00:09:05 ! symm (Quit: Leaving...) 00:09:17 トールという名は、親が人間の名前からつけた、とか説明されてたね、確か。 00:10:13 他の竜(ちょろゴンズ)は割と正体が明確なのだけど、トールについてはかなりぼかしてる感じ。 00:11:11 トール本人の発言を拾って行くと、黙示録の竜と関連ありそうなんだよね 00:19:03 お父様が終焉帝ですね 00:19:11 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@171.7.134.136) to #もの書き@cre 00:20:36 + symm (symm!symm@5-12-239-81.residential.rdsnet.ro) to #もの書き@cre 00:22:31 koi-chan -> koi-chan[away] 00:23:43 録画分見たけど、出来よかった。 00:23:46 びっくりだ 00:24:54 正直期待してなかっただけに、良い意味で裏切られた 00:26:15 クール教信者氏の漫画はどれも好みなんですが 00:27:11 小森さんのアニメがちょっと上手く魅力を引っ張り出せてなかったんで、残念に思っていたところにこれだったので 00:27:22 非常によろしいです 00:27:42 ! ash (Quit: Leaving...) 00:32:08 ! LizardMen (Quit: 「美味である」「…こ、ココア味?」「ココア味」) 00:40:29 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 00:41:56 Morris -> MorrisZZZ 01:00:08 ! symm (Quit: Leaving...) 01:05:40 ! seiryuu (Read error: Connection reset by peer) 01:05:56 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@171.7.134.136) to #もの書き@cre 01:13:35 + symm (symm!symm@5-12-239-81.residential.rdsnet.ro) to #もの書き@cre 01:22:33 ! seiryuu (Read error: Connection reset by peer) 01:22:41 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@171.7.134.136) to #もの書き@cre 01:39:13 ! seiryuu (Read error: Connection reset by peer) 01:39:19 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@171.7.134.136) to #もの書き@cre 01:40:30 ! yamano (Ping timeout: 256 seconds) 01:41:10 ! Pikoyan (Quit: See you...) 02:02:11 ! seiryuu (Quit: Leaving...) 02:34:32 ! Laura (Quit: Leaving...) 02:45:40 ! SuiSouYa (Ping timeout: 245 seconds) 02:59:30 + cryptzz_ (cryptzz_!cryptzz@029153.108123.kansai-bb.jp) to #もの書き@cre 03:00:58 ! cryptzz (Ping timeout: 256 seconds) 04:11:30 ! Balyoshi (Ping timeout: 245 seconds) 04:43:34 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 04:43:48 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 06:30:36 + yamano (yamano!yamano@p76edd409.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 06:54:50 ! yamano (Ping timeout: 245 seconds) 07:01:14 ! symm (Ping timeout: 256 seconds) 07:18:11 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 07:20:31 + yamano (yamano!yamano@p76edd409.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 07:33:28 + symm (symm!symm@5-12-239-81.residential.rdsnet.ro) to #もの書き@cre 07:42:45 ! yamano (Ping timeout: 245 seconds) 07:43:37 ! imo (Quit: Leaving...) 07:44:09 + yamano (yamano!yamano@p76edd409.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 07:56:18 + aizawanote (aizawanote!aizawanote@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #もの書き@cre 08:21:44 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p903242-ipngn200611sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 08:23:36 + imo (imo!imo@218.231.192.58.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き@cre 09:03:59 ロボットに法的地位を与えるか議論すべきという提言を欧州議会が採択 - GIGAZINE  http://gigazine.net/news/20170113-europe-robot/ 09:03:59 (Toybox) FetchTitle: ロボットに法的地位を与えるか議論すべきという提言を欧州議会が採択 - GIGAZINEGIGAZINE ホームTwitterFacebookGoogle+TwitterFacebookGoogle+YouTubeRSS 2.0検索 09:04:49 個人的にはドイツ機械装置産業連盟の意見に賛成かなあ。まだロボットが意識を持ったとかそういう状態じゃないし。 09:17:53 確かにまあ時期尚早な感はあるね 09:18:41 ただ、現時点で提言されてるのは、要は車や重機、飛行機なんかと同様に 09:19:21 企業・利用者の双方に安全基準を設けようって話だから 09:19:51 これ自体はまあ今の時点でも議論しておくべき内容なんではないかなぁと思う 09:23:54 ふむむ 09:46:56 ! imo (Quit: Leaving...) 09:55:46 ! symm (Ping timeout: 256 seconds) 09:56:10 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...) 10:10:15 + imo (imo!imo@218.231.192.58.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き@cre 10:11:12 koi-chan[away] -> koi-chan 10:54:33 ! koi-chan (Quit: Leaving...) 10:54:47 + koi-chan[work] (koi-chan[work]!koi-chan@p1013237-ipngn12301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 10:54:58 Apple「USB-Cだけあれば十分」Panasonic「Let's noteに接続規格詰め込んでみた!」 - Togetterまとめ  https://togetter.com/li/1070014 10:54:58 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし) 10:55:06 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o koi-chan[work] 10:55:10 どっちが好み? 問題 10:55:49 個人的にはLet'snoteの方が好きだが(;´Д`) 10:56:03 #物語もそうしがちである(;´Д`) 10:58:05 ビジネスだとLet'snoteの方が色々と便利なんだよなあ(;´Д`) 11:02:54 宗教上の理由によってApple製品は支持できないので 11:03:31 ノートPCに求めるものとしてはMac Bookを支持したいが上記の理由によりLet's Note 11:03:42 Σ(´∀`;) 11:07:33 アプリ的な意味で 11:07:39 先祖代々の家訓でAppleは使っちゃなんねぇ事になってるだ 11:10:45 Appleェ……。 11:11:21 仕事上、両対応できないと話にならんならともかく 11:11:42 微妙に仕様の異なる複数のシステムを普段使いする気はない。 11:12:38 まあ僕そもそも真性AMD厨だからどっちも買わないと思うけど。 11:14:40 うちは日電信者だからなぁ 11:15:49 他のメーカーのスペックを参考にしつつ、気がつくとNEC製品を買っているというそんなアレ 11:15:56 あー、じゃあ、ニンテンドーswitchは買わないんですか>西やん 11:16:21 仕事で必要なら話は別だが 11:16:35 ! koi-chanSRV (Ping timeout: 272 seconds) 11:16:42 そもそも仕事で使わないゲームハードはもう買ってない 11:16:52 ふむ(´・ω・`) 11:17:25 Steamだけで充分だし外出しないから。 11:18:37 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p1013237-ipngn12301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 11:18:45 Staemで自分(とパソコン)にあうゲームを探しているけど見つからない……(´・ω・`) 11:19:11 Mode by koi-chan[work]: #もの書き@cre +o koi-chanSRV 11:19:23 シャドウランリターンズを買い給え(ダイレクトマーケティング 11:19:29 動く壁紙のやつだけしか今まで買ってないという(´・ω・`) 11:19:31 Σ(´∀`;) 11:20:52 ドラゴンフォールの日本語パッチとあわせる事で、日本語テキストでプレイできるから 11:21:44 とりあえず1~2年前くらいのAAAタイトルでセール中のやつを買って 11:21:58 自分に合うのを探すのだ 11:22:31 ふむむー。 11:22:46 去年の年末辺りだと、クリスマスセールで80%オフとかやってたんだけど 11:22:53 もう期間終わっちゃったからなぁ 11:23:45 + koi-chan[away] (koi-chan[away]!koi-chan@p1013237-ipngn12301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 11:24:00 グラボがGT750なのでそれで動くのがほしいなと(´・ω・`) 11:24:23 Mode by koi-chan[work]: #もの書き@cre +o koi-chan[away] 11:25:02 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o koi-chan[away] 11:26:21 ! koi-chan[work] (Quit: Leaving...) 11:26:25 koi-chan[away] -> koi-chan 11:28:28 まさか僕の前でnVidia製品の話なんぞはしてまいな。スズキのバイクの話なんだろう? ん? 11:29:05 すみません怖いっす^^; 11:29:17 グランド セフト 750 11:29:34 750cc専門泥棒 11:32:11 MorrisZZZ -> Morris 11:34:48 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 11:37:52 ガン タンク 750 11:38:27 グランツーリスモ750- 11:39:00 ジャイアンツvsタイガース第750回戦 11:40:03 ぐっ たり 750 11:40:46 GoTo750(750へ行け 11:41:39 ゲームオブスローンズ750話 11:52:29 koi-chan -> koi-chan[away] 12:34:06 そういえば昨夜掃除をしていて 12:34:15 出てきた山猫姫1巻をつい一気読みしてしまった 12:34:32 面白いものはいつまでたっても面白い。 12:36:51 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p2188-ipngn6401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 12:54:11 ! kairi (Quit: See you...) 13:03:51 アクション系より頭をつかう感じのほうがいいかなあ(;´Д`) 13:35:15 ! Balyoshi (Ping timeout: 245 seconds) 13:37:30 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-lz9.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #もの書き@cre 13:57:36 ! yamano (Quit: Leaving...) 14:05:24 + yamano (yamano!yamano@p76edd409.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 14:44:26 ! imo (Quit: Leaving...) 15:34:05 芥川龍之介 藪の中  15:34:19 を読んだ人いますか? 15:55:53 + Laura (Laura!laura@KD119104072058.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 16:03:56 こんにちはー 16:05:13 さわっでぃーかっぷ 16:05:46 ! seiryuu (Quit: Leaving...) 16:11:37 + imo (imo!imo@218.231.192.58.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き@cre 16:51:48 ! aizawanote (Quit: それではノシ) 17:19:53 + symm (symm!symm@5-12-239-81.residential.rdsnet.ro) to #もの書き@cre 17:34:54 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き@cre 17:43:50 ! yamano (Ping timeout: 256 seconds) 17:48:06 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 17:48:15 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 17:50:44 ! NM (Quit: Leaving...) 17:53:45 + NM (NM!NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き@cre 18:00:08 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126008210070.bbtec.net) to #もの書き@cre 18:00:27 (@@)7{キョロキョロ 18:00:32 こんばんはぁ 18:07:58 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き@cre 18:09:10 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き@cre 18:09:22 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o syo 18:15:07 シェアワールドとか作りたい 18:21:22 #あ、750ではなく710だった(何 18:21:52 |彡サッ 18:29:23 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-36-232f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 18:31:48 |д゚)チラッ 18:31:53 シェアワールドかあ……。 18:33:06 自分としてはシェアワールド自体を作るよりも、自分の作品が売れてその世界がシェアワールド化するほうが早いと思っているなあ 18:33:59 ガンダムシリーズとかマクロスシリーズとか型月世界とかそういう感じだし。 18:34:24 そんなことを思いつつ、お風呂にお湯を入れて入ってこよう(;´Д`) 18:35:25 「シェアワールドを作りたい」と「自分の作品が売れてシェアされたい」は別の問題では! 18:36:07 ぶっちゃけめんどいことこの上ない作業が待ってるので 18:36:14 考えない方が吉。 18:36:37 TRPG的には 18:36:54 「ワールド設定考えたい」 18:37:01 くらいでもいい気がする。 18:37:09 うむ 18:37:49 「それぞれが勝手に好きなことをする。互いに拘束し合わない」という了解でものを作る以外の方法でシェアード・ワールドが上手く行った試しを僕は聞かない。 18:38:32 #アマチュアレベルでの話ね 18:39:06 仲の良い2~3人でコラボするくらいならまあ。 18:39:53 それって「シェアワールド」ってお題目掲げる規模でもないよーな 18:39:55 ワールド設定考えるのは楽しいけれど 18:40:07 たいていの場合は、いつの間にか誰かひとりが中心人物になっていき、その人が疲れ果てた瞬間に破綻する。 18:40:39 趣味集まりあるある<中心人物が疲れた瞬間に破綻 18:40:41 関わる人数が増えると、とたんに整合性取るのが難しくなってくる 18:41:01 宇宙規模で人間の知性では把握など不可能な存在を地水火風なんぞに当てはめるなんて許せん 18:41:04 こうですか。 18:41:37 ダーレスさんのはあれはあれで 18:42:12 面白いので追求してはいけない。いいね? 18:42:20 アッハイ 18:43:28 まあFSSみたいに一人で作っていても整合性が取れない作品もありますが……(おいっ! 18:43:51 うーん 18:44:04 一人で作っていればこそ変遷するもんだしなあ。 18:44:07 ペリー・ローダンはシェアードワールドだと思うんだけど、あれはあれで制約あるしなぁ 18:44:35 うおお 18:44:40 整合性を気にするかどうかは作家性の一部だと思う 18:44:44 目を話してる好きにめっちゃ話進んでた 18:45:01 モーターヘッドはいなかった。いいね? 18:45:07 シェアワールドか。コンセプトと仕様と例示、禁則事項、共通資材(NPC等)、互いの作品の利用規約、全体の規約等に関するアップデートの規約など。必要そうだなぁ。 18:45:08 <FSS 18:45:09 アッハイ 18:45:35 お勧めするやり方は「この設定で好きに作って良いよ」と言ってぶん投げる、TRPGの世界設定みたいなやり方で 18:45:50 #KITEさんが言ってるのと同じ 18:46:06 なるほど 18:46:39 他の作家の設定を無理に反映しようとしない方がいろいろ面倒が少ない 18:47:39 Google Docあたりを借りてアレコレやるのも楽しい 18:47:43 と言うかアレだ 18:48:23 同じサークルで同じTRPGをやっていても、世界観の解釈にはかなり個人差が出る(経験上)ので 18:48:35 こまけえことはいいんだよの精神で。 18:48:44 更に踏み込んだ場合は混沌とするのが当たり前なのだ 18:49:21 混沌も含めて楽しむほうが精神衛生上よろしい 18:49:36 「知能:狡猾」の解釈だけで割れた時はひどかったなあ。「こいつは狡猾なのでトドメを刺してくるぞ」と言う警戒をするPLがいて話が進みにくくなった(笑) 18:50:19 あるある 18:50:22 「狡猾ならクライマックス戦闘では、まず倒れて頭数が減っている状況では、他のPCを狙った方が効率がいいことを理解できるのでは?」「それだ!」 18:50:35 で進んだ。 18:51:41 止め刺した方が効率的だと思うがなあ。 18:51:57 + yamano (yamano!yamano@p76edd409.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 18:52:08 回復手段がどの程度あるかだけど 18:52:21 トドメ刺す方が効率的な気がする。 18:52:23 確実に止めを刺したほうが後顧の憂いはないよね 18:52:52 何故かというと 18:53:09 ボスがザコ蘇生させるときのウザさはホントキツイ 18:53:25 キャンペーンの2話目くらいでのダイス事故だったから緊張感が走りましたね。 18:53:37 TRPGのほとんどの戦闘では敵側が不利なので 18:54:16 狡猾であるならば「とどめを刺す」以外の方法で自分の命と戦果を引き替えにできないことに気づくだろうからだっ 18:54:36 というかはよにげろw 18:56:28 まあ本当に狡猾ならば 18:56:50 どうやってもどこにも逃げ場がなくなるまでは戦わないよね 18:56:56 うむ 18:57:02 それねー(笑) 18:57:04 とまあ 18:57:15 認識をすりあわせるというのはかようにめんどくさい 18:57:36 という実例を示したのであって僕がめんどくさいプレーヤーであるという証明ではないことを強く主張したい 18:57:58 dsyn 18:58:24 つまり性格が「合理的」であれば戦闘不能になった敵に止めを刺すということだね? 18:58:54 合理的な脳筋ならそうする可能性が高い 18:59:28 合理的な脳筋キャラクター(orプレイヤー)ってこわい。 19:00:40 でもまあ 19:01:21 どんなに冷静なやつでも、目の前にいる武器を持った敵を無視してとどめを刺しにいくのはリアルじゃない、というのも分かる 19:01:52 ! asahiya (Quit: Leaving...) 19:02:44 適当に何かFPSあたりでやってみると分かると思われ。 19:03:04 まあ乱戦だとねー 19:03:12 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 19:03:51 ! ash_ (Client Quit) 19:12:10 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き@cre 19:15:13 + asahiya (asahiya!asahiya@ttn202-127-89-239.ttn.ne.jp) to #もの書き@cre 19:15:43 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o asahiya 19:21:33 ! imo (Quit: Leaving...) 19:26:51 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-lz9.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #もの書き@cre 19:34:53 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p4068-ipngn601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 19:37:40 ところで 芥川龍之介 藪の中 って小説読んだことある人いますか? 19:37:44 ! CHOBOJA (Ping timeout: 256 seconds) 19:38:04 青空文庫で 20Pくらいだから すぐ読み終わりますけど 19:39:36 話したいことを先に話してくれれば読みたくなるかもしれない 19:40:21 http://yab.o.oo7.jp/Yab.html 19:40:21 (Toybox) FetchTitle: Ц─▄Х≈╙Ц│╝Д╦╜Ц─█Ф╝╨Д╨╨Д╨▀Д╩╤Е┘╛Е┬╓Х╗≤И▄╡Ц┌└Ц│╤Ц│║Ц┌┐Ц┌⌠О╪┬copyright О╪▓О╪░О╪░О╪∙Ц──YabtyanО╪┴ 19:40:31 「藪の中」殺人事件公判記録 19:40:54 http://yab.o.oo7.jp/yabuRH.html 19:40:54 (Toybox) FetchTitle: 崅峑惗偵傛傞乽錗偺拞乿嶦恖帠審偺堦悇棟 19:41:04 高校生による「藪の中」殺人事件の一推理(copyright 2009 Yabtyan-osiego 19:41:25 まあ リドルストーリーで  19:41:25 + imo (imo!imo@218.231.192.58.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き@cre 19:42:01 事件の関係者 被害者は自殺したとイタコの口を介して言って 19:42:25 被害者の妻は自分が殺した 盗賊 自分が殺したと言って 19:42:58 全員が違う証言をして 結局真相は 分からないというストーリーなんです 19:43:46 真相は藪の中 という言い回しがいまだに使われてるくらい 19:44:06 影響のある 芥川短編なんです 19:45:25 読んだことはないけど遊んだことはある(それ違う 19:45:57 まあ それの元ネタですけど 19:46:16 昔、読んだ事はあるけど、いろいろ思い出せない。 19:46:22 高校生による「藪の中」殺人事件の一推理 というのを読んで 19:46:32 これ面白いな と思ったんです 19:48:00 多重解決ものミステリーに挙げられることもある 19:50:17 論文も多数書かれている程度には人気のある作品だね 19:50:37 学生時代の友人もこの作品で論文を書いていた 19:52:06 確か、A.ビアスの短編に啓発されて芥川が書いたとかって話になってますですね。 19:52:24 (翻案とまでは言われてないと思う 19:53:02 木こり が犯人 面白い論文だなあ 19:54:46 元ネタは今昔物語だけどね 19:55:29 ! imo (Quit: Leaving...) 19:56:38 今昔物語の一節を、ビアスに触発されて大胆に翻案したものが「藪の中」ってのが 19:57:05 大体今の共通認識になってるはず 19:57:12 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%AA%E3%81%AE%E4%B8%AD 19:57:13 (Toybox) FetchTitle: 藪の中 - Wikipedia 19:57:49 >今昔物語集を下敷きにしたいわゆる「王朝物」の最後の作品であり、創作の度合いは最も高い[2]。また今昔物語の他にもビアス「月明かりの道」、ブラウニング「指輪と本」などとの類似が指摘されている[3]。 19:58:07 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106181091251.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 19:58:36 「月明りの道」も読んだ事あったと思うけど、「指輪と本」てのは読んでないにゃ 20:01:32 ! akiraani (Ping timeout: 256 seconds) 20:02:01 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き@cre 20:09:31 + mjolnir (mjolnir!mjolnir2k@KD119104054152.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 20:12:06 ! mjolnir2k (Ping timeout: 260 seconds) 20:17:14 犯人 木こり説は オレが今まで読んだ藪の中 信総論の中で一番評価高いですね 20:18:10 オレの中で この真相で決定して良い 20:18:32 ! yamano (Ping timeout: 256 seconds) 20:43:32 + yamano (yamano!yamano@p76edd409.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 20:50:20 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き@cre 20:50:20 ! SiIdeKei_ (Read error: Connection reset by peer) 20:50:31 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o SiIdeKei 21:01:58 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き@cre 21:25:33 ! aizawayu (Quit: ひとやすみノシ) 21:26:32 ! LizardMen (Ping timeout: 256 seconds) 21:29:14 + imo (imo!imo@218.231.192.58.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き@cre 21:30:10 cos0 -> Teresa_12 21:34:31 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き@cre 21:37:48 + kairi (kairi!kairi@i125-204-148-196.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 22:03:16 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 22:03:42 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #もの書き@cre 22:22:49 ! yamano (Read error: Connection reset by peer) 22:23:09 + yamano (yamano!yamano@p76edd409.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き@cre 22:47:26 koi-chan[away] -> koi-chan 23:00:42 ! Pikoyan (Quit: See you...) 23:05:40 ! yamano (Ping timeout: 245 seconds) 23:06:35 + TK-Leana_ (TK-Leana_!tk-leana@58-188-40-71f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 23:06:41 Mode by koi-chanSRV: #もの書き@cre +o TK-Leana_ 23:07:45 ! TK-Leana (Ping timeout: 245 seconds) 23:31:33 + SiIdeKei_ (SiIdeKei_!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き@cre 23:31:36 ! SiIdeKei (Read error: Connection reset by peer) 23:31:39 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o SiIdeKei_ 23:51:34 https://togetter.com/li/1068704 23:51:35 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし) 23:55:43 離婚が子どもに与える精神的な影響と、心理的なサポートの問題点について