見るテスト 10:05:02 一文打っては直すみたいなのでは、小説書けないな 10:05:17 うん。まああくまで昔の自分との比較だからね 10:06:23 人と比べてどうこうじゃないし、うまいというのは別に、良いでも面白いでもないからね 10:09:25 まあそんなわけで、ようやくこのごろになって、とりあえず自分には小説を書く才能というか可能性はないということがなんとなくわかったのだ 10:09:32 なるほど 10:09:47 しかし鍛えてみれば可能性は出てくれるかもしれんが 10:09:50 今ではそれが悪いとも思わぬ 10:09:55 ふむ 10:10:00 ゆーさんもまあ、そんなふうにならないように頑張れよ 10:10:05 うん(´・ω・`) 10:11:26 ちょっと体の疲れが酷いので休もうかどうか迷っている 10:11:36 とりあえずポカリのもう 10:15:08 にせよdainくん 10:15:41 ラノベ向けの作品を書いているにもかかわらず 10:16:10 テレビとかラジオとかでラノベという言葉が出てくると 10:16:24 抵抗感が出てくるのはなぜなんだろうかと思う 10:18:26 ? 10:18:41 なんていうのかな 10:18:50 ラノベと言われるのがいやなんだよ 10:18:57 あるいは呼ばれる 10:19:14 なんて言われたいのだ 10:19:15 そういうラノベを低く見る人たちのせいでさ 10:19:24 小説、かな 10:19:34 キャラクター小説でも構わないけど 10:19:36 えー 10:20:04 ナンダヨー 10:20:06 むしろラノベを誇れよ(・3・)ドン! 10:20:42 ようは名前でラノベより小説のがかっこいいからそう呼ばれたいだけじゃないか 10:21:02 それでいいじゃないか 10:21:05 ! kaya-n ("Leaving...") 10:21:25 ラノベなんてわざわざカテゴライズされるよりも 10:21:33 小説とだけ呼ばれたい 10:21:38 それは自分自身で、呼称としては小説>>ラノベ と認めていることだろう 10:22:07 まあそれでいいのなら別にかまわんが 10:22:50 ともかくラノベが一部の人にとって莫迦にされるのは我慢ならん 10:23:37 まあそう言われる原因とかラノベ(を原作にしたあれこれ)にあるのも事実だけど。 10:24:40 だからそう言ってる自分も呼称の点でラノベ馬鹿にしてるとおもうのだが・・・ 10:26:32 まあなんていうかラノベも一般も両方同時に書けるような作家にはなりたいとは思う 10:26:45 そ、そうだったのか 10:27:10 じゃあ一度あれ、一般も読んでみたい 10:27:18 まあ川原礫ほど売れればラノベでも構わないけど。 10:27:26 ラノベだけでも 10:28:22 ちょうど電撃がメディアワークス文庫枠で一般も応募してるから 10:28:43 どっちにもなれるものは書こうと思えば書けるけど。 10:29:28 まあ岩崎夏海みたいななめた考え方はしたくない 10:31:48 電撃に出すのはそれにするか。一本アイディアがあるんで。 10:32:58 + kaya-n (kaya-n!~kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 10:33:19 しかしラノベのも、書きたいものを書いてしまったら売れた売れないにしろ、もういいやって感じになるかもしれない……。 10:34:09 長いんでなろうの方でやってしまうかもしれないしなあ 10:35:33 >書きたいもの 10:36:11 それでいいんじゃないか 10:36:12 #というかなろうに上げたやつの超ロングバージョンなわけだが>書きたいもの 10:37:02 なんかまあ、人それぞれやりたいこととか目標とか夢があって、それは人それぞれうまくいくかいかないかあるわけだけど、いつか動機の終了が来るわけで 10:37:33 #正確にはそれで書きたいもの、だけど(その作品自体ではなく) 10:38:04 でも動機が終了するより人生が長い可能性ってのは割とあって。そこであれ、動機とか夢とか目標というのは、時間つぶしのためのものなんだと気づくのだよ 10:40:29 金儲けと生きてゆくためじゃね? 10:41:18 時間つぶしとかじゃなくて 10:41:35 =仕事とはかぎらん 10:42:06 現に僕は小説もスポーツも まったく金儲けになってないぞ 10:43:09 にせよ、時間つぶしと言ってしまうのはどうかな 10:45:34 人生とは暇つぶしさ 10:47:25 人生のエンディングがなんとなく分かるとそういう気分になる。 10:49:00 まあ年相応の落ち着きというのはそういうものであるよ。 10:49:23 そうか。 10:49:49 オヤジ臭くなるということはこういうことなのか……! 10:50:04 (#・3・) 10:50:30 (ヽ´ω`) 10:51:12 あいざーたんは 人が読みたくなるキャッチコピー あるいは シナリオを考えるべきだとおもう 10:51:19 おれは正直 食指がうごかん 10:55:26 冨野御大みたいに 10:55:48 年相応の落ち着きなんて宇宙の果てに投げ飛ばしちゃえヨ 10:56:36 富野御大が 鉄仮面を作り出したのは 10:56:41 実体験という話があるなw 10:56:48 漫画の神様「僕の方が面白く描けます」(若手の作品を見て) 10:57:15 娘がどこの馬の骨とわからん男とくっつき 怒り狂ったら 妻が娘を擁護したという実体験 10:57:21 大人げなさすぎでステキw 10:57:43 鉄仮面は 完全に監督じゃねーかw 10:58:08 ネットで拾ったので事実ではないかもw 10:59:35 駿氏も押井守氏もそういうところあるからなあ 11:00:23 さいきん 黒沢明にはまっている 11:00:58 用心棒で  三船敏郎演じる三十郎が 妻を寝取られた男に「おめーみてーななよなよしたやつは大嫌いだ!」とのたまうが 11:01:19 まあ 11:01:26 結局 男の妻を助け出して  金を握らせ  逃がしてやるEPは好きだ 11:01:43 ツンデレを思い出す 11:01:49 僕の伯父はなーんもせずに70まで生きて死んだが、そういう人生だって有りっちゃあ有りだ 11:02:55 なんというか 11:03:02 よし。あいざわくんはその伯父さんみたいな人生で行こう。 11:03:04 こういう演出ができる 作品は 11:03:06 しゃもさんしゃもしゃも(挨拶 11:03:12 あばさんあばば(挨拶 11:03:12 おれの求めるものの一つだな 11:03:19 やあ hirたん 11:03:22 NMさんえぬえむ(挨拶 11:03:30 少なくとも彼は「それでも人間は生きていける」という実績を残した。 11:03:31 あいざーさんがぶ(挨拶 11:03:52 昨日はストパン見てきた 11:04:06 蜘蛛巣城のラストで 三船敏郎演じる殿様に向かって  大量の矢が放たれるわけだが 11:04:12 あれは本物の矢らしいな 11:04:43 さすがに三船も 夜に黒沢監督に「黒沢! おれを殺す気か」とのたまったそうな 11:05:01 やっぱ 創作家は 11:05:08 狂っていると判断している 11:05:40 狂ってやがる。しゃもすぎたんだ(がぶ 11:06:23 乱は まんま リア王で救いがないエンディングであった 11:06:30 疲れた体を取り替えたい 11:07:06 みよ この三本の矢を 束ねれば 折れない!  父上 折れますよ! 11:07:12 そう思う程度には疲れている 11:08:10 取り替えましょう! 肉体改造だ!(無責任) 11:08:26 。・x・)っ[らいざっぷ] 11:08:29 アンドロメダまで出張だ 11:08:46 やっぱり小説や漫画や映画を読むなら 11:08:56 メーテル=ニャルラトテップ説は新鮮だったなあ 11:08:56 新しいエンターテイメントを求めてしまうので 11:09:02 そういうのがないと 11:09:07 まず食指がうごかん 11:10:29 いままで見たことがないカンジってことですネ 11:14:22 あいざーたんが前にかいた 11:14:33 好きな女の子が無限増殖して 地球の敵になったが 11:14:38 それでも好きだという内容は 11:14:42 おれ好みだ 11:14:54 新しい視点である 11:17:39 黒沢明に戻るが 11:18:05 「侍殿 お名前は?」 と 三船敏郎は  椿をみつめてこう答える 11:18:13 おれは 椿三十郎だ 11:18:23 キャラの名前なんてこんなもんでいいんだよな 11:19:55 荒野の素浪人の主人公 峠九十郎は 11:20:00 #こんにちは 11:20:02 三十郎の三倍強い設定らしいな 11:20:06 白波五人男のように 11:20:06 こんにちは 11:20:22 荒野の素浪人 11:20:27 キャラの名乗り上げが見せ場のひとつだったりするのもあるんで 11:20:42 荒野で 三船敏郎演じる野武士と  拳銃もっているイケメン侍が 11:20:44 波→浪 11:20:47 悪をぶったぎる話です 11:25:23 ! OTE ("Leaving..") 11:25:56 + ELCYANT_ (ELCYANT_!~elcyant@i125-202-46-7.s05.a009.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 11:26:50 ! ELCYANT (Ping timeout: 120 seconds) 11:29:49 + OTE (OTE!~metral@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き@cre 11:29:56 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o OTE 11:32:12 「小説」だって、元を質せば蔑称的な扱いの言葉だった訳でさ 11:33:11 時代とともに言葉の定義は違ってくるものだし、「ラノベ」も同様じゃにゃーかな 11:33:24 あれだ 11:33:30 茶の湯が登場した当時 11:33:38 凄まじくロックだったことを思えば 11:33:49 ラノベがそうなる可能性も十分あり得る 11:33:52 うちの爺さんは若い頃、「小説なんてくだらないもの読んでるんじゃない」とよく言われたそうだ@明治時代 11:34:00 あるあr 11:36:35 昔は少女漫画も男はよみにくかったな 11:39:08 ! kaya-n ("Leaving...") 11:39:19 サブカルチャーやカウンターカルチャーは、ある程度生き延びて定着すると、権威化、ブランド化するものだしねー<茶の湯はロック 11:40:53 ライトノベルも現状そうなりつつあるんじゃないかな 11:44:34 ロックンロールがこんなの音楽じゃない扱いされた歴史もありました。 11:45:01 ですねー、その前にはジャズも 11:46:18 能だって歌舞伎だって「こんなもの」扱いされた時代はある訳で 11:47:32 浸透・定着して市民権を得てしまえば、評価も変わってくるのが当たり前ですな 12:25:05 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds) 12:32:50 ! dain ("Leaving...") 12:43:26 https://twitter.com/sigsawa/status/554769570674655233 キノのひとは格が違った 12:51:14 ! ELCYANT_ ("Leaving...") 13:17:13 + Balyoshi (Balyoshi!~username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 13:17:27 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 13:20:44 + kaya-n (kaya-n!~kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 13:26:05 ! athame (Client closed connection) 13:43:58 + ELCYANT (ELCYANT!~elcyant@i125-202-46-7.s05.a009.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 13:53:50 ! ELCYANT ("Leaving...") 13:54:58 + ELCYANT (ELCYANT!~elcyant@i125-202-46-7.s05.a009.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 14:03:10 物語の構造ってキャラクターの葛藤の解決か何かの問題の解決しかないとか誰かが言っていたような気もする 14:06:28 ! kaya-n ("Leaving...") 14:10:53 + kaya-n (kaya-n!~kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 14:26:20 ! TK-LeAnd (Client closed connection) 14:26:30 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #もの書き@cre 14:31:27 + TK-LeAn1 (TK-LeAn1!~TK-Leana@112-70-30-15f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 14:31:47 Mode by koi-chan[away]: #もの書き@cre +o TK-LeAn1 14:34:49 ! syamo ("Leaving...") 14:52:48 + athame (athame!~athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き@cre 14:52:50 ! athame (Client closed connection) 14:52:51 + athame (athame!~athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き@cre 15:08:45 ! shinkurou_w (Client closed connection) 15:14:25 + symm (symm!~symm@188.24.78.98) to #もの書き@cre 15:23:31 + Pikoyan (Pikoyan!~UserID@p15113-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 15:30:09 + saritypeZ (saritypeZ!~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 15:30:14 ! saritypeZ ("Leaving...") 15:48:16 ! TK-LeAn1 (Ping timeout: 120 seconds) 15:48:50 + TK-LeAn2 (TK-LeAn2!~TK-Leana@KD182251002187.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 15:48:57 Mode by koi-chan[away]: #もの書き@cre +o TK-LeAn2 15:52:45 ! kairi ("See you...") 15:52:46 ! symm (Ping timeout: 120 seconds) 16:15:13 + imo (imo!~imo@218.33.200.238.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き@cre 17:06:15 ! kisito_work ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client") 17:06:23 + syo (syo!~syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き@cre 17:06:29 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o syo 17:11:06 + SuiSouYa (SuiSouYa!~SuiSouYa@p1217-ipbf4705marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 17:17:16 + athame_ (athame_!~athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き@cre 17:20:50 ! athame (Ping timeout: 120 seconds) 17:28:35 。・x・)つhttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1501/13/news063.html 17:32:52 ! MELTDOWN ("Leaving...") 17:51:24 ! SuiSouYa (Ping timeout: 120 seconds) 18:45:18 + LizardMen (LizardMen!~LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き@cre 18:45:30 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o LizardMen 19:07:10 ! ponzz ("Leaving...") 19:18:09 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 19:24:06 + SiIdeKei (SiIdeKei!~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き@cre 19:24:26 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o SiIdeKei 19:42:23 + Lesaria (Lesaria!~Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #もの書き@cre 19:56:58 + Kannna (Kannna!~kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き@cre 19:57:10 #こんばんは~ 19:57:18 #ばんばんはぁノシ 20:06:06 ! athame_ (Client closed connection) 20:06:28 + athame (athame!~athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き@cre 20:12:29 koi-chan[away] -> koi-chan 20:16:13 http://koto-bukiya.hatenablog.com/entry/2015/01/12/080000 20:16:17 この記事は古いかなw 20:16:24 一応投下w 20:26:52 ふみゅん 20:27:44 http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0KM0A020150113 20:27:47 >[マラドーナにカストロ氏から手紙、死亡説打ち消す]@ロイターJP,2015年 01月 13日 13:47 JST 20:28:14 ちょっと前、カストロ氏死亡か?? の観測ニュースについて話題が上がってたので、紹介。 20:28:33 んーと、カストロ氏が、入院とかって数年前の報道だし 20:29:03 言い方は良くないだろうけど、いつ逝っても不思議でない状態じゃぁないかなぁ、て想像はつくと思う。 20:30:20 ただ、まぁ、USとの国交正常化みたいなタイミングだし、政権内外への影響も懸念されるので「死亡説打ち消す」みたいなニュースも流れるかな、っと@私見 20:31:33 本人が姿を見せたわけじゃない、ってあたりがねー 20:31:44 本人が姿を見せれば一発なんだけど 20:31:49 ですねぇ 20:31:51 そうできない理由を推測すると。 20:40:02 先日イタリア紙で「死亡か?」って記事があったんですけど 20:40:43 内容を読むと、やはり最近の動静が不明だという、そんな内容でしたなぁ 20:43:32 国交正常化*なのに*みかけない、てのは、もうねぇ…… 20:46:01 まあ、年齢も年齢ですからね 20:46:09 ですです 20:46:15 いつ亡くなっても不思議じゃないですし 20:46:15 無理ないよねぇ。 20:51:21 個人的には、共産主義国の指導者らしくない人物像が結構好きだったりするので、長生きして欲しいものですがw 20:52:33 ! TK-LeAn2 (Client closed connection) 20:53:17 + TK-LeAnd (TK-LeAnd!~TK-Leana@KD182251002187.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 20:53:21 Mode by koi-chan: #もの書き@cre +o TK-LeAnd 20:54:28 + shinkurou (shinkurou!~shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 20:54:36 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o shinkurou 21:19:48 + akiraani (akiraani!~akiraani@KD106152084105.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 21:20:52 + aspha (aspha!~UserID@p15185-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 21:33:26 + kairi (kairi!~kairi@i114-187-215-58.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 21:36:29 + ash (ash!~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 21:54:50 + mjolnir (mjolnir!~mjolnir@i114-191-128-43.s60.a013.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 22:21:40 + athame_ (athame_!~athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き@cre 22:22:06 http://japan.cnet.com/entertainment/35058897/ 22:22:08 >[アニマックス、アニメ見放題VODカードをコンビニで発売]@CNET_Japan(加納恵 (編集部)) 2015/01/13 12:18 22:22:29 >アニメ専門チャンネル「アニマックス」を運営するアニマックスブロードキャスト・ジャパンは、アニメVODサービスを視聴できるカード「アニマックスPLUS on スカパー!POSA版」をファミリーマートで販売開始すると発表した 22:22:42 >アニマックスPLUS on スカパー!POSA版は、カードの裏面に記載されているPINコード、メールアドレス、パスワードを「アニマックスPLUS」内の特設ページで入力すると、1000円で3カ月、2000円で7カ月間見放題になるというVODサービスだ。カードは1月13日から販売開始され、ファミリーマートの店頭で購入できる。 22:23:09 >今回の発売を記念し、2月2日までアニマックスPLUS on スカパー!POSA版を購入し、専用サイトで申し込んだユーザーのなかから抽選で500人に、アニマックスチャンネルの視聴ができるスカパー!の視聴セットを実質0円で申し込めるキャンペーンも実施する。 22:23:37 MorriSick -> MorrisZZZ 22:23:43 .k アニマックス 22:23:43 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9 をどうぞ♪ 22:24:32 ! athame (Ping timeout: 120 seconds) 22:24:42 + athame__ (athame__!~athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き@cre 22:27:42 ! athame_ (Ping timeout: 120 seconds) 22:32:28 + CHOBOJA (CHOBOJA!~choboja@118.176.108.178) to #もの書き@cre 22:34:29 http://eiga.com/movie/81450/video/ 22:34:31 >[〔ディズニーの〕映画「シンデレラ」 > 予告編・動画]@映画.com 22:34:36 うーん…… 22:35:13 『マレフィセント』の予告動画観た時ほどの興奮がないのは、アタシが悪役スキーだからよね、多分、きっと。 22:35:22 うん、自分でもそう思う(笑 22:35:36 .k シンデレラ 22:35:36 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%A9 をどうぞ♪ 22:36:26 この「シンデレラ」と「アニー」の予告編を劇場で続けて見ると 22:36:42 両方とも「すべての女性に捧ぐ」って出てきて 22:36:50 にゃはは 22:36:58 「この前買ったムビチケ払い戻してもいいですかね」って気分に。 22:37:21 + syamo (syamo!~syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 22:37:42 + i-Sam_ (i-Sam_!~i-sam@FLH1Akd241.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き@cre 22:37:42 けど、シンデレラ予告編、舞踏会のシーンとか、暗い劇場の大画面で観たら、引き込まれるかもねぇ♪ 22:37:47 (今、思った 22:38:18 ! i-Sam (Client closed connection) 22:38:23 #シンデレラの映像作品って言うと、今は『アイドルマスター シンデレラガールズ』しかでてこない(滝汗 22:39:24 マレフィセントの時に知ったんだけど、ディズニーのオールドファンの間では、ディズニーアニメの3大悪女ってのがあるらしくって(笑 22:40:01 マレフィセントと、101匹ワンちゃんで犬を売買する悪女と、 22:40:21 後がシンデレラの継母だっけな?? この3番目がうろ覚えなんだけど 22:41:03 101匹ワンちゃんは、過去にも実写化されてるけど、だからこそ、今の技術で新作実写くるかもね@自信ない 22:41:40 されます。 22:41:41 .k ディズニー 22:41:41 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC をどうぞ♪ 22:41:51 あ、されるんだ(笑 22:42:13 マレフィセントと同様、あの悪役側を主役にして実写化の企画が進んでいるはず。 22:42:24 あっはっはっは 22:42:26 うん 22:42:35 あの悪女はインパクトあるもんねぇ 22:42:55 うーん。もうちょっと前のマドンナとかがいいんだけど@個人的に1票 22:43:25 http://eiga.com/news/20131004/8/ 22:43:28 ガガでは、ちょっと線が細いような……いや、肥満気にしてダイエットとかも報じられてるから、意外といいかも(笑 22:43:32 ふむふむ 22:43:42 クルエラってゆーんだ。覚えた♪ 22:44:13 オリジナルキャストのグレン・クローズが製作だかで参加するというニュースも見た覚えがあるんだけどな…… 22:44:42 なるほど 22:45:23 髪型ってゆーか、大胆なメッシュに特徴のあるアニメキャラよね 22:45:39 あれは、マレフィセントの特殊メイクより、楽そうだわね(笑 22:46:20 ディズニー映画は「魔法にかけられて」「プリンセスと魔法のキス」あたりからこっち、明らかにテーマの語り直しがされていて 22:46:49 つまりまあ、王子様に助けてもらうんじゃなくて自分で何とかしろってことですね。 22:46:56 ふむふむ 22:47:11 「シンデレラ」はディズニープリンセスものの中出もその辺一番王子様の力が強い作品なんで 22:47:51 どうやって「アナ雪」「マレフィセント」的な、自分の力でやる話にするのかってのは大注目です。 22:48:01 #あ、思い出した……、多分、3大悪女の3番目は、白雪姫の悪いお妃様だったかな 22:49:14 どっちにしろ、クルエラすごいネ、ただ1人、現代ものからエントリーだ♪ 22:49:19 がんばってるぅ(笑 22:49:38 ひじょーに現代的なテーマの持ち主でもあるし 22:50:30 「クルエラ」が公開されたら、ディズニー映画としても記念碑的な作品になりそうですね。 22:51:12 そうねぇ。今だと、余計、風当り強そうだし(笑)劇中でね< ひじょーに現代的なテーマ 22:53:11 ocha-away -> ocha 22:55:10 「アナと雪の女王」では魔法の力だったけど 22:55:32 「クルエラ」ではそれを経済力に置き換えるのかもしれない。と考えるとわくわくしてきたぞ。 22:55:50 いいネ♪ 22:57:46 経済力を武器にするボスというと、鷲巣…… 22:59:57 + yasuyuqi (yasuyuqi!~yasuyuqi@softbank126074170038.bbtec.net) to #もの書き@cre 23:00:02 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o yasuyuqi 23:00:23 https://www.youtube.com/watch?v=536FIJLfN6M 23:00:50 久しぶりに観たくなったので、『マレフィセント』の予告画像を(短い方♪ 23:01:04 ……やっぱ、これは飛び道具だよ♪ 23:01:23 特に、歌とか(笑 23:03:06 いやあマレフィセントは最高でしたね! 23:03:22 うん♪ 23:03:23 感想書いてたと思ったけど書いていなかった…… 23:03:49 色々、楽しい映画だよねぇ♪ 23:04:17 マレフィセントは感想が書きやすいタイプの映画でした。すっかり書いたつもりでいた。 23:05:02 なるほど。 23:06:24 + H_Aoi (H_Aoi!~H_Aoi@180-144-62-150f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 23:06:46 アタシはあの映画、ラストはわずかにちょっとな、と思うんだけど。ディズニーだから仕方ないかな、くらいで。 23:07:01 ああいうバランスはディズニーには珍しいですね。 23:07:11 ブッチャケ、間がスゴ過ぎるから、ラストとかは、まぁいーや、と(笑 23:07:38 ベイマックスみたいに、もっと職人芸的なバランスのとり方をしてくるのがほとんどなんですけどね。 23:07:51 あぁ、はい。わかる。 23:08:47 何しろアンジーがハマりすぎだし、彼女の貢献大だよね♪ 23:09:12 ジョリーが完全に持って行ってますね。 23:09:19 特殊メイクも、彼女の方から「マレフィセントは頬骨高くないと」みたいに言ったとか言わなかったとからしーし(笑 23:09:22 うん。 23:09:33 存在感がすごすぎてファンタジーな景色も合戦シーンもジョリーに勝てないという。 23:10:02 パンフで読んだんだけど、オーロラ姫の幼女時代を、実娘がやることになった経緯とか、 23:10:21 縁のない子役がみんな泣き出してしまったとゆー(笑 23:10:35 微笑ましい話だ(笑 23:10:56 メイクがハマリすぎてしまったばかりに…… 23:11:04 うん 23:11:28 ズルイよなー、金に糸目をつけないコスプレをセレブにやらせるって(笑 23:12:15 まー、深い所でいえば、自分と全く人種の違う子供を養子として育てているというジョリーの実人生がマレフィセント役の決め手になったんだろうなとは思います。 23:12:38 それは言えてると思います。 23:13:12 後は、あれ、カラスの役者さんね、彼も貢献した♪ 23:13:34 その次くらいに、あの豪勢な衣装とセットがくるとゆー、贅沢な映画♪ 23:14:54 ぁ、そうだ 23:15:24 shinkurouさん、シガニー・ウィーバーが、悪いお妃演じた『スノウ・ホワイト』観てます?? 23:15:36 もし、観てなかったら、是非観て。傑作だから☆ 23:15:40 不勉強ながら未見ですネ 23:15:51 ウィッシュリストに入れておこう。 23:16:06 数年間を置いて、別の『スノウ・ホワイト』も実写化されたので 23:16:18 シガニー・ウィーバーの方で是非☆ 23:16:33 悪役が映画のカラーを作るというのはあるんで、今後のディズニープリンセスものはどんな大女優を持ってくるかってのは大注目ですね 23:17:15 ですねぇ 23:17:29 アンジーは、アクション出来る人だし 23:17:49 いーよなー、あーゆー悪役、日本のヒーローものにも出てほしいなぁ♪ 23:18:06 「シンデレラ」の継母はケイト・ブランシェットなのか。ロードオブザリングの奥方様だ。 23:18:15 ! TK-LeAnd (Client closed connection) 23:18:48 + TK-LeAnd (TK-LeAnd!~TK-Leana@KD182251002187.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 23:18:49 #あ、これです『スノーホワイト』(1997)>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88_(1997%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) 23:18:59 ちぇっくちぇっく 23:19:07 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o TK-LeAnd 23:21:08 + SuiSouYa (SuiSouYa!~SuiSouYa@p1217-ipbf4705marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 23:21:25 https://www.youtube.com/watch?v=KOlQ75fhWKE 23:21:53 >[Snow White A Tale of Terror 1997 Trailer]トレイラー@YouTube 23:24:01 ! H_Aoi ("Leaving...") 23:28:02 スノーホワイトと言われて、出てきたのが「新白雪姫伝説プリーティア」だった自分はいったいどうすればいいんだろう 23:28:53 どちらも再話(リブート)ってことで、いいじゃにゃいかにゃぁ 23:29:32 しかも、主題歌と宣伝文句だけでてきて話の中身はさっぱり覚えていないという…… 23:39:32 ! kaya-n ("Leaving...")