00:04:22 ! cos0 (Quit: ドロッセルマイヤー『お話の好きな子ども、よっといで……』) 00:05:50 Morris -> MorrisZZZ 00:14:06 ! NM (Ping timeout: 258 seconds) 00:15:10 + NM (NM!NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 00:19:34 ! _Tristan (Quit: Leaving...) 00:19:58 ! Nantoka (Quit: Leaving...) 00:39:21 ! V-zEn (Quit: ノシ) 00:56:10 Cathy -> ash 00:57:35 ! ash (Quit: 無問題) 01:04:42 ! NM (Quit: Leaving...) 01:24:04 + symm (symm!symm@5-12-36-62.residential.rdsnet.ro) to #もの書き@cre 01:27:58 + NM (NM!NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 01:36:41 ! SuiSouYa_ (Ping timeout: 265 seconds) 01:42:22 ! LizardMen (Quit: 敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!) 02:20:17 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD119104146170.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 02:23:34 ! akiraani (Ping timeout: 265 seconds) 03:30:10 ! xi-banyu (Quit: Leaving...) 04:12:32 ! Balyoshi (Ping timeout: 258 seconds) 04:26:44 ! syo (Quit: Leaving...) 04:33:01 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 04:33:18 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 05:10:42 ! imo (Quit: Leaving...) 05:27:57 ! Balyoshi (Quit: Leaving..) 05:38:13 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 05:38:18 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 05:40:36 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 05:44:55 ! akiraani_ (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い) 06:32:04 ! NO_XX_ (Ping timeout: 258 seconds) 06:35:13 - isi382 from #もの書き@cre (Quit) 06:35:30 + isi382 (isi382!nv_@p1286145-omed01.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 06:36:02 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-@p3054-ipbf905niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 06:54:03 ! NO_XX (Quit: Leaving...) 07:08:45 ふむ。 07:09:08 基本有視界の遭遇戦であり、罠があまり上手く行かない理由を考えた方が面白そうだな。 07:09:19 インスタントに発動させざるをえない 07:11:37 例えば、魔物が生息する地域ではマナが変質しやすく、長時間の罠が安定動作しにくいとか。 07:13:47 プレキャストの場合、どこにその呪文を準備しておくかというのも問題になりそうだ。 07:14:25 。・x・)っ[マナフスキー粒子により遠距離探知が不可能になっている] 07:15:04 しかし 07:15:13 プレキャストがセオリーになってる世界観の話って 07:15:38 書きづらいきがするー 07:16:15 確か火浦功の「ファイナル・セーラー・クエスト」くらいでしか見たことない 07:16:34 マナフスキー粒子でもないと、結局ICBM最高とかになっちゃいそうで。 07:17:09 うん 07:17:50 「自動的に魔法を生成する魔法」が出てくるのは『大魔導師の召喚』 07:18:30 ……まあこっちは現代のプログラマーが魔法をunixのコードで置き換えちゃう話だが。 07:18:43 似たような事は考えてる 07:18:57 マホ車なんだけど。 07:20:02 各属性毎にアイテムを作って置いて、自転車のロックみたいなダイヤル式でアレンジを加えて、魔力を込めて発動とかそういう感じになればかなり面白そうんだな。 07:20:28 ふむふむ 07:20:44 。・x・) マァム…… 07:20:53 または、入れ墨型の固定魔法とか。 07:21:34 魔力の回路をその場で作成するのに無理があるから規程の回路を利用するという考え方にする。 07:22:43 だから、実力以上の回路が提供されても制御できないし、実力ギリギリの物を持っていても実戦ではキャストが遅れてしまう。 07:26:11 プログラム的に考えるなら、自分でソースをトレースできない魔法は自分の物として利用できない。 07:26:18 まぁライブラリは除くが。 07:26:56 MorrisZZZ -> Morris 07:27:08 ライブラリが流派のブラックボックスになってて、各流派を特徴付けるとかだと面白そうだ。 07:47:25 魔法の射程が魔法陣の大きさに影響を受けるとか。射程が倍になると魔法陣の大きさは階乗。だから魔法陣をプレキャストするなら持ち運べる大きさに限定されるみたいな。しかも射程が長くなると魔場の影響が無視できなくなるから火砲の弾道計算のようなものが必要になって、、、と、これじゃ火薬みたいなもんですね。 07:49:21 で、魔法陣は魔力で維持するので使い捨て。威力は魔力と正比例するならある程度近い距離で戦うのがセオリーになるのかなと。 07:54:11 Morris -> MorrisAFK 07:54:14 MorrisAFK -> MorrisWork 07:56:04 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p1235-ipngn100302sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 07:56:24 過去の魔法文明が滅んだ理由:高度に発展した魔法は自動化が進んでいた。魔法のコンパイル環境や、ストレージ環境に異常が起き、ハンドアセンブルや小型の携帯物以外が使用不能に。 07:56:48 その影響は取り去ることが出来ず崩壊。 08:03:00 ! Take-D (Quit: Leaving...) 08:19:51 ! symm (Ping timeout: 245 seconds) 08:25:08 自前のコンパイラとストレージを持ってるやつが強そうな世界ですね。 08:25:39 + SiIdeKei_ (SiIdeKei_!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き@cre 08:25:54 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o SiIdeKei_ 08:27:31 ! SiIdeKei (Ping timeout: 265 seconds) 08:50:00 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き@cre 08:50:40 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き@cre 08:50:54 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o syo 09:01:48 + xi-banyu (xi-banyu!xi-banyu@pd8c5ea.hyognt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 09:02:01 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o xi-banyu 09:57:19 ! isi382 (Ping timeout: 240 seconds) 10:20:38 + isi382 (isi382!nv_@p975113-omed01.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 10:32:21 ! V-zEn (Ping timeout: 245 seconds) 12:54:55 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き@cre 13:10:41 + symm (symm!symm@5-12-36-62.residential.rdsnet.ro) to #もの書き@cre 14:21:16 ! V-zEn (Ping timeout: 258 seconds) 14:39:08 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-@p3054-ipbf905niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 14:48:23 ! symm (Ping timeout: 265 seconds) 15:12:13 + symm (symm!symm@5-12-36-62.residential.rdsnet.ro) to #もの書き@cre 15:34:45 + NM_ (NM_!NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 15:35:15 ! NM (Ping timeout: 258 seconds) 15:56:56 ! Balyoshi (Ping timeout: 245 seconds) 16:03:56 ! hir_CF (Read error: Connection reset by peer) 16:05:22 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p896129-ipngn200708kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 16:14:12 + sharuru (sharuru!sharuru@42-147-116-156.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 16:36:34 メガゾーン23見ているのだが 16:36:42 (GYAOの無料の奴 16:36:52 パート2になった途端絵柄が北斗の拳みたいになった 16:36:57 .a メガゾーン23 16:36:58 (Toybox) Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3%EF%BC%92%EF%BC%93 をどうぞ♪ 16:38:00 これ祥吾の行動がアホなんだよなあ 16:40:35 http://matome.naver.jp/odai/2145648904751519701 16:40:36 (Toybox) FetchTitle: 『オロナイン軟膏で割れたスマホの画面が治る』を実践する人多数www 元ネタ主のネタばらしが衝撃 - NAVER まとめ 16:40:41 本日まわってきた衝撃 16:40:52 どうみてもiPhoneヌルヌルになるだけだろ・・・ 16:41:34 リテラシー(((( 16:41:39 しゃもさんしゃもしゃも 16:41:47 しゃもないん((( 16:42:24 iPhoneで試す前に湯飲みで試せよ。。。 16:42:44 そこか(((( 16:43:37 世の中、声優の使っているシャンプーのむやら、ライトノベルよりおもしろいひとが多いね 16:44:01 ろくごまるにの暴露小説がカクヨムに投下されたのとかなあ 16:56:24 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p1224137-ipngn14401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 17:17:58 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き@cre 17:31:10 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...) 17:41:30 メガゾーン23パート2見終わり 17:41:34 やっぱ古いなあ 17:41:39 後ガチのセックスシーンあった 17:47:13 ほう 17:47:17 エロにはんのう 17:47:50 ! aizawayu (Quit: それではノシ) 17:48:17 ! NO_XX (Read error: Connection reset by peer) 17:51:05 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-@p3054-ipbf905niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 17:51:34 しゃもさんがくいついた 17:51:39 ギャオで 17:51:42 メガゾーン23してるぞ 17:51:47 1も2も両方 17:51:50 今日までである。 17:51:56 合計4時間だから急げw 17:53:46 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き@cre 17:54:47 ! NO_XX (Read error: Connection reset by peer) 17:54:59 ネットフィリックスとかで放送されればいいのになあ・・・きょうはムヒ 17:55:48 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-@p3054-ipbf905niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 18:00:27 ! NO_XX (Quit: Leaving...) 18:02:03 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-@p3054-ipbf905niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 18:13:47 ! SiIdeKei_ (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。) 18:17:03 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き@cre 18:17:16 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o SiIdeKei 18:23:09 ! symm (Ping timeout: 258 seconds) 18:31:02 + imo (imo!imo@61.245.16.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き@cre 18:39:06 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き@cre 18:39:16 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o LizardMen 18:49:36 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #もの書き@cre 18:57:51 ! syamo (Quit: Leaving...) 18:58:09 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き@cre 19:01:11 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 19:12:15 しゃもってやがる しゃもすぎたんだ 19:13:08 HIRさんにがぶり 19:13:29 ぎゃー 19:13:34 (ばくはつ 19:15:01 うーむ 19:15:13 HIRさんは今なに連載してましたっけ? 19:16:20 ほえ 19:16:25 えーと 19:17:01 http://ncode.syosetu.com/n1840dd/ 現在だとこれか 19:17:02 (Toybox) FetchTitle: 遭難娘の日常~あるいは辺境惑星で戦艦の大繁殖を見た~ 19:17:07 それと 19:17:26 http://ncode.syosetu.com/n8678dd/ 19:17:26 (Toybox) FetchTitle: "禍の角"ワールドガイド 19:17:27 これ 19:17:40 禍の角は古代中国ネタで1本話書いてる 19:17:58 登場人物がもともと1万2千歳とかそんなんばっかりだから結構柔軟性がある(((( 19:22:45 おお 19:22:50 連載スピードがすごい 19:23:14 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104146170.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 19:25:52 ワールドガイド読み終わり。 19:25:59 この長さだと 19:26:10 固有名詞を使うかどうかで 19:26:14 かなり悩みそうですね 19:26:22 固有名詞とな 19:26:53 元々リオコルノ級は機械生命体と人工機械生命体って呼んでたんだけどあまりにも面倒くさいので固有名詞付けましたけどね。 19:27:19 なので「地球人による後付である」という設定。 19:27:33 いやまあ彼らのボスも地球人なのでこれはこれでややこしいんですが。 19:28:30 ちなみにリオコルノ級は 19:29:28 突撃型、襲撃型、砲撃型、超大型(要塞型)、拠点防御型、機獣型、分離合体型、遍在型、時間制御試作型、工作型があります(現時点で 19:29:35 我ながらなんでこんなに大量に設定したんだ( 19:29:51 あ、輸送型もあるな 19:30:06 多すぎるのでワールドガイドでは省略しました 19:30:29 + cos_hospi (cos_hospi!cos_hospi@sp49-96-15-199.mse.spmode.ne.jp) to #もの書き@cre 19:30:41 [ 19:31:04 「商業種族」とか「学術種族」とか 19:31:08 ギリギリで 19:31:11 ああ 19:31:16 固有名詞使わずにいけそうで 19:31:21 そうでない気もする 19:31:24 長さじゃないですか 19:31:34 なるほど 19:31:45 多分彼らの言葉で自分の種族を言ってもらうと 19:31:53 全部「人類」になると思うんですよね 19:32:39 人工種族であるリオコルノ(諸種族連合側)だけは別にしても 19:33:11 はい。 19:33:14 なので地球人視点で「彼らは~が得意だからこう、あちらは~ばっかりしてるからこう」みたいな名前つけてますね。 19:33:40 多分地球人は彼らから見たら「戦士種族」とかそんな風に言われてると思います。 19:34:17 なので~種族は基本的には通称です。 19:35:23 機械生命体群も「機械種族」って呼び名考えてたんですが結局使ってないですね。 19:36:21 多分「~種族」という呼び名は銀河諸種族連合内で友好的な種族に対して使う呼び名なのでしょう。 19:36:59 だから「~」には特徴を表す語は入ってもたぶん悪い意味の言葉は入らない。 19:40:49 + cos_hosp_ (cos_hosp_!cos_hospi@sp49-96-15-199.mse.spmode.ne.jp) to #もの書き@cre 19:43:13 ! cos_hospi (Ping timeout: 265 seconds) 19:47:08 + cos_hospi (cos_hospi!cos_hospi@sp49-96-15-199.mse.spmode.ne.jp) to #もの書き@cre 19:48:48 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p2219-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 19:49:01 ! cos_hosp_ (Ping timeout: 245 seconds) 19:55:28 + cos_hosp_ (cos_hosp_!cos_hospi@sp49-96-15-199.mse.spmode.ne.jp) to #もの書き@cre 19:57:27 ! cos_hospi (Ping timeout: 258 seconds) 20:05:49 + cos_hospi (cos_hospi!cos_hospi@sp49-96-15-199.mse.spmode.ne.jp) to #もの書き@cre 20:06:20 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p1443243-ipngn201203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 20:06:27 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o shinkurou 20:07:46 ! cos_hosp_ (Ping timeout: 245 seconds) 20:10:10 + cos_hosp_ (cos_hosp_!cos_hospi@sp49-96-15-199.mse.spmode.ne.jp) to #もの書き@cre 20:12:42 ! cos_hospi (Ping timeout: 265 seconds) 20:14:29 + cos_hospi (cos_hospi!cos_hospi@sp49-96-15-199.mse.spmode.ne.jp) to #もの書き@cre 20:16:16 MorrisWork -> Morris 20:17:03 ! cos_hosp_ (Ping timeout: 265 seconds) 20:18:49 + cos_hosp_ (cos_hosp_!cos_hospi@sp49-96-15-199.mse.spmode.ne.jp) to #もの書き@cre 20:20:41 ! cos_hospi (Ping timeout: 245 seconds) 20:20:50 ! cos_hosp_ (Client Quit) 20:42:46 ! Marcy_ (Read error: Connection reset by peer) 20:46:37 + Marcy (Marcy!marcy@88.209.197.113.dy.bbexcite.jp) to #もの書き@cre 20:46:59 ふご 20:47:06 異世界物を書くときの取材か。 20:47:13 どんなふうにするんだろうな 20:50:24 ・異世界に取材に行く話 20:50:43 ・異世界物を書く時は何を取材するかの話 20:50:47 どっち? 20:51:13 したのほう 20:51:26 基本はどこかモデルになる時代・地域を決める 20:51:29 Twitterでは上の方がはやってた 20:52:21 モデルなしで書くのはかなり無理ゲーなので 20:53:03 で 20:53:29 その時代にない果物やら動物やら文化やらを適当にぶっこんで 20:53:53 なぜそうなったかの理由を考える 20:54:18 地球上にない動物を突っ込む場合は 20:54:36 なるべく近い古生物を探してきて調べる 20:54:52 その時地球がどういう気候だったのかとかも調べておく。 20:55:30 ふむ 20:55:33 完全オリジナルの文化や生物を入れるとなるとまあ頑張れとしか。 20:55:42 後はあれかな 20:56:00 書きたいシーンや登場人物にやらせたい事があるなら 20:56:27 私が今考えてるのは、500年くらいした未来文明がインフラの恩恵を無くして孤立した後頑張って再興を目指す世界かな 20:56:43 それにあわせてモデルになる国や文化を選択するのも大事 20:57:26 「おにぎりを食べる冒険者が見たい」って動機でブルーフォレスト物語の世界観ができたのは有名な話 20:58:18 んーむ。 20:58:40 有史以来、文明が進みすぎて滅んだ文明は未だないので 20:59:31 あえて言えば今のアフリカの紛争地域を取材するとか。 20:59:46 インフラの退行する速度とかは参考になる、はず。 20:59:51 焼き畑頑張りすぎて滅びた文明ってなかったっけか 20:59:54 異世界ものというよりはSFの範疇かな 21:00:20 ふぬ 21:00:25 >異世界と言うよりSF 21:00:54 すまん。眠気が止まらないのでちょっと落ちる 21:00:58 また夜中返事する 21:03:19 ここ2週間ほど 21:03:29 眠気がとまらずこまっている 21:03:40 合法的な覚醒剤が欲しい 21:04:54 ! NO_XX (Ping timeout: 265 seconds) 21:04:54 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 21:06:38 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-221-130.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 21:06:49 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Prof_M 21:07:16 文明が発達しすぎたのが原因で、衰退し滅亡の憂き目を見たと言えば 21:07:29 古代シュメール辺りはまさにそう 21:08:19 高度な灌漑と大規模集約農業の技術によって発展したけれど 21:08:39 塩害で終わっちゃたんでしたっけか 21:08:55 ですです 21:09:32 それが原因で塩害に悩まされるようになり、最も重要な作物である小麦が取れなくなり、衰退してインフラも失われていった 21:10:21 + aspha (aspha!UserID@p17130-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 21:10:48 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-@p3054-ipbf905niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 21:10:50 初期からウル第三王朝末期までの記録を比較すると、末期には小麦の収穫が激減し、代わりに塩害に強い大麦にシフトして行ったのがわかる 21:11:38 なるほろ 21:11:51 認識を修正しよう(ごそごそ) 21:11:54 塩害を超えることが出来なかったんですなぁ 21:12:20 けれど全体の収穫量自体も減少して行ってるので、国力も減退して、それまでの灌漑施設や都市機能が維持できなくなり 21:13:12 異民族の侵入も防げなくなり、戦国時代を経てバビロニアの支配に甘んじる事になって 21:13:38 ! OTE (Read error: Connection reset by peer) 21:13:44 以後は歴史の表舞台から永遠に姿を消してしまうのですな 21:14:18 + OTE (OTE!metral@FL1-219-107-90-11.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き@cre 21:14:34 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o OTE 21:15:10 また、インダス文明も発達しすぎた文明が首を絞めた例 21:16:37 こちらは都市を維持、拡大する為のレンガの焼成や燃料としての森林の伐採によって、土壌の保水力を損なって砂漠化させてしまった例で 21:17:57 以後400年後のアーリア人の侵入まで、都市文明自体が放棄されたほどのトラウマを残したっぽい 21:18:45 その辺が砂漠になってるんは、その辺が原因では 21:19:08 気候の変動も絡んでるので一概には言えないけれど 21:19:22 要因の一つではあろうと言われとりますな 21:20:35 ちなみにマヤ文明も似たような衰退の経緯を辿ったと推測されている 21:21:28 さっきやづっさんが言ってた焼き畑のやりすぎはマヤですな 21:21:44 恐ろしい娘っ 21:22:41 なのでおてちんの書きたいテーマの場合だと 21:24:20 未来文明の形態と衰退の原因を、今現代の社会問題からピックアップするのがいいんじゃなかろーかと 21:25:29 環境問題にせよ戦争にせよ少子化にせよ、これだと取材のターゲットも絞りやすい 21:30:34 後はさっきも言ったけど、SFからネタを引っ張ってくるのもありっちゃありかなぁ 21:31:11 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 21:33:17 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-221-130.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 21:33:24 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Prof_M 21:34:02 人工知能とシンギュラリティとか、ナノマシンとグレイ・グーとか、生命工学とパンデミックとか、発展と破局を暗示するネタはよりどりみどりだしなー 21:41:00 + NO_XX_ (NO_XX_!anyone-in-@p3054-ipbf905niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 21:41:06 ! NO_XX (Ping timeout: 245 seconds) 21:46:28 ! NO_XX_ (Ping timeout: 265 seconds) 21:48:09 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-@p3054-ipbf905niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 22:03:53 + NO_XX_ (NO_XX_!anyone-in-@p3054-ipbf905niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 22:04:43 ! NO_XX (Ping timeout: 258 seconds) 22:09:26 ! NO_XX_ (Ping timeout: 245 seconds) 22:09:32 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-@p3054-ipbf905niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 22:12:03 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 22:13:55 ! NO_XX (Ping timeout: 258 seconds) 22:15:50 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-@p3054-ipbf905niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 22:21:00 ! aspha (Quit: See you...) 22:24:27 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 22:24:41 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 22:35:59 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 22:42:47 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 22:56:05 + SiIdeKei_ (SiIdeKei_!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き@cre 22:56:05 ! SiIdeKei (Read error: Connection reset by peer) 22:56:13 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o SiIdeKei_ 23:01:52 ! Pikoyan (Quit: See you...) 23:22:09 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 23:47:46 + symm (symm!symm@5-12-36-62.residential.rdsnet.ro) to #もの書き@cre