00:24:51 SuiSouYa -> SSY_away 00:28:27 ! symm (Quit: Leaving...) 00:30:25 + symm (symm!symm@178.168.127.64) to #もの書き@cre 00:36:53 ! symm (Quit: Leaving...) 00:41:23 + symm (symm!symm@178.168.127.64) to #もの書き@cre 01:13:21 ! LizardMen (Quit: 敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!) 01:45:44 SSY_away -> SSY_sleep 02:10:20 ! symm (Quit: Leaving...) 02:11:40 ! syo (Quit: Leaving...) 02:54:54 ! SSY_sleep (Ping timeout: 246 seconds) 04:09:49 ! Balyoshi (Ping timeout: 244 seconds) 04:30:35 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 04:30:48 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 07:21:04 ! Take-D (Quit: Leaving...) 07:54:33 ! akiraani (Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370) 08:00:17 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p4202-ipngn100101sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 08:03:50 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き@cre 08:04:03 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o syo 08:32:15 + SSY_sleep (SSY_sleep!SuiSouYa@p3638103-ipngn20401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 09:00:26 ! imo (Quit: Leaving...) 10:45:43 ! Balyoshi (Ping timeout: 256 seconds) 11:14:36 SSY_sleep -> SuiSouYa 13:50:43 戦闘態勢 初期 ピンポン球モード  中期 四つ足で口で剣をもつ ケモノモード  首や背骨が自由自在にぐるんぐるん  中期2  剣が背骨と直結 ビーストモード 尻尾つき 13:50:49 終盤はどうしようか模索中 13:56:35 第三段階が限界として武装か魔法でもプラスしたほうがいいか 14:05:15 ほんとは小腸のほうがよかったが 下品だし 背骨の数をふやして・・・尻尾で 剣を振り回すという・・・ ビジュアル的にかっこいいか不明 14:14:22 暴走させないために 蒸気機関でも積むか 14:26:34 この主人公の戦闘ドクトリンは「最強の剣」をぶちこむなら 手足や骨にこだわらなくてもいいという考えなので 14:26:51 第四段階 第五段階だと もう修復不能になるんじゃないかなあ 14:27:36 最大で第四段階だろうなあ・・・あとは 増設アイテムで維持するか・・・ 14:43:11 こないだ思いついたキャラ 14:43:12 箱 14:43:16 しゃもさんがぶり 16:54:32 + impulse (impulse!UserID@61-21-129-51.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 16:54:40 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o impulse 17:36:09 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...) 18:03:01 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き@cre 18:33:24 ! NM (Quit: Leaving...) 18:42:03 + NM (NM!NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 19:05:15 「ザ クルー」というPS4 19:05:17 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き@cre 19:05:27 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o LizardMen 19:05:49 /XBOX ONEのゲームが 19:05:52 舞台がアメリカ全土とかいう広大っぷり 19:06:43 キャラはちょっとしたデモシーンに出るくらいで、車で走るゲームです。 19:06:46 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 19:06:55 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 19:09:01 「アバターは車、主人公はストーリーのガイド役NPC」と言っても過言ではない(過言かもしれない) 19:10:45 オープンワールドなので好きなだけドライブをし続けてもいい。 19:11:40 。・x・) エルダー・テイルやりたいのぅ 19:12:46 ふみ 19:12:57 私はユグドラシルで異形種したい( 19:13:17 。・x・) PS4高いって言うけどスマホより安いんだよね…… 19:14:42 ほm 19:26:51 百万畳ラビリンス読了 19:26:56 .a 百万畳ラビリンス 19:26:56 (Toybox) Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E7%99%BE%E4%B8%87%E7%95%B3%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9 をどうぞ♪ 19:27:38 謎のランダムダンジョンに入り込む女子大生2名のお話 19:44:16 + dain (dain!dain@p24122-ipngn100110osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 19:44:25 まあこんばんは 19:44:40 まあだいん 19:47:10 お、はーさん 19:47:14 ちょっと話が 19:54:43 しかしいないようだ 19:54:55 まあ仕方ない、ぼつぼつかいてくか 19:55:19 + akiraani (akiraani!akiraani@KD036012019156.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 19:55:51 物書きのネタにしたいのだが、なんかこう、おじさんlineのメリットというか特徴がわからんくて困ってる 19:56:44 単なる省略型メールじゃん。SNSは割とおおって思ったけど、lineがSNSとかいわれると、いまいち意味が分からん 19:57:32 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 19:58:05 むしろリアルでの知り合いとの連絡ツールでしかないし。なんでそんなに皆さわぐんだろう。というのがなんかわからんくて。誰か意見ある人いたらきかせてくだしあ 20:01:40 む 20:01:44 なんだいん(がぶ 20:01:48 あと 20:01:55 「はーさん」だとアラームが鳴らない 20:02:02 「hirさん」で反応する 20:02:10 lineはどっちかというと、chatとの延長だと思うよ 20:02:26 + aspha (aspha!UserID@p17130-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 20:02:31 ラインとな 20:02:41 ラインは面倒事ばっかりおきるイメージ 20:02:49 使ったことないが生徒がよくトラブル起こす 20:02:55 スマホ専用のIRCと思えば良い 20:02:57 .k ライン 20:02:57 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3 をどうぞ♪ 20:03:05 了解だぜ 20:03:31 うん。ていうかIRCだってチャットだって既存技術じゃないですか 20:03:32 それが、簡単手軽勝つ高機能になってるわけだ 20:03:35 『ライン』のアクセントに悩む人挙手 20:04:14 なんでいまさらlineだけ騒ぐの?ていうかline独自の技術というか革新性てあるの?みたいなことになやんでて 20:04:49 lineの着信音で「ライン!」て叫ぶのがあるがあれが正式なんじゃないか>アクセント 20:05:06 とりあえず、Wikipediaのライン(アプリケーション)の項でも読んでみたらどうだ 20:05:14 まあ、運というか、タイミングみたいなものはあると思う 20:05:15 うん、よんでみた 20:05:15 https://ja.wikipedia.org/wiki/LINE_(%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3) 20:05:34 一応それなりによんでみてるんだが、どう考えても、革新性がかんじられん 20:05:44 いいときに、良いタイミングでリリースされて、運良くナウなヤングにバカ受けした 20:06:05 まあ、ラインは、そんなに革新的な技術じゃないだろうね。 20:06:37 ソーシャル的な部分をチャットとして上手く取り込んだ、というのはアルtooもう 20:06:37 ただ、導入しやすくて、ニーズに応えている、んじゃなかろうかね。 20:06:59 ソーシャル的な部分っていうのは? 20:07:24 グループやフレンド作って一緒に盛り上がれるゲームとか、 20:07:29 いろいろ仕掛けがあったはず 20:07:36 単なるタイミングとかマーケティングだけで運よく浸透したってことなんかねえ 20:07:59 だけ、ではないだろうと思う 20:08:03 WIkipediaの開発の経緯には、こんな風に書かれている。 20:08:07 あぁ、なるほど>ゲーム でもネトゲでもGREEでもそれってあるよなぁ 20:08:24 >当時「NHN JAPAN」であったLINE株式会社会長[6]でNHN創業者の李海珍(イ・ヘジン)が、家族や親戚と連絡を取ろうとする東日本大震災被災者の映像を見て発案[7]し、 20:08:35 チャットにゲーム付いてるのが新しかったのだ 20:09:06 既存のSNSとの最大の違いはメールとチャットの違いだと思う 20:09:20 ふむ 20:09:49 まあ、あの当時、家族に連絡を取ろうとして、携帯電話(あるいはスマホ)で通話とかメールとかやろうとして……苦労した。繋がらんかった。それをラインはある程度克服できる、んじゃなかろうか。 20:10:04 いや、おいらラインつかっとらんから知らんけどね。 20:10:26 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き@cre 20:11:04 一応、家族で連絡取るのに使ってるから、 20:11:14 どういう風なツールなのかは知ってる 20:11:32 でも、スタンプとかゲームとかのSNS的な要素はいっさい触ってない 20:11:35 利用状況の項目では、こう触れられている。 20:11:47 >利用開始に当たり電話番号登録だけの単純さと、1対1のクローズドな空間でのコミュニケーションなどが、facebookのようなオープンSNSに馴染めないユーザーを捉え[21]利用者急増の大きな要因とされている。 20:11:58 一応家庭連絡やらゲームやらスタンプやら一通りはいじってるんだが 20:12:11 最近だと、業務連絡をlineでするなんて例もあるそうやね 20:12:40 仲間同士だけで使える、ってところが、Facebookでいいね!を押すだけのお仕事に疲れた人々の心に響いたんじゃなかろうか。 20:12:59 ああ、なるほど。クローズドなコミュニケーションか。これはキーワードな気がする 20:13:14 既読になっているのに返信が来ない、という新たなストレスを生んだような気はするがー! 20:13:15 そのへんは、我々にとってはIRCに近いねw 20:13:17 ! LizardMen (Quit: パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。) 20:13:23 >クローズドなコミュニケーション 20:14:41 おっと、このチャンネルはログ公開されているんだぜ。 20:14:41 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 20:14:56 こんなところでおっぱいおっぱい叫んでしまったら、 20:15:04 みんなにどんな目で見られることか! 20:15:12 ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい! 20:15:21 フェイスブックはlineのあとに日本では始まった記憶だけども。たぶんその前のSNSだと、mixiがくるんじゃなかろうか 20:15:50 mixiは良くも悪くもweb向けのサービスだったし 20:16:14 当時いろいろポカやらかしていったん落ち目になった時期が合った 20:16:16 ラインのサービス開始は、2011年6月だじぇ 20:16:29 Facebookはどうだったかな 20:16:30 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-53-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 20:16:50 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Prof_M 20:16:52 個人的には、SNSのシステムとして、リアルつながりの延長戦でしかないlineより、カテゴライズすることで不特定多数と繋がれるミクシィのほうが、これぞSNSって感じで好きなんですけど 20:17:16 最近、モンストブームでまた勢いを盛り返したらしいと聞いたけど、SNSとしては実際道なんだろうなぁ>mixi 20:17:37 ガラケー・スマホ・PCで同じアプリで済む、というところが革新だったんじゃなかったっけ 20:17:43 Facebook、サービス開始は2004年で、日本語版公開は2008年だった。 20:18:10 その頃IRCは既に下火だったし。 20:18:13 やっぱりそういう戦略というかマーケティングとか技術ですぐれてるってことが大きいのかしらねline 20:18:14 そもそも、Facebookって、ネットのつきあいをオフラインに寄せるためのツールというイメージが合って 20:18:42 mixiのころにあったSNSとはなんか違う概念のツールという印象がアル 20:19:17 Facebookはかなりオフライン寄りだよね。 20:19:27 現実世界に密着している、というか 20:19:44 転職した同僚に「いいね!」すると、左遷されたりとか! 20:19:47 僕みたいなコミュ障さんは、リアルコミュニケーションをなんでネットでもしなきゃいけないんだとか思ったりして、まったく違う環境の不特定多数と繋がれるミクシィのほうが安心感なんですが、最近の若者はむしろあれか。自分の周囲とそんなにコミュニケーションとりたいんでしょうか 20:20:09 #真実かどうか、おいらは確認のしようがないのだが! 20:20:31 KONAMIじゃねーか! 20:20:34 どうなんだろうなぁ。ネットはネット、リアルはリアルで切り離して考えるのは 20:20:39 <転職した~ 20:20:47 フェイスブックは名刺に刷ったりするよね 20:20:52 武装紳士の間では有名な話だぞそれw 20:21:01 良くも悪くもリアルのつきあいがしがらみになってるからだろうしな 20:21:10 Twitterも名刺に刷るなあ 20:21:26 ツイッターは使い分けられるからなぁ 20:21:28 実んとこ 20:21:30 ラインは、接続IDが携帯電話番号だからな。 20:21:35 学生の場合、リアルのつきあいがメンツ強制されて選択肢がないから 20:21:53 LINEの特性って、「相手が読んだかどうか分かる」=「読むことを事実上強制される」てとこだよね 20:21:59 そういう意味では極めて現実世界に近い。くっついてると言ってもいい。 20:22:09 ネットのつきあいにまで浸透してきてしまうんだろうな 20:22:19 そもそも「ネットのつきあい」ってのが 20:22:19 ただ、コミュニケーションの仕方自体は、とてもクローズ。<ライン 20:22:19 あー既読表示とかあったね。メールでも開封確認はいちおうできたんだが 20:22:33 普通の人にはよくわからんものだろう 20:22:40 ほう 20:22:53 普通の人はリアルのつきあいとネットのつきあいの間が地続きなんだ。 20:23:17 まじか!まじなのか!! 20:23:25 ママ友同士でラインのグループ作って、連絡取り合ったりとかな 20:23:46 「遠くの知り合いと連絡を取り合う為に」ネット関係のツールを使う とかそういう感じですか 20:23:49 リアルの付き合いしんどいからネットの付き合いにどっぷりでスタートした僕からは、かなり衝撃だ>地続き 20:23:50 こー、ボッチ属性のおいらには、全く想像も出来ないのじゃがー! 20:24:12 僕のリアルの知り合いってほとんど「ネットの知り合い」を持ってないやつばっかりだぜ 20:24:48 ネットの知り合いというか〈ネットだけの知り合い〉か 20:24:53 そういう意味では、いまここで会話しているおいら達のような人間にとって、とっても遠い世界の話かも知れん。<ライン 20:25:02 だなぁ 20:25:04 普段接してるコミュニティの性質って、人によってだいぶ違うからなぁ 20:25:10 だからIRCとは完全に文法が違うんよ 20:26:10 うーむ。え、じゃあさ、今の普通の人はリアルコミュニケーション(地続きのlineも含めて)につかれて、ネットだけのコミュニケーションをもとめたり、しないんですか。そんなにうまいこと周囲とやっていけてるのか 20:26:22 うん 20:26:27 しないねー 20:26:42 ある意味、世界が狭いんだけど 20:26:45 恐ろしいことに、やっていけるのだ。 20:26:56 周囲とやってけない人はうつ病になって現実からログアウトしちゃうから。 20:27:08 ど田舎の暮らしとかでむかーしからそういう社会はあったわけで 20:27:10 やってける人だけが残る。 20:27:18 心のお医者さんの処方する薬が欠かせないおいらには、もはや想像も出来ないが——出来るのだ。 20:27:22 うーんうーん。 20:27:51 おいら、げんじつからろぐあうとしてた! 20:28:06 逆にこう、リアルの知り合いがたくさんいて毎日誰かと会いに行ってるうちのお袋なんかは 20:28:20 この人、ネットにつぎ込むリソース残ってないんだろうな、と思う。 20:28:21 最近思うんだ 20:28:23 じゃあ、リアルコミュニケーションから逃げられないじゃん。すごいな最近の若い子。ある意味たくましく現実にむきあってんな 20:28:45 昔の文化人が人里離れた伊織とかに引きこもってWABISABIを追求していたのと 20:28:51 似ているのではないかと 20:28:52 最近の若い子っていうか 20:28:55 昔っからみんなそう。 20:29:14 リアルから逃げることができるようになったのはここ20年くらいの話。 20:29:34 地域のコミュニティがいざという時のセーフティネットでしたからね 20:29:42 田舎だと今でも層だけど 20:29:49 20年前って、1995年だと気がついて、今ガクブルしてる。 20:30:02 まあそれ以前にみんながどうやってたかというと「おら東京さいくだ」だったり「田舎に帰る」だった訳だ 20:30:05 そうよね。でも今になって、あんまり逃げる必要なくなってきたんだろうか 20:30:37 そりゃあ、夜中におなかすいたら、コンビニに行けば暖かいお弁当が手に入って 20:30:50 なんかあっても救急車呼べる 20:31:11 逃げられない、適応できない人はみんな死んでたんだよ昔は。 20:31:53 生き延びてネットで声を上げられるようになったのは本当にここ最近の話だ 20:32:07 #ちょっと先だっての発言に補足。Facebookの日本国内ユーザー数は2010年12月で約308万人、2011年9月末に1000万人を超えた。だから注目された時期としてはそのあとぐらいで、ラインとほぼ同時期といっていいっぽい。 20:32:36 #だから、Facebookの方が後、という風に感じるのも無理はない。 20:33:15 そこら辺は観測地点によって個人差が大きいよね>感じる 20:33:15 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 20:33:17 古いネット民からより遠いサービスだってのもあるんじゃないかなw 20:33:30 うむ。 20:33:39 なるほどなぁ 20:34:09 しかし、あれだね 20:34:16 こうやって、振り返ってみると 20:34:28 自らのボッチ属性に涙を禁じ得ないよ! 20:34:37 こう考えるんだ 20:34:41 我々は 20:34:47 千利休の道を歩んでいるんだとw 20:35:09 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-53-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 20:35:24 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Prof_M 20:35:47 古式ゆかしい裕福な文化人は俗世から離れた場所で文化人同士で交流してわびさびを追求したわけですが、 20:35:49 というか真面目に、リアル以外のコミュニケーションシステムっていうのが、ネットというかSNSというかの意義だったり役割だったり場合によってはさっき話に出てたけどセーフティネットだったりしたはずなのだが 20:35:59 それは今の我々と非常に似通った状況であると 20:36:13 。・x・) 李徴だったりして 20:36:14 そんなんごく一時的な現象やん>セーフティネット 20:36:51 え、部屋に引きこもってひたすらネットで一日すごすとか、普通じゃないんですかそうですかそうですねすいませんでした・・ 20:36:51 (ログが)多い日も安心<セーフティネット 20:37:00 今まさに僕らはネットからも駆逐されようとしているんだよなあ 20:37:24 マイノリティになっているだけで駆逐されているわけではないと思う…… 20:37:48 まあでもline疲れとか既読疲れってのもあるそうだから 20:38:02 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A2%E8%AA%AD%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC 20:38:21 そのうち一周回ってリアルと地続きじゃないコミュニケーションシステムのSNSがでてくるかもしんないぜ。ぐぐたす?なにそれ 20:38:29 #Wikipediaに『既読スルー』の項があって、ちょっと震えてる 20:38:49 #既読スルー怖い…… 20:39:08 居留守と何が知がうん…… 20:40:11 ネットを身近においてリアルとつなげたら 20:40:22 プライベートなくなるのは当たり前やん…… 20:40:32 確かに 20:40:49 そもそも「プライベート」という概念自体が高度成長期の産物だわな 20:41:05 窓開けて外に向かって『 ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!』叫んでるようなもんだな。 20:41:07 田舎の生活とかだと、件のセーフティーネットの関係で強制的にそういう状況になってたわじぇで 20:42:29 それで生活できないなんて話はない 20:42:45 うむ。 20:43:20 こないだこう、こんな風にlineをネタにした舞台なんかをみたんだが。その中でこう、メールよりよりチャットに近いシステムなので、リアルタイムで顔合わせてても会話しなくてlineで話す、みたいな場面があって 20:44:39 そこではなんか、それを批難するようなもってきかただったんだが、僕なんかはこれ、あ、このコミュニケーションいいな新しいななんて感じちゃったりした。どうですか 20:44:49 いやまあ 20:44:54 みんなでリアルで集まって 20:44:55 OFF会のカラオケボックスの中で、シャベルの大変だから、チャットルームに入って会話とか、よくある風景(ぉぃ 20:45:10 ノートPC拡げてネトゲとか普通だし? 20:45:39 ポケベルの時代に既にあったんじゃないかなあ 20:45:40 むかし、Palmユーザーのオフ会に参加したことがあってな 20:45:44 スマホ普及で、手軽になっただけて感じか 20:46:08 いやまぁ 20:46:14 そしたら、みんな何かしらの形で通信ユニットを接続して、IRCとか使えるようにしてるわけよ 20:46:31 もう、オフ会会場で、殺伐とした電波の奪い合い(笑) 20:46:48 みんなでリアルで集まってデスクトップPC広げてネトゲやるアメリカ人のスケールに比べたら、まぁ。 20:46:52 ギミックとして使うなら、リアルで普通の会話をしつつLineでどろっどろの愛憎劇をだね 20:47:22 昔見たことある酷い例では 20:48:08 『わたし醤油ラーメンと餃子』『おれ担担麺大盛りで』“ちょwwwデートなのに餃子とかwww”“そもそもラーメンや連れてきてるとかワロス” 20:48:17 Webのチャットルームで当たり障りのない会話をしているように見えてページのソースを見たらコメントタグつけたなかで陰湿な口げんかしているというケースが 20:48:48 ラーメン屋でカップルがネット上に大草原を。 20:49:34 楽しそうだ>ラーメン屋 20:51:39 愛憎劇を描こうと思っていたのに! 20:52:00 なんで草はやしまくってるんだよ、このカップル! 20:52:11 ラーメン屋という設定が悪かったのか! 20:52:21 ひらめいた 20:52:24 回転寿司の方がよかったのか! 20:52:34 ラーメンに対する愛と憎しみを書けばいいのでは。 20:53:09 B級グルメ大好きなカップルが、いろんなジャンクフード食べ歩きながら脳内で相手ディスり合うという「バカップルのグルメ」 20:53:32 ちょっと高度すぎるわw<バカップルのグルメ 20:55:27 いけると思うんだけどなー 20:57:45 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@5.24.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き@cre 20:58:20 「(うわー、ラーメンずるずるすすって鼻水とか出ちゃってるし、百年の恋も冷める派……心底美味そうだなちくしょう)」「(あー、とまどってる。まだまだだなぁ。こいつは豪快に食うのが良いんだよ育児なしめ)」 20:58:31 とかそんな脳内会話が繰り広げられる 20:59:26 そして、店を出ると「美味かったな」「ええ」みたいな当たり障りのない会話をしておわる 20:59:44 こう 20:59:46 + imo (imo!imo@218.33.147.126.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き@cre 21:00:36 コミュ力の高い人って、さんざんな食事になっても別にそこで関係を断とうとは思わないんだよな 21:01:35 「俺ガイル」にも「ぼっちは人間関係を再構築しない。ぼっちは人間関係をデリートする」って下りがあるが。 21:04:40 椎名誠の「哀愁の町に霧が降るのだ」で 21:04:56 若き日の椎名さんは「羽生さん」という一般女性に恋をするのだが 21:05:31 この羽生さんというやつが椎名さんに気があるんだかないんだかさっぱり分からない。いや脈はなさげなのに、別に椎名さんとの関係を断とうとはしないんだよね 21:06:16 最終的にその恋は羽生さんから椎名さんにプレゼントがあって、沢野一が「それはお別れのプレゼントだよ椎名」ってツッコミが入って終わる。 21:06:35 ! Yaduka (Read error: Connection reset by peer) 21:06:55 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba317047.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き@cre 21:07:02 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Yaduka 21:07:38 二人の間には本当に何も起こらないんだが 21:08:05 昔の「非コミュの恋」というのはそういうものだったんだろうなあと今にして思う。 21:10:25 こー、アレだ 21:10:51 ラインとかFacebookとかのツールを(そう、こいつらはあくまでツールだ) 21:11:07 うまく使えない、コミュ障な男の不器用な生き様とか 21:11:10 描いたら 21:11:12 …… 21:11:14 …… 21:11:15 …… 21:11:28 そんなコトしたら、おいらは死んでしまうかも知れんな…… 21:11:46 一つ重要な見落としがあります 21:11:53 コミュ力の高い人のことをコミーと呼ぼう 21:12:04 そういう描写は使いこなせないとリアリティ出ません(ぉ 21:12:13 こみーは反逆です 21:37:05 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p2240-ipngn100108tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 21:37:11 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o shinkurou 21:47:09 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 21:48:20 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き@cre 21:50:54 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 21:51:29 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-53-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 21:51:48 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Prof_M 22:13:59 ! V-zEn (Quit: ノシ) 22:16:54 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@5.24.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き@cre 22:22:35 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 22:28:04 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 22:40:30 + i-Sam (i-Sam!i-sam@FL1-119-243-173-61.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き@cre 22:40:30 ! i-Sam_ (Write error: Connection reset by peer) 22:52:38 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@180-144-168-188f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 23:08:41 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD036012012013.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 23:11:30 ! akiraani (Ping timeout: 246 seconds) 23:17:48 ! V-zEn (Ping timeout: 246 seconds) 23:22:38 ! akiraani_ (Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370) 23:22:49 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-11p4-40.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き@cre 23:40:40 + akiraani (akiraani!akiraani@KD036012012013.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 23:46:40 ! shinkurou (Quit: Leaving...) 23:52:27 ! dain (Ping timeout: 246 seconds) 23:55:21 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)