00:06:53 + ponzz (ponzz!ponzz@p928192-ipngn2003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 00:10:20 ! Kannna (Quit: Leaving...) 00:11:33 + Seiryuu (Seiryuu!Seiryuu@171.6.143.104) to #もの書き@cre 00:11:48 サワッディーカップ 00:21:49 Morris -> MorrisZZZ 00:23:57 ! Seiryuu (Quit: Seiryuu) 00:24:58 + Seiryuu (Seiryuu!Seiryuu@180.183.115.244) to #もの書き@cre 00:29:09 ! LizardMen (Quit: アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?) 00:32:18 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc211-15-4-60.gctv.ne.jp) to #もの書き@cre 00:34:33 ! ash (Quit: 無問題) 00:36:03 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-220-41-110.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 00:36:15 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Prof_M_ 00:37:04 ! Prof_M (Ping timeout: 258 seconds) 01:19:51 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 01:25:59 ! Seiryuu (Remote host closed the connection) 01:31:11 + Seiryuu (Seiryuu!Seiryuu@171.6.143.104) to #もの書き@cre 01:33:28 ! Seiryuu (Remote host closed the connection) 01:37:16 + Seiryuu (Seiryuu!Seiryuu@171.6.143.104) to #もの書き@cre 01:37:46 ! Seiryuu (Remote host closed the connection) 01:39:23 ! shinkurou (Quit: Leaving...) 02:09:27 ! OX (Ping timeout: 258 seconds) 02:33:21 ! Pikoyan (Quit: See you...) 03:39:11 + symm (symm!symm@188.25.62.150) to #もの書き@cre 03:48:36 ! syo (Quit: Leaving...) 04:09:26 ! Balyoshi (Ping timeout: 245 seconds) 04:21:57 ! imo_ (Quit: Leaving...) 04:46:32 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 04:46:46 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 05:49:40 ! Balyoshi (Ping timeout: 265 seconds) 06:15:33 + aspha (aspha!UserID@p141146-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 07:10:48 ! chita (Quit: Leaving...) 07:13:46 ! ponzz (Ping timeout: 265 seconds) 07:14:26 ! symm (Ping timeout: 245 seconds) 07:17:37 + symm (symm!symm@188.25.62.150) to #もの書き@cre 07:41:09 応募原稿って出しちゃったらそのままなんだよなあ。解説するわけにもいかないし間違いを訂正するわけにもいかないし。 07:41:44 推敲はちゃんとやりましょう。(・ω<)テヘペロ☆ 07:41:53 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p148233-ipngn200402sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 07:42:22 仮にも審査に応募するのですから、そのあたりは事前にちゃんとやりましょう、という話ですね。 07:42:45 うん(´・ω・`) 07:43:15 というのも読みなおしてみたら発言したキャラが誰かというのを明らかに間違えた部分があったからだ(´・ω・`) 07:43:34 少なくとも、「たとえその内容がそのまま大多数の目に触れても恥ずかしくない?」 という自己判断はしないとね。 07:43:51 まあそれでも一次は通るので……(´・ω・`) 07:44:06 一次そんなに緩いの?w 07:45:28 でも電撃だと5000以上から600ぐらいまで一気に減ったのでそうゆるいものではないと思いますよ? 07:45:56 ほぅほぅ 07:46:54 やっぱり最後まで読めたとか小説になっていたとか下読みにとって面白かったとか一定の基準を超えていたとかそういうことなんだろうな(´・ω・`) 07:47:54 そのあたりを充たしていないものが多いってことですね 07:48:28 まーでも、どこかで一次落ちした作品をそのまま他のところに出して受賞とかもあるからなあ 07:48:52 基準、よくわからん(´・ω・`) 07:50:57 でも電撃だと応募要項には厳しいという話もあるみたいね 07:51:12 ふるい分ける理由になるし 07:53:29 まあ、まず内容以前に形式も整ってないのが結構あるのかも。 07:55:52 http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1468147044/2 07:55:53 (Toybox) FetchTitle: ワナビのための電撃大賞スレ@シベリア30 [無断転載禁止]©2ch.net 07:56:03 選考の流れはこういうものらしい 07:56:39 事前でふるい落とされる作品も多いんだろうな(´・ω・`) 08:05:46 自作が読んでくれた編集さんに気に入られるといいけど(´・ω・`) 08:14:00 http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1468147044/4-6 08:14:00 (Toybox) FetchTitle: 儚僫價偺偨傔偺揹寕戝徿僗儗@僔儀儕傾30 [柍抐揮嵹嬛巭]©2ch.net 08:14:26 ! symm (Ping timeout: 245 seconds) 08:15:33 このあたりも選考過程とか基準とか。 08:24:33 さて。 08:24:43 世界で流行ってるポケモンGO。 08:24:56 流行ってる一方でアンチ勢も結構発生。 08:25:20 やってる人がうざいという、ダイレクトで分からなくも無いパターンから 08:25:39 グーグルによる全人類の支配計画という説。 08:26:39 アメリカCIAによる陰謀。日本の現政権による陰謀。などなど 08:26:45 色々上がってて面白い。 08:27:11 私としては、ポケモンGOプレイヤーがある日突然異世界に、というパターンを。 08:27:46 世界中のプレイヤーが一斉に転移したらえらい事になるよねーw 08:27:55 こっちの世界も、転移された方の世界もw 08:28:55 ポケモンでログホラ 08:30:29 あー、そーだねー 08:30:56 でも、ログホラよりも移転人数凄いから、おそらく両方の世界のあらゆるバランスが変動するよね。 08:31:30 うわ。地獄しか予想できねぇ。行くも地獄残るも地獄。 08:32:10 早く行き来できるようにならないと……。 08:32:33 Gate方式か。 08:34:12 というかアニメ二部ラストの決意 08:35:34 GATEだったら後で閉じちゃう(;´Д`) 08:36:46 まあ安定したポータルゲートって作るの大変だろうな(´・ω・`) 08:38:53 TVでプレイしているのを見たけど 08:39:07 アレですら面倒くさいと思ってしまった自分(´・ω・`) 08:39:57 ゲームには、思い入れというか期待値?が必要だね。 08:40:03 まあやってみると印象も変わるんだろうけど 08:40:20 3GSのおかげで未だプレイできず(´;ω;`) 08:40:29 (´Д`;) 08:46:12 ! aspha (Quit: See you...) 08:53:54 早く機種変しよう……(´;ω;`) 08:58:58 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-21-156f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 09:05:24 陰謀説はInglessの時にもあったよなぁ 09:06:00 中国やロシアでは日米の諜報機関関与説も出てるし 09:08:14 まあ、対象が何であれ、人間は自分の見たいものをその中に見ちゃう生き物なので 09:08:53 ポケモンGOと陰謀説を結びつける人がいても不思議じゃないって事だなぁ 09:23:28 + ponzz (ponzz!ponzz@p928192-ipngn2003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 09:27:03 異世界転移に関してはアレだな 09:27:22 向こうがどんな世界かにもよるけど 09:27:45 全米だけでプレイ人口が約6500万人 09:28:16 これは古代ローマ帝国盛期の人口に匹敵するので 09:28:48 こちらより向こうの世界が大混乱に陥るだろうなぁ 09:29:07 全世界だと当然もっと増えるだろうし 09:36:35 転移現象が起きたときにプレイしてたアクティブメンバーだけでもえらい事になるねー(笑) 09:36:57 それを捌ける小説かけたら絶対受けるなw 09:37:26 出落ち小説としてw 09:55:47 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160722-00000030-nnn-int 09:55:47 (Toybox) FetchTitle: 国務省会見中に記者が「ポケモンGO」 米(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース 09:55:51 わははははw 09:56:19 (Marcy) >カービー報道官「『イスラム国』打倒のために有志連合と協力します。…捕まえた?」 09:56:19 (Marcy) > 記者「いいえ、電波があまり良くなくて」 09:56:19 (Marcy) > カービー報道官「それは残念」 09:56:38 ウィットに富んでんなぁw 09:58:04 記者、どんな顔してたんだろうなw 09:58:36 ばっちり世界に放送されてしまったね……>< 09:59:09 > 記者「いいえ、電波があまり良くなくて」 09:59:25 ってことは、やっぱ見てただけじゃねえwww 09:59:48 思わずぽろっと出ちゃったんだろうなぁw 09:59:53 ポケモンGOは時間つぶしにいいね 10:00:00 仕事中はいかがかとおもうがね 10:00:28 この記者、後で説教の上出禁だな……。 10:01:03 (遠い目をする 10:03:14 アメリカでは、生放送中にキャスターがテレビカメラを横切る事件が起きてたしなw 10:03:31 まー、説教は受けるだろうけどなんとかなるんじゃね? 10:04:53 その後の記者の運命やいかに……。 10:05:08 首になったらまたニュースになるだろw 10:05:41 まーならないことを祈っているw 10:05:48 日本なら恥と考えて発表しないだろうけど、アメリカだしなw 10:06:13 そういう小ネタ記事多いからなあっちw 10:09:10 (aba[AWAY]) >08:27 (OTE) 私としては、ポケモンGOプレイヤーがある日突然異世界に、というパターンを。 10:09:10 (aba[AWAY]) >08:27 (OTE) 世界中のプレイヤーが一斉に転移したらえらい事になるよねーw 10:09:31 。・x・) だからこそバンナムだと言っているのだ……ッ! 10:13:41 スパロボてきな? 10:13:49 デジモン的な。 10:21:07 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 10:21:15 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 10:22:21 あーデジモンか! 10:22:30 脳内でうろ覚えの設定をロード 10:22:36 確かにぴったり? 10:23:03 ! ponzz (Read error: Connection reset by peer) 10:23:32 TVシリーズだけで7つあるのですが 10:23:44 大半が異世界転移で 10:25:03 一部地球が舞台(デジモン事件に対処する時だけ空間に突入) 10:33:33 にゃるほど 10:33:37 .a 菊とポケモン 10:33:37 (Toybox) Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E8%8F%8A%E3%81%A8%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3 をどうぞ♪ 10:33:43 こんな本を見つけた。 10:36:50 さて 10:36:58 おいらも近所でポケモンあつめてこようかな 10:37:02 自宅じゃまったくこないw 10:37:15 ポータル近くにすんでるひとお得だわw 10:37:28 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き@cre 10:37:37 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o syo 10:51:45 ところで最近ネット上に高校ができたりしているけどどうなんだろう 10:51:59 まあ通信制学校と考えればいいのかな 10:52:56 昔は未来の学校は遠隔授業でとかあったなあ 10:53:31 大学がテレビ上にあったりするし。 10:54:21 うん(´・ω・`) 10:55:11 ネット上の高校と言えば 10:55:13 やはり 10:55:18 これですよね http://img-cdn.jg.jugem.jp/491/35049/20050922_32556.jpg 10:55:19 (Toybox) FetchTitle: (image/jpeg; 11.9 KB) 10:56:05 ああ、なんて懐かしい物をっ……! 10:57:30 まあでもリアル学校の異議ってコミュニケーションもあるだろうしなあ 11:00:40 意義 11:16:55 学校に通って、そこから何を学ぶかは 11:17:22 それこそ個人の資質とか姿勢によって千差万別だからのう 11:19:16 何を学ぶべきか、となると、そりゃ学問に決まってるんだが 11:21:17 それプラスアルファとなると、こりゃもう資質によって違ってくるよなぁ 11:25:59 ふとファンタジーでの学校ネタってよくあるよねと思ったけど 11:26:32 今の形式の学校はある程度文明や文化が進んでないとできないんだよねえ。 11:26:52 つ寺子屋 11:26:57 (セルフツッコミ 11:27:30 まあ中世でも「大学」はあったけど(;´Д`) 11:28:41 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-223-198.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 11:28:50 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Prof_M 11:28:50 まあ、読み書きそろばん程度ならともかく 11:30:23 現行の学校のシステムは、国民国家や国民軍の普及と、近代の産業構造が土台になってるからね 11:30:54 ! Prof_M_ (Ping timeout: 265 seconds) 11:31:39 それ以前の学校とは質が異なる 11:32:05 だとすると中世を模した近代になるってことかな?>ファンタジー学園 11:32:41 そこは作品によるだろうけど 11:32:43 ! LizardMen (Quit: カジートが背後を守るよ) 11:34:24 例えばゼロ魔の魔法学校だと、生徒は貴族層に限定されてて、教材や待遇にも地位や資力によって差があるよね 11:35:04 あれはかなり現代ナイズされてるけど、中身は中世的な学校と考えていい 11:35:32 はい 11:36:07 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc211-15-4-60.gctv.ne.jp) to #もの書き@cre 11:37:23 まあ、現代でも一般教養を教える学校、専門知識を教える大学、ある職業につくための技術知識を教える職業訓練校 と 11:37:29 判れてはいるんですけれどね 11:37:41 うむうむ 11:38:05 大抵は学校、この場合は小中学校や普通課程の高校が頭に浮かびますので 11:38:19 その狭い範囲を前提に話をされると 11:38:23 近現代の学校教育の特徴は、義務教育制度による基礎教育の普及だな 11:38:30 他と認識が合わない。 11:39:24 ここの考え方が、近世以前と近代以降の教育の最大の違いだ 11:39:41 ふむ 11:40:04 ゼロ魔とかの魔法学校はどちらかというと、専門知識と職業訓練校のミックスですね。 11:40:26 そうだね、あれは高等教育だから 11:40:45 (あの世界では魔法使いが特殊技能を使う職業そのものとして成り立っているっぽいですし 11:41:12 あの世界だと、基礎教育は大概家庭教師とか私塾で済ませている 11:41:40 無論お金と時間がかかるので、庶民には縁がない 11:41:55 ! V-zEn (Quit: ノシ) 12:08:59 + OX (OX!ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き@cre 12:11:10 H_Aoi -> H_AoiAFK 12:14:55 ! TK-Leana (Quit: Leaving...) 12:17:55 ! asahiya_and (Read error: Connection reset by peer) 12:18:11 MorrisZZZ -> Morris 12:25:27 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き@cre 12:29:40 + asahiya_and (asahiya_and!yaaic@KD106133122172.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 12:31:20 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-99-244-145.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 12:31:35 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Prof_M_ 12:33:08 ! Prof_M (Ping timeout: 258 seconds) 12:52:47 ! kairi (Quit: See you...) 13:01:58 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-223-198.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 13:02:05 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Prof_M 13:04:11 ! Prof_M_ (Ping timeout: 265 seconds) 13:13:57 koi-chan[away] -> koi-chan 14:12:41 H_AoiAFK -> H_Aoi 14:14:28 + asahiya_and2 (asahiya_and2!yaaic@KD106133121144.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 14:18:12 ! asahiya_and (Ping timeout: 265 seconds) 14:24:09 ! syamo (Quit: Leaving...) 14:34:36 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-167-215-21.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 14:34:42 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Prof_M_ 14:36:30 ! Prof_M (Ping timeout: 265 seconds) 14:57:07 ! aba[AWAY] (Quit: ごきげんよう) 14:59:52 + aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #もの書き@cre 15:00:08 Mode by Toybox: #もの書き@cre +o aba[AWAY] 15:52:39 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 16:28:30 ! SuiSouYa (Quit: Leaving...) 16:54:40 近所に一つしか無いポケストップが今熱い! 16:54:53 ちょっと散歩して偵察してくる! 16:56:10 今のところイングレスより爆発力はありそう。長続きするかどうかが要調査って感じかにゃん>ポケモンGO 16:58:26 んがー!このタイミングでサーバからの応答が無いとか! 16:59:39 3回目でやっとログインできた。行ってくる! 17:07:35 + chita (chita!chita@opt-125-215-107-213.client.pikara.ne.jp) to #もの書き@cre 17:08:36 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...) 17:21:15 ! yude_ (Quit: Leaving...) 17:21:30 + yude (yude!yude@i223-217-187-192.s41.a031.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 17:21:51 + symm (symm!symm@188.25.62.150) to #もの書き@cre 17:36:51 ! OX (Quit: Leaving...) 17:45:28 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p11005-ipngn901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 18:11:15 おおよそ一時間歩いてきた。靴下穿かずに靴履いたので靴擦れが辛かった……。 18:11:22 今度から靴下忘れないよ! 18:11:38 しかし1時間歩いたのに歩数計は2km。何故だ。 18:15:25 普段運動しないのに、昨日今日と歩いてつらい。 18:15:44 デモ楽しい!(脳から何か出てる) 18:21:16 デモ(ポケモンの種類を増やせ、というプラカードを持ちつつ) 18:21:49 田舎なので、ポケストップやジムの数を増やして欲しい。切実。 18:22:23 市役所の周りにIngressの施設が割と有るので、明日は仕事早く終えて行ってみるかな。 18:24:13 早歩きなら時速5kmか6kmまではすぐ出ますが。探しながらだったりするからですかね 18:27:29 もう早速5000円課金した。 18:28:08 これはnianticによる洗脳だ!(AA略) 18:35:52 さて。次のニュースです。 18:35:53 http://www.afpbb.com/articles/-/3094995 18:35:53 (Toybox) FetchTitle: 米で承認された初のドローン配達 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News 18:36:10 さて、どこまで上手く行くかな。 18:36:54 輸送中の安全をどこまで確保できるか、ですね。 18:37:21 もともと輸送に対する信頼が高くない国なら(つまり、輸送人が中身をパクったりすることがよくある国なら) 18:37:50 人よりはマシですし、または失ってもあきらめがつくし、かつ、人件費が安くなるので 18:37:55 上手く機能しやすいでしょうね 18:41:28 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き@cre 18:41:29 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126047121204.bbtec.net) to #もの書き@cre 18:41:35 #こんばんはぁ 18:43:18 こんばんは 18:43:44 どもぉノノ 18:48:00 + KITEis_ (KITEis_!KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き@cre 18:48:44 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o KITEis_ 18:48:47 + KITEis__ (KITEis__!KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き@cre 18:49:31 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o KITEis__ 18:50:44 ! KITE (Ping timeout: 265 seconds) 18:53:09 ! KITEis_ (Ping timeout: 265 seconds) 18:53:24 + KITE (KITE!KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き@cre 18:54:03 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o KITE 18:56:03 ! KITEis__ (Ping timeout: 265 seconds) 19:03:32 + imo (imo!imo@218.231.147.245.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き@cre 19:11:39 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き@cre 19:11:39 ! SiIdeKei_ (Read error: Connection reset by peer) 19:11:47 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o SiIdeKei 19:12:17 ! syamo (Quit: Leaving...) 19:14:11 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 19:16:15 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD119104157123.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 19:19:48 ! akiraani (Ping timeout: 265 seconds) 19:35:03 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p9201-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 19:43:16 H_Aoi -> H_AoiAFK 19:49:53 ! asahiya_and2 (Read error: Connection reset by peer) 19:51:59 + ash (ash!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 20:02:47 ご飯終わった。 20:02:53 足が痛い。 20:02:59 ねむい 20:03:01 でも 20:03:02 でも 20:03:07 なんかいかなきゃ 20:03:13 という気分になる。 20:03:35 はまる奴はやばいぞこのゲーム。健康になるし。 20:05:58 ポケモンマスターを目指しますか 20:07:26 そりゃもう 20:08:04 米国でいい齢こいたリアルサトシを量産したゲームだからね 20:08:37 cos_afk -> cos0 20:08:41 + asahiya_and (asahiya_and!yaaic@KD106133121144.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 20:11:28 ジムの取り合いに参加できるようになると 20:11:34 忙しさが変わってきますわ、これ 20:12:17 あと、足跡の表示がバグってるのがなんとも 20:18:39 近くに居るポケモンの見方が分からないので無視してる 20:18:59 本来の仕様だと 20:19:08 足跡の数が少ないほど近い、らしいんだけど 20:19:16 全部足跡3つだよねっていう状態みたいです 20:21:36 あら、そーなのねー 20:22:48 いやーしかし 20:22:52 ホント不親切ですな 20:23:09 情報量結構あるのに全然説明無いって言うね 20:23:28 ジムも味方と敵も結局闘うから良く分からんし 20:23:52 ジムのLv上げないとポケモンの収容枠増やせないとか 20:23:59 長押しでスキル発動とか 20:24:14 全くゲーム内に説明ないですよね 20:24:26 ! symm (Ping timeout: 245 seconds) 20:25:24 ほー 20:25:24 ! Prof_M_ (Read error: Connection reset by peer) 20:25:28 その辺、あれか。 20:25:31 わざとかもな 20:25:48 最近のゲーム、過剰に親切だから。特に日本。 20:26:06 コツを探させるつもりなのかも。 20:26:17 ヒントレベルの説明すらないのは 20:26:28 流石にどうかとw 20:26:32 ローカルルールとか都市伝説とか作らせたいのかもね。 20:26:44 まーねーw 20:26:57 その辺、田舎だから特に支障ないけど。 20:27:04 取りあえず足跡のバグ治してくれないと 20:27:06 都会の人はストレス溜まるだろうね。 20:27:15 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-215-21.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 20:27:17 色んな意味で酷い状態に 20:27:30 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Prof_M 20:27:38 んだな。足跡はどーにかして欲しい。後は、そのポケモンがどっちに居るかくらい教えて欲しいわ。 20:27:41 ほんとつらい 20:27:55 足跡1個に付き100mだそうで 20:28:04 無ければほぼ見つかるとか 20:28:12 書いてますな、先行情報によると 20:29:26 みたいですねー 20:30:03 あと、ジムが攻撃を受けたとかの情報も 20:30:10 ingressと違ってないんですよねぇ 20:30:15 何と言うかホント不親切 20:30:20 何度も言うけど不親切! 20:30:27 あははw 20:30:45 まー、ファーストリリースだし、どうなるか見守りましょう 20:31:01 せめてingressと同じぐらい昨日充実させてくれって思いましたなぁ 20:31:19 ingressのポータルとポケストの位置は共有してるので 20:31:27 同じ開発元ならそれぐらい出来るだろっていうね… 20:31:34 んーーーーーー。 20:32:37 一般人にとっては、ポケモンGOは知ってても、Ingressについて知らない状況だからねぇ。 20:33:06 ある意味、Ingress知ってて文句言う人は対象外なのかもw 20:33:29 ですかのう 20:33:44 ingress知ってる人だとこれかなりストレスですわw 20:33:50 そーねーw 20:34:01 ポケモンの居場所については 20:34:50 マップでロックオンしてからスマホを立てて方角探すように振ってると 20:34:57 Nianticのリリース計画がどうなってるかが、このチャンネル的には気になるところ。 20:35:18 居る方向のとこで光るだか震えるだかするらしい 20:35:28 どの程度当たって、外れるのか。そのうち、不具合と意図的な割合とか。 20:35:29 とはTLにきてましたが。 20:35:32 ほほー 20:35:56 やってないので確認できてませんので悪しからずー 20:36:00 OKOK 20:37:27 こういうブームは、流行ってるときに身を浸さないと空気を感じられないというのは身に染みた。 20:37:51 なので、脳内を初めてにセッティングしてやってるのだけど。 20:38:28 肯定的なファンとして、このブームを見ていると 20:38:43 悪いニュースももちろんたくさん有るのだけど、 20:38:56 優しいニュースがたくさんあることに気づく。 20:39:16 このブームに乗っていると、その優しい世界の一端に乗っているかのような気分になるのも面白いね。 20:40:03 なんかね。 20:40:29 学生時代に、アニメの新作やゲームの新作に飛びついた頃のようなワクワクを感じるんだ。 20:40:57 私の場合、当時ネットはなくて、新しい情報は口コミか、月遅れの雑誌しか無くて。 20:41:23 ほんのちょっとしたほのめかしに、懸命に飛びついていった物だ。 20:41:31 なんかそういうことを思い出した。 20:42:13 なので、Nianticが必要な情報すら絞ってるのは、わざとじゃないかと思ったりもする。 20:43:14 おっさんの懐古趣味かもしれないけどねw 20:44:11 いろいろわかるお話し。 20:44:38 「こういうブームは、流行ってるときに身を浸さないと空気を感じられない」とか。わかるわかる♪ 20:45:05 (ポケモンGOはプレイしてないけど、そういうブームってあるよね。 20:46:15 ! H_AoiAFK (Quit: Leaving...) 20:48:58 + TK-Leana (TK-Leana!tk-leana@101-143-124-232f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 20:49:00 Mode by koi-chan: #もの書き@cre +o TK-Leana 20:59:16 ! asahiya_and (Read error: Connection reset by peer) 20:59:21 + asahiya_and (asahiya_and!yaaic@KD106133121144.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 21:13:42 + symm (symm!symm@188.25.62.150) to #もの書き@cre 21:19:00 ! Pikoyan (Quit: See you...) 21:21:53 ash -> GMsh 21:21:58 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p9201-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 21:26:16 任天堂としては、必要以上にブームになるのは実は避けたいと考えてるんじゃないかという気もする 21:27:00 社会現象にしたくてやってるとかではない感じですけども 21:27:59 焼き畑農業的にブームに乗って商売をするよりも、出せる弾は計画的に温存して、一気にブームがしぼむのを防ぐのに使って、長く浸透することを考えて居るんっじゃないかと 21:28:22 なるほど 21:29:10 その辺、レベルファイブとの商売のやり方が全然違う 21:29:41 報道やSNSをみてると、ブレイクしてる感じは受けるです。オフィシャルの予測よりも上々な反響なんじゃないかな。 21:29:55 どっちが良いというものでもないけど、任天堂のやり方は過去ずっとそうだったし、そういうやり方をしてるからゼルダにマリオにポケモンの今の地位があるわけで 21:30:12 「焼き畑農業的にブームに乗って商売をするよりも、出せる弾は計画的に温存して、一気にブームがしぼむのを防ぐ」て考えも、きっとあるでしょうけど。これは手綱とるのは難しそう。 21:30:47 スマホへの進出自体も、えらく慎重になってた感じですしなー<任天堂 21:31:14 (エバのブレイクの時を思い出すと。オタク系でない、ファッション誌とかストリート誌とかが、いくつも特集を組んだ。ポケGOも、そこは軽々いくと思うなぁ。 21:31:23 たまにで良いので、Meetomoのことも思いだしてあげてくださいw 21:32:28 まあ、任天堂陣営じゃないメディアが乗っかってくるのはコントロールできないのでしょうがないですが、定期的に人を集められる話題を提供し続けることを 21:32:43 守っていけば自然と 21:33:13 と言うようなことを、らきすた町おこしのやり方を見て思うようになりました 21:33:28 ふむふむ 21:35:48 なんかの記事で読んだんですが、初代のポケモンもゲームの製作には2年くらいかけてるらしいんですよね 21:36:40 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%B0%BB%E6%99%BA 21:36:41 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし) 21:36:55 (akiraani_) >ポケットモンスター[編集] 21:36:55 (akiraani_) > 21:36:55 (akiraani_) >ゲームフリーク設立直後に『ポケットモンスター』製作を開始する。種々の事情で遅延や中断はあったものの、任天堂のFC・GB用ソフト『ヨッシーのたまご』と『マリオとワリオ』やセガのMD用ソフト『パルスマン』などのゲーム製作で資金を集め[2]、当初予定から6年以上が経過した1996年に発売、やがて大人気を博した。 21:37:35 もっとかけてますな…… 21:38:10 こういうものの作り方ができるのが任天堂の強みですなぁ。横綱相撲って言えば良いんですかね 21:39:55 + kairi (kairi!kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 21:51:23 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-21-156f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 22:06:26 cos0 -> Nova_07 22:26:37 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #もの書き@cre 22:42:09 + yamano_ (yamano_!yamano@p7902b3ce.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 22:44:11 ! yamano (Ping timeout: 265 seconds) 23:02:02 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 23:24:01 (ころん) 23:25:30 親が齢70越えて新聞配達始めたので夜11時には静かになる実家。 23:26:26 寝ている間に働く妖精さんの如く、親がやりきれなかった家事を少しずつやってたりするけど 23:26:48 なれてないので一つ一つに疲れる……。 23:27:18 世のお母さん方はこれを毎日かと考えると目眩がしますね 23:27:41 以上居候が現場からお伝えしました() 23:34:14 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 23:36:07 おつかれぇノノ 23:44:33 おつありっす 23:46:25 夢枕獏さんの、現代格闘小説「飢狼伝」で、引退した古流柔術の先生が、今まで家事やってた娘に「俺は好き勝手生きてきたから、これからはお前も、自分の好きなように生きなさい」と、 23:46:45 (先生の妻はとっくに死んでる設定 23:47:12 で、娘さん上京しちゃった後で、独り暮らしの先生のとこに主人公が来て 23:47:40 「女というのは、毎日大変な仕事をしてるのだなぁ、とやっとわかった」てのがあったですね。 23:55:20 ははあ。文学にも出てきますか 23:56:11 + aspha (aspha!UserID@p141146-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 23:56:32 なんとなくその辺で、時代や年齢、奥さん生きてた頃の生活とか垣間見えるようでいいですな 23:57:51 #くそう。垣間 がIMEさんの元々の辞書にないとか納得できぬw 23:57:59 そうですね。 23:58:23 今は、色々便利な家電も道具もあるので、すごく楽になってるはずなんですけど、 23:58:37 慣れないと疲れるてのは、わかるですねぇ。 23:58:44 体験してみると「こんなありふれたこと書いても」位に思っちゃうんですけど 23:59:03 ふむり。 23:59:29 プロの文章で読んでしまうと、「ありふれてるからこそ書くことで伝わるアレコレ」に気づかされるようです