00:01:28 + i-Sam (i-Sam!i-sam@FL1-220-144-111-143.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き@cre 00:05:07 基本、Fateの内容でスピンオフなんだのう 00:07:35 + ponzz (ponzz!ponzz@210.227.19.67) to #もの書き@cre 00:08:08 韓国のスーパーキャビテーション魚雷、嘘かとおもったらガチだった。びっくりした。すげぇ。 00:12:50 スーパーキャビテーションって、SFっぽくいえば時空泡航法。 00:13:21 現状では実用化されてるのはロシアのシクヴァルシリーズだけだけど 00:13:33 研究は各国でされてるね 00:14:05 要は、液体だと抵抗がすごいから、気体で包んで抵抗を減らして増速しましょうという仕掛け。 00:14:42 韓国も実用化まであと一歩まで進んでたのびっくり。 00:15:32 3年前から研究してるね<韓国 00:16:45 まぁ、できてもおかしくないか 00:17:03 スーパーキャビテーション航行体で難しいのは、操舵と探知の技術で 00:17:29 特に探知、追尾の技術が難しい 00:17:40 韓国もそこで引っかかってる感じ 00:17:50 日本もやってるみたいだけど、成功例とか表に出てこないよね。スーパーキャビテーション航法の潜水艦の方を研究してるのかな。 00:18:43 曲がるためには水の抵抗が必要なのに、その水の抵抗を減らしてるのがスーパーキャビテーションだからねぇ。 00:18:56 日本はそれよりも、高性能対艦ミサイルの方に力を入れてるんじゃないかなぁ 00:19:27 やるとしたら、変化球の曲がる仕組みを使うとかぐらいなのかな? 00:19:59 スーパーキャビテーション航行体の最大の弱点と言うか欠点は 00:20:37 目標の出すノイズが自身の出すノイズに紛れて感知困難になることなんだよね 00:21:03 あー、高性能対艦ミサイルねぇ。まぁ、スーパーキャビテーションってことは五月蝿いから、存外対策もそんなに難しくはない……のかなぁ 00:21:07 そこのチューニング技術が最難関 00:21:33 その話はわからんが 00:21:41 ああ、ピンガーうってもだめなのか。 00:21:47 うん 00:22:07 アメリカ、ロシアでは、核をつかわずに、どこでも撃てて、どこでも落下できる、スーパーミサイルを開発中だとか 00:22:18 ピンガー程度だと、自身のキャビテーション音に紛れて補足出来ない 00:23:19 そんな、ばれっばれやん。やるとしたら探知魚雷あらかじめうっておいて、そいつがピンガーのデータをスーパーキャビテーション魚雷にデータ転送、なのかなぁ。 00:24:17 ! NO_XX (Ping timeout: 240 seconds) 00:25:30 シクヴァルの場合は 00:25:48 事前に目標の進路と速度を計算して 00:25:53 大気圏外にでて、落下してくるものといえばいい 00:25:56 まあ 00:26:06 それすらまだ思い通りにならんというわけだ 00:26:11 予測される未来位置にぶっ放すという、乱暴な運用だったみたいね 00:26:14 なんて名前交わすreあ 00:26:18 忘れた 00:26:51 現行のタイプは終末誘導装置を装備してるみたいだけど 00:26:51 でも、現実的にはロシアの運用法ぐらいしか手はないでしょう。 00:27:02 詳細は機密なんでわからない 00:27:35 予想されてるのは、自身のキャビテーション音をトリミングして 00:28:08 目標の出すノイズだけを拾うチューニングを施してあるってもの 00:29:33 この「自分以外の音」を目標に誘導してると考えられてる 00:29:39 なるほどね。それでも、目標の音がキャビテーション音に防がれて聞こえなさそうだけど、聞こえるものなのかなぁ。 00:30:01 まあ難しそうだよね 00:30:33 かなりの音分解機能ないと難しいよね。 00:30:39 んでまあ、ドイツのバラクーダにせよイランのフートにせよ 00:30:56 韓国のものにせよ、この部分で煮詰まってるわけだね 00:31:25 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-@p4171-ipngn1601yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 00:33:00 この誘導技術はロシアでも最重要の機密で 00:33:01 それでかぁ。まあ仕方ないっちゃ仕方ないぶぶんではあるのかな。 00:33:21 シクヴァル自体は第三国にも輸出されてるけど 00:33:44 それらは誘導機能を持たないモンキーモデルなんだよね 00:34:06 中国が購入したとされてるのもそれ 00:34:49 なので、詳細が本当にわかってない 00:34:59 モンキーモデルかぁ(笑)。そりゃ通常のやつをうるわきゃねぇよなぁ。 00:35:58 まぁ、そんなの作るぐらいなら高性能対艦ミサイ作った方がマシ、という考えなのかなぁ。日本の場合は。 00:36:05 うん 00:36:25 スーパーキャビテーション潜水艦のほうがいい気もするけど(それはない 00:36:37 水中ミサイルは確かに強力だしロマンもあるんだけど 00:37:04 運用体制の整備されてる対艦ミサイルの方が利便性が高いからねー 00:37:26 曲がれない誘導できないじゃ意味ないもんね 00:37:53 まあ曲がる方は現在では何とかなってるけど 00:38:02 誘導できないってのは大きなネックだよね 00:38:23 ジャイロ使うのかな。それぐらいしか思いつかんけど。 00:38:49 Fateにでてくる魔法使は、金がかかってしょうがないなw 00:38:58 フィンをキャビテーション外に突き出して抵抗をかける方法とか 00:39:00 誘導できないなら誘導できる酸素魚雷のほうがどれだけマシか(笑)。 00:39:01 ほかの系統しらないのでわからんがw 00:39:07 色々方法は模索されてるね 00:39:37 フィン折れる(笑) 00:42:14 高性能対艦ミサイルっつっても、ASM3の次の世代になりそうだし。 00:43:38 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き@cre 00:43:38 ! SiIdeKei_ (Read error: Connection reset by peer) 00:43:49 Mode by aokaze: #もの書き@cre +o SiIdeKei 00:44:26 ASM-3もなぁ 00:45:03 現状では世界でも有数の高性能超音速対艦ミサイルなんだけど 00:45:33 高価なのとエンジンがデリケートなんで、開発が遅れてるんだよねぇ 00:45:45 正直日本の作るミサイルってどれも過剰スペックだから、コストダウン狙ったほういいんじゃね的に考えてる。 00:47:18 一応、コストダウンは図られてはいるんだけど 00:47:37 (赤外線画像誘導をオミットしたりとか 00:47:45 それでもまだ高い 00:48:21 AAM5作るよりAAM3の低価格化やったほうがと思うよ(笑)。 00:48:39 数発注できないからなぁ。 00:49:36 ただまあ 00:50:01 完全に敵の艦対空ミサイルのアウトレンジから攻撃可能なんで 00:50:20 F-2の生存率は飛躍的に上がるんだよね 00:50:41 アラートで発狂しそうになる中ミサイルぶっ放すことしなくていいのはでかいけどさぁ。 00:51:26 継戦能力の維持って点ではこれは大きい 00:51:43 何しろ自衛隊の弱点は数だから… 00:51:52 まぁねぇ、パイロットの生存率が格段に跳ね上がるのはでかい。 00:52:43 本当なら日本はこんな過剰性能作るべき国じゃないんだけどなぁ。 00:52:58 そこはまあ 00:53:12 量が足りない分は質で補うしかないからねー 00:53:34 安いのを数揃えるのが日本のすべきことなんだけど、周りがそれを許さないからなぁ。 00:53:54 国産兵器がどれもこれも世界最高水準の性能になるのは必要に迫られてのことなんだよね 00:54:01 100巻くらい、続いてるボクシングマンガ、続けるとしたらどういう言い訳おもいつくのかのう・・・ 00:54:40 1 引退 2 真っ白になる 3 じつは本人の勘違いであって、連載は続く 00:55:09 僕、50巻くらいしかよんでないので、続報だけみてる 00:55:11 高性能に走らざるを得ないのは、外交的にも資源的にもわかるんだけど、なぁ。 00:55:16 なに 00:55:40 二世に夢を受け継がせればもう50巻くらいいける 00:55:42 あと、人材的にもか 00:55:49 二世か! 00:56:07 某野球漫画も二代目やるらしいね 00:56:13 伊達の息子に一歩が教えるでFA 00:56:49 さすがに、限界はきているので、気になるのだ 00:57:02 世代交代失敗して終わるとかよく見る 00:57:48 二年前もそういう疑惑はあったが、新技体得でなにもなかったようになったらしい 00:58:22 はじめの一歩はもうどんな終わり方でも驚かない 00:59:21 常套としては外伝、過去編、別宇宙あたりか 01:00:42 不死鳥の生き血を飲んで次の宇宙でもう一度 01:01:17 ! LizardMen (Quit: では血で清算してもらおうか!) 01:02:52 はじめの一歩:未来編とか望郷編とか出るのか… 01:04:57 赤ん坊に戻ってもう一度的な展開があるかもしれないなw 01:04:58 クミちゃんの白衣を一歩が隠してしまう羽衣編 01:05:14 こすもぞーん 01:06:09 Twitterでは階級違うけど、ライバルと最終戦がいいとい希望がちらちら 01:07:45 俺はてっきり、一歩の日本チャンピオンのストーリーラインなぞるものとばかりおもってたんだけどなぁ。 01:08:13 宮田君にリカルド倒してもらって 01:08:30 最後に宮田君と対戦すればきれいに終われるな 01:08:58 伏線は回収しないとね 01:09:09 あのあと千堂が世界一位に喧嘩売って買って一歩に挑戦状叩きつけてやりましょうで一歩買ってチャンピオンに挑戦って流れだと思ってたんだけどなぁ。 01:09:58 宮田とはやらんでしょう。千堂が3回目あるっていってたし、そっち優先じゃないかなぁ。 01:10:46 燃え尽きるまでやらせてはみたいが・・・ 01:12:08 それは会長が許さない。一歩もこれが最後言ってるしな。 01:13:01 これでスクラッチJみたいに治りましたとかやったらさすがに怒るでほんま。 01:13:51 やっぱ、怒るのねw 01:14:18 無理を押して千堂とやりました。試合中に危険な一発くらいました。意識失いました。テンカウント前に起きました頭スッキリとかやったらほんと。 01:16:42 でも、やりかねないんだよなぁ。ともすれば今の試合ででも。 01:17:40 島本和彦みたいな悩みやな 01:17:46 さてねる 01:17:56 見ていて下さい会長カウンターばちこーん倒れるエイトカウントまで二話消費、きずいたらすっきり大丈夫です会長!とか。 01:19:17 あるいは今回ので大事な部分はずれて、人外の世界に足を踏み入れました鷹村認めました世界やりますとか。 01:20:29 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き@cre 01:24:32 で、昨日のログざっとみてたんだけど、大昔書こうと思って考えてた話の設定が 01:27:00 遺伝子は、遺伝子として情報伝達をしているのではなく、遺伝子の形状が実は壮大な積層型魔法陣で、これにより人は命を発生させている。そのごく一部がさらなる遺伝子の魔法陣を形成し、超能力という形で現実世界に働きかける力を持つに至っている、という、果てしない厨二病なのを考えていましてな。 01:27:45 でも、そんなの俺に書けねぇっなって捨て設定に。あるある。 01:33:31 その設定で何がしたいのかとかはっきりしてなかったからしゃーないんですけどな。 01:33:55 畑は作ったけど作物の作り方はわからなかったらパティーン 01:42:21 ! ponzz (Quit: ponzz) 02:03:53 工事の足場が雨で気持ちい音出してる 02:03:58 寝れるわー 02:05:50 ! aizawayu (Quit: それではノシ) 02:49:01 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...) 03:42:05 + ponzz (ponzz!ponzz@210.227.19.67) to #もの書き@cre 03:42:22 ! syo (Quit: Leaving...) 03:45:09 ! ponzz (Quit: ponzz) 04:05:39 + ponzz (ponzz!ponzz@210.227.19.67) to #もの書き@cre 04:06:11 自分がなんで三人称で長編が書けなかったのか、その謎がようやくわかった。 04:06:49 そのシーンの主人公格をちゃんと描けないからだ(結局そこかい 04:09:06 物語構造としては、長編は短編と短編を撚り合せたもので間違いはないんだけど、長編を書くとき、シーンとシーンのつなぎ、役割の受け渡しをやらなきゃならない。 04:10:09 それをいかに自然にできるかという話。鳥山師匠曰く 04:10:40 どんぐり小隊の戦闘シーン終了後、1時間24分当たりに出てくる、秋山の戦況報告シーンが分かり易いですね。主人公達ではない視点のシーンから、主人公達に戻しているため、誰を基準に見れば良いのかが解ります。この構成が技術です。 04:10:48 だそうでして。 04:12:18 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-164-98-16.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 04:12:38 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Prof_M_ 04:12:41 そりゃ、作者視点でしか地の文をかけない俺はシーンの主人公格なんて作れないし、作れないからシーンの受け渡しもできない。 04:13:17 よって、長編を書くなら一人称か短編連作となるわけだと。 04:14:03 ! Prof_M (Ping timeout: 256 seconds) 04:14:03 ! Balyoshi (Ping timeout: 256 seconds) 04:14:34 解決おめ 04:15:48 なんの解決にもなっていなくて、むしろ俺が致命的に三人称の長編かけないことわかって落胆なんですがね。 04:17:48 なら他で補うか克服するかですな 04:18:35 それは、根本的に自分に普通の三人称の書き方が欠落してるので無理なんですわ。 04:20:05 なので、一人称で書くか短編連作にするかが基本的な二択。 04:20:55 俺が描きたい三人称長編は無理。 04:21:56 #『他』というのは三人称以外の書き方をするという選択肢を示したもの。誤解させたようで申し訳ない 04:21:56 ! SiIdeKei (Read error: Connection reset by peer) 04:22:07 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き@cre 04:22:13 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o SiIdeKei 04:23:06 先日「語り手の視点」について話したと思ったけど 04:23:40 あの時は「人称の混在する場合」をメインに据えてたんだけど 04:24:07 三人称小説でシーンの切り替わる際なんかにも言えることなんよね 04:25:33 カット割り 04:25:46 うん 04:25:52 カメラ割りでもいい 04:26:06 (Marcy) >00:48:15 04:26:06 (Marcy) >Marcy 04:26:06 (Marcy) >大事なのは人称が変わった場合、「語り手が誰か」が明確にわかるかどうか 04:26:06 (Marcy) >00:48:31 04:26:06 (Marcy) >Marcy 04:26:06 (Marcy) >ここがぶれてると非常に読み辛くなる 04:26:08 (Marcy) >00:52:15 04:26:12 (Marcy) >Marcy 04:26:14 (Marcy) >まあ人称の混在するケースに限らず 04:26:16 (Marcy) >00:53:24 04:26:18 (Marcy) >Marcy 04:26:20 (Marcy) >一人称小説であっても、三人称小説であっても、この「語り手」の視点(設定といってもいい)を明確にするってのは大事だと思うよ 04:26:50 「人称」の部分を「シーン」に置き換えてもいい 04:26:54 結局のところ、誰が主人公なのかをはっきりかけないとね、その次の段階までまず捨ててないからねぇ。 04:28:31 まあ何にしても、問題が把握できたのは良い事だよね 04:29:17 はっきり把握できたと同時に、三人称の長編は無理という絶望も叩きつけられたわけで(笑)。 04:30:10 そこはあいざーさんにもちょいちょい言ってるけど 04:30:20 色々書いて試行錯誤するしかないよね 04:31:01 諦めたらそこで試合終了だけど、諦めなければ逆転の目はある 04:31:02 むしろ、何ができて何ができないがはっきりしたから、迷いなく進めるともいうけど、ちょっと残念だったな。 04:32:02 諦めるんじゃなくて、俺の中に三人称の主人公の書き方というコードがないんですよ。プログラム言語といったほうがいいのかな。 04:32:23 理解できないんですね。 04:33:03 なんども三人称の小説はよんできたはずなんだせど。 04:33:11 なんだけど。 04:34:40 まあ無理には言わないけど、取りあえず意識した上であれこれ試してみるのは良いんじゃないかなとは思うな 04:34:58 入力してる以上は蓄積があるはずなんで 04:35:14 何かのきっかけで出力できるようになるかもしれない 04:35:57 何度か試してはいるんだけど、その何度かでもダメなんだよね。言語がないから当たり前なんだけど。ああ、悲観的に諦めてはいないですよ。 04:36:14 ま、いつかね。 04:36:53 まあ自分にあった文体ってのはあるから 04:37:02 一人称や短編は問題ないって折り紙頂いてるし。武器はあるんですよ。 04:37:10 本当無理に言うつもりはないんだ 04:37:47 入力してるはずなんだけどねぇ(笑)。 04:37:47 うん 04:38:11 合ったスタイルや武器があるなら、そっちを最大限活用するのがまあ正解だからねー 04:38:24 得意を伸ばす 04:38:43 で、俺だから書けるっていう唯一に近い武器もある。 04:39:19 武器がこれだけあるなら戦えるってもんでしょう 04:39:33 凡百の技よりも絶対の一を磨くべし、だな 04:40:24 元々才能ない凡人だからね。あれやりたいこれやりたいが間違いといえば間違いだったのよ(笑)。 04:40:39 んだ。 04:41:12 あれできる、これできる、でいくべきだった。 04:42:03 俺以外にあの殺陣のシーンかけるやつなんてそうはいないぞ(笑)。 04:43:28 わからない人置いてけぼりだけどしったことか(笑)。 04:43:41 うん、確かにあの殺陣はよかった 04:43:56 頭に動きがちゃんと再生されたからね 04:44:26 わかる人が読んだら凄い、とか、面白いとか思うはずなんだ(笑)。 04:45:20 でしょ? そうなるように書いたもの。そして、あのクセを持ってあれを書けるのはおんまりいない。 04:46:06 この武器ってちょっとないと思う。 04:47:31 で、俺の三人称は天井視点の三人称で、キャラへの肩入れがないので、なおあのシーンを書くのに向いてる。特化してるんですな。 04:52:13 あとは、あの殺陣のシーンをいかに他のシーンに活かすかとかあるんだけど、それはおいおい。 04:53:23 まあ自身の持てる武器があるってのはいい事よ 04:55:34 ! ponzz (Quit: ponzz) 04:57:47 + ponzz (ponzz!ponzz@210.227.19.67) to #もの書き@cre 04:58:09 この手の武器って、自分じゃ気づかないんだよね、往往にして。 04:58:24 他人に言われて初めて気がつく(笑)。 05:05:49 つーわけでおち 05:05:52 ! ponzz (Remote host closed the connection) 05:07:56 + SiIdeKei_ (SiIdeKei_!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き@cre 05:07:57 ! SiIdeKei (Read error: Connection reset by peer) 05:08:02 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o SiIdeKei_ 05:48:50 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き@cre 05:48:50 ! SiIdeKei_ (Read error: Connection reset by peer) 05:48:55 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o SiIdeKei 05:49:23 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き@cre 05:49:35 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Balyoshi 05:56:01 ! imo (Quit: Leaving...) 06:59:06 ログ読む 06:59:32 現代戦では量は質を凌駕しないって聞いた記憶がある。 06:59:56 #限度はそりゃ有るだろうが 07:05:45 ! symm (Ping timeout: 256 seconds) 07:13:32 ! Yaduka (Quit: Leaving...) 07:17:32 Morris0 -> MorrisWork 07:54:47 ! kira (Quit: Leaving..) 07:55:02 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.49) to #もの書き@cre 07:56:01 + kira (kira!kira@ntsitm340046.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き@cre 08:59:21 koi-chan[away] -> koi-chan 09:13:49 ! CHOBOJA (Ping timeout: 256 seconds) 09:15:42 koi-chan -> koi-chan[away] 09:30:48 koi-chan[away] -> koi-chan 10:00:39 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i223-217-172-85.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 10:01:55 日馬富士が貴ノ岩に暴行か 日本相撲協会が調査へ | NHKニュース  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171114/k10011222561000.html 10:01:56 (Toybox) FetchTitle: 日馬富士が貴ノ岩に暴行か 日本相撲協会が調査へ | NHKニュース 10:02:09 これはあかん……(;´Д`) 10:02:34 さっきぶら下がり取材が行われたみたいなんだけど 10:02:49 日馬富士も暗に認めたらしく 10:03:24 二敗しているし今日以降出場するか微妙だな……(;´Д`) 10:27:55 あー、やっぱり休場か……。 10:31:11 あー… 10:31:20 これは引退かなぁ… 10:32:53 だよねえ……。 10:35:57 鶴竜もやばいし、これは一度に横綱が二人いなくなる可能性もあるのか……・ 10:36:00 ? 10:36:40 #鶴竜は積み重なった怪我だけど 10:43:24 koi-chan -> koi-chan[away] 10:48:29 ! aizawayu (Quit: 更新の後再起動) 10:52:24 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き@cre 10:52:32 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o syo 11:01:25 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i223-217-172-85.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 12:55:56 ! syo (Quit: Leaving...) 12:58:52 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き@cre 12:58:59 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o syo 13:19:26 ! aizawayu (Quit: それではノシ) 13:50:40 https://togetter.com/li/1171087 13:50:41 (Toybox) FetchTitle: 離島の郵便局をワンオペで回していた非正規職員が失踪し島民生活に影響 手取り12万円で生活態度まで指摘されたことも原因か? - Togetterまとめ 13:51:54 かつてはこうした離島や僻地の郵政業務は、特定郵便局が事実上世襲で代々担ってきてたわけだけど 13:53:46 民営化で廃止されてから、採算の難しい局は簡易郵便局として外部に委託する形に移行したわけで 13:54:21 委託された側がアレだとこういうことも起こりますよ、って案件 13:55:21 鉄道にも同じことが言えるが、社会インフラを民営化するってのはこういう事だね 13:57:40 あー、世襲。なるほど 13:58:31 「代々世話になってきた、村の人がやってる施設」と「村外の人がお金でやってる施設」では、心証が変わる 13:58:37 というのは理解できます。 13:59:08 郵政民営化の議論のときに、既にこうしたケースは批判材料として挙がってたんだけど 13:59:22 まあ今更よね 14:00:01 その流れで見ると、「ニュースになるのが遅すぎた」という人も多そうです 14:02:03 騒ぎになってないだけで、同様の問題は過去に何度か起こってるはず 14:03:07 実際に隣接自治体の郵便局からの出張集配とATMで済ませてる自治体も少なくはない 14:06:49 とは言え、全国的に見れば円満に運営してるとこの方が多いだろうし 14:07:25 この件はあくまで極端なケースだよね 14:19:25 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-223-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 14:19:34 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Prof_M 14:21:31 ! Prof_M_ (Ping timeout: 256 seconds) 14:29:11 「極例が数例あるから全体(数百、数千以上)を止めろ・変えろ」ってのも無茶ですからなー 14:29:44 極例に個別対応できるくらいの柔軟さはあった方がいいとも思うのですが 14:31:14 だねー 14:45:36 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i223-217-172-85.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 15:20:08 http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO001599/20171114-OYT1T50052.html 15:20:08 (Toybox) FetchTitle: 小池氏、希望代表辞任へ…都政に専念 : 小池都政 : 読売詳報_緊急特集グループ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 15:20:14 うひゃひゃひゃひゃ 15:20:48 段々化けの皮が剥がれてきたなぁ 15:36:10 これだと知事も一期で終わりかもなあ 15:42:16 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き@cre 16:21:04 ! Marcy (Quit: Leaving...) 16:24:14 + Marcy (Marcy!Marcy@50.55.218.133.dy.bbexcite.jp) to #もの書き@cre 17:18:48 専念もなにも、先に自分から二足の草鞋始めたのは小池氏のh……(ピチューン 17:19:49 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.49) to #もの書き@cre 17:20:51 ! kairi (Quit: See you...) 17:51:56 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き@cre 17:55:22 そーいや、都民ファーストの会の発言規制はまだ有効なのかな。 17:55:51 自分の考えも無い兵隊としての議員とか気持ち悪い。 17:56:37 知事に専念なら、都民ファーストの会への影響はどうするんだろうねぇ。 17:56:45 あっちはまだ安泰なんだろうか。 18:40:18 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD119104071011.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 18:43:19 ! akiraani (Ping timeout: 256 seconds) 18:54:07 https://cybozushiki.cybozu.co.jp/articles/m001366.html 18:54:08 (Toybox) FetchTitle: 「プレミアムフライデーってありがた迷惑ですよね?」と日経新聞で意見したら、経産省がやってきた──サイボウズ青野慶久と「日本人の休み方」を議論 | サイボウズ式 18:56:32 水色線で強調されてるところが色々あるんですけど、どれも「それだ!」感が結構あって頷きながら読んでしまうw 18:58:45 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き@cre 19:07:13 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き@cre 19:11:14 + CDK-Air (CDK-Air!CDK-Air@softbank060143118075.bbtec.net) to #もの書き@cre 19:11:26 にょろーん。 19:11:54 横綱日馬富士の件をニュースで見て、複雑な顔になってます。 19:12:05 + akiraani (akiraani!akiraani@KD119104071013.au-net.ne.jp) to #もの書き@cre 19:13:05 横綱の品格とかどうこういう前に 19:13:22 ビール瓶で人の頭殴っちゃアカンので 19:13:58 アカン 19:14:03 傷害事件としての捜査も行われることになるのでしょう。 19:14:32 #貴ノ岩の師匠、貴乃花親方が被害届出したので、当然そうなる。 19:15:03 ! akiraani_ (Ping timeout: 256 seconds) 19:15:56 前例とかを考えるに、相当厳しい処分を相撲協会はくださねばならんでしょう。 19:16:38 それと刑事事件としてのアレコレは別の話なので、そこはちゃんと分けて考えたい。 19:16:43 koi-chan[away] -> koi-chan 19:18:04 日馬富士が横綱昇進を決めたとき、ここでいろいろ話したことが思い出されて 19:18:11 つらいのですが 19:18:42 これはもう、ちゃんとケジメをつけねばならないことです。 19:19:00 他にどうしようもないわな 19:19:00 ……マジでつらい…… 19:19:55 大相撲に限らず格闘技にも限らないが、こういうのはもう粛々と手続きを進めて貰うしかない 19:20:36 外野にできることはあれこれ騒がないことくらいだ 19:22:53 まあ、そうやね。 19:23:10 ことの経緯がはっきりしているわけでは無いので 19:23:46 推測や憶測や予断や思い込みや早とちりが 19:24:07 入ってしまうのも、アカン事ですので。 19:24:12 うん 19:25:42 今、身の回りがバタバタしてて、九州場所はちっとも見れてなかったのだけど 19:26:10 こんなことになっていようとは、思ってもいませんでした。 19:35:05 + SiIdeKei_ (SiIdeKei_!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き@cre 19:35:05 ! SiIdeKei (Read error: Connection reset by peer) 19:35:16 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o SiIdeKei_ 19:45:22 MorrisWork -> Morris 19:48:47 ! aizawayu (Quit: それではノシ) 19:51:56 http://dengekionline.com/elem/000/001/628/1628510/ 19:51:56 (Toybox) FetchTitle: 電撃 - 2018年1月から『フルメタル・パニック?ふもっふ』と『フルメタル・パニック!TSR』の再放送が決定 19:52:02 フルメタ再放送来たあ! 20:02:32 ! CDK-Air (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。) 20:12:31 あれ 20:12:40 ネト充のススメ、アニメ来てるかー 20:19:11 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-167-197-213.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 20:19:33 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Prof_M_ 20:19:58 うおお 20:20:01 ! Prof_M (Ping timeout: 248 seconds) 20:20:05 ポイントを買わないといけないかー 20:20:39 それとも本で買うかー 20:28:19 https://togetter.com/li/1171328 20:28:19 (Toybox) FetchTitle: 『社畜が異世界に転生した漫画』が胸に突き刺さると話題に…!「会社で泣いてる」「一歩踏み出す勇気が大切」 - Togetterまとめ 20:28:34 あるあるネタ 20:29:06 勇者は能力云々ではなく、一歩踏み出す勇気があるから勇者なんやで、って言うそんな話 20:32:17 メタ的に「あらゆる魔法使えるチートがあるなら~」って意見もあるけど 20:32:52 「マインドセットは大事だよ」ってのが作者の言いたいことなんで、そこは実は些事なのよ、っていう 20:33:24 「些事が気にならない物語構造」には届いてませんが、本旨からすると些事っすな 20:33:58 物語の構造に関しては、元々Pixivに投稿された4P漫画なんで 20:34:24 そこまで掘り下げる構成にはなってないんだけど 20:34:44 まあ弱いと言えば弱いのは確かだねー 20:36:05 ただまあ、キャラクターを造形するときに役には立ちそう 20:36:24 創作のみならずTRPGのキャラ付けなんかにもね 20:37:18 ……たまに「で、何でこの人冒険に出たんです?」ってなるキャラもたまに(ry 20:43:17 + imo (imo!imo@123.230.73.26.er.eaccess.ne.jp) to #もの書き@cre 20:43:51 #導入で「いや、ぼくのキャラそのシチュだと仕事請けないので(ドヤア」ってなって時間を食うときの何とも言えないアレな感覚 20:51:40 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p9151-ipngn2701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 20:53:47 ちょっと前にあった実話 20:53:58 「俺たちどうして一緒に冒険してんだ?」 20:54:10 「そりゃおめえ、ロマンビルド過ぎてどこも相手してくれなかったからだろ」 20:54:35 うひゃひゃひゃひゃw 20:55:01 w 20:55:27 + aspha (aspha!UserID@p245239-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 20:56:07 ロマン 20:56:27 つまり、全振りなんだな…… 21:00:52 ロマンは理解されなければただの…(言葉に詰まる 21:12:22 反射ダメージ特化の紙壁、脆いヒーラー、ダメージの出ない前衛、火力メイジなし 21:12:42 ロマンビルドですね(白目 21:12:43 事故りやすいパーティを絵に描いたような連中だった 21:13:39 まだバフがしっかりしてればワンチャン… 21:14:17 「このシナリオ生き残ったら取るよ」 21:15:04 …なんだろうこの 21:15:30 適性のない大剣振り回すシーフとか好きです 21:15:59 話を聞く限りでは\(^o^)/感しか漂ってこない状況 21:16:53 ここまでナメプだとさすがに普通に死人がでた 21:17:18 無理もない 21:26:34 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p594164-ipngn13401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き@cre 21:38:39 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126013115162.bbtec.net) to #もの書き@cre 21:38:44 #こんばんはぁ 22:11:56 + kairi (kairi!UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 22:15:20 ! H_Aoi (Quit: Leaving...) 22:25:01 ! Prof_M_ (Read error: Connection reset by peer) 22:25:45 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-197-213.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 22:25:53 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Prof_M 22:36:39 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 22:38:21 ! aspha (Quit: See you...) 22:38:26 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-197-213.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 22:38:45 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Prof_M 22:50:57 ! ao_MacB (Quit: Leaving...) 22:52:36 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-134-1.revip6.asianet.co.th) to #もの書き@cre 22:52:47 こん 23:05:49 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer) 23:06:53 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-197-213.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き@cre 23:06:58 Mode by aba[AWAY]: #もの書き@cre +o Prof_M 23:07:23 http://www.huffingtonpost.jp/2017/11/13/makudonarudosokkurinoryoriwodase-toranpudaitoryo-howaitohausunoshefuniyosei_a_23276235/ 23:07:23 (Toybox) FetchTitle: マクドナルドそっくりの料理を出せ。トランプ大統領、ホワイトハウスのシェフに要請 23:07:26 庶民派(庶民とは言ってない 23:07:53 >トランプ氏が厨房に再現を求めていたのは、最もお気に入りのメニューであるクォーターパウンダーチーズ、ピクルス抜き、ケチャップ増し増し。それからマクドナルド特製アップルパイ。 23:08:17 何気にこだわりが細かいのに笑う 23:09:03 いかん 23:09:07 味が想像できる 23:10:53 本当、面白いおっさんであるこの人 23:11:12 (アメリカ大統領である点はさておく 23:11:55 しかし 23:12:04 今のところ致命的な失政らしきものはないので 23:12:52 アメリカの民主主義はそれなりに機能していたと考えるべきだろうか 23:12:53 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを) 23:13:09 ! Pikoyan (Quit: See you...) 23:13:44 得票数は負けてて選挙人数で勝つという、言わば「ねじれ」で誕生した大統領だけど 23:14:16 それでも半数近い得票は得てるので 23:14:35 やはりそれなりに機能はしてると考えるべきかな 23:14:45 なんとなくだけど、 23:15:13 実はトランプ氏って「ループもの」の主人公だったりするんじゃないかと(ぉ 23:15:53 リプレイですねわかります 23:16:16 TASさんがむちゃくちゃしている感じによく似てるというかw 23:17:33 キムタクがループしてスマップを存続させたみたいな? 23:17:34 ループ物というか 23:17:55 バック・トゥー・ザ・フューチャーのビフのモデルらしいですから 23:17:58 存続させたがすぐ解散したけど 23:18:10 ループして来たって話ならまさにそうですな 23:20:41 まあトランプさんは今のとこ 23:21:15 当初の主張とは裏腹に、現実路線でよくやっている(実現してる施策を見る限り 23:22:07 支持率が低いのはまあ 23:22:44 5大ネットワークの4局までが連日ネガキャンやってる状況では仕方ないというかなんと言うか 23:40:54 実は、支持率最低で世界征服する縛りTASプレイだとしたら……(ぉ 23:41:17 TAS様はもっと自重して然るべき 23:55:33 ! seiryuu (Quit: seiryuu) 23:55:52 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-223-24-134-1.revip6.asianet.co.th) to #もの書き@cre 23:58:59 ! seiryuu (Client Quit)