00:04:29 Morris -> MorrisZZZ 00:15:11 koi-chan -> koi-chan[away] 00:16:44 ! Pikoyan (Quit: See you...) 00:21:05 GMsh -> ash 00:36:10 ! ash (Quit: 無問題) 00:45:25 ! akiraani (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い) 00:56:31 ! V-zEn (Ping timeout: 245 seconds) 01:09:36 + symm (symm!symm@5-12-100-136.residential.rdsnet.ro) to #もの書き@cre 01:17:42 ! shinkurou (Quit: Leaving...) 01:29:31 ! LizardMen (Quit: 敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!) 02:43:42 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 03:23:57 ! symm (Ping timeout: 258 seconds) 03:31:19 + Seiryuu (Seiryuu!Seiryuu@ppp-27-55-93-133.revip3.asianet.co.th) to #もの書き@cre 03:31:19 ! Seiryuu (Remote host closed the connection) 03:44:16 ! Balyoshi (Ping timeout: 258 seconds) 03:49:22 + symm (symm!symm@5-12-100-136.residential.rdsnet.ro) to #もの書き@cre 04:18:43 ! symm (Quit: Leaving...) 04:28:19 ! syo (Quit: Leaving...) 04:32:08 + symm (symm!symm@5-12-100-136.residential.rdsnet.ro) to #もの書き@cre 05:30:55 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き@cre 05:52:59 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き@cre 05:53:12 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o syo 06:21:05 ! imo (Quit: Leaving...) 07:06:31 ! symm (Ping timeout: 245 seconds) 07:15:59 MorrisZZZ -> Morris 07:40:50 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p243023-ipngn200404sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 07:49:28 Morris -> MorrisWork 08:44:23 先日Marcyさんにアドバイス貰った方法&ちょっと筋トレ をしてる。 08:45:00 いやあれだわ。姿勢が全然駄目だねw 08:45:36 お腹は変に反るし、突けば突いたで肩も腰のひねりもおかしいしw 08:46:02 おてちんだ 08:46:09 前蹴りしようとしても、お腹が邪魔でまともに蹴れない(笑) 08:46:11 おてちんおておて(あいさつ 08:46:15 やーやー 08:46:17 おなかー 08:46:26 私は昨日 08:46:33 電撃小説大賞に応募した 08:46:44 現時点での最高傑作だという自信はある。 08:46:59 やれば20日で書けるもんだ。 08:47:15 やるじゃん 08:47:19 うむ 08:47:29 最初、謎のキャラの語りが思いついて 08:47:31 うまくいくといいねぇ 08:47:40 そこから話を膨れ上がらせたらいいものができた 08:47:55 なるぺそ 08:47:58 うm 08:48:01 とりあえず最初に 08:48:16 「異世界 ハーレム チート テンプレ」を決めていたのだが 08:48:30 完成品はなんか凄まじく重厚なものになっていたw 08:48:41 おおお。そういうのいいね 08:48:54 というかテンプレートそんな悪いもんか?というのが私の印章 08:48:57 印象 08:49:15 つける肉の量と質だろう結局!というあれ 08:49:58 ファンタジーSFである 08:51:13 テンプレに振り回されてなければそれでいいんじゃないだろうか。 08:51:37 むしろつけた肉が分厚すぎてテンプレートが見えない(真顔 08:52:04 カイボウ シテヤル! 08:52:13 好きなだけ食うがいい!! 08:52:25 しかし、ちょっと運動しただけなのに、強度が高かったからか全身が熱い。 08:52:31 にゃる 08:52:36 やはり質だ 08:52:48 私は肺炎治るまで寝ている!! 08:52:52 運動したら悪化しちゃう!! 08:52:55 お腹引っ込めるための運動なのに、お腹が邪魔でまともにできない悲しみ。 08:52:59 www 08:53:01 肺炎はマズイな 08:53:19 レーヴァテインを作る過程のようだw>お腹引っ込めるための運動なのにお腹が邪魔でできない 08:53:47 スクワット、自己流でやったら4回で膝が痛くなったので、慌ててググって正しい姿勢でやったら20かいできた。姿勢大事。 08:53:52 うm 08:58:38 んで、その発表いつになるの? 09:04:45 9月から10月くらいの模様 09:06:57 (hir_CF) ・2016年4月10日の締め切り後、1次~4次の選考を行い、最終候補を選出します。 09:06:57 (hir_CF) ・2016年9月に最終選考委員により大賞及び各賞の受賞作品を決定します。 09:07:21 (hir_CF) 受賞作品は、2016年10月上旬より、以下の媒体にて発表予定です。 09:07:21 (hir_CF) ・電撃文庫挟み込みチラシ 「電撃の缶詰」 09:07:21 (hir_CF) ・メディアワークス文庫挟み込みチラシ 「MW文庫 Head Line」 09:07:21 (hir_CF) ・ 09:07:21 (hir_CF) 「電撃」の各誌 09:07:23 (hir_CF) 「電撃文庫MAGAZINE」「電撃PlayStation」「電撃マオウ」「電撃Nintendo」 09:07:26 (hir_CF) 「電撃G'sマガジン」「電撃G'sコミック」「月刊コミック電撃大王」「コミック電撃だいおうじ」「シルフ」「電撃 Girl’s Style」ほか 09:07:30 (hir_CF) ・ 09:07:32 (hir_CF) 電撃大賞の公式ホームページ上 09:07:34 (hir_CF) http://dengekitaisho.jp 09:07:36 (hir_CF) ・ラジオ 「電撃大賞」 (文化放送、ラジオ大阪、東海ラジオ) 09:07:40   09:07:42 つまり 09:07:44 10月の電撃文庫の折り込みチラシに 09:07:55 私の作品名が載っていれば通ったと思ってもらえればよい(まがお 09:08:09 なお作品名は「神々の樹海―――叛逆の女神たち」である 09:08:24 神々の樹海か。覚えておこう。 09:09:08 なお名前は「神々の砂漠 風の白猿神」と「ジェノサイド・エンジェル 叛逆の神々」のパロディである((( 09:10:11 衛生軌道上から観測されない移動ルートが必要で樹海が登場した 09:10:41 幻想的な世界が出来たのではないかと思ふ 09:12:34 ! OTE (Read error: Connection reset by peer) 09:13:14 + OTE (OTE!metral@FL1-219-107-90-11.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き@cre 09:13:23 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o OTE 09:55:10 FF15は悪い予感しかしない・・・ 09:55:20 百万本くらいは売れるんdろうけど 09:56:27 三等身のデフォルメキャラにしてくれよ・・・・ 10:03:46 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 10:03:58 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 10:52:15 FFはたしかに 10:52:55 三頭身がいいよなあ 10:53:07 それと天野絵 10:53:31 あの4前後のファンタックな世界がいいんだよ!! 10:53:32 と思ふ 10:54:49 ファンタジック 10:54:58 ファンタスティックというべきか 11:09:12 + asahiya_and (asahiya_and!yaaic@KD106129097004.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 13:45:21 https://kakuyomu.jp/works/1177354054880251208  はじめしか読んでないが 13:45:22 (Toybox) FetchTitle: ジャガファン ジャガイモ以外全部絶滅(枕目) - カクヨム 13:45:26 攻撃力高そうだな 13:46:00 もh 13:46:14 カクヨムは 13:46:15 めがちかちかしてよm 13:46:55 そうなのか 13:47:18 うn 13:58:21 ひさしぶりに創作サイトのトップをみたら 13:58:30 題名がなげえな 13:59:47 早口言葉選手権やれば、舌かみ切りそうだな 14:01:55 VIPのスレタイ系の内容が 14:02:00 ここ数年の流行りだそうで 14:02:23 なるほど 14:06:23 俺が○○で○○した(してみた) 14:06:33 系の奴かなぁ 14:07:08 ○○に入るキーワードは「転生」「ファンタジー」「チート」 14:07:13 辺りがポピュラー 14:08:06 Webからの商業も増えたので 14:09:07 多分今新刊平台みたら、タイトルか帯に「転生」とつくのは片手ほどはありそう 14:09:19 という枝話 14:09:21 web小説を出版するに当たっては 14:09:32 PVの数だけ読者数が見込めるので 14:09:56 出版側としても安定するのかなとか思ったり 14:10:33 そらあ、あるんでしょうな。 14:12:31 売ってるの見て、Webで読んで、買って読んで「商業の方アカンかった」とかもありましたが 14:14:07 昔sfさんが言っていたが 14:14:34 アメリカの電子書籍なんかは「とにかく一巻目を読んでもらわないと話にならない」ので 14:14:59 一巻目を無料ないしは無料に近い安値で売るのが一般的とか。 14:15:27 おおむね日本の状況と似通っている気がする 14:16:14 長文タイトルも要するに「いかに手に取らせるか」という戦略の一部であるよなあ 14:16:28 そういえば 14:16:41 四文字ひらがなタイトル(例:よつばと!)とかも。 14:19:20 「ラノベタイトルっぽいけど、ラノベタイトルには収まり悪い、ドラマタイトル」みたいなネタもあったあたり 14:20:04 現行スタイルは、マンネリなのかテンプレなのか 14:20:40 まあぶっちゃけ 14:20:57 テンプレに乗っていようが「何か光るモノ」がなければ埋没するだけだが 14:21:22 その「何か」があるならばテンプレに乗っていても売れるのだから 14:21:51 無理なく乗れるテンプレがあるなら乗っておいて損はしない 14:23:43 ふむりー 14:24:03 無職転生って小説、あれは良いものだったよ。 14:24:32 まあ、「一杯出てる」って話題自体も全く新しくありませんが 14:25:03 異世界転生でハーレムで、って流れはあるけど。それに必然があって、葛藤があって。最期には転生前の自分を変えて幸せになることが出来た。あれは深いなぁと思った。 14:25:03 それでも一杯出てる現状、売れてるんでしょうな。マーケティング的に 14:26:09 なんだかんだ言って読みやすいし、欲求を満たしてくれやすい。 14:26:49 読者の側の学習コストが緩やかで済むのも良いと思う。 14:32:50 転生系は、読者に優しい構造的要素は、色々ありますね 14:33:09 は 14:33:30 そうか、アメリカでゾンビものが受けるのも読者/視聴者に優しい設計だからか 14:33:55 日常描写→遭遇→パニックに誘導しやすい 14:35:29 あー。そだねー。 14:40:13 ゾンビものは日常系だったのか 14:40:33 僕の中ではそういうことになった。 14:40:35 。・x・) つまり……がっこうぐらしは正道 14:40:52 うむ 14:41:07 日常からの逸脱。既存環境との違いが分かりやすい。だから違和感を強調できる。 14:41:44 世界に取り込んだから後はしめたものだよねー 14:42:12 テンプレなあ 14:42:19 私もこの1か月ほど 14:42:28 テンプレを膨らませて書いてたが 14:42:43 転生主人公って、読者の価値観に近いであろうと(あるていど)信頼できるモノサシですからなあ 14:42:46 あれ、余計なとこ考えずにオリジナリティに注力できるのでツールとしてみると 14:42:49 結構便利 14:43:03 だってストーリーラインはテンプレ使うなら考えなくていいしな 14:43:52 王道の王道たるゆえんですかのう 15:19:07 現代日本人なら、自然に異世界行った後に解説貰っても 15:19:19 全然違和感が無いので、設定紹介もすごい楽! 15:19:32 えーw 15:19:48 まあ真面目な話 15:20:00 ある程度は解説貰わないと 15:20:13 「それが初めてのラノベ」の小学生とかどーする事案だからな 15:20:22 単語で説明した気になるのは下策である 15:20:36 それが神話がらみだと 15:20:48 徹底的にはしょられます 15:20:55 実在するのであればなおさら 15:20:56 あれもよくないと思うんだよな。 15:21:10 必要最小限は説明せいやという。 15:21:27 これだ 15:21:36 どれだ! 15:21:53 。・x・)っ[わからないばあい、おとうさんかおかあさんにきいてみよう] 15:22:04 わかんねえよw 15:22:29 (そしてエッチな単語を所々に混ぜる 15:22:35 (((( 15:25:02 さて 15:25:09 次に書く話はどういうネタにするか 15:25:30 異世界ファンタジーSFは書いてしまった 15:25:48 学園もの…書いてて楽しくないので却下 15:25:59 うーむ( 15:27:12 職人芸とか仕事人? 15:27:36 職人的技量によって行われる必殺仕事人か 16:02:55 + symm (symm!symm@5-12-100-136.residential.rdsnet.ro) to #もの書き@cre 16:31:32 + imo (imo!imo@123.230.109.215.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き@cre 16:50:06 ! symm (Ping timeout: 258 seconds) 17:26:28 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...) 18:13:20 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-165-176-80.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 18:13:26 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Prof_M_ 18:15:12 ! Prof_M (Ping timeout: 258 seconds) 18:16:32 + aspha (aspha!UserID@p180106-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 18:20:12 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き@cre 18:20:25 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o LizardMen 18:51:25 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き@cre 19:25:31 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-43-81f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 19:29:26 + Seiryuu (Seiryuu!Seiryuu@ppp-115-87-116-138.revip4.asianet.co.th) to #もの書き@cre 19:29:57 サワッディーカップ 19:32:00 がb 19:32:10 ガブティーラ 19:32:27 ! aspha (Quit: See you...) 19:33:26 ハースストーンが面白いんだ 19:33:45 ぎゃほう 19:34:11 日本語化されてから e sports大活躍 19:37:29 世界大会優勝賞金一千万 19:37:35 ほう 19:41:04 MorrisWork -> Morris 19:41:30 ドミニオン世界大会優勝者のルネさんもやってる 19:42:03 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106155132193.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 19:42:14 ハースストーンはプレイヤー多いですな 19:42:23 ボードゲーマーは割とやってる 19:42:28 僕はノータッチだけど。 19:42:51 ボードゲームカフェ仲間も 結構やってる 19:43:12 TCGプレイヤーが割と流れてる、というか 19:43:22 ハースストーン「も」やってる人がかなり多い 19:43:47 今のオンラインTCGではトップクラス 19:44:43 この前 日本語化されてから 日本選手 大活躍してる 19:45:28 日本選手が世界大会優勝して一千万円掴む日も夢ではない感じ 19:45:43 素晴らしい 19:51:05 ハースストーンは 19:51:10 昔やったけど 19:51:14 今はやってないですね 19:51:18 今回の大型パッチで 19:51:23 完全に離れた 19:51:35 ゲームそのものはトップクラス 19:51:37 同感です 19:52:20 ! Seiryuu (Quit: Seiryuu) 19:53:44 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p10173-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 19:58:24 + Seiryuu (Seiryuu!Seiryuu@ppp-115-87-116-138.revip4.asianet.co.th) to #もの書き@cre 19:58:24 ! Seiryuu (Client Quit) 19:58:25 + Seiryuu (Seiryuu!Seiryuu@ppp-115-87-116-138.revip4.asianet.co.th) to #もの書き@cre 20:08:21 ! Seiryuu (Quit: Seiryuu) 20:14:50 + aspha (aspha!UserID@p180106-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 20:36:20 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き@cre 20:41:15 ! V-zEn (Ping timeout: 258 seconds) 21:05:27 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p1443243-ipngn201203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 21:05:38 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o shinkurou 21:06:32 ! aspha (Quit: See you...) 21:08:40 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-108-227-103.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 21:08:46 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Prof_M 21:10:00 ! Prof_M_ (Ping timeout: 258 seconds) 21:25:32 ログ読み読み 21:25:46 長文タイトルの利点はアレよね 21:26:31 大概はあらすじの要約みたいなもんだから、タイトル見ただけで興味のある内容かどうか判断しやすいという 21:26:58 無論ミスディレクションもあるので注意は必要だけど 21:28:33 今はWeb上でも紙媒体にしても、作品が氾濫しているといっても過言じゃないので 21:28:51 問題は 21:29:04 長いのが多数同時に並んでると 21:29:13 見分けが逆につかないつーのもありそう 21:29:17 読み手にとって、よりキャッチーなものになってるってことじゃないかな<長文タイトル 21:29:37 勿論個別に読めば違いがあるのは分かるだろうけど 21:29:49 >14:16 (NM) 長文タイトルも要するに「いかに手に取らせるか」という戦略の一部であるよなあ 21:29:57 要はこれやね 21:30:05 長文ばっかりだと 21:30:19 既に陳腐化していると思うのだが 21:31:18 そう思う人がいるから 21:32:21 逆張りして短いタイトルつける人もいるし、かっこいいタイトルじゃなきゃヤダって人もいるから、文学的なタイトルつける人もいる 21:33:10 長文タイトルは流行ではあるけど、だからと言ってラノベのタイトルに多様性がかけてるかと言えば 21:33:17 現状見るにそうでもない 21:33:31 まあなあ 21:33:36 前部がぜんぶではない 21:34:06 ひらがな4文字が流行った時代もあったのじゃよ 21:34:12 ですなぁ 21:34:13 諸行無常 21:34:21 四文字熟語 21:34:22 長文派と漢字表記+中二病なカタカナルビ派に分かれてる印象 21:35:07 まあ長文派は最近減ってる 21:35:31 まあ、インパクトを狙うなら 21:36:14 タイトルを象形文字にしよう<インパクト狙い 21:36:35 間違いなく目立つけど誰も読めない 21:36:44 どのコンピューターでもちゃんと表記できる文字でお願いします 21:36:46 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@5.9.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き@cre 21:37:19 流行が長く続いて食傷気味になってくればさけるよね 21:37:35 四文字タイトルがそうでしたからな 21:37:40 タイトルは受け狙いのためにあるもんではないんだけどのう 21:37:44 一時期氾濫してたけど 21:37:53 面白いねーで素通りされては意味ない 21:39:21 本文よりタイトルの方が面白い、っての今どれくらいあるんだろう 21:39:31 どうだろうなぁ 21:39:36 ! SiIdeKei_ (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。) 21:39:45 統計とるにはあまりにも作品数が多すぎる 21:39:47 タイトルが面白く見えるのは中身あってこそだしなぁ 21:40:51 「爆撃聖徳太子」というタイトルはインパクトはあるが、面白いかどうかはまた別だし 21:41:17 何か違和感があって引っかかる、目にとまる 21:41:23 これがタイトルの仕事だと思う 21:41:46 要は広告と同じで 21:42:05 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き@cre 21:42:11 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o SiIdeKei 21:42:13 タイトルもその作品のマーケティングツールの一つだから 21:42:57 つけ方には当然色んなアプローチがありますわね 21:43:03 文字に起こすと平凡でも、ロゴが秀逸だったりすると、なんてケースもあるしな 21:43:10 あるあるw 21:44:00 その辺で最近参考になるなと思うのが 21:44:04 ボカロ曲のタイトルねw 21:44:37 タイトルを自分で考える作家と編集に任せる作家の比率と傾向はどんなもんだろう 21:44:56 本文は作家本人にしか書けないけど、タイトルはみんなで考え出せる 21:46:04 雑誌連載の漫画だと、単行本1巻が出る直前にタイトルが変わりましたーなんてことがたまにあるしなあ 21:53:35 いろんなレーベルのタイトルを眺めてて 21:53:45 ……KADOKAWAグループってどこからどこまでだっけ? 21:54:20 角川と非角川で傾向の違いってあるんだろうかと 21:54:33 元角川の扱いはどうしましょうw 21:54:52 元々角川じゃなかったやつ、ね 21:55:31 KADOKAWA統合後に出た新タイトル、くらいで? 21:55:34 この流れ、「気づいてしまったようじゃな……」とか白髪のお爺ちゃん出てきそうなイメージ(偏見) 21:55:40 まあ深く考えてないので 21:55:53 #食後と疲労でのべーっとしてる 21:56:10 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 21:56:11 まあ、編集の意見は多かれ少なかれあるだろうから、レーベルごとの傾向ってのはやっぱあるだろうとは思う 21:56:23 #でろでろもりすどんをバーナーで炙る 21:57:01 そして富士見ミステリー文庫とかをサンプルにとろうとして参考にならないことに気づくぱてぃーん 21:58:04 長いのはどのレーベルにもまんべんなくある感じだけど 21:58:17 変な読み方はMFが圧倒的に多いな 21:58:45 #というかMFはサーバーが重いのをいいかげんなんとかしてくれ 22:03:53 まあ、長文タイトルもそのうちひらがな四文字タイトルみたく落ち着くんじゃないかね 22:04:00 と言いつつ 22:04:31 雷ちゃんの喪に服さねば(ずーん 22:04:46 沈めましたか 22:05:13 雷伝説 22:05:17 中破からクリティカル雷撃くらいましてな(どよーん 22:05:20 銀河戦国群 22:05:58 「いかずち」という4文字タイトルで1本どぞ 22:06:18 ハートが砕けそう( 22:22:28 おだいじに 22:40:22 + SiIdeKei_ (SiIdeKei_!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き@cre 22:40:30 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o SiIdeKei_ 22:41:31 ! SiIdeKei (Ping timeout: 245 seconds) 22:45:12 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 22:59:51 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 23:26:39 ! Balyoshi (Quit: Leaving..) 23:26:47 ダイアモンドは砕けない 23:26:54 燃やそう 23:30:05 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 23:30:05 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 23:30:11 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 23:31:02 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-108-227-103.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 23:31:14 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Prof_M 23:35:50 ! imo (Quit: Leaving...) 23:39:23 無職転生も悪くないけど、最果てのパラディンも良いとは思う。 23:39:43 かなりフォーセリアとかSWの香りはあるけれど。 23:40:06 + imo (imo!imo@123.230.109.215.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き@cre 23:50:00 ! imo (Quit: Leaving...) 23:58:54 + imo (imo!imo@123.230.109.215.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き@cre